
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いざ勝負!

ものすごく久々な気がします・・・元気ですがここのところの天気のようにちょっと気分もどんよりとしてしまっていてサボリまくりでした。
というのも思うようにお出掛け出来ずなんだかストレスが溜まりまくりなこりき一家。やっと行楽日和の日曜なので本当は前から行きたかった「ドイツ」に行きたかったのですが、週末の朝市に買出しにも行かねばならず断念・・・ならばせめて「水戸」にでもと思って「果たし状」を送ったのですが今日は近場に行く予定だそうな・・・ならばこっちも行き先急遽変更で

いざ勝負!
IMG_4181.jpg
ではなく
おねえちゃん~!会いたかったよ~!って感じでした。
IMG_4197.jpg
先日7歳になったはなちゃんは相変わらずビューティフルでまだまだハイパーです。
IMG_4205.jpg
こりきはらぶはなさん一家が大好きでいきなり4連荘ウレションでした。
IMG_4232.jpg
あまりワンコと遊ばない(遊べない)こりきもはなちゃんとは違います。
IMG_4240.jpg
ランに行くなりグルグルと、そして帰る前にも
IMG_4249.jpg
こんなに楽しそうに遊んでいるのを見たのも久しぶりです。はなちゃんもすごい顔してますよ~!
IMG_4267.jpg
遊んだ後は犬茶屋で作戦会議・・・
IMG_4274.jpg
そして帰り際にもらぶはなさんに甘え
IMG_4279.jpg
マコちゃんに甘え・・・この左右両面焼きを何度も繰り返しておりましたとさ・・・置いて帰るぞ!
楽しいひと時をありがとうございました!
次回は水戸で・・・!(笑)
.02 2008 おでかけ comment2 trackback0

快楽園?

今日は以前より一度行っておきたかった、偕楽園の近く水戸のMito Squareに行ってきました!
IMG_4469.jpg
手続きをして中に入ると正に偕楽園ならぬ快楽園って感じでした。
IMG_4356.jpg
この顔を見ればどれくらい快楽か分かりますかね・・・?
もちろん
IMG_4375.jpg
はなちゃん一家も一緒です!
IMG_4306.jpg
前からこんなに絡んだっけって言うくらい走る!
IMG_4457.jpg
走る!
IMG_4432.jpg
浸かる
IMG_4459.jpg
そして遊ぶ
IMG_4394.jpg
アジリティもして
IMG_4411.jpg
いつものごとく華麗なるくぐり・・・などしてたっぷり楽しみました!
IMG_4465.jpg
はなちゃん目が・・・とろ~んってなってますよ!と言うことで解散しましたとさ。
今日もまたありがとうございました!
それにしてもここは、それ程の広さはないですが充分遊べるスペースに、ものすごくキレイな芝、プールもあって、おもちゃOKなんてちょっと嵌りそう・・・。
.07 2008 おでかけ comment2 trackback0

水戸のアルバム

あいかわらずお出掛け以外はネタもないし、昨日の水戸の写真がいっぱいあるのでそれらを公開しちゃいます。
IMG_4312.jpg
ランで離すやいなやこりきにしては珍しく一人で喜んで走ってました。それだけこの一面きれいな芝がこりきにとっても気持ちの良いものだったのでしょう。
IMG_4300.jpg
家のお風呂より一回りくらい?大きめのプール、泳ぐことは出来ないけど“ワニ”こりきにはこれがあれば大満足です。隣にいるのはラブなのに水が苦手なマックスくん。とってもかわいい良い子でした。「そんなとこ入って気持ち悪くないの?」とでも言っているのでしょうか?
IMG_4328.jpg
こちらはあのはなちゃんですよ!こんな顔初めて見ちゃいました。なぜか・・・
IMG_4330.jpg
女の子なんですけど接し方が気に入らないらしいです・・・。
IMG_4332.jpg
そうこの子、入ってくる子入ってくる子みんなにチョッカイ出しに行きます。
はなちゃんのサッカーボールが気に入った模様・・・。
「あのーうちの連れが困ってるんですけど・・・」
IMG_4346.jpg
こりきは大好きなマコちゃんに遊んでもらって大喜び
IMG_4448.jpg
ボクがハンモックで揺れてたらはなちゃんに怒られちゃいました・・・「そんなのに乗ったら危ないわよ!」って感じだったのでしょうか?
IMG_4412.jpg
昨日UPしたのとは違うんですが、すごい共通点がありました!
それはこりきが目をつぶってまるで「エイッ!!」とばかりに潜ってるってことです。
ビビリなこりきにはあそこを潜るのですら本当は物凄く勇気を出してるのかも・・・(笑)
来週末も天気が良ければいいなぁ!
.08 2008 おでかけ comment2 trackback0

