
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

魅せられて

♪お散歩お散歩楽しいな~♪
IMG_1550.jpg
とーちゃん?なんででっかいカメラなの?
IMG_1590.jpg
こんなとこ抜けて・・・
IMG_1565.jpg
こんなの東京?
IMG_1571.jpg
あっ!こないだの市原ってとこ?
IMG_1592.jpg
でも車に30分も乗ってなかったよね?
IMGP2290.jpg
ねぇねぇ何見てんの?僕にもみせてよ~!
IMG_1576.jpg
♪・・・Wind is blowing from the Aegean 女は海~・・・♪
とーちゃん、カラスとちょっと違うね?
ジュディ・オング」って言うんだよ・・・
???
IMG_1568.jpg
そんなに暑くないってば~

さてここまでで何処に行ったかお判りの方は東京通ですなぁ!

そして
IMG_1593.jpg
怖いよ~またグレートデンだ!女の子だから今までの子より小ぶりだけど・・・あー!とーちゃんのことなめまわすなよ!僕のとーちゃんなのに・・・(普通だと焼いて犬を威嚇するのですが大きい子には出来ません)
IMG_1597.jpg
このパパ・ママはこのニューファンと多頭飼いだそうで、うらやましい反面そうも思えない自分もいました。
IMG_1614.jpg
遊んだよ!
IMG_1633.jpg
ねぇ、僕と遊ぼうよ!

水元公園は結構散策も出来て、バードサンクチュアリとかあったり、釣りする人あり、おたまじゃくしやザリガニ捕ってる親子とかいたり、バーべキュー(要予約)をする人ありと、いいところです。まあ葛飾区のはずれですが、東京とは思えない自然な感じの公園です。
このたびドッグランも出来ましたし、犬連れて遠出せずに軽く森林浴なんて感じにはもってこいの所です。お試しあれ!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.01 2007 おでかけ comment8 trackback0

集まれ~!

何かこりきには相談事があるようです・・・
IMG_1288.jpg
「お姉ちゃん、ボク今度ね7月14日15日で八ヶ岳におでかけするんだってさ・・・」
「あら、いいじゃない!涼しそうだし清里も犬にはやさしいところだし・・・浮かない顔してお出かけよ、うれしくないの?」
「うーん、お出かけはいいんだけど、今度はねボンっていうおっきなお兄ちゃんも来るんだって・・・とーちゃん達は喜んでるんだけど、正直初めてだし怖いって言うか、心細いって言うか・・・」「ねぇ、おねーちゃんも行こうよ!おねーちゃんがいたら安心だよ。」
「ん・・・」
IMG_0973.jpg
「しょうがないわね、私が一肌脱いであげるわ!」(っていうか脱がされてるわ)
IMG_1241.jpg
「ねぇ、ママ~、マコちゃん~行こうよ~清里!!」
IMG_1254.jpg
「ムフフ、交渉成立よ!」

はい、ということで(というかお仕事の目途がついたとのことで)なんと!!らぶはなさんも急遽宿をとって八ヶ岳・清里ミニオフ会に参加してくださることが決定しました!チョーうれしいです!ありがとうございます。ボンのとうちゃん聞いてるー?

なんだかすごいことになってきました。まだ若干空いている宿もあるようです・・・これ読んでいいなぁと思ったあなた、衝動的に来ちゃえ!!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.02 2007 おでかけ comment8 trackback0

ネコあつかい

IMGP2207.jpg

IMGP2214.jpg

IMGP2215.jpg
先日naruに猫じゃらしで遊ばれたこりき
そして本日
IMGP2331.jpg
とーちゃん間違えちゃった・・・だって美味そうだったんだもん!
しかも人にあげようと思ってたので2個も買っちゃった。
これ犬にあげても問題ないよね?どうよ?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.03 2007 こりき comment14 trackback0

7月4日

7月4日だ。
アメリカの独立記念日だそうだがとーちゃんには全く関係のない日である。
が、もう彼是10何年前だろうか?「7月4日に生まれて」という映画があった。(監督オリバーストーン、主演トム・クルーズ)
といってもこの映画も私は見ていない。しかしなぜだかこの「7月4日に生まれて」という題になんとなく惹きつけられていた。
そうこの「・・・に生まれて」という言葉の響きに運命というか、逃れられない宿命みたいなものがすごく入っているなぁと感じていたのです。
IMGP0751.jpg
そしてこりきブログを始めるにあたり、なんかで聞いた「犬は生まれた時から飼い主が決まっている」という言葉となんか自然と重なって「こりきに生まれて」というブログ名になりました。
IMGP0992.jpg
今日7月4日は関係なくもないそんな裏話でした。(久々パピこり)

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.04 2007 こりき comment10 trackback0

