スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

賢明な皆様のことでしたら、昨日綴ったあの低いハードルでもお分かりのように、こりきは(一応今のところは、としときますが)ちょっと?運動能力が低いようです。
こりきを飼うことが決まってから、飼い始めてから、僕にはこんな夢があった・・・

さあ、優勝は・・・『○○○こりき君!MIX○さい!!』
「えっMIXだって~」「ボーダーだろ?」「そういえばちょっとちいさいよねえ」

・・・とアジリティーでも、ディスクでも何かの大会で優勝してMIXのよさを見せつけようと夢と云うよりは妄想?していたのだが・・・
IMGP0337.jpg

フリスビーは落ちたのを取りに行く。
高さ20センチ位のロープを飛ばせようと、とーちゃんが飛んでついて来させようとしても、右に左に避けてくる。
物音にはびびりまくる。
いまのところは・・・遠い夢みたいだ・・・

・・・きっと今日のこれも果敢ない夢・・・
IMGP0345.jpg

あっ、千円当たった!

フリスビーを好きにさせようと与えていた頃
IMGP0814.jpg


いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!
スポンサーサイト
.01 2007 こりき comment5 trackback0

ガム

こりきには常にガムを与えている。もしかしたらこれが太る原因?
でもそのおかげか、かじって壊された家具はほとんどない。
IMGP0197.jpg

10センチ位のガムでは10分も持たなくなってきたので、
最近はこのサイズだが、最初は2ヶ月かかった(おう!これならいいぞ!と思った)のだが、2本目はなんと2週間でたいらげた。
そして昨日、こうなると喜んでしっぽをブルンブルン振り回しさらに加速する。
IMGP0341.jpg

そして先程
IMGP0346.jpg

明日、新しいのにしなきゃ。今回は3週間はもったか・・・

このサイズでも1週間位かかってた頃
IMGP0034.jpg


いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!

.02 2007 Food comment0 trackback0

お手入れ ~シャンプー編~

この時期最もめんどくさいこと・・・犬洗い!!!
まずいきなりこの時点でやめようかと思う。
ブラッシングしてもしても限が無い!ひぃー!毎週やってるのに・・・
IMGP1930.jpg

洗車は好きだし昔は趣味にしてたくらいだが、犬はめんどくせー
お前も嫌いだろーけど、こっちもできりゃやりたくないんだぞー!
IMGP1941.jpg

しかもこの寒いなかとうちゃんはTシャツにパンツだ。(さぶ~!)
暴れるな~!濡れるじゃねーかよ!まったくー!
大晦日に新年を清い体で迎える為以来だ辛抱しろ!(冬は月一・それまでは二週に一回だった)
こらー!にげるなー!(バスタブから脱走する濡れたこりきを抱きかかえ戻すとーちゃん)
いつもこーだよ~(とーちゃんびしょびしょ)

IMGP0351.jpg

そしてタオルドライ~ドライヤーへと、ここからは二人掛り、これがまたこの時期乾かねぇんだよなぁ(涙)
しかもこのあと、とーちゃんには毛だらけの風呂がまっているんだ・・・

今日はパピーのデンタルケア
IMGP0755.jpg

あぁこれはもうボロボロになりお亡くなりになりました。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!


.03 2007 こりき comment0 trackback0

お散歩グッズ

暦は立春となりましたが、まだまだ寒さが続きます。
私も本当に寒さが身にしみる歳になってきましたが、
皆様もどうかお風邪などひかれないようご気を付け下さい。

さて、今日はいつもの散歩グッズの紹介をします。
IMGP0366.jpg

水入れ(たためて非常に便利)こりきは冬でも異常に水を飲むんです。しかしこれ、よく他の犬におしっこかけられちゃうんです。
ピカピカ光るブリンカー(2個も付けちゃいます。)
そして最近手に入れた光るリード(昔、夜散歩している人と犬の間、つまりリードが見えなくて、とーちゃんがチャリンコで突っ込んだ事があるので)これは良い!と思った・・・のだが、中のワイヤーが硬くて使いづらいので、ほとんど使わなくなってしまった・・・
今日なんでこんな物の話題にしたかというと

ジャーン!!
IMGP1954.jpg

そう、これ、オーダーしていた迷子札が届いたのだ!
予想をはるかに凌ぐ出来で、かなりかわいい!しかも安価!!!
皆さんも作ってもらってみては・・・色、犬のシルエット、字(かな、カナ、漢字、ローマ字)など選べます! 別に知り合いでもないのですが本当に気に入ったので宣伝しちゃいます!!
ヤフオクで迷子札検索すると見つかると思います。

こんな春が待ち遠しいなぁ
IMGP1099.jpg

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!


