
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

意外な友達

あなたの周りに変わった友達っていますよね?
僕の友達なんて変わったヤツばかりです。(俺も言われてんのか?)
今日はこりきの変わったお友達のご紹介です。
IMGP0783.jpg
なにげないツーショット(画像悪いですが)、ウェルシュ・コーギー・ペングローブのランちゃん♀1歳6ヶ月くらいだったと思う?
夏ごろ初めて会って、こりきとはそこそこ仲良くしてくれます。
何が変わっている?飼い主さんが現役女子高生だから・・・?
おしい!けど違います!(女子高生が飼い主なんていっぱいいるだろ!)
なんでしょう?
1枚目でわかった方鋭いです!
IMGP0785.jpg
これでもわからない方すみません。本当に動きが多くて今までもなかなか写真撮れない子で、やっとこ撮った写真なんです。
正解はしっぽ。なーんだ!と言われてしまえばそれまでですが、僕は初めて会った時ビックリしました。
そう彼女はしっぽのあるコーギーちゃんなんです!コーギーといえばあのプリッとしたおしりがかわいいですよね。でもしっぽあってもかわいいです。きつねみたいです。
カーディガンのコーギーは見たことありますがあの子達の尾は太くってタヌキみたい(色も似てるし)ですよね?かわいかったけど・・・。

こりきと暮らすようになっていろんなワンコに会えるようになりました。これからもいろんなお友達にひきあわせておくれ!

さてそんな変わってると言われているとーちゃんは今日めでたく3■歳を迎えました。そりゃノロやインフルにも負けるはなぁ。
でもいいだろ同期の諸君!早生まれの私にはまだ介護保険はこないぞ~!(ってこれ自分で歳言ってるような・・・)
IMGP0796.jpg
これまた意外?嫁がケーキ焼いてくれちゃいました!おいしかったです!
あっプレゼントは↓ ↓ ↓こちらまで・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

P.S 具合はだいぶ良くなりました。お見舞いのお言葉頂いた方々本当にありがとうございました。


.10 2007 comment4 trackback0

愛犬家の讃歌

「ひとりと一匹」読みました。
今日は丁度研修で往復2時間半電車に乗ったのでぴったし読みきれました。
まあ人にも犬にもドラマがあるなぁ~って感じですが。
なんか本やらDVDやら出して、ちょっと遠い存在に感じていた富士丸の父ちゃんも、普通に自分の犬をこよなく愛している愛犬家であってなんかホッとしました。(まあ当たり前だが・・・)
20070320215504.jpg
やっぱりみんなそうなんだなぁとつくづく思います。自分の生活の中での犬の存在感の大きさ。なにか振り回されてる位、犬が中心にいるのにちっとも鬱陶しくない感覚。そしてそれが妙に心地よかったりすること。
20070320220440.jpg
犬には選ぶことが出来ないその運命。僕たち人間が自分の都合で飼い始めたんだ。だから僕が出来ることを精一杯してあげる。犬も僕らにきっとなにかしら、いやものすごく色々と与えてくれているから。
IMGP2075.jpg
そしてこりきよ僕も誓おう「どんなことがあってもお前の最期まで絶対面倒みる」と、“絶対的な愛”をもって。そうお前の世界は俺なんだから・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.20 2007 comment10 trackback0

ジャンクション

人はさまざまな局面で選択を強いられるような分岐点(ジャンクション)に出くわす。
悩み、考え、人に相談したり、でも最終的にその分岐の方向は自分で決めるものだ。これが自分で決めず人から言われたりした選択をすると後で大きく後悔するものだ。まあ自分の決めたことでも後悔するけれど・・・。
こと犬に関しても私はそんな大きな分岐となる出会いがあった。
それがなければきっとこりきとは逢わなかったと思う。

