
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

開店休業中

10月ですね。涼しくなって天気もパッとしなく話題がない!
ということで今日はこんなネタで・・・
IMGP2922.jpg
とーちゃんのウチにはこんなドリンクメニューがあるんです。
IMGP2921.jpg
はい、とーちゃんの趣味です。
IMGP2924.jpg
一応作れるカクテルの数は100ちょっとのせてます・・・素人ですからレシピ見ながらですけどね・・・。
IMGP2928.jpg
あたりまえですがベースのお酒の種類も豊富に取り揃え
IMGP2926.jpg
こんな道具やら
IMGP3105.jpg
作ったカクテルに合わせてグラスも変えるのでグラスもそこそこ取り揃え、まあ素人ですがそこそこやります。
けどここのところ開店してないんですよ・・・忌明けしたら皆さん飲みに来て下さいね!
もちろんペット可です。(笑)
(注、樽生ビールだけは要予約です!)
IMGP3061.jpg
とーちゃんボク、ソルティードッグ!!アルコールと塩抜きで!
.03 2007 つぶやき comment14 trackback0

のらない一家

まだまだ休みの日にはやらなければならないことが多く、昨日(6日土)は幸手にお誘いを受けたが行けなかった・・・(悲)
しかも明日の体育の日の為に広場はイベント会場設営で思うように遊べない・・・ということで今日は舎人公園のドッグランに行ってきました。
IMGP3107.jpg
naruはお疲れでパスとのことでこりきと二人で行きましたが
IMGP3108.jpg
挨拶は上々ですが今日は全くワンコと遊ばない・・・最近やっと初対面ワンコとも遊べるようになってきてたのに・・・しかも今日はボールも追わないし全くのらないこりき、そしてボクもなんだか全くブログがのれません・・・写真もほとんど撮れずに終了、記事もうまく書けない・・・そんななんだかのらない空気の悪いこりき一家であります・・・。

そんな中今日も手作りごはんはガンバルとーちゃんであった。
IMGP3112.jpg
今日はレバーだ!


あー楽しいおでかけがしたいぞ!!
.07 2007 つぶやき comment4 trackback0

スーパーサプライズ!!

天気も悪くだらだらとした祝日の昼下がり突然「ピンポーン!」と・・・naruが出て行くとなにやら「キャーキャー」言っている・・・今日は何かが届く予定はないし・・・降りて行くと・・・なんと
IMG_2802.jpg
はなちゃん一家がサプライズ訪問してくれました!
IMG_2813.jpg
もうとにかく大興奮でうなぎになりまくりのこりき、はなちゃんも2Fに上がりたくって大興奮です。
IMG_2804.jpg
こりきも久しぶりに嬉しそうな表情してました。
IMG_2806.jpg
「おねえちゃん」も眼を輝かせ・・・
ゆっくりしていってもらいたかったんだけど・・・遠慮されて玄関までで帰っていかれてしまいました。(涙)
ほんと今度はゆっくりしていって下さいね!
そして・・・
IMG_2818.jpg
またもや頂き物です。
早速ヨーグルト買ってこよっと!
ありがとうございました!!
IMG_2820.jpg
すごい食いつきようです・・・動画もどうぞ!
天気のようにどんよりしていた休日がほんの短い時間でしたがとっても素敵な一日になりました。
改めまして本当にいつもありがとうございます!
またガンガン遊びに行きましょうね!
.08 2007 こりき comment8 trackback0

まだまだ子供

昨日、らぶはなさんに頂いたガーコ(勝手に命名)をとても気に入ったこりきはいつまでもガーガーと遊んでおりましたが、しばらくすると電池切れ・・・そのまま寝てしまいました。
IMGP3122.jpg
こりき1歳9ヶ月の秋、まだまだお子様のようです。

そして昨夜はやっぱり鳥が好き!とのことだし「お子様」の好きな特製「親子丼」
IMGP3124.jpg
ごめん全卵1個はあげられないから半分はとーちゃんがごはんにかけて食べちゃったんだけどね。
.09 2007 こりき comment6 trackback0

