
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おでかけ~初お泊まり~

昨日、このブログを始めてからついに連続更新が止まりました。
そう昨日今日と群馬のみなかみに旅行に行っていたので・・・出発前とかに無理すればなんか書けたのですが、こういうのをきっかけにしないと止めずらかったので・・・。
アップしたい画像など結構あるので、3日間に亘ってどんなだったかを紹介しようと思います。

こりきは初お泊りと言っても、naruの実家では2度、計3泊したことはありますが、家族ばっかりで室内でもかなり自由で家の延長だったので、いわゆる旅館というものは初なんです。
暮れあたりからだいぶ落ち着いてきたし、そこそこ社会性も身についてきた?ようなのでこの時期、東京で今年は無理そうなので、雪も見せたいと宿をとりました。ペット可の温泉(naruが絶対温泉!!と鼻をふくらましていたので)でよさそうな所があってみなかみにしましたが、どこに寄るかは犬連れなので悩んだ末決め出発です!
IMGP0652.jpg
とーちゃん!車嫌いじゃないけど、退屈だよ~!と

この土日うれしい事に結構車すいてました。あっという間に目的地「世界の名犬牧場」に
IMGP0658.jpg

IMGP0663.jpg
ドッグランがフリー、大型、小型とあり、特にフリーは結構広くこりきも楽しそうに遊んでくれました。
また世界名犬牧場と言うだけあって70種もいる?らしいが、ちょっとその辺はツッコミどこかもでしたが
IMGP0666.jpg
そこまでやんなら出ちゃえば・・・と思う子や
IMGP0668.jpg
大きな大きなでもかわいい子達が沢山いました。
お気に入りの子を貸してくれて散歩も出来るそうで、犬連れではないファミリーも沢山きておりました。
そんな中
こりきは今まで初対面の犬と仲良く遊べない犬だったのですが、挨拶が出来ないので、とーちゃんが無理やりさせたら、いとも簡単に遊び始めずーっと「ロコ」くんと遊んでました・・・。ちょっと成長。(涙)

ここはもちろんドックカフェもありますので、昼食とるのにもバッチリです。

たっぷり遊んだのでいよいよ宿に向かいます・・・
IMGP0672.jpg
何もしらないこりきは 楽しかったよ!もうとーちゃんお家帰ろう!ってな感じでまたダウン。さあ宿へ・・・明日につづく・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.04 2007 おでかけ comment7 trackback0

おでかけ~初お泊り~その2

さてさてたっぷり遊んで疲れきったこりきを連れた一行はさらに1時間程北上。そして着きました今回お世話になる
だいこく館
行ってから知ったのですが、ここは2006ペット宿グランプリで準々グランプリになったそうでプレートがありました。
あの故「まさお」君も訪れたそうで写真も飾ってありましたよ。
IMGP0701.jpg
玄関脇に犬専用の温泉があります!しかもタオルが沢山用意してあって使いたい放題(遠慮してたら沢山使ってって持ってこられちゃいました)でドライヤーも貸してくれちゃいます。(すべて無料)
玄関からフロント、ロビーから部屋までリード付けていればどこでも行けちゃいます。
IMGP0675.jpg
部屋でなにやら調べるこりき
そう部屋の中はふとんの上だろうがご自由に。とのことで、またトイレシートも完備、希望すればゲージも貸して頂けます。
また我々にうれしい事には空の冷蔵庫付きで飲み物など持込自由なんです。
夕食まで時間もあるので近くにお散歩に・・・
IMGP0683.jpg
河原を5分程歩くと小さいけどドッグランもあり、遊歩道なんかもあって人もお散歩を楽しめます。
IMGP0696.jpg
が、こりきは臆病で狭い橋や下の見える階段は通れません。(おまえ重いんですけど・・・)
川ではしゃぎ、川の水まで飲んで泥んこになってました。そうそうこりきは川も初体験なんだ!家の近くの川は日本一汚いなどといわれているので、近寄らせないので。
本当はこの様子も動画でとおもったのですがDVDで撮ったのでアップが厳しくなってしまいました。(重過ぎるんで)
旅館に戻り、足が汚いので温泉で洗い流し、つからせようとすると、こりきは風呂で洗われると思ったのか断固拒否!結局
IMGP0703.jpg
ちいさな犬用の別盥で入浴って、足湯かい!(せっかくなのに・・・)

そんなこんなで夕食です。
IMGP0721.jpg
そう犬も一緒にいられるんです。(犬の食事は出ませんが)もちろん部屋できちんとお留守番が出来る子で食事はゆっくりとと思う方なら、犬の入室の出来ない一般座敷での食事も選べます。
おいしく量もあり、おなかがはち切れそうになりました。

そして僕らもそれぞれ温泉をいただき(残念ながらこのUPはありません)ビールなど飲みながら夜は更けていくのでした・・・。

尚、我々は部屋にコリキングを残す訳にはいかないので、一般の浴場だけしか使ってませんのでなんともいいようがありませんが、可もなく不可もないといった温泉でした。僕には充分満足でしたが。しかし貸切風呂もあるようなのでそちらに期待ですかね。
でもペット連れには本当に気兼ねなく、家の延長みたいな良い旅館でした。ぜひまた行こうと思っています。

さて翌朝からはまた明日に・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!