.04 2007 Goods comment4 trackback0

おばけ?

とーちゃん!僕こんなになっちゃった!
IMGP0387.jpg

どうした?お前その唇!!   ってくだらなくてすみません。
でも唇に見えますよね?
角度を変えると余計
IMGP0388.jpg

昨日は珍しくこのソフトディスクをよく追った。何もこんな風の強い日に・・・やっぱりお前ちょっとおかしいんじゃない?

そして散々遊んだので帰ろうとすると、ボーダーが突進してきました・・・誰・・・あっ!アダム君(♂4歳)だ!
こりきはアダム君にロックオンされ、止まってしまう。しかたないので、とーちゃん走る。こりきついてくる。アダム君くる。そんなん続けていると、また一匹ボーが、ランディ君(♂11ヶ月)だ。ランディ君はアダム君をロック。とーちゃん持ちません。そこへスタンダードプードルとシーズーまで入ってきてもうゴチャゴチャ。でもとーちゃんが止まると皆とまっちゃうので、がんばりましたよ!30分も!まるでインターバル。学生以来だ・・・このあととーちゃん家でダウン(もちろんこりきも)したのは云うまでもありません! 暗くて写真撮れなかったのが残念!!

IMGP0737.jpg

おやすみなさいzzz

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!

.05 2007 こりき comment4 trackback0

こりき仕様

我家は僕とnaru・実父・実母で暮らしています。
こりきというか犬が飼いたいが為に、衝動買いに近い形で買った家です。ウチの老夫婦にはちっとも優しくない、3階建です。
犬の為と言っても、とーちゃんの安月給で死ぬまでローンにも限界があるので、庭なんかありません。
せめて家中自由に行き来できるようにと
IMGP0397.jpg

見栄えは悪くなっても、犬用滑り止めマットが1階から3階まで敷き詰めてあります。
こりきが6ヶ月ごろに敷いたのですが、家にきて間もない頃に、興味でためしたのか突然転げ落ちた為、結構トラウマになってしまった様で、最初はオッカナビックリだったのですが、今では駈けずり廻ってます。
ただ1か所行けない場所があります。
IMGP0399.jpg

そう、キッチンです。パピーの時のゲージをフェンスに入れないようにしてます。気を付けてますが、何が落ちてしまうかわからないので唯一立ち入り禁止区域です。
とーちゃんがキッチンに立つときは殆どこりきの為なので、おすわりして期待のまなざしで見つめてくるのです・・・俺のコーヒー煎れてんだよ!

そして、親バカの私、犬好きと同じくらい車好きですが(なにせ殆ど車関係の仕事ばかりしてきた)、すごく気に入っていて金も掛けていた前愛車すら乗り換えた・・・こりきの為に・・・(まあ他の理由もあったが)
20070206225453.jpg

その甲斐あってか、こりきも快適でお気に入りのようです。
来月は温泉に行こうな!

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!

.06 2007 こりき comment5 trackback0

出会い

今日は今更ながらこりきとの出会いを語ろうと思います。

さて家の契約をしてしまい、幸か不幸かローン審査も通ってしまったとーちゃん。早速めぼしい犬を探し始める訳だが、当初、少しでも役に立つのでは?と里親募集から譲り受けようと思っていたのだが、いろんな理由からショップかブリーダーから子犬を買うことにしました。
とーちゃんはぶっちゃけ、犬でも大型犬好きなんです。本当は一番欲しかったのは(ごめんこりき!)バーニーズだったのですが、狭い家、階段、老夫婦の同居など考え、中型犬にすることになりました。
中型なら、大好きなサモエド(今でも欲しい)かボーダーにと決め、しかしサモエドこの熱い首都圏ではかわいそうな気がした為に、ほぼボーダー一本に絞られました。ただ大型×中型位のMIXとか、おもしろい(表現が不適切ですが)子がいたらとMIX犬も候補として探していました。
そんな中、ネットで見つけたのがこりき、しかも近くのショップだ。翌日行ってみると
852221.jpg

