
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

泣ける~

なんだかんだで予定の入る週末。この土日はnaruの実家に行ってきました。
IMG_5736.jpg
お祭りがあるのでnaruの姉の子供たちも来るとのことで行ってきました。
太鼓や盆踊りの音には大丈夫なこりき、隣の市の花火大会の音も結構聞こえてたけど大丈夫でした。先週の効果があったのか?
IMG_5711.jpg
3歳になる甥っ子と
IMG_5749.jpg
7歳の姪っ子は懐いてくれてとってもカワイイのだが、ボクに要求するのはちょっと怖い持ち上げての回したりされたり等のパワープレイ・・・今も腰痛いです。(涙)
その間のこりきは吠えまくりとーちゃんにマウントしてくる始末・・・完全にやきもちを焼いてます。
しかし泣けるのはこんなことではありません。
IMG_5748.jpg
naruの実家に行く楽しみは朝の散歩ついでにzopfで超美味いパンを買ってきて食べることなのに・・・早目の夏休みでお休みだったのでした・・・(涙、涙)

そんな楽しいような、疲れたような、悲しいような週末でした。
.04 2008 つぶやき comment2 trackback0

卒業?

もう何度かブログで採り上げていますが、犬用シャンプーを選ぶのは難しい・・・ちょっといいのが見つかっても決定打に欠け、もっと良い物があるのでは?と結局いつもシャンプージプシー・・・
今回のは前々から気にはなっていたものだがちょっと高い・・・しかしかなり安く手に入ったので買ってしまった・・・
IMGP5322.jpg
ラファンシーズNK-18しかも4000ml
まあ安いといってもとーちゃんの使うシャンプーに比べたら・・・(涙)
しかもセットのようなリンスは買わない予定・・・大丈夫なのか?

これがよければジプシーも卒業か・・・?

いや、高いのでよっぽどインパクトがなければまたジプシーだろう・・・。


さあ、新しいシャンプーも手に入れたし今週末は泳ぎに行くか?
.06 2008 Goods comment6 trackback0

これだから行政って・・・

以前に書いた「草加公園のドッグラン」がいよいよ出来るって話ですが、着工するとかしているとか、いつ頃とか何処を見ても出てこない・・・しょっちゅう探っててやっと見つけたのがこれ・・・全くやる気ないって事ですかね?
待ちわびている人達がたくさんいるのに・・・。
もう造らなくていいから税金返せ!!
.07 2008 つぶやき comment2 trackback0

もろやまレポート


立秋も過ぎて涼しくなった?(たまたま)関東地方ですが、まだまだ暑い夏やっぱり水は浸かるより泳がせたいので本日は行って来ましたPRIME LAND ドッグランもろやまへ・・・
ちょっと予告を出したら「是非レポートを・・・」と言う声があったのでレポート形式でお送りします。

関越道を練馬から30分ほど鶴ヶ島ICを降り20分程度でしょうか?はっきり言って分かりにくいです。
HPのアクセスでJOMOからはメモなどして行った方がよいです。
今日は道路も混むかと思ったのですが全く心配なくウチから1時間ほどで着いてしまいました。

AM9時からとHPには書いてあるのですが10時からだそうで8時40分に着いてしまったのですが、「いいですよ!清掃中ですがアジリティスペースで遊んでて下さい。」ととても良い方達で、1時間ほど貸切状態でした。
さてそのアジリティスペースから全体像です
IMG_5753.jpg
ちょっとわかり辛いですね・・・アジリティのスペースもしっかり遊べる大きさです。
IMG_5765.jpg
まあいつものように出来るAフレームでしか遊びませんが・・・
そんなこんなしてるうちに9時半ごろ「もういいですよ~」とわざわざ声を掛けにきてくれました。
いざプールへ
IMG_5794.jpg
プールの正面にはテラスがあって軽食もとれます。そこそこスペースもありパラソルもあるので人もそこそこ快適に休めます。
IMG_5798.jpg
もうすっかり泳ぎもなれスイスイ泳ぎまくります。
すごく広いわけではないですが深さもしっかりあって大型犬でもちゃんと「泳げる」プールです。
IMG_5868.jpg
4面ともちゃんとスロープになっているので出入りもし易そうでした。
このように“ワニ”になって休めます。
またホントしっかり清掃しているのでとてもキレイです!
IMG_5779.jpg
そんなプールを贅沢にも独り占め
IMG_5802.jpg
泳ぐとシャンプーや雨などでは極端に嫌がる顔濡れも平気なようで、ちょっと沈んだディスクも顔突っこんで捕ります。
10時過ぎたらお友達もちらほらと
IMG_5835.jpg
ライフジャケットでこの水しぶき・・・かなずち君のようですが、虐待?と思えるほどプール中央に投げ込まれていました・・・
IMG_5841.jpg
こうすると正にシロクマくんのようでした。かわいいサモエドくん。
IMG_5849.jpg
入ると縦にプール、大きいラン、アジリティスペースと並んでいてその大きいランです
なかなかのスペースでしっかり走って遊べます。
IMG_5859.jpg
一応“ウナギ犬”でも犬は犬・・・たまに走りたがります。
今日は空いていてちょっとさみしいくらいでしたが
IMG_5876.jpg
とってもカワイイ人懐こいゴールデンくんや
IMG_5888.jpg
こりきが気に入ったらしく、ストーキングされたバーニーズのマックスくんなど来てとっても楽しかったです。
IMG_5890.jpg
3時間も遊んでいたのでこりきも疲れたようで、ちょうどお昼に帰りたがってきたので撤収してきました。