.05 2007 おでかけ comment8 trackback0

おでかけ~その3・逆転サヨナラホームラン~

前日こりきとたっぷり遊び、程よくお酒もまわりぐっすり眠れました。
普段温泉に行くと5時頃起きて、朝風呂に入って朝食ってパターンが多いけれど、ここは12時チェックアウトなので、ゆっくり出来る為、いつもの朝だ!
こりきが朝だよ~!と6時にペロペロと、はいはい散歩ね・・・
IMGP0694.jpg
ドッグランで遊んだあと今日は昨日と反対側の岸で川遊び。またもや泥んこに・・・。
流石にもったいないのでとーちゃん獅子が如くこりきを温泉に放り込みました。
IMGP0715.jpg
おまえなんだよ~気持ちよさそうじゃんかよ!だから昨日も・・・。

朝ごはんをいただき(なんで旅館の朝ごはんっておいしく感じるんだろう?)朝風呂もはいって、こりきと朝寝までしてチェックアウトです。

えっ!雪見旅行のはず?そうなんですが・・・
IMGP0678.jpg
隣はスキー場だというのに町はこんなんです・・・。暖冬に加え、この日はこちらでも18℃ありました。せっかくスタッドに履き替えたのにでした。ゲレンデまで行く気はないので、まあまた来年って感じです。

チェックアウト時に女将と話してて、本当は雪が・・・なんて言ったら、「湯檜曽の広場にまだ残っててちょうど遊べるわよ!車で15分くらいだから」って教えてくれました。で早速
IMGP0728.jpg
雪を求め
IMGP0726.jpg
おおーあったぞー!こりきー!
IMGP0750.jpg
初めての雪にこれまた大はしゃぎで喜んでくれました。暴走して溝に落ちたりもして・・・。
まさに逆転サヨナラホームランって感じでした。ありがとう女将さん!

帰りは混むのが嫌なのでどこも寄らずに帰ってきましたが、これまたすいていて15時にはお家に着きました。
IMGP0758.jpg
遊び&旅疲れと安心したのかグッスリでした。まあ夕方ももちろん日曜散歩だったのですが・・・。

そうそう帰りのSAであったご夫婦、こりきを見て「かわいいわねぇ」「おりこうさんね」など二言三言そして最後別れ際に「ありがとう癒されたわ~、こういうところで会えるとうれしいわ」って言っていただいて、こちらもなんだか嬉しくなっちゃいました。やっぱり犬連れ旅行はいいものです。
こりき!今年はいっぱい連れてってやるぞ!
そうこりきは「おでかけ」もどんなことかわかってきたようです。

3日にも亘ったわりに大しておもしろくもなく、期待してつきあっていただいた方、ありがとうございました。今度からは動画はデジカメだけで撮りますね・・・。

あとnaruのblogでも一般的な旅行として載せてます。気になる方・物足りなかった方は遊びに行ってあげて下さい!!

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.06 2007 おでかけ comment7 trackback0

墓参り?

今日は彼岸明けなのでお墓参りに行ってきました。目黒ではなく、母方の福島まで日帰りで。
母方のお墓参りに母を連れずにわざわざ福島まで2人と1匹で、ってそれはおでかけなんじゃ?と言う突っ込みはさておき本日の行動は
東北道下りの那須高原SAはドッグランがあるので休憩
IMG_0093.jpg
おいフレブルくんビビッちゃってるじゃないか!
IMG_0102.jpg
でもだいぶ初対面の子との挨拶もうまくできるようになってきました。
まあドッグランとしては不満だが、無料だしこんなサービスはありがたいですね。でもいっそのことあれくらいなら全SAにつくれるのでは?とも思うのでJH(名前変わったんだっけ?)の方宜しくお願いします!
でもここで一言!このドッグランの中にも糞捨てるゴミ箱まで用意してもらっているのに落ちてましたし、途中違うSAにも寄ってきましたがそこも犬の糞だらけ・・・同じ犬を飼う者として(愛犬家とは言いたくない)本当に恥ずかしいし、悲しいし、憤りを感じます。そんなの見かけたらただじゃおかねーからな!