パピーだから当たり前だが、かわいいなんてもんじゃない!早速、契約に・・・いやいやまだ完全に家が決まっている訳じゃない!困った・・・
その日は後ろ髪惹かれるも家に帰り、当時まだいっしょではなかったnaruに連絡を入れる(上の画像を写メして)
「・・・すごいかわいいんだ。いいよね!」
「私も一回見てからじゃないとやだ!」
「いつ行ける?」
「今週末はだめだからその次の土曜か日曜なら」
「・・・って、売れちゃうよ!」(泣)
「それは縁がなかったってことよ」
こんな時の嫁はどういってもだめだ・・・しかたない・・・
そこからはとーちゃん毎日こりきに会いに行った。「よかった今日も売れてなかった。」そんな毎日だった。とそんなうちに銀行との契約日や引渡しの日も決まり、後はnaruが見に行く日までなんとか・・・。とーちゃんは他の人が来て、「かわいいね~」なんて言ってるときっと睨みつけ威嚇していたのかもしれない・・・そんな甲斐あってか、奇跡的に、運命とか縁なんだと思う、贔屓目じゃなく本当に可愛かったのに、こりきは10日程売れずにいた。いっしょに行って、まだ2キロもないこりきを抱かせてもらい
「いいでしょ!」
「いいんじゃない」
この時の嫁の笑顔はとーちゃんすごく嬉しかった。
かくしてこりきがこりきになった瞬間である。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。
明日はなぜ「こりき」にしたかを語ろうと思います。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!


.07 2007 こりき comment6 trackback0

なまえ

昨日予告してしまったので、本日はなぜ「こりき」という名になったかをお話いたします。
名前って、皆さんどうやってつけました?きっとかなり悩んだ方もあっさりつけちゃった方も理由がありますよね?
IMGP1073.jpg

「こりき」は大体の方が予想どおり元々「小力」です。今はひらがなが本名?です。
そう、あのお笑いの「切れてないっすよ!」の長州小力からきています。別に長州小力ファンではありません!!ではなぜ?

こりきの契約をして、引越しなどあった為1週間はショップに預けたままだったのですが、その間、名前なまえナマエnamae・・・すごく悩みました。嫁に聞いても全くまともに考えてもらえず(きっと俺につけさせてあげようとしていた?)・・・うー、流石に自分たちの子供ではないので、名づけ本なんか買う程でもないだろうし・・・困ってました。
ただ、今で言う、かっこかわいい日本の名前にしたかったのです。

ボーダーmixだったので素早しっこそうな連想で忍者から、猿飛佐助の佐助や服部半蔵の半蔵、そうだmixで半分ってのも入るからこれいいなぁ。なら竹中半兵衛(とーちゃん戦国史好きでして)の半兵衛のほうがかわいいし・・・でもなんかピンとこなくて。そんな時、仕事中のカーラジオから「ペンネーム・チャ-シュウ小力さん」という投稿が読まれてきました。《小力》《こ・り・き》と言う響きが何か探していたものと僕の頭の中でひとつになりました。
「南極物語」でなん匹も犬が死んでいってしまうなかに「リキ」君がいました。強そうで好きだったんですよ!その名前。それに小が付いてちゃんとかっこかわいくなるし・・・ボーダーっぽいけど、シェルティが入ってるからきっと小ぶりになると思ってた(予想ははずれたが・・・)ので、「小さくても力強く生きてほしい」との願いも込めて
「小力」にすることに、嫁も納得?してくれたので決まりました。
でも嫁はいつも「こりき」とひらがなで書くのです。由来説明したじゃん!って思ってたんですが、だんだん見慣れてくると、ひらがなの方がよりかわいく見えるので、「こりき」を正式に致しました。

今日も駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
IMGP0300.jpg

最近、blogの書き込みなどで遊ぶ時間が減って、この様に甘えてきたり、飛びついてきてジャマしたりしてきます。ごめんとーちゃんキーボード遅くて・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!


.08 2007 こりき comment9 trackback0

ふん、糞、フン!

今日は下の話題、いや、飼い主の義務として・・・
突然ですが、皆さん、犬の糞ってどうやって処理してます?
今朝いつもの様に広場に散歩に行くと、ちょっと見慣れぬ人たちが、こういうときの勘はとうちゃん意外とよくて、いつもならすぐこりきのリードをはずすのだが、やめて様子を伺って歩いていると、その人達がちかよってきた・・・「市役所の者なんですが・・・今こういう・・・」
IMGP0405.jpg

ビンゴ!(放さなくてよかった・・・)
「ごくろうさまです。」とひとことふたこと。心では(あれだけ看板ありゃ知ってるし、こんなのティッシュにして、しかも早出の残業代まで・・・税金使いやがって・・・)とごめんなさい、本音です。

でもやっぱり多いんですよ!放置されたフン!!
なんで拾って行かないのかわかりません!!
拾いたくないなら飼うな!!と言いたいです(怒)
うちはいつも
IMGP0410.jpg

ヒップバックにトイレットペーパーとビニール袋を入れてます。紙でとってくるんで、ビニールへ、家に帰ってトイレでジャーです。
こうするとビニールも汚れないしいいんです。
皆さんよくビニールに採ってるんですけど、あれ家に帰ってどうしてるのか?不思議なんです・・・。ビニールごとゴミに出しちゃうんですかね?なんで冒頭で質問だったのですが・・・。
IMGP0313.jpg

「トーチャン、ナニトッテンダヨー、ウソー!ノセンナヨー!」
犬もこんなとき結構「見ないで」って顔しますよね!(笑)カワイイ!

