
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ガム

こりきには常にガムを与えている。もしかしたらこれが太る原因?
でもそのおかげか、かじって壊された家具はほとんどない。
IMGP0197.jpg

10センチ位のガムでは10分も持たなくなってきたので、
最近はこのサイズだが、最初は2ヶ月かかった(おう!これならいいぞ!と思った)のだが、2本目はなんと2週間でたいらげた。
そして昨日、こうなると喜んでしっぽをブルンブルン振り回しさらに加速する。
IMGP0341.jpg

そして先程
IMGP0346.jpg

明日、新しいのにしなきゃ。今回は3週間はもったか・・・

このサイズでも1週間位かかってた頃
IMGP0034.jpg


いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!

.02 2007 Food comment0 trackback0

くう ねる あそぶ

こんなCMしてた車があったな・・・。その昔、電話受ける時「くうねるあそぶの・・・・・です」なんて言わされてました。

まあそんな事はどうでもよいが、犬には基本である。

食う
IMGP0547.jpg

土日はいっぱい運動するのでいつものドライフードにちょっとしたトッピングが付きます。
決して自慢ではないのですがこのフードかなり高い!!でも最初与えてたのだと下痢しちゃうんですよ・・・。贅沢犬め!

寝る
IMGP0563.jpg

今日は風が強く体感温度は低かったが、部屋に入ってくる日差しは春を予感させるものでして、こりきにつられ、とーちゃんもnaruもうとうと・・・。しあわせそうだなぁ

遊ぶ
IMGP0370.jpg

今日はテンション高くって外ではもちろん、家の中でも「遊ぼー」攻撃で大変でした。

そんなヤツはもうひとりで寝室のベットを占領しております・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.24 2007 Food comment6 trackback0

3連休の初日は

一般的には3連休ですね!
でもハッピーマンデーもいいけど10月10日の体育の日と1月15日の成人の日は固定がよかったなぁ・・・

さて天気予報がちょっと変わって朝から冷たい雨・・・
生憎というより元々今日は暑そうということでお出掛けは明日以降に予定していたので
今日は買出しデーということで
IMGP5737.jpg
いつもの血合を買ってきました
ふとお肉コーナーにこんなものが・・・
IMGP5736.jpg
豚レバーの落とし?
人間様のスーパーで最初から「わんちゃん用」とか言われちゃうとなんだか怪しいけど買っちゃいました・・・
naruがおやつにしてくれるってよ!

IMGP5739.jpg
とーちゃんどっか行かないの?・・・


・・・明日は日帰りでドイツに連れてってやるよ!
.11 2008 Food comment0 trackback0

無知は危険

こりきは前記のようにディスクはすぐにダメにしてしまうが、
パピーの時に少しやったがおもちゃや家具を壊さない良い子?です。
単にいつもプレス革のガムを与えていたおかげだと思っていたのですが
夏にあがさんのところでかなりショックな記事が・・・
一体今までどれくらい与えてしまったろう・・・とかなり自己嫌悪に・・・
本当に無知は怖いです・・・

いままでガムとして与えていたものに代わる物を探していて
こんなものにしてみました
IMGP5887.jpg
ラムボーンです
IMGP5889.jpg
ものすごい食いつきようで奇妙な声までだして欲しがります
IMGP5894.jpg
久々に持って逃走しました・・・
あまり食いすぎないよう5分ほどでとりあげてそれを繰り返していたのですが
3日ほどで
IMGP5908.jpg
なんだか危険な感じに割れだしたので取り上げゴミ箱行きとなりました・・・
これって安全じゃないの・・・?

あの、飼い主全然成長してないようですみません・・・もっと調べなくちゃですね。
本当に無知は怖いです・・・
.10 2008 Food comment6 trackback0

信用できないので・・・

今日も似た話題で
ラムボーンを買ったときにちょうどおやつがなかったなと調達したとーちゃん
IMGP5896.jpg
ドサッと山積みになってるおやつが・・・袋にいっぱい入って525円!
即買い!って感じで買ってきました
IMGP5897.jpg
こんなに入っていたんですよ!

がしかし・・・

その中身たるや・・・ローハイドや加工物などしかもあの国の・・・
メラミンまで出されちゃもう信用できないので即捨てました。
この辺は安かったので逆にあきらめやすかった。(笑)

しかし損額は少なかったのですが、浅はかな自分にちょっとブルーでいたら
早速naruが
IMGP5912.jpg
(安い)鳥レバーを買ってきてジャーキーを作ってくれました!
ありがとう!
IMGP5913.jpg
「ボクコレダイスキ!naruチャン、キラサナイデツクットイテネ!」

こういうのが一番です!
安心ですし、食いつきも違いますしねぇ・・・
やっぱり基準はできればボクが食べれる物かって感じで選びたいですね。
.11 2008 Food comment2 trackback0

朝はパン!

