スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

勘違い・・・

本当はこないだの日曜にやろうと思っていたんですが、あまりにも寒かったので、こりきがかわいそうかなぁなんて(本音はとーちゃんが嫌だった?)見送ったのですが、だいぶ汚くなってた(自慢の白い襟巻きが真っ黒に)のと、どうしても週末までにはキレイにしておきたい理由もあったので、昨日こりき洗いをしました。
朝の散歩後に・・・
IMGP2126.jpg
そんなセクシーシルエット(これまたスヌーピー?)
しかし今まで休みの日にしか風呂に入ったことのないこりき君は《風呂=とーちゃん休み》なんだろう、普段はとーちゃんが仕事着になるとあきらめるのに全く人から離れず遊びの要求だ・・・
IMGP2113.jpg
しょうがなくちょうど休みのnaruにいっぱい遊んでもらったそうな・・・
結果・・・
IMGP2132.jpg
遊び&洗われ疲れであえなく撃沈!!

犬って色々自分の経験から法則(まあそれが学習なんだろうが)を考えてるようです。
こりきよ!人(犬)生ってイレギュラーばっかりだぞ!

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

スポンサーサイト
.01 2007 こりき comment7 trackback0

週末の妨害

とーちゃんは犬が大好きだが、子供の頃よく親父に連れられ大井の馬の動物園に行っていたこともあり、馬好きである。
一時は本気で予想屋になろうと思っていたくらいはまっていた・・・。
そう!20代の給料の殆どはJRAにつぎ込んだ預金してある。
あぁ馬にあっていなければきっと『純白のメルセデス、プール付きのマンション、ベッドでドンペリ・・・』って高級外車の1台は余裕だったでしょう・・・。
みっつ並んだパスワードがいまだ一致しないため預金が引き出せません~!誰か教えて~!

まあそんな訳で今は落ち着き、妻犬もいますし、また100円でも夢がみられ、ネットで買えるんで遊びで(昔は生活賭けてましたからマジで・・・)競馬やります。
人が真剣に予想を始めると・・・
IMGP2093.jpg
ドスッ!!こんなのいいからさーあそぼー!
IMGP2098b.jpg
これでどーだ!見えないだろー!
IMGP2097b.jpg
どうせまたはずれるんでしょ!博才ないんだから・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


.02 2007 こりき comment10 trackback0

おでかけ~初お泊まり~

昨日、このブログを始めてからついに連続更新が止まりました。
そう昨日今日と群馬のみなかみに旅行に行っていたので・・・出発前とかに無理すればなんか書けたのですが、こういうのをきっかけにしないと止めずらかったので・・・。
アップしたい画像など結構あるので、3日間に亘ってどんなだったかを紹介しようと思います。

こりきは初お泊りと言っても、naruの実家では2度、計3泊したことはありますが、家族ばっかりで室内でもかなり自由で家の延長だったので、いわゆる旅館というものは初なんです。
暮れあたりからだいぶ落ち着いてきたし、そこそこ社会性も身についてきた?ようなのでこの時期、東京で今年は無理そうなので、雪も見せたいと宿をとりました。ペット可の温泉(naruが絶対温泉!!と鼻をふくらましていたので)でよさそうな所があってみなかみにしましたが、どこに寄るかは犬連れなので悩んだ末決め出発です!
IMGP0652.jpg
とーちゃん!車嫌いじゃないけど、退屈だよ~!と

この土日うれしい事に結構車すいてました。あっという間に目的地「世界の名犬牧場」に
IMGP0658.jpg

IMGP0663.jpg
ドッグランがフリー、大型、小型とあり、特にフリーは結構広くこりきも楽しそうに遊んでくれました。
また世界名犬牧場と言うだけあって70種もいる?らしいが、ちょっとその辺はツッコミどこかもでしたが
IMGP0666.jpg
そこまでやんなら出ちゃえば・・・と思う子や
IMGP0668.jpg
大きな大きなでもかわいい子達が沢山いました。
お気に入りの子を貸してくれて散歩も出来るそうで、犬連れではないファミリーも沢山きておりました。
そんな中
こりきは今まで初対面の犬と仲良く遊べない犬だったのですが、挨拶が出来ないので、とーちゃんが無理やりさせたら、いとも簡単に遊び始めずーっと「ロコ」くんと遊んでました・・・。ちょっと成長。(涙)

ここはもちろんドックカフェもありますので、昼食とるのにもバッチリです。

たっぷり遊んだのでいよいよ宿に向かいます・・・
IMGP0672.jpg
何もしらないこりきは 楽しかったよ!もうとーちゃんお家帰ろう!ってな感じでまたダウン。さあ宿へ・・・明日につづく・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.04 2007 おでかけ comment7 trackback0