まあ料金がちょっと高い(2人と一匹の土日終日料金で3100円也)ですがとても良い所でした!
料金が別れているのでランだけ、プールだけもありだそうです。

最初に行く時はワクチン接種証明書を忘れずに!
.10 2008 おでかけ comment10 trackback0

チョー気持ちE~!・・・そして決まり?

今日の話題の前に昨日の「ドッグランもろやま」レポートで書き忘れが・・・11月末まではプールやる予定だそうで、その後も入る子がいれば考えますって言ってました。
IMG_5777.jpg
さてこりきもすばらしい泳ぎをみせてくれましたが

水泳の北島選手金メダル&世界新記録おめでとうございました!!
柔道の内柴さん、谷さん、中村さんもおめでとうございます。
って北京オリンピックが始まったのに全く触れないのもねぇってことで・・・
がんばれ!日本!!

北島くんの「チョー気持ちいい」がタイムリーだったので、写真のプールももちろんですが、先日のシャンプーラファンを早速昨日使ってみたのですが、やばいです!噂では聞いていましたが高いだけのことはありました。
洗っているときの泡立ちのよさ、指どおり、なのに泡切れもとっても良い・・・そして乾いたらさらさらなんですよ・・・この間「よっぽどインパクトがなければまた・・・」と書いたのですが、インパクト大です・・・だってリンス別なのに別にリンスいらないです。リンスも使ったら一体どうなってしまうのだ~?
ここまで良いとは・・・う~ん、これがスタンダードになってしまいそうで怖い・・・。
IMGP5326.jpg
風呂あがりのこりきも「チョー気持ちいい」と満足気です。
.11 2008 Goods comment5 trackback0

アピール

こんな話題を書こうと思っていたら、ちょうど「富士丸」のところで書かれてしまったが、こりきも同じようにアピールしてくる。
IMGP5330.jpg
とーちゃんはとっても暑がりでエアコンがないと生きていけないのですが、実は意外と苦手でウチは結構日中はエアコンは粘ってつけないので、こんな感じでこりきも玄関で暑さをしのぎます。(もちろんものすごく暑い日はエアコンつけっぱなしにしてあげますが・・・)
IMGP5331.jpg
しかし夜はエアコン率が高い(夜の暑さがとっても苦手なとーちゃん)ので、こりきも分かっていて『アヘ、アヘ、ハッハ、ハッハ』と催促気味にアピールしてきます。
IMGP5333.jpg
つけると一番涼しいところでスヤスヤと・・・

涼しいところで暮らしたいよなぁ・・・
.12 2008 こりき comment2 trackback0

軍団対決?

