
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

♪砂の上刻むステップ ほんのひとり遊び・・・

はじめに、今回の旅行というか立派なオフ会となりましたが、貴重なお時間を割いていただき、ご参加いただきましたみなさまに心より感謝致します。ありがとうございました。
そして最後にちょっと体調を崩しみなさまにご心配いただきすみませんでした。かなり回復してから戻りましたので無事に帰宅できました。
しかも私、この強行日程を見込み本日はお休みを事前にいただいておりましたのでダラダラとし疲れも回復しております・・・。

さて今回のおでかけですがこりきを連れては今までで一番遠くなること、何人かで集合なので遅刻したくないということもあり
IMGP3018.jpg
こんな時間に出発です。(ETC割引もすごいんだぜ!)
そして約4時間後目的地の手前のPAで仮眠を取る2人と一匹。
やっぱり1BOXは便利です。
IMGP3021a.jpg
もう暑くないのでエンジンかけっぱということもなく4時間ほどぐっすり眠らせていただきました。
IMGP3022a.jpg
とーちゃん朝日見るって言ってたけど・・・おなか減ったよ~!
こりきの朝食は済ませたけど僕らはまだです。ICをおりパン屋を探す一行だったが、サークルKばかり・・・(そちらってサークルKの本拠?)ナビの検索「パン屋」で奇跡のひっかかりが・・・
IMGP3024a.jpg
けっこうおいしいパンにありつき(食いしん坊系はいつものあっちで)集合場所へ・・・
着きました
IMG_2511.jpg
オランダか?
IMG_2513.jpg
鳥取?
さあここに誰が待つ・・・って知ってますよね。
でも誰かさんの引っ張りを見習い今日はこれにて・・・つづく・・・
.03 2007 おでかけ comment12 trackback0

東海川祭りその1

砂丘というだけあってすごい!海が見えません!
時間がなくなったので待ち合わせの駐車場に戻ると「こりき~!」とマコちゃんの声が・・・早速、浜名湖のうなぎもビックリなうなぎ状態で駆け寄るこりき・・・そう、待ち合わせはらぶはなさんはなケンママさんでした。
そしてあの川に向かいます。
道中、ラルママさんと合流して着きました。もう綺麗さにビックリ&感動です。
IMG_2584.jpg
サッポロビールの新製品?胴まわりが生樽のようです・・・。
集まってくれたお友達
IMG_2558.jpg
お江戸のはなちゃん
IMG_2549.jpg
地元のはなちゃん
IMG_2517.jpg
ケントくん
IMG_2524.jpg
ラルフくん
IMG_2525.jpg
シータちゃん
IMG_2589.jpg
そして午後ボンくんも駆けつけてくれました。
ロングリードをいろんなところで絡ませながら
IMG_2550.jpg
「ち、ちょっと見えないわよ」
それぞれ泳いだり
IMG_2576.jpg
「拙者はシンクロが得意でござる」と立ち泳ぎ?を披露していただいたり
IMG_2564.jpg
こりきにはとっても頼りになるお姉ちゃんに着いてまわり
IMG_2570.jpg
歳も近いせいかケント君に遊びに誘われ、仲良く?必死に優劣を競ってました。
IMG_2605.jpg
こりきも初泳ぎと思えないくらいがんばって泳いでました。
僕等ははなケンママさんとラルママさんのおかげでおいしいものをいっぱい頂き大満足です。
そして
IMG_2588.jpg
大自然に呑み込まれ気味のCityGirlとBoy(いまにも寝そうな2匹)
撤収もスムーズに(はなケンママさんとラルママさんはスゴイ!&本当にありがとうございました!)
最後にみんなで記念撮影です。
IMG_2613.jpg
7頭の写真は難しかった・・・精一杯です。
みなさん本当に楽しい一日をありがとうございました!!
宿に行き夕食をいただきお風呂に入ってからとーちゃんの記憶がありません・・・たぶんまだ21時になってなかったと思います・・・。
IMG_2617.jpg
そしてこいつも・・・

