
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

整理整頓

気が付けば8月になっちゃいました。そして全国梅雨明け・・・しかし1週間後は暦では立秋だぞ!こんなに遅くてしかも「明けたとみられる」ってどうなってんだ?・・・。
まあそんなことはどうでもよいのですが、この間1Fと2Fに用途によって別れてた、こりきの物をひとつのところにまとめました。
IMGP2737.jpg
ロッカータンスひとつ与えられてるってどうなのよ・・・。

そしてこれまた1F、2F、3Fと至る所に散らばっていたこりきのおもちゃを集めてみました・・・。
IMGP2753.jpg
結構ひとつひとつ言葉と物を判断するんですよ~!
でもこれだけいつも放っておくのもどうなんだろって感じですが。

そんな中お気に入りのポーが出てきて、放しません。
IMGP2718.jpg

IMGP2719.jpg
ハイハイそんなにムキにならんでも・・・。


どなたか9月2日にボンとこりきと泳ぎませんか?
.01 2007 Goods comment4 trackback0

なんでだろ~?

あの~テツトモってどこいちゃったんですか?

まあいいです。

今日はこりきの変なところを暴露しちゃいます。
まずはこれはワンコは全般ですよね?
IMGP2752.jpg
うんちの時恥ずかしげに人の顔を見ます。「見ないでよ~」とでも言っているのでしょうか?

そして今日紹介したかったのはこれです。
やはり排泄シーンですがおしっこです。
IMGP2740.jpg
なんかおかしくないですか?・・・

こいつかなりの確立で内側の足をあげるんですよ!
軸が右とか左とか関係なくて「ウ・チ・ガ・ワ」になんですよ。
この写真くらいならまだ大した違和感はないのですが、たとえば電柱があって臭いとってマークしますよね。その時にも電柱に背を向けてこっちに飛ばしてきたりするんですよ。逆だろ!って。
とーちゃんにかかるっての!

これっておかしいですよね?
.02 2007 こりき comment8 trackback0

社長と先生

♪中央フリーウェイ 右に見える競馬場 左はビール工場・・・♪
って辺りに本日は行ってきました!
それは
IMG_2192.jpg
このムッチリにピンときたら・・・。
遠めからでもすぐにわかるフォルムやっぱりすごい!
IMG_2202.jpg
そうですとーちゃんが一目惚れだったアンリ社長とあの消しゴムはんこのさとちん先生がお会いするとのことで、おじゃましちゃいました。実はとーちゃんは社長と先生のキューピットだったりしたのです。
案の定、とても存在感のある、とっても不思議な、でもとってもかわいいアンリでした。
IMG_2205.jpg
左からさとちん先生、naru、nonkiさん
今日naruが朝から突然アンリにあげるの!って作り始めなんとか仕上がったシャツ・・・はたして着れるのか?
IMG_2203.jpg
いや~予想以上のムッチリでちょっと無理みたいです・・・。
それでもなんとか着せたいnonkiさん。「無理!無理!」なんて笑いながら先生と見ていると、「入った!」ってビックリしながら先生の声、頭ねじ込みました。でもどうみても足は入らない・・・がまた「入った!」って・・・
IMG_2204.jpg
nonkiさん気合勝ちです。って脱げるのか?
とてもかわいく似合っているのですが、あまりにもアンリがかわいそうなので作り直すということで脱がしてあげました。(脱ぐ時も耳そげちゃいそうだったぞ!)
IMG_2210.jpg
アンリとこりきはと言うと・・・仲良くは出来ませんでしたが、アンリも興味はあるようで近づきます。
IMG_2212.jpg
近づきすぎてガウガウと・・・。
まあ何度かあえばなんとかなるでしょう。
IMG_2219.jpg
噂のシナボンちゃんに襲い掛かる?アンリや
IMG_2220.jpg
先生のゴットハンドにやられちゃう子も見せていただきました。

短い時間でしたがお忙しい中、楽しいひと時をありがとうございました!またゆっくりとお会いしましょう!