おでかけ~初お泊り~その2

さてさてたっぷり遊んで疲れきったこりきを連れた一行はさらに1時間程北上。そして着きました今回お世話になる
だいこく館
行ってから知ったのですが、ここは2006ペット宿グランプリで準々グランプリになったそうでプレートがありました。
あの故「まさお」君も訪れたそうで写真も飾ってありましたよ。
IMGP0701.jpg
玄関脇に犬専用の温泉があります!しかもタオルが沢山用意してあって使いたい放題(遠慮してたら沢山使ってって持ってこられちゃいました)でドライヤーも貸してくれちゃいます。(すべて無料)
玄関からフロント、ロビーから部屋までリード付けていればどこでも行けちゃいます。
IMGP0675.jpg
部屋でなにやら調べるこりき
そう部屋の中はふとんの上だろうがご自由に。とのことで、またトイレシートも完備、希望すればゲージも貸して頂けます。
また我々にうれしい事には空の冷蔵庫付きで飲み物など持込自由なんです。
夕食まで時間もあるので近くにお散歩に・・・
IMGP0683.jpg
河原を5分程歩くと小さいけどドッグランもあり、遊歩道なんかもあって人もお散歩を楽しめます。
IMGP0696.jpg
が、こりきは臆病で狭い橋や下の見える階段は通れません。(おまえ重いんですけど・・・)
川ではしゃぎ、川の水まで飲んで泥んこになってました。そうそうこりきは川も初体験なんだ!家の近くの川は日本一汚いなどといわれているので、近寄らせないので。
本当はこの様子も動画でとおもったのですがDVDで撮ったのでアップが厳しくなってしまいました。(重過ぎるんで)
旅館に戻り、足が汚いので温泉で洗い流し、つからせようとすると、こりきは風呂で洗われると思ったのか断固拒否!結局
IMGP0703.jpg
ちいさな犬用の別盥で入浴って、足湯かい!(せっかくなのに・・・)

そんなこんなで夕食です。
IMGP0721.jpg
そう犬も一緒にいられるんです。(犬の食事は出ませんが)もちろん部屋できちんとお留守番が出来る子で食事はゆっくりとと思う方なら、犬の入室の出来ない一般座敷での食事も選べます。
おいしく量もあり、おなかがはち切れそうになりました。

そして僕らもそれぞれ温泉をいただき(残念ながらこのUPはありません)ビールなど飲みながら夜は更けていくのでした・・・。

尚、我々は部屋にコリキングを残す訳にはいかないので、一般の浴場だけしか使ってませんのでなんともいいようがありませんが、可もなく不可もないといった温泉でした。僕には充分満足でしたが。しかし貸切風呂もあるようなのでそちらに期待ですかね。
でもペット連れには本当に気兼ねなく、家の延長みたいな良い旅館でした。ぜひまた行こうと思っています。

さて翌朝からはまた明日に・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!



.05 2007 おでかけ comment8 trackback0

おでかけ~その3・逆転サヨナラホームラン~

前日こりきとたっぷり遊び、程よくお酒もまわりぐっすり眠れました。
普段温泉に行くと5時頃起きて、朝風呂に入って朝食ってパターンが多いけれど、ここは12時チェックアウトなので、ゆっくり出来る為、いつもの朝だ!
こりきが朝だよ~!と6時にペロペロと、はいはい散歩ね・・・
IMGP0694.jpg
ドッグランで遊んだあと今日は昨日と反対側の岸で川遊び。またもや泥んこに・・・。
流石にもったいないのでとーちゃん獅子が如くこりきを温泉に放り込みました。
IMGP0715.jpg
おまえなんだよ~気持ちよさそうじゃんかよ!だから昨日も・・・。

朝ごはんをいただき(なんで旅館の朝ごはんっておいしく感じるんだろう?)朝風呂もはいって、こりきと朝寝までしてチェックアウトです。

えっ!雪見旅行のはず?そうなんですが・・・
IMGP0678.jpg
隣はスキー場だというのに町はこんなんです・・・。暖冬に加え、この日はこちらでも18℃ありました。せっかくスタッドに履き替えたのにでした。ゲレンデまで行く気はないので、まあまた来年って感じです。

チェックアウト時に女将と話してて、本当は雪が・・・なんて言ったら、「湯檜曽の広場にまだ残っててちょうど遊べるわよ!車で15分くらいだから」って教えてくれました。で早速
IMGP0728.jpg
雪を求め
IMGP0726.jpg
おおーあったぞー!こりきー!
IMGP0750.jpg
初めての雪にこれまた大はしゃぎで喜んでくれました。暴走して溝に落ちたりもして・・・。
まさに逆転サヨナラホームランって感じでした。ありがとう女将さん!

帰りは混むのが嫌なのでどこも寄らずに帰ってきましたが、これまたすいていて15時にはお家に着きました。
IMGP0758.jpg
遊び&旅疲れと安心したのかグッスリでした。まあ夕方ももちろん日曜散歩だったのですが・・・。

そうそう帰りのSAであったご夫婦、こりきを見て「かわいいわねぇ」「おりこうさんね」など二言三言そして最後別れ際に「ありがとう癒されたわ~、こういうところで会えるとうれしいわ」って言っていただいて、こちらもなんだか嬉しくなっちゃいました。やっぱり犬連れ旅行はいいものです。
こりき!今年はいっぱい連れてってやるぞ!
そうこりきは「おでかけ」もどんなことかわかってきたようです。

3日にも亘ったわりに大しておもしろくもなく、期待してつきあっていただいた方、ありがとうございました。今度からは動画はデジカメだけで撮りますね・・・。

あとnaruのblogでも一般的な旅行として載せてます。気になる方・物足りなかった方は遊びに行ってあげて下さい!!

