
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メーデーだけに・・・

さてBBQのあとそのままnaruの実家にお泊りしたのですが、こりきは3度目なのでもう我家のような振る舞いです。
残ったビールもあっという間になくなり楽しい夜は更け・・・いつもの朝がやってきました。
アウェーでも散歩時間は変わらず出て行くと、きれいな用水路がありお魚いるかね~なんて見ているとなにやら黒い影が
20070501212805.jpg
ん?亀さん?へーぇなんてカメラに収めその場をあとにしたが、画像にしてみると・・・これって「スッポン」じゃねぇか?
やべえ惜しいことした・・・コラーゲンが・・・。
そして近くの公園で遊んだ後はnaruと合流して朝食の調達です。

特派員のこりき君~!
ハーイ!僕は今あの有名店の・・・
IMGP1230.jpg
おいしいパン屋ランキング1位になったzopfの前に来ております・・・
朝7時すぎだというのにこの行列すごいです・・・
そうこのお店naruの実家から5分ほどのところにあるのです。いつも行った時は必ずよってきます。
ところで僕には貰えるのかしら?
(zopfのおいしいパンたちもnaruブログで見てね)

6時から散歩に行って帰りにおいしい朝食も買ってきたが、みんなは寝坊し放題だったので、とーちゃんはお預けくらいましたが、その間に昨日の片付けもできたので良しとしよう。
昨日よりも良いお天気だったので、縁側で気持ちのよいブランチです。
IMGP1238.jpg
気持ちの良い朝だったので、こりきもお庭に放牧させていましたが・・・このあとで事件が・・・。
IMG_0467.jpg
庭を探検しまくりその際にいろんな物を口にしたのでしょう。こりきがゲロ吐きまくりまして、うんちもピーピーで最悪でした・・・。
まあその後なんとかよくなりましたが、犬って食べたもの吐いてもその辺の学習ができなくて困ります。

この午後も明日まで引っ張ります・・・つづく・・・


そういえばこの更新でちょうど100回目の更新になります。まだまだですが、一応メーデーてーな(めでてーな)ということで・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


.01 2007 おでかけ comment12 trackback0

体内浄化運動

ここに来て頂いている方はほとんどご存知だと思いますが、昨日、LA在住のあがさんの「NIKOログ@LA」でうちのイントロがぴったりなのでとリンクして頂きました。
とてもすてきな話にとりあげていただき本当にありがとうございました。
その影響でしょう・・・昨日今日の訪問された方の多い(私の中でですが)ことビックリです。もし気に入ってくれた方がいましたら今後も引き続きよろしくお願い致します。

さてゲロゲロピーピーのこりきくんでしたが、これは代謝を早めなければと行ってきました
IMG_0481.jpg
柏ドックパークここもnaruの実家から車で10分程なので、ちょっと小さいけど(でも個人でやってるそうですからすごいです)近いのでお試しにって感じだったのですが・・・
IMG_0474.jpg
さっきまでの具合の悪さは何処へやら・・・
IMG_0476.jpg
はしゃぎまくりです。
IMG_0475.jpg
「とーちゃんこんなハウスにしてよ!」
20070502201327.jpg
話ができなかったので名前とか聞けなかったけどきっとまだ1歳未満でしょうシェパードのMixだとおもわれますが、こりきと同じように右目がブルーのバイアイの子がいました。こりきに何度もモーションかけてきてくれたのですが、うちのバカの攻撃的な遊びに嫌気がさしたのかこりきのディスクを持って逃走です。
そしてあいつはもうお決まりの
IMG_0472.jpg
ワニです・・・もちろん飲んじゃってます・・・おまえ腹壊してるのに・・・
そう小さいプールもあって夏はいいかもです。
IMG_0479.jpg
他にも結構わんちゃんきてたんですけど・・・こりきは遊ばないので写真がありません!たのむから遊んでおくれ・・・

このあとさらにきちんと夜の散歩にもいきましたが、うんちも正常でした。よかったよかった!

そんなこんななGW前半戦でした。
さあ明日から後半戦どーする?予定ないぞ・・・富士丸見にでも代々木公園でも行って張ってるか・・・松戸ではなちゃん待ち伏せか?・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.02 2007 おでかけ comment12 trackback0

静と動

今日はいつもの広場でのお友達のはなしです。
こりきより1ヶ月若いランディくんです。
IMGP1245.jpg
最近なかなか会えないうえにいつも飛び回っているので、なかなか写真に撮れなかったのだが、この日はいっぱい遊べたうえに暑いくらいだったので、やっと止まってくれた。
ランディは人懐っこいし、犬も大好きおまけに運動能力も物凄い!なにせ走ってる姿がホントに飛んでいるようなんです。
こりきのディスクを横取りするさまが追い越しちゃって待って捕る感じなんで、おもいっきり投げてみてもみごとキャッチしてしまう・・・何も教わってないのに・・・。やっぱり血なんでしょうか?ディスクのチャンピオン犬の子は種付け前から飼い主決まってるそうです。
しかし純血のボーダーとボーダーMixってこんなに違うのか?ちょっと悲観しちゃいます。
パピー時代からお友達なので結構仲良く遊んでくれますが、最近はその性能の違いからあまり駆けっことかしなくなってしまいました。(こりきが追いつけないので・・・)
IMGP1247.jpg
それにしてもランディ磨けば光りそうです。
本気でドッグスポーツをとか思うのですが、ランディのところはおチビさんが2人いるので厳しいようです。
IMGP1248.jpg
こりきよ、とーちゃんにランディみたいな子がよかったと思わせないでおくれ!
ほんとにもう少し走って遊んでくれよ!!
(ちなみに2枚目まではランディです。わかってくれてますよね?)

