
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

団吉のまね?旅 ~初体験しょっぱい水~

行ってきました房総へ春のリベンジ?ってのもあったのですが
春の花でもなく、海水浴には遅く、紅葉にもまだ早いとっても時期はずれな旅・・・
おかげで行きは特に3連休とは思えない高速の空きよう・・・あっという間に富津へ
今回の宿は海沿いじゃないけどどうせ行くならと、「鉄腕DASH」の団吉のように海岸線を走って行きました。
特に目的地は設けてなかったのですが、行き当たりばったりで最初に行ったのは
IMG_6896.jpg
南の島?と思わせるような「沖ノ島公園」
いきなり砂浜に大興奮で跳びまわってました
IMG_6900.jpg
実はこりきは海をこんなに間近で見たのは初めてなんです
IMG_6907.jpg
だからこんな「しょっぱい水」も初体験
舐めてびっくりしてました
IMG_6912.jpg
もちろん波も初めて(湖の小さな波は除く)なのでビビッて逃げてました(笑)
ちょっとお散歩には良い所でした

昼メシを求めて次に行ったのは
「潮風王国」
IMG_6915.jpg
すべり台で楽しむ二人・・・
IMG_6926.jpg
なんだかとっても良い広場もあったので(ひと気もないので)オフで遊ばせちゃいました
こりきも気持がよかったようでゴロゴロと
IMG_6929.jpg
船にも乗ってきましたよ!
本当は船首で「タイタニック」したかったのですが行けないようで残念でした
しかもここでメシにはありつけず・・・

ちょっと戻って
「野島崎灯台」近くの「いそや」さん(もちろん犬OK)でお刺身定食をいただきました。
その後はもちろんお散歩です
IMG_6935.jpg
ここは房総半島最南端の地です
でも
IMG_6933.jpg
石碑の場所じゃなくこっちが最南端です(笑)
IMG_6936.jpg
灯台をバックにnaruが素敵な写真を撮ってくれました
IMG_6941.jpg
もちろん観光ですからこんな“お約束”も
IMG_6943.jpg
こんなのも見つけてはいポーズ!

房総結構楽しいぞ!って感じで宿に向かいます・・・つづく
.02 2008 おでかけ comment4 trackback0

団吉のまね?旅 ~宿から渓谷~

さて良い時間になったので宿の方に向かおうとナビにお尋ねすると、宿までまだ50km以上あるじゃん!ちょっとあわてる一行・・・千葉の広さをなめてました
しかし、空いてる道のおかげで1時間くらいで着いてしまいました。
今回お世話になったのは
IMG_6950.jpg
Ring Woodfieldさん
きれいなランとお料理がご自慢の5組限定のペット連れ専用のペンションです。
では早速
IMG_6944.jpg
ご自慢のランで遊ばしてもらいます
広さはいろんなランやラン付き宿をみてきた中で正直「広い」とは言いませんが、「狭い」訳でもありません。
感じとしては50mプールくらいの広さなんでしょう
充分ディスクやボール遊びもできますが、相性の悪い犬同士がいた場合は気にならない距離にはできないかもです・・・
でも
IMG_6981.jpg
このように洋芝の管理がしっかりされていてとてもきれいです。(水戸スクエアの様な感じ)
IMG_6945.jpg
看板犬のオリーブちゃん?ベティちゃん?5歳の小ぶりの女の子で無茶苦茶人懐こい子でした。
IMG_6948.jpg
日が暮れるまで、そして夕食後もたっぷりと遊びました。
ナイターって程明るい照明ではありませんが十分遊べるライトもあって23時まで遊べます。
IMG_6952.jpg
そしてお出掛けにはお決まりの“抜け殻”状態に・・・

もうひとつのご自慢のお料理やお部屋の中などは後日食いしん坊ブログにUPされるでしょう(乞うご期待)
ただ本当にご自慢だけにとっても美味しかったですよ!!

朝も6時半からランは使えます(遅い?)もちろん外へお散歩はもっと早く出れますが・・・(汗)
IMG_6955.jpg
10時のチェックアウト後も12時まで遊んでいてOKとのことでもちろん遊ばせてもらいました。
しかし残念なことに今回の宿泊中、こりき以外は足の悪いラブちゃん(でももう10回目ってことでサービス料理が出てました)や愛玩系の小型犬ばかりだったので折角のランなのに悲しい“ほぼ貸切”状態でした・・・
IMG_6957.jpg
「見た!見た!」となぜか得意気にカメラ目線(あの程度のキャッチで・・・)
IMG_6986.jpg
ペット宿としては結構良かったです!
また来たいと思うのですが周りになにもないのが微妙なところです・・・

宿を出てからはまだ早いのは分かっていたが一応行ってみました
IMG_6988.jpg
養老渓谷
同じように気の早い人?で結構賑わってましたが、紅葉はもちろんさっぱりでした。
IMG_6989.jpg
折角タイミングを計ったのに、予想通りビビリなこりきは石の橋?を渡れず抱っこです(笑)
IMG_6993.jpg
次のポイントでは周りに人がいなかったのでちょっとねばってみました・・・
IMG_6996.jpg
なんとか一個目を渡れたら怖さも半減した?ようで一生懸命渡ってました(笑)
さらに次のポイントでは躊躇せずに渡れるようになってました。
やればできるじゃん!