そして今頃はアンリはじゅくじょ先生の毒牙に・・・
.04 2007 おでかけ comment8 trackback0

猫ムスメ

IMGP2806.jpg
今日の夕方の散歩、広場に向かう途中持っているのが面倒なので、バケツをかぶって歩いていると後から撮られてしまった・・・。

ところでうちの嫁naruは猫っぽい。

そんな中広場につくやいなやこんな空に
IMGP2807.jpg
出る時は全然だったのに・・・かなり怪しげ・・・。
こりきと遊んでいるとクーラーからのような冷たい風が吹いてくる。
naruが「ねえ、やばいくない?帰ろうよ~」と「この辺だけだから大丈夫だよ」と言ってもしつこい。負けて大して遊んでいないのに帰ることに・・・。でも空はさっきの黒い雲は流されて明るくなってきてます。
ちょっと納得いかないまま帰宅。が3分もしないうちにどしゃぶりになりました・・・。

きっと鼻が湿ったのでしょう・・・。すごいぞ!naru
.05 2007 つぶやき comment8 trackback0

こっちのムッチリ

IMGP2785.jpg
先日会うことが出来たムッチリしゃちょーアンリ
本当にかわいかった・・・そしてやっぱりとても不思議なワンコでした。

そして僕らの行く広場にもとってもムッチリワンコがいます。
IMGP2743.jpg
ポン吉くんです。子犬に見えますか?
もう3歳の立派なポメラニアンなんですが・・・飼い主さん曰く「かわいくてあげすぎちゃったのよごめんね・・・こんなメタボにしちゃって・・・」とふっくらムッチリです。それがかわいいのですがね。
IMGP2742.jpg
そんなメタボのポンちゃんが珍しくこりきのライオンに夢中になり追い掛け回してました。
そしてこのポンちゃんのママはなぜか犬に好かれる人で、こりきも見えないくらい遠くても走って行ってしまいます。他の子もそんな子が沢山いるんですよ・・・おやつくれる訳でもないのに・・・犬がついているんでしょうかね?ちょっとうらやましいです。

ん?こりき?

IMGP2778.jpg
これまたちょっと太めなメタボ3人衆ですかね?ラブのモモちゃん2歳♀とレイル10ヶ月♀と水飲み場で休憩中・・・って休憩ばっかじゃんかよー!
.06 2007 comment7 trackback0

オドカシタル

前にとってもおもしろそうなおもちゃを見つけて、物的にもタイミング的にもおこげちゃんにピッタリだったので買ってプレゼントしました。そのとき1個しかなかった為、こりきの分はなかったのです。
それが先日大量入荷されていたので買ってきました。
IMGP2776.jpg
その名もオドカシタルです。
おこげちゃんも気に入ってくれたそうですが
IMGP2775.jpg
強く押すと変な顔が飛び出して脅かすようですが・・・こりきのリアクションは・・・
ビビッて吠えまくります。その名に恥じぬなかなかの実力でした。
.07 2007 Goods comment8 trackback0

やっともらえた・・・

以前からずーっとずーっと依頼していた物が今日ようやく出来上がりました。
それは
IMGP2830.jpg
こりきのバスローブ。
本当は非常に吸水の良いパイル地のもので作って欲しかったのだが、まず試作品とのことなので、普通の大判バスタオルで作ったそうです。(とーちゃん使おうと思ってたやつなのにぃ~、しょうがないか)
IMGP2829.jpg
かなりいい感じです。機能重視でこりきを包み込む事が出来ます。(写真はなんか「タケノコ族」っぽいが・・・26で知ってるのか?)
まあ構想は色々と考えていたようだが、わずか半日で仕上げるとは、このあいだのアンリの服も3時間位で出来てたし・・・恐るべし嫁。でかした嫁。でもだったらもっと早く作ってくれればよかったのに・・・。
IMGP2827.jpg
ただちょっと着難いのでそれがどうか?ですが、今週末Newシャンプーとともに使ってみましょう。