梅雨のなか

そんな話題なのに今日は晴れ間まで見えて・・・。
でもやっと梅雨らしく毎日毎日ジメジメと気持ち悪いったらない。
雨なのでやることがないのでこんなことばかり・・・
IMGP2336.jpg
この手のものだとすぐ間違える人がいるので、うん○ではありません。チョココロネおもちゃです。
IMGP2339.jpg
やっと食いもんじゃない物も10秒位ならのせられるようになりました。
まだまだ二段のはなちゃんの足元にも及びませんが・・・
最初の級ぐらいならもらえるかな?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.05 2007 こりき comment6 trackback0

七夕

♪笹の葉サラ~更地?・・・
IMGP2348.jpg
うーんせっかく七夕があるのでnaruが残しておいたのに~!短冊(ロト6が、totoBigが当たりますように・・・って)飾ろうと思ってたのに・・・裏のおっさんがきれいに刈ってしまいました・・・。(涙)風情のない奴め!

気を取り直して

今朝の広場はまた初めて会った子がいた
IMGP2340.jpg
ブルー×ホワイトのボーダーちゃん実際このカラー見たのは初めてで感動!ちょうど黒ラブのハナちゃんと対比できていいショットです。ブルーというかグレーっぽい色なんですよ。お恥かしい話、とーちゃんボーダー好きと言いながら、こりきを飼ってから初めていろんな色の子がいるのを知りました。
ボーダーらしく他の足の速い子見つけてはロックしまくりでした。ということはもちろんこりきとは絡みません。
IMGP2345.jpg
そして見事にジャンピングキャッチしているのは、最近blogに遊びにきていただいていて、近くに御住まいのmihoさんのところのメルちゃん。小柄な活発な子でした。
mihoさんはボー1匹、Mダックス5匹の超?多頭飼いだそうで、今日は代表で1匹だけそらちゃんを連れて来てました。
IMGP2347.jpg
頭にきれいに2本、虫の触覚のようにみえる白い流星(馬にしか言わないのか?)がとってもかわいい子でした。
そうmihoさんはプレゼント企画のNo2コートの唯一のご希望者でしたので差し上げてきました。ありがとうございます!

この広場にほぼ毎日通いもう1年と数ヶ月たちますが、パピーじゃない初顔にもまだまだ会います。いったい何頭のワンコがここに来ているのだろう・・・さすがペット登録全国No1の埼玉県だ・・・。

そしてコイツは・・・
IMGP2333.jpg
もう爆睡・・・お前今日広場に来てたワンコの中で一番走ってないだろ!しかもなんちゅう首だ!(そーいえばこんな頭のしまい方する亀がいたな・・・)
.07 2007 つぶやき comment15 trackback0

プレゼント企画~第二段~

梅雨の晴れ間って結構出かけるタイミングを逃します・・・。

そんな訳でネタもないので、懲りずに(第一弾は不評でした)プレゼント企画です。
今回の物はこりきには小さかったり大きかったりと大体中型犬サイズです。次の犬用にとも思ったのですが・・・全く未定なので使える方に使ってもらおうと思います。

A
IMGP2356.jpg
革ハーフチョーク ブラック 絞まったサイズ33cm最大45cm 幅2.5cm
こりきが1ヶ月位使用しました。使用感はありますが充分使えます。

B
IMGP2355.jpg
ドギーマンレインコート オレンジ 6号 着丈45cm胴回り70cm
半年ほど前にこりきが何度も着ました。汚れ及びちょっとカミ傷あり

C
IMGP2263.jpg
animal museum 07サマーアンチオーバーヒートTシャツ ホワイト×ブラック 50号 目安体重13~17kg 着丈41cm胸周り(半身)30cm襟ぐり(半身)16cm 
着用しての使用はありませんが一度こりきが着ました
しかもこのサイズのこのカラーは今年はもう買えません!

以上3点です。
A.Bはまた第一弾の二の舞覚悟ですが、しかし今回のCは目玉です!
らぶはなさんからせっかく戴いたのですが、メタボこりきではピチピチの為「誰かにあげて」とのことで今回の企画にさせていただきました。
これはボンくんともお揃なので、C当選者さんは八ヶ岳ミニオフ会に参加して貰えることが条件です!(←ウソです。そんな厳しい縛りはつけませんが、できれば違う機会にでも積極的に参加していただけるような方を希望します。)