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!

.09 2007 こりき comment10 trackback0

予防

昨日の糞の話の続きのようになってしまうが、今日は病気予防について語りましょう。
もちろんこりきにはワクチン、狂犬病の接種・フィラリア予防の投与はしています。
が、最初のフィラリアの投与でなんと回虫出てきました・・・うおー!ぐろーぃ!
そして夏場には今度はサナダ虫が・・・医者に行ったら蚤からだそうで、これ使ってくださいと「フロントライン」。
そう、賛否両論ありますよね、だからあんまり使いたくなかったんですが今は使ってます。
IMGP0419.jpg

犬の健康の為がリスクがあったり、安全ってなに?って思っちゃう事がペット産業にはつきもので・・・何がよくて何がよくないのかも結局は、飼い主の判断によるところが大なので難しいですよね!いろいろ勉強して、意見も聞いて、判断していきたいですね。

IMGP0886.jpg

はじめてワクチンの接種前にビビリまくるチビこり

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!


.10 2007 こりき comment7 trackback0

身の程知らず

今日はお天気もよかったので、しばらく行ってないということもあり、ご先祖さまのお墓参りに目黒まで(とーちゃん生まれも育ちも渋谷の実はシチィボーイなのだ今は都落ちですが・・・)行くことに、じゃあ近いんでセレブ犬にでももまれてこい!ってことで駒沢公園のドッグランにでも行くべ。ってことになりました。
時期はずれの墓参りを終え、駒沢に着くと案の定「満車」&入庫待ちの車の列・・・しかも外から見えるドッグランは全然ランしてねーじゃねーか!
芋洗い状態だし入れるまでどれ位かかるかわからんので、急遽、砧公園へと・・・。
IMGP1993.jpg

砧は梅もきれいに咲いていて、楽しそうに遊ぶ家族が多く、もちろん犬連れの方もいて、2・3人挨拶をして歩いているとこりきが急に吠えかかりました・・・その先には飼い主さんの下で伏せてる大きな犬が・・・こりきに気づきムクッと立ち上がったその様は・・・
20070211190230.jpg

ぐ・・グレートデン・・・でかっ!!
普通の男の人の胸まである!とーちゃんも実物ははじめてみたぞ~!
こりきはすぐさま視線をそらし「いや、あなたに吠えたんじゃありません・・・」みたいにとーちゃんの陰に・・・
よかったなこりき!まだ結構距離があるとこで!
最近強気になってた身の程知らずがっ!ばーか!
でも、とーちゃんちょっと触ってみたかったぞ・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!

.11 2007 こりき comment5 trackback0

お手入れ~naru担当編~

今朝の散歩帰り、数羽のハトが争う様に餌に群がっていた・・・ここまではよくあることだが、こりきが飛び掛るこれもいつも、もちろんハトが逃げる、残った食べ物は・・・手羽揚げ・・・ちょっとお前ら平和の象徴とか言われてんだぞ!カラスじゃあるまいし、共食いすんなよ!
っと関係ないですが、ちょっと怖かったので・・・。

今日の様な休日となるとnaruは素人トリマーとなる。
IMGP0311.jpg

耳。とーちゃんがやるのはいやがる。(いてーのか?)
IMGP0449.jpg

爪切り。こりきは切り易い白爪だが最初にとーちゃんは流血させた・・・(自信ありません~)
IMGP0454.jpg

肉球毛切り。出来るわけがない(肉まで切りそう)
IMGP0305.jpg

はみがき。これはとーちゃんもやるがついでだ。

以上、naruの腕もあがったので、最近こりきは前ほど嫌がらなくなった!でかした!嫁!
・・・・・・わたくしですか?もちろんブラッシングしましたよ!(ひとつで威張るな!)
あと、こりきのなだめと、カメラも・・・ってもういいよ。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!


《お知らせ》
いつもコメントなどいただいている方々、勝手にリンクしてしまいました。すみません。もし不都合があればお申し付け下さい。
.12 2007 こりき comment11 trackback0

こりきの休日

3連休なんてあっという間に終わってしまう。
この3連休こりきはよく遊んだ。大体とーちゃんが休みの日は、天気がよければ朝夕それぞれ2時間は広場にいる。しかも用事がなかったので(とーちゃん暇だな~)家でも遊んでやっている。しかも日曜はおでかけもして、お手入れも。そして昨日
20070213220726.jpg

IMGP0478.jpg

アダム君とティダちゃんが来ていたので、とーちゃんテンションあがり(ボーダーにはなかなか会えないので)走りまくった。

今日は昼間用事があって一度家に帰ったのだが、玄関を開けてもお出迎えがない?まあこんな時間に不意をつかれたのだろう・・・2階にも?・・・そぉーと3階へ
IMGP0344.jpg

死んでる?死んだように寝とる・・・オイ、お前の大好きなとーちゃんだぞ!
全く気づかん!もっと寄る
IMGP0342.jpg

なんじゃそりゃ!そんなに疲れたのか?!