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.06 2007 おでかけ comment7 trackback0

リベンジ

ここ何日かのぽかぽか陽気でこりきと走りまくり、汗の処理もきちっとしてなかったので(ただのジジイだろ?)風邪をひいたらしく、39℃もの熱(とーちゃん35.4℃が平熱なのでこれって大変なことでして)を出し今日は会社休みました。皆様もお気をつけ下さい!そんなんで寝飽きたので早めの更新です。
さてさて旅行の日記を3日間も書いてるうちにこんなものが届いた
IMGP0773.jpg
そう親バカとーちゃんは懲りもせずまたもやネットショッピング。
とにかく今使っているのはデカ過ぎるので。(こりきも重そうだし)本当は旅行に間に合わせたかったのだがしかたない。お前は中途半端なんだよ!サイズがなかなかなかったのだ。
今度は前回の反省をふまえ、キッチリとハーフチョークの機能が使えるようにフィッティングしたはずだが果たして・・・。
IMGP0770.jpg
おっ!よし!・・・ん?なんとも微妙なところだお前首周り痩せたか?まあ結構圧迫感はあるようなのでよしとするか・・・。幅もちょうどいい感じだし、なんといっても軽い!
IMGP0765.jpg
これ以上小さくなると頭が入らんぞ!どういうバランスしてるんだ!
もう次買うならフルチョークか・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.07 2007 Goods comment8 trackback0

おみやげ

みなさんご心配ありがとうございます。
本日病院に行ったところA型インフルエンザとのことで、話題のタミフルもらってきました・・・。
いろんな意味でも気をつけたいと思います。

それはそうとまた旅の話題ですみません。
今回お世話になっただいこく館ですがチェックアウト時にお礼としておみやげをくれました
IMGP0787.jpg
木を切り抜いた犬型キーホルダー・・・もらって嬉しいかは別ですが、気持ちはうれしいですね。残念ながらボーダーは無くてラブのもらいましたが、代表的な5犬種位から選べます。意外と興味を引くのは今時こんなのあるんだって感じのホルダー部分泣かせます。いかがでしょうらぶはなさん?

それと行きに寄った世界の名犬牧場のショップでやっとみつけたディスク
IMGP0778.jpg
そうずーと探してたんですよ!本当にどこにもなくて。あっ!って感じでした。本気でディスクやる気はないので、なんかあの硬いの使うの嫌で、布で出来たソフトタイプは飛ばないし、人の子供用のゴムのも使ってましたがすぐ破れるんで犬用のゴム製のを探してたんです。
いやー良く飛ぶし丈夫で大満足です。2、3個買っておけばよかったかも、まあ製造元がわかったので何処で売ってるか聞いてみようーっと!
IMGP0684.jpg
こりきもこれになって、こころなしか良く追うようになった気がします。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.08 2007 Goods comment7 trackback0

コリキングvsバキューマー

こりきはとても臆病で物音に非常に反応します。
特に花火と雷は全くだめでパニックになってしまう様で、一度逃げ出しちょっと危ない思いをしました。近くで花火大会のある日はオチオチ散歩も出来ません。また最初平気だったロケット花火なども途中からだめになってしまい、夏の夜は毎日どこかでヤンチャ坊主君達があげているので大変です。(おいくそガキ供!花火禁止のとこで花火するくらいは許してやるが、後片付けくらいやれよ!てめーらう○こしてケツふかねーのか!!)←たまには怒らせて。

掃除機だめな犬も多いですよね!naru姉のとこにいるサンタ(ゴールデン♀10歳)はガウガウ犬なくせ掃除機つけると逃げます。
さてこりきは
IMGP0636.jpg
この強敵バキューマー相手にコリキングになれるのでしょうか・・・?
ビビリながらも挑んでますね。逃げるに100万点だったのでこれはかなり以外でした。
何がツボで嫌いや平気なのかいまだ理解できません。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


.09 2007 こりき comment2 trackback0

意外な友達

あなたの周りに変わった友達っていますよね?
僕の友達なんて変わったヤツばかりです。(俺も言われてんのか?)
今日はこりきの変わったお友達のご紹介です。
IMGP0783.jpg
なにげないツーショット(画像悪いですが)、ウェルシュ・コーギー・ペングローブのランちゃん♀1歳6ヶ月くらいだったと思う?
夏ごろ初めて会って、こりきとはそこそこ仲良くしてくれます。
何が変わっている?飼い主さんが現役女子高生だから・・・?
おしい!けど違います!(女子高生が飼い主なんていっぱいいるだろ!)
なんでしょう?
1枚目でわかった方鋭いです!
IMGP0785.jpg
これでもわからない方すみません。本当に動きが多くて今までもなかなか写真撮れない子で、やっとこ撮った写真なんです。
正解はしっぽ。なーんだ!と言われてしまえばそれまでですが、僕は初めて会った時ビックリしました。
そう彼女はしっぽのあるコーギーちゃんなんです!コーギーといえばあのプリッとしたおしりがかわいいですよね。でもしっぽあってもかわいいです。きつねみたいです。
カーディガンのコーギーは見たことありますがあの子達の尾は太くってタヌキみたい(色も似てるし)ですよね?かわいかったけど・・・。

こりきと暮らすようになっていろんなワンコに会えるようになりました。これからもいろんなお友達にひきあわせておくれ!