今回は7月10日24時まで鍵コメにて受け付けます。希望者多数の場合は選考・抽選の上決めさせていただきます。

IMG_1558.jpg
どしどし応募お待ちしております!
.08 2007 Goods comment6 trackback0

伝家の宝印

さて今日帰るとまたまたうれしい贈り物が届いていました・・・。
今日は月曜だったがnaruは仕事(しかも商談なのでとーちゃんより遅かった)だったので、中身はわかっているのだが一応宛名がnaru宛てなので開けずにガマン・・・。
そして帰ってきた!
IMGP2362.jpg
もう題でご察しだと思いますが、またまたさとちんさんからこりきはんこが届いたのです!
なんと今回は嫁naruのイラストとのコラボです!
そしてnaruのリクエストにより結構小さめ・・・それなのにスゴイ!ホントにすごい技術です・・・。
IMGP2368.jpg
他にもケース、ステッカー、おやつ(おやつにのみ反応してますが・・・)と頂いちゃいました!
IMGP2369.jpg
本当にありがとうございました!
もう少しはんこの詳細はnaruのブログにUPするそうです。
.09 2007 Goods comment12 trackback0

旗印

とーちゃんは何回か言ったことがあると思うが、非常に戦国史好きである。
旗印はまさにその時代に欠かせないものである。今放送中の「風林火山」もその代表的なもので有名ですが、実際は「風林火山」と書いてあるわけではなく「疾如風徐如林侵掠如火不動如山」と書いてあります。
さてそんなものにロマンを感じ孫子の旗(さっきの風林火山の旗)をその昔、暖簾代わりに使っていたとーちゃんは、やっぱり「こりき」の旗印が欲しかったわけで、ついに嫁の反対(そうゆうの嫌いみたい)を無視して作ってもらっちゃいました。
IMGP2361.jpg
こんなのです。本当はもっとこれ!というのがあったのですが、最近休業中のようで、作者さんごめんなさいですが、2番目の候補のやつになりました。安かったし・・・。
IMGP2360.jpg
こんな感じで大きさの違う3枚セットです。
IMGP2380.jpg
早速車に貼っちゃいました。
見たら声かけて下さい!
.10 2007 Goods comment8 trackback0

着々と・・・

なんだかGoodsばかりでずるい更新ですが、今日もまた届いたものが・・・
IMGP2420.jpg
ん?かばん?オレンジ色の憎い奴?これは・・・
IMGP2421.jpg
そんなに過保護ではないんですが、ちょうど通販で安かったので念の為買っときました!
もしおまえが金槌でもこれさえあれば泳げるだろう・・・。

旅行までに間に合わないかもと思ったのですがギリギリ間に合いました。
こんなやあんなや着々と準備はすすみます。

なに~台風まで発生だと!!んー、とーちゃんの晴れ男神通力でなんとか・・・
.11 2007 Goods comment8 trackback0

ウナギいぬ

とーちゃんの夢はことごとく散ってきたが、大学進学の際に本当は農学部に行きたかった。子供の頃より「ウナギいぬ」とか「ジャングルくろべえ」の組み合わさった珍獣とか大好きだったので、バイオテクノロジーでそんなもの(動物は本気じゃないですが・・・)を研究したいと思っていたので・・・。

あと語らせてもらえばとーちゃんも「ガンダム」好き(ファースト世代)ですが最近やってたSEEDの面白かったこと・・・遺伝子をいじって通常の人より能力のある人(コーディネーター)vs通常の人(ナチュラル)という戦争図式だったのだが、あんな風なら遺伝子操作はとーちゃんは肯定派である。

まあそれはさておき、ここにも「ウナギいぬ」っぽいのがいる・・・
この腰振り(ウレションしてるし)、好きな人を見つけるといつもこうです・・・
.12 2007 こりき comment6 trackback0

明日天気にしておくれ!

いよいよ明日から八ヶ岳・清里です。
あわただしいので短めに。
心配は天気だけ・・・
30何年振り(そんな26の夏)にこんなもの作って神頼み
IMGP2431.jpg
車にぶらさげて行こうっと!
.13 2007 Goods comment16 trackback0

Eye to 小僧に生まれて♪ ①

お待たせ?しました!
迅速・いい加減が売りの「こりき急便」がいち早く八ヶ岳・清里のUPか?