そろそろ犬物も慣れたようで、Shopのオープンも近そうです。
.08 2007 Goods comment8 trackback0

夢枕

あつい!とにかく暑い!
昨日の昼間のこりきだそうです・・・
IMGP2819.jpg
おお、大丈夫か?死んでねえか?
っていうか、白目むいて怖いんですけど・・・。
そんなこりきですが、最近お気に入りの寝方があります。
IMGP2811.jpg
なんと掃除機のホースを枕に寝てます。下が涼しいのでしょう・・・
IMGP2832.jpg
上のとは違う日に撮ったものです。どうやらお気に入りみたいです。

さあとーちゃんは明日から15日まで夏休みだ~!(有給消化なんだけどね・・・)
.09 2007 こりき comment12 trackback0

ダイエット作戦

昨年の今頃はこりきは初めての夏で、ものすごく食が落ちていた。
さすがにその時はまだ6、7ヶ月のパピーだったので、心配でトッピングや手にとってちょっとずつあげたりしていた。
今年も夏バテで食の落ちることを期待して、そのついでにダイエットしてしまえ、と目論んでいたのだが、一向に落ちない食欲・・・。
IMGP2844.jpg
いつも食べているフード。
とにかく安全安心なものということで与えていたのだが、栄養価が高すぎるのか・・・本来一日300gのところをこの半年くらいは一日180gしか与えていないのに全く痩せない・・・。
しかもこれ1ヶ月6000円ほどかかる・・・。
これ以上量を減らすのはかわいそうなのでちょっとフードを変えてみようと
IMGP2842.jpg
価格もダイエット・・・
IMGP2841.jpg
肥満気味の・・・カロリー控えめってドッグフードまでそんなノリ・・・
IMGP2843.jpg
チェンジ時の心配はなさそうです・・・。
.10 2007 こりき comment4 trackback0

プールにて ~ポポちゃんと共に~

暑い夏はプールに限る・・・と予告通り幸手に行ってきました。
IMG_2226.jpg
9:30に到着した時点では先に2組来ていただけでしかもプールに入った様子がない・・・こりきが一番風呂?
今回で3回目ですが、こんなにきれいな水ははじめてです。
5分もしないうちにポポちゃんが登場!
ポポママさんとは前回ニアミスだったのが、人のところの書き込みで発覚!しかもその前からお互いおこげちゃんとのやりとりがある同士だったのです。その後相互リンクしてもらっている仲ですが、今日はなんとなくお互い日時を合わせて初めてご対面がかないました。
IMG_2231.jpg
挨拶の感じから相性悪くなさそう・・・こりきは怖がったアイリッシュウルフハウンドくんですが、ポポちゃんは全然平気です。
でもやっぱりちょっとお水に腰引けてます。(笑)
IMG_2241.jpg
こりきのヘタクソな遊び誘いガウガウにも乗ってくれるポポちゃん
20070811154042.jpg
結構仲良さそうに遊んでくれました。
こりきとしてはめずらしいのですが、ポポちゃんがとっても友好的なワンちゃんでしたので、本当に助かりました。ありがとうございます。
IMG_2281.jpg
おもちゃで遊びたいのに禁止なので水入れで遊びだし怒られるポポちゃん。
上目遣いにやられちゃいます。
IMG_2304.jpg
だんだんバシャバシャと水に入るようになったのだが、こりきのようには浸からないので、ポポママがシット、ダウンの合図を・・・
IMG_2307.jpg
なんとか粘って伏せたのですが、それでもちょっと腰が浮いてましたよ。(笑)

2時間程遊んでさすがにプールがあってもという暑さになってきたので退散しました。
IMGP2861.jpg
そしてこんなガムとおもちゃまでいただいちゃいました。

ポポちゃん、ママさん、パパさん今日は本当にありがとうございました。
仲良しになれそうなので、早めに2、3度会っちゃいましょうね!
ヨロシクです!
.11 2007 おでかけ comment4 trackback0

Who are you?

