
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

冬突入

昨晩は風が強く目が覚めると家の紅葉が散りはてていました
昨日に比べものすごく気温の変化があった訳ではないのですが
風が一段と冷たくなって体感温度が全然違います
昨日で秋が終り今日から冬に突入した気がします
家の周りでは溶けた雪が雨になって舞ってるようでしたが
ランに行くと
DSC1202641.jpg
ちゃんと雪でした
山には2週間前くらいから雪が降ったりしていましたが
標高500~600mでは初雪だと思われます
まだまだ積もったりはしないとおもいますが
DSC1202633.jpg
はんべえだと全くわかりにくいですね
洗ってないからってフケじゃありませんよ(汗)
DSC1202643.jpg
これなんか肉眼では結構舞ってるんですが
やはりカメラではお伝えできませんね
DSC1202635.jpg
山はこんな感じでした
寒風に負けて早々と退散してきました
.18 2012 那須の暮らし comment4 trackback(-)

ハイテンション(廃ペンション)で遊ぶ

昨日、いつも覗かせてもらってるワンブログで
ウチの近くで遊んでいる記事が・・・
良さそうなので早速行ってみました
車で5分もかからないですからね・・・
DSC1202672.jpg
「那須高原随一の景勝地」なんて謳うだけあって素晴らしい景色です!
敷地11200㎡の廃業したペンションです
ってどれくらいってよくいう東京ドームが46755㎡とのことで1/4位のようですが
奥の牧草地は違うのかそんな広さ(狭さ)じゃなかったですよ
DSC1202698.jpg
とのことなので(意味違うでしょ!)
遠慮なく早速拝借
DSC1202675.jpg
ウォー!
DSC1202684.jpg
ドリャー!
DSC1202689.jpg
とハイテンションで遊んできました
冬場はこういう遊び場がいっぱいありそうです

ちなみにここは1億6000万で売りだされているようです・・・
.22 2012 那須の暮らし comment14 trackback(-)

積雪!

昨日は降っては溶けてを繰り返していたこちら
夜中にも降るようなことは言ってたけど起きたらビックリ!
15cm程も積もっていました
朝のお散歩と朝食を済ませた後
まだ降り続いているものの一旦車とデッキは雪降しをして
おまちかね
IMG_12121374.jpg
雪遊び~
IMG_12121363.jpg
先日とは量が違います
IMG_12121367.jpg
走る度に舞い上がる雪
IMG_12121375.jpg
とっても楽しそう
IMG_12121394.jpg
この冬は何度遊べるかね?

でもそろそろ止んでくれないかしら・・・
.10 2012 那須の暮らし comment6 trackback(-)

爆弾低気圧

成人式の本日東北や関東には爆弾低気圧がやってきて広範囲で雪のよう
ここ那須もこの冬は珍しい位雪が降らないなって言ってる方も多かったが
さすがにきました
DSC130103001.jpg
こりきが肩まで埋まるくらいなので30~35cm位でしょうか
DSC130103003.jpg
夕方家の前の私道で遊びましたが
そんな場合じゃないと
犬はnaruに任せて
DSC130103015.jpg
こんななので
DSC130103013.jpg
明日の為にも車の脱出路確保&車を走らせ圧雪
雪さんもうこの辺で勘弁しといてくださいな
.14 2013 那須の暮らし comment6 trackback(-)

桜咲く

那須の山暮らしだと近くに桜がないので中々確認出来ませんでしたが
どうやら街では開花したらしいとの情報で行ってきました
いつものラグビー場
DSC130403647.jpg
おお咲いてる咲いてる
DSC130403649.jpg
やっぱり桜はいいなぁ
DSC130403659.jpg
近いから福島の会津とか三春に行きたいなぁ
.08 2013 那須の暮らし comment4 trackback(-)

モニター?

とっても爽やかな日曜日
とある場所にお呼ばれしてまいりました
DSC130503794.jpg
やはり定住&店舗のオープンを予定していてtwitterで知り合った
うふぷりさん宅&店舗が完成してオープン間近ということで
テラスはペット可にするとのことでどんな感じかというのもあって
モニター?というか幸いにも呼んで頂いちゃいました!
DSC130503802.jpg
可動式のオーニングがあっていいね!
DSC130503804.jpg
パンケーキママのうふぷりさんと
那須では旦那さんも脱サラして一緒にやるとのことで
ただいま日々修行中のパパさんの焼いたパンケーキをごちそうになりました
プロのママさんからはまだ手厳しいようですが
ぼくらにはもうとっても美味しいプロの味でしたよ~
とっても美味しくてバクバク食べちゃいました

実はnaruがちょっとコースター作りなどのお手伝いをしたりもしてるんですが
なんと土日に店も手伝うとか・・・大丈夫なんだろか?(汗)

そんな「森のvoivoi」は5月22日(水)オープンだそうです!
ボクが宣伝するまでもありませんが那須にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね!
.12 2013 那須の暮らし comment6 trackback(-)

至福の時

午前にお呼ばれした後も本当にさわやかな日曜だったので
ウチのデッキでまったりと・・・
DSC130503813.jpg
那須に越して一年になりますが
こうしてデッキでゆっくりするにはこの時期のこんな晴れた日が最高です!
DSC130503814.jpg
自然の日よけと木漏れ日の中
DSC130503815.jpg
風の音や鳥のさえずりを聞いているだけで心が洗われます
贅沢な時間です
.13 2013 那須の暮らし comment2 trackback(-)

一年

ちょうど一年前
去年の6月8日に那須に引っ越してきました
DSC120601377.jpg
そういえばアリさんの段ボールに囲まれてたなぁ・・・

昨夏は熊に3回も会ったり
DSC120801792.jpg
こんな仔に会ったり
30cmの積雪とか
ビックリや初体験の連続でした
仕事も決まってこの土地にもやっと根付いてきたのかなぁ・・・
とにかくこっちに来て良かったです!
.08 2013 那須の暮らし comment2 trackback(-)

冬支度と新入り

ひと月程前ですが冬の為に今年は新入りを迎えました
DSC131004293.jpg
おフランスからやってきました
セラビ君(残念ながらセラビーガンダムではありません)
うーん、町の補助金があったとはいえお高い買い物でした・・・
まあ煙突がアダプターだけで済んだのでヨシとしましょう
DSC121102660.jpg
元々付いていたアンコウくんではちっとも暖まらないうえに薪ばっかりガンガン消費してしまうので
結局灯油ストーブを使わざるを得なかったので買い替えてしまいました

本日薪ストーブ屋さんにダンパーなどの使い方など取扱を教えてもらうのに
いよいよ初めての火入れ
DSC131004296.jpg
いや~アンコウくんと違って火点けも簡単一発じゃないですか!
待ち遠しくは無いですが活躍してくれそうなので冬が楽しみになってきました

あー今日は暖かいので窓全開で火が消えるのまってますが(笑)
.12 2013 那須の暮らし comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