ない!いない!

さて、ボクは毎日こりき3号に乗って仕事をしておりますが、こりきも3号の存在をしっかり分かっていて、家から10分ほど離れた駐車場ですがどこに停まっているかも知っております。
平日の月水はnaruが休みなので夕方の散歩は任せてますが、よくこんな光景になるそうです・・・
IMGP4585.jpg
「うん、ここだよ!間違いない・・・」
IMGP4593.jpg
???●○×▲■★※▽□◎◇???・・・
しばらく途方に暮れているそうです・・・。
IMGP4594.jpg
「ねえ、とーちゃんは・・・?」
「だから、お・し・ご・と!」

いつもだそうです・・・。
.11 2008 こりき comment4 trackback0

水辺の生き物

5月の土曜はすべて雨だったのに、梅雨入りした6月は毎週お出掛けできててうれしいです!でも本命の今度の週末はなんだか暗雲が・・・がんばれ!晴れ男!!
さてそういうことで土曜日はもうこの時期はここばっかり?って感じの幸手に暑さ対策も兼ね朝から行ってきました。
IMG_4471.jpg
土曜の午前中は空いていて、プールの水もきれいです。
IMG_4472.jpg
来ていた他の子もプールにはあまり入らないのでほぼ貸切で、入っては走り入っては走りを繰り返し珍しく結構遊んでくれましたが、はっきり言って水の中に居る時間の方が長いのです!お前はウナギ犬か?
そのうち肉球のところに水掻きできるぞ!
そして後から来た黒いドーナツ?ちゃんが・・・
IMG_4478.jpg
こんな光景どっかで見たような・・・
やっぱりバンバンジーバセンジーってどの子も水が苦手なようで・・・(笑)

しかしこれからって時に3週連続でお出掛けのツケが・・・デジカメ充電してなかった為写真なしです!(汗)

本当に来週も天気もってくださいな!!
.16 2008 おでかけ comment6 trackback0

ラッキー旅行のはじめ

なんだかグズグズしてたら、今頃今年初めての旅行になってしまったのですが、この旅行決まった時からラッキーでした。今回泊まる宿は人気があって予約がとり難いのでなかなか行きたくてもいけなかったのですが、たまたまHPを覗いた時に「6/21(土)キャンセルが出て空き部屋あり」と・・・早速naruと相談して「梅雨時期が心配だけどまあいいか」と予約入れると取れてしまったのでした。
梅雨入りしてもずーっと天気の良い週末が続いていたのに、この週になったら急にぐずついてきて、予報もなんとか土曜だけは曇り予報だったのに前日の予報では完全に一日中雨となってしまったのでありました。
そして当日予報通りの雨の中をちょっぴりブルーな気分で出発
IMGP4689.jpg
久しぶりの本当の“お出掛け”ですがこりきはまだ半信半疑です。
「どうかちょっと遊べるくらい雨の降らない時間がありますように・・・」と願いつつ、この時期の空いてる高速を小雨の中あっと言う間に現地に着いてしまいました。
さて今回の最初の目的地はもちろん泳げそうな川です。
色々と調べてボクの選んだ先はここ
IMG_4481.jpg
那須疏水公園。
そうこの写真昨日の那須ですよ!自称晴れ男のとーちゃんもびっくり雨が上がるどころか日差しまで・・・暑いです!はっきり言って奇跡です。
こりきも「お日様が眩しい~」
IMG_4508.jpg
なかなかの水質で早速こりきも今年の初泳ぎです。
IMG_4498.jpg
やっぱ川はサイコーだね!と嬉しそうです。
IMG_4521.jpg
何度も何度も泳いで、もうこれだけでも満足って感じでした。
帰りに入れ違いでボーダーとチョコラブを連れている人が川に向かって行きました。やっぱり引き返せばよかったなぁ・・・なんといってもボクの趣味と全く合うのだから話がしてみたかったです・・・。
まあそれはそれで、ではウナギ犬の泳ぎっぷりを動画で