それは5年くらい前のことだと思うが、とーちゃんもnaruも犬も猫も大好きなので、なにかにつけ近くにペットショップがあると寄って行くのだが、その時も買い物したスーパーの隣がペットショップだったので、あたり前のように寄って行った。
当時とーちゃんは犬を飼うなら、そう買うなら絶対にラブラドール!といつもいっていた。悩むことといえば、黒にするかイエローなのかチョコもいいなぁってなものでした。
IMGP1097.jpg
そのショップでいつものようにラブの子犬に釘付けになり、犬を飼える環境になかったので、自分でも見るだけと割り切れていたので帰ろうとすると、店の中央にもう6ヶ月すぎの大きなビーグルの子供が一匹だけゲージにいて触れるようになっていた。
IMGP1099a.jpg
(写真はお友達のラムちゃん)
その子はゲージから今にも飛び出しそうに僕に向かいジャンプを繰り返していたので、手を差し出すと袖を咬み「わたしをここから連れて帰って!」と言わんばかりに僕をみつめて放さなかった・・・。
そのビーグルはどうしてそんなに大きくなるまで売れ残ってしまったのだろう?と思うくらい美人ちゃん(主観だが先にも後にもあの子程かわいいビーグルに会ったことがない。)だったが大きくなってしまった為、その時とーちゃんの財布の中身で買える位ディスカウントされていた。
思ってもいなかった出会い、とーちゃんは一目惚れだった・・・連れて帰ろう・・・環境が・・・いや今はあそこに預けてすぐ引越先探せば・・・などと頭の中でぐるぐると考えたものだ。
結局はその時点では飼えないとの冷静な(あたりまえだが)判断が出来て店を後にしたのだが、それがきっかけで、すごくラブに固執していたのが全くなくなったのだ・・・あの子もいい、この子もいいってな感じで。
今も時々思い出してはnaruとあの子(ジャンプちゃんと我々は勝手に名前をつけたが)どうしてるかね?なんて話します。
あの子に会わなければきっとこりきではなく、ラブラドールのブログを書いていたでしょう・・・。
今は好きな犬種ももちろんありますが、みんな好きです。でもやっぱり雑種(特に大きめの)が大好きだな。(それって富士丸?)

今回かわいいお友達達を好きになった犬種として、順にあげていこうと思ったのですが、あまりに多くなりすぎてしまったので毎日少しずつのせていこうと思います。その第一弾は
IMG_0230.jpg
こりきととっても仲良しのMix、この子が誘えばどの子も遊びだすという遊びの天才、「ジョニファー」ちゃん
一時行方不明になってしまいとーちゃんとこりきは探しに行きましたが、無事に保護されていて良かった・・・。

おっ、これで終わろうと思いきやこりきの写真がない!
せっかく来て頂いているこりきファン(そんなのいるのか?)にしつれいなので一枚
IMGP1117.jpg


いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.17 2007 comment6 trackback0

代々木のアルバム

決してネタが無い訳ではないんですが(あると強くもいいきれんが)代々木公園で撮れたいい写真がまだあるので今日は(も、だろ)それで・・・
IMG_0488.jpg
白ゴボウ発見!
IMG_0493.jpg
やっぱりバーニーズが大好物です。
IMG_0505.jpg
美女を撮る美女!
IMG_0506.jpg
あなた男前ねぇ!
IMG_0523.jpg
僕にも!
IMG_0531.jpg
別アングルでもおりこうさん
IMG_0535.jpg
ちょっとは凛々しい?
IMG_0527.jpg
ねえもう帰らない?
IMG_0537.jpg
おでかけですか?レレレノレ~!

代々木公園では僕がカメラ持ってたでしょ?らぶはなさん!

っておい!まさか明日は・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.08 2007 comment10 trackback0

松戸のアルバム

昨日の予告通り?松戸の写真パート2です。
IMG_0563.jpg
柴君と気が合ったようです
IMG_0574.jpg
登場するなり泥んこ姫
20070509220453.jpg
あらよっと!
IMG_0586.jpg
そうじゃないんだってば・・・
IMG_0605.jpg
僕結構やるっしょ?
IMG_0580.jpg
待ってよとーちゃん!
IMG_0592.jpg
もうだめかも・・・
IMG_0590.jpg
やっぱりもうダメ・・・

だから写真がもったいないからですよ・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.09 2007 comment8 trackback0