ただいまこりきのシャンプーが終了。そのシャンプー、バスローブについての更新はまたこの次にして今日は昨日の補足です。
あっ、昨日の様子はポポちゃんのところでも良く見れます!

ポポちゃんが帰った後に小型犬のも含めてひとり取り残されたこりき、「さあ、こりきも家に帰ろう!」というとダダを捏ね始め・・・
IMG_2312.jpg
・・・誰?死神博士か?ヤマンバか?・・・ウチにそんな汚い子はいません・・・。
IMG_2315.jpg
さあ、ちゃんと洗ってこないとお家に帰れませんよ・・・
IMG_2314.jpg
昨日の一発目の水と全く違いますね・・・ごめんなさい、ほとんどこりきの仕業です。

そんなきなこ餅キングの動画を


こうして本日のシャンプーは確定しました。
.12 2007 おでかけ comment8 trackback0

猛暑の合間に

お盆ですね。
今日は目黒にお墓参りに行ったついでに代々木公園のドッグランに行ってきました。
「午後に」といっていたのですが、この猛暑の中は厳しいだろうと朝早くから出て、墓参りして10時前には代々木に着きました。
IMG_2342.jpg
サプライズでボン君!?  いや違います。
IMG_2344.jpg
遊びまわるシェルティーちゃんや
IMG_2348.jpg
白いヨダレーランド・・・
IMG_2375.jpg
ビーグル×コーギーだそうでたしかに正しい1/2
IMG_2366.jpg
挨拶もちゃんとできました。
IMG_2370.jpg
おもちゃ代わりの枝で小枝の舞も披露
IMG_2377.jpg
ハスキー軍団がやってきて
IMG_2379.jpg
いつのまにやらバイアイ祭り
IMG_2385.jpg
お目目クリクリの7ヶ月リエンくん、まだ頭でっかちでカワユイ~。
でもすでにもうこりきよりお利口さんでした・・・やっぱ純血だから・・・?
IMG_2393.jpg
こりきも乗せてみました。・・・です。

今朝は雲も多く出発時なんか霧雨まで降っちゃって、そんな天気と代々木の木々のおかげでそれほど暑く感じず遊べました。

午後こりきに会うために来た人なんてまさかいないですよね・・・?
まさかいたら予定が変わってごめんなさい、でも午後0:10まで居たんですよ。
.13 2007 おでかけ comment4 trackback0

洗犬レポート

お盆休みで昼間の更新が続きますが、やっぱり昼のビールと更新はいいですね!なんだか心にもゆとりがあって・・・やっぱりコアラなとーちゃんはこんな生活が大好きです。

そして表題の通り
IMGP2919.jpg
先日皆さまにいただいたご意見を参考に購入いたしました、シャンプーを使ってみました。
IMGP2869.jpg
アロマ効果で犬が落ち着き暴れないとか・・・こりきは前の段階のブラッシングの時にとーちゃんに反抗した為、こっ酷く怒られたので浴室でも暴れなかったように思われ、アロマ効果のほどは正直わかりませんでした。
正直この香りもとーちゃんは好みではなかったのですが、たしかに洗ったあとに浴室に残ってしまう、あの独特の臭いがなかったのは◎です!
本当はシャンプーだけして洗い上がりを見たかったのですが、今回はせっかくなので、こりき初リンスもしてみました。
結果はさらさらで、しかも結構まとまりがよく、今までのように毛がふっくら立ち上がってしまって超デブ犬のようになってしまうこともなかったので、まあ満足です。
ただ個人的感覚できびしくなってしまいますが、泡立ちが良いのはGoodなのですが、その分泡切れが悪い!やっぱりシャンプー嫌いというより、シャワー嫌いなのですすぎは出来るだけ短く(でもしっかりと)したいのでその辺は不満点だったかな・・・結構希釈したんですが、もっとうすくしていいのかなぁ・・・?
まあ値段的にもやさしいので今後も使用かな?でも他も試してみたいかなぁ・・・。