最近朝忙しくてと本当に会わなかったレイルに久しぶりに昨晩会いました。
お互い大興奮でした。
明日の朝は来るからとママが明日の朝何時頃来る?と聞かれていたのだが・・・

そして今朝を迎え
IMGP5980.jpg
どうやら確認だったようだ・・・
最近パン大好きのレイルの為にワンコ用のパンを焼く為ホームベーカリーを買ったそうで
IMGP5981.jpg
うれしいおすそ分けです。
焼きたてでまだ暖かく、袋にはほんのりと蒸気が・・・美味そうです・・・
この笑顔、この時点で自分のだと確信している様子・・・
IMGP5986.jpg
とーちゃん、朝はやっぱパンだね!ってお前さっきしっかり普通の朝メシ食ってただろ!
ワンコ用で塩も砂糖も入れてないし無塩バターだから味無いよと言っていたものの、もちろんちょっと横取りしてみましたが、人が食べても素朴でとっても美味しかったです!
レイルのママありがとう!
.30 2008 Food comment4 trackback0

お返しクッキンぐぅ~

IMGP6077.jpg
とりむねを薄くスライスして
IMGP6079.jpg
お鍋に敷き詰め蓋をしてオーブンモード
IMGP6080.jpg
あとは何度かひっくり返し(よだれを垂らしながら)待つのみ・・・

昨日は先日のパンのお礼にレイルのところへ「目には目を・・・」の船橋法典ハムラビ法典にならいこりきも大好物の“手作りジャーキー”をお返しに作って届けてきました。
・・・その際にさらに我々に手作りグラタンいただいてしまい玉砕だったのですが・・・
.08 2008 Food comment0 trackback0

今度はこっちか・・・

前回やっとシャンプージプシーから脱したものの(これだってまだまだ固定かわからないけど)また新たにフードジプシーになりそう・・・(涙)
IMGP6100.jpg
いつもは大体こんな朝食なんですが
気に入って幼少より与えてるこのドライフードがなんと販売中止になってしまうとのこと
いっそのこと朝も完全手作りにしてしまおうとも考えもしたのですが、
やっぱり慣れてるフードも作っておかないと何かの時に不便そうだし・・・
終売は来年6月頃とのことなので、いまから色々見てるのですが難しい~
今のは2.5kgで約2000円が結構高いと思っていたのですが、
よさそうなものは皆もっと高いし・・・
合う合わないもあるしなぁ~
まあおススメがあったらお願いします!また参考にしかできないかもですが・・・
IMGP6095.jpg
ボクは美味しくて安全なのがイイのだ!(うまくて沢山食えりゃいいくせに・・・)
.16 2008 Food comment2 trackback0

充実した一日~③こっちもやっと・・・

日曜日というか土曜の夜、寝る前からやっと例のアレを使ってみましたよ!
IMGP6154.jpg
ちょうどささみが安かったので大量に買って来れたので
IMGP6190.jpg
最初ささみをそのまま一晩やったけど中の水分が飛ばないソフトジャーキー状態でした。人が食べるにはこの時点が無茶苦茶美味しかったですけど・・・
なので朝半分にスライスして午前中もう一度乾燥して出来上がりました。
う~ん!味付けしてないのに人が食べても美味しいです!
安全安心だし旨くて安上がり?でとても良い買い物でした!
ちょっと電気代の請求が怖いけど・・・
IMGP6160.jpg
こりきも朝から匂いにクンクンソワソワでして、試食させたら超集中、目が寄ってるぞ(笑)
いっぱい出来たのでレイルにおすそ分け持って行ったら
IMGP6163.jpg
またもやワンコパンを頂いちゃいました。
今度はおねえちゃんのところにも持って行ってあげような!
.30 2008 Food comment4 trackback0

解体しよう(show)

はんべえも大人ごはんになった為、手作り食の魚と肉が当然ながら倍減る・・・
昨日のような雨の日曜は工場フル稼働にはうってつけなのです
P6210076.jpg
こりきはこの時点では貰えない事くらいよく知っているのでおとなしく寝ておりますが
P6210073.jpg
はんべえはいつでもどこでも食べ物の匂いには釣られうるさいったらありゃしない
そんな様子を動画で
ちまちまと解体し骨をのぞきます(この作業意外に辛く腱鞘炎になりそうなくらいです・・・)
P6210078.jpg
そして一個90gに分けラッピング
P6210082.jpg
良い部位だと骨も少ないのですが昨日はこれくらいなら標準くらいかな・・・
P6210079.jpg
合計31食分と手前のタッパーは煮汁を冷して煮こごりオヤツとなります。が完成!
このマグロくん700円ですから経済的でしょ?
しかも美味しい?そうです。
これと野菜をいっしょに茹でると晩御飯になります。
こりきより大きなはんべえはさらにプラス30gのドライフード入りですけどね。
.22 2009 Food comment2 trackback0

