スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春は眠い・・・

4月になって陽気もすっかり春っぽくなってきましたね。
ちょっと暑かったり、肌寒かったり・・・そんな春ってなんで眠いんだろう?
ということで眠いこりきをサイレントで
IMGP4115.jpg

IMGP4111.jpg

IMGP4112.jpg

IMGP4180.jpg

IMGP4181.jpg

IMGP4258.jpg
うーんネタがないのがバレバレ・・・
スポンサーサイト
.03 2008 こりき comment2 trackback0

リニューアル

今朝いつもの広場で噂を聞きつけて・・・
IMG_3784.jpg
ウチから一番近いまともなドッグランである、舎人公園のドッグランが赤土からウッドチップに変わったということで行ってきました。
IMG_3765.jpg
日曜の夕方ということもあり沢山のお友達がきてました。
IMG_3761.jpg
サッカー好きのボーダーや
IMG_3763.jpg
ワンちゃんと遊ぶのが好きな子など、ボーダー、ラフコリー、シェルの数の多かったこと・・・人気あるんですかね?この地区は?
IMG_3764.jpg
こりきは他の子とあまり絡まず、あいかわらずマイペースで・・・
IMG_3768.jpg
たまに気の合いそうな子に「ヘタクソな誘い」をして逃げられてました。
IMG_3793.jpg
肝心なウッドチップはというと・・・ちょっと細かくて敷いてる量が少ないというか薄いっす!!まあ赤土よりは遥かにマシですが・・・これなら少しは行こうという気になりますね。
タダだし・・・近いし・・・おもちゃOKだし・・・。
.06 2008 おでかけ comment4 trackback0

危うく・・・

先日らぶはなさんに頂いてしまった「ウッシーとの日々」(はた万次郎著)ですが、ボクは頂くまでこの作品は知りませんでした。
IMGP4300.jpg
雑種の「ウッシー」との北海道のド田舎でのくらしぶりを面白おかしく画いているのですが、「ウッシー」の行動描写が犬を飼う者に『そうそう!』と思わせてくれる。
そして実際こんな暮らししてみたいと思うのですよねぇ・・・(文中にもよく出てくるのだがそんな感じで来たほとんどの人は半年で去っていくらしいが・・・)
さてこの「ウッシー」ですがおそらくボーダーMixなんだと思うのですが、どうしてもこりきにダブってしまうんですよ・・・ほら・・・
IMGP4299.jpg
きっとこりきを飼う前から知っていたら、間違えなく「こりき」は「ウッシー」と名付けられていたことでしょう・・・。
.09 2008 つぶやき comment6 trackback0

だらだら休日

天気予報では本日は行楽日和!なんて言ってましたね。
とーちゃんもこりきを何処かのランにでもと思っていたのですが・・・
IMGP4303.jpg
昨日の会社の歓送迎会での深酒がたたりダウン状態でおでかけはなしに・・・
IMGP4305.jpg
整地されきれいになったまるで裏庭のような市の土地にも菜の花が・・・IMGP4306.jpg
ごめんよ、こりき!明日は久々に松戸のランにでも行こうな!
.12 2008 こりき comment8 trackback0

朗報!

今朝ポストに入っていた「日本共産党」の機関紙・・・正直政党機関紙になぞ興味もないとーちゃんだが、国保税・下水道料の値上げを斬っていたので読んでしまった・・・ついでに読み進めると・・・ん?んん・・・?
IMGP4312.jpg
ドッグラン?!しかも20年って今年じゃん!
どーなってるの?ということでネットも見たがまだ具体的ではないのか?
あぁ、ここはいつもの広場ではありませんが、ちょっと歩いてはきついけど同じ市内なので車ならあっという間の市の大きな公園です。うれしいことだが本当に今年中なのか・・・?
IMGP4307.jpg
でも本当なら毎日行けちゃうかもよ?どうする?こりきよ!
.16 2008 つぶやき comment6 trackback0

