
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

柑橘系とよだれ

あー随分と久しぶりです。ネタが無くて・・・
本当に結構書き方忘れそうになります・・・
さて先日らぶはなさんから文旦のおすそ分けを頂きました。
この場をお借りしまして、本当にありがとうございます!美味しかったですよ!
もちろんそれをアイツが放っておくわけも無く・・・
IMGP4064.jpg
お前にあげるのはいいのだけれど・・・
IMGP4068.jpg
そんな顔してよだれタラタラ垂らすのはやめておくれ・・・
IMGP4070.jpg
その時ちょうど下にあったお散歩用のジャージがよだれの海に・・・
.10 2008 こりき comment8 trackback0

遅いひなまつり

先週末はnaru家族の集まりがあってnaruの実家に行きました。
IMGP4078.jpg
朝から「mamiちゃん家に行くよ」と言っては大興奮だったこりき、おでかけが久しぶりということもあってこんな感じでご機嫌でした。
この日はもちろん長女のところの姪っ子も来るということでおひなさまを出していたので見せてもらいました。
IMGP4084.jpg
ボクには実姉もいますがこんな大きな7段飾りなんてなかったのでちょっと感動でした。

よし、こりきに兜買っちゃうか?
.12 2008 おでかけ comment4 trackback0

デビュー

先週末はまたちょっとしたニュースがありました。
広場に行くとハテナのおとうさんが「あ~今までいたのに・・・」って「あっ、でもまだ車に乗るところだ!」って・・・それを聞いてダッシュです!何故かって・・・
DVC00011_M.jpg
あのハナちゃんの子供がお散歩デビューしたのです!
その名も「チョコ美」ちゃん!!かわいい~!萌え~!
大きなお父さん似でもうすっかり大きくなっちゃって・・・手を差し出したら逃げられちゃいましたけど・・・絶対仲良くなっちゃうんだから・・・こりきも興味津々でした。
来週会えるかな?あそぼーね!
.13 2008 comment0 trackback0

トマトはやっぱり・・・

先日冷蔵庫でトマトが潰れてしまっていた。
すかさずその丸々一個のトマトはこりきのごはんに・・・
IMGP4019.jpg
トマトを他の野菜と茹でて・・・鶏肉の脂とごはんで無茶苦茶うまそーなごはんになっちゃいました。
実はとーちゃんは火の入ったトマトが大好物なので横取りしたくなるくらいでしたが・・・
IMGP4022.jpg
こんな感じで物凄く睨まれているのでやめました。
IMGP4023.jpg
よし!(味わえよ!)
.16 2008 こりき comment2 trackback0

予防

今日は朝一で6種ワクチンの接種をしてきました。
IMGP4175.jpg
よしこれで胸を張って何処にでも行けるぞ!って本当に証明書見せろって言われた所はありませんが・・・。
そして先週
IMGP4177.jpg
すっかり暖かくなってきたのでノミタロウ&ダニエル対策もしました。
今年は安いのにしてみたのだけれど、大丈夫だよな・・・。
来月は狂犬病、そして5月からはフィラリアと一番お金の掛かる時期になってきましたが、やっぱり健康第一ですからね。

そんな中、夜ウンチお散歩に出ると玄関を横切る小さなものが・・・ゲッ!む、虫!!!!!
と思いきやなんともカワイイ
IMGP4172.jpg
まだ赤ちゃん?こんなに小さなチビヤモリ
とーちゃん実は爬虫類とか両生類とか大好きなんですよね・・・他人に思えなくて・・・。
家守?屋守?とか言われてますよね。がんばって守ってね!ヨロシクと言うことで解放してあげましたが・・・
IMGP4174.jpg
ねえ!なにそれ?ボクにも見せてよ~!これ食えるの?と興味津々でした。
絶対食うなよ!
.18 2008 こりき comment4 trackback0

生憎の雨・・・

今日は祝日だったのに生憎の雨、せっかく・・・だったのに・・・
まあ天気ばかりはしょうがないけどこの土日は良いお天気期待してます。
さて本当は貼ったところをUPしようと思っていたのですがこんな天気なので室内撮りのもので
IMGP4186.jpg
新しくこりきのステッカー作ってもらいました。
デザイン的に気に入ったので選んだのですが、ちょっと問題ありですよね・・・
IMGP4184.jpg
こりきは全然「DISC DOG」なんて言えません!!
おこがましいので「DISC DOG」の部分は貼らない予定です。
後日貼ってUPします。
.20 2008 Goods comment4 trackback0