こりきはとーちゃん達のいない平日が休日のようだ。
最近の昼間はいつも僕らのベットで寝ているらしい。せっかく安物とはいえフェザーケット買ってやったのに!こりきにも西川ダウンの良さがわかるようです・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!
.13 2007 こりき comment3 trackback0

ジキルとハイド

今日はこりきのバイアイにスポットをあてます。

バイアイ、またオッドアイとも言うそうだが犬は大抵前者、後者は猫に使われるそうだ。猫だとかなり高価になったりするらしいが、犬は逆の場合が多いようです。
実は虹彩異色症といわれる治療の必要のない病気なんですが、犬種によってはスタンダードなカラーとして扱われるそうです。コリー系、シェルティ、ハスキー、コーギー、ダルメシアンでみられるようで、また人間でもあるそうです。

最近知ったのは、バイアイはドッグスポーツに向かないとブリーダーの間では評判で、それを目的にしている繁殖では嫌われるそうです・・・。左右で見え方が違うのかな?・・・だからこりきは運動音痴なのか?

こりきは右目がブルー、左目がブラウンで正面から見るとこうですが
IMGP0470.jpg

右の顔と左の顔はやっぱり違いまして別の犬のようです。
右のブルーしか見えない場合は
IMGP0465.jpg

ちょっと精悍?に見えなくもない
左のブラウン側からは
IMGP0464.jpg

おっとりした感じに見える?

そうこりきはこんな眼だからか、二面性の行動をよく起こす。人が大好きなので、自分からしっぽを振って寄って行き、腹まで見せるくせに、触られるといきなり噛み付く。皆「カワイイ!」なんて言ってるとガブッっとやられます・・・。

まさにジキルとハイド、こりきとコリキングって感じです。
皆さんも、もしこりきに会う機会があったらご注意を・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.14 2007 こりき comment7 trackback0

エキストラ?

今日届きました!
amazonに予約していたあれが・・・


ジャーン!
IMGP0514.jpg

そう、犬ブログを書いてる人、読んでる人で知らない人はいないであろう「富士丸」のDVD(本日発売)です。
もちろん富士丸も富士丸の父ちゃんもファンなので、そういう意味でも待ち遠しかったのだが、知ってる方もいるとは思いますが、僕らそのDVD中のモフモフの唄ロケを伊豆まで見に行ったんですよ!(その時の様子が気になる方はこちらへどうぞ)
で、ちょっと参加したので出演出来てるか気になってて・・・。

先程見ました。出てました見事に2カット1秒位とーちゃんとモフモフ、naruとしっぽでモフモフ。他にも富士丸がドッグランを歩いてる後ろに2回ほど・・・なんかテレビに映った小学生かオイラは・・・。
一応こういうのもエキストラって言うのかな?
もし買った人がいれば見てやって下さい。ボーダー似のバイアイはこりきだけなのでわかると思います。

そんな中うらめしそうに睨みつけるこりきであった・・・。
IMGP0510.jpg


いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.15 2007 こりき comment7 trackback0

成長

富士丸DVDでこりきチェックして頂けましたでしょうか?

あのDVDでももう自慢になっていたしっぽでモフモフしましたが、こりきはいまやしっぽが自慢でフリフリ、また興奮したときはサソリのように尾を掲げます。
IMGP0444.jpg

でも7ヶ月位までは貧相な猫のようなしっぽをしていてこのままなのか?と心配しておりました。
IMGP0790.jpg

まあ、会うボーダー飼い主さん達皆さんが「子犬の時はうちもそうで、やっぱり心配してたけど大丈夫!」なんて言ってくれてはいたのですが、なにせうちのはMIXですから!残念!!なんてこともあるかもなんて心配してたのですが・・・大丈夫でした。

しっぽの成長とは別に、成長して変わってきたのが毛色です。
こりきはぱっと見は普通の白黒のボーダーのようですが・・・寄ると・・・
IMGP0421.jpg

わかりますかねぇ?
結構茶色(とーちゃんの毛にそっくり)なんです。やっぱりこの辺はMIXなのかな?と思います。このあと劇的に変化してMIX犬らしく、世界に一頭のようになってほしいのですが・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.16 2007 こりき comment7 trackback0