そしてメインの墓参りを済ませ、意外と近くなので棚倉のドッグカフェ&ランのPaani dog cafeへ・・・しかしドッグランはやっぱり狭いので、だめそうならこっちへと考えていた那須の那須高原アカルパへ、ここは犬OKのオートキャンプ場なので今後の下見も兼ねてドッグランのみの利用で行ってきました。
IMG_0175.jpg
とーちゃん的には不満でしたが、こりきは初めての場所でか大はしゃぎ。でも非常に残念だったのは貸切だったこと・・・なぜ誰もこないのだ~!
IMG_0142.jpg
今日もアジリティとか無理やり挑戦させてもさっぱりでした。そして大きな表彰台に載せると「一番は性に合わない」との事で一段降りてしまいました・・・。今後もきっとそういう場面はないだろうから安心しな!

そしてこの後は明日に・・・
なんて言ったら「日帰りのくせに!」などと言われそうなので今日はいっぺんに。(ただし載せたいような写真がいっぱい撮れたので、来週写真はUPするかもです)
そして締めは川へ
IMG_0187.jpg
とーちゃんは川が大好きで本当はきれいな川の近くに住みたいのですが、飼い主に似るのでしょうかこりきも川が大好きのようで大興奮でした
川に入って喜んで河原を駆け回り、砂場でふいてまた川へ・・・の繰り返しでした・・・どうやらまた明日はシャンプーのようです。

往復500キロの楽しいおでかけ墓参りでした。ご先祖様、口実のようですみません!

またnaruのブログにもちょっとこりき載せたようです。ヘビーこりファンはよってあげて下さい。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!





.24 2007 おでかけ comment2 trackback0

やられた

今日はおでかけしました。
朝から「おでかけするよー」と言っていたのでこりきはそわそわしてました。仕舞いにゃ準備中に玄関で鼻で鳴いて催促する始末・・・そんなに好きか?「おでかけ」が

といっても今日のおでかけは僕の姉のところが家を建てたので、お祝いを持っておじゃまするものだったので、残念ながらこりきは庭に繋がれ4時間ほど外犬を経験してきました・・・。
IMGP1140.jpg
今日は両親も乗せていったので、こりきは初めてじーちゃんばーちゃんもいるおでかけに大はしゃぎだったのだが、帰りは二人はお泊りなのでおいてきたので、居なくなったスペースで寂しげに見送っていました。
といっても
IMGP1148.jpg
いつもの如く帰りはすぐに爆睡だったのであるが・・・。

きっと今日で「おでかけ」=楽しいが少し崩れただろう。



IMGP1100.jpg
今日のお友達はとーちゃんが大好きなサモエドのノン太君。ちょっと大きめ?
IMGP1101.jpg
前回動画で登場したことのある、真っ黒で素敵なGシェパードのクロ君。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.21 2007 おでかけ comment6 trackback0

さあGWだ!

♪イェ~ィめっちゃホリデー ・・・♪
この先まったくしらないオヤジが無理しました。すみません!

ということでGW突入です。
こないだ餅食ってて、サクラが散ってなんて思ってたら早いものです。もうGWか、どうせなら1日、2日も休みたいなぁ・・・。
あっ!!サービス業の方すみませんガンバッテ下さい!僕も昔は人の休みは休みじゃなかったので・・・。

今日これから毎年恒例のnaru実家のBBQに行ってきます!
昨年からとーちゃんとこりきも参加しました。
IMGP0934.jpg
ちょうど去年のGWがお散歩デビューだったんだよな・・・
IMGP0937.jpg
昨年の模様です。
さあ今年はどんなになるか?

一晩泊まりますのでコメ返しは明日の夜になりそうです。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!



.28 2007 おでかけ comment6 trackback0

’07GWBBQ

♪やりきれないほど退屈な時があるわあなたといても・・・♪
IMG_0432.jpg
♪しゃべるくらいなら踊っていたいの今は・・・♪
IMG_0464.jpg
とこりきには楽しいはずの「おでかけ」も庭につながれ、おいしそうなにおいがしてもお肉は貰えず、穴なんか掘っちゃってます。
IMG_0428.jpg
とーちゃん喉渇いたよーおいしい樽生ビールちょーだい!!
こりきは未成年だからだめです!