今度は大人な・・・

ブログを始めた頃、糞の処理について書いたことがあるが、そこにあるようにウチの糞処理は「トイレットペーパーでとってビニールに入れ持ち帰りトイレに捨てる」が基本であった。
しかしこれは雨の日や降った後のまだ路面が濡れている状態だと紙が破れて捕りにくい、またくるくると取るのが以外と時間もかかる。
お出かけの時とかは、携帯も楽だしスムーズなので「ポイ太くん」を使っているがやはり圧倒的に便利だ・・・。いつもの散歩でも雨の日には持って行き使うがやはり楽なので、いい加減ケチるのは止めて「犬飼いの必要経費」と割り切り、ポイ太くんをいつも使うことにしようと思ったのであった・・・。
そして
IMGP3127.jpg
こんな大人買いをしてしまった・・・。
やはり根っから貧乏症なとーちゃんは20袋入り198円なんて買いません!100袋×10箱。そうネットで安く買っても送料もかかるのでまとめ買いです。
一日4~6袋使うとして7、8ヶ月はもつかな・・・?
IMGP3128.jpg
それにしてもこんなエコ時代なのですから、メーカーさんあの紙の部分だけのも半値とは言わないので売り出しませんか?
汚れてないビニールの方捨てるのなんかもったいないし、申し訳ない気がしちゃうんですよね・・・。
.11 2007 Goods comment7 trackback0

嫁と写真

ブログを始めてからずーっとそうであるが、こりきの写真は嫁のnaruが撮った写真の方が多く、また撮り方も正直ボクよりも上手いと思う。
ちょっと嫉ましいがまあ美的センスが全然違うのだから仕方のないことだと思うし、言い訳がましいが写真に対して、そこまでこうしようああしようって意欲がボクにはない・・・。
ということで本日naruがコンデジで撮った良い写真達です。
IMGP3138.jpg

IMGP3140.jpg

IMGP3143.jpg

IMGP3144.jpg

IMGP3147.jpg
ねっ!かわいいでしょ?
.13 2007 つぶやき comment2 trackback0

三度目の正直?

すっかり肌寒いと感じる陽気になりましたね。ついこの間まで暑かったのに・・・。
さて「はなちゃん」ってやっぱり多くて地元にも四国犬のハナちゃんと黒ラブのはなちゃんがいます。
何度かこのブログにも登場したことのある黒ラブのはなちゃんはママになるべくヒートの度に種付けしているのですが、過去2回受胎しませんでした・・・。
IMGP3151.jpg
そして今回も一月前ほどに種付けしたのですが果たして今回は・・・
IMGP3152.jpg
なんとなくお腹とおっぱいが大きくなってる気がするんですよね・・・激しく遊ばないし・・・飼い主さんは「どうだろね?」って言ってますが今度こそママになれるといいね!はなちゃん。

いっぱい生まれたら1匹こりき君の所で引き取りなよ!と周りの人達(とーちゃんがラブ好きなの知っているので)に言われております・・・。
IMGP3150.jpg
はなちゃんを撮ろうとカメラを構えたらカメラに興味津々で寄ってきました。久々登場のジンくん。

あっ!こりきの写真ねえや・・・
IMGP1897.jpg
使ってなかった前のやつでごまかしだ~。
.14 2007 comment2 trackback0

祭り

「強い馬が一度負けて楽を覚えるともう走らなくなる」なんて競馬では言われます。
まあボクは決して「強い馬」ではないけれども、なんかわかるなぁ・・・更新さぼると楽だもん。
でも書きたくないのではないんです、ネタがない、見つけるのが面倒なだけです。
そんな中ちょっとネタが・・・
IMGP3153.jpg
いつもの広場が多数のテントに占拠されています。
IMGP3154.jpg
明日、明後日と市民祭りが行われる為、広場はメイン会場となってしまいます。
IMGP3155.jpg
今朝はなんとかまだ開いてるスペースで遊べたが明日の朝はもうテキヤさんなど準備でごったがえして遊べないと思うぞ、こりき。

明日は四十九日です。これが終われば忌明けなので遊びに行こうな!
しかも明日は我がドラゴンズも日本シリーズ進出を決めてくれそうだし、明後日はボクの一番好きな「菊花賞」です。祭りだ!祭りだ!
.19 2007 こりき comment7 trackback0