さてそんな変わってると言われているとーちゃんは今日めでたく3■歳を迎えました。そりゃノロやインフルにも負けるはなぁ。
でもいいだろ同期の諸君!早生まれの私にはまだ介護保険はこないぞ~!(ってこれ自分で歳言ってるような・・・)
IMGP0796.jpg
これまた意外?嫁がケーキ焼いてくれちゃいました!おいしかったです!
あっプレゼントは↓ ↓ ↓こちらまで・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

P.S 具合はだいぶ良くなりました。お見舞いのお言葉頂いた方々本当にありがとうございました。


.10 2007 comment4 trackback0

3つの約束

1、水に濡らさない
IMGP0705.jpg
2、太陽光にあてない
IMGP0673.jpg
3、夜中12時をすぎたら食べ物を与えてはいけない
IMGP0798.jpg
この3つの約束は必ず守って下さい・・・。
でないと
IMGP0809.jpg
グレムリンになっちゃいますよ!

耳が大きくてギズモみたいでしょ?
僕は高校1年の春に(いつだそれ)映画鑑賞教室(遠足みたいなもん)で見に行きました・・・府中まで・・・全校生徒で・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.11 2007 こりき comment4 trackback0

文明開化

「ザンギリ頭をたたいて見れば文明開化の音がする・・・」
明治4年断髪令なるものが出た。そんなもん法で決めてどうするんだって感じだが
こりきも毛を切らねばならなくなってしまった・・・
ご心配なく、病気で手術の為とかではない。
IMGP0804.jpg
先日散歩帰りに体を拭いていたらタオルに何か抵抗がかかる?良く見ると左の首筋あたりに飴がとけてくっついたようなあとが・・・お湯につけてもとれないネバネバ。におい嗅ぐと・・・松脂?いつも通る遊歩道は松並木だが、そんなに出てるもんなのかもわからん・・・
しかたなく断髪だ・・・。
IMGP0686.jpg
ごめん。うまく切れない。シャギーなんかいれてみても、ザンギリだ。ちょっと変だがわからないといえばわからない。
白いカラーは元々左側は狭かったのだが、余計みすぼらしくなってしまった。

我慢しろ西洋式の新しいスタイルだ!あっお前は元々西洋か・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.12 2007 こりき comment10 trackback0

引っ張りっこ

どこのワンコも大好きであろう引っ張りっこ。
こりきもおそらく遊びの中で一番好きなんではないかと思う。
パピー時代には細い紐をゲージに括り付けておいた。ゲージごとひっくり返るのでは?というくらいいつも引っ張って遊んでいた。
洋服で、おもちゃで、ディスクで、楽しいから「アウト」を無視して放さず引っ張りまくる・・・そして壊れていく・・・
まあこんなもんの画像のせても大しておもしろくもないのだが、先日
20070313214228.jpg
なかなかいいものが撮れました。
以前にも紹介したジン兄貴と綱引き。おーどっちもがんばれ!お前完全に伏せちゃうのは反則だぞ!

すみません多頭飼いのお家ではそんなのいつもって感じでしょうが、一匹飼いではなかなかない光景なんです。

これだけだったので、その大好きにーちゃんジンの出迎え動画で今日はお別れです。
ちなみに聞こえてる高い鳴き声はこりきじゃありませんから・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


.13 2007 こりき comment2 trackback0

いまひとつ・・・

とーちゃんがインフルエンザになって1週間、タミフルの効果か、月曜から仕事はしてますが、どうもいまひとつ調子が出ない。というかなんとなく具合が悪い・・・。
こりきともおもいっきり遊んであげてないのでご不満のようだ・・・
IMGP1901.jpg
いろいろと催促してくる・・・家の中では引っ張りっことかでなんとかごまかせるのだが、散歩には行くものの外でいっしょに走ってあげられないので、やはりちょっとかわいそうには思う。
IMGP0811.jpg
そんな顔しないで・・・もう少し待ってておくれ・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.14 2007 こりき comment5 trackback0

MIXの危惧

今朝の新聞からですが、皆さん「マルガモ」って知ってますか?
「マガモ」と「カルガモ」のMix鴨だそうで、不忍池や清澄庭園などでは10種類くらいの鴨の交雑種がいるそうなんです。
鳥類研究家たちの間では、このような交雑は人間の餌付けによる影響が大きく、「度が過ぎれば生態を変えてしまう危険性がある」と批判が多いそうだ。
そこにはこうも書かれている。「人間の善意で生まれた雑種の運命は決して明るくない。多くの場合、群れから仲間はずれにされ、離れて泳ぎ、求愛行動してもほとんど実らない」と・・・。
雑種のカモがどう生態系を崩すのかは疑問だが、まあたしかに世の中訳のわからない外来種が多く入って来ては、人の手から離れ問題を起こしている。ブラックバスやアライグマなど・・・でもすべて人のせいなのにまるでその生き物が悪いという風潮をなんとかしたいものだ・・・。

お前もMixだが・・・
IMGP0657.jpg
生態系を崩す?わけねーな!(コスルカモ食ってんじゃねーぞ!)

