
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

4月~春がいっぱい~

今朝は遊ばないよとボール、ディスクは持って行かず、代わりにデジ一を遂に通常散歩に持っていくとーちゃん。しかもこりきのお友達が帰るであろう時間に合わせて。
IMG_0207.jpg
散歩だけなのでいつもと違うコースへ、意外ときれいに菜の花が
IMG_0206.jpg
「これとーちゃん達いつも食べてるよね!」って食うな!
IMG_0210.jpg
「上から見るとセカイセイフクできそうだね」って井の中の蛙め!
IMG_0213.jpg
ひと月程前から市が400万かけて造った花壇・・・税金の無駄使いを・・・
IMG_0211.jpg
しかし広場には春の陽気のせいか、こりきのお友達はまだいっぱいいたのである。
こりき挨拶だけだぞ・・・

皆様ご心配していただきありがとうございます。今のところ歩くことは平気なようですが、まだ気にする素振りもあるので、充分注意をして様子をみようと思います。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

あっ!エイプリールフールなのにウソついてない・・・
.01 2007 こりき comment6 trackback0

安静といえば

安静中といえば、そうだマロリンちゃんとのやり取りを思い出し、早速やってみました。
IMGP0958.jpg
こりきの体温を測ってみました。どうせなら平熱を知っておこうと土日両日とも測ってみましたが、二回とも36.9度でした。
先日ガスパールくんも熱が出てしまったこともあったので、平熱くらい知っておかねばなんて思っていたのもあったので。

でもこりきはひとの、いや、皆さんの心配をよそに
IMGP1647.jpg
こんなとこに上るくらい元気です。
おい!それはおまえのじゃないし、おまえの席じゃないぞ!
おまえ降りるときまた痛くなっちゃうぞ!

さあ、みなさん自分のワンコの熱測ったことない人は早速測りましょう!(笑)

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.02 2007 こりき comment8 trackback0

がまんの日々

足をひきずるようになって3日ほど、散歩は軽めに行っているが走ってはいない。こりきにはつらい日々だ。それはとーちゃんも・・・
IMG_0218.jpg
玄関のところでドアを爪でかき「開けてよ~!」のアピール。
IMGP0959.jpg
ねえ、これで引っ張りっこしようよ~!
070401_102612.jpg
・・・ごめん。もう少しがまんしてくれ!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.03 2007 こりき comment4 trackback0

やすらぎの・・・

近頃こりきはとってもお気に入りの場所があり、そこにいることが多い。
IMG_0239.jpg
ちょうど1階と2階の間の三角の踊り場みたいなところに気が付くと寝ている。
もっと寄って見ると
IMG_0238.jpg
なんだかふてぶてしい。
さらに上から見ると
IMG_0242.jpg
はっきり言って家の階段は狭いのだ。しかも結構みんな行き来する。こいつがこうしてると、上るときはまだよいのだが、下る時はかなりジャマになる。
居心地がよいのか、収まりがよいのか、なにがいいのだかは全くの謎である。こうなると、こうして写真なんか撮っても動きもしない。

でもそういえば・・・

koriki.jpg
みごとに三角定規のような美しい三角でしょ!昨夏によくしていたものだ。ピラミッドパワーのように気が集まるのか?三角って?
なんだか三角がお好きなようです。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.04 2007 こりき comment12 trackback0

でれでれ

安静はつづくがとなるとネタは尽きる・・・
今日は休もうと思うが書き始めてしまう・・・
IMGP0945.jpg
しかし写真も室内ばかりになってしまう。
こりきもストレスだろうが、意外とnaruに甘えてごきげんのようだ。
IMGP0944.jpg
笑ってる?    わけないか・・・

おまけにチューチュー攻撃
IMG_0227.jpg
これはいやがる?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.05 2007 こりき comment10 trackback0

シンデレラor犯人?

IMGP0724.jpg
こりきお前がやったのか?
IMGP0748a.jpg
だって冷たくって楽しくて。
IMGP0977.jpg
これもお前がやったのか?
IMGP0939.jpg
それは僕じゃないってば!