今日はとーちゃんだけ高校のラグビー部の同期会に行ってきます。あいつらに犬が待ってるから・・・なんて言ったら殺される?かも・・・でも早く帰ってくるからな!こりき

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.03 2007 こりき comment11 trackback0

(代々木)公園デビュー

行ってきました!!代々木公園のドッグラン。
IMGP1313.jpg
公園管理事務所で簡単な手続きをすれば利用できます。無料で!
すいません嘘書いてます。ボーダーコリーって・・・
よし行くぞこりき・・・
IMG_0487.jpg
よし行くんだワン!!
あれ?ずいぶんと白いとこが増えたな、ボーダーだけに背中も縞々・・・ってオイ!!はなちゃんじゃねーかよ!
とーちゃん僕はこっちだよ!
20070504214433.jpg
そうついに念願が叶い歴史的?ツーショットがとれました。
はなちゃんはホントに足が長くしっぽがごぼうな超美人ちゃんでした。
IMG_0534.jpg
こんな技も披露して頂きました。
IMG_0507.jpg
ワンコもいっぱい来ていたのですが、ここは広いので芋洗いにはならず、おもちゃ類が禁止されているのでかえってまったりとした空気がながれていて、そして木陰が多く涼しいのでとっても気に入りました!今後もかなり行っちゃいそうです!
午前中は遊び、午後には近くのドッグカフェでランチも御一緒させていただきました。
IMG_0515.jpg
こりきは(ってとーちゃん達もじゃん)ドッグカフェもデビューでした。
IMGP1258.jpg
入って席に着こうかという時に、一瞬何が怖かったのかパニックになり逃げ出そうとしてました(笑)が、すぐに落ち着きおりこうに過ごせました。
その後またドッグランに戻り・・・
IMG_0522.jpg
らぶはなさん&ぱぱさんにも遊んでもらって、こりきも少しは慣れてきたのかな?・・・はなちゃんもだいぶとーちゃんに慣れてきてすりすりしてくれるようになりました。うれしー!
今日は本当はらぶはなさんとcantabileのhappyxgirlさんがお会いするというので勝手に割り込んじゃいました。お別れにhappyxgirlさんとスリーショット。
IMG_0541.jpg
お顔隠すのが惜しいくらいのかわいいお方でした。今日はありがとうございました。楽しかったです!またお会いしましょうね!
IMG_0542.jpg
らぶはなさんにこんなおみやげまで頂き本当にありがとうございました!DVDすばらしいです!
本当に楽しい&嬉しい1日でした。
また今度ごいっしょさせて下さい!!

・・・って明日?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.04 2007 おでかけ comment8 trackback0

おかわり!

今日は暑いわね~!といきなり、はな泥んこ小僧ですワン!
IMG_0572.jpg
昨日あれだけアップしたのに載せ足りないので・・・ウソです!
今日もご一緒しました。らぶはなさん一家と!はい、おかわりです。
4日は代々木、5日は松戸でと、どちらも考えていたことが合致したのでどうせならと時間を合わせました。
今日も本当に暑かったので、いきなりから噂のMyバケツ水浴びを披露してもらい
IMG_0577.jpg
一方のこりきはといえば・・・この辺が合理的な牧羊犬の血なんでしょうか?追いかけるのも内回りで、しかも相手が走って行ったら追い回さないなど・・・水浴びなんて・・・
IMG_0584.jpg
「あれじゃ浴びるのにつかれちゃうぜ、ここで浸かれば・・・」と流し台でワニに・・・

ボールで、ディスクで、他のわんちゃんとも遊び楽しんでいると・・・
IMG_0598.jpg
「よう、そこのべっぴさん!あんなちんけな白黒の坊やと遊んでねえで、グレートなオイラと付きあわねえか?」とグレートデンくんの登場です!
「はなちゃん嫌がってるじゃないか!僕にまかせて!」と
IMG_0589.jpg
へっぴりこりきが挑む挑む
IMG_0588.jpg
「ここは馬の来るとこじゃないぞ!あっちいけよ!」
「なんだこのチビ!うるせえヤツだな、覚えてろ!」
これもウソです。とっても穏やかなデンくんがあいさつしにきたのに、あのバカは恐れ慄き、逆切れして吠えまくった・・・いわゆる「弱い犬ほどよく吠える」ってやつです。ごめんね、グレートデンくん。触らせてくれてありがとう!また遊んでね!
IMG_0591.jpg
ふたりともたっぷり遊び、泥んこになって、お疲れモードでお別れしました。