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.15 2007 つぶやき comment8 trackback0

犬に論語

先週私はめでたく?誕生日を迎えましたが、今年は嫁naruがプレゼントを大奮発してくれました。
そしてそれが今日届きました・・・
IMGP0847.jpg
念願のデジ一です!うれしー!ありがとうnaruちゃん。まあ嫁も共用ですが・・・。
これを買ってくれるから買いに行こうと先週言われたのですが、なら俺が得意の安く探す攻撃で安い相場からさらに約1万安く買えたのです。

まあそもそも今使っているデジカメがスポーツモードとかにしても、こりきがぶれるので、お互い欲しいねなんて言ってたんですが、まさかnaruが買うと言うとは思ってなかったのでビックリでした。
これからはこんなのも
20070316214123.jpg
もっときれいに撮れるかな・・・?
本当にカメラのせいだったのでしょうか?これからわかることですが・・・。
しかも小さなデジカメすら広場に持ち込み写真を撮っているなんて俺ら夫婦位なのに、これ持って行ったら「何者?」「何をするの?」と思われるでしょう・・・。

しかし、犬に論語、猫に小判にならないようにしなくては・・・。
さあ説明書読まなきゃ!あっ、SDじゃないからCFカードも買わなきゃ。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.16 2007 Goods comment8 trackback0

テスト

今日はNEWデジカメのセッティングやら、CFカードの購入(高っ!!)などしてるうちに一日を費やしてしまった・・・。
しかもネタがない!!
別に無理に更新しなくてもよいのだがなんかPCに向かってしまう・・・。

今度のデジカメだが記録画像が一番小さくてもデカイ!
20070317230218.jpg
これで20%にしてます。果たしてきれいなのか?
しかも最初の画像がこんなのかい!
そうやっぱり散歩には持って行かなかったのだ。
明日はがんばってみようかな?

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.17 2007 Goods comment6 trackback0

洗車に雨、犬洗いに土埃

とーちゃんは車好きだと何度か書いたと思いますが、本当に昔は洗車が趣味で、人の車まで洗車、ポリッシュ、ワックスまで無償でやってました。きれいになるのが楽しかったのです。
その頃は必ずといっていいほど、洗車後ほんの数時間後、ひどいときだとふき取り中に雨が降ってしまっていました。天気予報で雨なんて一言も言ってないのにですよ!本気で雨乞いができるんではないかと思ってました。
今は車はたまにしか洗わないけど、そのジンクスまだ残っているようです。
20070318201031.jpg
そして近頃は犬洗いをすると、今日みたいに風が強くものすごい土埃につつまれてしまったりする・・・。
仲良くさせてもらっているビビちゃん(ラブラドール♀)も「今日洗ったばっかりなのに・・・」と言っていたが、他の犬におしっこかけられたうえに土埃をかぶり泥んこになっていた。
20070318201317.jpg
まあ日にちを選べば避けられそうなんだが・・・。
でも毎回「今日洗ったばっかりなのに・・・」と言っている気がする。
20070318202122.jpg
今日は洗った後のこりきをさらにテストを兼ねていろんな撮り方してみました。
画像がいいかはいまいちわからないのですが、いろんな撮り方ができておもしろいです。
あぁ、もちろん散歩には持って行かなかったんですが・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.18 2007 こりき comment12 trackback0

どうせなら・・・

どうせならあともうちょっとで・・・ってよくありますよね?
今日はそんな話ですがそのどうせならは
IMGP0876.jpg
これです。そうご存知「富士丸」の父ちゃんこと穴澤賢さんのエッセイ「ひとりと一匹」です。
何がって?内容?いや、まだ読んでないんです。今日やっと手にいれたんで。いやぁ本当にやっとですって、まあ本気で探してはいなかったのですが、近くになかなか置いてなくて・・・。
そうそこなんです!今日言いたいのは・・・そもそも発売を知ってAmazonで予約しようなんて思ったら、定価1470円!?えっ!あと30円高けりゃ送料かからないのに・・・。ということで書店で買うことになり、結局発売から遅れること約一ヶ月して手に入れたと言う訳です。
そうこうゆうのって結構ありません?セール品1980円だが2000円以上の買い物なら10%OFF券使えるとか、微妙な駆け引きしちゃいませんか?なんか主婦っぽいけど・・・。

そして「ひとりと一匹」はでかい書店では分類が難しいようで店内でなかなか見つからなかった・・・。

結構泣けるとの噂ですが・・・期待しましょう!
とーちゃん普通に富士丸ファンですが別に熱狂的ではございません。
IMGP0829.jpg
そしてコヤツはおねむのようです。
こりきはおねむだといつもこんな土偶みたいになります。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.19 2007 つぶやき comment6 trackback0