そしていつもシャンプー後は
IMGP2920.jpg
こんな感じでnaruが待ち構えタオルドライだったのですが
IMGP2874.jpg
このnaruが作ったバスローブにくるんで、予想通りに着せるのはちょっと手間取りましたが・・・
IMGP2879.jpg
あばれさせながら、補助的に拭きあげました
IMGP2882.jpg
いつもはバスタオル4枚使ってですが、今回はこれと1枚だけバスタオルを使っただけで非常にタオルドライが楽になりました。
なんといっても途中に何度かやられちゃうブルブル攻撃を防げるのがイイです!

もうちょっと改良してSHOPにだせば売れるか・・・?
.14 2007 Goods comment4 trackback0

夏休み

ちょっと信じがたいがとーちゃんの夏休みは今日で終わってしまう。
子供の頃の40日もいつもあっという間だったが、社会人の連休なんてそれこそはかない日数ですよね・・・。
子供の頃の夏休みといえば、まあ宿題、花火、ラジオ体操、虫取り、海やプール。
プール行きましたね連日。学校で何回か行かなきゃならなくて、その間に泳ぎの進級テストを受ける。赤線1本(プールサイドに手を掛け顔をつけてバタ足くらいだったかな)から黒線そして特級の緑線(学年に2人位いた)たしかボクは程々の黒線2本までだったかな・・・。
そして帰っては友達と安い区民プールで水中プロレスとかやって、鼻から水入ったりして痛かったなぁ・・・親が休みだと流れるプールとか波のプールがあるようなところに連れて行ってもらったり、夏はプールでした。

IMGP2860.jpg
ホームセンターでカートに乗せて(マーク防止の為)
IMGP2884.jpg
買って来ました。しめて828円也!この値段なら一発で穴あけてもいいかな。
IMGP2915.jpg
朝の散歩後に
IMGP2916.jpg
夕方は行く前と帰ってきてから連日プールです。
しかも
IMGP2896.jpg
最近とっても仲良くさせていただいているレイルちゃん家にはもっと大きなプールがあるとの事でちょくちょくお呼ばれしております。
IMGP2932.jpg
実はレイルちゃんはお散歩デビュー当時こりきにガウされてから、とってもこりきが苦手なんです・・・でもおかあさんは(ボクもですが)こりきと仲良くさせたくて楽しく遊ばせようと・・・
IMGP2933.jpg
こりきも随分やさしく接しられる様になってきて、レイルちゃんも大分なれてきたようで近くに居れるようにはなってきました。
しかも水好きのこりきときたら散歩のコースがレイルの家を通るコースに行きたがる様になってしまいました。
レイル&おかあさんいつもありがとうございます!

この夏はプール三昧のこりきです!

終わってしまう夏休みに現実逃避で寝よっ!!
.15 2007 こりき comment6 trackback0

猛暑の中で~シャワーと夢~

今日はお隣の越谷では40℃を越える暑さだったそうな・・・こりき市でも39℃だったそうで、各地今年一番の暑さ、その上観測史上最高気温まで出たって!?
こんな日から夏休みが終わり仕事になってしまったとーちゃん・・・ちょっと悲しい、というか辛かった・・・。

そんな猛暑の中のこりき
IMGP2234.jpg
とーちゃんの酒コレクションの前でごきげんである・・・?
もう少し引いて見ると
IMGP2232.jpg
エアコンのシャワーを浴びてごきげんだったようです。