寝相

どこのウチのワンコもよく寝ると思いますが、こりきもやっと常識に掛かるようになったのかよく寝ます。
様々な格好で・・・
もう何度もアップしていますが多いのはへそ天
IMGP0463.jpg

最近あまりやらなくなったエビ反りへそ天
IMGP0042.jpg

寒い日によくやるスタンダード+しっぽで鼻隠し(鼻寒いのかな?)
IMGP0168.jpg

僕的にはなんか笑えて一番好きなパーマン
IMGP0488.jpg

ね!言われると似てません?マスクと耳のラインにかけてから・・・
パピー時代もやってました。
IMGP0748.jpg

ちびパーマン!

しょうがないお前は寝るのも仕事のうちださあ寝ろ!(いいなぁ)

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.17 2007 こりき comment3 trackback0

レスキュー?

本日は残念ながら雨。
こんな日でもこりきは朝から「時間だよ~!」と言わんばかりに人の手を引掻き、顔をなめてくる。
とーちゃんは雨が嫌いだ、なにせ仕事がやりずらくなるし、傘をさすのが面倒だし、こんな休日でもせっかくこりきと外で遊んでやれるはずなのに・・・。
そして当のこりきくんも雨がきらいなようです。
雨の日はおしっことうんちすると「とーちゃんもういいでしょ?」って顔で見上げ、家に向かって引っ張り始める。
オイ!いいでしょ?ってお前の為に出て来てんのに・・・。
そしていつもの1/10にも満たない位の時間で散歩が終わり、暇な時間をもてあましたとーちゃんは更新しているって訳だこんなに早い時間に!
こんな日のために秋口に買った雨具ですが・・・
IMGP1297.jpg

「隊長(とーちゃん)!これ、足あげにくいんですけど・・・」
ってそれちゃんとボーダークラス用なんですけど・・・
ということで、ラブラドールクラスのに格上げです。「デブ!」
IMGP0530.jpg

色もカーキにしてみたけど。でもオレンジの方が目立つし、レスキュー隊みたいでよかったなぁ。
あいつたしかにちょっと太め?かもだけど絶対に最初から書いてあるより小さい気がするんですよね、小さかったからひとつ上のをって2つ買わせようとしてません?って思っちゃうんですが・・・。


話は変わりますが、こんなふざけたblogでなんなんですけど、僕も非常にこころ動かされるものだったので、できるだけ多くの人に見てもらいたくて紹介したいとおもいます。
blogで親しくしていただいているボンのとうちゃんさんのEye to Eyeで一昨日紹介され、感銘したらぶはなさんのところでも昨日紹介していました。

クレヨンしんちゃんの13年後
↑100%になったらスタートして下さい。

見たことのない方は是非見て下さい。何か感じてほしいとおもいます。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.18 2007 こりき comment9 trackback0

ぬいぐるみの憂鬱

どこの家のワンコもパピーの時、いや大人になってもぬいぐるみというものは大好物であろうと思う。
うちのこりきもまだ1歳、渡すとやりたい放題である。
IMGP0531.jpg

この子は夏前にエアコンまとめ買いした時、目で訴え店員に「よかったらお子さんに・・・」と言わせもらってきた「白くまくんにしろーくま!」だ。してやったりこういうのが大好きな子がいますって感じでもらってきたのだ。本当は耳もあり、目や鼻は違うものだったんだが・・・二度三度食いちぎられ、naruのオペのもとアザラシの様になってしまった・・・。
IMGP0019.jpg

パピーの時仲良く添い寝していた、これまた車屋に無理言ってもらった「こするかも」も咬まれたり、また最初にこれにマウンティングし始めたのだがいまやもういない。
IMGP0741.jpg

これは牧羊犬なんだからと言って最初に与えた「ポー」お前それはなぁ俺とnaruの思い出の・・・。
よく人形やぬいぐるみにも魂が宿るといいますが、彼らの憂鬱、いや悲嘆はいったい・・・。

こりきだけではなく、ワンコの犠牲になったすべてのぬいぐるみに感謝と哀悼の意を表します・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.19 2007 こりき comment4 trackback0

インチキ通販?