さて真犯人はどこのだれだ?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.06 2007 こりき comment4 trackback0

復活

IMG_0262.jpg
『やい!てめーらこの桜吹雪が目にはいらねーか?』って金さん?
静養一週間、触っても怒らなくなったし、歩様も普通なのでGOサインです。
今年は結構桜が粘っていつまでも咲いてて見飽きましたよね?ということで
IMG_0257.jpg
ならばと今度はツツジが「そろそろ私たちの番よ!」と咲きはじめたのでバックに
IMG_0258.jpg
せっかくだからフォーカスを君たちにも
でも何故「ツツジ狩り」「紅葉狩り」と「お花見」なんだろう?「さくら狩り」には何故ならん?というか何故、ツツジや紅葉はミカンやイチゴのように「狩り」されてしまうのか?子供の頃から不思議に思う。

これが復活?とお思いの皆さんすみませんそれは動画で
こりきは元気です!
そしてこんなに喜んでおります。
IMG_0269.jpg
これはシャッタースピード上げたら、夕方だったのもあって暗くなってしまったのでボツにしようとおもったのですが、結構いい表情だったので無理やり採用です。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.07 2007 こりき comment8 trackback0

2回5失点KO?

昨日復活なんて調子こいて遊びだしたら、やはりまだ全快ではないので、ちょっと庇うシーンもみられました。
そこですかさず
IMG_0297.jpg
アイシングです。
なんか投げ終わってベンチで試合の行方を見守るピッチャーみたいでしょ?
こんなのをネタに変えてしまう鬼のような飼い主ですが、おかげでなんとなく痛い箇所が限定できてきました。
でも先週程のことはなく、気にする時があるので用心してのことですから、みなさんあまりご心配なく。今後ももう少しセーブぎみに遊ばせますので・・・。

せっかく野球ネタのようになってしまったので
IMG_0255.jpg
こんなのも撮ってみたので・・・
最近こういうの着せても嫌がらない良い子になってきました。
IMG_0256.jpg
ドラゴンズ球団関係者の方、応援犬のオファーお待ちしております!
みてるわけねーか!(笑)

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.08 2007 こりき comment10 trackback0

時の旅

この土日はすごい桜吹雪で、うちの近くはすっかり葉桜になってしまいました。あまりしつこくならないうちにデジ一の桜を
IMG_0223.jpg
先日「桜狩り」となぜ言わない?と書いたら、博学のらぶはなさんより
「思い立つ 木曽や四月の桜狩り」なる芭蕉の句があると教えていただきました。
で早速
IMGP0991.jpg

IMGP0993.jpg
そうなんです。いつも行っている広場への遊歩道に芭蕉さんがいるので撮ってきました。
千住からはじまる次の宿とはいえ、奥の細道と大して関係ないのに芭蕉さん?って感じなのですが、せんべいだけではと必死なのでしょうか?
松の植林が600本もある1.4キロの遊歩道の南端にいます。
ついでなので北端も紹介しますと
IMGP0973.jpg
ハハハ桜のトンネルです。しつこい!(笑)今年の桜はこれにて終了!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.09 2007 こりき comment6 trackback0

ハイエナ

前に、バイアイ、立ち耳、四足の模様とこりきの特徴を紹介しましたが、そういえばこりきにはまだ変な特徴があります。
いままでもアップの写真に写っているのもあったのですが、これに気付いている方がいたらあなたのこりき度は120くらいです。
それは
IMG_0247.jpg
背中の毛が逆立って前を向いているのです!
IMG_0252.jpg
なんかハイエナみたいでしょ?普通じゃないよね?
つまらん特徴でした!
お口直しに
IMG_0118.jpg
真っ向勝負で。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.10 2007 こりき comment4 trackback0

黒と白と、ときどき・・・

IMGP2034.jpg
ブルー・・・
・・・じゃベタすぎます・・・。
本当はこっち
IMG_0234.jpg
ピンクです。
IMG_0232.jpg
昼間はいつも白い肌なのですが、夜になるとピンクになります。
そう夜になると「おっピンクが暴れてる!」とか言われちゃってます。
パピーの頃は毛が薄かったので全体的にピンクになって仔豚ちゃんみたいでした。
まあこれは生理的なもので、きっとどの家庭のワンちゃんもいっしょだと思うんですが・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.11 2007 こりき comment9 trackback0

