
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

トリミンぐ~

気が付けばもう7月・・・今年も半分終わってしまいましたね。
今年前半は旅行などにも行けなかったので後半はがんばりたいです!

さて昨日の散歩の時にこりきの歩様がとってもおかしかったらしく、よく見ると後肢の内股からおしりにかけてものすごい毛玉・・・これでは皮膚が引っ張られてしまい痛い筈だ。最近の何度かの水遊び後のケアが足りなかったか・・・。
こりきが尻周りのブラッシングを極度に嫌がるのをいいことにとーちゃんもめんどくさいのでやらなかったツケがまわってしまった。ちょっと反省・・・
しかしいまさらブラッシングで解けるわけもなく、じゃまくさいし切っちゃえということで
IMG_4825.jpg
バッサリというかザンギリ・・・後から見るととってもおかしい。
爪切りや肉球毛切りなど上手くこなすnaruでもちょっとひどくねぇ?
ということで先程とーちゃんが手直し
IMG_4830.jpg
写真じゃあまりわからないですがかなりよくなったんですよ!
.01 2008 こりき comment4 trackback0

いよいよ・・・

この夏は意外と冷夏?と思っていたらきましたね、なんですかこの蒸し暑さったら・・・
さすがにこりき6段も
IMGP4886.jpg
玄関でダウン
と思いきや
IMGP4885.jpg
意外と気持ち良さ気に寝ています。
さあ週末だ今週は何処行く?
.04 2008 つぶやき comment2 trackback0

毎度ながら・・・

暑かったですね~!今も暑いですが・・・
こんなに暑いと行く所はもちろん
IMG_4875.jpg
プールのある幸手。今日は珍しく小型犬エリアで泳いでいるジャックがいました。一生懸命でかわいかったなぁ・・・。
IMG_4903.jpg
いつものことですが水にいる時間の方が長く感じるのは気のせいでしょうか?
IMG_4871.jpg
冷えたらダッシュ!
そして
IMG_4841.jpg
ゴロン拭き拭きの繰り返し・・・
IMG_4868.jpg
おいおい、その辺までにしておいてくれよ!
IMG_4899.jpg
とっても人懐こいフラットくん登場
IMG_4910.jpg
とーちゃんもとっても気に入られて大満足
IMG_4915.jpg
やっぱりフラットもいいなぁ~!
最近また2頭目欲しい熱がヒートアップしているとーちゃんには刺激が強すぎか?
IMG_4909.jpg
また大好きなサモエドのパピーくんまで来ちゃって
あー!妹でも弟でもお姉ちゃんでもお兄ちゃんでももう1匹欲しいなぁ・・・!
IMG_4930.jpg
で、この子どこの子?!

きったねぇ~!
.05 2008 おでかけ comment2 trackback0

気合?気負い?

IMG_2562.jpg
いきなり去年の静岡・愛知遠征の写真ですが、この時川で遊ぶということで急遽ロングリードを買って持って行きましたが、それしかなかったこともあり15mのを買ったのですが、長すぎてじゃまだったので川用に新調しました。
それがまた違う川用の物と今日同時に届きました。
IMGP4927.jpg
今度のは7mです。
そしてあの時ブヨの被害にあわずに済んだ優れものの虫除けも・・・。

そんなにやる気満々なのか・・・?
.09 2008 Goods comment4 trackback0

追加決定!

9月22日に休みを取ってしまい連休なこりき家。
22日はまた那須のオリーブさんへ行くことになりましたが、どうせならと21日も別宿をとりました。
IMGP4936.jpg
IMGP4937.jpg
本当は軽井沢とか、八ヶ岳とか違う場所に行きたかったのですが移動がめんどうなので結局2泊那須。まあ那須ガーデンアウトレットなるものも出来るらしいので楽しみなんですが・・・。
いつもペンションばっかりなのでちょっと変化をと言うことで犬にも緩そうなコテージわん’Sさんにしてみました。
あ~待ち遠しい~!
.11 2008 おでかけ comment2 trackback0