義兄が肉屋、とーちゃん酒屋なのでいつもとっても贅沢なBBQなんです。こりきも野菜のおこぼれをもらっていたのでよかった?か・・・
予報通り午後途中から急に雷雨となり、うまく早めに切り上げられました。
しかしこりきは片付けの隙をついてラムチョップの骨を強奪して、こっぴどくしかられてしまいました・・・。
IMG_0456.jpg
そしていつもの如くふて寝です。

BBQの食べ物はnaruのブログでアップ予定なので気になる方はよってみてね!(更新は遅いかもですが)

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.30 2007 おでかけ comment12 trackback0

メーデーだけに・・・

さてBBQのあとそのままnaruの実家にお泊りしたのですが、こりきは3度目なのでもう我家のような振る舞いです。
残ったビールもあっという間になくなり楽しい夜は更け・・・いつもの朝がやってきました。
アウェーでも散歩時間は変わらず出て行くと、きれいな用水路がありお魚いるかね~なんて見ているとなにやら黒い影が
20070501212805.jpg
ん?亀さん?へーぇなんてカメラに収めその場をあとにしたが、画像にしてみると・・・これって「スッポン」じゃねぇか?
やべえ惜しいことした・・・コラーゲンが・・・。
そして近くの公園で遊んだ後はnaruと合流して朝食の調達です。

特派員のこりき君~!
ハーイ!僕は今あの有名店の・・・
IMGP1230.jpg
おいしいパン屋ランキング1位になったzopfの前に来ております・・・
朝7時すぎだというのにこの行列すごいです・・・
そうこのお店naruの実家から5分ほどのところにあるのです。いつも行った時は必ずよってきます。
ところで僕には貰えるのかしら?
(zopfのおいしいパンたちもnaruブログで見てね)

6時から散歩に行って帰りにおいしい朝食も買ってきたが、みんなは寝坊し放題だったので、とーちゃんはお預けくらいましたが、その間に昨日の片付けもできたので良しとしよう。
昨日よりも良いお天気だったので、縁側で気持ちのよいブランチです。
IMGP1238.jpg
気持ちの良い朝だったので、こりきもお庭に放牧させていましたが・・・このあとで事件が・・・。
IMG_0467.jpg
庭を探検しまくりその際にいろんな物を口にしたのでしょう。こりきがゲロ吐きまくりまして、うんちもピーピーで最悪でした・・・。
まあその後なんとかよくなりましたが、犬って食べたもの吐いてもその辺の学習ができなくて困ります。

この午後も明日まで引っ張ります・・・つづく・・・


そういえばこの更新でちょうど100回目の更新になります。まだまだですが、一応メーデーてーな(めでてーな)ということで・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


.01 2007 おでかけ comment12 trackback0

体内浄化運動

ここに来て頂いている方はほとんどご存知だと思いますが、昨日、LA在住のあがさんの「NIKOログ@LA」でうちのイントロがぴったりなのでとリンクして頂きました。
とてもすてきな話にとりあげていただき本当にありがとうございました。
その影響でしょう・・・昨日今日の訪問された方の多い(私の中でですが)ことビックリです。もし気に入ってくれた方がいましたら今後も引き続きよろしくお願い致します。

さてゲロゲロピーピーのこりきくんでしたが、これは代謝を早めなければと行ってきました
IMG_0481.jpg
柏ドックパークここもnaruの実家から車で10分程なので、ちょっと小さいけど(でも個人でやってるそうですからすごいです)近いのでお試しにって感じだったのですが・・・
IMG_0474.jpg
さっきまでの具合の悪さは何処へやら・・・
IMG_0476.jpg
はしゃぎまくりです。
IMG_0475.jpg
「とーちゃんこんなハウスにしてよ!」
20070502201327.jpg
話ができなかったので名前とか聞けなかったけどきっとまだ1歳未満でしょうシェパードのMixだとおもわれますが、こりきと同じように右目がブルーのバイアイの子がいました。こりきに何度もモーションかけてきてくれたのですが、うちのバカの攻撃的な遊びに嫌気がさしたのかこりきのディスクを持って逃走です。
そしてあいつはもうお決まりの
IMG_0472.jpg
ワニです・・・もちろん飲んじゃってます・・・おまえ腹壊してるのに・・・
そう小さいプールもあって夏はいいかもです。
IMG_0479.jpg
他にも結構わんちゃんきてたんですけど・・・こりきは遊ばないので写真がありません!たのむから遊んでおくれ・・・

このあとさらにきちんと夜の散歩にもいきましたが、うんちも正常でした。よかったよかった!

そんなこんななGW前半戦でした。
さあ明日から後半戦どーする?予定ないぞ・・・富士丸見にでも代々木公園でも行って張ってるか・・・松戸ではなちゃん待ち伏せか?・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.02 2007 おでかけ comment12 trackback0