自分との対面

♪朝焼けの光の中にミラー・・・・・
この歌を知っている人はかなりとーちゃんと近い年代でしょう。

まあそんなことはどうでもよいが、こりきはよく鏡を見ている。
こりきにはひとりで寂しくないように?とうちに来た時からゲージの奥に鏡を置いていた。
別にそれに向かって吠えるわけでもなく、いつも友達に遊びかけるかのようにパンチするわけでもなく、ただじっと見つめて何か考えているようにも見える。

動物は水面とか鏡とかに写る自分を自分だと認知できるかで、知能がうかがわれるらしく、最近象が認知できる高知能な動物であるとニュースでいっていた。しかし、その動物の中に「犬」が入っていなかった・・・。
IMG_0329.jpg
ではもし犬が自分を認知できない動物だとしたら、一体あいつは何を見て、何を考えているのだろう?
でもこりきは子犬の頃、とーちゃん達の動きを鏡を使って観察していたのもまた紛れも無い事実である。
IMG_0330.jpg
とーちゃんもわざと鏡を見ているこりきに触り、話しかけ、写っているのはこりきだと分からせようとしてきた。あいつはどこまでわかっているのだろうか?

ふとした時、毎日のようにこりきはひとりで自分の写っている鏡を見ている・・・本当にこういう時に犬と話がしたくなる。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.12 2007 こりき comment8 trackback0

移りゆく季節

サクラも散り、様々な花たちが咲き誇りはじめ、いよいよ春本番といったところだろうか・・・
IMGP1025.jpg
そして春とは眠いものだ・・・
IMGP1059.jpg
しかしまだ薄手のジャンバーは着てるし、街行くひとにはいまだダウンを着ているひともいる・・・

そんな中、わたしは夏の訪れすら感じてきてしまった・・・
そうその原因はヤツだ!
IMGP1057.jpg
こりきの起きる時間が昨日から変わってきた。
冬は休みの日なら6時半過ぎても寝ていたのが、ひと月ほど前くらいから6時に起きるようになってきていた。それが春時間?
しかし昨日、今日は最初が4時半に起きモソモソとしており、さすがに放っておくと、我慢しておとなしくしているが、5時半にはもう譲れないと、手や顔を舐めるは、叩くはで、あげくの果てにはこのように枕を占拠して眠らせないようにされてしまう。
そうこの時間は去年の夏の頃といっしょだ・・・
たしかにお前もう暑そうだもんな・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.13 2007 こりき comment6 trackback0

ウエイトオーバー

犬はというか飼われている動物は飼い主に似るといいますが、そういうとこまで似るなよ!と思うほど最近のこりきはデブってきた。
あばらが確認しにくくなってきてしまい、本日の検量では19キロもあった。
虚勢のせいもあると思うし、最近では足のけがの為ここ2週間位はゆるい散歩だったし・・・でももうひとつ理由がある
IMG_0339.jpg
同居している僕の両親だ。
犬を家の中で飼うと言ったら最初いい顔していなかった彼らだったが、すっかりこりきにやられ、いまや最愛の孫のように接している・・・パピーの時や今もそうだが、だらだらと家に居てくれるので、こりきにはそれ程寂しい思いをさせないですんでいるので、助かってはいるのだが、孫には甘いものだ。ひとが「ここからあげてね」と用意しておく以上に食べ物を与えているのだ。ひとの目を盗んで・・・
IMGP0533.jpg
与えてはいけないものや、犬の肥満の話はしているのだが、ちょっとは気にしてもかわいさやかわいそうに思うのに負けてしまうようだ。そういう年代なんだろう・・・と思うが、いくら親でも許せなく思ってしまう。
今こりきにあげているフードは目安標準の8割くらいなのに・・・

そしてついでに言わせてもらうと、これは以前から書くか書かまいかと考えていたのだが、書いてしまうが、散歩中というか広場で犬を遊ばせている時に、勝手にひとの犬にも食べ物をあげてしまう飼い主の多いことだ。
まあノーリードだからこちらも悪いのだが、呼び戻しのごほうびにおやつをあげている所に皆寄っていってしまいあげてしまう人、またはなから皆にあげようと大量に持ってきている人もいる。そんな人はあたかも私は犬の人気者気取りだ・・・。
犬同士が仲がよかったりして険悪にもなりたくないし、こちらでその瞬間を避ける努力をするしかない状態だ。せめて一言「○○だけどあげてもいい?」くらい聞いて欲しいと常々思う。本当にアレルギー持っている子もいるのだから・・・
20070414224848.jpg
ごめんこりき、もう少しごはん減らすぞ!
そしてもっと走ろうな!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.14 2007 こりき comment8 trackback0