はなちゃん、らぶはなさん、はなパパ?さん、2日も連続でありがとうございました。またよろしくお願いします!
で明日は・・・ウソです。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.05 2007 おでかけ comment12 trackback0

VIP待遇

楽しい何日かだったが『シンジラレナイ~!』って感じでもうGWも終わりです。子供の頃の夏休みもいつもこうして終わっていった気がする・・・。
しかも今日はあいにくの雨、いや恵みの雨だったのかも?
こりきは昨日、一昨日と両日、朝6時から1時間、車で移動しての午前10時からドッグランで3時間、夕方5時半から1時間半の散歩&遊びで、体力の限界だったようで(ちょっと情けなくないか?)昨晩より動きはスローモーだし、ずーっと寝てます・・・。
とーちゃんはお前より疲れてるかもなんだぞ!お前の楽しい「おでかけ」もとーちゃんの運転があってのことなんだ・・・それがおまえときたら・・・
IMGP1314.jpg
車内でも外が見えないとやだ、naruやとーちゃんにもかまって貰いたい、暑い、水くれ、爆睡と勝手し放題のくせして。
そう、こりきの為というのが大きな要因である1BOXへの乗り換えは、車内のシートアレンジももちろんこりき仕様だ。
IMGP1340.jpg
サードシートは折りたたみ最後方へさげ、セカンドシートをフルフラットにして、その上にいつもハウスに使っている長座布団とバスタオルを乗せる。人ですら寝れそうなスペースでさらに足元へ降りれば、運転席と助手席の間にこれる。ここには水皿が置いてありいつでも飲めるようにしてある。(下におしっこシート敷いてこぼれても平気にしてある)まさにVIP待遇だ。
IMGP1985b.jpg
以前は前の席とセカンドシートの間に落ちるのが嫌だったので、座れる形のままぴったり前の席につけていたのだが、上の写真のように眺めるだけでビビリなこりきは乗り降りが出来なかった・・・つまりあのデブをいちいち抱きかかえる面倒があったのだ。ここを空けるようになって勝手に乗り降りしてくれるので非常に楽になったし、こりきの自由度も上がった。
IMGP1329.jpg
いろいろと試したのだが、これだと最後方で寝てくれるので、ちょっと急なブレーキがかかっても広くて転がり落ちるところまでいかないので、とーちゃんも安心していられるし、こりきも安心して寝ている。
もちろん?バックミラー脇にサブミラーを下向きにつけ、後方車内が見渡せるようにもしてある。
お前知ってるのかとーちゃんがどれくらい気遣って運転してるのか・・・そして運転機会の多いとーちゃんなのにもう10年以上ゴールド免許なとーちゃんの腕を・・・(自慢?)
IMGP1299.jpg
こんなにのびのびと寝やがって・・・これでいいのか?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!



.06 2007 Goods comment7 trackback0

会議     ~代々木番外編~

IMGP1287.jpg
平成19年5月4日ヘラヘラのほほんとドッグランを満喫しているおバカの陰で、ある重大な会議が行われていた・・・ちょっとのぞいてみよう

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

IMG_0494.jpg
「私は絶対嫌です!あんなシェットランドと交わったヤツのガキなんか仲間だと思えません!!」
「まあ、そういうな。見た目はどうみても我々と一緒だ。」
「いや!バイアイに立ち耳、そしてあの口周りの細さがいやみったらしい!」
「バイアイや立ち耳なんぞいくらでも我々のなかにもおるわい!口周りだってあれくらいのヤツはわしは知っておる。」
「でも運動能力が全く我々のものとは思えません!!」
「んー・・・そこを言われるとワシにも・・・」
「・・・」
「・・・どうします総長!」
IMG_0499.jpg
「彼のような子がこれからは必要なんじゃ。これ以上我々の血を濃くしていったらどうなってしまうのだ!おまえらのなかに自分の消化器系に自信のあるヤツがおるか!」
「・・・ハイ・・・」
「・・・でも総長、ヤツはすでにもう繁殖能力はないそうですぞ!・・・」
「・・・んっ!
まあそれもしかたのないことだ、まだ1歳すぎだそうじゃないか?運動能力はこの先花開くやも知れん。しばらく様子をみてやれ。」
「ハイ!」
「・・・」
       ・
       ・
       ・
       ・

だってさ!こ・り・き!お前のことみたいだぞ!
       