姪っ子ばあちゃん

こりきはうちの長男である。といつも言っているのだが、そんな感覚で言うととってもかわいい姪っ子がいる。
IMGP1421.jpg
ゴールデンレッドリバー♀12歳サンタだ。
もうとーちゃんは初めて会ってから何年の付き合いになるのだろう?5年?6年?
サンタは非常に社会性に欠けた犬なので、仲良しになるまでてこずったが、とーちゃんはこりきと同じ位に彼女を愛しています。
サンタはいつもヒンヒン言いながら大喜びで迎えてくれます。そしてトイレで1分いなくなり戻って来てもまた大歓迎。ちょっと姿が見えなくなる、見つける、ヒンヒンの繰り返しです。(笑、バカじゃないですよ!)
IMGP1383.jpg
naruの姉夫婦のところにいるサンタには馴れているので、こりきを飼う前は、彼らが家族旅行で家を空ける時には僕とnaruとでお守り留守番に行ったりしていた。
犬が飼えない犬好きのとーちゃんは何かにつけて、サンタに会いに行っていたのであったが、こりきを飼うようになって、サンタもこりきも犬が苦手なので、サンタとはほとんど会っていなかったので、久しぶりなんです。
IMGP1386.jpg
こりき、やきもち妬くなよ、お前が生まれる前からとーちゃん達は仲良しなんだから・・・
今日は大きなタンスを1階から2階に上げるというキツイお手伝いにいったのだが、いい加減2匹を馴らさないと今後も面倒なので、つきあわせてみた。
IMGP1393.jpg
ガウガウをなだめながらなんとかこの距離まで接近させることが出来ました。
IMGP1403.jpg
あと何回こうすれば馴れてくれるのかなぁ?
でももうあと何年何回ってのが、本当に覚悟しなくてはならない歳になってきてしまいました。
サンタもっともっと長生きしてね!もっともっと遊ぼうね!
これからはまた頻繁に会いに行くからね!

もっと激しいのですが激しすぎて上手く撮れなかったので軽めのやつを


いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.12 2007 comment6 trackback0

続々と・・・

続々とシャンプー情報ありがとうございます!!引き続きお願いします。

さて続々と・・・はシャンプーではなくNewフェイス・パピーです。
暖かくと言うより急に暑くなったので(と言ってもここ2.3日はちょっと肌寒いですが)お散歩タイムが似通ってきて、おっ!!初対面ってのが多くなってきます。
IMGP1759.jpg
レッボーの7ヶ月♀のクッキーちゃん
テレビで頭のいい犬でボーダーを紹介していたのを見た子供がどうしてもといって飼ってしまい手をやいているそうです。もちろん散歩や世話はパパさんだけのようです。(笑)遊びたい盛りなんですが、怖いとのことでリードは放してもらえません。とてもいい子で問題なさそうですが・・・。
IMGP1773.jpg
シェルティの5ヶ月♀リンちゃん
最初に会った時からとーちゃんと相性がよくていつも飛びついてきてくれます。かわいいーす!
もう少し大きくなったら皆と遊ぼうね。

なになに、おいらのブログなのにって
しかたない・・・
IMGP1798.jpg
かわいいパピーには敵わんからたんぽぽ?でごまかせ

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.30 2007 comment4 trackback0

幸手は幸せ

ご存知の事と思いますが、本日ははなちゃんとドッグランデートでドッグパーク幸手に行って来ました。
無茶苦茶遊んで楽しかったのですが、疲れて本編UPは明日にしますので、今日は来てたわんちゃんアルバムをお楽しみ下さい。
IMG_0876.jpg
お約束のように大好きバニちゃんがいました。
IMG_1009.jpg
これまた大好きなフラットしかもチョコちゃん。
こりきの水のみをくわえて「いたずらしてるんですけど・・・」とアピール。
IMG_1122.jpg
今日こりきとよく遊んでくれたサルーキの椿くん
写真撮ってたのでもしやと思い、聞いていた名前で追っかけて見つけちゃいました。またお会いできるといいですね!
IMG_1100.jpg
4ヶ月のパピラブちゃん。かわいいー!!
IMG_1104.jpg
とーちゃんに突進してきてペロペロと!危うく誘拐するところだった・・・。
IMG_1058.jpg
今日はラブのオフ会もあったのでいっぱい来てました。
そしていつもの如くはなちゃんは野朗共にモテモテです。
IMG_1290.jpg
うちのおバカはと言うと、あっちでこっちで遊びに誘うも実際遊ぶのがへたくそでなかなかつれません・・・。

さあ明日も見逃すな!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


.02 2007 comment6 trackback0

こっちのムッチリ

IMGP2785.jpg
先日会うことが出来たムッチリしゃちょーアンリ
本当にかわいかった・・・そしてやっぱりとても不思議なワンコでした。

そして僕らの行く広場にもとってもムッチリワンコがいます。
IMGP2743.jpg
ポン吉くんです。子犬に見えますか?
もう3歳の立派なポメラニアンなんですが・・・飼い主さん曰く「かわいくてあげすぎちゃったのよごめんね・・・こんなメタボにしちゃって・・・」とふっくらムッチリです。それがかわいいのですがね。
IMGP2742.jpg
そんなメタボのポンちゃんが珍しくこりきのライオンに夢中になり追い掛け回してました。
そしてこのポンちゃんのママはなぜか犬に好かれる人で、こりきも見えないくらい遠くても走って行ってしまいます。他の子もそんな子が沢山いるんですよ・・・おやつくれる訳でもないのに・・・犬がついているんでしょうかね?ちょっとうらやましいです。

ん?こりき?

