
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

招待状?広報?

10月になってすっかり秋めいてきましたがネタもなく苦し紛れに・・・

涼しくなりました(寒い?)が明日はちょっと汗ばむ陽気になるとのことで今年最後のスイミンぐぅ~をと毛呂山に行こうと思っていたら、ちょうど今日
IMGP5723.jpg
毛呂山さんから招待状・・・?
IMGP5724.jpg
明日、明後日は半額だって!行くべし!!

こんなコアなブログでは広報にもなりません・・・(笑)

明日の為に繭るこりき・・・
IMGP5641.jpg
スーパードッグに羽化するんだぞ!
.03 2008 つぶやき comment0 trackback0

泳ぎ納め

昨日の予告通り皆あえて“ケロ山”と呼ぶもろやまのランに行って来ました
道中大した渋滞もなく良い時間に到着
しかも入れないくらい混んでるかも・・・?と思って来たのですが???全然です

天気予報通り汗ばむ陽気でナイスなプール日和
ランとプールの分かれ目で迷いもなくプールの入り口に引っ張るこりき
そして
IMG_6661.jpg
おもちゃも投げてないのに勝手に泳ぎだしました
何度か泳ぐと「向こうで走るの!」とばかりに扉を叩きます
IMG_6664.jpg
テンション高く走り回りご機嫌です
そしてまた
IMG_6658.jpg
「あっち!」と降り回らされるとーちゃん達・・・
IMG_6679.jpg
まあレッドリバー軍団がいてとーちゃんもご機嫌
でも暑さと濡れ濡れ拭き拭き攻撃にあい「短パンサンダルで来ればよかった・・・」と後悔
今日の軍団の子達はみんなスゴイ!
IMG_6693.jpg
ほとんどの子が豪快に飛び込みます
しかしこりきは決してマネしたりしないところが悲しい・・・(なんとか撮れたのもこの1枚でW悲しい)
IMG_6699.jpg
こりきも白黒ですがこういう白黒に憧れるとーちゃん
そんな日は遠い・・・
IMG_6740.jpg
これまたとーちゃんの大好物のサモエド君が・・・モアくんもう少しで2歳だそうです
とっても人懐こくてかわいくてモフモフでした

4時間ほどたっぷり遊んで今年の(たぶん)泳ぎ納めとなりました
IMG_6741.jpg
いつも忘れていたので今回はしっかり記念撮影もして帰りました

.04 2008 おでかけ comment6 trackback0

栄光のゴール?

あ~「バトン」ってのがついに廻ってきてしまった・・・
らぶはなさんからだから仕方ないし・・・まあネタもないのでたまには受け取ろう・・・
正直この手のものは嫌いなので落とすってのも手だが、こうなったら学生時代は100m12秒00で走ったボクがアンカーで栄光のゴールテープを切ってやろう!
IMG_6708.jpg
「バトン」って美味しいの?

では

① バトンを回してくれた人の質問に答える
Q『我が家のワンコに聞いてみたい一言とは・・・?』

A「・・・お前にとってオレはどんな存在なんだ?」
きっと『もうちょっと大きくなったらああなれると思ってるちょっと目上のお兄ちゃん』ってところか・・・?
IMG_6709.jpg
「それが噂の“バトン”ってヤツか?」

② 次に回す人への質問を考える
だからアンカーだから終了です!
ってネタで欲しい人orアンカーはオレだって言う人がいるならどうぞお持ち帰り下さい・・・
一応「愛犬といっしょの憧れの永住地は何処?」

ウチは「・・・北海道もあこがれるがきびしいなぁ・・・やっぱり那須辺りか・・・」

③ バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
「本当にいつもお世話になりっぱなしでありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!
あっ、四万十行くときゃ声掛けて下さいね!って行けるかわからんが・・・計画してください!」
IMG_6728.jpg
「降参です!」

④ 次に回す人3名を指名する
ってアンカーでゴォ~~~ルですので終了です


まあネタなしにはたまにはバトンもいいかもね!




.05 2008 つぶやき comment2 trackback0

○○○な証明?