(代々木)公園デビュー

行ってきました!!代々木公園のドッグラン。
IMGP1313.jpg
公園管理事務所で簡単な手続きをすれば利用できます。無料で!
すいません嘘書いてます。ボーダーコリーって・・・
よし行くぞこりき・・・
IMG_0487.jpg
よし行くんだワン!!
あれ?ずいぶんと白いとこが増えたな、ボーダーだけに背中も縞々・・・ってオイ!!はなちゃんじゃねーかよ!
とーちゃん僕はこっちだよ!
20070504214433.jpg
そうついに念願が叶い歴史的?ツーショットがとれました。
はなちゃんはホントに足が長くしっぽがごぼうな超美人ちゃんでした。
IMG_0534.jpg
こんな技も披露して頂きました。
IMG_0507.jpg
ワンコもいっぱい来ていたのですが、ここは広いので芋洗いにはならず、おもちゃ類が禁止されているのでかえってまったりとした空気がながれていて、そして木陰が多く涼しいのでとっても気に入りました!今後もかなり行っちゃいそうです!
午前中は遊び、午後には近くのドッグカフェでランチも御一緒させていただきました。
IMG_0515.jpg
こりきは(ってとーちゃん達もじゃん)ドッグカフェもデビューでした。
IMGP1258.jpg
入って席に着こうかという時に、一瞬何が怖かったのかパニックになり逃げ出そうとしてました(笑)が、すぐに落ち着きおりこうに過ごせました。
その後またドッグランに戻り・・・
IMG_0522.jpg
らぶはなさん&ぱぱさんにも遊んでもらって、こりきも少しは慣れてきたのかな?・・・はなちゃんもだいぶとーちゃんに慣れてきてすりすりしてくれるようになりました。うれしー!
今日は本当はらぶはなさんとcantabileのhappyxgirlさんがお会いするというので勝手に割り込んじゃいました。お別れにhappyxgirlさんとスリーショット。
IMG_0541.jpg
お顔隠すのが惜しいくらいのかわいいお方でした。今日はありがとうございました。楽しかったです!またお会いしましょうね!
IMG_0542.jpg
らぶはなさんにこんなおみやげまで頂き本当にありがとうございました!DVDすばらしいです!
本当に楽しい&嬉しい1日でした。
また今度ごいっしょさせて下さい!!

・・・って明日?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.04 2007 おでかけ comment8 trackback0

おかわり!

今日は暑いわね~!といきなり、はな泥んこ小僧ですワン!
IMG_0572.jpg
昨日あれだけアップしたのに載せ足りないので・・・ウソです!
今日もご一緒しました。らぶはなさん一家と!はい、おかわりです。
4日は代々木、5日は松戸でと、どちらも考えていたことが合致したのでどうせならと時間を合わせました。
今日も本当に暑かったので、いきなりから噂のMyバケツ水浴びを披露してもらい
IMG_0577.jpg
一方のこりきはといえば・・・この辺が合理的な牧羊犬の血なんでしょうか?追いかけるのも内回りで、しかも相手が走って行ったら追い回さないなど・・・水浴びなんて・・・
IMG_0584.jpg
「あれじゃ浴びるのにつかれちゃうぜ、ここで浸かれば・・・」と流し台でワニに・・・

ボールで、ディスクで、他のわんちゃんとも遊び楽しんでいると・・・
IMG_0598.jpg
「よう、そこのべっぴさん!あんなちんけな白黒の坊やと遊んでねえで、グレートなオイラと付きあわねえか?」とグレートデンくんの登場です!
「はなちゃん嫌がってるじゃないか!僕にまかせて!」と
IMG_0589.jpg
へっぴりこりきが挑む挑む
IMG_0588.jpg
「ここは馬の来るとこじゃないぞ!あっちいけよ!」
「なんだこのチビ!うるせえヤツだな、覚えてろ!」
これもウソです。とっても穏やかなデンくんがあいさつしにきたのに、あのバカは恐れ慄き、逆切れして吠えまくった・・・いわゆる「弱い犬ほどよく吠える」ってやつです。ごめんね、グレートデンくん。触らせてくれてありがとう!また遊んでね!
IMG_0591.jpg
ふたりともたっぷり遊び、泥んこになって、お疲れモードでお別れしました。

はなちゃん、らぶはなさん、はなパパ?さん、2日も連続でありがとうございました。またよろしくお願いします!
で明日は・・・ウソです。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.05 2007 おでかけ comment12 trackback0

ただいま~

無事に戻ってまいりました!
今回も楽しかったが、非常に疲れました・・・。
というのも、帰りの2箇所の事故渋滞により、ほとんど下道で帰ってきたので・・・
IMGP1736.jpg
帰ってきてゴハン食うなりこのまま動きません。帰り道ひとりで4時間以上寝てたくせに・・・。
ちょっと疲れてるし、誰かさん???には負けるけど、2日間をデジカメ2台で450枚も撮ってきてしまったので、軽井沢本編は明日からUPします。

うちも1週間引っ張るか・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.20 2007 おでかけ comment4 trackback0