「ハーイ!今日ハ犬好キノ皆ニトッテモイイ物ヲショーカイスルヨ!」
「コリキノトーチャンヨロシクネ!」

「あ、ども・・・こりきのとーちゃんです・・・えーと、今日は・・・んーと・・・」
どうもすみません。ちょっと遊んでみました。

ではきちんと、今日はこりき仕様パート2、服です。
これです。
IMGP0532.jpg

見てわかりますよね?ラガーシャツ(本物系)です。

とーちゃん、学生時代はラガーマンだったのですが(結構イイセンいってた?)もちろん今はやってないので、捨てようと思っていたが、やはり青春の汗と涙の思い出の品なので捨てることが出来ず何枚もとってありました。
ラガーシャツって長袖ですが、夏はそれ程暑くなく、冬でも暖かい(言い過ぎか)、もちろん激しいスポーツなのでとても丈夫なんです。高校のコンクリートに砂利を敷いたようなグランドにわざわざ転んでもやぶけません。
ということは・・・
IMGP0412.jpg

こんなこと(かなりの力で引っ張ってます)されても、破れない、ほつれない、穴開かない、伸びない、しかも汚れても気にする物でもないので、今更ながらスゲーっと関心いたしました。
同じことをされたトレーナー(安物)は一発で穴開きました・・・。
ラガーシャツはカラーや柄も豊富ですし、ゆったりしているので重力に負け始めた体形をも目立たなくしてくれます。(笑)
あなたも是非一枚どうですか?でも本物じゃないとだめだと思います。

あっ、そういえばとーちゃん一世代古いから、今はサッカーシャツみたいにピッタリしてたような・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.20 2007 Goods comment6 trackback0

あたり?はずれ?

とーちゃんは結構、いや、かなり通販とかネットオークションで物を買う。本当になかなか店にないものや、もう廃盤になったもの、もともと売り物ではない景品など手に入れられるので(しかも安価なことが多い)とても好きなのである。あぁ出不精(となりで嫁がデブ症とか言ってるが)なのもあるが・・・。
もちろん当たりはずれもあり、覚悟しているが、はずれは結構ショックである。
そんな中、今日は帰るとまたうれしいものが届いていた。
IMGP0540.jpg

こりきのハーフチョークだ。
最近こりきの引っ張りが激しくなってきていたので、《ツケ》もきちんと躾なかったので、ちょっと頼ろうかと思って・・・。
色もデザインも気に入ったのでサイズも合いそうだしこれはいいなと
IMGP0535.jpg

おー似合うじゃないか!なかなかカッコイイし!(出たー!親バカ攻撃)
よし!これでキュッとなって・・・
IMGP0538.jpg

ん・・・あれ?・・・えっ・・・これって・・・
これじゃあ意味ねーじゃん!!
ちゃんとはかったはずなのに・・・これは「はずれ」ではなくとーちゃんのミスでした。うぇ~ん!

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


.21 2007 Goods comment8 trackback0

ストーカー

なんだかんだ言ってもうれしいことにこりきはとーちゃん子である。
誰か食べ物をくれたり、楽しい遊びをしてくれている時以外は、とにかくとーちゃんに付きまとう。上に行けば上に、下に行けば下に、と言う感じでどこにでもついてくる。もちろんトイレにもだ。最近はなくなったが前は、人が入ったトイレのドアの前に伏せて待っているので、開かずによく軟禁されたものである。(映像がないのが残念だ)
ただ最近は少し分かってきたのか「仕事に行く」=「夜まで帰ってこない」になったようで、仕事の格好をすると無駄に追って来なくなった。
しかし今朝は珍しく玄関までお見送りだったが何か言いたげであった・・・
IMGP0543.jpg

かなりご不満そうである。

そう、トイレだけではなくいつもこうなんですよね・・・。
IMGP0508.jpg

あのー出た時足の踏み場がないんですけど・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


.22 2007 こりき comment4 trackback0

たまには・・・

いつもバカ犬だの、ダメ犬だの、運動音痴だの言っているので、たまにはちょっとばかしいいところの話もしましょう。

こりきは正直恵まれていると思う、家にきてから一人でお留守番をしたことなんか一度か二度で、せいぜい一時間位である。とーちゃんは親も養っているのでほとんど誰かが家にいて、なんらかでこりきの相手をしてくれているのだ。

そんな環境なのでとにかく皆、こりきに言葉をなげかけるというのがずーっと続いてきたので、本当にこりきは人の話を良く聞き、理解しようとしている?ようだ。
IMGP0545.jpg

いつも遊ぶ広場でも、他のワンコに比べても本当に言葉を聞き分けれるように感じる。
まあこれも親バカなのでレベルが低いと思うが・・・。
IMGP0546.jpg

たまに『こいつもしかして言ってること全部わかってるかも・・・』などと感じてしまいます。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.23 2007 こりき comment8 trackback0

くう ねる あそぶ

こんなCMしてた車があったな・・・。その昔、電話受ける時「くうねるあそぶの・・・・・です」なんて言わされてました。

まあそんな事はどうでもよいが、犬には基本である。

食う
IMGP0547.jpg

土日はいっぱい運動するのでいつものドライフードにちょっとしたトッピングが付きます。
決して自慢ではないのですがこのフードかなり高い!!でも最初与えてたのだと下痢しちゃうんですよ・・・。贅沢犬め!