プール開き

暑いですね~!溶けそうです。どうせなら腹の周りの脂が溶けてなくなりゃいいのにと思う今日この頃ですが・・・皆さん暑さにやられないように気をつけましょうね。
さてこりきですがここ2,3日、朝の散歩から帰ってくると外の水道に行こうとするようになってきました・・・いよいよそういう季節のようなので今日やっとだしてあげました。
IMGP4945.jpg
家でビニールプールのプール開きです。
IMGP4948.jpg
でもほんの数秒浸かるだけなんですよね・・・お前水もったいないじゃないか!せっかくなんだからもうちょっと遊べばいいのに・・・。

明日ははなちゃんと幸手に行く予定です!!
.12 2008 こりき comment2 trackback0

猛暑の中

今日は幸手に行こうと思っていたところにらぶはなさんも行くんだけどどう?ってメールがきました。グットタイミングです!
IMG_4987.jpg
そしてもう一組タイミングよく?あわせてくれた?最近ブログによく遊びにきていただいているハスキーのグレースちゃんとも会うことができました!
IMG_4965.jpg
残念ながら絡みがなかったので一緒の写真はこれくらいしかありません。まあこれから先も機会があるだろうから今後も宜しくお願いしますね!
9時半に着きましたが、この時期は8時オープンらしく今日は日曜なのとラブ割合が多かった?のとで着いた時にはもうプールの水は泥水になってました・・・
IMG_5076.jpg
こりきはいつもの如くらぶはなさんに
IMG_5134.jpg
マコちゃんにべったりで二人の服も泥だらけに・・・ごめんなさいね・・・。
IMG_5064.jpg
時折スイッチが入り遊びだす2匹
そんな中とーちゃんは
IMG_5044.jpg
タイプの黒ラブちゃん?と戯れたり
IMG_5056.jpg
ジャック君に日傘代わりにされたりとランを満喫
IMG_5164.jpg
昼にはアジリティの貸切スペースに行くも、「暑くって付き合いきれねえぜ!」とふたりともエスケープ・・・使い方間違ってますよ~!
IMG_5168.jpg
なんとか引っ張り出し、課題のハードルを練習3段までなんとか跳ぶようになりましたが・・・
IMG_5174.jpg
はなちゃんは5段も涼しい顔で跳んじゃいます。
またプールに戻ってクールダウンして
IMG_5176.jpg
はなちゃんのシャワータイム、覗き込む野朗ども
IMG_5178.jpg
シャンプー後は爪切りしてもらって気持ちよさそうです。
そして解散しました。
IMG_5183.jpg
この暑いなか9時半から14時までいたので帰りの車では秒殺でした・・・。
はなちゃん家、グレースちゃん家のみなさんまた遊んで下さいね!
今日はありがとうございました。
.13 2008 おでかけ comment6 trackback0

発作と発病の末に・・・

ずっとガマンしていたせいでしょうか?発作が病に・・・
IMGP4904.jpg
・・・深刻なようです・・・






ごめんなさい


こりきではありません!

この人達です。
IMG_1239.jpg
「おでかけしたい病」に完全に侵されてしまったあの方々から昨日電話が・・・「19日暇?山中湖行かない?宿取れちゃったんだけど・・・」と
先週きっとうつされていたのだろうか・・・ボクも即答で「行く!行く!!」と・・・

ということで19日は朝から朝霧で、山中湖で泊まって20日はわんわん倶楽部で遊ぶ予定です~!

.17 2008 つぶやき comment6 trackback0

'08山中湖夏合宿

行ってきました!突然決まった旅行、山中湖へ4時起きで・・・前日遠足前の興奮準備の為に1時寝だったのに・・・。
山中湖は高校時代の地獄の夏合宿の地だったので、好きな場所ですがいまだにその響きにはちょっとビビるとーちゃんでもあります。

それはさておき7時に足柄SAではなちゃん一家と待ち合わせ、ジャストに着きました。
早速、足柄SAのドッグランで朝練か・・・?

