スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なまえ

昨日予告してしまったので、本日はなぜ「こりき」という名になったかをお話いたします。
名前って、皆さんどうやってつけました?きっとかなり悩んだ方もあっさりつけちゃった方も理由がありますよね?
IMGP1073.jpg

「こりき」は大体の方が予想どおり元々「小力」です。今はひらがなが本名?です。
そう、あのお笑いの「切れてないっすよ!」の長州小力からきています。別に長州小力ファンではありません!!ではなぜ?

こりきの契約をして、引越しなどあった為1週間はショップに預けたままだったのですが、その間、名前なまえナマエnamae・・・すごく悩みました。嫁に聞いても全くまともに考えてもらえず(きっと俺につけさせてあげようとしていた?)・・・うー、流石に自分たちの子供ではないので、名づけ本なんか買う程でもないだろうし・・・困ってました。
ただ、今で言う、かっこかわいい日本の名前にしたかったのです。

ボーダーmixだったので素早しっこそうな連想で忍者から、猿飛佐助の佐助や服部半蔵の半蔵、そうだmixで半分ってのも入るからこれいいなぁ。なら竹中半兵衛(とーちゃん戦国史好きでして)の半兵衛のほうがかわいいし・・・でもなんかピンとこなくて。そんな時、仕事中のカーラジオから「ペンネーム・チャ-シュウ小力さん」という投稿が読まれてきました。《小力》《こ・り・き》と言う響きが何か探していたものと僕の頭の中でひとつになりました。
「南極物語」でなん匹も犬が死んでいってしまうなかに「リキ」君がいました。強そうで好きだったんですよ!その名前。それに小が付いてちゃんとかっこかわいくなるし・・・ボーダーっぽいけど、シェルティが入ってるからきっと小ぶりになると思ってた(予想ははずれたが・・・)ので、「小さくても力強く生きてほしい」との願いも込めて
「小力」にすることに、嫁も納得?してくれたので決まりました。
でも嫁はいつも「こりき」とひらがなで書くのです。由来説明したじゃん!って思ってたんですが、だんだん見慣れてくると、ひらがなの方がよりかわいく見えるので、「こりき」を正式に致しました。

今日も駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
IMGP0300.jpg

最近、blogの書き込みなどで遊ぶ時間が減って、この様に甘えてきたり、飛びついてきてジャマしたりしてきます。ごめんとーちゃんキーボード遅くて・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!


スポンサーサイト
.08 2007 こりき comment9 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。