
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

めざション

ハロウィンも終わりいよいよ残すところX'masって感じの11月になりましたね。今年もあと2ヶ月・・・早いですね月日が経つのは、どうりで年齢もどんどん進んでいく訳ですね・・・。

数ヶ月前よりnaruの姉の旦那のtoshi(何度か出てきているサンタのパパ)が家から徒歩15分位のところのスーパーに勤めているのであるが、ものすごく忙しい所なので遅くなったり、疲れた日は家に泊まることが多くなった。
こりきは初対面からtoshiが大好きだったので、来ると大興奮の大喜びになる。そしていつも朝はものすごい目覚まし時計となる
興奮してさわられるとついチビってしまうようだ・・・。
最後にこっちに来ているのはとーちゃんに謝りに来ているんです。
バカたれ布団と畳の上では勘弁してくれ!!
.01 2007 こりき comment10 trackback0

リフォーム

♪住みなれた我家を・・・リフォームしようよ・・・♪
ということで王子移動部屋、つまり車の中をちょっと変えてみました。
IMGP3308.jpg
この写真で変更点が分かった人は、結構車好きか、観察力の鋭い人か、もしくはこりきのヘビーファンかですね。
もう少し分かりやすくすると
IMGP3309.jpg
はい、分かりましたか?
そう、車種専用設計「本革調シートカバー」を付けてみました。
合皮なので手入れも簡単、そして安価。シート表面に毛が付かない。と正に犬飼い向きです。しかもちょっとゴージャスに見える?
でもボクの最大の購入動機は静電気対策です。僕自身もそうですし、昨冬は車内でこりきに触れるとその度にすごかったのです。
これで緩和されると良いのですが・・・。
IMGP3310.jpg
どうだ気に入ったか?
IMGP3313.jpg
気に入るも気に入らないもないようで、早速眠るこりき
IMGP3312.jpg
よって見るとこんなです。
移動中の寝姿でも充分癒してもらえます。
そしてこんな感じで向かった今日の目的地はあっちでUPする?はずです。
.03 2007 こりき comment4 trackback0

幸手で二股?(AMアジリティ編)

本日はホームグランドと化している幸手ポポちゃんに誘われ行ってきました。ギリギリ午前中に着いてこりきは一目散にプールへ・・・って空っぽ!水がない!
そうなんです10月でプールはお終いなようで、ちょっと幸手の意味がなくなっちゃいますね・・・2週間前に行った日より暑かったんですけどね・・・。
気を取り直し
IMG_2823.jpg
ポポちゃんとご挨拶。前回は以外と相性良さそうで遊んだのだけどお互い覚えてるかなぁ?
IMG_2833.jpg
ハイハイそうそう、お互い遊び下手なふたりはまたもワンワン合戦で・・・
IMG_2837.jpg
追いかけっこするシーンもあり、相性が良いのか悪いのかわからなくなります。まあ悪くはないようですが。
IMG_2848.jpg
こんな日はのんびりゴロゴロしようよ~!

はなちゃんも合流予定なのですが、事故渋滞につかまり遅れるとのことで、アジのスペースで遊ぶことに
IMG_2859.jpg
ポポちゃんAフレームは嫌いなのかな?でも最後はひとりで出来てたね。
IMG_2874.jpg
スラロームもがんばってました。こりきはこれが全く出来ません。
IMG_2888.jpg
得意気にドッグウォークを闊歩。
IMG_2875.jpg
そして今日は今まで全くやらなかったシーソーもやってのけました。すごいぞこりき。
IMG_2891.jpg
そして得意のAフレームでは初めて頂点で待ても出来ました。
IMG_2885.jpg
ふたりとも満足そうです。
IMG_2877.jpg
満足したようなのでじゃあカエル?
こんな白いカエルもいたりして、おねえちゃんの到着を待つポポ一家とこりき一家であった・・・。
久しぶりに写真が多く撮れたので、たった数時間のことですが今日は2回に分けますので、明日をお楽しみに・・・。
それではつながらない得意な3点セットの動画で今日はお別れです。

.04 2007 おでかけ comment4 trackback0

幸手で二股?(アツイ午後編)