排泄と疑惑・・・

はんべえが8ヶ月を迎え、大人量と手作り食併用になって1週間が経ちました。
実は切り替えた翌日からすぐに変化が・・・
P6200035.jpg
そう・・・排泄物です・・・
はんべえは6ヶ月過ぎ位から、ひと散歩の2回目のウンチが異常に緩くなっていたのですが、
いきなり健康ウンチとなり、しかも量が半分以下となりました。
よく考えるとこりきも6ヶ月~8ヶ月の頃は毎回のように下痢だった記憶が・・・
ボクが思うに市販フードに授与目安が書いてあるのだが、大体どれも8ヶ月までは倍量と書いてあります。しかし6ヶ月まででいいような気がしてきます。ようするに量が多すぎる為未消化で出さざるおえない状態のような気がしてならないのです・・・同じような月齢の仔のブログを見ると皆「おなかが緩い」と悩んでいる気がするんです・・・。
まあもしまたパピーを育てる機会があったらそんな事を頭に入れて与える量を考えてみようと思います。

そしてまあそんな感じでごはんが減ったせいか?はんべえの本日の火曜検量は25.3kgと先週より減ってしまいました・・・残念ながら一部ご期待の40kgオーバーにはならないでしょう(笑)
(ちゃんと標準量のごはんは与えてますからね~!)

おまけ
P6230087.jpg
日曜に作ったマグロの副産物(タッパーに入れてあった煮汁)
P6230089.jpg
ウチでは「プルプル」と呼ばれこりきの、すでにはんべえも大好物のオヤツとなっています。
.23 2009 Food comment6 trackback0

196円也!

梅雨明けしたら連日の真夏日・・・
既に夏バテというか冷房病でダルダルです。
留守番のワンズの為にもクーラーかけっぱだし・・・
どこかで節約せねば・・・
今日はnaruが良い物を買ってきました
IMG_9157.jpg
ヒメ鯵1パック98円×2の196円でこんなに!
市販のおやつならいくらだ?
・・・とはいえ電気代もかかりますが・・・
そしてあっという間に食べられちゃいますがね・・・
.16 2009 Food comment4 trackback0

とうむぎ

「とうむぎ食うか?」って田舎のばーちゃんが畑からもいで湯がいてくれたっけ・・・
美味しかったなぁ~
その影響からか頭の中では「とうもろこし」っていうより「とうむぎ」って印象なんですよね
そのとうもろこし畑はタヌキの被害が一番大きかったんですよね・・・
それだけ犬にも美味しいってことなんでしょうね、周りにはいろんな野菜があったし、そこだけは罠までしかけてあったのに・・・
さて
P7300011.jpg
naruが会社で頂いてきたので早速食べていたらこのありさま
この熱視線、はんべえコレ知ってるの?
P7300012.jpg
こりきにだってあげたことないのに・・・ガン見&ヨダレー(笑)
それほど良いにおいがするのかなぁ?
P7300017.jpg
しかたないので
細かくきざんで(でも明日“食べました!”って感じで出てくるのだろう)あげることに・・・
P7300018.jpg
はんべえはもちろん、こりきですら犬生初「とうむぎ」は美味しかったようです。

あぁ、北海道行きたいなぁ~
.30 2009 Food comment4 trackback0

かぶとむし

夏といえばやっぱり・・・
IMG_9305.jpg
スイカですよね
IMG_9306.jpg
いまごろ今年の初物
IMG_9307.jpg
そうはんべえには犬生“初”
IMG_9312.jpg
♪甘い匂いに誘われたわたしはかぶとむし・・・♪
一切れで虜になってしまったようです・・・
IMG_9314.jpg
いっぱいあるのでいっぱいあげるよ!
.15 2009 Food comment6 trackback0

夏バテケア

9月になってしまいましたね、冷夏なんていわれていましたが犬達にとってはつらい夏・・・夏バテしたりしてませんか?
ウチのチビ共もそんな気配もありませんが(はんべえなんて昨日は寒がって布団にもぐってました)一応ケア?ネタ?で前にサンプルで貰ったサプリでケアしましょう・・・
IMG_9359.jpg
人間用のは結構人気があるらしいが・・・
IMG_9360.jpg
ペット用まで出してたなんて・・・(こんなの回ってきたこと無いが社販で安く買えるのか?)
IMG_9361.jpg
お腹こわすなよ!
.03 2009 Food comment2 trackback0