IMGP2778.jpg
これまたちょっと太めなメタボ3人衆ですかね?ラブのモモちゃん2歳♀とレイル10ヶ月♀と水飲み場で休憩中・・・って休憩ばっかじゃんかよー!
.06 2007 comment7 trackback0

相性

犬と飼い主の相性ってやっぱりあると思う。
こりきはもちろんとーちゃん子なんだが、それは生後2ヶ月からずっと寝食を共にしているのであたり前のことで、その中に愛情やら主従関係やらが絡んできている。
しかし本当に相性が良いのか?というと残念ながら疑問符である。
全く無条件に好かれる子ってたまにいます。
とーちゃんにしてもnaruにしても、もちろんこりきがそうな場合も。
IMGP2855.jpg
先日会ったこの子もとーちゃんに寄り添って離れない・・・
IMGP2891.jpg
前にも紹介した事があるが、レッボーのクッキーも何故だかとーちゃんを見つけ突進してきて、とにかくついてまわる。こりきにではなく明らかにとーちゃんにだ。
そしてこりきに出したコマンドまでやってくれちゃうんです。
こんな感じでこりきに気を使いながらレトリーブしてきます。その間飼い主さんの事は全く無視・・・ちょっとごめんなさいって感じなんですが・・・。
ここまで好かれると本当にかわいくてしょうがなくなってしまいます。
なんだかクッキーとならなんらかの大会に出れちゃうではないかとさえ錯覚してしまいます。

逆にこりきもこんな感じに
IMGP2404.jpg
とーちゃん無視して行っちゃう人が何人かいます。満足したら帰ってくるけど・・・。
どこかのマコちゃんもそんなひとりのようですぞ!
やっぱり相性なんですかね?
.17 2007 comment4 trackback0

三度目の正直?

すっかり肌寒いと感じる陽気になりましたね。ついこの間まで暑かったのに・・・。
さて「はなちゃん」ってやっぱり多くて地元にも四国犬のハナちゃんと黒ラブのはなちゃんがいます。
何度かこのブログにも登場したことのある黒ラブのはなちゃんはママになるべくヒートの度に種付けしているのですが、過去2回受胎しませんでした・・・。
IMGP3151.jpg
そして今回も一月前ほどに種付けしたのですが果たして今回は・・・
IMGP3152.jpg
なんとなくお腹とおっぱいが大きくなってる気がするんですよね・・・激しく遊ばないし・・・飼い主さんは「どうだろね?」って言ってますが今度こそママになれるといいね!はなちゃん。

いっぱい生まれたら1匹こりき君の所で引き取りなよ!と周りの人達(とーちゃんがラブ好きなの知っているので)に言われております・・・。
IMGP3150.jpg
はなちゃんを撮ろうとカメラを構えたらカメラに興味津々で寄ってきました。久々登場のジンくん。

あっ!こりきの写真ねえや・・・
IMGP1897.jpg
使ってなかった前のやつでごまかしだ~。
.14 2007 comment2 trackback0

こりきの弟決定!! ・・・か?