写心

今日はらぶはなさんの紹介していた犬の写心家とホタルBLOG写心展に行ってきました。
IMG_0360.jpg
写心と言うだけに心あたたまるものばかりでした。手紙が添えられてあり、読むと泣きそうなので途中から手紙は読まずに写心だけ見てまわりました。
IMGP1110.jpg
とーちゃんが中にいるので行きたいが、知らないゴールデンが居る為入れないビビリなこりき。
こんな状態なのでnaruとは別々に見てまわったのですが、やはりnaruも同じ理由で手紙は読まなかったそうです・・・。

予想はしていたものの非常に残念ながら、らぶはなさんに会えなかったので(今回の本当の目的だったのだが約束したわけでもないので)、清澄公園でお散歩して帰りました。
IMG_0361.jpg
ノーリードで遊んでいる犬も結構いたのですが、地元じゃないので遠慮して
IMGP1112.jpg
もう桜は・・・なんて言っていたのですが、八重桜がきれいだったので。

IMGP1103.jpg
全然遊んでないのに「おでかけ」は疲れるようで帰りはすぐ寝ちゃいました。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.15 2007 こりき comment10 trackback0

待て!2本立て

パピーの時こりきは当たり前だが「待て」が出来ずごはんを見ると突進していた。手で覆い隠し何度も待ての練習をしたものだ・・・意外と早くマスターしたと思う。
IMG_0341.jpg
今では結構長く「待て」が出来るようになった。鼻パクはできないが・・・。

しかしこりきは自分ではがんばって待てるようだが・・・
こんな風になってしまったり
このように生理的には厳しいようです。
いじわるしてごめん!でも面白い。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.16 2007 こりき comment6 trackback0

ジャンクション

人はさまざまな局面で選択を強いられるような分岐点(ジャンクション)に出くわす。
悩み、考え、人に相談したり、でも最終的にその分岐の方向は自分で決めるものだ。これが自分で決めず人から言われたりした選択をすると後で大きく後悔するものだ。まあ自分の決めたことでも後悔するけれど・・・。
こと犬に関しても私はそんな大きな分岐となる出会いがあった。
それがなければきっとこりきとは逢わなかったと思う。

それは5年くらい前のことだと思うが、とーちゃんもnaruも犬も猫も大好きなので、なにかにつけ近くにペットショップがあると寄って行くのだが、その時も買い物したスーパーの隣がペットショップだったので、あたり前のように寄って行った。
当時とーちゃんは犬を飼うなら、そう買うなら絶対にラブラドール!といつもいっていた。悩むことといえば、黒にするかイエローなのかチョコもいいなぁってなものでした。
IMGP1097.jpg
そのショップでいつものようにラブの子犬に釘付けになり、犬を飼える環境になかったので、自分でも見るだけと割り切れていたので帰ろうとすると、店の中央にもう6ヶ月すぎの大きなビーグルの子供が一匹だけゲージにいて触れるようになっていた。
IMGP1099a.jpg
(写真はお友達のラムちゃん)
その子はゲージから今にも飛び出しそうに僕に向かいジャンプを繰り返していたので、手を差し出すと袖を咬み「わたしをここから連れて帰って!」と言わんばかりに僕をみつめて放さなかった・・・。
そのビーグルはどうしてそんなに大きくなるまで売れ残ってしまったのだろう?と思うくらい美人ちゃん(主観だが先にも後にもあの子程かわいいビーグルに会ったことがない。)だったが大きくなってしまった為、その時とーちゃんの財布の中身で買える位ディスカウントされていた。
思ってもいなかった出会い、とーちゃんは一目惚れだった・・・連れて帰ろう・・・環境が・・・いや今はあそこに預けてすぐ引越先探せば・・・などと頭の中でぐるぐると考えたものだ。
結局はその時点では飼えないとの冷静な(あたりまえだが)判断が出来て店を後にしたのだが、それがきっかけで、すごくラブに固執していたのが全くなくなったのだ・・・あの子もいい、この子もいいってな感じで。
今も時々思い出してはnaruとあの子(ジャンプちゃんと我々は勝手に名前をつけたが)どうしてるかね?なんて話します。
あの子に会わなければきっとこりきではなく、ラブラドールのブログを書いていたでしょう・・・。
今は好きな犬種ももちろんありますが、みんな好きです。でもやっぱり雑種(特に大きめの)が大好きだな。(それって富士丸?)