明日へつづく
.04 2007 おでかけ comment8 trackback0

ぺロはまなこ

楽しく遊んだ後の一日目の宿は「ぺロはまなこ」さんです。
遊びすぎてチェックインが遅れてしまいました。(ごめんなさい)
ここは大きくはないけどドッグランはあるし、アジの置いてあるランもあり、そして大型犬でもちゃんと泳げるプールがあります。
お食事も和洋折衷でボリュームありました。
そしてここには前日よりらぶはなさんご一家が連泊しておりまして、ちょうど珍しく遅かったはなちゃんと珍しく早起きだったこりきの朝散歩もうまくかち合いました。
そして今回ものすごく懸念していたことが・・・こりきのマコちゃん好きはもう知られていると思いますが、前回蓼科で顔合わすたびにウレションをしていたこりき。今回も食堂なんかで会ったらやってしまうんではないかと・・・でもなんとか平気でした。よかったです。
IMGP3077.jpg
この朝もビックリするくらい2匹は仲良く遊んでくれてとーちゃんといたしましてはホントこんなに嬉しい事はないって感じです。
IMGP3078.jpg
残念ながら朝寝ぼけたまま出たとーちゃんはデジカメ持っておらず朝の2匹の遊びやアジリティもかなり出来たこと。
そして川と違って遠浅でないプールではこりきはビビッて泳げなかった事などの画像がありません。
そして朝もボリューム満点のごはんをいただきチェックアウトです。
(ごはんはもちろんあっちで!)
「ぺロはまなこ」にご興味の方はHPまたははなちゃんのとこで結構詳しく載ってます!
IMGP3083.jpg
お宿のチェキで撮影と僕らのカメラで記念撮影までしていただけました。
そういえばこりきがきてこんな写真はじめてです。
ちょっとはずかしいけどうれしいサービスでした。ありがとうございます。
IMG_2618.jpg
そしてお約束の記念撮影
IMG_2620.jpg
そしてボンくんが2日目の遊び場まで道案内に迎えに来てくれちゃいました。わざわざすみません。ありがとうございます。
清里の時より3匹の距離は確実に縮まってますよね!?
そしてこの先もつづきます。
.05 2007 おでかけ comment8 trackback0

おみや&動画

さて2日目・・・の前に
今回の旅行でまたも沢山のおみやげを頂いてしまったので紹介します。
IMGP3025.jpg
はなケンママさんからです。
ボクもnaruも大好物で興奮しちゃいます。浜松の特産品だったんですね。
しかも
IMGP3026.jpg
開けたらうなぎパイまで・・・しかも僕ら見たことない「お徳用袋」版です。
本当にありがとうございました!
そして毎度毎度
IMGP3023.jpg
らぶはなさんから頂きました。・・・ただただ唖然・・・すごい量です・・・。んーやはり経済力の違いが・・・。
IMGP3024.jpg
そうそうこんなシールが・・・名前診断?期待?「大器晩成」・・・こいつがか?
本当にいつもすみません。ありがとうございました!

そして阿多古川でのこりき初泳ぎ動画です。
何度もいい泳ぎをしていたのですが2日間で泳いでるこりきの動画はこれしか撮ってなかった・・・。(悲)
そしてケントくんと勝負しているこりきです。(意外と仲良し?)