当日14日は予定を10分遅れて5時40分に自宅を出発です。
IMGP2443.jpg
こりテル坊主に込めた願いも空しく、台風4号は一般的なコースを北上しております・・・。
ほぼ渋滞もなく走ること約3時間、途中偶然にも談合坂でらぶはなさんにお会いしたりして、着きました。最初の集合場所「八ヶ岳わんわんパラダイス」です。
雨も激しく降ってますが、この辺で雨を避けて遊べるところなんかないので、腹を決めてドッグランチェックを済ませ遊んでいると、10分位経ってらぶはなさん登場です。(もうその頃は僕らビショビショで・・・)
IMGP2473.jpg
これではなちゃんとは4回目ですがすっかり馴れてきたようです。
最初のあいさつはこっちがびっくりしてカメラにも収められないほど、二人で仲良く走り廻ってました。
撮れなかったので他の画像でお楽しみ下さい。
そんなんで遊んでいるうちに来ました来ました
IMGP2500.jpg
ボン君颯爽と登場です!!(無免許運転?)
ボンのとうちゃん&お嫁さんとは、僕らもらぶはなさん達も初めましてだったのですが、とうちゃんは男っぽかったし、お嫁さんはキュートなかわいい方でした。
ワンコ達もあいさつを・・・
IMG_1705.jpg
男まえだけど・・・ちょっと恥ずかしいわ・・・
IMG_1686.jpg
こりきはボンに対して予想通りです・・・(へっぴり)
絡みにくい3匹達ですがそんな動画も
慣れてきた頃をみはからって
IMGP2476.jpg
みなさん~!見てください~!歴史的(かは?ですが)3ショットです。
3匹がバラバラなのが笑えます・・・。(ウチの写真ではこれが一番だった・・・。)
絡ませよう遊ばせようととーちゃんたちの努力もほとんどからまわり・・・
IMG_1680.jpg
こりきがこんな水溜りでだまっているわけもなく、生「ワニ」披露。
お昼ごろまでここでこんなで遊びました。
途中、ここの一番広いとされる森のドッグランに行きましたが、木が多すぎるのと傾斜が雨ですべるのと、なんといっても「きのこ」がいっぱいで危険ですぐ出ちゃいました。晴れてても売りにされるほどではなかったと思います。(ボク個人的にはあまりおすすめしません!)あっ、でもボンは楽しそうでしたよ!

食事をしながら、このあとと明日を話し合う一行だが雨は激しさを増すばかりです。

結論は泳ぐなら今のうちということで、うわさで聞いた「吐竜の滝」へ・・・
IMG_1744.jpg
しかし泳げるような流れのゆるい深みはなく、入って遊ぶだけに留まりました。水も物凄く冷たかったのですが、さすがワンコたちはすごいです。
IMG_1724.jpg
「なんであんたたちオフリードなのよ!ちょっとちょっとわたしも・・・」ハイパーなお姉さんは危険なので解放されずご不満模様でした。

そして行ったのが清泉寮。テラスで有名ソフトクリーム(26の大人達にはちょっと甘すぎた?)食べながらうらめしく雨をながめる一行であった・・・。
IMG_1758.jpg
そんな中やはり凛々しいボンは注目の的です。(違う意味でも・・・それは秘密ですが)
雨も強くなり、それぞれチェックインできる時間になったので、明日の集合場所を決めて今日はお別れすることに・・・
そんな中、ボンのとうちゃんがここで遊んでいいらしいと情報を持ってきてくれた、らぶはなさんは早々と行ってしまったのだが、どれどれとボンと行くと・・・すごい広い・・・
IMG_1764.jpg
ボンもはしゃぎまくりです。惚れ惚れする走りです!
こりきは
IMG_1790.jpg
でへへ系か・・・比べる相手が悪かった・・・。
IMG_1788.jpg
ボンはこりきと遊びたいのですが、こりきは怖くてダメなようです。何度も同じ光景を見ました。
こんな延長戦を小一時間程楽しみ初日は終わりました・・・
IMG_1806.jpg
僕らの泊まる宿「森の時計」さんに着いてすぐに爆睡でした・・・そして僕らも・・・。

もちろん明日につづきます。
そしてもちろん食事系は食いしん坊ブログで・・・あっ、更新はまだかな?
.17 2007 おでかけ comment18 trackback0

Eye to 小僧に生まれて♪ ②

さてひとり先行してしまってますが、2日目です。(ここは見なかったことにしてボンはなちゃんに会いに行こう)

1日目飼い主もびっくりするほどのテンションで遊び、走ったこりきですが
IMG_1808.jpg
2日目の朝はこんな抜け殻状態でスタートです。(おーい戻ってこーい!)
とーちゃんは昨晩からNHKにロックで台風にらめっこです。
元パン屋さんというオーナーシェフのおいしい朝食パンをいただき、かわいい看板犬のシェルティちゃん達(またも室内写真はしくじった・・・)にもさわらせていただいて宿を後にして向かった待ち合わせ場所は・・・
IMG_1810.jpg
萌木の村で集合しました。
萌木の村はSHOPがいっぱいあって女性陣の目が輝きます・・・と同時くらいから空からも輝きが・・・
昼過ぎになんとかなるかと思っていたのだが、このチャンスを逃す訳にはいかず、昨日最後に遊んだ清泉寮の広場に急遽変更です。
IMG_1861.jpg
走る!
IMG_1890.jpg
遊ぶ!
IMG_1892.jpg
くつろぐ。
昨日は雨で伝わらなかったと思いますので、ここがどんなに広いかというと
IMG_1860.jpg
下の方のゴマ粒のように写っているのがご一行です。この写っているものの5倍(いやもっと?)くらいの大草原です。
清里犬遊びはここマジお勧めです!!
IMG_1901.jpg
こんな中それぞれ走りまくったワンコと飼い主達大満足です。
ナイスなショットなのに・・・マコちゃん消えないで~!
お腹もすいたので昼食をとることに・・・色々話し合ってやっぱ蕎麦でしょ!ということになり、
IMG_1905.jpg
ワンコ可のGO-SOBAへ・・・おいしいお蕎麦いただきました。
そしてこのあとはやはり女性陣がちゃんと萌木の村に行きたいとのことで・・・
IMG_1911.jpg
途中、大きな橋が架かっているので降りてみました。昨日は雲の中走ってるみたいだったのですよ。
天気が回復してみんな気持ちよさそうです。
そして再び萌木の村へ
IMG_1919.jpg
一店一店、野朗とワンコはこんな感じでした。(笑)
IMG_1923.jpg