先日“ケロ山”で豪快に泳ぐレトリバー達とこりきを見てとーちゃん達はふとあることに気付いた・・・
IMG_6661.jpg
そうこんなシーンで・・・(前回の写真ですみません)
比較検証1
IMG_6415.jpg
こりきの泳ぎ
比較検証2
IMG_5907.jpg
はなちゃん(ラブラドール)の泳ぎ
比較検証3
IMG_5967.jpg
水難救助犬ニューファンの泳ぎ
比較検証4
IMG_6036.jpg
水中回収犬フラットコーテッドの泳ぎ
比較検証4
IMG_6678.jpg
ゴールデンの泳ぎ
比較検証5
IMG_6044.jpg
牧羊犬ボーダーの泳ぎ

さてここで何が言いたいかお気づきの方もいらっしゃるだろうか・・・




答えは
IMG_6621.jpg
こりきの泳ぐ時の背中やおしりがくっきりと出るほどの見事なまでのこの浮力です・・・
こりきは後肢の筋力は弱いのでジャンプが苦手です、なのでキック力があって浮いているのではないことくらいは容易に想像がつきます・・・

では・・・悲しいかなやっぱりそれほど軽い“脂肪”がついている証明と言えよう・・・

P.S昨年念のため買ったライフジャケットが一度も使わずにしまってあるのはいうまでもありません・・・
.07 2008 こりき comment4 trackback0

3連休の初日は

一般的には3連休ですね!
でもハッピーマンデーもいいけど10月10日の体育の日と1月15日の成人の日は固定がよかったなぁ・・・

さて天気予報がちょっと変わって朝から冷たい雨・・・
生憎というより元々今日は暑そうということでお出掛けは明日以降に予定していたので
今日は買出しデーということで
IMGP5737.jpg
いつもの血合を買ってきました
ふとお肉コーナーにこんなものが・・・
IMGP5736.jpg
豚レバーの落とし?
人間様のスーパーで最初から「わんちゃん用」とか言われちゃうとなんだか怪しいけど買っちゃいました・・・
naruがおやつにしてくれるってよ!

IMGP5739.jpg
とーちゃんどっか行かないの?・・・


・・・明日は日帰りでドイツに連れてってやるよ!
.11 2008 Food comment0 trackback0

どこのドイツだ!

昨日はドイツ村と銘打つ「赤城高原牧場 クローネンベルク」に行ってきました
3連休の中日でしたが高速は大渋滞で外環はよかったのですが、関越は所沢から40km・・・あっちのほうがまだマシかも?と新倉でUターンして東北道へ・・・しかしこっちも浦和から25km・・・結局加須で降りて下道を・・・遠かったけど下は空いていてストレスはなかったです
結局7:30に出て着いたのは11:45でした(涙)
IMG_6743.jpg
移動時間が長くふて寝していたこりきも着いてしまえば上機嫌です
那須でも感じましたがこりきはランじゃなくてもショッピングモール的なところが好きなようです
まあここはちゃんとあるので、まずはランに直行
IMG_6749.jpg
入り口でも一緒だったトライカラーのかわいいカンタくん
当然のように上手く遊べず・・・
IMG_6744.jpg
まあランは充分に遊べる広さでした
まだまだ結構暑かったので走ってはプールのところへ行く“ウナギ犬”こりきでしたが
さすがにもう水は張ってません、残念!
IMG_6769.jpg
その後は場内を散策
IMG_6774.jpg
しかし・・・ドイツって本当にこんな感じなのですかねぇ?
IMG_6781.jpg
ただの田舎の牧場にしか思えませんでしたが・・・
(ドイツに行ったことがないのでわかりません)

まあそれはそれで楽しみにしていた時間がきました
IMG_6795.jpg
「牧羊犬の羊追い」です
珍しくこりきも食い入るように見てました(血が騒ぐのか?)
IMG_6803.jpg
生で初めてみましたがかなり感動ものです
しかし
IMG_6818.jpg
こりきは途中から予想通り「つまんない」となりました
IMG_6831.jpg
ショーの途中でもサービスで客席に飛び込ませたりしてその度こりきに興味深々だった、ショードッグの「ミック」(ニュージーランドハンタウェイ5歳♂)と仕事終わりに触れ合えます
とってもフレンドリーカワイイです
その後おいしいピザを食べて出てくるとまたちょうど牧羊犬ショーが・・・
IMG_6871.jpg
「せっかくだからもう一回・・・」ととーちゃんより興奮していたnaru
場所を変えて横からもう一度見ちゃいました
なんだかんだでよい時間となりおみやげにビールやソーセージなど(ここだけドイツっぽい?)買って帰りました
まあお約束で
IMG_6880.jpg
記念撮影
でも「そっち女の子だよ!」と言われ
IMG_6881.jpg
撮り直し

まあ「ミック」が見れたから良かったけど・・・
ここが「ドイツ村」なんてサブタイトル付けた奴はどこのどいつだ!(怒)

ちょっとは見れるかと思った紅葉も群馬の赤城山はまだまだでした
どうせプチ遠出するならもう見ごろだそうな那須に行けば良かったなぁ・・・

.13 2008 おでかけ comment6 trackback0

シェパード

今日の題は「シェパード」です。
犬ブログだからといってジャーマンシェパードなどをとりあげるわけではありません。
かといって千昌夫の奥さんでもありません(笑)
「シェパード」とはこれ
IMGP5771.jpg
牧羊犬の笛です
IMG_6787.jpg
ドイツ村で300円という値段もあって買ってきちゃいました!
しかし
IMGP5770.jpg
(汚い画像ですみません)
これが上手く鳴らせないんですよ・・・
こんなの見つけて練習したのですがいまだ鳴らせず
でもnaruは随分鳴らせるようになっちゃったんです(くやし~)

こんな風に鳴らせるようですが

.14 2008 Goods comment4 trackback0

今年最後?

