スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あけましておめでとうございます

IMGP3715.jpg
本年も宜しくお願いいたします。                    こりき




今年喪中なんですけど・・・でもそんなのかんけーねぇ!
スポンサーサイト
.01 2008 つぶやき comment6 trackback0

正月だって

正月といってもネタがあれば更新しますよ!
だって暇なんだもん・・・。
IMGP3717.jpg
暮れに口をすべらせ栗きんとんを作るはめになったとーちゃん、ちゃんとこりき用にも砂糖など入れないプレーンなきんとん(ただの裏ごした芋じゃねーか?)を用意しました。(人間用は興味があったらこっちへ
こんなもん食えるなんてとーちゃん優しいだろ?
IMGP3726.jpg
新春のお買い得品を検索中のとーちゃんにはもちろん邪魔を入れてきます。
IMGP3733.jpg
買ったは良いが喪中なのでやっぱり飾らないよね・・・ってことでこんなことまでされちゃいました。

喪中の正月って初詣は行くのか?
.02 2008 つぶやき comment4 trackback0

久しぶりに

今日はnaruの実家へ挨拶に行って、なんだかんだで長女宅にも挨拶に行くことに・・・。
となれば
IMGP3791.jpg
半年振りにサンタに会いました。
もう本当に年老いて目も耳もかなり悪いようですが、あいかわらず僕らにヒンヒンいって寄ってきてくれます。
今日はそんな年老いたサンタを刺激しないようにこりきは車でお留守番させて久しぶりにサンタと遊んであげました。
最近はこれが最後かもって少し覚悟してるけど、そう思ってからもなんとか元気でいてくれてます。
がんばって長生きしておくれ、サンタ!愛してるよ~!
.03 2008 comment2 trackback0

のだめ?寝貯め?な正月

正月休みもあと2日・・・つまりあとはもう普通の土日気分。やっぱり9日間なんてあっと言う間に過ぎてしまいますね。(涙)
とはいってもこの休みはとっても無駄のようにグデグデと過ごしてしまった・・・
IMGP3752.jpg
naruといっしょに・・・寝正月
普段あまりTVを見ない僕等ですが、年末はダウンタウンで大笑いしながら年を越し、明けてからは噂に聞いていた「のだめ」に嵌ってイッキ見です・・・もちろん今日明日も見ちゃいますよ!
IMGP3776.jpg
こりきはそんなとーちゃんの横で「ねだめ」です。連休始まってとーちゃん達がいるので昼寝をほとんどしておらずダウンのようです。
.04 2008 こりき comment2 trackback0

お年玉

お正月といえば「お年玉」・・・親バカとーちゃんはこりきにお年玉をあげました。
IMGP3788.jpg
これがかなり気に入ってくれたらしく良く遊んでくれます。特にほかのワンコにも大人気で、しかもこれホントに丈夫で足の部分がカバーしてくれる為、いつも渡した直後に笛の部分が壊れることもなくなかなか良いおもちゃです。
.05 2008 Goods comment6 trackback0

幼馴染

この正月というかここ数ヶ月ほぼ毎朝こりきはレイル(ラブラドール♀1歳4ヶ月)と遊んでいる。
IMGP3769.jpg
春先はこりきがガウガウしてレイルが怖がって寄ってきてくれなかったのだが、プールで遊んだり幸手にいっしょに行ったりとしていくうちにとっても仲良し?っぽくなってきた。
IMGP3770.jpg
レイルにとってこりきは広場で唯一遊べる男の子だそうです。
幼稚園の幼馴染のようにイコール初恋・・・ってなわけはないか?
IMGP3771.jpg
もちろんレイルはとーちゃんのことも大好きでママにしかしない(家族にも)というチューをボクにはしてくれます。カワイイなぁ!
.08 2008 こりき comment4 trackback0

初ラン

本日は買い物等で散々連れまわしたので最後に舎人のドッグランへ・・・一応今年の初ランです。
しかし物凄い寒さにより人間がギブアップで1時間もしないうちに退散です。
しかもカメラ持ってねーし・・・若グレートデンやらいたのに・・・で
080113_163752.jpg
携帯カメラで・・・昨日の雨でぬかるみ、こりきの鼻がやんちゃボウズのように・・・。
ごめん近いうちにちゃんと行こうな!
あっ、あと今年最初のお泊りおでかけも・・・やっぱり今年も雪見温泉からにしようかなぁ・・・
.13 2008 おでかけ comment0 trackback0

催促

こりきは夏場には病気を心配するくらい水を飲んでいたのですが、この冬は全くと言っていいくらい水を飲みません。逆に心配になるので最近のごはんはかなり「つゆだく」というか「スープごはん」と言っていいくらい煮汁たっぷりにしている。
そのせいか?はたまた寒さのせいか暮れにガマンできずにカーペットにおしっこをしてしまったこりき・・・もちろんかわいそうなので怒りませんでしたが、自分でもいけないことしてしまったと思ったのでしょう、次の日からちゃんと催促するようになりました。
IMGP3801.jpg
人に手で合図した後こんな感じで・・・。(ちょっと遠慮がちに)
.16 2008 こりき comment0 trackback0

日向でエコ

いやー寒いですね~!
昨日は冬季の電力消費の最高だったとか・・・寒さには強いと思っていたとーちゃんも近頃は歳のせいか全く弱くなり、先日届いた電気代の請求書もこの家に住んで以来最高額でした。
そんな中こりきといえば
IMGP3795.jpg
午後は西日の入る寝室のベッドで日向ぼっこのエコ寝です。昼はいつもここで寝ているようです。
IMGP3796.jpg
しかし気持ち良さそうだな・・・。
.18 2008 こりき comment4 trackback0