IMG_1928.jpg

IMG_1930.jpg
皆でこんなことやってたら、普通の観光の方が一緒に写真撮ってました。
IMGP2578.jpg
メリーゴーランド前で休憩
IMGP2581.jpg
にがお絵をかいたり、楽器を演奏するおにーさんが・・・ボンもはなちゃんもこりきも聞いてました。
そしてここでボン君とはお別れです。・・・とはって?みんな帰るんじゃ?
はい、らぶはなさんがどうせ行くなら3連休だしもう一泊しようとコテージを取ったのでどうですか?とお誘いをうけたのでご一緒させていただくことになっていたのです。
ということで蓼科に向かう2組であった・・・
IMGP2591.jpg
着いた・・・おい雨すごいぞ!
つづく・・・

この日の食いしん坊もこちらでUPしてます。よろしければどうぞ!


中越沖地震被災の方々お見舞い申し上げます。早急な復興をお祈りいたします。
.18 2007 おでかけ comment8 trackback0

Eye to 小僧に生まれて♪ ③~番外蓼科編~

清里から車を一時間ちょと走らせ着いた先は
IMG_2055.jpg
蓼科東急リゾート(写真は帰りに記念に撮ったものを使ってます)
いい時間になっていたので、すぐにレストラン(予約していた)での食事でした。本当はテラスではなちゃんもこりきも一緒の予定だったのだが、あいにく蓼科は雨だったのでお部屋にお留守番です。
おいしい料理をいただいて、戻るとこりきはマコちゃんの元へ・・・うなぎ&うれションでした。(風呂の後、朝食の後と計3回同じことを・・・)
おみやげで買ってきた清里ラガーと信州ビールもあっという間になくなり、おやすみでした。
この辺の室内画像はイチデジ充電中だった為&チビデジではボツ写真しかなかった為残念ながらありません。もちろん食事はあっちで見てね!
そして犬ブログなのでチェックアウトまで飛ばします!チェックアウトしてリゾート内のドッグランへ・・・
IMG_1941.jpg
そこそこ広いドッグランです。貸切状態です。走ります!
IMG_1991.jpg
走ります。ひとりジュウゴレンジャーのはなちゃんはモモレンジャーからスタート
IMG_1969.jpg
この日はお天気も良く暑いので水場の排水を塞いで貯めてあげました・・・が入ろうとする、小僧&こりき・・・しょうがないなぁ
IMG_1978.jpg
なんだかいいところがあるので、マコちゃんととーちゃんで即席プールにしちゃいました!
IMG_1995.jpg
これよ!これ!気持ちイイ~!
IMG_2019.jpg
僕も~!
これのおかげで回復が早く遊びまくります。
IMG_1958.jpg
はなちゃんはAフレームもドッグウォークもお手のもの。
IMG_2012.jpg
とーちゃんは必死にやらせようとガンバリマス!
IMG_2001.jpg
そんな様子を優雅に見守るはなちゃん一家(リゾートだなぁ)
そして
IMG_2015.jpg
とーちゃんの粘り勝ちです!このあとこれが楽しくなったらしく何度も上り下りするこりきであった・・・。
とーちゃんとはなかなかやらないドッグウォークも
IMG_2029.jpg
らぶはなさんとは簡単にやるへそ曲がりなこりき。
そのうちとーちゃんともやってくれるようになり・・・何度も反復して
どうです?結構さまになってるでしょ?(一発で撮れました)
ここでもこりきはマコちゃんべったりです。
IMG_2004.jpg
とーちゃん替えようかな?
午前中遊びまくってランチです。
IMG_2040.jpg
2匹ともぐったり・・・(またもやマコちゃんの下で寝るこりき)
IMG_2047.jpg
施設内に流れる小川で遊んで(おっ、キレンジャー!)
IMG_2050.jpg
お土産買って
IMG_2058.jpg
記念撮影をしてお帰りです。
帰りの中央道は談合坂位から渋滞しっぱなし・・・業を煮やして八王子で降りて下道か?えっ!16号南下してどうする?そっちは東京じゃありませんよ・・・そうこの旅行まだつづいてます・・・まだ明日へつづく・・・