IMG_0528.jpg
「ねぇ!遊ぼうよ!」
「・・・」

あいつにはそんなことはどうでもいいようです!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.07 2007 こりき comment11 trackback0

代々木のアルバム

決してネタが無い訳ではないんですが(あると強くもいいきれんが)代々木公園で撮れたいい写真がまだあるので今日は(も、だろ)それで・・・
IMG_0488.jpg
白ゴボウ発見!
IMG_0493.jpg
やっぱりバーニーズが大好物です。
IMG_0505.jpg
美女を撮る美女!
IMG_0506.jpg
あなた男前ねぇ!
IMG_0523.jpg
僕にも!
IMG_0531.jpg
別アングルでもおりこうさん
IMG_0535.jpg
ちょっとは凛々しい?
IMG_0527.jpg
ねえもう帰らない?
IMG_0537.jpg
おでかけですか?レレレノレ~!

代々木公園では僕がカメラ持ってたでしょ?らぶはなさん!

っておい!まさか明日は・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.08 2007 comment10 trackback0

松戸のアルバム

昨日の予告通り?松戸の写真パート2です。
IMG_0563.jpg
柴君と気が合ったようです
IMG_0574.jpg
登場するなり泥んこ姫
20070509220453.jpg
あらよっと!
IMG_0586.jpg
そうじゃないんだってば・・・
IMG_0605.jpg
僕結構やるっしょ?
IMG_0580.jpg
待ってよとーちゃん!
IMG_0592.jpg
もうだめかも・・・
IMG_0590.jpg
やっぱりもうダメ・・・

だから写真がもったいないからですよ・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.09 2007 comment8 trackback0

ハイパーガールフレンド

♪大きな春子ちゃん わかっておくれ
 大きな春子ちゃん 君が好きさ
 ぼくは小さな男だけれど 認めておくれよ ・・・♪

とこりきが歌っているかはわからんが、こりきの好きな女の子のタイプが分かってきた・・・。
ドーベルマンのカレン、黒ラブのハナ、そして最近のお気に入りはアイリッシュセッターのウララちゃんだ
IMGP1251.jpg
こりきは大きめのスレンダーな子が好きなようだ・・・(人で言えばモデル系?・・・うん、この辺もとーちゃんと似ているのか?)
彼女はホントに毛並みが美しく、そしてハイパー!しかも人懐っこい。とーちゃん的にもものすごくタイプというか、ウララちゃんに逢ってから次はセッターも考える(しかもかなり上位候補で)ようになったのだ。
IMGP1250.jpg
最近は朝の散歩ではタイミングがよく、ほぼ毎日ホントに仲良く遊んでくれる。天気が良くても朝露のせいで、二人ともいつも朝から泥んこになってしまうのだが・・・。

こんな感じで・・・



そうそうでもとーちゃん最近はやっぱりまさみちゃんが好きだ・・・


いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


冒頭の歌、前回皆さんRC結構知ってましたがこれも知ってますう~?
.10 2007 こりき comment10 trackback0

聖地?

よくサッカーとかで国立競技場のことを聖地と呼んでいますよね。プロ選手なんかではスパイク以外では踏み入らない、なんてことも聞きます。

さてこりきは不思議なことにいつも遊ぶ広場で、うんちをしないのです。あきらかに我慢していたかのように、帰り際広場を出た瞬間にすることがよくあるのです。
IMGP1213.jpg
あいつにとって遊び場はそれこそ聖地とか聖域なのでしょうか?
IMGP1358.jpg
かといっておしっこはマークを無茶苦茶します。
IMGP1292.jpg
あっそうね、ドッグランでもそうだったな。
どうでもいいけど・・・

でもちょっと目を放した隙にうんちしちゃってて、気が付かずに他の飼い主さんに教えてもらう、なんてのがないから助かります。あれって教えるのってなんか気が引けませんか?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.11 2007 こりき comment8 trackback0

姪っ子ばあちゃん

こりきはうちの長男である。といつも言っているのだが、そんな感覚で言うととってもかわいい姪っ子がいる。
IMGP1421.jpg
ゴールデンレッドリバー♀12歳サンタだ。
もうとーちゃんは初めて会ってから何年の付き合いになるのだろう?5年?6年?
サンタは非常に社会性に欠けた犬なので、仲良しになるまでてこずったが、とーちゃんはこりきと同じ位に彼女を愛しています。
サンタはいつもヒンヒン言いながら大喜びで迎えてくれます。そしてトイレで1分いなくなり戻って来てもまた大歓迎。ちょっと姿が見えなくなる、見つける、ヒンヒンの繰り返しです。(笑、バカじゃないですよ!)
IMGP1383.jpg
naruの姉夫婦のところにいるサンタには馴れているので、こりきを飼う前は、彼らが家族旅行で家を空ける時には僕とnaruとでお守り留守番に行ったりしていた。
犬が飼えない犬好きのとーちゃんは何かにつけて、サンタに会いに行っていたのであったが、こりきを飼うようになって、サンタもこりきも犬が苦手なので、サンタとはほとんど会っていなかったので、久しぶりなんです。
IMGP1386.jpg
こりき、やきもち妬くなよ、お前が生まれる前からとーちゃん達は仲良しなんだから・・・
今日は大きなタンスを1階から2階に上げるというキツイお手伝いにいったのだが、いい加減2匹を馴らさないと今後も面倒なので、つきあわせてみた。
IMGP1393.jpg
ガウガウをなだめながらなんとかこの距離まで接近させることが出来ました。
IMGP1403.jpg
あと何回こうすれば馴れてくれるのかなぁ?
でももうあと何年何回ってのが、本当に覚悟しなくてはならない歳になってきてしまいました。
サンタもっともっと長生きしてね!もっともっと遊ぼうね!
これからはまた頻繁に会いに行くからね!