渋滞を抜けてと言うか、高速降ろされはなちゃん一家も到着です。
IMG_2941.jpg
やはりここがプール付きって認識があるのでしょう、はなちゃんも入ってくるなり一目散でプールへ・・・そしてプール前で一瞬固まってました。(笑)「エッ!!水ないじゃん!」って感じだったのでしょう。
しかし
IMG_2906.jpg
すぐさまMyバケツを用意してもらい、いつもの様にバシャバシャと・・・。
IMG_2909.jpg
「やっぱり美白は泥パックよね!」とこれまたいつものごとくスリスリしてます。ランの中でひとりだけ泥んこになってました。
IMG_2942.jpg
顔が泥で汚れたせいか、ダルのパピーが「ママ?」と寄ってきました。なんだかプニャプニャしててかわいかったです。
IMG_2958.jpg
乾いて泥がとれれば、ほら!きれいになったでしょ!
IMG_2972.jpg
こりきははなちゃん一家がきていつものごとく大興奮で
IMG_2984.jpg
もちろんおねえちゃんとも遊びます。
IMG_2954.jpg
とーちゃんはあっちでこっちで浮気して
IMG_2955.jpg
今日は椿くん&パブロくん一家も来てました。
IMG_2990.jpg
ポポちゃんとはなちゃんはシャンプーを済ませ
IMG_2988.jpg
はなちゃんは爪切りまで・・・お利口にしてました。
IMG_2998.jpg
そして例のごとく記念撮影
IMG_3005.jpg
こりきがすぐ動いちゃうので位置変えてもう一度。
ポポちゃんが一番最後まで動きませんでした。えらいぞ、ポポちゃん。
今日も本当にありがとうございました!
また遊んで下さいね!
.05 2007 おでかけ comment8 trackback0

同行

ウチのこりきは今まで長い時間ひとりで留守番したことがありません。
こりきがどうのではなく明らかにとーちゃんがほっとけないのである。
さて本日は本来ならお家で10時間くらいひとりでお留守番なのだが、もう暑くないし、とーちゃんは自分の車で仕事をしていて、会社にも出社はしないという、そういう面ではゆるい仕事の性質上、やはり心配なのでこりきをいっしょに連れ出したのである。
仕事の合間合間に車に戻りおやつを与え、また30分~1時間いなくなるの繰り返しで、こりきもちょっと不安だったかもしれないが、ウチでひとりでお留守番よりは良かった?と思うが実際はどうだったのだろう。
それでも
IMGP3368.jpg
昼休み(これまた2時間はとれる)には雨もあがったので散歩して公園をみつけ結構遊んだ。雨上がりだったので人気もないし。
IMGP3366.jpg
おおきなスロープで登らせようとしたがすべって登れない
IMGP3365.jpg
全くあきらめの早いヤツです。
IMGP3367.jpg
アスレチックのようになってるとこに上がらせてみようとしたがイヤイヤされてしまった。一度だけ勢いで上ってしまったら、そそくさとビビリながら降りていきました。

無事仕事も終わり帰りがけに舎人公園のドッグランによってきました。
IMGP3369.jpg
真っ暗な中貸切状態です。が
IMGP3373.jpg
しばらくすると全カラー?ってくらいの8匹くらいシェルティを引き連れたおじさんがあらわれました。なんでもショーに出してるとか・・・。
犬見知りのこりきはちっとも遊ばなかったけど。

こんなとーちゃんの「お仕事」に同行した一日でした。
楽しかったか?・・・
.06 2007 こりき comment4 trackback0

少年A

♪上目遣いに盗んでみている青いあなたの視線がまぶしいわ・・・
IMGP3341.jpg
とーちゃんやnaruが何かしていてそれを終わるのを待っている時によくやってます。
そろえた前脚、なんかお願いされてるみたいでよわっちゃうんだよなぁ。
最近僕らのお気に入りのポーズでした。
.08 2007 こりき comment2 trackback0