貼りました

皆さんの反対を全く聞き入れず貼っちゃいました・・・「DISC DOG」ははずして
IMGP4188.jpg
これを背に、明日は良い陽気なようですので予定通り房総にドライブに行ってきます~!
目指すはマザー牧場とどこかの漁港あたりで美味いもんGETするぞ!
.21 2008 Goods comment2 trackback0

春を求めて

行ってきました!春を求めて房総へ・・・
IMGP4190.jpg
前日から「明日“おでかけ”するよ」と言っていたので大興奮だったこりきですが朝は一番遅くに起きました(犬かホントに・・・)
でも道中はやっぱり興奮して運転のジャマまでしてくれて・・・
IMG_3476.jpg
そして着きましたマザー牧場
いきなり居た子牛にびびるこりき
IMG_3493.jpg
早速ドッグランへ
あまり大きくないので思いっきり走れなかった?ってこりきには充分だったかも
IMG_3503.jpg
ボーダー3匹連れた人が・・・そのうち一匹がトライカラーのまだパピーちゃん。でももうしっかりディスクが大好きで要求しまくってました。
IMG_3512.jpg
ウチのダメ王子といえば・・・またちょっと幅が細身だったのでドッグウォークも出来ない始末・・・。
IMG_3528.jpg
でもこの日唯一気の合うお友達がいて結構遊んでもらえました。
IMG_3537.jpg
もちろん馬にもびびりるこりき
IMG_3550.jpg
マザー牧場には羊追いが見れるということできたのに・・・なんだかドーム内で犬同伴不可の所でやってて見れませんでした・・・HPと違うよ!マザー牧場さん!
IMG_3568.jpg
菜の花を見て、富津港に寄って帰ってきました。
さあグルメブログはあるのか・・・?
.22 2008 おでかけ comment0 trackback0

新・・・

さて昨日の写真のなかでその変化に気付いた人はいましたでしょうか?
実は一枚目にその変化があったのです・・・。
一昨日の写真をもう少し引いた位置から見てみましょう・・・
IMG_3579.jpg
こうなります
この時点でも何も思わない人が多いかも・・・
では前から
IMG_3582.jpg
局所すぎです・・・
IMG_3583.jpg
ジャジャジャーン!
そうなんです。車乗り換えちゃいました!!
そうこの納車がちょうど20日だったので雨でブルーだったのです。
前車こりき2号の不調や諸事情によりずーっと欲しかったエスティマにしちゃいました。
10年乗るということでなんとか嫁を説き伏せて・・・
長く乗るのでボクにとって絶対妥協しない車を選びました。
IMG_3584.jpg
このオットマン付きのスーパースライドキャプテンシートがボクを魅了していました・・・でもボクがこの席で移動することはきっとないんだろうと思いますが・・・一応7人乗りですがはっきりいって4人乗りとしてしか考えてません。
もちろんまた「こりきの毛」対策で本革調のシートカバーを着けました。
IMG_3577.jpg
どうだ?こりき良い乗り心地だろう?
ってこりきはおでかけに行ければ何でも良さそうですが・・・
これからこの車でいろんなところに連れて行ってやるからな!
.23 2008 Goods comment6 trackback0

桜ニュース

なんだか暖かくなったと思えば冷たい雨で寒くなったり・・・年寄りのボクには体調管理が難しい時期です。そんな中花粉症なんだか風邪なんだかわからない症状に襲われている僕等夫婦であります。
さて今日広場では桜が・・・
IMGP4216.jpg
ちょっとだけ開き始めました。
明日は暖かくなるっていうので一気にきちゃうかも・・・?
IMGP4221.jpg
桜の枝が落ちていたそうです。
来週は花見か?
.24 2008 こりき comment0 trackback0

