
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新装開店!

2月17日晴れ、ものすごい強風の中、何故か有休をとっているとーちゃん。
P2170001.jpg
この十日間で三回も関越道に乗るとは・・・(運転中にデジカメ撮るな!)

さて昨日で「こりきに生まれて」を終了した訳は・・・

IMG_7223.jpg
はじめまして!ボクこりきです!

ってお兄ちゃんは知られてるでしょ!
P2170017.jpg
はじめまして!
ボク「はんべえ」で~す!
このあいだまでコロって言われていたんだけど今日からとーちゃん達と暮らすことになったんだ。
去年の10月17日にチョコラブのココアママから生まれたんだよ。パパのロビンはカッコイイ、アイリッシュセッターだったんだぜ!でもパパは残念ながらついこないだお空に行っちゃったんだ・・・
人が大好きで足が長くて細身だってとーちゃん達はいいとこ取りしたって言ってるんだ。
これからみんな仲良くして下さいね~!よろしくおねがいします~!
でもまずお兄ちゃんと仲良くしなくっちゃ・・・

P2170012.jpg
・・・オイラ主役降板か・・・?

さてやっとこ憧れの多頭飼いとなりましたが・・・
一日でクタクタです・・・なので本日は紹介のみですみません。
では明日以降も「Half&Half」をよろしくお願い致します。
.17 2009 こりきとはんべえ comment18 trackback0

慣れと成長と変化

迎えた初日、はんべえのトイレ成功は0パーセント・・・ホットカーペット全体をトイレと思っているようにしまくる・・・
P2180031.jpg
なかでも四隅がお気に入りなのでこのように置くと昨日、今日と100パーセント成功になった・・・ビックリしました。環境の変化で失敗してたのか?このままの調子でがんばっておくれ!
後ろの特大バリケンは急遽購入しました(涙)
P2180036.jpg
しかし小屋好きのこりきは入るもののはんべえは嫌がる・・・
P2190051.jpg
当初予定していたこりきパピー時のサークルを2個をひとつにしてみたが、初日は夜そこで寝てくれたが昨晩はすぐに脱走(まああたり前か?)結局もうフリーで寝かせました。
本当は留守番時はそのサークルでと思っていたものの無理なので、バリケン買ってきたがいれたら30分泣き喚き続けた為断念。
悩んだ結果一部屋にこりきと共に監禁状態で出て行ったのだが・・・
「たのむから喧嘩して大怪我とかやめてくれ」と願いつつ帰宅すると、裏腹になんだかずいぶん二匹の間の溝が埋まってる感じでした。
こりきも成長、変化しているようです。(涙)
P2170028.jpg
初日の距離感
P2180047.jpg
昨日の距離感
そして今日はくっつくくらい顔が近くても威嚇しなくなりました。
大きな成長とちょっとずつの2匹の変化がうれしいです!

.19 2009 こりきとはんべえ comment10 trackback0

甘えん坊

こりきもですが、はんべえもかなりの甘えん坊
P2200001.jpg
いつもとーちゃんの足元で
P2210003.jpg
車の中ではnaruに抱きつき
P2210008.jpg
本当はお兄ちゃんにも甘えたいのに・・・
IMG_7334.jpg
こりきだって・・・本当は・・・
P2210004.jpg
早く仲良く楽しく暮らしたいよな~
(写真ほど2匹の距離は近くないのです・・・)
.23 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback0

慣れた?

はんべえを迎え1週間が過ぎました。
まだ1週間?ってくらいもう長くいっしょにいるかのような存在感です。
体重もちょうど1kg増えてただいま14.5kgです。
そうそう、はんべえは大きくなりそうな手足をしてますが、一応パパ27kgと大きくはなく、ママ22kgと小ぶりなので25kg~30kgにしかならないだろうと予想しているのですが・・・お前があんまりでっかくなると前に見送った仔達の立場がなくなるのでかんべんしてくれな。
P2250023.jpg
並ぶと頭の高さがこりきより上になってきました。

僕等も慣れてきましたが、はんべえも家での生活も慣れてきたようで、家ではもうこりきと同じでキッチン以外完全フリーにしてます。
閉じ込めるとこの世の終わりのようにずーと泣き叫ぶのと、フリーでもトイレOKでいたずらも皆無なので・・・こりきのおかげだと思います。
はんべえもボクにもストーカーですが、こりき兄ちゃんのことも好きでついてまわります。
こりきの態度は相変わらずですがね・・・
でも
P2250026.jpg
日々進歩、接近しています。
P2250027.jpg
がんばれ!お兄ちゃん!ちょっとずつでいいよ。
.25 2009 こりきとはんべえ comment14 trackback0