そして連休中たっぷり遊んだこりきは夢の中・・・
いったいどんな夢を見ているのだろう・・・。
.16 2007 こりき comment6 trackback0

相性

犬と飼い主の相性ってやっぱりあると思う。
こりきはもちろんとーちゃん子なんだが、それは生後2ヶ月からずっと寝食を共にしているのであたり前のことで、その中に愛情やら主従関係やらが絡んできている。
しかし本当に相性が良いのか?というと残念ながら疑問符である。
全く無条件に好かれる子ってたまにいます。
とーちゃんにしてもnaruにしても、もちろんこりきがそうな場合も。
IMGP2855.jpg
先日会ったこの子もとーちゃんに寄り添って離れない・・・
IMGP2891.jpg
前にも紹介した事があるが、レッボーのクッキーも何故だかとーちゃんを見つけ突進してきて、とにかくついてまわる。こりきにではなく明らかにとーちゃんにだ。
そしてこりきに出したコマンドまでやってくれちゃうんです。
こんな感じでこりきに気を使いながらレトリーブしてきます。その間飼い主さんの事は全く無視・・・ちょっとごめんなさいって感じなんですが・・・。
ここまで好かれると本当にかわいくてしょうがなくなってしまいます。
なんだかクッキーとならなんらかの大会に出れちゃうではないかとさえ錯覚してしまいます。

逆にこりきもこんな感じに
IMGP2404.jpg
とーちゃん無視して行っちゃう人が何人かいます。満足したら帰ってくるけど・・・。
どこかのマコちゃんもそんなひとりのようですぞ!
やっぱり相性なんですかね?
.17 2007 comment4 trackback0

予想外

いやぁ天気予報での涼しくなるは半信半疑だったが、本当にビックリするくらい涼しい一日でした。
朝の散歩も楽だったし、こりきも久しぶりにいつもの広場を駆け回ってました。
そしてお疲れ寝
IMGP2946.jpg
午前11時頃のウチの室温。
通常なら立派に暑い!もうちょっとで真夏日。
しかし連日の猛暑になれてきたのかとても過ごしやすく、「涼しいね」なんて言ってしまうから不思議だ。
なんだか涼しいので、暑かったらプール(幸手)になんて考えていたのも、いいか広場でってことになってしまう。ごめんよこりき。
そして夕方も涼しいのでちょっと早めに出て、とーちゃんとたっぷり走ってきました。
そして夜
IMGP2948.jpg
ホントいつも食う寝る遊ぶだけだな・・・王子。

今夜はクーラー要らなそうです。
.18 2007 こりき comment2 trackback0

200回

ブログを始めてちょうど7ヶ月、節目の200勝(回)達成です!これで名肉球会入りか?
まあいい加減な更新も多かったですがガンバッテきたと思います。
もう日常のネタはほとんど全くないので、きっと今後はお出かけ日記のようになってしまうかも・・・。そんなんでも今後も宜しくお願い致します。
さて昨日の涼しさはどこへやら本日も午後から暑くなりそうです。
そしてちょうどお彼岸まで1ヶ月、まだまだ残暑がつづきますが皆さま体調など崩しませんように・・・
IMG_0646.jpg

.19 2007 つぶやき comment18 trackback0

学習力と執念

昨日の更新で今後はおでかけブログになる?って!いやいやおでかけぐらいしかネタがないので少しペースダウンするよと言うことです。
もちろんネタがあるときゃ突き進むのがとーちゃんですので201回目です。

最近暑さのせいだかこりきが朝の散歩も行きたがらなくなってきている・・・ちょっと気分を変えようと全然違う方向へ行ってみた。(どうせ広場でも大して遊ばないし・・・)
結構刺激があったのかよく歩き最後小さな公園でお水を飲んで帰ろうと寄ったら
IMGP2217.jpg
大好きなジン兄ちゃんがたまたま居た。(写真は別の日のものです)