お買い得品

週末となると土日のどちらかはまとめ買いの為に車で買出しに行くようになったので、とーちゃんも食品を見るようになった。
もちろん、我々の食事の食材はnaruが考えて選ぶので、もっぱらとーちゃんはこりき用にお買い得の品を探すのである。
そして今日はこれ
IMGP3400.jpg
「マグロの中おち」たっぷり入って150円也。
IMGP3404.jpg
なんだかうまそーでもったいないが全部こりき用にボイルしちゃいます。
IMGP3407.jpg
その後は丁寧に小骨をとる地道な作業をするとーちゃん。
IMGP3406.jpg
もう自分のものだとわかっているこりきはおすわりして食らいつきます。寄ってみましょう。
IMGP3409.jpg
目が据わってます。
IMGP3403.jpg
今日はキャベツが1個58円だったので2個買っちゃったし、昨日はnaruが2株で50円のブロッコリーを×2買って来てくれたのでふんだんに使いました。
IMGP3414.jpg
そして今日の以外に5日分のこりき用マグロが出来ました。
お前なんだかいいなぁ~!
.10 2007 こりき comment7 trackback0

寝たネタ

またまたネタがない!
こんな時はまたちょっと面白い寝相していたので寝たネタです!
IMGP3399.jpg
なんだかきれいにそろえた前脚がおもしろいです。
IMGP3397.jpg
寝たネタはシリーズ化なるか?・・・
.13 2007 こりき comment4 trackback0

流星

馬の額に白い線や模様が入っているのを「流星」といいます。
こりきにも前に、らぶはなさんのところで話題になった模様があります。
IMGP3431.jpg
ちょうど頭のてっぺんあたりに島のように黒があるのですが、これがその時はたまたま三日月のようになっていたようです。
さて今日はいまちょっと話題になっている流星をもつお馬さんがいるそうです。
IMGP3417.jpg
なんとハート型の流星・・・ローカルの岩手競馬の所属だそうで、ハルウララ号のように集客効果があるようです。
お前のもこれくらいインパクトあればなぁ・・・。
.14 2007 こりき comment8 trackback0

遊び場

昨日は水曜なので夜の散歩はまだ明るいうちにnaruと行きます。
こんな画像があったので
IMGP3421.jpg
登山?とまで言えないが、こりきはこういうところ登っていくのすきなんですよね。

全然変わって
IMGP3385.jpg
ウチの裏にドッグラン?!
いえいえ、裏のものすごい古いアパートが建替えするそうで現在大きな空き地になってます。建設計画が出てないんですが、いきなり5、6階建てのが建っちゃったりしないよな?(前は2階建てでした)このままドッグランにでもなってくれればなぁ・・・。なんて全く非現実的な妄想をしてしまいます。
.15 2007 こりき comment6 trackback0

季節はずれに・・・

なんだか日中日差しが暑いくらいに感じますが、朝は日に日に寒くなってますよね・・・来週からは本格的に気温が下がってくるんだそうな。
そんな中我家で季節はずれに活躍中の物が・・・
IMGP3433.jpg
ミニクリップ扇風機!!
もともとは夏にこりきがあたる用に買ったものだが、こりきは風が嫌い(耳の毛が揺れるからっぽい)なので全く使わずでした。しかし手作りごはんを始めるようになってすごく重宝しております。
IMGP3435.jpg
ウチは生食はほとんどさせず火にかけるので、最初の頃は冷ます間こりきのよだれの海が出来てしまっていたのですが、「これで冷まそう!」と使い始めたらこれがまた、あっと言う間に冷ましてくれます。よだれの海防止にも役立ちました。
IMGP3438.jpg
とーちゃんがごはんの用意をしてる間はこんな感じで上機嫌なのです。
.16 2007 Goods comment6 trackback0

続・季節はずれに・・・

散歩の途中に夏もちょっと先取りだったこいつらが・・・
20071117064746.jpg
今日はかなり寒くなりましたが、いままで日中暖かかったりしたせいでしょうか・・・?
.17 2007 こりき comment2 trackback0

オファー

秋(もう冬?)は本当にイベントの多い地元の広場、今日はフリマをやっていた。
20071118074315.jpg
フリマに便乗して屋台も出てたがちょっとおかしくないか?またしばらく臭い採りでめんどくさくなってしまうではないか・・・。