今回かわいいお友達達を好きになった犬種として、順にあげていこうと思ったのですが、あまりに多くなりすぎてしまったので毎日少しずつのせていこうと思います。その第一弾は
IMG_0230.jpg
こりきととっても仲良しのMix、この子が誘えばどの子も遊びだすという遊びの天才、「ジョニファー」ちゃん
一時行方不明になってしまいとーちゃんとこりきは探しに行きましたが、無事に保護されていて良かった・・・。

おっ、これで終わろうと思いきやこりきの写真がない!
せっかく来て頂いているこりきファン(そんなのいるのか?)にしつれいなので一枚
IMGP1117.jpg


いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.17 2007 comment6 trackback0

雨ばかり

雨ばかりの東京方面、しかも寒い。
しかしこりきは外でしか用を足せないので散歩にでる。
IMGP1138.jpg
そしてこのように拭かなくてはならないのだ。雨はめんどくせー

とーちゃん雨の中走ったらなんか黒いとこが流れちゃったよ・・・
IMG_0366.jpg
おお!うり坊みたいなまさにボーダーじゃないか・・・
IMG_0369.jpg
ねぇ、くだらないことしてないで、もういいでしょ?

昨日言ってたお友達紹介第2弾。
IMGP1006.jpg
5ヶ月の元気娘、ジャックのラヴィちゃん
IMGP1094.jpg
そしてお散歩デビューしたての3ヶ月のハスキーのリンちゃん

やばい、こりきが霞む・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.18 2007 こりき comment6 trackback0

雨ニモマケズ

昨日も書きましたが連日の雨、なんかブルーになっちゃいます。
がやっと今日は曇り空でとどまってくれました。
雨となると
IMGP1131.jpg
こんなの着せられちょっと迷惑そうな顔します。
これフードも付いているのですが、先日フード付けて散歩してたら、完全に顔にかかり前が見えない状態になってて、まあ下見えてるしと思ってそのまま歩いていたら、まるで漫画のように電柱にぶつかってました。(笑)
IMGP1122.jpg
まあだいぶこれ着るのも慣れてきたようでそのまま走ったり出来るようになりました。(以前は走るとシャカシャカ音したり、生地がつるので気になったようで走らなかった)
昨日の夕方のnaruとの散歩の映像です。そうそうご心配していただいたみなさん、こりきの足はすっかり良くなりこのように元気です。

今日のお友達
IMG_0260.jpg
会わない日はないクリンちゃん。やっぱり柴はTHE日本犬って感じですよね。
IMGP0896.jpg
この毛並みをみるとつい飼いたくなっちゃうAセッターのウララちゃん


いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.19 2007 こりき comment10 trackback0

3ヶ月

4月20日・・・ブログ始めたのが1月20日からだからちょうど3ヶ月が経ちました。
いやいや始めた?このブログもなんだかんだで、実に1日お休みいただいただけで今では楽しく更新しています。
この間、いろいろな方に読んで頂いてコメントも頂き仲良くしていただいてありがとうございます。
IMGP0812.jpg
まあ相変わらずブログランキングは、売れない演歌歌手のような順位を彷徨い続けておりますが・・・。(打倒富士丸とか言ってなかった?)
IMGP0884.jpg
まあこれからもダラダラと書いていきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
                   こりき&とーちゃん&naru


いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.20 2007 つぶやき comment10 trackback0

やられた

今日はおでかけしました。
朝から「おでかけするよー」と言っていたのでこりきはそわそわしてました。仕舞いにゃ準備中に玄関で鼻で鳴いて催促する始末・・・そんなに好きか?「おでかけ」が

といっても今日のおでかけは僕の姉のところが家を建てたので、お祝いを持っておじゃまするものだったので、残念ながらこりきは庭に繋がれ4時間ほど外犬を経験してきました・・・。
IMGP1140.jpg
今日は両親も乗せていったので、こりきは初めてじーちゃんばーちゃんもいるおでかけに大はしゃぎだったのだが、帰りは二人はお泊りなのでおいてきたので、居なくなったスペースで寂しげに見送っていました。
といっても
IMGP1148.jpg
いつもの如く帰りはすぐに爆睡だったのであるが・・・。