昨日からとーちゃんも盆休みになりました。(有給使うのだけど)
でまた行って来ました「ドッグランもろやま
今回はこりきが大好きな“おねえちゃん”のはなちゃんもいっしょです。
特に待ち合わせしたわけでもないのですが、お盆渋滞を避けるよう少し早め出たのですがちょうど現地コンビニでばったり・・・危うく車内でうれションされるところでした・・・
IMG_5902.jpg
こりきはうれしくてうれしくて、はなちゃんについてまわります
IMG_5903.jpg
はなちゃんもプールを満喫
「気持ちいい~!」
IMG_5913.jpg
実はまた9時頃ついてしまったのですが入れて貰えちゃいました・・・しばらくありがたく貸切状態
しばらくすると
IMG_5920.jpg
「ウチも行くんですよ!」って言ってたグレースちゃんも登場
前回会った時より一回り大きくなった気がします。
IMG_5928.jpg
今日はグレースちゃんのお友達さんもこぞって登場、ちょっとしたハスキーのオフ会のよう
そしてまたしばらくするとなにやら地響きが・・・ウソウソ
IMG_5968.jpg
ニューファンが4頭も・・・
とーちゃんは犬っていつも1頭2頭より1匹2匹のほうがしっくりくるのでそう著すのですが、このくらいの子達には“頭”が似合います。
ハスキー軍団(6匹)とニューファン軍団(4頭)に圧倒され
IMG_5944.jpg
ランにエスケープ
ホントいつもこんな風にワンコと追いかけっこしないこりきなのにはなちゃんとは楽しそうに走ります
IMG_6028.jpg
ひとしきり遊んでまったりと・・・でもハイテンションのこりきはまだまだやる気満々です
IMG_6031.jpg
この表情なんだか癒されます・・・でも64kgもあるんだって~一体どれくらい食べるのでしょう?ウチでは家のサイズも経済的にも飼えません
他にも
IMG_6015.jpg
とってもかわいい5ヶ月のゴールデンパピーちゃんや
IMG_6035.jpg
こちらも5ヶ月のボーダーパピーちゃん、初泳ぎで3度ほどはバタフライでしたがその後はきれいに泳いでました。順応性が早いです
どっちの天使ちゃんもとっても人懐こくてかわいかったです
IMG_6017.jpg
とーちゃんの大好きなフラットちゃんと遊んでもらったり(あっ、こりきではなくボクがですよ)
IMG_6036.jpg
ビックリするくらいものすごく泳ぎの速い黒ラブちゃんがいたり(この子はパピボーとうらやましい多頭飼いです)
IMG_6048.jpg
グレースちゃんも最後の方は結構触らせてくれるようになりました
IMG_6038.jpg
途中、スコールのように激しい雷雨にみまわれたのですが、楽しさに“雷”も克服できた?ようで楽しい1日を過ごせました。

皆さんありがとうございました。
またどこかでお会いできると良いですね!
.15 2008 おでかけ comment4 trackback0

毛呂山冒険王?

毛呂山冒険王めちゃイケブース(そんなもんあったのか?)にてどぜうもんを発見!
IMGP5337.jpg
美人などぜうもん
IMGP5340.jpg
キャラ似てそう・・・


おまけ
6時間遊んだ帰り道の車中にて
IMGP5341.jpg
翌日の午後まで魂抜けてました~(笑)
.16 2008 こりき comment2 trackback0

お裾分け

このお盆休みは14日にプールに行った以外は骨休めとなりました。
今日も実は朝から幸手のランに行ったのですが向かってる途中から雨が本降りとなり、一応現地にも行ってみたものの、昨日のはげしい雷雨の影響もあってか田んぼ状態だったので遊ばず戻ってきました。残念・・・

さてそんな休みの日は親に気を使わないうれしいランチなのですが、先日念願叶いやっと買ったホットプレート(笑)を使ってお好み焼きを食べたのですが、ちゃんとこりきのも作ってあげました。
IMGP5344.jpg
犬用豚玉です
IMGP5348.jpg
なかなか冷えないため自分のだけなかなかもらえずうるさいので周りを冷水で冷しました
IMGP5350.jpg
美味しかったようです

そして今日はたこ焼き
IMGP5368.jpg
もちろんこりき用にきゃべつと中にはおやつとして作ったレバーが入ってます
IMGP5370.jpg
本当はハフハフいいながら食べるのが美味しいのですがね・・・充分冷して、ヨシ!

なおかつ食後のデザートまで・・・
IMGP5356.jpg
とーちゃん締めはコーヒーだね!
.17 2008 こりき comment2 trackback0

牧羊犬には・・・

こりきはボーダーコリーとシェルティのMix犬です。
まあどちらにせよシープドックではあるようですが、
先日naruの実家で興味を示し
IMGP5317.jpg
Getしてきました、あたかも似合いそうな羊のティッシュカバー
IMGP5319.jpg
でも“ウナギ犬”こりきは本当は黄色いイルカのぬいぐるみにもっと興味を持っていたのは内緒です・・・
.20 2008 こりき comment2 trackback0

てんぴゅーる?