もっと激しいのですが激しすぎて上手く撮れなかったので軽めのやつを


いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.12 2007 comment6 trackback0

陽だまりの午後に

昨日、お手伝いも終わり、午後の良いお天気の中、義兄の家ではちょうど最近DIYで造ったばかりの気持ちの良いウッドデッキでまったりとした時間を過ごせました。
IMGP1412.jpg
こりきも気持ちよさげにウトウトと・・・
そんな様子をもっと寄って観察してみましょう。
IMGP1414.jpg
ちょっと眩しいなぁ
IMGP1415.jpg
でもなんだか・・・なんだか・・・
IMGP1416.jpg
・・・zzz
IMGP1418.jpg
!!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.13 2007 こりき comment8 trackback0

普通の日曜

昨日は雨予報だったし、こりきもとーちゃんもお疲れぎみなので、幸手のドッグランには行きませんでした。まさかこりきに会いに幸手に出没した人はいないですよね?すみません、もしいたらクレームは↓まで・・・。
といっても雨は降らず普通の日曜を過ごしました。
IMGP1445.jpg
広場に行けばごきげんです。
IMGP1459.jpg
横ではティダちゃんがディスクをバシバシキャッチ
IMGP1454.jpg
エヘッ、ワタチこれ好きなんです。
そしてこりきは・・・
IMGP1447.jpg
お前何してんの?
ディスク振り回してひとりで遊んでます・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.14 2007 こりき comment0 trackback0

クレアママへ

こりき、もしとーちゃんが明日帰ってこなくなったら、お前は何を感じてその後どう生きていくんだろう・・・。
もし俺が急に死んだら、残されたnaruや家族の悲しみはとても言葉にできないほどのものであろう・・・ただ変な話、人はその事を理解し受け入れがたい事実でも、いつかどこかでなんとか処理していかねばならない事であるし、なんとかできるであろうと思う。
でもこりきは、犬はそのように受け入れたり、処理ができるのであろうか・・・
いつもこりきが先にいなくなる事を考え、覚悟していようと思っていたが、逆はあまり考えていなかった。
そんな事を考えると絶対先に逝けないと思う。


もしかしたらもうご存知の方もいるかと思いますが、私のブログにもリンクしていました、「ボーダーコリーのいる幸せな日々」のクレアママがお亡くなりになりました。
正直、なんと言っていいかもわからないほどショックです。
きっとハッピー、クレア、ジョディのことが心配でしょうがないと思います。どうか安らかにおやすみください。
心からのご冥福をお祈りいたします。
.15 2007 つぶやき comment6 trackback0

ついに・・・

ゴールデンウィークも終わろうとする頃、鍵コメが来た。とーちゃんは読む前になんとなく予期してしまった・・・そして内容は予期したものだった。
なんと嬉しい鍵コメなのでしょう・・・その内容は・・・知る人ぞ知る、そうあの、さとちんさんが自粛中と言っていたにも係わらず、こりきはんこ造ってくれちゃいました!
昨日届きました。
IMGP1471.jpg
おお!すごいぞ!ご丁寧にフルセット&取り扱いメールまで頂きました。
IMGP1470.jpg
とーちゃん、何?僕のでしょ?食えるの?
IMGP1476.jpg
んー、すごい技術です!
IMGP1477.jpg
早速ペタペタと。いい感じですね!似てるでしょ!
IMGP1478.jpg
ちょっとお化粧して出来上がり!
IMGP1486.jpg
ほらもっと喜べ!全く食いもんじゃないからって・・・

さとちんさん本当にありがとうございました!!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

ん!?おこげちゃんも・・・さとちんさん、あなたはすごい!!
.16 2007 Goods comment18 trackback0

嫁のやる気

さとちんさん、素敵なはんこありがとうございました!!
さて、うちにも職人(婦人服のデザインやパターンを興している)がいるのだが前々からずーっと依頼しているものの、ちっとも動かなかった嫁(naru)が触発されたか、やっと動き出しました。
IMGP1494.jpg
naruが書いたこりきです。うまいかどうかはわかりませんが、こりきの生意気さがよく出ていて僕的には好きです。
IMGP1488.jpg
そしてこれから夏を迎えるにあたって黒い部分の日よけ用のシャツの試作のフィッティング模様です。本物は白のメッシュ地になるそうで、形ももう少し変えるそうです・・・
顔のとこも暑そうなので、競走馬のメンコみたいなの作れないかなぁ・・・
他にも洗犬後用のバスローブもオーダー中なので期待してますが・・・あまりに突っつくと怖いのでやめときます。
また出来上がったら報告します。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.17 2007 Goods comment8 trackback0