そして明日は今回の旅行の最終話です。
.06 2007 おでかけ comment6 trackback0

東海川祭りその2

さてボン君に迎えに来てもらい連れて行ってもらったのが、ボン君のホームグラウンドリバーサイド園・ヨリタ
その名の通り川の横にドッグラン・ブルーベリー園があります。
この日はちょうどオフ会があり小型犬ランは貸切でBBQをやっていて、そこから流れてくるいろんなワンコがいました。
IMG_2634.jpg
スペシャルゲストにおこげちゃん!?
ってみんな考えるネタが一緒ですね・・・違いますニューファンのヒメちゃん53kgだそうです。
IMG_2680.jpg
もちろんお江戸のはなちゃんもいっしょですし
IMG_2668.jpg
地元のはなちゃんもケント君
IMG_2735.jpg
「今日は陸で勝負でござる!」「一丁やっとく?」
IMG_2755.jpg
「こ、こっちでござるか・・・?」
ケント君と走ってもらおうとランに行ったが走って遊ばず絡むのはこんなのばかりでした・・・。
IMG_2706.jpg
本当にサプライズゲストだったのはクマタロウ君。おとなしくってとってもかわいい秋田犬です。
僕らは来るとは聞いてなかったので感動も大でした。
泳げるのですが水が嫌いですぐ出ちゃうので、パパさんに特訓されてました。(あんまり無理させないでね)
IMG_2647.jpg
ここでもすっかり、はなおねえちゃん頼りなこりきはついてまわり、足がつかなくなり泳いでました。
IMG_2671.jpg
そして普通にランじゃ1,2回しか追わないディスクを川に投げると全て取って来ます・・・ビックリでした。
とーちゃんも調子に乗ってかなり投げてもこりきはがんばって取ってきました。(えらいぞ!)
お昼にはボンのお嫁さんが作ってきてくれた、すごいおいしいサンドイッチをいただき楽しい時間がどんどん過ぎていきました。
IMG_2722.jpg
さすがに一番「待て!」のコマンドのきくお江戸のはなちゃん、不安そうですがカヌーで一周してました。
IMG_2742.jpg
ボンにはとうちゃんがカヌーに乗っているとどこかに行ってしまうと思うのでしょうか?カヌーの先をくわえ陸にひっぱりあげようとしてました。
IMG_2732.jpg
ケントはホントに物怖じせず、こんな大きな子が遊びにきても絡んでいきます。たとえ足が濡れても・・・。
こんな感じでそれぞれバラバラと楽しんで解散となりました。
(この頃とーちゃんは肩こりによる頭痛・吐き気がピークでダウンしていたのですが)

今回お集まり頂いたみなさま本当に楽しい時間をありがとうございました!また是非こんな機会を持ってお会いしましょう!

最後にボン君の挨拶で締めてもらいましょう!
本当にありがとうございました!
.07 2007 おでかけ comment10 trackback0

ショッカーからの贈り物

今朝の出来事「ピンポーン~♪」と朝から小学生か?・・・クロネコさんでした。
IMGP3028.jpg
こういうのってボクのなんだよね・・・。と確かめにきます。
IMGP3029.jpg
そして確信してます。こりきは大体自分のものはわかるんですよね・・・関係ないものの時は寄ってこないし、おやつの臭いとかでわかるんですかね?
IMGP3034.jpg
ジャーン!フードボウル。デザインかわいいです。
IMGP3036.jpg
なんですか?このかわいい切手シートは・・・
IMGP3040.jpg
「こりき郵便」って郵政民営化でこうなるのか?できれば銀行部署がいいが・・・
貼ったら間違って送れそうです。
IMGP3042.jpg
さらに名刺シールまで。
かわいい!えーっ、このままパクってちょっと足して本当にこりきの名刺にしたくなります。
IMGP3043.jpg
そしてウマウマおやつまで
こんな心憎い贈り物をしてくださったお方は・・・
IMGP3045.jpg
こんなにかわいいお手紙も添えていただきまして、
IMGP3046.jpg
もうおわかりいただけましたよね。ショッカー何号?のnonkiさんからでした。

先日の洋服のお礼とのことですが、本当に3倍いや10倍返しくらいにしていただいちゃいまして逆に申し訳ないです。
本当にありがとうございました。
IMGP3050.jpg
・・・した!
.08 2007 Goods comment12 trackback0

ばあちゃんへ

コメ返しが遅れ、しばらく更新もせず、訪問書き込みもできなかったのですが、ご心配いただいたりしてすみません。


あまりにも突然、そしてあまりにもあっけなく平成19年9月9日昼、こりきを内孫のようにかわいがってくれ、こりきも大好きだった「ばあちゃん」(とーちゃんの実母)がこの世を去りました。
残された年老いた名前だけの喪主の父に代わり、悲しみも感じる暇もないような怒涛の日々でした。まあまだまだ忌中の間いろいろと決めたり、やらねばならないことも多いのですが、やっとちょっとはおちついたのでご報告までに・・・。

