
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ベジタリアン

気が付けばもう二月なんですよね・・・本当に月日の流れるのの早いこと・・・。

こりきは野菜の量増しフードのおかげで本当に痩せてきました。
そんな中ウチの嫁ったらさらにおやつまでこんなものをチョイスしてきました。
IMGP3857.jpg
まあウチのチビはなんでも食いつきますが・・・
あまりにもこりきを載せないのもなんなんで
IMGP3840.jpg
栄養足りてる?
.01 2008 こりき comment0 trackback0

♪犬は喜び・・・丸くなる

今日は雪・・・前日の天気予報にあったが、どうせほとんどと高をくくっていたのだが、起きたら真っ白だった・・・。
ちょうどこりきの誕生日に雪が降ったのだが、朝の散歩時が降り始めで、夕方の散歩の時には雨でとけてしまっていた為話題にできなかったのでチャンスです。
日曜だったこともあり折角だからと珍しくnaruも朝の散歩へ
IMGP3858.jpg
雪を食っては喜びハイテンションで引っ張りまくるこりき
IMGP3868.jpg
広場は銀世界、まだほとんど誰も来ていません。
IMGP3869.jpg

IMGP3893.jpg
真っ白な広場を楽しそうに走ります。
やっぱり犬って雪だと喜ぶんだよな~
もちろんみんなも・・・
IMGP3874.jpg
クリンもやっぱり物凄い勢いで引っ張ってきたそうです。
IMGP3896.jpg
あ~ぁ、ビビは転がっちゃって・・・
IMGP3908.jpg
レイルは雪初体験だったけど・・・あたり前のようにものすごい弾けてました
.03 2008 こりき comment4 trackback0

お弁当

とーちゃんのお昼ごはんはほぼ愛妻弁当です。(助かってます)
お弁当といえばよく子供の頃ごはんつぶほっぺに付けてると「お弁当持ってどこ行くの?」と言われました・・・
IMGP3809.jpg
やっぱり子供なんでしょうか・・・?
IMGP3808.jpg
鼻先だの、襟首などによくつけてるんです。
.05 2008 こりき comment2 trackback0

引越し

とーちゃんは前から計画はしていたのだが、なかなか購入に踏み切れなかった物がありました。しかしこの度ちょっと衝動買い(かなり安く手に入ったので)してしまったので、こりきには悪いが引越しです・・・。
IMG_0390.jpg
といってもこりきのハウスのです。以前はこんなでしたが、
IMGP3917.jpg
わーい!やっと(涙)大型液晶(40インチ)がウチにも!あまりテレビ見ないんですけどね・・・でも大きいのに奥行きがないからすっきりしました。すっきりしたので嫁もこの衝動買いには怒らなかったです。この家買って以来リビングのインテリアはずーっと未完成でしてこれから快適空間にしていきたいんですけどね・・・。
こりきはなくなったハウス(3階寝室に移動)に2、3日不満気でしたが・・・。
IMGP3982.jpg
3階でハウスにしてたが気に入らずにほとんど寝なかったフェザーケットを2階に持って来ました。しかしながら当然のことの様にそこに居つこうとしないので、そこでとーちゃんが昔冬場に使用していた起毛のシーツでくるんでみたら、これまた狙い通り急にお気に入りになってごきげんで寝ています。
めでたし、めでたし。
あーこうなるとやっぱり我々のソファが欲しい・・・。
.10 2008 Goods comment4 trackback0

うれしいけど・・・

この連休はnaruの姉2人が遊びに来てくれました。(経緯はnaruブログで
こりきにとってmami姉(次女)は最初に会った外の人なので大好きなんです。「今日mamiちゃん来るってよ!」って言ったらまだ来てないのに玄関に探しに行こうとしてました。
IMGP3959.jpg
mamiが金曜の夜から来てくれてうれしくって仕方ありません。
そして土曜の夜からmiho姉(長女)が姪っ子&甥っ子を引き連れ合流
IMGP3968.jpg
こりきは予想のつかない行動の子供達が苦手です・・・。
IMGP3962.jpg
そしてとーちゃんをこんな風に取られるとやきもち妬いて吠えまくります。
こんな時本当に子供なんだなぁって思います。
IMGP3973.jpg
帰る時にkanonが着てきた上着がこりきのと似ているのに気が付き記念撮影
IMGP3976.jpg
みんなが帰ったあとは爆睡なこりきでした。
.11 2008 こりき comment4 trackback0

クルクルドライヤー?