愛犬家の讃歌

「ひとりと一匹」読みました。
今日は丁度研修で往復2時間半電車に乗ったのでぴったし読みきれました。
まあ人にも犬にもドラマがあるなぁ~って感じですが。
なんか本やらDVDやら出して、ちょっと遠い存在に感じていた富士丸の父ちゃんも、普通に自分の犬をこよなく愛している愛犬家であってなんかホッとしました。(まあ当たり前だが・・・)
20070320215504.jpg
やっぱりみんなそうなんだなぁとつくづく思います。自分の生活の中での犬の存在感の大きさ。なにか振り回されてる位、犬が中心にいるのにちっとも鬱陶しくない感覚。そしてそれが妙に心地よかったりすること。
20070320220440.jpg
犬には選ぶことが出来ないその運命。僕たち人間が自分の都合で飼い始めたんだ。だから僕が出来ることを精一杯してあげる。犬も僕らにきっとなにかしら、いやものすごく色々と与えてくれているから。
IMGP2075.jpg
そしてこりきよ僕も誓おう「どんなことがあってもお前の最期まで絶対面倒みる」と、“絶対的な愛”をもって。そうお前の世界は俺なんだから・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.20 2007 comment10 trackback0

誘惑

最近こりきの好きな遊び場がある。
といってもいつも行く広場の中でなのだが、ちょっとはボーダーの血が目覚め始めたのだろうか?
少しアクロバチックな遊び方が楽しくなってきたようだ。
IMGP0879.jpg
ちょっと分かりにくいかもしれないが、砲台のように1m位高くなってる場所のその斜めになっている部分で、斜めの所をひたすら走ったり、登ったり駆け下りたりがお気に入りのようだ。一体この地形の何が楽しいのだろうか?
アジリティの橋や坂なんか登ろうともしないのに・・・。
広場の違う場所で遊びはじめるとどんどん移動していき
IMGP0880.jpg
こんな女豹のポーズで「こっち!こっち!」と遊びに誘う。
はいはい。でもオヤジの硬い足首には、そこかなり走り難いんだけど・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.21 2007 こりき comment4 trackback0

華木?

今日はとーちゃんが出勤を後ろにずらし(みなし労働時間なんで結構融通ききます)こりきを獣医さんへ・・・。
ご心配なく病気ではありません。
混合ワクチン(6種)の接種に行ってきました。
もう何度も通った道、散歩コースから途中はずれると「そっちやだ!先生のとこ行くんでしょ!やだ!」と引き返そうとします。
結局
IMGP0887.jpg
連れてこられたそがれるこりき
別に今日じゃなくてもよかったのだが、なんとなくのこだわりが2つ重なって今日になった。
こだわりその①22日。最初の30日5種2月22日、60日8種3月22日、90日8種4月22日とキッチリ22日ばかりだった事。
こだわりその②木曜。土日はいっぱい遊ばせたいし病院も混むので×、月水はnaruはお休みなのでこれまた夕夜散歩は長く行けるので×、木曜が接種後のおとなしくしている期間もとれるので、当然の事のように白羽の矢が立つ訳です。
華金ならぬ華木ってとこでしょうか?
IMGP0888.jpg
病院嫌いのこりきですが、それ以上にビビリの為、診察台にあがると固まってしまうので先生も僕も非常に楽です。あっというまに注射も終わり、こんなものをいただいて、なんか母子手帳をもらったようでちょっとうれしいとーちゃんであった・・・。(アホかっ!)
こりきよ!来月は狂犬病の注射&フィラリアの血液検査で2回刺されるぞ。覚悟しとけ!

今日は後ろ姿しかなかったので、久しぶりにバンビこり
IMGP0026.jpg


いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.22 2007 こりき comment6 trackback0

母の手

子供はやっぱりお母さんに抱かれると落ち着きますよね。
僕の周りにも0歳から2歳児が多くいるので、どうしようもなく泣き喚く子が母の腕におさまり、泣き止むのを見るとすげーなぁって思います。
こりきもまた撫でてもらうのはとーちゃんよりかーちゃん(naru)のようです。
IMG_0082.jpg
うーんなんだかそこ・・・
IMG_0083.jpg
・・・気持ちいい・・・
IMG_0084.jpg
なんだか僕眠くなってきちゃった・・・

おーい、こりき!明日は・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.23 2007 こりき comment2 trackback0

墓参り?

今日は彼岸明けなのでお墓参りに行ってきました。目黒ではなく、母方の福島まで日帰りで。
母方のお墓参りに母を連れずにわざわざ福島まで2人と1匹で、ってそれはおでかけなんじゃ?と言う突っ込みはさておき本日の行動は
東北道下りの那須高原SAはドッグランがあるので休憩
IMG_0093.jpg
おいフレブルくんビビッちゃってるじゃないか!
IMG_0102.jpg
でもだいぶ初対面の子との挨拶もうまくできるようになってきました。
まあドッグランとしては不満だが、無料だしこんなサービスはありがたいですね。でもいっそのことあれくらいなら全SAにつくれるのでは?とも思うのでJH(名前変わったんだっけ?)の方宜しくお願いします!
でもここで一言!このドッグランの中にも糞捨てるゴミ箱まで用意してもらっているのに落ちてましたし、途中違うSAにも寄ってきましたがそこも犬の糞だらけ・・・同じ犬を飼う者として(愛犬家とは言いたくない)本当に恥ずかしいし、悲しいし、憤りを感じます。そんなの見かけたらただじゃおかねーからな!

