
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今度の選択

ちょうど一年前位に皆さんのご意見も参考にしながら決めたシャンプーが無くなりました。まあ仕上がりなど値段とのバランスで考えると悪くなかったのですが、やっぱりどうしてもシャンプー嫌いのこりきにとってシャンプーとリンスの2度すすぎ(しかも充分にの)はかわいそうな気がしてしまっていた・・・。
とにかくリンスインタイプで安全で仕上がりもよさそうでお手頃な物を検討模索してたどりついたのがこれ、先日届きました。
IMGP4410.jpg
AVO DERM
アボガドオイルで出来てるそうです。(わさび醤油混ぜて飲むか?)
いきなり業務用3.78Lで一万しないなんてのもあったのですが、腐りそうだしまだどうかもわからないのでとりあえず約500mlでお試しです。
IMGP4412.jpg
ボクが犬シャンプーに求めるもの。①安全であること②しっとり仕上がること③泡切れが良いこと
さてどれくらい満たしてくれるかな?答えは今週末に・・・
.01 2008 Goods comment4 trackback0

長い夜~

GWもやっと始まったと思ったらもう明日のみ・・・天気も良い!って言ってたのに毎日雨降ってるし・・・(とーちゃん洗車したからか?)
さあこの3日からの四連休ですが、3日がとーちゃんは毎年恒例になっている高校ラグビー部同期会になった為、ウチの親父の面倒もかわいそうなので、naruとこりきにはその日からnaruの実家に行ってもらった。
呑んだくれて終電で帰ったとーちゃんだが、naruもこりきも居ない夜。
実はこりきを迎えてからとーちゃんとこりきが一緒に居ない夜は初めてのことでした・・・。
「あいつは寂しがってないかなぁ・・・」と思いながらもとーちゃんは酒で爆睡でした。

さあ翌朝、快適に目が覚め洗車をして(これがまずかったのか?)生樽・ビールサーバーを積んでnaru実家へ・・・

そのころこりきは・・・
IMGP4429.jpg
大好きなmami姉にくっついてはこのように上機嫌で昨晩もぐっすりだったそうです・・・。
IMGP4433.jpg
でも本当は「とーちゃん・・・」だったんだろ?この表情はそうに違いない!
そしてやっと
IMGP4437.jpg
22時間振りの感動の再会。ちっとも興奮してなかったが・・・。

せっかく近いのでこのあとは松戸のランに
IMGP4449.jpg
まるで「ウッシー」の相棒の「ドロ」ちゃんみたいな子と良く遊んでくれました。
IMGP4455.jpg
5ヶ月のラブくんにいじわるしたり、まあそこそこ楽しんでくれたかな?
IMGP4474.jpg
そして松戸に来たらこれで〆

このあとは実家に戻りとーちゃん達は生ビール&餃子パーティー、
IMGP4478.jpg
こりきはすっかり家でもないのにくつろいでました・・・つづく


明日こそは本当に晴れるのか?・・・晴れたら、プール連れて行ってやるな!
.05 2008 こりき comment4 trackback0

気疲れ

さてnaru実家での朝といえば・・・zopfのパンです!
朝の散歩がてらに寄ります。ってかこっちが目的?
IMGP4480.jpg
2人といっしょに行ける散歩だといつもこんなご機嫌の顔になります。
IMGP4488.jpg
いつもすごく並んでますが早朝はすぐに入れます。でも中は人いっぱいですけどね・・・。
IMGP4485.jpg
ドッグパーキングもあるので犬連れもOKです。(中で時間掛かるかもなのでちょっと不安かも・・・)

昼から長女家族も合流して我々は昼から生ビール!
そのころこりきは・・・
IMG_4039.jpg
苦手な甥っ子に追い掛け回されテーブルの下で捕まり、しかたなくツーショット
午後は一日中こんな感じだったので
IMGP4495.jpg
帰宅後は散歩にも行きたがらずダウン~