日曜のことですが、前日の森林公園の疲れ?か、こりきは朝の散歩はイヤイヤして行きたがらないのでなんとかオシッコとウンチを済ませ帰宅しました。その後、とーちゃんは嫁の指令でちょっと遠くのスーパーへ安売りの卵をお使いに行っておりましたが、途中naruから電話が・・・「レイルのママから電話がかかってきて、今日来なかったからって・・・ハナちゃんが赤ちゃん産んだからおとうさんがこりきのおとうさんに教えに来たって、この後見に行くから連絡頂戴だってさ」という内容。
ということで、途中おみやげを買って行ってきました。
IMGP3515.jpg
とーちゃん目の開いていない子犬を生で見たのは初めてです。
IMGP3500.jpg
予定日は23日だったので気になっていたのですが、なんと19日から20日にかけて(先日記事にした翌日じゃん)生まれたそうな・・・しかも5匹いるらしいって言ってのに生まれたのは11匹。たしかにラブで5匹は少ないなぁ?と思っていたのですが・・・。
チョコ6匹、クロ5匹で一匹ずつ女の子がいて後はみんな男の子です。
IMGP3525.jpg
ハナちゃんよくがんばったね!最初玄関先ではさすがに吠えたけど、後は触っても全く怒らずちょっと不安げにしてるだけの本当に良い子です。
IMGP3545.jpg
すっかりママになってました。誰にも教わらないのに犬ってえらいですね。
そして話題はウチがどうするかということへ・・・5匹だと思っていた時で1匹あぶれそうなのでどう?って言われてたのに、11匹もいてどうするんだ。どうする・・・naru?
IMGP3542.jpg
って言うはずはありません!
こんなのを見ても落ちないのがウチの嫁です・・・うー悲しい!まあ一応検討中ということで。
せっかくなので愛らしい動画を
いやーかわいすぎ!!
.26 2007 comment17 trackback0

乙女心

気が付けばもう師走ですね・・・実際あわただしいくもなりますが、12月って聞くだけで気分的に忙しく感じてしまう気がします。
皆さん、あと一ヶ月がんばってよい年を迎えましょうね!

先日、いつもの広場でレイルのママが「あーそうだ、もうこれ止まらなくなっちゃって買わなきゃ!」とカラーを見て言っていた。アジャスター付きだが止まらなくなってすぐ抜けてしまうとの事・・・「ウチに黒の大きめのあるけど着けられたら要る?」というと使えそうなら欲しいというので首周りも大丈夫そうなのであげたところいい感じでした。
IMGP3573.jpg
あげた夕方他のワンコのママさん方に「レイルかわいいねぇ~」「いいね、似合うねぇ~」など散々もてはやされたそうな・・・翌朝レイルのママ曰く「今朝出てくる時いつもの癖で前のカラー着けようとしたら嫌がって・・・こっちにしたら首入れてきたのよ!」だって・・・レイル1歳2ヶ月女の子、乙女心なんでしょうか?

そうそう、こりきもレイルの首まわり見ようとこりきのカラーをとってレイルに着けてみたら「それ、ボクのだよ~!」と言わんばかりにすごい剣幕で怒ってました・・・犬っていろんな感情あるんですかね?
IMGP3470.jpg
ところでお前その寝方は気持ちいいのか?
IMGP3473.jpg
寝起きに足しびれそう・・・
.02 2007 comment2 trackback0

久しぶりに

今日はnaruの実家へ挨拶に行って、なんだかんだで長女宅にも挨拶に行くことに・・・。
となれば
IMGP3791.jpg
半年振りにサンタに会いました。
もう本当に年老いて目も耳もかなり悪いようですが、あいかわらず僕らにヒンヒンいって寄ってきてくれます。
今日はそんな年老いたサンタを刺激しないようにこりきは車でお留守番させて久しぶりにサンタと遊んであげました。
最近はこれが最後かもって少し覚悟してるけど、そう思ってからもなんとか元気でいてくれてます。
がんばって長生きしておくれ、サンタ!愛してるよ~!
.03 2008 comment2 trackback0

デビュー

先週末はまたちょっとしたニュースがありました。
広場に行くとハテナのおとうさんが「あ~今までいたのに・・・」って「あっ、でもまだ車に乗るところだ!」って・・・それを聞いてダッシュです!何故かって・・・
DVC00011_M.jpg
あのハナちゃんの子供がお散歩デビューしたのです!
その名も「チョコ美」ちゃん!!かわいい~!萌え~!
大きなお父さん似でもうすっかり大きくなっちゃって・・・手を差し出したら逃げられちゃいましたけど・・・絶対仲良くなっちゃうんだから・・・こりきも興味津々でした。
来週会えるかな?あそぼーね!
.13 2008 comment0 trackback0

別れの挨拶

先日とっても悲しい知らせを2つ耳にした。
いつもの広場でボクは殆ど話したことはなかったのだが、「あの子ガンなんだって」と聞いていたハスキーさんが亡くなってしまったそうです。15歳だったとのこと。
飼い主さんが落ち着いたのでとわざわざ広場に皆が集まっているところにきてくれました。
まだ全然わからないけど、また犬を飼おうと思っていると言ってました。ちょっと嬉しかったです。
なんでも最後の朝、起きてきたお父さんの顔を二回舐めた直後にバタッと倒れそのまま旅立ったそうです・・・起きてくるまで必死に待っていたのでしょう・・・。