いろんなワンコを見て思いますがやはり犬も枕が好きなようですね。
こりきも寝るとき結構いろんな物を枕にしますが最近のお気に入りは・・・
IMGP5384.jpg
これ
もう少し分かりやすい角度で
IMGP5383.jpg
naruのサンダルです。
高さと角度がお気に入りのようです・・・
・・・匂い臭いも・・・?
.22 2008 こりき comment0 trackback0

フランチャイズ

今日もとっても涼しい陽気だったので夏は行けないホームグランドの松戸に行ってきました。
IMG_6088.jpg
先週は夏休みだったのに結局「もろやま」に行っただけだったので、こりきも弾けてます。
IMG_6098.jpg
涼しいといってもここは夏はきびしいランなので犬出も少なく、こりきの他は大型犬エリアにはボー×1、バーニーズ×2という寂しさ・・・小型犬エリア、中型犬エリアは結構賑わってましたが
IMG_6105.jpg
絡めるような相性の子がいないので、下手くそディスクなどして遊んでいると・・・
なにやら良く見慣れた車が・・・
IMG_6116.jpg
ウチなんかよりどっぷりここをフランチャイズとしているはなちゃんが登場!
今日は特に待ち合わせとかではなかったのですが会えてよかったです
はなちゃん一家を見つけるなり一目散ですっ飛んでいきました。
IMG_6121.jpg
はなちゃんもまだまだ走りますよ!。
IMG_6146.jpg
すっかりおなじみのマイバケツで洗顔するはなちゃん
「ラン代の元を水でとるわ!」
IMG_6148.jpg
こりきがこうして犬らしく追いかけっこできるのは本当にはなちゃん位しかいなく、とってもうれしいのだがかなしくもあり・・・
IMG_6154.jpg
しばらくすると、もしかしたら5月にも会った子?9ヶ月のラブくんや
IMG_6163.jpg
とーちゃんと遊んでくれたセッターくん、こちらも9ヶ月で落ち着きがなくかわいかったです
IMG_6171.jpg
結構遊んで足洗い場でお約束の“ワニ”になってかえりましたとさ
.23 2008 こりき comment4 trackback0

晴れた日に・・・

なんだか久しぶりに晴れ間の見えたこりき地方ですが、これだけ晴れても気温がさほど上がらないのは喜ばしいのか、はたまたちょっと寂しい気のする夏の終わり・・・(ホントか?)
折角晴れた今日ではなく、先日晴れた日に玄関でアヘアへしているのでプールを用意してあげたが
IMG_6075.jpg
とーちゃんプールは日向に置いてくれよう!と入らずアピール・・・
折角暑いだろうと日陰に置いたのに・・・
IMG_6076.jpg
仕方なく日向へ移すが、折角のプールなのになんと足のみ入れて水を飲むだけ・・・
IMG_6080.jpg
頭にきたのでシャワーを浴びせるとーちゃんであった・・・
IMG_6085.jpg
しかし結局“ワニ”にもならず・・・仕方なくこの水は愛車の洗車に使われ、しかもその後夕方にはみごと(洗車雨乞いが叶い)雷雨を呼んだとさ!めでたし!めでたし・・・ケッ!!
.27 2008 こりき comment4 trackback0

安全とは

今日も雷雨です・・・雷三日と言うが、一体何日つづくのでしょう?こんなの生まれて初めてです。
スポーツ日和な秋晴れの待ち遠しい今日この頃・・・

さてダイエットの為に始めた手作りごはんでしたが、安全面でも安心できるのがうれしいですよね。まあバランスは取れてるかは全く自信はありません。(笑)
そして最近はnaruが変なのはあまりあげたくないのでとおやつも手作りしてくれます。
IMGP5398.jpg
これは(格安)鶏レバーをボイルしてからオーブンで焼いたレバージャーキー。大量に作って冷凍保存して解凍もせずあげてます。
その他鶏ムネ肉などでも・・・(鶏ばっかじゃん)
IMGP5404.jpg
やっぱり美味しいようで反応がかなり違います
IMGP5405.jpg
でもねぇ・・・産地とかその育て方とか色々言われてる時代ですから・・・安全って難しいですよね。
(ウチはおいしく安いブラジル産ばっかりです!!)
.29 2008 こりき comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