やっぱり良いとこ

なんだかはっきりしない天気がつづき、先週も行けなかったので今週はなんとかとランに行ってきました。
IMGP4317.jpg
このところ車に乗っても近場の買い物ばかりなのできっとまた買い物&車中留守番だと思っているのでしょう、向かっている途中でもテンションの上がらないこりき。
しかし着いた場所がランだとわかると早く出せ!とテンション急上昇でした。
IMGP4319.jpg
早速気の合うお友達を見つけ勝負!
IMGP4342.jpg
そう今日行ったのは松戸のドッグラン、なにをかくそう1年ぶりでまだ2度目だった・・・実はホームにしている幸手より全然近いんですが・・・
ここに来るとだれかしらいるグレートデンちゃん。まだ8ヶ月だそうで走り方が仔犬っぽかったです。でも1食に1kg食べるって・・・。
IMGP4357.jpg
しばらくしたらもう一匹、比較対象がいないので判り難いかなぁ、こりき位の大きさでしたが、まだ4ヶ月のパピーグレデン。
IMGP4350.jpg
ふっさふさの毛をなびかせ走り廻っていた、アフガン?(ちょっとちっちゃめ)とか
IMGP4366.jpg
お互い気になるが遊びきれない関係だったボルゾイくんや
IMGP4333.jpg
もちろんラブ、ハスキー、ゴールデンもわんさかと今日は本当に多くの犬種で賑わってました。
IMGP4351.jpg
みんな楽しそうに走り廻っている中、それをうれしそうに見守るように見ていたこの老ハスキーが印象的でした。
ここはやっぱり広いし、おもちゃも使えるので良いところです。なんだか見直しちゃいました。
IMGP4383.jpg
そしてなんだか賞味期限が近い試供品を沢山もらっちゃったのでと配り歩いている飼い主さんにいただいちゃいました!ありがとうございました!

さあ、来週はGWだぞ!何処へ行こうかな・・・。


.20 2008 おでかけ comment0 trackback0

またまた

いよいよGWに突入ですね!といっても今年は飛び石ですちょっとガックリです。
最近なんだかはっきりしない天気でしたがこの土曜から「雨は降らない」様な天気予報だったので、昨日は早速朝から愛車の洗車をしました・・・まあ東京近郊にお住いの方ならご存知でしょう午後3時頃から降ってきました。しかも今朝までしっかりと!
おかげで昨日は何処にも行けず、今日は午後なんとかもちなおしたのでまたまた松戸へ。
IMG_3803.jpg
着くや否や早く降ろせと催促するわりにはランで遊ばないこりき
IMG_3805.jpg
それでも時折それっぽいキャッチもします。まあ大した高さはでてませんが・・・(笑)
IMG_3812.jpg
一枚目もそうですが、ほとんどこんな感じでちょっとビビリ威嚇な挨拶しかできないこりき・・・
IMG_3828.jpg
上の画像の奥のとーちゃんの持つディスクで遊びたくてしょうがないチョコラブちゃんにディスクを狙われるこりき
IMG_3844.jpg
よく思いますが犬って同じ犬種だと興味を持つ子ってやっぱり多いですよね?この子もこりきと遊びたくて遊びたくてちょっかい出してきます。やっとこりきもその気になってちょっと追いかけっこ・・・でもごめんねウチのはボーダーじゃないんだよ・・・。
IMG_3852.jpg
最近小さめのバーニーズが多いけどこの子はしっかりした大きさでした。
IMG_3857.jpg
やっぱりなぜかラブにはもてるとーちゃん
IMG_3872.jpg
先週もいた子ですね!お互い別の遊びをしていてぶつかり抗議するこりき。正直迷惑そうにされてます・・・。
IMG_3881.jpg
やっぱり誰かしらいますね。グレートデン・・・ヘビー級対決してました。