寝る
IMGP0563.jpg

今日は風が強く体感温度は低かったが、部屋に入ってくる日差しは春を予感させるものでして、こりきにつられ、とーちゃんもnaruもうとうと・・・。しあわせそうだなぁ

遊ぶ
IMGP0370.jpg

今日はテンション高くって外ではもちろん、家の中でも「遊ぼー」攻撃で大変でした。

そんなヤツはもうひとりで寝室のベットを占領しております・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.24 2007 Food comment6 trackback0

ついに導入!!

日記なんてといいながら、1月20日からなんとかつまらない事ばかりでも、書き続けてきたものの流石にストックの画像とネタが尽きてきました・・・。

そこで今日は動画を初導入して延命を図ろうかと思います。


真っ黒のシェパード(クロ君)にロックされ逃げ惑うのがこりき・・・と思いきや残念、こりきはあんなに素早しっこくないのです・・・。
逃げているのはこりきより1ヶ月若いランディ君、ランディは運動神経抜群で広場をスピード違反で走っていた為、警察犬のクロ(本当にクロは警察犬登録してます)に追跡されてしまったと言う訳だ・・・。皆さんのスピード自慢のワンコは気を付けましょう!!
当のこりきはと言えば「僕じゃなくてよかった・・・」とばかりに胸をなで下ろし、傍観者してましたが、最後に親友のランディに「大丈夫?」とばかりに駆け寄り体裁を繕っていました。

そうこりきは動画にもしずらい犬なんです・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.25 2007 こりき comment4 trackback0

爪跡(噛跡)

以前にガムのところで触れたがこりきはわずか1歳1ヶ月とはいえ、ここまで家具を思いっきり壊されたことはない。
まあ衣類やタオル、ぬいぐるみにいたっては枚挙にいとまがないが・・・。
ここからもよそのワンコに比べいかに毎日留守番しらずでストレスがないかがうかがわれるが・・・。

とはいえ怪獣コリキング(こりきの悪の別名=といってもちっとも恐くない)の爪跡はある。
IMGP0606.jpg
まだ自由にドアを開けられない時にイラついたのであろう・・・。
IMGP0607.jpg
とーちゃんの大切な酒棚の下部である。ちょうどダイニングのとーちゃん席の横なので、人の食事を待つ間チョロチョロとやっていた様だ。
IMGP0609.jpg
ひとのパインのベッドの枠を!!こんな傷が3箇所位ある。一番壊れやすく楽しかったのだろう・・・。
一番被害が大きく、一番高価でもある・・・。
IMGP1130.jpg
きっとこの頃(6、7ヶ月位?)に一番やっていたと思う。
この顔・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.26 2007 こりき comment5 trackback0

赤ん坊?

皆さんもそうだと思いますが、犬を自分の子供のように感じ、扱ってると思います。
もちろんこりきもいまのところはウチの長男と言われております。

そしてこりきは子供というより、なんだか赤ん坊のような行動をします。
そのひとつが寝ぐずり・・・
IMGP2122.jpg
いつも眠くなるとハイテンションになり暴れないと気が済まないようで、こうやって遊びを要求してきます。結構頭が良く、動きを止められるので右手を狙ってきます。
IMGP2117.jpg
無視してもエスカレートする一方です・・・。おもちゃを人の顔に押し当て・・・。
このあとひと遊びしてやると、満足して寝ます。
ただもうひとつ最近よくやるのが、
IMGP0560.jpg
おしゃぶり?naruのお散歩用の手袋なんですが、口で壊さずムニョムニョしてると落ち着くみたいで、ひとりで寝る時は必要なようで、帰ってくるといつもベットの上に散らかっています。

こりき1歳1ヶ月まだまだケツが青いようです。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.27 2007 こりき comment0 trackback0

特訓中!!

一月の最後にハードルの低い今年の目標を掲げたが、このひと月、こりきもそれなりに努力をしてきました・・・
IMGP0521.jpg

IMGP0518.jpg
あのぉー足ついてるんですけど・・・
IMGP0519.jpg
なんかカッコ悪い・・・
まあだいぶ追うようになってきたのでこれからも努力しよう!

IMGP0414.jpg
これはかなり進歩です!手を離すとすぐに下を向き落として食べちゃうけど、いままでは抑えても鼻の上に乗せられなかったのですから・・・。

もうひとつおまけの動画「呼び戻し」
画像悪っ!!

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.28 2007 こりき comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。