そしてメインの墓参りを済ませ、意外と近くなので棚倉のドッグカフェ&ランのPaani dog cafeへ・・・しかしドッグランはやっぱり狭いので、だめそうならこっちへと考えていた那須の那須高原アカルパへ、ここは犬OKのオートキャンプ場なので今後の下見も兼ねてドッグランのみの利用で行ってきました。
IMG_0175.jpg
とーちゃん的には不満でしたが、こりきは初めての場所でか大はしゃぎ。でも非常に残念だったのは貸切だったこと・・・なぜ誰もこないのだ~!
IMG_0142.jpg
今日もアジリティとか無理やり挑戦させてもさっぱりでした。そして大きな表彰台に載せると「一番は性に合わない」との事で一段降りてしまいました・・・。今後もきっとそういう場面はないだろうから安心しな!

そしてこの後は明日に・・・
なんて言ったら「日帰りのくせに!」などと言われそうなので今日はいっぺんに。(ただし載せたいような写真がいっぱい撮れたので、来週写真はUPするかもです)
そして締めは川へ
IMG_0187.jpg
とーちゃんは川が大好きで本当はきれいな川の近くに住みたいのですが、飼い主に似るのでしょうかこりきも川が大好きのようで大興奮でした
川に入って喜んで河原を駆け回り、砂場でふいてまた川へ・・・の繰り返しでした・・・どうやらまた明日はシャンプーのようです。

往復500キロの楽しいおでかけ墓参りでした。ご先祖様、口実のようですみません!

またnaruのブログにもちょっとこりき載せたようです。ヘビーこりファンはよってあげて下さい。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!





.24 2007 おでかけ comment2 trackback0

サラダ・・・

『お前が僕の家に来てくれた日だから3月25日はこりき記念日』
ってサラダなんとかのパクリ?・・・

そうちょうど一年前こりきを迎えに行きました。
幅30センチ長さ60センチ高さ40センチ位の小さなダンボール箱に入れられて、車に乗ったらかわいそうなんで、上だけ開けてあげて、そっからずーっと出ようとしてたお前、とーちゃんは左手でずーっとお前をなだめながら運転してたんだぞ。
IMGP0732.jpg
覚えてるか?家に着いてリビングに放してやったら、ずっとペットショップの狭いケースにいたからお前嬉しくて、でも走り方わからなくって、ぴょんぴょんバンビみたいに飛び跳ねてたよな。まだ2キロしかなくってふわふわしてて・・・。
お水あげたら飲み方下手くそでそこら中水だらけにしてた。まあ今でも水飲むの下手くそだけどな。
IMGP0747.jpg
疲れて眠るお前をずーっと見てたんだ。

今日は記念日だけどとーちゃんはそれほどやさしくはないから、別になにもない。ちょっとしたトッピングと豆乳もつけてやるからそれで喜べな!
IMG_0132.jpg
こりき現在1年2ヶ月齢、体重18.2kg体は成犬ですがまだまだ子供です。
こりき、最低でもあと10回、それ以上元気で記念日を迎えてくれよ!

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.25 2007 こりき comment8 trackback0

春がきた

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、本当にお彼岸を境に毎年暖かくなったり涼しくなったりしますね。
昨日はあいにくの雨でしたが、午後から雨もあがったので覚悟の上で、こりきのお散歩に行ってきました。

そう覚悟の上で・・・
寒い間はさすがにやらなかったのですが、昨日くらいの温度以上で雨上がりには必ずこんな生き物が現れます・・・
僕等は『ワニ』と呼んでいますが、ちっとも怖くはありません。ただこのあと飛び掛ってくるのだけは勘弁してくれ!

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.26 2007 こりき comment6 trackback0

ディスクの陰で

やはりボーダーコリー=フリスビー犬と言うイメージがあるのは私だけではないと思いますが・・・?
IMG_0169.jpg
こりきは純血ボーダーではないのですが、やっぱりやらせたくなります。しかしもう適正はなさそうなので遊びとしてですが、それでも彼はあまり好きな遊びではないようです。
IMG_0160.jpg
それでも最近は真剣に追いかけ
IMG_0161.jpg
見事にキャッチ!なんて場面が増えてきました。(本格的なのと比べないでね)
こうやって良い写真をアップすると「こりきちゃんがんばってるじゃん」って思われそうですが、本当に気分を盛り上げてあげないとなかなか追いかけません。
牧羊犬の血を呼び起こすべく、あの裏でとーちゃんがストップ&ゴーでかなり走っています・・・。犬とのディスク遊びってこんなに疲れますっけ?
投げて持ってきてくれてまた投げる・・・なんての憧れちゃいます。
たのむよ~こりき!
20070327133118.jpg
そう!そのチャレンジ精神だ!