この間こりきも待てど暮らせど帰らぬ「ばーちゃん」を待ち、家族の中で一番元気がなかったです。
葬儀屋に許可を貰って通夜の前に対面もさせたのだが、わかったのかどうか・・・?
そして通夜、告別式中は家では全くかまえなくなってしまうので、暑さもなかったので車で待機していたこりき・・・ちょっと拗ねてました。

でもこりきが居てくれたからこの数日も僕ら家族がどれだけ癒されただろう・・・辛い思いをさせて本当にごめん、そして本当にありがとう。

ばあちゃん、こりきとは1年半しか一緒じゃなかったけどかわいがってくれて本当にありがとう。
もう何も心配しないで安らかにお眠り下さい。


葬儀に足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

こりきもとーちゃんもnaruも元気です。
もうしばらくしたらまた楽しい?記事が書き込めると思います。
もうしばらくお待ち下さい。
.14 2007 こりき comment26 trackback0

贅沢犬

こんばんは!
皆さん数々のお悔やみコメントありがとうございました。
僕らは元気です。

見ましたか?「ねこなべ」無茶苦茶かわいいですね~。見てない方知らない方必見ですよ!

さてウチの話題ですが、サンタの飼い主(naruの姉のところ)よりものすごいいいものが届きまして・・・
IMGP3059.jpg
梨です。でもこれ「かおり」って種でかなり良いお値段らしい・・・箱できました。ありがとう~!
母にお供えして「食い供養」とのことなのでいただきました。
おいしいのなんのって・・・
IMGP3055.jpg
もちろんこいつが黙っていません。
IMGP3056.jpg
ものすごくおいしかったようでいつまでもお皿をなめてました。
toshi君ありがと!
.21 2007 こりき comment6 trackback0

食欲の秋に・・・

先月からダイエットでフードを変えたのだが、さほど効果が見られない・・・しかもライトって脂肪分がカットされていてバサバサなんですが、ウンチもそのままボロボロに崩れるのです。それって拾うのが大変で大変で・・・。
それらを解決させるには・・・
IMGP3063.jpg
昨日仕事中、町の商店街のやおやさんで見つけた2玉150円のきゃべつ。
こりき用です。naruが私達のには使えないの?と言われましたがダメです。補充してくれないから・・・。
IMGP3064.jpg
フードをさらに3割カットしてあとは湯がいたきゃべつで量を増し、いままでの1・5倍くらいの量です。
IMGP3065.jpg
やさいも大好きなこりきは量が増えてご満悦?なようです。
早速ウンチもボロボロじゃなくなりましたとさ・・・。
さあ一月後くらいの体重はどうなるか・・・。
.22 2007 こりき comment8 trackback0

祭りのなか

天気もなんとかなりそうだし、はなちゃんも行くようなこと言ってたから幸手に行きました。
今日は椿くん情報でボルゾイ祭りと聞いてはいたのですが、ホントにどこをみてもボルゾイ、ボルゾイ・・・そしてとても涼しくラン日和だったので他にもたくさん詰め掛けてました。
IMG_2792.jpg
って写真は大して撮ってないんですがスゴイ数でした。
そのなかで
IMG_2778.jpg
あの子ってラブ×ボルゾイ?って子が・・・聞いてみたらビンゴでした。正にハーフって感じで、犬を知っている人なら100%ラブ×ボルって当てるでしょう。とてもカワイイ子でした。
さて
IMG_2779.jpg
お決まりのワニキングで・・・とーちゃんが見る限りいた犬の中でこりきが一番プールに入っていたような気がします。
IMG_2780.jpg
もちろんはなちゃんも来てました。あいかわらずのクール&ビューティーです。
そして今日は
IMG_2786.jpg
ご近所で広場でご自宅プールでお世話になっているレイルちゃんを連れてきてあげました。
レイルは9月1日に1歳になったばかりで、この日がなんとドッグランデビューです。
ラブラドールらしく水が好きなのでいきなりプールへ・・・しかし上がり際にこけて一発で怖くなってしまったようです。
IMG_2787.jpg
とーちゃんに押し込まれたり、マコちゃんに抱え入れられたりしましたが、結局克服できませんでした。次にがんばろうね!
でも初ランはとっても楽しかったみたいで、帰りに送り別れ際にお礼のようにあいさつくれてました。レイルまた明日ね!
IMG_2796.jpg
久しぶりに(ってたった3週間ぶりだが)マコちゃん・らぶはなさんに遊んでもらって大満足なこりきでした。

