スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

出会い

今日は今更ながらこりきとの出会いを語ろうと思います。

さて家の契約をしてしまい、幸か不幸かローン審査も通ってしまったとーちゃん。早速めぼしい犬を探し始める訳だが、当初、少しでも役に立つのでは?と里親募集から譲り受けようと思っていたのだが、いろんな理由からショップかブリーダーから子犬を買うことにしました。
とーちゃんはぶっちゃけ、犬でも大型犬好きなんです。本当は一番欲しかったのは(ごめんこりき!)バーニーズだったのですが、狭い家、階段、老夫婦の同居など考え、中型犬にすることになりました。
中型なら、大好きなサモエド(今でも欲しい)かボーダーにと決め、しかしサモエドこの熱い首都圏ではかわいそうな気がした為に、ほぼボーダー一本に絞られました。ただ大型×中型位のMIXとか、おもしろい(表現が不適切ですが)子がいたらとMIX犬も候補として探していました。
そんな中、ネットで見つけたのがこりき、しかも近くのショップだ。翌日行ってみると
852221.jpg

パピーだから当たり前だが、かわいいなんてもんじゃない!早速、契約に・・・いやいやまだ完全に家が決まっている訳じゃない!困った・・・
その日は後ろ髪惹かれるも家に帰り、当時まだいっしょではなかったnaruに連絡を入れる(上の画像を写メして)
「・・・すごいかわいいんだ。いいよね!」
「私も一回見てからじゃないとやだ!」
「いつ行ける?」
「今週末はだめだからその次の土曜か日曜なら」
「・・・って、売れちゃうよ!」(泣)
「それは縁がなかったってことよ」
こんな時の嫁はどういってもだめだ・・・しかたない・・・
そこからはとーちゃん毎日こりきに会いに行った。「よかった今日も売れてなかった。」そんな毎日だった。とそんなうちに銀行との契約日や引渡しの日も決まり、後はnaruが見に行く日までなんとか・・・。とーちゃんは他の人が来て、「かわいいね~」なんて言ってるときっと睨みつけ威嚇していたのかもしれない・・・そんな甲斐あってか、奇跡的に、運命とか縁なんだと思う、贔屓目じゃなく本当に可愛かったのに、こりきは10日程売れずにいた。いっしょに行って、まだ2キロもないこりきを抱かせてもらい
「いいでしょ!」
「いいんじゃない」
この時の嫁の笑顔はとーちゃんすごく嬉しかった。
かくしてこりきがこりきになった瞬間である。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。
明日はなぜ「こりき」にしたかを語ろうと思います。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!


スポンサーサイト
.07 2007 こりき comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。