似た友達

最近naruが休みの早めの夕方散歩でたまに会う新しいお友達がいるそうです。
IMGP4245.jpg
レッボーの青輝(ネオン)くん。
まるでホストの源氏名のようにイケメンの子です。
実はボクも一度だけホームセンターで会ったことがあり、思わず声をかけてしまったのですが、このシャイなボクがどうしても声をかけたくなった理由があったのです・・・。
IMGP4242.jpg
まだまだ仲良しとまではいかないようですが、お互いガウガウもせず相性は悪くないようです。
IMGP4240.jpg
オシッコのかけ合いぐらいで一緒に走り回ったりはしなかったそうです。
ネオンくんはお利口で、運動神経も良く、胸をポンポンと叩くとジャンプしてドッグキャッチも出来るそうです。
こりきとは全然違いますね・・・では何が“似た”友達なのでしょう?
先程の声をかけた理由が・・・
ネオンくんも
IMGP4233.jpg
こりきとは逆の左目がブルーのバイアイだったのです!
IMGP4244.jpg
これからもっと仲良くなれるといいね!
飼い主さんがデジカメで写真撮ってたからブログやってるかもよ?とnaruが言っていたので、検索するとすぐ見つかりました。
こりきはこんなダメ犬ですが、これからも仲良く遊んでやってください。
.26 2008 こりき comment0 trackback0

やっぱり美味しい

すっかり定着した手作りごはんですが、やっぱり美味しいらしい。
近頃はnaruがおやつまで手作りしてくれたりしちゃってます。
IMGP4247.jpg
ポポちゃんのところはビーフだけど・・・ウチはボクの稼ぎが悪いのでいつも大量にかってくる鶏ムネ肉で作ったジャーキーです。
IMGP4248.jpg
広げて写真撮ってたら寄って来られちゃいました。
やっぱりどのおやつよりも食いつきが違います。
こっちも安心してあげられますしね。
IMGP4249.jpg
しょうがねぇなぁ~
ヨシ!!
.27 2008 Goods comment4 trackback0

高原の朝

今日はお休みして朝霧高原に遊びに来ちゃいました!
IMGP4229.jpg
えへへ・・・
なんてウソです!
実はこれ25日の朝、霧だったもので・・・
IMGP4230.jpg
こんなふうになるなんてやっぱり半端な田舎なこりき地方です。
IMGP4227.jpg
でもこの丁度2週間前の11日はホント濃霧で10m先も見えない程でした。その時撮りたかったのですけどね・・・。
IMGP4228.jpg
うちも13日朝霧行こうかなぁ・・・。

明日は早朝より権現堂桜堤で花見をして、幸手に行ってこようと思います。
まだ2分咲き?!ちょっと早いか?
幸手もまだプール開きしてないよなぁ・・・。
.28 2008 こりき comment6 trackback0

ランRUN花見

予定通り今朝は朝食もとらず7時出発でお花見に権現堂桜堤に行きました。
IMG_3605.jpg
正直こんな所今まで知らなかったのですが、物凄くいいところでした!
はっきり言って先週のマザー牧場より綺麗に感じました。
IMG_3630.jpg
残念ながら公式HPに書いてあった通りこんな感じの2分咲でしたのでピンクと黄色のコントラストは今一歩でしたが・・・もう2,3日すればってところでしょうか?
IMG_3646.jpg
満開なら素敵だったんだろうな・・・このトンネル。
IMG_3590.jpg
でも菜の花は最高でしたよ!正直来週リベンジしたいくらいです。
いい陽気ならお弁当の似合う場所です。
紫陽花の頃もいいところのようです。
ちょっとお気に入りスポットになっちゃいそうです。

そしてここが込み合う前に、ちょうどランも開いただろうとすぐ近いいつもの幸手のランへ・・・
IMG_3701.jpg
良い天気の土曜の朝だというのに結構閑散としてました。
IMG_3712.jpg
あいかわらずイマイチどの子とも上手く遊べないこりき
IMG_3734.jpg
最初にいた子達が帰ってしまいそろそろ帰ろうかと思っていたら、また別のボーダーが・・・
ジャック君1歳1ヶ月
こりきのガウガウも遊びと捉えてくれて、仲良く?遊んでくれました。
IMG_3744.jpg
『とーちゃんやっぱりおでかけは楽しいね!』だそうです。
幸手のプールはGW頃からだそうな・・・。
.29 2008 おでかけ comment4 trackback0

花より・・・

昨日の権現堂より30kmほど南に位置する僕等の広場の桜はすっかり満開です。
IMGP4267.jpg

IMGP4268.jpg

IMGP4272.jpg
しかし桜の似合わぬ男です・・・
そして花より・・・
IMGP4266.jpg
チョコです!
毎週会うたびに大きくなってる気が・・・もう全く他のワンコを怖がる様子もなく楽しそうに遊ぶし、こんなにしっかりマテも出来て、すっかり成長しているようです。
こりきと絡むチョコ美ちゃん
やっぱりこんな妹欲しいよなぁ・・・。
.30 2008 こりき comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