きっと今日で「おでかけ」=楽しいが少し崩れただろう。



IMGP1100.jpg
今日のお友達はとーちゃんが大好きなサモエドのノン太君。ちょっと大きめ?
IMGP1101.jpg
前回動画で登場したことのある、真っ黒で素敵なGシェパードのクロ君。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.21 2007 おでかけ comment6 trackback0

UFO

♪・・・信じられないことばかりあるの もしかしたら もしかしたら そうなのかもよ ・・・♪
IMGP0821.jpg
トーチャン何カトンデキタヨ!
アッ!!
IMGP1155.jpg
ネェコレッテUFOッテヤツジャナイノ?
宇宙人トカ宇宙犬トカ出テ来チャウンジャナイ?

本当に何か出てきたら一目散に逃げるくせに・・・
まあともあれ、こんな感じの催し物がよく行われるこの広場。
今回はミニサーカスが行われたらしいが、たった1日の為に前の晩からこんなものを組み立て、終わった夕方には撤去するなんてご苦労なことです。
今日は平和だったが、“○○フェスティバル”とかのイベント系だと人も集まり屋台など結構出る。そうなるとその日の夕方や次の日の朝の散歩は大変なんです。そう食べ物がいっぱい落ちていて・・・。

IMGP1164.jpg
遊びの途中疲れて男道たるものの指導を受けるこりき

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.22 2007 こりき comment4 trackback0

こりきは水が好きだ。
以前にも書いたが、川や水溜りで遊ぶのはもちろん、あたり前ではあるが飲み水としても大好き?というかものすごく飲む。
IMGP0826.jpg
ちょっと走っては飲み、ちょっとプロレスしては飲む。
あまりにも水を飲むのも病気の疑いもあるのでちょっと心配にも思う程、飲むのである。
IMG_0138.jpg
いつもこんな感じで抱え込んで飲みまくるのであるが、意外とお友達が横から飲みにきたりすると、譲ってあげたりするやさしい面もあるのだ。
いつもの広場では暖かい時期は各々バケツやらペットボトルやら持ってきていたが、この寒かった時期はこりきだけ水を持っていた。
また大量飲みの時期がやってきた。
IMGP2055.jpg
そうそうこのバケツたった1年なのに使いすぎて穴が開いてしまった・・・新しくしなきゃ!

でも雨とシャンプーは嫌いなこりきであった・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.23 2007 こりき comment4 trackback0

病院嫌い

今日は華木ではなかったが、狂犬病予防接種とフィラリア抗体検査で病院に行ってきました。
IMGP1178.jpg
いつものように診察台で固まっているので簡単に注射も終わり、採血の時にちょっと怖い顔してたがフィラリアも陰性でした。
IMGP1179a.jpg
薬も7ヶ月分貰ってきて、また結構な出費となりましたが、こればかりは仕方がありません。

さて病院嫌いのこりきくん、待合室で帰りたくてピーピーうるさいのなんのって・・・みんなに見せちゃうからな!
なさけない・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.24 2007 こりき comment8 trackback0

2kg減or一割減?

みなさん愛犬の体重ってどうやって量ってますか?
20070425220813.jpg
ちょうどこんな感じで、こりきを抱きかかえいっしょに乗って量り、次に自分だけ量った分を引くという古典的な量り方をしてます。(写真は橋の上で怖くなって固まったこりきを運搬中のものですが)
これが正確なのかどうなのか?
これで量ると現在のこりきの体重は18.6kg
昨日の獣医さんの測定は17kgでした・・・。

これってうちの体重計が悪いとしたら・・・とーちゃんの体重もあと2kgぐらい少ないって事?いや率で壊れてるなら一割減?・・・そりゃないか・・・だったらいいのに・・・。