シンクロナイズド睡眠ぐ~ぅ

昨晩からこりきの態度が激変・・・
かなり受け入れてきてくれたようです。
2匹で喧嘩のように(笑)遊び始めましたし、
はんべえが来てから、僕等にすらよそよそしい態度だったのが
一人っ子の時のような感じになってきました。
さあそんな2匹ですが
P2170028.jpg
こんな時も
P2250027.jpg
あんな時も
P2280035.jpg
気が付くと同じ形で寝ています・・・ほら
P2280036.jpg
でしょ?決して無理やり集めた訳じゃないんです。
8割~9割で同じ格好で寝ています。
室内の温度とかの関係?
似た物同士だからか・・・?

まあそんな感じで心も通わせあってちょうだいな!
.28 2009 こりきとはんべえ comment2 trackback0

残念な週末、おまめなはんべえ

このあいだ年賀状見てたと思ったらもう3月ですね・・・
そろそろ誕生日を迎えるとーちゃん、バカボンパパの歳も抜いてしまうとは・・・

さて2匹が良い感じになってきたのでこの週末は何処で遊ぼうかなんて考えていたのですが、
こりきが2日ほど前から寝起き直後などに(まるでしびれたように)ちょっと足を引きずっていたのが、
昨日から結構時間も長く引きずるようになったので様子を見ることに・・・
P3010002.jpg
お兄ちゃん重いんですけど・・・アンヨが痛いっていうから許すです。
もうこんな風にはんべえを枕にするまでになるとは・・・(涙)

このこりきの足の痛み、ストレスもしくはここのところの寝方に寄るもの?と思ってるボク
はんべえが来てからは殆どがうつぶせの亀みたいな感じで寝てたので・・・
変な病気じゃなきゃいいが・・・病院行こうか?
P3010004.jpg
でも昨日から久しぶりにこりきのへそ天を見れるようになってきたのも嬉しいことです。
足もとーちゃんの予想通りで、こんな寝方できるようになって良くなると良いのですが・・・

お散歩も遊びもセーブ気味だったこりきなので紐持ってきて遊びの要求です。
足の様子を見ながら遊んであげると
チョロチョロとはんべえも参加してきます
IMGP6241.jpg
何度か直接対決してますが、まだまだこりきに圧倒されるはんべえ、
そんな力の差があるからかどちらも直接は楽しくないようでボクが放すとどっちも止めちゃいます。
とーちゃんの紐の後ろを引っ張って「おまめ」状態なのがカワイイです。
引っ張りながら唸ったり、左右に揺すったりお兄ちゃんのマネばかりしています(笑)
.01 2009 こりきとはんべえ comment2 trackback0

本当は・・・

静かな朝でした・・・そう雪が音を吸収して・・・
喜び勇んで窓を開けると・・・


・・・見慣れたアスファルトが濡れているだけだった・・・(涙)

ということではんべえの初雪遊びはお預けでした。
まあ都会で雪なんか降られても迷惑なだけ!(逆切れ)
雪遊びしたかったら誰かさんの様に自ら行けって感じですかね。

こちらは毎度毎度同じような記事ですみませんが
はんべえといったら、密着系でいつもこんな感じでよじ登ってきます
P3040014.jpg
こいつ、大きくなってもこれやるのか・・・?
そしてこのこりきのとーちゃんを見る目にも注目です!
その後隙をついて
P3040015.jpg
こりきが甘えてきます・・・
こんな顔されると涙が出てきちゃいます・・・どっちも大好きです

お互い甘えん坊なので独占したいんでしょうね・・・

でもはんべえの密着系は別にとーちゃんじゃなくてもいいんです。
P3040019.jpg
誰かが側にいてくれれば・・・
P3040036.jpg
いや、怒られても脅されても、本当はお兄ちゃんが大好きなんだよな!
.04 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback0

大きくなあれ!