今日は月曜なので夕方はお休みのnaruが散歩に行きますが、出たとたん引っ張る引っ張る・・・そう朝の公園方面にだそうな・・・。
朝ジンが公園に居たからって、安直な学習能力だなぁ。
結局(あたりまえ)ジンは居なくしばらく途方に暮れていたそうな・・・。が、また違う方へ引っ張り始めるこりき、5分ほど歩くとそこにはジンが居たそうです。
結構執念深いヤツ?だったのね。

今日の公園で
IMGP2966.jpg
兄弟?
IMGP2968.jpg
あれ?とーちゃんに似てるけど・・・
IMGP2970.jpg
初すべり台逆走・・・無理だったそうで。
たまにはこんなのもいいな!マンネリだったもんな。
.20 2007 こりき comment10 trackback0

すばらしい・・・

ごぶさたしております。
こうも更新をしないって楽だなぁ~いっそこのままフェードアウトしちゃおうかとも思ってしまいました。
あいかわらず大した話題もなく、でも昨日今日の結構過ごしやすかったことといったら・・・
IMGP2987.jpg
今朝ですが6時すぎだというのに朝まずめのような気さえしてしまいます。
IMGP2989.jpg
あえて「すばらしい曇天」と申しましょうか?
こりきもたっぷり走ってくれました。
IMGP2991.jpg
今朝の室温28度、僕らはそうでもないがやっぱり犬にはまだ暑いでしょう。
でも
IMGP2980.jpg
ポポママさんから頂いた巨大ガムに大興奮のこりきです。(ポポママさん骨おもちゃも食いつきいいですよ~!ありがとうございました。)
IMGP2986.jpg
うまく前脚使え!
.24 2007 こりき comment4 trackback0

準備その①

先日、幸手のプールで遊んだ時にとーちゃんは失敗したことがあります。
あっリード忘れて買った事とは別です。
もうだいぶ薄くなってきたので分かりにくいかもですが
IMGP2993.jpg
先日シャンプーした際に首に赤い汚れが・・・血?と思ったけど傷あともないし、いくらシャンプーでゴシゴシしても全くといっていいくらい落ちない。
そうとーちゃんこっちならボロくなってもいいやと、革のカラーで水遊びさせた為、革の色が落ちてしまっていたのだった・・・。
ああ大バカ者め、こういうところが犬飼い素人ですね。
ということで
IMGP2994.jpg
これならいいだろうと買ってしまいました。
IMGP2996.jpg
本当ははなちゃん愛用のビーズカラーを作ろうと思ってはいるのだが、どの色を使ってどんな風にしようかと考えているうちに時間もないし・・・になってしまった。

そう時間がないんです!
一週間後には浜名湖にいってるんですよね。
なんと「リベンジ2007summerボンと泳ごう!」の呼びかけに応えてくれた方々がいらっしゃいます。
らぶはなさんはなケンママさまラルママさま。ありがとうございます!
1日目ははなケンママさまのあのきれいな川でBBQしながら遊んじゃいます。
2日目はボンのところのあの川のあるドッグランで遊びます。
一緒に遊びたい方はだれかに連絡して見てね!お待ちしております!

今度は台風なんぞこさせないぞ!
.25 2007 Goods comment12 trackback0

真夏の夜の夢

このあいだの週末はnaruの実家に行ってきました。
町会の夏祭りがあって、姪っ子甥っ子も来るとのことでお盆の里帰りをずらしました。
IMGP3003.jpg
こりきも盆踊りの中心までは行けませんでしたが夏祭り初体験です。
盆踊りの音や人ごみにも全くパニくることもなく見学できました。
IMG_2414.jpg
姪も甥も楽しかったようです。
久しぶりに屋台のたこ焼きやまんまるやき(お好み焼き)などをいただきました。うまかった!
こりきには2歳になろうとする甥っ子の行動が怖くて苦手のようで、終始逃げまくりでした。でも追い詰められても唸ったり歯も見せることなくとてもお利口にできておりました。時折隙を見つけてはマウントしてましたが・・・。とーちゃんがかまっているのも気に入らなかったようです。