その後は
IMG_4538.jpg
ワンコ可のカレー屋さんでおいしいカレーを食べて、犬とは関係ないような場所などちょっと寄って時間を調整して宿に向かいました。

明日はその人気宿のレポートです!つづく・・・

.22 2008 おでかけ comment6 trackback0

No1?宿レポート

さて今回の那須旅行、昨日UPした川も当たりだったのですが宿も流石に人気どころとあって良かったです。
宿に行けばたっぷり遊べそうなので15時を待つかの様にチェックインしました。
さあその宿は「ペンション オリーブ」さん。
毎月1日に四ヶ月後の予約が入れられる様ですが、土日はすぐにいっぱいになってしまいます。
パンフレットやHPだけではあやしいことってありますよね?今回はボク的なレポートを・・・
まず僕等も選ぶ際にあるとうれしいのでラン付きのペンションを選びますがちょっと規模が違います!
IMG_4545.jpg
この画像でお分かりいただけるでしょうか?本当に広いのです!
IMG_4594.jpg
個々の部屋に付くウッドデッキからの眺めですがこの写っているところでランの3分の1くらいでしょうか?
ここを7組で使うんですよ!相性の悪い子がいても殆ど大丈夫ではないかと思われます。
IMG_4552.jpg
スロープを降りて行くと手前のスペースが小型犬専用エリア、奥の屋根がプールのデッキになってます!
IMG_4555.jpg
プールは遠浅のスロープからガツンと深みに変わる設計で大型犬でも充分泳げるでしょう・・・。
IMG_4560.jpg
水の苦手な子、泳げない子などはこれくらいの浅場が設けてあるので水遊びも可能です。
IMG_4715.jpg
プールへ降りていくスロープはこんな感じです。こりきも行くのが嬉しくて小躍りしながら降りていきます。こんなのが何度も何度もです・・・ここでひとつ個人的にはあんなに広いのだからランのところにプール作っちゃえばもっと良かったのにと思ってしまいます。
IMG_4640.jpg
水好きのこりきですが顔が濡れるのは嫌がりますが、今回は潜った?のか溺れたのか顔を水の中に・・・結果こんな耳なしのアザラシの様な貴重な写真まで撮れました。
そんなプールでの様子も動画で
この日はもちろん何度も、翌朝ももちろん泳ぎましたよ。
IMG_4607.jpg
お隣の部屋だったボーダーの4歳の女の子ルーちゃん、ディスクが上手くて、とってもかわいい子でした。
ちょっと馴れてきたらこりきとも追いかけっこしてくれました。
IMG_4658.jpg
ルーちゃんのところはここがお気に入りでもう4回目だそうです。
聞くと同じ県にお住いでした。ルーちゃん、パパさん、ママさんありがとうございました。また会えるといいですね!
IMG_4648.jpg
外から見るとこうなっていて左の扉から部屋からドックランに直接出られます。一部屋ごとに手前に見える足洗い場も付いていて便利です。
またランから直接駐車場にも出ることが出来て車に忘れた物とか取りに行くのも便利でした。
IMG_4699.jpg
こちらは部屋からの図ですが、普段大して遊ばないこりきでもちょっと休むと行こう行こうとこんな感じでした。それぐらい楽しかったのでしょう。
IMG_4666.jpg
また(全く上手く撮れなかったのでごめんなさい)照明があり23時までランで遊ぶことが出来ます。
IMG_4738.jpg
用意してくれている犬用のタオルもマイクロファイバーので至れり尽くせりです。

さて良いことばかり書いてきて別にペンションの回し者ではありません。でも人気があるだけのことはあってとっても良い宿でした。ボクが今まで行った犬宿では断然NO1です。超おススメです!