どうやら水泳部の合宿のようです・・・。こういうランにはプールはなくてもいいのに・・・。(いきなり涙)
IMGP4997.jpg
皆の朝食の横でうるさいので隔離される2頭
気を取り直し最初の目的地へ・・・
IMG_5206.jpg
ASAGIRI Field Dogs Gardenに到着!
この日東海関東も梅雨明け宣言だったそうで高原とはいえ暑いです!
はなちゃんは
IMG_5188.jpg
前に来た時にはなかったので知らないはずのプールなのにすぐに見つけて一目散
IMG_5249.jpg
もちろん“水辺の生き物”こりきも突進です。
このプールの情報はなかったので嬉しい誤算でした。
そして
IMG_5211.jpg
こんな誤算?も・・・泥パック?
“この子何処の子”はなちゃん編・・・(いいぞ!もっとやれ!笑)
IMG_5225.jpg
本当に仲良さげな2匹
IMG_5244.jpg
はなちゃんも久しぶりのおでかけに楽しそうです。
IMG_5269.jpg
食事休憩した後も遊びまくります。
いつもふと気が付くとはなちゃんはお化粧直ししてたりします・・・今日は何枚目?
もちろん
IMG_5309.jpg
かわいい他のお友達もいました。
偶然にもどちらも7ヶ月というレッボーのパンチちゃん、ラブちゃんはお名前聞き忘れちゃいました・・・。
IMG_5299.jpg
水場があったので午後になっても元気なこりき、舌が横になってるのに遊びたがります・・・ちょっとは合宿っぽいかな?
午後も14時を過ぎて充分遊んだし暑いので宿に向かいます。
IMG_5312.jpg
チェックイン後は犬も人もまったりでお風呂にも早く入ったせいか、夕飯をいただくともう20時には皆寝はじめてしまいました・・・。

しかしその後ワンコ共は1時間おきに目を覚まし、2匹で部屋中運動会を・・・はなちゃんも一部屋2家族のお泊りは初めてだったらしく大興奮だったようです。
IMGP5028.jpg
そんな賑やかな一日目を終え、寝不足気味な二日目チェックアウトしてこの日の目的地をめざします・・・明日につづく・・・(今回の宿ローズガーデンの前で)
                


.21 2008 おでかけ comment4 trackback0

'08山中湖夏合宿②

賑やかだった二頭の真夜中の大運動会などありながら寝不足気味に2日目の朝を迎えました・・・
前日チェックイン前に今日行く予定の「山中湖わんわん倶楽部」に寄ってみました。というのもHPに「宿泊は8月中旬より、プールは8月オープン。現在は日帰りのみ」と載っているのだが真相を確認しようとらぶはなさんが電話したがつながらないのであった・・・
わんわん倶楽部に着くと中に人はいたのだがお客さんはゼロ、ランは草ボウボウだし、水も電気もきてなくて改装中なんだそうな・・・8月リニューアルもちょっと見た目には厳しそうでした・・・。
一応“日帰り”のラン使用はできると言う事なので「明日来ます!」と言ってきたのだが・・・
当日10時に行くも誰もいない・・・20分ほど経っても来ないので、宿で聞いた遊べる場所に急遽変更です。
早速今日合流してくれる方にも簡単に事情を説明変更して遊ぶ場所「きらら」に来て貰いました。
合流してもらったのは
IMG_5342.jpg
ブログ開設早々ブログ友達の、キュートでハイパーなWellちゃんです。
いつか何処かでと思っていたのですが、なかなか会うにいたらず、今回、山中湖に行くのを載せたのを見てわざわざ駆けつけてくれました。ありがとうございます!!
そして
IMG_5335.jpg
Wellちゃんの仲良しなこれまたかわいいapiくんもいっしょにきてくれました。
いきなりこりきのディスクにくらいつきでとーちゃんと遊んでくれました。
IMG_5360.jpg
Wellちゃんはちっちゃくて本当にかわいくて、でもディスクをいつまでもいつまでも追っかける本当にボーダーらしい子でした。
遠近感がわからないくらいこりきとは大きさ(特に太さが)違いました。(笑)
IMG_5372.jpg
そんなうちに「せっかく山中湖に着たんだから・・・」とはなちゃんは早々と湖で泳ぎだしました。
IMG_5396.jpg
もちろん“ウナギ犬”が黙っているわけもなく
IMG_5392.jpg
泳ぎまくります。
こりきは泳ぐスピードが昨年より断然早くなっています。(とーちゃんちょっと感心)
しかも陸上では2,3回追うとやめてしまうディスクやボールのレトリーブも水に投げ込んだ物は絶対に取ってくるというなんとも不思議なヤツでして、本当は牧羊犬ではなく水中回収犬なのでは?と思わせます。それともとーちゃんがあまりにもラブorフラットを欲しがっているのを感じてヤツなりにがんばっているのでしょうか?(笑)
IMG_5398.jpg
お水好きになったWellちゃんも湖につかり楽しそう・・・
IMG_5402.jpg
水はちょっと苦手?なapiくんも楽しそうです。
一度ママさんかパパさんに抱っこされながらいっしょに入ってしまえば泳ぐようになるはずですよ~!
水辺で遊んでるうちにWellちゃんおもちゃを追いかけたくてスイッチオンで皆もビックリ!湖に飛び込んじゃいました・・・。
IMG_5406.jpg
でも足がつかなくなったのは予想外だったのでしょう・・・自身もビックリな形で“初泳ぎ”となりました。
でもなんとか泳いでたよ~!
これでビビッたのか自分から泳ごうとはしなかったけど、おもちゃ追いかけて2,3度同じ様なことをしてました。(笑)
きっとまた“水泳”もなれたら好きになることでしょう!
そんなこんなでお昼になったのでみんなでゴハンを食べに行くことに場所はあこがれの“カーロフォレスタ”(レストランのみ笑)(二日間の食事はいつものあっちで!)
IMGP5038.jpg
レストランでおとなしくというか疲れ果てた2匹・・・
IMGP5045.jpg
皆で記念撮影
IMGP5055.jpg
食事でもランが使えるということなので皆でもうひと遊び・・・ってまた使い方間違ってますよ~!
ここでWellちゃん、apiくんとはお別れしました。
本当にわざわざありがとうございました!また遊んで下さいね!
そして
IMG_5428.jpg
僕等はまた“きらら”にもどり最後の仕上げです。
IMGP5072.jpg
さらにお茶をして、お土産やに寄って、夕食もとってみごと電池切れです。
そんなこんなで山中湖合宿は終わりました・・・。
しかしとーちゃん達にはさらなる悲劇が・・・帰りは中央道を選択したのですが30kmの渋滞に嵌って帰りは1時だったとさ!3連休でよかったね!