1周年

昨年の1月20日よりブログを始め一年が経ちました。
渋々始め、でも結構楽しくて突っ走り、また急に立ち止まったり、母の事があったり・・・そんな中なんだかんだで278記事も書いていたんですね、会社の稼働日より多いじゃん!
まあ今年はこんなに書かないと思いますが・・・今、自分の中でも今後どうしていこうかちょっと考えているんです。もっと自分のことも書きたい気もするので・・・「こりきに生まれて」じゃなくするか、別に立ち上げるか等・・・。
IMGP3798.jpg
まあその辺は別として今後とも駄文にお付き合い下さい!
.20 2008 つぶやき comment10 trackback0

祝、2歳!!

本日こりきは無事2歳の誕生日を迎えることができました!
よく犬の年齢を人で例えますが実際いまいちピンときませんよね・・・犬の2歳は犬の2歳なんだなって思います。体は大人でもまだ730日しか生きてない立派な子供だと感じています。
さて昨年は午後休をとってバースデーケーキを作ったとーちゃんですが、その時今年は買ってくるぞ!と言っていましたが、結局今年も作りました!(今年は午後休もとらず)
IMGP3813.jpg
ジャーン!今年はモンブランです。
朝芋をゆで、裏ごししておき、スポンジケーキはnaruが休みだったので犬にやさしい物を作っといてもらい、帰ってきてから生クリーム泡立て仕上げました。人が食っても結構美味しかったです。
IMGP3818.jpg
もう作ってる途中からよだれの氷柱をぶらさげ落ち着きがなくなってました。
IMGP3819.jpg
そして至福の時です。
あっという間に食べちゃいました。次は遠くクリスマスか・・・?

一応誕生日なのでプレゼントも・・・
IMGP3804.jpg
残念ながらnaruの手作りではありません。フリースのセーラーです。
暖かそうで安かったので買ってきちゃいました。
結構似合ってる?と思う親バカですが・・・。ポパイのように強くなるんだぞ!


とにかくおめでとう!こりき!長生きしてくれよ!
.23 2008 こりき comment10 trackback0

留守番

以前にゴハンのところでも書いたが、最近は土日のどっちかは買いだめの買い物に付き合わされるとーちゃん。車内も暑くならないのでもちろんこりきも連れ出している。(本当は本人が良いと思っているかは?)
そんな時大抵はこんな感じで・・・
IMGP3806.jpg
何がいいのだか運転席で待っているようになった。
今週は明日の朝市にくりだすそうです・・・。
.26 2008 こりき comment2 trackback0

お祝いpart2

昨日レイルのおかあさんから「ちょっと遅くなっちゃったけど、こりきのお誕生日プレゼント!」と言って頂いてしまった・・・
IMGP3825.jpg

IMGP3826.jpg
おもちゃとおやつ
なんでも「こりきのところにはホントにお世話になってるから・・・」だそうです。
こりきは何にもしてないけどな・・・まあ愛されてるってことだ。
本当にありがとうございました!こちらこそいつもありがとうございます。
.27 2008 こりき comment2 trackback0

お祝いpart3

27日の日曜日、前日に連絡がありらぶはなさんが遊びに来てくれました。
IMGP3848.jpg
なんと誕生日プレゼントにこんな高価なリード&カラーを頂いちゃいました!カラーはハーフチョークの為サイズ合わせも兼ねて来て頂いたので後日届いたらUPします。
実はこの丸め革のリード無茶苦茶欲しかったんですよね・・・しかもバイアイの水色のカラーも買おうと思っていたので物凄く嬉しいです!本当にありがとうございました。
そして誕生日といえば・・・
IMGP3836.jpg
ワンコケーキまで頂いて
IMGP3837.jpg
ちょっとカロリーオーバーなので1日目
IMGP3844.jpg
2日目と2日に分けてあげました。
そしてなにやら我々にもおみやげを頂いてしまいました。(嫁のブログにUP予定)
本当にいつもすみません!

そしてドッグランに遊びに行きました。そちらはまた明日にでも・・・
.29 2008 こりき comment2 trackback0

のぞき見

らぶはなさんから誕生日プレゼントを頂いた後は幸手のドッグランに行きました。
IMG_3438.jpg
ワラワラと群がる連中、2歳になっても挨拶は不得意です。
IMG_3439.jpg
ここのところ“引きこもり”だった?からかはなちゃんすごく弾けてました。
IMG_3449.jpg
そんな様子を見守るだけのこりきととーちゃん・・・
IMG_3450.jpg
一応とーちゃん&naruの挟みっこで結構走らせました。
IMG_3468.jpg
はなちゃんが今日ここに来た本当の目的はシャンプーだった為早々にお風呂に行ってしまったので、外で不安げに待つこりき
IMG_3469.jpg
ブラインドの隙間から覗き込むスケベな?こりきであった。
IMG_3472.jpg
ミッション完了!きれいになりました。
.30 2008 おでかけ comment6 trackback0

気になる・・・

幸手のランに行った帰りによく寄る超大型ホームセンターには一館がペット館になっている。
そこにとっても気になるものがある。
IMGP3833.jpg

IMGP3834.jpg
一回使ってみたい・・・っていうかこりきは無理だろうから、誰かやってるところが見てみたい・・・。
誰かやってみたい、やる!って人がいたら呼んで下さい。(笑)
.31 2008 Goods comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。