やっぱり・・・

ご多分にもれず・・・買っちゃいました!
IMGP1495.jpg
最近抜け毛がひどいのもあったし、どうもケツ周りがブラッシングだけではすっきりしなくて・・・旅行前にギリギリ間に合いました!
IMGP1508.jpg
どれどれその実力は・・・
IMGP1513.jpg
す・ご・い!!ものの五分でこんなに・・・しかもブラシ大嫌いなこりきが嫌がらない!
やはりファーミネーターは只者ではない!
しかしどーなってんだろ?
悩んでるあなた、悩んでる場合ではない!買うべし!!(回し者か)

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.18 2007 Goods comment6 trackback0

準備

山に行くので
IMGP1492.jpg
そら、おいしいおやつ(フィラリア薬)だよ~!全く無警戒だ・・・
フロントラインもしてかなくっちゃ。
それと今回は一応らぶはなさんを見習って
IMGP1515.jpg
救急箱作ったので持って行きます!

ではちょっくら軽井沢に行ってきますね~!
コメ返しは日曜の夜になります。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.19 2007 Goods comment8 trackback0

ただいま~

無事に戻ってまいりました!
今回も楽しかったが、非常に疲れました・・・。
というのも、帰りの2箇所の事故渋滞により、ほとんど下道で帰ってきたので・・・
IMGP1736.jpg
帰ってきてゴハン食うなりこのまま動きません。帰り道ひとりで4時間以上寝てたくせに・・・。
ちょっと疲れてるし、誰かさん???には負けるけど、2日間をデジカメ2台で450枚も撮ってきてしまったので、軽井沢本編は明日からUPします。

うちも1週間引っ張るか・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.20 2007 おでかけ comment4 trackback0

おでかけ ~軽井沢編その1~

5時に起きて6時に出ました、今回は恒例の手作り朝食はなしです。
さすがGW後なので高速も空いてました。スイスイっと高坂SAで朝ごはんをゲット・・・あっ!ここドッグランあるんだ(マジ知らなかった)と言うことでちょっと遊ばせようかと思ったとたんに、激しく雨!!あきらめ撤退です。
この初日はコロコロと天気の変わる一日でした。
そしてあっという間に軽井沢です。・・・まだ9時すぎたばっかりです、小鳥のさえずりを聞きながら塩沢湖湖畔でしばし仮眠・・・
IMGP1549.jpg
しかし5分もしないうちに、こりきに襲われ結局全然眠れませんでした。
今回は本当に宿泊先しか決めてなかったので、ここでガイド見ながら検討、決定して最初に向かった千ヶ滝遊歩道が見つからない!しかたなく雲場池に変更しました。
IMG_0627.jpg
綺麗な遊歩道をお散歩です。こりきもまんざらではなさそうでした。
そんなこんなしてるうちにお昼になったので旧軽井沢銀座へ
IMGP1596.jpg
こりきも楽しそうに闊歩してます。(お前こんなとこおもしろいの?)
IMG_0639.jpg
やっぱりおいしいお蕎麦でしょう!ということでペット可の川上庵で天せいろをいただきました。(食いしん坊はnaruのブログへ)こりきもとってもおりこうできました。
この直後に激しいにわか雨も降り、どうしようかと・・・そしてやっぱり
IMGP1603.jpg
川でしょう!またまたテンション上がってます・・・。
IMG_0647.jpg
浅間大滝&魚止の滝に行きました。降りていく途中にすれちがったカメラマンが熊よけの鈴つけていたので、ちょっとビビリながら行ってみました。
そして恒例のワニは動画で・・・
周りに人もいなかったので放してやりたかったのですが、すべるし、結構段差もあったのであぶないのでやめました。
こりきも満足したようだし、いい時間になってきたので宿へ

IMG_0777.jpg
今回お世話になったのは花闊歩さんです。
チェックインしてさすがにとーちゃんダウンです。
IMG_0672.jpg
こりきもまったりとくつろいでます。3人で小一時間ほど寝て・・・
IMG_0699.jpg
このペンションが保有する車で5分程の広いドッグランで遊ぶことに。(広さがわかりやすいようにかなり引いてみましたが・・・)
IMG_0763.jpg
さすがに「おでかけ」だとテンション高く、こりきが走る走る!
IMG_0702.jpg
大満足だったようです。

そして夕食ですが、6部屋すべて犬連れの方で満室となり、夕食はみんなと一緒です。
おいしいイタリアンな夕食でした。(これまた食いしん坊ブログで)食後にしばしお互いのわんこをナデナデさせてもらいながら歓談しました。ペンションはこんなところがいいですね。
グレートピレニーズ、キャバリア、ダックス、トイプーなど一緒だったのですが、暗くてチビカメだった為すべて写真がNGでした。

お風呂に入ってとーちゃんはすぐさまダウンでした・・・明日へ

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.21 2007 おでかけ comment10 trackback0