忌明け

20日の土曜に母の四十九日も終え、こりき家も忌明けとなりました。
さあ遊びに行くぞ!と思っていたら「業連」が・・・そして
IMGP3167.jpg
行ってきました。はなちゃんときなこちゃんの遊んでいる幸手に。
IMGP3176.jpg
らぶはなさん、まこちゃんに会えて超ごきげんなこりき
IMGP3204.jpg
きなこちゃんも最初は逃げられてましたが少しずつなれてきました。
IMGP3205.jpg
もちろんはなちゃんへも濃厚な挨拶を・・・ちょっと煙たがれてないか?
IMGP3207.jpg
こりきときなこちゃんも少しずつなれてきて
IMGP3219.jpg
がんばって記念撮影
IMGP3221.jpg
とーちゃんはしっかりきなこちゃんと遊べるようになって
IMGP3224.jpg
涼しいので最初入らなかったプールにも結局浸かってしまい
IMGP3200.jpg
朝から来ている熟女2頭はまったりと日向ぼっこ
IMGP3231.jpg
“妹候補”のフラットのパピーちゃん。無茶苦茶かわいくてとーちゃんメロメロでした。
はなちゃん、きなこちゃんはセルフシャンプーをしたのでその間、こりきは遊ぶ遊ぶ・・・
サルーキちゃん?くん?なんだか2匹とも気があうのかずっとこんな感じで遊んでました。

帰りに近くのドッグカフェに寄って帰りました。
はなちゃんファミリー、きなこちゃんファミリーありがとうございました!また遊んで下さいね。
.23 2007 おでかけ comment16 trackback0

歩み寄り?

こりきがいつも行く広場の飼い主さん多くはいわゆる「子供にせがまれて・・・」的な動機でオーナーになった方が多い。まあみんなそれなりにしっかり飼っているので問題はないが。
でもそんな感じな人が多いので、結構“犬種”やら“グッズ”犬のことには疎い人が多い。もちろん「富士丸」すらもみんな知らないし、「メダルシアン」などと言って笑わせてくれちゃう人もいる。
そんな僕らの広場に先週末ドッグショーが来た!と思っていたら・・・なんとNDAの大会だったのである。
IMGP3156.jpg

IMGP3157.jpg
昨年は「ミニ動物園」だったのだが今年は「ディスクドッグ」を呼ぶなんて、先日ちょっとしたトラブルがあり、数日間市の職員がノーリードで遊ぶ犬を注意に来ていたのに・・・まあこれは市の市民への「犬っていいでしょ?」との広報だと、我々への歩み寄りと捉えていいのだろうか?・・・

さて、「こりきくんがいっぱいいる~!」なんて言っていたみんなは本物のディスクドッグを目の当たりにして“その違い”に気が付いたようです。
みんなに体型の違いと出る子はリードで連れて来ないなどを補足で説明したりしてました。
でもああいうことされると広場でディスクやりにくくなちゃうんだよねぇ・・・あまりにも違いすぎて・・・。しょうがないですけどね。

またもこりきの画像がないので
IMGP3267.jpg
早速テンプレにコメント頂きありがとうございます。最後までどっちにするか迷ったボツで今日はお別れです。
.25 2007 つぶやき comment8 trackback0

一過と爪跡

台風20号の接近により昨日は遊べなかったこりきは不満いっぱいだった・・・。
しかし本日は
IMGP3295.jpg
澄み渡る空、まさに台風一過。でもなんか久しぶりじゃないですか?今年の台風は一過がほとんどなかった気がしませんか?
IMGP3297.jpg
とても気持ちの良い朝です。きっともっと高い位置なら富士山なんか見えちゃうんだろに・・・。
さて台風一過で空気はきれいになったが、台風には付き物の「爪跡」もある。まあこれは「爪跡」ってほどのことではないが飼い主さんにとっては喜ばしいものではない・・・
IMGP3291.jpg
そうあれだけ降るとまるで「草原のオアシス」のように水溜りが出来る。まあ飼い主には「爪跡」でも犬達には「恩恵」のようだ。
走っては水で遊び、飲んで、また走る・・・もちろんアイツは「ワニ」に何度もなってくれた・・・。
IMGP3290.jpg
「あーもうやだー!」とか「コラ!そっち行かないの!」なんて言ってはいるものの、まあそんな喜ぶ遊ぶワン共を見て飼い主さんの顔もほころんでいるので、あながち「爪跡」でもないようですね。

さあ午後もいっぱい遊んで泥んこになるがいい!そして夜はシャンプーだぞ!

.28 2007 こりき comment8 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