はんべえは日々学習、成長しております。
P3040022.jpg
こりきも“お兄ちゃん”として良いお手本?になってくれるのでとても助かります。
はんべえが来て一皮剥けてくれそうです。
こんな写真だとちょっとこりきが凛々しく見えます(親バカ1)
はんべえは考えると困ったような表情の三角お目めがとってもカワイイのです(親バカ2)


≪余談≫はんべえが来たのを機会に獣医さんを変えてみたのですが、今日こりきをワクチン接種の為に連れて行ったら若い看護婦さんに「カッコイイ!!」って言われちゃいました・・・もちろんこりきのバイアイを見てですが・・・
.06 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback0

人気者で行こう

P3080003.jpg
いきなり、でっかくなっちゃった~!
いやセッターのメープルちゃんでした。
今日は雨が降る前にとブランチ的に幸手に行って来ました。(気が付きゃ幸手は半年振りでした)
メープルちゃんのママ曰く「これくらいの時はこんな感じの毛の長さでしたよ」って言ってたのではんべえは一体どんな姿になるのでしょうか・・・?
P3080005.jpg
はんべえは犬にも人にも大人気でした。
P3080020.jpg
いつも寝てる写真ばっかりですが貴重な起きてる(笑)ツーショット
こうしてみるとこりきの方が結構大きく見えますが、実は体重差がもう500gないんですよ!
こりきがいかにブヨブヨかってことですかね?
P3080036.jpg
はんべえはお兄ちゃん相手だと引き下がりません
興奮すると
P3080037.jpg
いつもハイエナのような鶏冠?たてがみ?が・・・
P3080028.jpg
こりき「いいこと思いついた・・・」
こりき「ヒソヒソ・・・」
ゴールデンちゃん「了解!」
P3080041.jpg
こりきの悪巧みに乗ったかは分かりませんが(笑)気に入られてずっとロックオン状態で追いかけられ、転がされ、でも遊んでもらえるのがうれしくて離れられると自分から誘ってました。
P3080047.jpg
こりきは「ねえ、お腹減ったし眠いよう・・・帰ろう・・・」って感じです。
はんべえも気持ちに体力が追いつかずヨタヨタになったので帰りました。

今日は朝広場で1時間半、幸手でも1時間半、夕方しっかり広場で1時間遊んだので
P3080062.jpg
さすがにKO状態です(笑)雨じゃない休日はいいな!

.08 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback0

抜けた!並んだ!おめでとう!

著しいはんべえの成長の中
P3090065.jpg
見てる目の前でポロッと抜けた奥歯
結構知らぬ間に抜けてて何処いったのかわからない事が多いので貴重です
落としたはんべえはアレッ?なんかボクとれちゃった・・・って困惑してました(笑)
早く犬歯が代わってくれないかなぁ・・・痛くて・・・

そして成長と言えば体重、今朝の検量で遂にこりきとジャスト並んでしまいました!
ちょうど3週間前に来た時の差は2.8kgあったのに・・・
明日はもう抜いちゃうのかな?

そして本日はボクの誕生日でした!(・・・バカボンパパと同い年になってしまった・・・)
P3100069.jpg
人用ケーキなので2匹にはバナナでお裾分け
そして
P3090066.jpg
誕生日プレゼント?
らぶはなさんが送ってくれたステッカーです・・・車に貼るのかは微妙です。
でも絵がたれ耳はんべえ(左)、立ち耳こりき(右)っぽくて気に入りました!ありがとうございます!

2匹からはこんなプレゼントが
P3090063.jpg
2匹でとーちゃんへの愛を表現したそうです・・・
ハート型寝
(ただの親バカですね・・・オレおめでとう~!)
.10 2009 こりきとはんべえ comment16 trackback0

譲れない!

おでかけの車内も
P3210003.jpg
なにげに悪くない雰囲気になってきました。

でも甘えん坊はんべえはすぐに前に来て助手席のnaruによじ登ります。
今日の検量でもしっかり週1kg増はかわらず18kgになったはんべえ、
naruは「大きくなってもこれやるのかなぁ・・・」と不安げです・・・
そしてそんな様子をいつも後ろから見ていた“お兄ちゃん”
はんべえが後ろに行った瞬間を逃さず
P3210004.jpg
負けじとnaruの膝上へ・・・
いままで3年甘えてくる事はしょっちゅうですがこりきがここまでしたのは初めてです。
やっぱり甘えん坊も“お兄ちゃん”として譲れないんでしょうね・・・
.24 2009 こりきとはんべえ comment10 trackback0

The 休日

高速代が安くなって懸念された渋滞もたいしたことがなかったそうですね・・・
込みそうなので悩んでいたし、なんだか中途半端に寒いのでテンションもあがらず本日は休養日となりました。
ボクも朝の散歩を終え、朝食をとったらまた寝ちゃいました・・・起きたら13時だった・・・
P3280019.jpg
午後も陽があたる場所ではんべえが寝るので、ちょっと寒かったが直射日光が当たるように窓を開けてあげました。骨を強くするんだぞ~!
そしてその後も
P3280021.jpg
こんな寝方でまでシンクロして寝てました(笑)
お出掛けもいいけど、僕等が家にいて安心して寝てられるこんな休日もいいかもね!
早くもうちょっと暖かくならないかなぁ~!
.28 2009 こりきとはんべえ comment2 trackback0