そして今日とーちゃんを悩ますオファーがきてしまった・・・。
20071118065518.jpg
いよいよ来週出産のハナちゃんがきたのだが、おとうさんが一直線にボクのところにきて1匹あぶれそうなので面倒みない?と正式に言われてしまったのだ・・・。
もちろん引き取りたいのは山々だが、嫁は絶対ダメって言うし・・・ちょっと家族会議しますとは言ったもののむりだよなぁ・・・。
まあ再来週ぐらいに見に来るだけでもきてよ!と言われてしまった・・・どうする?・・・オレ?
.18 2007 つぶやき comment12 trackback0

対決

昨日はお友達のポテさんの家にお呼ばれして行ってきました。
綺麗な賃貸マンションでペット不可なのですが、こりきも是非にと言うことでおじゃましちゃいました。
IMGP3451.jpg
新春に家に遊びに来てくれた時はまだ赤ちゃんだった、yumeちゃんですが色々としゃべれるようになっていて「そんなのかんけーねー」と言うと踊りだしてました。
「ワンちゃんが来るよ」と言われ喜んでいたそうですが、最初に玄関に現れたこりきを見て泣いてしまいました。きっともっとちっちゃいワンコを思い浮かべていたのでしょう。(笑)
次第に慣れてきて、こりきのマウントにも動じてなかったです。
IMGP3457.jpg
僕らは本場大阪のお好み焼きを頂き、こりきもお芋をいっぱいもらって超リラックスしてました。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。
.19 2007 おでかけ comment4 trackback0

親子のしるし?

もう皆さんご存知のように、こりきは右目がブルーのバイアイである。
IMGP3460.jpg
これまた日曜の事であるが、こりきが大好きな「とーちゃんとのプロレスごっこ」中にこりきのアゴが強烈にヒットし、とーちゃんが負傷した・・・。
IMGP3458.jpg
正に親子のしるしか、とーちゃんも左目がレッドのバイアイになってしまった・・・。
こりきよ、お前が悪い訳じゃないがまだ痛いんですけど・・・。
.20 2007 こりき comment6 trackback0

11月23日

明日11月23日は勤労感謝の日ですが、実はすごい日なんです。
IMGP3463.jpg
11月23日といえば関東大学ラグビーの伝統(今回で84回)の早慶戦の日なんです。はいこれは毎年決まっています。
そうこの決め方がすごかったのです・・・早稲田・慶応の頭のいい学生が固定した日に定期戦にしようと頭をひねり決まった日が11月23日だったのです。
どう決めたかと言うと、確か(ごめんなさいうる覚えで)100年くらい遡った最も天気の良い日が11月23日だったそうなんです。確かにこの話を聞いてかれこれ20年以上経ちますが、雨の記憶がないんです、ほとんど晴天だったような・・・。
さあこれを聞いたあなた、絶対雨はダメ!っていう予定は11月23日に入れましょう!
本日はとーちゃんの雑学でした。
IMGP3464.jpg
今日は本文と関係なくとーちゃんのおいしいケーキを目で追うこりきでした。
.22 2007 つぶやき comment10 trackback0