食事は普通のレベル?ですかね美味しくいただきました。(いつものあっちで

あとはお風呂も温泉ではないもののなかなかくつろげる良いお風呂なのですが、夏に行くなら是非スィートかトリプルをお勧めします。というのはスタンダードのツインやダブルの部屋には内風呂がないんです。露天・半露天風呂はチェックイン時に時間を予約するのですが(希望時間は早い者勝ち)ナイターで犬と遊んだ後とかきっとシャワーが浴びたくなるはずなので・・・。

あともうひとつは本当に個人的ですが、部屋はランに直接出れることもあり土足OKの欧米スタイル?なんですが、こよなく地面を愛するとーちゃんはちょっと寛ぎ難かったです。(といってもおかまいなしにこりきとその床でゴロゴロしていたとーちゃんでしたが・・・)

もう今年の夏はとれないのでまた来年はがんばって良い日の予約を2回は入れたいと思います。

明日は一応2日目について書きたいと思います。

.23 2008 おでかけ comment8 trackback0

やっぱりクリープ入り・・・

今日は梅雨の晴れ間で昼頃から蒸し暑いですね・・・あぁ避暑地に行きたい!

さてとっても良い宿でたっぷり遊びグッスリ眠りについたとーちゃん達だったが、最初のパンチをあびたのが4:18でした・・・無視して放っておくと次は5:00そしてついに5:55には許してくれないこりきめざまし。
しかし外はしっかりと小雨・・・しかも空の様子からしてやみそうにない。しかたがないので雨の中遊びだすと10分もしないうちにあがってしまった。
後は8:00の朝食前まで遊ぶ遊ぶプールがあるだけでこんなにも態度が違う犬ってどうよ?
朝ごはんを食べたあとも物凄く遊びたがるのでチェックアウトまでも少し遊びました。
しかしその頃にはまた小雨がしっかりと降ってしまってました。

やっぱりコーヒーにはクリープ、那須には雨ですね・・・。

2日目は那須どうぶつ王国で一日遊ぶ予定にしていたので向かいましたが全く止まない雨、駐車場で様子を見ますが犬連れも全然来ない・・・こりきとnaruは昨日からの疲れもあってぐっすりです。
そのうちボクも・・・気が付いたらお昼過ぎになってました。
雨も弱くならないし、きっとこの様子ではこりきももうあまり遊ばないだろうということで、場所を変えることに・・・下山していくと雨もほぼ降ってない状態に、作戦成功です。
そして行ったのが千本松牧場。
なんだかジャマ臭くアジリティが点在するランでちょっとだけ遊びました。
IMG_4762.jpg
ハードルは飛ばないので下に逃げ道のないもので何度も練習
IMG_4780.jpg
こんな低空飛行を載せるのがはずかしいですが、なんとか跳ぶようになりました。
IMG_4783.jpg
一番低いのに必死です・・・ポンポンと低い所は連続でも跳ぶようになったので3つ目を高くして勢いでと思ったのですが・・・
IMG_4787.jpg
やっぱり期待に応えてくれます(笑)
IMG_4773.jpg
小一時間遊びましたが朝までとは打って変わっていつものこりきです。やはりすぐに休んで全然遊ぼうとしないので帰ることにしました。
車に乗るなり
IMG_4793.jpg
グッスリです。新王子移動部屋もまた快適な様です。