おでかけ ~軽井沢編その1~

5時に起きて6時に出ました、今回は恒例の手作り朝食はなしです。
さすがGW後なので高速も空いてました。スイスイっと高坂SAで朝ごはんをゲット・・・あっ!ここドッグランあるんだ(マジ知らなかった)と言うことでちょっと遊ばせようかと思ったとたんに、激しく雨!!あきらめ撤退です。
この初日はコロコロと天気の変わる一日でした。
そしてあっという間に軽井沢です。・・・まだ9時すぎたばっかりです、小鳥のさえずりを聞きながら塩沢湖湖畔でしばし仮眠・・・
IMGP1549.jpg
しかし5分もしないうちに、こりきに襲われ結局全然眠れませんでした。
今回は本当に宿泊先しか決めてなかったので、ここでガイド見ながら検討、決定して最初に向かった千ヶ滝遊歩道が見つからない!しかたなく雲場池に変更しました。
IMG_0627.jpg
綺麗な遊歩道をお散歩です。こりきもまんざらではなさそうでした。
そんなこんなしてるうちにお昼になったので旧軽井沢銀座へ
IMGP1596.jpg
こりきも楽しそうに闊歩してます。(お前こんなとこおもしろいの?)
IMG_0639.jpg
やっぱりおいしいお蕎麦でしょう!ということでペット可の川上庵で天せいろをいただきました。(食いしん坊はnaruのブログへ)こりきもとってもおりこうできました。
この直後に激しいにわか雨も降り、どうしようかと・・・そしてやっぱり
IMGP1603.jpg
川でしょう!またまたテンション上がってます・・・。
IMG_0647.jpg
浅間大滝&魚止の滝に行きました。降りていく途中にすれちがったカメラマンが熊よけの鈴つけていたので、ちょっとビビリながら行ってみました。
そして恒例のワニは動画で・・・
周りに人もいなかったので放してやりたかったのですが、すべるし、結構段差もあったのであぶないのでやめました。
こりきも満足したようだし、いい時間になってきたので宿へ

IMG_0777.jpg
今回お世話になったのは花闊歩さんです。
チェックインしてさすがにとーちゃんダウンです。
IMG_0672.jpg
こりきもまったりとくつろいでます。3人で小一時間ほど寝て・・・
IMG_0699.jpg
このペンションが保有する車で5分程の広いドッグランで遊ぶことに。(広さがわかりやすいようにかなり引いてみましたが・・・)
IMG_0763.jpg
さすがに「おでかけ」だとテンション高く、こりきが走る走る!
IMG_0702.jpg
大満足だったようです。

そして夕食ですが、6部屋すべて犬連れの方で満室となり、夕食はみんなと一緒です。
おいしいイタリアンな夕食でした。(これまた食いしん坊ブログで)食後にしばしお互いのわんこをナデナデさせてもらいながら歓談しました。ペンションはこんなところがいいですね。
グレートピレニーズ、キャバリア、ダックス、トイプーなど一緒だったのですが、暗くてチビカメだった為すべて写真がNGでした。

お風呂に入ってとーちゃんはすぐさまダウンでした・・・明日へ

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.21 2007 おでかけ comment10 trackback0

おでかけ ~軽井沢編その2~

今日も来て頂きありがとうございます。

さてこの軽井沢旅行はなんといっても寒かった!!
よく道路にありますよね、温度計。初日13℃、二日目の朝9℃、昼で11℃でした。なめてたとーちゃんはTシャツに半ズボンでのり込んだ大バカ者でした。(長袖長ズボンも持っていってよかった)ペンションの方が寒いって言ってたくらいですもの。
IMG_0767.jpg
その寒い早朝は散歩してペンション前のミニドッグランで遊びました。
お前狭いからってなんだその悪たれ顔は。
そして朝ごはんは和食か洋食が選べます。3種類のパンってのに釣られ洋食にしましたが、食事模様は写真なしです。(カメラ忘れた)

そしてチェックアウトです。土曜泊にしてはリーズナブルだったかな?ごはんおいしかったし。
さあ出発です・・・
IMG_0787.jpg
・・・てかお前間違ってますから・・・
最初に寄ってみた軽井沢スカイパークは3000坪のドッグランなんて言う割りに良さそうではなかったので、また変更して軽井沢マウンテン牧場に
IMG_0818.jpg
そんなに大きくはないけれどとっても芝生のきれいなドッグランです。
IMG_0805.jpg
毎度小さい子相手だと強気なこりきです。
IMG_0811.jpg
月齢的にもほぼ同い年で立ち耳のすずちゃん。こりきは遊びたそうだったが、こりき以上にビビリとのことでいっしょには遊べませんでした。
IMG_0809.jpg
今回はとーちゃんに付いてスラロームもちょっと出来たよ!
IMG_0792.jpg
自分からは上らないけど、またとーちゃんに・・・でも降りれるもんね。
IMG_0826.jpg
しかしあいも変わらずこの低さを飛ぼうともしません。リード付けて引っ張ったら怒り出す始末・・・。
お昼過ぎまでたっぷり遊んで牧場の方へ
IMG_0839.jpg
初めて、うさぎ、馬(ってポニーじゃん)、牛、羊、やぎ、豚を見てビビったり興味持ったり・・・こりき面白いだろ?
結構楽しめました。