おでかけ ~軽井沢編その2~

今日も来て頂きありがとうございます。

さてこの軽井沢旅行はなんといっても寒かった!!
よく道路にありますよね、温度計。初日13℃、二日目の朝9℃、昼で11℃でした。なめてたとーちゃんはTシャツに半ズボンでのり込んだ大バカ者でした。(長袖長ズボンも持っていってよかった)ペンションの方が寒いって言ってたくらいですもの。
IMG_0767.jpg
その寒い早朝は散歩してペンション前のミニドッグランで遊びました。
お前狭いからってなんだその悪たれ顔は。
そして朝ごはんは和食か洋食が選べます。3種類のパンってのに釣られ洋食にしましたが、食事模様は写真なしです。(カメラ忘れた)

そしてチェックアウトです。土曜泊にしてはリーズナブルだったかな?ごはんおいしかったし。
さあ出発です・・・
IMG_0787.jpg
・・・てかお前間違ってますから・・・
最初に寄ってみた軽井沢スカイパークは3000坪のドッグランなんて言う割りに良さそうではなかったので、また変更して軽井沢マウンテン牧場に
IMG_0818.jpg
そんなに大きくはないけれどとっても芝生のきれいなドッグランです。
IMG_0805.jpg
毎度小さい子相手だと強気なこりきです。
IMG_0811.jpg
月齢的にもほぼ同い年で立ち耳のすずちゃん。こりきは遊びたそうだったが、こりき以上にビビリとのことでいっしょには遊べませんでした。
IMG_0809.jpg
今回はとーちゃんに付いてスラロームもちょっと出来たよ!
IMG_0792.jpg
自分からは上らないけど、またとーちゃんに・・・でも降りれるもんね。
IMG_0826.jpg
しかしあいも変わらずこの低さを飛ぼうともしません。リード付けて引っ張ったら怒り出す始末・・・。
お昼過ぎまでたっぷり遊んで牧場の方へ
IMG_0839.jpg
初めて、うさぎ、馬(ってポニーじゃん)、牛、羊、やぎ、豚を見てビビったり興味持ったり・・・こりき面白いだろ?
結構楽しめました。

お昼は空いていたので途中のペットとどうぞ、なんていうパターゴルフ場(犬がやるか!)のレストランでお食事をしてもう一度旧軽におみやげを買いに・・・
IMG_0845.jpg
やっぱりここに寄らなくてはです。浅野屋。

こうして軽井沢の旅は終わりなのですが、帰りの高速は最悪でした・・・。

今回思ったことは、やっぱりもう少し人間もゆっくりできる宿がうれしいかな・・・前回みたいに・・・やっぱり温泉宿?次は中村屋に・・・ね

またしつこいようですが、供養できない写真があるので明日は軽井沢アルバムです。すみません!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.22 2007 おでかけ comment4 trackback0

軽井沢ボツ写真集

IMGP1542.jpg
要求
IMG_0619.jpg
緑が映える湖面
IMG_0665.jpg
抜群の透明度
IMG_0660.jpg
1/4000秒の滝つぼ
IMG_0671.jpg
か・い・か・ん
IMG_0703.jpg
風とたそがれ
IMG_0695.jpg
雄大な自然
IMG_0756.jpg
夕刊フジ?
IMG_0794.jpg
躍動感ゼロ
IMG_0799.jpg
紫外線対策
IMG_0823.jpg
飛ばない、飛べない、飛びたくない
IMG_0841.jpg
1mのかべ
IMG_0849.jpg
雑貨屋だったけ・・・?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


.23 2007 おでかけ comment4 trackback0

要修正?

プロフィールに特技として綿ぬき・ガムの舞と書いてあるが、このブログを始めてから載せたことがない。
というのも綿ぬきに関しては全くやらなくなった。(良い事だ)
そしてガムの舞だが、以前に比べブログで「特技です!」と載せられるほど綺麗にやらなくなってしまったんです。
いつでもやったらとカメラを構えるもいつもNGなので、いい加減特技の修正をしなくてはならないようである。
IMGP0190.jpg
≪ガムの舞≫首を左右にうまく振りながら大きなガムの端から端をくわえなおす技。
言葉に書き表すとこんなかんじですが、実際いまいちな画像ですが公開しましょう・・・ちょっと不本意なんですが、これ以上のもしないかもなので・・・。
んーいまいち・・・やっぱり要修正?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.24 2007 こりき comment10 trackback0

軟禁野朗

最近のこりきはよく寝る。一体何にそんなに疲れているというのだろうか?
しかもその場所ったら傍迷惑な場所が多い。
IMG_0191.jpg
画像で分かっていただけるだろうか?このように引く扉の前が非常に多い。
この画像は1Fのnaru作業&パソコン部屋だ・・・出たくても出れない。
IMG_0344.jpg
これも引き扉前、トイレの前だ。(あの~、漏れそうなんですが・・・)

ずいぶんと使えないドアストッパーだ・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


.25 2007 こりき comment10 trackback0

超近場にドッグラン!?