帰りも空いていてあっという間に家に着きましたとさ。
.24 2008 おでかけ comment2 trackback0

那須の思ひ出

旅行のしめは恒例の本編に載らなかった写真達の供養アルバムです。
IMG_4480.jpg

IMG_4492.jpg

IMG_4505.jpg

IMG_4512.jpg

IMG_4525.jpg

IMG_4559.jpg

IMG_4579.jpg

IMG_4600.jpg

IMG_4606.jpg

IMG_4619.jpg

IMG_4730.jpg

IMG_4760.jpg


.25 2008 おでかけ comment2 trackback0

おのぼりさん

今日は南青山に佐賀で陶芸家をしているお友達の「照井 壮」さんの磁器展に行ってきました。
IMG_4797.jpg
人柄の表れたとってもすてきな作品ばかりで、ここのところ東京で開催している時は必ず行っているのですが、いつもちょこっとずつしか買えませんがウチの食器も少しずつ照井さんの作品が増えてきてちょっと幸せを感じてしまいます。
今回も3点ほど買い物をしてせっかく近くに来ているのだからと今度は神宮前へ
IMGP4852.jpg
看板犬のカミューくんです!
この子で分かる方もいらっしゃいますよね?
IMGP4853.jpg
らぶはなさん御用達のアニマルミュージアムにこれまた大人気で気に入っているアンチオーバーヒートTシャツを買いに行きました。
こちらの右目の色と同じ水色のを買わせていただきました。
2枚買おうと思っていたのでもう一枚の色を迷っていると、店のオーナーさん?おばちゃんがこっちのは6掛けだから・・・サイズがあれば・・・といって探してくれてあったのがこれ
IMGP4856.jpg
まさにウッシー・・・
でもブラック×ホワイトにしようかと思っていたのでかえっておもしろいのでこれにしちゃいました。(笑)
IMGP4858.jpg
似合う?ってお前2着で・・・とーちゃんの買うTシャツの何倍すると思ってるんだ・・・。
そしてお店を後にして近くのワンコ可のカフェに行こうと思ったのですが運悪く貸切になってしまっていて入れず15時からnaruは臨時で商談が新宿であるので新宿へ・・・
新宿でnaruを降ろして、これまた折角なので久々に代々木公園へ引き返すことに
IMG_4799.jpg
しかし田舎者のこりきは都会の犬と全くからめず・・・
IMG_4802.jpg
また途中でnaruがいなくなったので気になってほとんど遊びません。
もうお家帰る?と聞くといつもはそういうと帰ってたまるか!と遊びだすのですが、出口に走り出しましたので30分くらいで退散です。
IMG_4810.jpg
ランの外に出てすぐのところにあった水飲み場、今まであったっけ?気が付かなかっただけ?・・・どちらにせよこの施設はすばらしいです!大体の公園とかでは「ペットに直接蛇口から水を与えないで下さい」なんて貼紙があったりしますよね、なんでもいけないいけないよりこういう施設を作る方にもっていってくれると犬飼い主も一般の人も皆が喜ぶ筈ですよね。

なんだかあわただしい一日だったなぁ・・・こりきも青山や神宮前では都会の喧騒にやられてか落ち着きがなかったです。
.28 2008 おでかけ comment2 trackback0

おこげ便

昨日帰ると届いていたものが・・・
最近ブログも始められてさらに人気に拍車をかけているさとちんはんこを押しまくったダンボールが・・・。
(背景の乱雑な玄関の靴は見なかったことにしてください・・・)
IMG_4812.jpg
おこげちゃんのなおこげさんからです。
開けてみると
IMG_4815.jpg
なおこげ母さん手作りのお散歩こりきバージョンバッグ、さすがご当地の崎陽軒のシュウマイ真空パック、これまたこんなのあるんだと言う崎陽軒のサブレ・・・
IMG_4818.jpg
バッグはすごく細かくできています、頭の島、右目のブルーアイまで再現されております。
なおこげ母さんもかなりの職人ですね!すばらしい!
さらに中から、うまうまおやつやおもちゃまで・・・
いつぞやの洋服のお礼にとのことですが・・・もう着れなくなってるのでは・・・。
ましてやこの倍返し状態・・・本当にお気使いいただいてありがとうございます!!

まだほんのちょっとのだけしか実際にお会いしたことがないので是非機会をつくってゆっくり遊んで下さいね!

.29 2008 Goods comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