そうこんな中、あの中越沖地震がありました。僕らが外で遊んでいても揺れに気が付く程でした。その時はそんなことになっているとは思ってもみませんでしたが・・・。
被災地のみなさまが早く元の生活に、お元気になられますように、お見舞い申し上げます。
.19 2007 おでかけ comment10 trackback0

Eye to 小僧に生まれて♪ ④未知との遭遇

渋滞の中央道を八王子ICで降り、16号を南下する4人と2匹の2台の車はこれまた渋滞と雨の中、いざ横浜へ・・・
IMGP2610.jpg
その間こりきはもちろん(王子部屋で)爆睡です。
そして蓼科から6時間くらいかかってやっと着きました。
未知との遭遇
IMGP2625.jpg
というよりもこのネバネバはエイリアン?
いやいやもうご存知ですよね!
IMGP2627.jpg
おこげです!(おすぎ風に)
うふぉーマジ超かわいい、おっきくてモフモフでペタペタで・・・とーちゃんのストライクゾーンど真ん中です!!
早速勝手にHugしても寄りかかってペロペロしてくれるし・・・一気に旅の疲れも何処へやら飛んでいってしまいました。
今日はなおこげさん、お母さん&あのさとちん先生が昼間から飲んだくれていたそうな・・・そこへ押しかけてみました。
IMGP2626.jpg
こんなにかわいくてやさしいおこげちゃんなのに、こりきは大きくて怖いのか怒ってしまいます・・・おこげちゃんはこりきと遊びたそうなのに・・・。
今度はいっぱい遊ぼうね!
うちは写真が少なかったので詳しくはおこげちゃんのところに行ってみてね。

おかげで帰りの横羽線・首都高はビックリするくらい空いててそこからはあっという間に帰れましたのでご心配なく!

こんな3日間でした。この3日間の疲れよりこの4日間の更新の方が疲れた気がします・・・

そしてこの旅行を振り返るとやっぱり旅は友達と行くものですね!またこんな機会があったら皆さんご一緒してください!ありがとうございました!!

引っ張って申し訳ないですが、明日もおまけがあります。よろちくび~!
.20 2007 おでかけ comment14 trackback0

八ヶ岳・清里のおみやげ

おみやげと言っても今回おみやげに買ったものをわざわざ記事にしてのせるほど私もアホじゃありません。
またもやという感じですが、今回の旅行中に皆さんからたくさんプレゼントをいただきました。
感謝の気持ちを込めて紹介します。
IMG_2073.jpg
これはらぶはなさんにいただいたウマウマおやつです。いつも本当にありがとうございます!またよろしく・・・ウソです。ホントにすみませんいつも。
IMG_2064.jpg
そしてこちらはボンのとうちゃんからいただきました。絵皿です。
IMG_2068.jpg
こりきが描かれてます。ちゃんとバイアイになってるし。しかもあとで思ったのは、もしかして2枚の色もバイアイに合わせてくれたんですかね?すごいです。
IMG_2069.jpg
これは先日のメッシュシャツのお礼とのことで・・・なんかまたわらしべ長者状態で申し訳ないです・・・。
本当にありがとうございます。特別な時に使いますね!
IMG_2071.jpg
そしてこちらはボンのところで預かってきてもらった、はなケンママさんからのプレゼントということです。バッグです。(分かりにくいんですが、こりきの首に掛けてます。)
アニヤハインドマーチにも負けないECOバッグとして使うと嫁が言ってました。
すみません。本当にありがとうございます!
IMG_2077.jpg
そしてさとちん先生が急に思いついたというNEWはんこ+naruショッカーはんこまでまたもや作っていただいちゃいました。本当にいつもありがとうございます!
IMG_2078.jpg
↑は無理やりノセノセで画像が悪いので、こんなかわいいものです。naruのところで押したのがみれるでしょう。(先生フェチの人は集まれ!)


旅行で楽しいばかりでなく、皆さんからこんなにすてきなものまでいただいてしまって、感謝感激です。
本当にありがとうございました!
そして今回、ちょっとしたきっかけからこの旅行にご一緒していただいた、ボンのとうちゃん、お嫁さん、ボンくん、そしてらぶはなさん、まこちゃん、はなちゃん本当にありがとうございました!本当に楽しい旅行になりました。また行きましょうね!