家から徒歩3分の所にドッグランができたそうな・・・早速覗いてみることに・・・
IMGP1600.jpg
・・・何とーちゃん?
こりき今お前が遊べるところあった?
・・・
もう一回まわってこようか・・・
IMGP1767.jpg
・・・これ???
えーっ!!
IMGP1766.jpg
近くのホームセンター内にドックランを作ったそうですが、6畳間を縦長に2つ並べたような広さです。しかもこんなに狭いのに障害まで置いてある。おまけに屋上パーキングへのスロープ下なので低いところなんてとーちゃんでも立てそうにない。これってドッグラン・・・?
これまでに利用した人はいるのでしょうか?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.26 2007 こりき comment12 trackback0

草食動物

土曜の夕方の散歩前に、いっぱい遊べるようにエネルギー充填とばかりに、いつもの煮干を与えたのだが、突然ゲボゲボといいだし吐き始めた。
吐いて落ち着いたようなのでそのまま散歩に行ったのだが、やはり何かおかしい・・・。広場で放すと一心不乱に手当たりしだいに草を食べ始めた。呼んで制止しても、ちょっと体を抑えても一向にやめようともしない、目がいっちゃっているのだ・・・。
IMGP1321.jpg
まずいかなぁ、なんかの中毒?胃捻転?・・・なんて心配していたのですが、15分位したらいつものこりきに戻りました。
IMGP1792.jpg
といってもいままで葉っぱ食べて吐かなかったことはないので、絶対に吐くだろうと晩ごはんはいつもの半分しかあげませんでした。そして寝る時間、夜中、とうとう朝まで吐きませんでした。どうして?
朝の散歩中、出ましたものすごいのが、どこかで見たことのあるような草だらけのうんちが!!まるで牛とか馬のような・・・
朝ばかりではなく夕方にまで・・・
でも何だったんだろう?自分で解毒したんですかね?こわいので煮干は捨てました。
IMG_0197.jpg
その後は本日も元気です。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


.28 2007 こりき comment22 trackback0

求む!情報~シャンプー編

日曜はこりきのシャンプーをしました。
とーちゃんはちゃんと犬を飼うのが初めてなので、犬のシャンプーはもちろんこりきが初めてでした。あんなもの洗えりゃいいんでしょ?って感じでテキトーに買ったシャンプーもやっと終わりそうです。
IMGP1942.jpg
さすがに安物なので仕上がり具合がよろしくない・・・とーちゃんの親バカが進むに連れ、シャンプーってこんなでいいのか?との想いが出てきた。
そしてネットで色々見てみたもののどれがいいのかさっぱりわからないのです・・・。
そこで皆さんお薦めがあれば教えて下さい。値段などは一応不問です。ただ出来ればシャンプー嫌いのこりきなので一回で済ませたいのでリンスインタイプがうれしいです。
宜しくお願い致します。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.29 2007 Goods comment14 trackback0

続々と・・・

続々とシャンプー情報ありがとうございます!!引き続きお願いします。

さて続々と・・・はシャンプーではなくNewフェイス・パピーです。
暖かくと言うより急に暑くなったので(と言ってもここ2.3日はちょっと肌寒いですが)お散歩タイムが似通ってきて、おっ!!初対面ってのが多くなってきます。
IMGP1759.jpg
レッボーの7ヶ月♀のクッキーちゃん
テレビで頭のいい犬でボーダーを紹介していたのを見た子供がどうしてもといって飼ってしまい手をやいているそうです。もちろん散歩や世話はパパさんだけのようです。(笑)遊びたい盛りなんですが、怖いとのことでリードは放してもらえません。とてもいい子で問題なさそうですが・・・。
IMGP1773.jpg
シェルティの5ヶ月♀リンちゃん
最初に会った時からとーちゃんと相性がよくていつも飛びついてきてくれます。かわいいーす!
もう少し大きくなったら皆と遊ぼうね。

なになに、おいらのブログなのにって
しかたない・・・
IMGP1798.jpg
かわいいパピーには敵わんからたんぽぽ?でごまかせ

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.30 2007 comment4 trackback0

第1号完成!

♪・・・今夜は徹夜で部屋中が揺れている 僕のお正月の赤いコールテンのズボンが出来上がる  お前の涙 苦しんだ事が 卒業してしまった学校のような気がする夜 ダーリン ミシンを踏んでいる・・・♪(またもやRC)

naruが月曜に生地を買ってきて、昨日パターンを興して、裁断して夜までがんばってミシンを踏んでついに完成です!
って何が・・・
IMGP1817.jpg
こりきの夏日差し対策シャツです。
IMGP1819.jpg
薄手の綿でもよかったのですがメッシュ生地でと嫁にオーダーしました。
きちっと採寸したのでピッタリです。嫁ながらすばらしい出来です。お疲れ様でした!まあnaruにしてみれば不満点も多くまだまだまだ試作段階みたいですけど・・・。
IMGP1816.jpg
こんなアピールまでしてます・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

・・・来月の犬洗いまでには出来るのかな?バスローブ・・・

.31 2007 Goods comment10 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