あの~、とーちゃん出たいんですけど・・・。
.06 2008 こりき comment2 trackback0

さよならSW

5月6日GWならぬSW(勝手にシルバーウィーク)も最終日にしてやっと快晴!
もちろんこうなったらプールに行くしかないでしょうとまた幸手に行ってきました。(行くのも書くのもマンネリだなぁ・・・)
IMG_4117.jpg
ここに来るのは嬉しいはずなのにお友達と上手く遊べず、またおもちゃ遊びも出来ないのでイラつき要求吠えのうるさいこりき
IMG_4132.jpg
イライラをぶつけて遊びも喧嘩っぽくなっちゃいました。
IMG_4122.jpg
もう一度落ち着かせお互いをリセットさせます。おいお前らフン!じゃないぞ!
IMG_4097.jpg
水の中じゃお互い自由がきかないので近くてもガウガウにはならないですね。(笑)
IMG_4146.jpg
それにしても牧羊犬ってかボーダーってこんなに水好きなんですかね?今日来てたゴールデンやらラブ達は逆に水嫌いな子が多かったようで占拠してました。
IMG_4169.jpg
こんな犬密度の高い中でも居れるようになったのはチョットは成長したってことなのでしょうか?
IMG_4138.jpg
naruがドックランをホストクラブと言ってましたが、ボクにはキャバクラ?
いいえ!
IMG_4175.jpg
こんなおさわりOKだし、時にはペロペロまで・・・パラダイスですね。

でも本当近場のランもちょっと飽きてきたなぁ・・・来週はちょっと遠征しようかな・・・
.07 2008 おでかけ comment6 trackback0

いよいよ・・・

さあ5月の連休も終わってしまいこれからがおでかけの季節です。
折角遠出しようと思っていたのですがなんか天気が悪そうなので今週は見送りですね・・・
とは言えこの時期やはり始めなくてはならないのが
IMGP4505.jpg
これで3年目ですがすっかりお気に入りなのがこのチュアブルのフィラリヤ薬。動画にすればよかった位の興奮で飛びついてきます。そんなにうめーのか?
IMGP4508.jpg
薬で鼻パクも不憫だが、好きならこれくらいガマンしろ!
.09 2008 こりき comment4 trackback0

ちょうだい!の謎?

最近犬の歯磨きさぼってませんか?ウチはさぼってます・・・。
ということで先日幸手でもらったグリニーズでごまかそうかと袋をつかむと・・・
IMGP4419.jpg
食ったこともないのにこの目・・・この時点でとーちゃんのズボンはよだれだらけ。
IMGP4421.jpg
こりきのじゃなくて、とーちゃんのかも知れないのにもう欲しくて欲しくて訴えてます。
実際人のお菓子などには「どうせもらえない」という諦め半分なのでここまで反応しないのですが、どうして自分のだと確信したような行動がとれるのか不思議です・・・。
IMGP4423.jpg
あとはおすわりしていい子にすれば・・・って感じで一歩さがります。
おっかなびっくり食べ始めましたが、美味しかったようで一口かじったらあっという間に食べ終わってました。
その後も空いた袋のにおいを名残惜しげににおってました。
.10 2008 こりき comment2 trackback0

さぶいっ!

GW前位から随分暖かくなってきていて最近はTシャツ&半ズボンでお散歩に行っていたのですが、この週末、そして今日と寒いですね~!明日はもっと寒いとか・・・。
このところもうフローリングに直に一人寝だったこりきも
IMGP4529.jpg
土曜の朝
IMGP4532.jpg
日曜の朝
IMGP4537.jpg
今朝
とすっかり布団にもぐり込んで寝てました・・・僕等は肌寒いけどお前はこれくらいちょうど良いのでは?

横ならいいけど、布団の上はやめてくれな!重いんだよ!
まあ近くに居ないと居ないで寂しいんだけどね・・・。
.12 2008 こりき comment4 trackback0

発見!

発見というか、発覚というのか・・・
あのなんでも食っちゃう食いしん坊のこりきにも苦手な物がありました!
みなさん何だと思います?
今までも食べなかったものには「ちょっと悪くなったグレープフルーツ」なんてものがありましたし、ビールを舐めてアワワワとなったりしてましたが、これは本当に苦手なようです。
それはこれ!
IMGP4499.jpg
大根?
ではなく大根おろし~

きっと辛いんでしょうね・・・前回余ったのをあげたところ一口舐めたら逃げて行きました。
たまたま?ということも考えられるので今回もあげようとしたら臭いだけで逃げて行きました。
IMGP4500.jpg
ほれ!
困った顔して腰が引けてます。

皆さんのとこの子は何が苦手ですか~?
.14 2008 こりき comment6 trackback0

定位置

しばらくです!誰かさんも言ってましたが、画像のアップロードが全然出来なくて・・・と言い訳をしときます。
と言うわけで簡単に・・・
今日はちょっと暑かったですね・・・暑くなってくると我家ではこんな光景が・・・
IMGP4597.jpg
なぜこんなところがいいのか分かりませんが今ぐらいの暖かい?ちょっと暑い感じの季節の定位置です。
IMGP4599.jpg
とても気持ち良さげです。
真夏はまた違う場所が定位置に・・・。
.21 2008 こりき comment8 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