お昼は空いていたので途中のペットとどうぞ、なんていうパターゴルフ場(犬がやるか!)のレストランでお食事をしてもう一度旧軽におみやげを買いに・・・
IMG_0845.jpg
やっぱりここに寄らなくてはです。浅野屋。

こうして軽井沢の旅は終わりなのですが、帰りの高速は最悪でした・・・。

今回思ったことは、やっぱりもう少し人間もゆっくりできる宿がうれしいかな・・・前回みたいに・・・やっぱり温泉宿?次は中村屋に・・・ね

またしつこいようですが、供養できない写真があるので明日は軽井沢アルバムです。すみません!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.22 2007 おでかけ comment4 trackback0

軽井沢ボツ写真集

IMGP1542.jpg
要求
IMG_0619.jpg
緑が映える湖面
IMG_0665.jpg
抜群の透明度
IMG_0660.jpg
1/4000秒の滝つぼ
IMG_0671.jpg
か・い・か・ん
IMG_0703.jpg
風とたそがれ
IMG_0695.jpg
雄大な自然
IMG_0756.jpg
夕刊フジ?
IMG_0794.jpg
躍動感ゼロ
IMG_0799.jpg
紫外線対策
IMG_0823.jpg
飛ばない、飛べない、飛びたくない
IMG_0841.jpg
1mのかべ
IMG_0849.jpg
雑貨屋だったけ・・・?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


.23 2007 おでかけ comment4 trackback0

水もしたたる・・・

お待たせの本編です。
ドッグパーク幸手はプールがあると言うことで行ってみましたが、残念なことにおもちゃが使えないとのことでした・・・はなちゃんごめんね!
代々木もそうでしたがドッグランでおもちゃ禁止はナンセンスだと思います。きっとおもちゃの取り合いから喧嘩とかを嫌ってのことなんでしょうが、はっきりいってそんな光景はほとんど見たことがないし、喧嘩する犬はそんなもんなくてもするのですから。まあ文句は言ってもしょうがないので遊ばせてもらいましょう。

遠方より?はなちゃん一家にも来て頂きました。♪・・・うれしい たのしい 大好き~!♪
IMG_0975.jpg
こりきも覚えていたようで全然平気です。
IMG_0981.jpg
マコちゃん(はなちゃんパパ)を遊びに誘ってます。
IMG_0942.jpg
いっぱい遊んでもらってます。よかったな、こりき。
IMG_1049.jpg
こり坊、口を大きく開けて突進するのよ!
IMG_1016.jpg
ほら、こうこう!ジンベイザメのように!
IMG_1064.jpg
はい、お姉さま。こうですか?
IMG_1113.jpg
なんだか囲まれちゃってますけど・・・
IMG_1135.jpg
ママ?
生んだ憶えはありません・・・
まだ4ヶ月とのことですが、この足・・・大きくなるねこの子。
IMG_1132.jpg
お兄ちゃん?
来るなよ!チビになんかするととーちゃんに怒られちゃうんだから・・・
20070603112656.jpg
椿くんはこりきを気に入ってくれたみたいです。ごめんね、ガウガウ犬で・・・。

それにしても水に入れるとテンション高くなるので結構遊んでくれます。
ただ蹴散らしてるだけ?・・・友達できねーぞ!

まだまだ写真があるので、午後のはまた明日!
(またひっぱるのか~!きたねー!)
だって帰ってみたらまた420枚も写真撮ってたんですもの・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.03 2007 おでかけ comment16 trackback0