いっしょに

今日は市民ハーフマラソンとかで家の周りが午前中通行止めだったので、結局本日も休養日となりました。
マラソンにはあのQちゃんがゲスト参加していたようです。

なので通常散歩でしたが今朝はnaruも途中から参加し、ちょっと長めの朝ランでごきげんな2匹
P3180011.jpg
いっしょにCメール確認
おでかけがないので近所のホームセンターへの買い物にも連れていきました。(こりきは買い物大好きなんです)
P3290027.jpg
いっしょにカートで・・・
はんべえはカートが初めてだったな、ちょっとビビッてました。
今でこそ余裕で乗ってますが、こりきも最初はビビッて飛び落ちたんですがね(笑)
夜は歯の抜け替わりが最終段階にきたはんべえ、歯が痒くて仕方ない様子の為、封印していた(こりきがすごい勢いで食べてしまう為)フェチを与えましたが・・・
P3290029.jpg
やはりこりきがやってきて奪って逃げる為、naruが持って仲良くいっしょにガジガジしてました。

いつもいっしょなのでだいぶ兄弟っぽくなってきたようです・・・

来週はもう少し暖かくなるかなぁ?

.29 2009 こりきとはんべえ comment0 trackback0

まだまだ・・・

いよいよ春めいてきて東京はほぼ桜も満開ですね!
しかしながらこちらはチットばかり緯度が北な為寒い?のか、満開というにはまだまだです・・・
P4030021.jpg
今朝の様子ですがまだ6から7部咲きって感じです。
午後の陽気でどこまでいったかは?ですが・・・
P4030025.jpg
こいつらの記念写真もまだまだ撮れるには早いようです・・・
P4030018.jpg
「こらぁ~はんべえ待て!っうの!」
あっ、こりきまでそっぽ向くし・・・
まだまだです・・・
.03 2009 こりきとはんべえ comment6 trackback0

リーチ・・・そしてダイエット

恒例の火曜日検量です。
本日のはんべえの体重は19.8kg!20kgにリーチがかかりました。
6ヶ月齢まであと10日、目安の8ヶ月齢まで10週あるのですが、はたしてそんな節目はそれぞれ何キロで迎えるのでしょう・・・
P3300002.jpg
さて最近ではこんな寝姿も珍しくはないのですが・・・
P3300003.jpg
寝てる時は(途中で目覚め気付いても)こんなことされていても怒りません(起きてる時なら大変ですが・・・)
しかしやっぱりストレスはかかっているんでしょう
こりきもいっしょに検量しているのですが、はんべえが来てから実は1.2kgも体重減っています。
もう少し絞りたいとは思っていましたがちょっと嬉しいんだか嬉しくないんだかわからないダイエットになってしまいました・・・
P4010015.jpg
おっ、ツインへそ天だぁ~!
そうそうそんな風にリラックス、リラックス・・・
.07 2009 こりきとはんべえ comment6 trackback0

金魚のふん

この表現が適切かはわかりませんが暑いですね!
東京は今日で9日連続20℃以上ということで記録的だとか・・・
そうなると・・・
IMG_7724.jpg
早くも“涼”を求めこんな姿が
しかし今年は
IMG_7725.jpg
「お兄ちゃんなんでここに寝てんの?」とまねっこが・・・
なんだかんだではんべえは“お兄ちゃん”のこと好きなんですよね
IMG_7734.jpg
「あー気持ちイイ~!」ってしてても
IMG_7737.jpg
「ここ冷たくて気持ちイイんだね~」
とお兄ちゃんに付いてまわります。

今朝の広場では
P4150002.jpg
この水溜りを見逃すわけありません・・・
土曜に洗ったばっかりなのに(涙)
P4150003.jpg
「おいおい、はんべえそんなことまでマネするなよ!」
いや、こういうのから慣れていって泳げるようになるのかも・・・?
よし、はんべえマネしろ!
・・・あっ、いややめてくれ!
・・・う~ん、複雑・・・
.15 2009 こりきとはんべえ comment8 trackback0