やっぱり普段の広場の慣れてしまった友達じゃなく、ランに行った方がちょっとづつでも社会性があがりそうなので出来るだけいろんなところに連れて行ってあげたいですね。

さあ29日は幸手でプールか・・・暑そうだし。
.27 2008 おでかけ comment4 trackback0

最近の優れもの

いやぁ、本当に週末ブログ化してきてしまいました。しかも出かけないとネタがない!
ということで最近というかここ一年位前からとーちゃんがこれはスゴイなぁ・・・と思っているものを・・・。
IMGP4401.jpg
このポケットティッシュです!
ポケットティッシュは日本から始まったものだそうですが、このポケットティッシュが最近すごい!といっても残念ながら全部ではなく、消費者金融系の物に限るのですが・・・(パチンコ屋さんのとかはダメです。)
何がスゴイかって
IMGP4397.jpg
こんな感じで水溶性なんです!
最近はいつもポイ太くんで糞の処理をしてますが、元来が貧乏性なワタシ、こりきがトイレの近くなどでしてくれた時はこれでチョロっと取ってジャーです。
そして消化器系の弱いワタシ、よく差込に襲われます・・・「申し訳ない・・・」と思いながらもトイレットペーパーのない駅や公園のトイレを借りたときに、何度か溶けないティッシュを流してしまったことがありますが、これならもう大丈夫です!
街頭で配っている「消費者金融のティッシュ」だけは手をのばすとーちゃんでありました。
.28 2008 つぶやき comment0 trackback0

プール開き

今朝は朝のお散歩にいつもの広場に行くとちょうど広場からみんなゾロゾロと引き上げてきた。レイルのママが「誰かがケーサツに通報したらしく怒られちゃったからやめといた方がいいよ!」って感じの嫌な朝になってしまったのだったが、今日は元々このあと幸手に行くつもりだったのでボク的にはどうでもよかった・・・。しかし最近本当にちょっと遊び辛くなってきました。早く草加公園のドッグランできないかなぁ!
さあ予定通り幸手に行って来ました。着いた時誰もプールに入ってないのでやられたかと思いましたがちゃんと水張ってありましたよ!
早速
IMG_4002.jpg
ワニるこりき。
IMG_4021.jpg
本当に水が好きです。入っては走り、走っては入って飲む・・・って飲むな~!
IMG_3921.jpg
そしてプールからあがると興奮して僕等に飛びついてきます。
IMG_3962.jpg
ボクもnaruもいろんなところにBOWマークを付けられました。
IMG_4015.jpg
今日は大型犬エリアはあまり賑わっておらず、気の合う子もいなくあまり他のワンちゃんと遊べませんでした。
ただ
IMG_3977.jpg
今日はこの子!!ピレネーの3ヶ月のパピーちゃん、ジジって呼ばれてたけど・・・もうモフモフのふわふわでした。やっぱりパピーはカワイイなぁ!
こりきの事が気に入って遊びたくてずーっとちょっかい出してきます。
IMG_3903.jpg
パピー相手にガウってしまうこりき・・・でもこれがまたジジちゃんには楽しいようで怖がらず何度も挑んできてました。
きっと次にあったらこりきより大きいんだろうなぁ・・・。
まあ今日はこんな感じでした。プールは良いのだけれど、やっぱりボク的には松戸の方が好きかも・・・。

そして今日は向こうもこりきが主役?の様ですのでお立ち寄りを!
.29 2008 おでかけ comment2 trackback0

言わせて

なんとなく先週の土曜からGWが始まった気はしても、現実は今日からなんて3日も連続で働かなきゃならないなんてなんだかガックリですね、GWというよりはSWぐらいなのでは・・・いっそ毎年何日から何日間は休みみたいに決まっていればいいのになぁ・・・。
って言わせて欲しいのはそんな事ではなく、なんなんですか!今日は!あっちもこっちも給油待ちの渋滞!!最悪でした。こっちは仕事で本当に必要で入れたかったのに入れられませんでした。(涙)まあそんなボクも昨日はタイミング良く並びもせずエスティマのガスを幸手の安いスタンドで入れちゃいましたが・・・。
おかしな税金なんとかしてくれ~!フクダのバカ~!
ということで4月も終わりです。月間動画アップロード量がもったいないので芸にもならないこりきのお遊びを・・・

.30 2008 つぶやき comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。