メレンゲな気持ち

とーちゃんはいわゆるほぼ“マヨラー”である。若い頃はマヨネーズごはんでどんぶり飯3杯はいけました!
そんなこりき家の家訓には「一、マヨネーズは絶対きらすな!」というのがある(笑)
しかし本日なんとそのマヨネーズをきらしてしまった・・・そこでnaruが手作りでマヨネーズを・・・
まあそんな物語はどうでもよいのだが
その際に不要となった玉子の白身があったのでメレンゲにしてオーブンで焼きおやつに
IMG_9820.jpg
ふっくら出来上がる予定だったのに、外気に触れたとたんしぼんでしまった・・・
これでは腕がつりそうになってメレンゲにした意味がない気が・・・
IMG_9821.jpg
でも喜んで食べてました(なんでも喜ぶのだが)
.14 2009 Food comment0 trackback(-)

買い物といただき物

先週末は買出しに安売りスーパーへ・・・
PA260014.jpg
これじゃインパクトないですよね・・・実はこのバナナ7房(あと4房あった)で158円だったんですよ!
バナナパンになったりバナナチップスになったりでやっと消費出来ました!
あとは安いけどいつも大量なのであまり買わなかったレバーも
PA280002.jpg
鶏ムネ肉とまぜてミンチにしてからジャーキーに・・・これならレバーの与えすぎにならないでしょう!
しかし主食のマグロが最近売ってない!なので今週は鶏肉にシフトしてます・・・
そんな買い物でしたが

こちらはいただき物
PA290003.jpg
伊豆旅行の時にWell.mさんにいただいた犬用、人用おやつ(人用は既に食っちゃった後でした)
このフードが良いって情報もいただきました。次はそれにしてみようと思ってます。
ありがとうございました!
そして先日届いた
PA280001.jpg
らぶはなさんからの軽井沢のおみやげ
アメフトのボール付き!?・・・メッカなのか?まあいいや(笑)
いつもありがとうございます!(ウチの伊豆のおみやげはまだ送ってなかった・・・ごめんなさい)
.29 2009 Food comment6 trackback(-)

やっぱり・・・、そしてボクも・・・

11月になりましたね・・・秋も終わりかな?今日は暑かったけど・・・
そんな中、旬の駆け込みをと秋刀魚をいただいたので、例の奴をはんべえにも試してみました。
PA310030.jpg
そうこりきが唯一苦手な『大根おろし』
こりきも最初は分からず何か貰えるとオスワリしたものの
PA310031.jpg
匂い嗅いだだけで逃げました(笑)
そしてはんべえも一口舐めてジリジリと後ずさりました(笑)
やっぱり辛いんでしょうね・・・
.01 2009 Food comment4 trackback(-)

初お好み焼き

今日は市のお祭りでしたので、お昼は的屋でなんか買って来て食べようか?なんて言っていたのだけれど、去年が大ハズレだったので自宅で作ることに・・・
そうなるとチビ達にもお裾分け
PB030043.jpg
もちろんこいつらのはプレーンの生地にキャベツと肉だけのお好み焼きですが
PB030045.jpg
焼いてるそばからソワソワしてたはんべえ、やっとありつけそうです
PB030046.jpg
初“お好み焼き”はとっても美味しかったようでしっぽブンブンで喜んでました!
.03 2009 Food comment0 trackback(-)

たどり着いた?

昨日話題のシャンプーもそうですが、フードもジプシーだったこりはん家
そもそもナチュラルバランスで落ち着きそうだったのだが、はんべえがイマイチ合わないようで、
他も試したのですがどれもなかなか・・・
しかし、今回試したのが2匹ともウンチの量、具合ともとってもいい感じでしたので
遂にジプシーから脱却できそうです
P3150005.jpg
“BLACK WOOD”のとりあえず2000で
これはWellちゃんのママさんが良いって言っていたので試してみましたが良かったです
20ポンドで試したのですが、もういいやって今回からは40ポンドを注文しました
なかなか家計にもやさしいお値段ですしね、そういう意味でも良かったです
Wellちゃんのママさんありがとうございます!

P3150007.jpg
さてもうひとつのジプシー、シャンプーはといえば
一日経ってこりきの毛の落ち着き具合は悪くないですが、「なんだかこの匂いがねぇ~」ってnaruからはダメだしされました・・・まあ泡切れが良くなかったので洗ってる最中からボクの中でも次はなかったのですが・・・
.16 2010 Food comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