金魚のふん・2

ホントに暑いですよね、暑いってことは・・・
そうとーちゃんあることに気が付きました、こりきは本当は・・・
P4160027.jpg
毎年玄関の定位置ですが、今年ははんべえのおしっこシートを広げていたのでした。
試に場所をずらしたとたん、まるで簡単に罠にかかったかのようにすかさず寝はじめました。
やっぱり本当はここで寝たかったんだな・・・早く気付いてあげればよかったな・・・
そしてそんなこりきを撮っているとすかさず
P4160028.jpg
でも、はんべえそれおしっこシートの上ですから・・・
P4150010.jpg
兄弟となって2ヶ月、2匹共結構変わってきたね!(注、この写真ほどまだまだ仲良しではありませんが・・・)
.16 2009 こりきとはんべえ comment0 trackback0

GW突入

いよいよ本格的なGW、5連休です!
・・・といっても東名渋滞66キロ・・・!など予想通りなので近場しか行きたくありません。
であたり前のように幸手です。
高速1000円は東北道は加須からなので下道も混むかも?と早めに出発
・・・が、全くスイスイで8時半には着いてしまいました。外で待っていようとすると「どうぞ~!」と声を掛けて来てくれました。
IMG_8078.jpg
こりきはいきなりプールに入りテンション高く走り回ります
でも1時間近く誰も来なかったのでちょっと寂しい貸し切り状態・・・
こんな時は
IMG_8149.jpg
気が散らないので「マテ」の練習
IMG_8121.jpg
2匹とも結構がんばってました
そして
IMG_8101.jpg
はんべえが嫌がってプールに入らないので、とーちゃんが誘導(こりきしか入ってないので水もキレイ)
IMG_8105.jpg
さすがとーちゃん仔、恐る恐る追いかけてきました
IMG_8111.jpg
こんなのを何度か繰り返したのですが、はんべえはちっとも楽しそうじゃないですね・・・
IMG_8139.jpg
その後一度だけ自ら入ってましたがそれ以降は全くでした(涙)
そんなこんなしているうちに
IMG_8135.jpg
お友達のグレースちゃん(パパブログ)が登場!
やはりはんべえなら遊べます。
いままでも犬苦手のこりきは絡まないのでなんだかグレースちゃん(ママブログ)とちゃんと遊んだのは初めての感覚です。
IMG_8157.jpg
グレースちゃんは本当に遊びが大好きで上手いです。
はんべえもとっても楽しかったようです。ありがとうございました!
それからは
IMG_8177.jpg
大きなセントバーナードや
IMG_8185.jpg
ちょうど月齢の近い(4ヶ月半)パピーゴルちゃんや(カワユイ~!)
IMG_8194.jpg
でっかいアイリッシュウルフハウンドと実は初めて見たレオンベルガーは同じ飼い主さんで、軽から降りてきたのでビックリでした・・・(あと中型犬がもう1匹いて2人で車内はどうなっていたのでしょう?)
結構賑わっていました
IMG_8148.jpg
「ここは暑いし大きい仔が多くて危ないれす・・・」とはんべえはもう降参のようでしたので帰りました
IMG_8115.jpg
「ボクは楽しいよ~!明日も来ようよ~」

・・・明日は休もうよ・・・
GWもあと4日、あっというまなんだろうな・・・
.02 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback0

コリキングVSハンベラン

今日は暑かったですね!
昨日までの雨で下もぬかるんでいるだろうし・・・どこに行こうかと考えているうちに結局出かけなかった本日・・・いつもの広場でも大して水溜りもなかったのでどっか行けばよかったなぁ・・・
もちろん普通に遊んだが2日間外で遊べなかったので不満な2匹の対決をどうぞ!

こりきは仲良い仔とでも引っ張りっこはほんの数秒で止めちゃうのですが、はんべえとは長く何度もやるようになりました。ちょっと嬉しいです!

幸手ばっかじゃつまらないし、明日は水戸にでもくりだすか!
.09 2009 こりきとはんべえ comment6 trackback0

甘えん坊s

5月も終わりですね。
昨日も今日までも結局雨・・・おでかけもないのでネタもなし・・・
ただ昨日はまた義父の病院へ
もちろんワンズもいっしょなので車内はいつもの光景に・・・
P5300019.jpg
mami姉にデレデレのこりきと
P5300014.jpg
mami姉を食いそうなはんべえ(笑)
本当に甘えん坊sです。
そして
P5300028.jpg
こんなです・・・
もういい加減自分の大きさ考えようぜ・・・

来週末は晴れてくださいな!
.31 2009 こりきとはんべえ comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