そういえば昨日、時を同じくしてとーちゃんの健康診断の結果もきました。結果はまあまあでしたが、視力ががた落ちでした・・・理由はブログしか考えられません!
依存症のみなさん気を付けましょう!!
IMGP1183.jpg
また雨続きで写真が撮れないので、Well.mさんからリクエストのあったレインコートフード付きです。これが歩いていると完全にかぶってしまい前が見えなくなっちゃうんですよ。それで悲劇が・・・
IMGP1186.jpg
でもこんなのしか撮れなくてごめんなさい。またいいのが撮れたらあらためてのせますね。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.25 2007 こりき comment8 trackback0

雨あがり

♪この雨にやられて エンジンいかれちまった オイラのポンコツとうとう潰れちまった・・・♪

やっと今日は気持ちよく晴れて予報はGWもお日様マーク・・・しかしなんなんだ今日の突然の雷雨はちょうど外にいてずぶ濡れだったとーちゃん(悲)
さてそんなずぶ濡れとーちゃんはどうでもいいがこりきもまた
IMGP1173.jpg
ジョニファーとのパンチの応酬で額に
IMGP1174.jpg
写ってないがお腹と胸
IMGP1176.jpg
そして足とこんな日は泥んこ小僧のできあがりです。
どこの家もそうだろうが、こんな天気ばかりつづくと面倒なだけ・・・一日おきにシャンプー?ってするわけないです。下回り(って車かよ!)だけ洗って終了ですが、風呂場は泥だらけだし、一瞬でもよぎる玄関もジャリジャリなんだなぁ・・・こりきくんよ!お前は楽しかっただろうが・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.26 2007 こりき comment14 trackback0

おNEW

Wellちゃんのところのように新車まではいかないが、今日おNEWな品が届いた。
20070427214238.jpg
前の水入れが穴があいてしまったので新しくしました。今度のは前の硬いビニール質のものではなく防水布なのできっと折れ目から穴が開くことはないだろう・・・デザインも前のより断然いいし良しとしよう。
IMG_0392.jpg
ちょうどnaruが新しいおもちゃを買ってきてくれました。早速食いついてました・・・。
そして
IMG_0396.jpg
かわいい面ずれボーのひなのちゃんのま~みさんが紹介してて、気になったので早速買ってきちゃいました!
こりきは純血のボーダーコリーでもシェルティでもないからコウモリみたいな存在だけど、こと「シープドッグ」とか「牧羊犬」のくくりなら胸を張れますから!!
さあ早く読まなきゃなのでこれにて失礼!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.27 2007 Goods comment4 trackback0

さあGWだ!

♪イェ~ィめっちゃホリデー ・・・♪
この先まったくしらないオヤジが無理しました。すみません!

ということでGW突入です。
こないだ餅食ってて、サクラが散ってなんて思ってたら早いものです。もうGWか、どうせなら1日、2日も休みたいなぁ・・・。
あっ!!サービス業の方すみませんガンバッテ下さい!僕も昔は人の休みは休みじゃなかったので・・・。

今日これから毎年恒例のnaru実家のBBQに行ってきます!
昨年からとーちゃんとこりきも参加しました。
IMGP0934.jpg
ちょうど去年のGWがお散歩デビューだったんだよな・・・
IMGP0937.jpg
昨年の模様です。
さあ今年はどんなになるか?

一晩泊まりますのでコメ返しは明日の夜になりそうです。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!



.28 2007 おでかけ comment6 trackback0

’07GWBBQ

♪やりきれないほど退屈な時があるわあなたといても・・・♪
IMG_0432.jpg
♪しゃべるくらいなら踊っていたいの今は・・・♪
IMG_0464.jpg
とこりきには楽しいはずの「おでかけ」も庭につながれ、おいしそうなにおいがしてもお肉は貰えず、穴なんか掘っちゃってます。
IMG_0428.jpg
とーちゃん喉渇いたよーおいしい樽生ビールちょーだい!!
こりきは未成年だからだめです!

義兄が肉屋、とーちゃん酒屋なのでいつもとっても贅沢なBBQなんです。こりきも野菜のおこぼれをもらっていたのでよかった?か・・・
予報通り午後途中から急に雷雨となり、うまく早めに切り上げられました。
しかしこりきは片付けの隙をついてラムチョップの骨を強奪して、こっぴどくしかられてしまいました・・・。
IMG_0456.jpg
そしていつもの如くふて寝です。

BBQの食べ物はnaruのブログでアップ予定なので気になる方はよってみてね!(更新は遅いかもですが)

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.30 2007 おでかけ comment12 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