そしてもう一匹
IMGP1080.jpg
こりきがまだこんなに小さかった頃に一度だけ会ったことのある(とーちゃんは何度か会ってますが)とーちゃんの会社の同僚の愛犬
IMGP1081.jpg
ボスくん10歳(バーニーズ×ラブラドールのMix、45kg)も虹の橋を渡ってしまったそうです。
この子も明け方急に3回吠えて主を起してから旅立ったそうです。

二匹とも愛して愛されていたからこそ最後にもう一度という想いがあったのでしょう。

自分もいつかくるその時が正直怖いです。
この様な話を聞くたびに悔いのないようにこりきと精一杯楽しく生きていこう、生活していこうと思います。

.30 2008 comment6 trackback0

Happy Birthday!!

夏休みも終わり9月です。宿題終わったかな・・・?
ウチもこの週末に納骨と一周忌も終わり喪があけたのかな・・・

さて9月1日といえばボクの愛する二人が偶然にも同じ誕生日なんです~!
まず今日2歳になったこりきのガールフレンド
IMG_2783.jpg
レイル(ラブラドール♀)
さっきプレゼント渡しに行ったら大興奮でした
これからもこりきと仲良く、そして一緒に成長してくださいね

そしてなんといっても
IMGP2063.jpg
今日で14歳かな?
サンタ(ゴールデン♀)
最近は介護する程ではないがほとんど寝たきりなんだそうです・・・
寝ててもいいからまだまだ長生きしてね!
再来週会えるから楽しみです

2匹ともお誕生日おめでとう!
愛してるよ~

.01 2008 comment2 trackback0

あれから1年・・・

今朝いつもの広場で久しぶりにハナちゃん、チョコミちゃん親子に会いました。
チョコミは11月20日で1歳になります。
IMGP5914.jpg
もうすっかり大きくなってとってもハイパーでこりきもタジタジです・・・
ママのハナちゃんも出産後にそれぞれ出て行ってしまう子供達との別れのストレスで背中に円形脱毛ができていたのだが、それもすっかりなくなっていました。(夏頃まであったんです)
IMGP3535.jpg
一年前はこんなだったのにね・・・(白首輪がちょうどチョコミ)
あの時兄弟を貰ってたらどうなっていたんだろう?

もし今度あんな機会があったら絶対に嫁に内緒で貰ってきます!(笑)


・・・そういえば友人のところのビーグルがもうすぐ産むそうでオファーがあったが・・・どうする?オレ・・・
.15 2008 comment4 trackback0

・・・に生まれて

先日オファーを受けてると言っていた友人のところから今朝連絡が入りました!
CA7GYC18.jpg
5匹でてきたそうです。
・・・残念ながらこりきの弟や妹にはなりませんが・・・(ごめんね!)

この子達もまだ見ぬご主人が決まっているんですね、きっと!
元気に大きくなるんだぞ!!
.26 2008 comment2 trackback0

いゃ~アン!

こりきがなぜか大好きなういっしゅコーギーのビジンちゃん一家、こりきはビジンちゃんとは殆ど遊ばないものの、いつものママでも本当にたまにしか会わないパパでも見つけると飛んで行き嬉しそうにじゃれつきます。
そしてビジンちゃんはそんなこりきを見ると「じゃあおじちゃんいるんだ!」とおもちゃで遊んでくれるとーちゃんの元に飛んでくる。
IMGP6090.jpg
そしていつもなんだか飼い主バーター状態に・・・
ビジンちゃんはすごくスタミナがあってこうなると限が無いんですが、
これだけ懐かれるとうれしいものです。

さてそんなビジンちゃんのところに、なんと妹が出来たとは聞いていたのですが昨日遂に初めて会えました!
IMGP6087.jpg
やっぱりコーギーのアンちゃん、2ヶ月半のパピーです。
ついこのあいだはデビューはまだ先かななんて言ってたけど、「行きたがるし、もう2回ワクチン打ったし、家ではどうせビジンと一緒にいるんだから・・・」とフライング気味の公園デビュー
パパさんには内緒らしいが、足が汚れててばれて怒られたそうです。(笑)
IMGP6089.jpg
ビジンおねえちゃんにも自分にもないので不思議なのか、こりきのしっぽを追いかけたりして、全く物怖じしない女の子です。
IMGP6094.jpg
それにしても、いゃ~アン!めんこい・・・
.13 2008 comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