さあ明日は恒例のボツアルバムなのか?
.22 2008 おでかけ comment12 trackback0

山中湖のアルバム

旅行の後の付き物、ボツじゃないけど惜しくも本編漏れした写真たちの供養の場です。
決して楽な更新をしているわけじゃないんです・・・(笑)
IMG_5203.jpg

IMG_5212.jpg

IMG_5257.jpg

IMG_5263.jpg

IMG_5383.jpg

IMG_5417.jpg

IMG_5424.jpg

IMG_5427.jpg

IMG_5449.jpg

IMG_5453.jpg

IMG_5490.jpg

IMG_5515.jpg

IMG_5525.jpg

IMG_5529.jpg

IMG_5531.jpg

さて次はどこのアルバムになるんだろ?
.23 2008 おでかけ comment4 trackback0

連荘

ここによく来て頂いている皆さんはご存知かと思いますが、こりきはシャンプーが嫌いです。
なので(とーちゃんもめんどいし)夏場は月一、冬場は二月に一回のシャンプーが基本です。(えーっ臭いって?)
しかしここのところ毎週のように水に浸かりにいっているので、そのままだと臭いのはもちろん結構かゆがるので、ここ4週連続で週末にシャンプーをしました。
IMGP5093.jpg
さすがに慣れてきたのか?夏場だからなのかタオルドライしてる時なんか喜んでる様にも見えます・・・。
おかげでこの間買ったシャンプーももうなくなりそうです。今度は何にしてみようかなぁ~。
IMGP4657.jpg
さて連荘といえば、今週末もこりきの大好きなはなちゃん家と3週連続で会えます。
明日の日本一の花火大会が屋上から見えるはなちゃんのお家にご招待いただきました。
シャンプー以上に花火が苦手なこりき・・・一体どうなってしまうのでしょう?・・・なにやら秘策があるとか・・・さあどうなる!
.25 2008 こりき comment4 trackback0

隅田川花火大会に挑む!