今年は前半から出遅れ後手後手になってしまった旅行・・・
余裕があればもっと行きたいのですがねぇ
さて今年最後?の旅行が決まりました!
当初11月22・23日で考えていたのですが、行きたいと思う宿はみんなふさがってしまっていたので、11月1、2日に変更して行ってきます~!
IMGP5773.jpg
近いような遠いような房総のRing woodfieldさんにお世話になります。

なかなかよさげでしょ?

同じ日程でまだ空いてるようですよ~!



余談ですが来年のオリーブに行く日だけはもう決めました!(笑)気合でとるぞ~!
.15 2008 おでかけ comment6 trackback0

縁起物?

子供の頃妙に嬉しかったことのひとつに「茶柱が立つ」ってのがありました。
最近は茶漉しの目が細かくて茶柱なんてすっかりお目にかからなくなりました・・・


しかし今日

散歩中に


IMG_6281.jpg
こりきのうん○がまっすぐきれいに立ちました!!
(とっても取りやすかった)(笑)

何か良いことがあるのかな?


おたくの子のは立った事ありますかぁ?(笑)
.16 2008 こりき comment10 trackback0

リバイバル?でぱくり

ちょっと前に流行った脳内メーカー・・・もちろん「こりき」もやってみましたが、
今度はちゃんとワンちゃん用があるとソフィーちゃんのとこでやってたので


やっちゃいました


結果は





うーん、たしかに攻撃的だし、ボールやディスク追うのもすぐやめます・・・
.17 2008 こりき comment2 trackback0

夢の中・・・

この土日は僕等人間がちょっとお疲れ休みでランなどには行きませんでした。
そうなるとネタもないのですが・・・

今日1Fのこりきハウスの長座布団を新調してあげました。
ここ1Fのだけは洗えないのでイヤーモデルとなってしまうんです
まあいつも近くのホームセンターで980円で買ってくるんですけどね(笑)
IMGP5782.jpg
新しいのになってもいつものお気に入りのシーツを上に載せるのでなんの違和感も感じず気持よさそうに寝ちゃいます・・・

土日とも朝夕は広場でたっぷり遊んだのに日中玄関で出かけたそうに外を見ていたこりき・・・
夢の中でランで走っているのでしょうか・・・?
.19 2008 こりき comment6 trackback0

ラッキー新調

先週近くのホームセンターD○○tが閉店した(ドン○ホーテに生まれ変わるそうだ)のですが、珍しくちゃんとした閉店セールをやっていて使える物を発見!購入しました
IMGP5786.jpg
階段マットです
パピーの時からだから2年も同じのを使っていて、汚くなってきていたので新しくしたいとずっと思ってはいたのですが・・・
どうせ汚くなるものだし、こんなものが意外といいお値段だったりして、しかもウチは2セットいるし・・・
と見て見ぬふり状態だったのですが
1セット1000円ちょっとで買えてしまったのです!
ピンク2セットとグレー1セットしかなかったが全部買ってきちゃいました(笑)
IMGP5791.jpg
色がちょっと・・・というのは置いといて見栄えは良くなったかな?

でも本当はこりきはもう無くても上り下りできるのですけどね・・・
一応負担軽減ということで
.23 2008 Goods comment6 trackback0

つのる不満

更新も久しぶりですが、半ばにドイツに行ったきりお出掛けしてないこりき一家。
出かけないとネタがない「おでかけ日記」です。
車も2週間以上もエンジンかけてないなんて自分でも信じられないくらいですが・・・ガソリンも昨日仕事号に給油したら138円って安くなってるのにもったいない気がしてしまいます・・・

まああたりまえのように一番不満なのがこりき
でも毎日広場でフリーで結構走ってるんですがねぇ

今週になってからちょっとスキをみせると襲ってきます・・・
IMGP5811.jpg
naruもやられてます
とーちゃんにはもっと激しいのですが・・・

こんなだったり、外をながめてため息ついたりご不満のようです。


今週末は本当の「おでかけ」だからもう少し我慢しろ!
.29 2008 こりき comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