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.27 2007 こりき comment5 trackback0

実力

今日の話題は「実力」実力っていっても、こりきのでもなければとーちゃんのでもない。先日、家の大蔵大臣に買っていただいたデジタル一眼のカメラの実力です。
最初「全然違いますね」なんて言われても今一ピンとこなくて、「きれいだけどそんなに違うかなぁ~」なんて思っていましたが、やっぱりすごいですね実力が!(遅いんだよ気付くのが)
20070328211225.jpg
被写体に合わせ背景をぼかしたりとか(こういうのやりたかったんだ)
毛の一本一本がくっきり見えるし。
IMG_0149.jpg
動きのある被写体への流し撮りでも、今まで使ってたカメラではありえないくらいくっきり撮れます。
なんか立体感もありますよね?
20070328212116.jpg
こんな水しぶきも・・・なんかいい感じです。
なにせこれらはブログ用に画素一番落としてるんですから・・・。

ととってもいいものなんだなと今更ながらに思ってしまいました。

そんな事でと笑わないで下さい。素人なんもんで・・・なにせ「えっ、レンズフィルターって何・・・」って感じでこないだのおでかけにやっとこ間に合わせて買ってきたりしてるくらいなんで・・・。
そんなド素人にも使えるEOSKissいいです。
これからこりきのもっといい写真を撮れるようがんばろーっと!
カメラ小僧になっちゃおうかな・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.28 2007 Goods comment6 trackback0

ナスの夢

一富士、二鷹、三なすび。そうそう茄子の夢見たい・・・って違います。茄子ではなく那須です。
IMG_0110.jpg
先週寄ってきましたが、やっぱり那須はいい!
とーちゃんは10何年か前ぐらいから那須が大好きで、将来は那須に別荘をというのが夢だったんです。
IMG_0109.jpg
でも最近は別荘ではなく、永住したいというのが夢になってしまってるのです。
さらに言ってしまえばそこでドッグラン付きのオープンカフェなんか趣味でできれば最高なんですが・・・(あっ、あくまで夢ですから)
でもそろそろ本気で青写真つくらなくては・・・。
IMG_0186.jpg
できればお前がいるうちに・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.29 2007 つぶやき comment4 trackback0

記憶の隅へ

3月30日プロ野球セントラルリーグ開幕!
昔若い頃、営業でお客さんとは野球と宗教の話はするな!などと言われましたが、ここは私のブログなのでどーでもいいので・・・
そう、コメント欄でも書いてますが、とーちゃんはもう30年も中日ファンなのです。それもかなりの。
犬のブログなのに・・・などとおっしゃってくださるな!これがこりきには大変なことなんです。
昨年のシーズン終盤、優勝争いの最中、とーちゃんはそれこそ一球一打に一喜一憂の大騒ぎ、「ふざけんなよーなんだあれ!」とか「絶対ボールだ!」など本気で怒って(当たり前ですが)ると、こりきはハウスへ避難。「こりきがかわいそう」とnaruに注意されて、なるべく変に荒ぶらないようにしてても落胆の「あ”ー!」とか「マジかよー」くらいはでてしまうもの・・・終いにはこりきはテレビから野球の応援の音が聞こえるとハウスかテーブルの下へ行くようになってしまった。
IMG_0080.jpg
日本シリーズも終わり4ヶ月ほど、今年はテレビを見ているとーちゃんの横で平気でいた。
こりき野球始まっちゃったぞ!忘れた?この音?
もちろんとーちゃんも気をつかったし、まだ序盤エキサイトするほどでもないので・・・
でもごめん。これから約7ヶ月間、気を付けるが機嫌悪い日もあると思う。
IMGP0953.jpg
勝利の美酒。今日は気分がいいぞ!立浪最高!紀もよかった!
なぜ?見本のビール?それはタダだからです!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.30 2007 こりき comment4 trackback0

安静

IMGP0957.jpg
いよいよ桜も満開です!でも花見にはちょっと肌寒かったですね。
桜は咲けど、とーちゃんちょっとブルーです。

というのも昨日よりこりきが、原因不明で左前肢をちょっと引きずるようになってしまって・・・
昨日の夜の散歩も途中で結構ひどくなってすぐに引き上げた。様子をみて今朝の散歩も歩いてる時は平気だったが、ボール遊びやワンコと遊んでると引きずり出す。でもこりきは遊びたくってしょうがない。
触ってもそれ程痛がる様子はないんで少し様子みようと思ったのだが、naruはやはり心配で医者に行こうというので連れて行った・・・。
案の定、骨には異常がないようだし、足上げる時間や頻度も長かったり多くないので、難しいでしょうけど安静にして様子見て下さいとのことだ。
と言われても・・・たしかに難しいぞ!安静って。本人遊ぶ気満々で家でもボールやおもちゃくわえては人に押し付けてくる。ごめんこりき、お前の好きな激しい遊びはできないんだ・・・
IMGP0956.jpg
せっかくいい季節なのにかわいそうだがちょっと静かにしてような!
ちょっとくじいたくらいでなんともないといいんだが・・・
痛いの痛いの飛んでゆけ~!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.31 2007 こりき comment10 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。