今日も皆さんお疲れ様でした!そしてありがとうございました。
.23 2007 おでかけ comment4 trackback0

初挑戦と反省

先日よりきゃべつを加えたごはんにしましたが、今日は買い物に行って安いお肉を結構仕入れてきたので、手作りごはんにチャレンジしてみました。
IMGP3076.jpg
ささみ、きゃべつ、にんじん、大根を鰹節で味付けしたリゾットです。
もちろん薄味ですが結構美味に仕上がりました。
IMGP3077.jpg
ここ数回似たようなショットばっかりですね。
ヨシ!!
IMGP3078.jpg
ボンくんのところでも言ってましたが、フードとは比べ物にならないくらいのがっつきようです。
食べ終わってもずーっと皿をなめまわし、何度も何度も入ってないか皿をみまわしてました。
ものすごく気に入ってくれたようでとーちゃんは嬉しかったのだが、やっぱり手作りがいいんだなぁと(あたりまえだよね)反省もしました。
これからはできるだけ手をかけてあげたいと思います。
.24 2007 こりき comment6 trackback0

優れもの

日曜に幸手に行って泥飛車になったので、昨日はもちろん洗犬デーでした。
そこで昨日初導入されたのがこれ
IMGP3083.jpg
先日らぶはなさんから頂いた
IMGP3082.jpg
AWA・WANです。
シャンプーが泡で出てくるというもの・・・。
これがかなり使えました。
泡で出てくるのだからもちろん泡立ちが良く、10倍希釈するのですすぎの泡切れもとてもいい!
前回のシャンプーの時にこりきの一番嫌いなすすぎに時間が掛かったのでとっても気に入りました。すすぎが短縮=水道代節約。シャンプーも10倍希釈ですから減らない・・・うーん経済的だ!
らぶはなさんありがとうございました!

Goodsのみでは失礼なので幸手に移動中の運転席と助手席の間で甘えるこりきでお別れです。
IMGP3068.jpg

.25 2007 Goods comment6 trackback0

早く言ってよ・・・!

手作りごはんを始めて勉強しなくちゃなんて書いていたら・・・
IMGP3084.jpg
naruがどこからか出してきました・・・持ってたんじゃん!早く言ってよ!って感じです。
でも今日は豚肉を使ったオリジナル出汁茶漬けでした。(写真忘れた)

そして今日のショットはペットショップでおやつやおもちゃを前にしてテンションの上がるこりきです。
IMGP3071.jpg
ガムを買いました。
.26 2007 Goods comment4 trackback0

愛情スパイス

四十九日の日程も決まり仏壇の購入やらも終わって、だいぶこころにもゆとりが出来始めました(金銭的にはアップアップです)。(悲)
そんな中まだまだ決して暇ではないとーちゃんだがこりきの為には手を抜けない・・・。
IMGP3088.jpg
寒いくらい一変した涼しい陽気に布団でだらだらとしているおバカを尻目に
IMGP3089.jpg
お肉だけに偏らせたくないので、安かった鰯をこりき用にすりつぶし
IMGP3092.jpg
本日の夜分はキャベツとボイルして
IMGP3093.jpg
さっきのはツミレにして冷凍しました。
IMGP3094.jpg
出来上がりにはしっかり起きてくるこりき、カスだけあげたけどこれは今はあげられません!

面倒だけど結構楽しんでいるとーちゃんでした。
.30 2007 こりき comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