えっ!まだボツ写真集と(リクエストのあった)秘蔵動画があるって・・・?
.21 2007 Goods comment8 trackback0

清里アルバム

恒例なのでお許しを・・・
IMG_1713.jpg
ずぶ濡れでみすぼらしいのはお前だけだったぞ・・・
IMG_1776.jpg
ビビリすぎじゃないか?
IMG_1854.jpg
いい加減ひとりで走るとかワンコと走るとかしてくんない?
IMG_1898.jpg
ボンありがとう!
IMG_1984.jpg
お姉ちゃんいっしょに入ろうよ!
IMG_1998.jpg
もうチョイ高いところで待ってたんですけど・・・
IMG_2002.jpg
マコちゃん大好き!
IMG_2005.jpg
有段者(二段)は陰での練習も欠かしません!
IMG_2027.jpg
素直にくれてよくてよ・・・
IMG_2060.jpg
ねぇ、この子誰?
.22 2007 おでかけ comment14 trackback0

まずは決着

久しぶりの快晴で朝の散歩時はやはり夏だったことを思い出しました。
このまま梅雨明けとなれば散歩時間を早めざるえないのか・・・?

ところで先日みなさんにご意見いただいたシャンプー情報の件ですが・・・いろいろと参考にさせていただき検討しました。
よい情報が多く、聞いたところでまた迷ってしまったのですが(笑)、今回はとりあえず結論が出ました。
IMGP2678.jpg
ニコちゃんおこげちゃんの使っているクラウドスター・バディーウォッシュを購入いたしました。
決め手は結局値段です。今回は値段は考えずにと思っていたのですが、もともと安いのに良さそうという感じだったところに、ヤフオクみたらセットで2000円しないんですよ。他の候補もあったのですが、つい買っちゃいました。
この値段なら万が一でも後悔しないでしょう。
情報をいただいた皆さんありがとうございました。
まあこれが気に入ってしまえばこれで落ち着くし(同じような感じならやっぱり安いに越したことはないので)、だめならいただいた情報からの他の候補も試してみたいと思っております。
とりあえず遅くなりましたがご報告でした。

そしてこりきは嫌いなシャンプーをして欲しいとでも言いたげに、この日曜は
IMGP2669.jpg
雨上がりの水溜りで大好きな「ワニ」を満喫です。(その後洗わなかったのだが)
そしてこの日は天気が悪かったので朝はいつもの広場には、こりきの超苦手のイタグレのハテナくん(2才)のところ(ミニピンのテンくんと2頭飼い)しか来てませんでした。
IMGP2670.jpg
ハテナくんにはこりきのお散歩デビュー時にガウされてからずっと逃げまくりだったのですが、最近こりきの方が大きくなったので一応やりかえします。ただどっちもビビリなので、ガウ逃げるガウ逃げるをお互いでやってました。確実に遊んでるのではないのですが、思い切った喧嘩にも発展せず、まるで遊んでいるかのような光景を両飼い主は笑って見てました。
そのまま青春ドラマのようにすごい仲良しになってくれないかなぁ、なんて思っちゃいます。(笑)
.24 2007 Goods comment4 trackback0

どんだけ~!

先日、友人の陶磁器展にらぶはなさんご夫婦・さとちんさんも来ていただき、食事をごいっしょしました
そしてその際にまたまた頂き物を・・・
IMG_2083.jpg
さとちんさんからいただいた、肉球おもちゃとハーブティー。間違えてこりきにあげそうになっちゃいましたが・・・。(笑)
いつもありがとうございます。
IMG_2079.jpg
そしてらぶはなさんからまたもやあそこのシャツいただいちゃいました!
セットで買って「色が男の子っぽいから・・・」って、どんだけ~って感じの太っ腹ぶり・・・
IMG_2082.jpg
はなちゃんと大きさ殆ど変わらないから・・・とおっしゃる通り、はいピッタシでございました。ラブサイズって、おまえもどんだけ~!って感じだが。
本当にいつもありがとうございます。どこまでもついていきます!(笑)

本当にこんなに貰ってばっかりでよいのか・・・。
.25 2007 Goods comment6 trackback0

夏の遊びと遊び場所

ここまできても梅雨明け宣言しない気象庁。最近は平気で後から訂正するんだから宣言しちゃえばいいのに・・・。
確かにまだまだ本格的ではないが、もうかなり暑くなってきた。
毎朝遊ぶ大きな広場でも
IMGP2693.jpg
こりきはこんな小さな日陰のスペースでしか遊ばない。
まあこりきだけではなく他の子達も元気に走り回らなくなってきた・・・
IMGP2704.jpg
こんな遊びがちょうどいいらしい・・・。
しょうがないよな。毛皮着てんだもんな。

今週末はプール付きに行くか!
.26 2007 こりき comment10 trackback0

加速する・・・

今日は今年一番の暑さだったそうな・・・たしかに昼間の池袋は熱風が吹きつけていた。
そんな加速する暑さの中
IMGP2694.jpg
こりき専用に買ってしまった冷風扇。
IMGP2696.jpg
これ本当に涼しいの・・・?
IMGP2705.jpg
早速今日出際にこりきの寝床に
IMGP2706.jpg
naru曰く、扇風機と大して変わらないじゃない・・・って悲しいことを・・・

とーちゃんの親バカも加速してる?ようだ・・・
.27 2007 Goods comment6 trackback0

夏はやっぱプールでしょ!