11日(祝)に40日ぶり、今年2度目のシャンプーをしたこりき
IMGP3986.jpg
土曜の雪の影響もあって広場の地面はぬかるんでいる為、シャンプー当日から汚したくないので夕方の散歩には洋服をきせていったのですが、完全に乾いていなかったようで帰ってきて脱がせると
IMGP3992.jpg
こんな感じでまるでクルクルドライヤーでカールつけたみたいになっちゃいました。(笑)
IMGP3989.jpg
次の日には直るかなと思っていたら今日もまだこんななんでネタにしちゃいました。
.13 2008 こりき comment0 trackback0

迷子札2号

ちょうど昨年の2月に作ってもらった迷子札ですが、結構気に入っていたんですけどついに
IMGP3932.jpg
こんな風に裏の金属部分と印字部分がはがれてきてしまいました。
そこで以前からちょっと気になっていたものをオーダーして先日届きました。(といってもオーダーして2~3日で届いちゃうんですが)
IMGP3927.jpg
結構シンプルで個人的にはこういうの好きです。
ステンにレーザー打刻してくれます。結構きちんとしていて剥がれ落ちないそうな・・・
IMGP3930.jpg
鑑札番号とボクの携帯を入れてもらいました。
IMGP3934.jpg
まあ迷子になることはないと思うが・・・。
.15 2008 Goods comment0 trackback0

北風と太陽

昨日珍しく久しぶりにカメラを持って朝の散歩に出ました。
本当はとっても期待していたことがあったからだったのですが、実際その期待は期待通りにはいかず・・・しかし結構良い写真がとれたので、
IMGP3998.jpg
先週・先々週の雪空とはうって変わって、本当に気持ちの良い空だったので真下から撮ってみました。
IMGP4001.jpg
♪北風と太陽と勝負など捨てて・・・♪って感じです。
あぁ、20年前位に初めて買った車でいつも聞いてたなぁ・・・久保田、なつかしい~
.17 2008 つぶやき comment2 trackback0

こりきと遊ぼう

月曜はお休みのnaruが夕方の散歩をしてくれますが、昨日こんな動画を撮ってきました。
こりきと遊んでる気になれるかも?
でもやっぱりディスクの使い方間違ってますから・・・。
.19 2008 こりき comment2 trackback0

ぐーたら寝ぼすけ犬

近頃は日の出も早くなり、日没も遅くなってきてずいぶんと日が長くなってきましたね。
ここ2日ほどは陽気も暖かくちょっぴり春が近づいてきた感じですかね?明日はさらに暖かいとか・・・。
そんな中こりきの冬時間は全くシフトしません。
IMGP3812.jpg
(この画像はちょっと違いますが)
今日なんか目覚ましかけ忘れ寝坊しましたが(といってもこりきの散歩の時間が20~30分短くなる位で済みましたが)こりきに「ほら散歩の時間だぞ!」と言っても起きようとしません・・・naruがカーテンを開けたらその明るさにびっくりして目を真ん丸くして飛び起きました・・・家庭犬って・・・。
.21 2008 こりき comment2 trackback0

北の国から

昨日飛脚クール便が届いた。
送ってくださったのは新婚旅行中?のボンのとうちゃんです!
中身は
IMGP4014.jpg
安比のおみやげ、アイスとチーズケーキです。
IMGP4024.jpg
早速頂こうと解凍したつもりが全く解けず、昨晩はアイスを頂きました。美味しかったです!
そして
IMGP4025.jpg
朝、3時と美味しく頂きました(まだあるのでこのあとも食べちゃおうかな・・・)
IMGP4027.jpg
うるうる視線攻撃やらこんな目つきの悪さで要求してくるヤツが・・・とーちゃん、ちょっと負けてちょっぴり舐めさせてあげちゃいました。

本当にありがとうございました!!
このあとも気をつけておもいっきり楽しんで来て下さいね!

うちもできれば夏には東北ツアー行きたいなぁ・・・牛タン、椀子、きりたんぽ・・・
.24 2008 つぶやき comment2 trackback0

とうとう・・・

IMGP4033.jpg
こんなことしたりできたりして、とても丈夫だったラバーディスクがとうとう昨日お亡くなりになりました。
IMGP4044.jpg
naruと広場で遊んでいて遂に真ん中に穴が開いてしまった。
ちょうど前日、naruとは良くディスクで遊ぶらしいので「競技用のちゃんとしたディスク買う?買って来てあげるから投げ練とかしなよ!」などと冗談を言っていたからか?
それにしてもちょうど一年持ったのですごいかも!?
IMGP4031.jpg
やっぱりこれ買いに行くのを口実に「名犬牧場」行くか・・・。
.28 2008 こりき comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