夏祭りは2日間で二日目の最後に花火でシメとなります。
その花火がnaru実家の裏で上がるので絶好のポイントとなるんです。町会のですから規模はとっても小さいですがね。
IMG_2488.jpg
naruがイチデジでがんばって撮ってましたが・・・こんな程度でしか撮れないのか?オートだから?
ボクはチャレンジしなかったので何も言いませんが、happyxgirlさんのと違いすぎないか?・・・NikonとCanonだからってこんなに違わないだろう・・・。(教えて下さいね~!)
IMG_2506.jpg
前世が猟銃で撃たれ死んだごんぎつねこりきは、この間隅っこで恐怖にふるえあがっておりました・・・。あの動画撮ればよかったなぁ。

実家から帰る際に一目散に車に飛び乗ったのは言うまでもありません。
その後爆睡、こりきの夏の夢はきっと悪夢だったでしょう・・・。

.27 2007 おでかけ comment4 trackback0

行けば行く

naruの実家で土日を過ごしたこりき一家。
土曜はとーちゃんの体調もちょっとよくなかったのでまったり過ごし、日曜はここに来た時はお決まりになってきた柏ドッグパークに行ってきました。
IMG_2426.jpg
最近ではあまり見かけないラフコリーのミルキーちゃん。
女の子だから小さめでしたが、最近規格外の大きなシェルティーが多いので、大きめのシェルティーと小さめのラフコリーの区別がつけにくい。
IMG_2436.jpg
すぐさまプールでごきげんです。
IMG_2438.jpg
そして一番最初にできるようになったからなのか、トンネルが大好きで、普段連発ではやらないレトリーブもトンネルと組み合わせて走る走る。ちょっとボーダーっぽかったぞ!
IMG_2445.jpg
いつも遊んでくれるジャックがいるせいか、ジャックと遊びたくて誘っていますが、これじゃあ誰だって引くか、喧嘩かですよね・・・。
IMG_2454.jpg
でも優しい子でいっしょにかけっことかプールとかで遊んでくれました。
IMG_2467.jpg
バイアイのハスキーくん登場!
どうしてこうもワイルドさが違うのでしょう?
IMG_2468.jpg
そしてまだ子供っぽいハスキーちゃんも同じ飼い主さんです。最近思うのですが、ハスキー連れてる人って多頭飼い多くないですか?
そうこのランの向かいのお宅も・・・
IMG_2463.jpg
いつも見られています・・・12の瞳で・・・。
.28 2007 おでかけ comment8 trackback0

ピンチ

すみません。
私どものPCより全くログイン出来ず困っております。
最悪このまま終了か?
コメント遅れてしまいますがご容赦下さいませ!
.29 2007 つぶやき comment4 trackback0

最近のお気に入り

ログイン出来るようになりました。
FC2のサポートのひどいことっていったらなかった・・・ヤフーのヨシダさん色々言ってごめんなさいね。
でも結局どこの何が悪かったのかは闇の中・・・。

まあ直ればよいので気を取り直して。

最近のこりきのお決まりの遊びがあります。
かなり細かい粒子の土でしかやらないのです、つまり結局いつも同じスポットでやるのですが・・・
そしてものすごい土埃で
IMGP2998.jpg

IMGP2999.jpg
いつもこうだよ~!
.30 2007 こりき comment6 trackback0

いざ遠江へ

気が付けば8月も終わりです。
ざまあみろガキ共!宿題終わったか?
でも1.2日とおまけのようにあるのがなんか癪にさわるが・・・。

さていよいよです。
このあと出発するのでホントはこんなことしてる暇ないんだけれど・・・昨日から
IMGP3020.jpg
こんなものを大人買いしたり・・・
IMGP3021.jpg
こんな事してあわただしかったりします。
忘れ物ないか・・・?

では行ってきます~!
.31 2007 Goods comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