今日は夕方散歩を幸手のドッグランにあてがい、4時頃から2時間程遊んできました!
行きの車内でこりきの洋服忘れた事に気が付くが、着く頃にはちょうど曇ってきてくれて助かりました。
IMG_2191.jpg
着くと車内で早く出せと大暴れ。
いきなり一目散にプールに浸かりオヤジ顔なこりき。
今日は意外とワンコも多く
IMG_2089.jpg
とってもかわいいビビリなドーベルマンくん(おしっこまで写ってる)
IMG_2093.jpg
犬が苦手というレッボーくん、人は大好きでした。
IMG_2096.jpg
こっち(中・大型犬エリア)でいいのか?っていう柴Mixっぽい子に、小さいからといって強気にちょっかい出す始末。
IMG_2110.jpg
でも今日はなんだかテンション高く、苦手なつぶれ系にもあいさつするし
IMG_2107.jpg
大きなセントバーナードにも怖がらずに正面あいさつまでしてました。
これはボン効果だったのかな?
IMG_2111.jpg
走ってはプール、遊んではプール。そして飼い主が一番嫌がる土拭き・・・。絶対飛びついてくるなよ!!
IMG_2112.jpg
とーちゃんのこと見るなり寄ってきて遊んでくれた、ブルーアイのハスキーくん。
IMG_2119.jpg
水が好きでもこりきにはできない水浴び。気持ち良さそう~!
IMG_2144.jpg
なんだかいつもより社会性もあり
IMG_2160.jpg
今日一番気の合った子と良く遊んでくれました。
IMG_2186.jpg
そしてやっぱりこのドーベルマンがお気に入りの様子でしたが、片思い・・・って男の子だったろ!
IMG_2178.jpg
そして今日はこれが撮れたのでとーちゃんも大満足です。ブルブル激写!
IMG_2179.jpg
やっぱり幸手いいなぁ~!ホームグランドになりそう・・・。
明日も行く?ウソウソ!(笑)
.28 2007 おでかけ comment6 trackback0

幸手のアルバム

お出かけ後には恒例の本編には載らなかった、かわいそうな写真の供養のコーナーです。
IMG_2105.jpg

IMG_2122.jpg

IMG_2128.jpg

IMG_2135.jpg

IMG_2136.jpg

IMG_2137.jpg

IMG_2138.jpg

IMG_2157.jpg
暑かったので何度もやめようかと思ったのですが、やっぱり行くとたのしいなぁ!
来週も行こうかな・・・。って今犬洗い完了したばっかりですが。

動画のおまけ

.29 2007 おでかけ comment6 trackback0

ここまでいくと・・・

先日、(使えないという噂もある)冷風扇で親バカ度を披露しましたが、とーちゃん恥ずかしげもなくこんなものを身につけてます。
IMGP2732.jpg
八ヶ岳でこりきに破られたお気に入りのハーフパンツ。先日naruが手直ししてくれました。

そしてさとちんさんに頂いた時から計画していた、とーちゃん企画goods
IMGP2733.jpg
はいキャップにペタペタとしちゃいました!本当はこりき色の黒白のキャップにしたかったのですが、とーちゃん似合わないのでこの色に。
どうせなら刺繍してもらおうかなぁ?って感じです。

まあここまでいくとタダのバカ?
あっ、そこのはんこ持ちさん、やりたくなったでしょ?
.30 2007 Goods comment4 trackback0

バイアイの危機

最近とても健康優良児であったこりきだが、2,3日前から目ヤニがひどくなった。しかも黄緑色の膿みたいな感じになったので、細菌感染の可能性もあるので久しぶりにお医者さんへ・・・。
IMGP2736.jpg
今のところは目頭のところだけなので、細菌感染とかではなさそうとのことで、洗浄液と目薬を処方してもらいました。ちょうどフロントラインも切れてたし。
右目、つまりこりきの青い目の方なので、日焼けとかも原因かもとのことです。そういえば青い目は紫外線に弱いとかいって、富士丸もサングラスしてたっけ・・・。こりきも買うか?
IMGP2746.jpg
洗浄液で目ヤニとって(ここまではおとなしい)
IMGP2750.jpg
点眼です。やっぱり何よりも嫌がりまして、とーちゃんの手も咬むぞ!って威嚇してきます。(まあそんなことにゃ負けませんが・・・)

昨日から続けて今日はずいぶんと良くなったようですのでご心配なく!
.31 2007 こりき comment12 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