こりきは音響シャイで花火、雷などが全くダメなんです・・・そんなこりきですがらぶはなさんに誘われて隅田川花火大会が見れるらぶはなさん宅にお呼ばれしてきちゃいました。
昼過ぎから行って、美味しいお食事などいただきながら、こりきもまた大好きなはなちゃん一家宅とあって大興奮でした。
IMG_5550.jpg
19時も近くなってビアガーデンの用意も済んで、なにも知らずにいよいよ屋上へ・・・
IMG_5595.jpg
さあ日本一の花火大会が始まりました。
IMG_5573.jpg
いつもは一発鳴って怯え、2発目には逃げ出すこりきもはなちゃん一家のおかげかいつもよりちょっとガマンしています。
IMG_5634.jpg
しかし花火は撮るのがむずかしい!150枚位撮ったけどまあまあかなってのがこの2枚くらいです。(カメラは良くても・・・)あとはみんなビル火災のような写真たちばかりで・・・やっぱり勉強するか・・・。(やる気はないが・・・)
IMG_5618.jpg
こりきはらぶはなさんがわざわざ獣医さんに「ホメオパシー」を処方してもらってくれたおかげもあってかひどいパニック状態にはなりませんでした。まあ何度か部屋にエスケープしに行ったけど、呼びに行くたび自力で屋上に出て行ったので効果はあったのでしょう。

そんなこんなで花火も終わり楽しく終わらせてやろうと皆で盛り上げていたらちょっとした事件が・・・

聞こえましたか?ガツ~ンって・・・
はなちゃんが鉄柱激突!目の上を負傷してしまいました。幸い大怪我にはならずに良かったのです。

こりきも僕等も美味しいものをいっぱいいただいておやすみです。

そして夜中も時折こちらにくるもののらぶはなさんの寝室で寝たこりき。また2匹で夜中に何度かさわいでました・・・。(笑)

もちろん翌朝も大興奮で始まり。
IMGP5251.jpg
その後は近場の辰巳のランでひとっぱしりして
IMGP5249.jpg
曇りが晴れ間に変わり水場で水を浴びるも2匹と4人ともダウンでほんの30分位で引き上げました。
いつもの「犬茶屋」によってワンジェラを食べ、もう一度はなちゃん家に戻りお昼ごはん(激うまカレー)もごちそうになりちょっと休んで帰ってきました。(2日間の美味しいものはあっちにGo!

しかもまたも色々とお土産までいただいてしまって・・・
IMG_5691.jpg
その中に、さすがお江戸?もんじゃ焼きせんべいなるものが・・・ソースまで付いてます。(こりきのではありません!)

本当にまたもやお世話になってしまってありがとうございました。(また来年もよろしく!笑)
そしてまた遊んで下さい!(こっちは近々でヨロシク!)


.27 2008 おでかけ comment6 trackback0

別れの挨拶

先日とっても悲しい知らせを2つ耳にした。
いつもの広場でボクは殆ど話したことはなかったのだが、「あの子ガンなんだって」と聞いていたハスキーさんが亡くなってしまったそうです。15歳だったとのこと。
飼い主さんが落ち着いたのでとわざわざ広場に皆が集まっているところにきてくれました。
まだ全然わからないけど、また犬を飼おうと思っていると言ってました。ちょっと嬉しかったです。
なんでも最後の朝、起きてきたお父さんの顔を二回舐めた直後にバタッと倒れそのまま旅立ったそうです・・・起きてくるまで必死に待っていたのでしょう・・・。

そしてもう一匹
IMGP1080.jpg
こりきがまだこんなに小さかった頃に一度だけ会ったことのある(とーちゃんは何度か会ってますが)とーちゃんの会社の同僚の愛犬
IMGP1081.jpg
ボスくん10歳(バーニーズ×ラブラドールのMix、45kg)も虹の橋を渡ってしまったそうです。
この子も明け方急に3回吠えて主を起してから旅立ったそうです。

二匹とも愛して愛されていたからこそ最後にもう一度という想いがあったのでしょう。

自分もいつかくるその時が正直怖いです。
この様な話を聞くたびに悔いのないようにこりきと精一杯楽しく生きていこう、生活していこうと思います。

.30 2008 comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