見にいコウヨウ

24日(土)は国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
今回はドッグランを口実に紅葉狩りを兼ねて・・・なので朝からお弁当作りで大変、結局予定を50分も遅れて出発となりました。しかも関越は事故渋滞、外環~埼玉高速・与野で降り下道を・・・それでも駐車場には一番乗りで到着でした。
しばらくして、はなちゃん一家、きなこちゃん一家も到着して入園です。
IMG_3011.jpg
一番近い駐車場からでもランまで20分位歩きます。26のおじさんおばさんには辛い・・・もうお昼のいい時間だったので途中でランチタイムIMGP3494.jpg
から揚げ・ウインナー・卵焼き・ナスの煮浸し・アスパラベーコン巻き・れんこんとしいたけのきんぴら?はらぶはなさん、おいなりさんはnaru、サンドイッチはとーちゃんが作りました。美味しかったです。
飼い主達はもう満足で「帰ろう」なんて声も・・・。
でもしかたなく?
IMG_3019.jpg
ラン到着です。
IMG_3059.jpg
4年ゴル組のきなこちゃんの試技です。
IMG_3064.jpg
ウチの王子はハードルの使い方間違ってます。
IMG_3072.jpg
ここのドッグウォークは嫌いなようでなかなかやりませんでした。“薄い”ボーダーの血です。
IMG_3079.jpg
相変わらずマコちゃん、らぶはなさんにデレデレなこりき、そう、きなこちゃんもらぶはな家の子になりたいひとりです。
IMG_3089.jpg
必殺“きなこもち”カワイイ!
IMG_3087.jpg
記念撮影をして
IMG_3091.jpg
良い時間になったことだし、紅葉を背に退散です。
IMG_3107.jpg
出入り口でもう一度記念撮影ですが、最近こりきが全くがまんがきかなくなってきてしまった・・・またやりなおさなくっちゃ。
きなこちゃんとはここでお別れで我々はせっかくなので「紅葉ライトアップ」も見ていくことに・・・それはつづく・・・。

.25 2007 おでかけ comment2 trackback0

紅葉見ナイト

IMG_3117.jpg
11月は16時30分までの開園なのだが、イベントでライトアップの「紅葉見ナイト」がやっているということで、再入場券をもらって唯一の夜間対応駐車場のある中央口へ移動します。
IMG_3119.jpg
日の入り頃の月は大きくてきれいですよね。
IMG_3128.jpg
このツーショットも様になってきたか?
IMG_3129.jpg
ねえねえちょっと、とーちゃんさん!前の記事ワタシのピンショットなかったわよ!!
あっゴメン
IMG_3149.jpg
なんだか良いんだかどうだかは?ですが、昼間より駐車場は溢れかえってましたよ!
IMG_3153.jpg
これ以上は暗くなってきて上手く撮れてませんでした・・・
IMG_3173.jpg
僕らも犬達もなんだか疲れちゃいました
IMG_3199.jpg
ライトアップバスの前で
IMG_3208.jpg
せっかくなので乗ってみたりして
こんな一日でした。お疲れ様でした。
またおでかけしましょうね。
.26 2007 おでかけ comment6 trackback0

こりきの弟決定!! ・・・か?

日曜のことですが、前日の森林公園の疲れ?か、こりきは朝の散歩はイヤイヤして行きたがらないのでなんとかオシッコとウンチを済ませ帰宅しました。その後、とーちゃんは嫁の指令でちょっと遠くのスーパーへ安売りの卵をお使いに行っておりましたが、途中naruから電話が・・・「レイルのママから電話がかかってきて、今日来なかったからって・・・ハナちゃんが赤ちゃん産んだからおとうさんがこりきのおとうさんに教えに来たって、この後見に行くから連絡頂戴だってさ」という内容。
ということで、途中おみやげを買って行ってきました。
IMGP3515.jpg
とーちゃん目の開いていない子犬を生で見たのは初めてです。
IMGP3500.jpg
予定日は23日だったので気になっていたのですが、なんと19日から20日にかけて(先日記事にした翌日じゃん)生まれたそうな・・・しかも5匹いるらしいって言ってのに生まれたのは11匹。たしかにラブで5匹は少ないなぁ?と思っていたのですが・・・。
チョコ6匹、クロ5匹で一匹ずつ女の子がいて後はみんな男の子です。
IMGP3525.jpg
ハナちゃんよくがんばったね!最初玄関先ではさすがに吠えたけど、後は触っても全く怒らずちょっと不安げにしてるだけの本当に良い子です。
IMGP3545.jpg
すっかりママになってました。誰にも教わらないのに犬ってえらいですね。
そして話題はウチがどうするかということへ・・・5匹だと思っていた時で1匹あぶれそうなのでどう?って言われてたのに、11匹もいてどうするんだ。どうする・・・naru?
IMGP3542.jpg
って言うはずはありません!
こんなのを見ても落ちないのがウチの嫁です・・・うー悲しい!まあ一応検討中ということで。
せっかくなので愛らしい動画を
いやーかわいすぎ!!
.26 2007 comment17 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