幸手な午後

ドッグパーク幸手は終日500円とリーズナブルです。都立のタダには負けますが、こう田舎にくると駐車代は掛からないので逆に安いです。
散々プールで遊んだので午後は別料金のアジリティ区画へ、↑が安いだけに30分300円と高く感じてしまう料金だが、貸切になるんでよいか・・・?
IMG_1185.jpg
はなちゃんはおしゃれだけではないのだ!ハイパーなんです。
IMG_1210.jpg
慎重に、真剣な眼差し
IMG_1216.jpg
こりきもらぶはなさんにおやつで釣られ見事成功!・・・つり橋も渡れなかったのに・・・涙・・・しかしそれくらいでなんだその得意気な顔は・・・
IMG_1219.jpg
ピョンピョン跳んじゃいます。って跳んでるところ撮れてないっすよ!
IMG_1224.jpg
そうじゃないって!
IMG_1194.jpg
これまたらぶはなさん&まこちゃんが何度も何度も繰り返してくれて、この高さまで飛び越える?(跨いでるのとかわらない)ことが出来ました。
この辺はらぶはなさんが動画でUPしてます。見に行きましょう!
30分なんてあっという間にすぎ、お腹もすいたのでカフェデッキで軽食をいただいていると・・・
IMG_1259.jpg
なにやら頭からコーラの生えたワンコが・・・ってさすが初段のはなちゃん(裏バージョン)
IMG_0854.jpg
また走って
IMG_0996.jpg
ワンワン合戦したり
IMG_0869.jpg
ひと風呂浸かって
IMG_1022.jpg
ゴロゴロして
IMG_1178.jpg
おねむです。
そして
IMG_1153.jpg
いっぱい遊んでもらったのですっかりこりきはらぶはなさんとまこちゃんに懐きました。
「連れて帰っちゃうぞ!」と最高のお言葉まで頂き帰路につきました。
本当に楽しい1日をありがとうございました!
.04 2007 おでかけ comment12 trackback0

調査と・・・

昨日の情報に不明瞭な点があったので、本日とーちゃんはお昼にちょっと遠回りして葛飾区へ・・・
IMGP1904.jpg
水元公園の駐車場からすぐのところなのでわかりやすかったです。
代々木公園と同じ大きさだそうだが、ちょっと小さく感じる・・・
IMGP1906.jpg
日陰も断然少ない、木が少ないので走り回る子にはいいのかも?
ただおもちゃが使えないのはまた都立でしかたないが、最後の遊び道具になる?ウッドチップではないので、雨上がりなどは泥んこ必至であろう・・・。
もちろんプールなんてある訳ない・・・だれだガセ流したのは・・・。
一応登録して来ましたが・・・。
こんな感じでした。

さてこりきを載せないのもなんなんで今朝のお見送りです。
IMGP1907.jpg
今日は逆三角か!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.08 2007 おでかけ comment10 trackback0

僕の夏休み

お久しぶりです!ってそんなにあいてませんが・・・。

そもそも5月の頭に決まった6月16・17日のBBQ。近づくに連れ「その辺って梅雨じゃん!雨じゃない?」との不安・・・一週間前の予想は土日だけ雨・・・が、こんなに快晴となりました。
ただ今回はBBQの模様はnaruの食いしん坊blogにまかせます。

さて今回は説明はめんどくさいのだが、naruの姉の旦那の姉の嫁ぎ先、千葉県市原市におじゃましました。
ありがたいことに、僕らが結婚前から友達というか兄弟のようにお付き合いしていただいているので、気疲れもせずゆっくりさせてもらえます。
IMG_1500.jpg
都心から50kmくらいしか離れてないのに田園風景の広がるのどかないいところです。
IMG_1489.jpg
もちろんこりきにとって怖いおばあちゃん(サンタ)も来ています。サンタはもともとここで暮らしていたのですから。
今回もおいしいお肉と樽生ビールでさんざん楽しんだ後
IMG_1416.jpg
子供達とおたまじゃくしやお魚、ザリガニを捕ったりして遊びました。
IMG_1419.jpg
あぁ、こんな感覚何十年振りだろ・・・
IMG_1428.jpg
畑で新鮮な野菜をとらせてもらって、水で洗っただけでかぶりつきました。
IMG_1442.jpg
チビ(甥)の飛び出し防止ようにバリケードを作っていたので、ちょうどよいとジャンプの練習。
今回はおやつで釣ったら、意外と早く簡単に飛び越えました。(やればできるじゃん!)
IMG_1523.jpg
夜も第二部があり食って飲んで楽しんで・・・朝おいしい空気を吸って、まただらだらおいしいもの食べて・・・とても楽しい2日間でした。
IMG_1533.jpg
こりきはサンタにやり込められ、かなりへこんでましたが・・・

やっぱり今更「僕の夏休み」欲しくなっちゃった・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.17 2007 おでかけ comment10 trackback0

市原のアルバム

IMG_1450.jpg
市原って羽田のお向かいさんだった・・・
IMG_1470.jpg
なのにけもの道もあって
IMG_1476.jpg
鳥避け?
IMG_1462.jpg
市原と言えばゴルフ場、裏山の向こうはホール間の橋が・・・
IMG_1368.jpg
キュートなおばあちゃん
IMG_1440.jpg
やっぱりそっちか・・・
IMG_1492.jpg
夜はカエルの大合唱
IMG_1543.jpg
はじめてのスイカの味・・・
IMG_1509.jpg
どこまで行こうか?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.18 2007 おでかけ comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