さてこの後はまた海岸線に戻り団吉まね?旅はつづきます・・・



.03 2008 おでかけ comment4 trackback0

団吉のまね?旅 ~涙、涙の苦渋?九里~

養老渓谷で散歩したがこの辺では犬といっしょに食事ができないので、またも海岸線を目指す団吉号と化したこりき号・・・ここから帰れば市原抜けて60kmくらいで家なのに・・・
御宿で海に出て九十九里に・・・しかしこの時点で14時すぎ、折角行こうと思っていたお店はお昼が終わり無常にも「準備中」になっていました。(涙)
しかたなくサーファーの集うお店のテラスでロコモコのようなものにありついた後はまた海に行きました
IMG_7007.jpg
掘ってあがった砂煙を食ってました(笑)
IMG_7017.jpg
波にもだいぶ慣れてきて本当に楽しそうです
IMG_7020.jpg
実はとーちゃんも九十九里は初めてきました
IMG_7026.jpg
楽しいようでひたすら走ります
IMG_7039.jpg
たっぷり走って暑くなったらしく
IMG_7028.jpg
やっちゃいました・・・
おーい!海にワニはいないぞ~!
溺れても助けに行けないから泳ぐなよ・・・(サーファーがいっぱい居たから最悪なんとかなるかも・・・)
ここまでならいいのですが
IMG_7048.jpg
やっぱりそこまでセットだよね・・・(涙)
・・・あぁ、あの子どこの子?
結構遊んだので帰ろうかと思うもちょっと中途半端な時間
九十九里って意外と近いんですね、家まで最短ルートなら100kmなかったです。
どうせならあそこまで行こうよと目指して行ったのは
IMG_7053.jpg
犬吠崎
IMG_7054.jpg
やはり結構距離もあって真っ暗になっちゃったので今回の旅はここまでで終了となりました。
帰り道食べる所も期待できないので小松川で下りて「犬茶屋」に行ったのですが満席で泣きながら帰ってきました。(涙)

近くて遠い房総の旅も海岸線を走ったので総走行距離は550kmも走ってました。

さて次はいつ何処へ行こうかな・・・(スタッド買っとかなきゃ!)
.04 2008 おでかけ comment2 trackback0

市民祭りで

房総に行っていた3連休に地元では「市民祭り」がやっていた。
旅行帰りの3日はnaruが自宅で仕事をしていたのもあり「お昼お祭りの屋台でいい?」って聞かれ、もちろん即答で大歓迎で2人と1匹で行ってきました。
IMGP5866.jpg
落ちてる食い物にこりきが反応するので歩きにくいったらない・・・
行きにめぼしい物をチェックします(笑)
奥の広場で今年はドッグショーをやってるってこと(去年はNDAの大会だった)だったので行って見ました
しかしショーはやっちゃったのかこれからなのか全くやってなかったのですが
IMGP5871.jpg
あっ!!お友達の青輝くんに遭遇・・・久しぶり~!
IMGP5876.jpg
青輝くんと楽しそうにじゃれているのは残念ながらこりきではありません。
これまた同じ市に住んでいて幸手でよくお会いするショーティちゃん一家も来てました。
その2匹の絡みです。
ショーもやってないのでウチは帰ってしまったのですが、そのあと青輝くん達はNDAのデモで来ていた人達にディスクのコツを教えてもらったとか・・・(残念)
でも
IMGP5877.jpg
こんな一行に遭遇したので・・・
『とーちゃん鼻の下が長くなってない?』

大阪焼き、たこ焼き、焼きそばを買って帰りましたとさ・・・

.05 2008 こりき comment6 trackback0

ソフトな理由

IMG_6723.jpg
こりきのいつも使っているラバーディスク
公認ディスクほど滞空時間はないが、とーちゃんはとても気に入っている
これに行き着くまで何種類のディスクが犠牲になったことか・・・
たしかに公認のディスクの方がこりきも好きなようなのだが
いつも
IMGP5885.jpg
1回遊びに持って行っただけでこのようにボコボコに・・・
IMGP5884.jpg
周りはノコギリのようにギザギザになってしまうんです
別に咥えてからガジガジしてるんじゃなく、キャッチだけでこんなになっちゃうんです
ちゃんとやってる子達のはこんなになってるの見たことがないんです・・・
口切りそうで使いたくなくなっちゃうんですよねぇ
何か使い方が悪いのでしょうか?

ラバーのだと前回のは1年持ちました
どうせ遊び程度なのでやっぱりこれがこりきにはちょうどいいのかもね・・・
.06 2008 こりき comment4 trackback0

バナナダイエット?

♪こりちゃんはね バナナが大好きホントだよ ・・・♪

ってか、ブログを始めて、初めてバナナが好きじゃないワンコがいることを知りビックリ!しかも結構いるのでさらにビックリしたとーちゃんです・・・

さて世の中を騒がせたバナナダイエットももう冷めたっぽいので
早速明日からとーちゃん、naru、こりきで始めようかと・・・

ってわけでもないのですが
昨日
IMGP5901.jpg
こんな手のひらサイズ(モンキーでもない)バナナを食べようとしたら
案の定、バナナに触れただけで階を跨いでも飛んでくるこりきに殆ど食われてしまいました・・・
IMGP5900.jpg
とーちゃんが一切れだけ・・・普通逆だろ!!

そして夜の散歩時
ちょうどこんなバナナ大のうん○を2本も出したこりき(大きさにビックリ!!)
こ、これがバナナダイエットの効果なのか?・・・
.07 2008 こりき comment4 trackback0

なにもここで・・・

立冬もすぎて結構寒くなってきましたね・・・
皆さんお風邪などに気をつけてくださいね!

さてハロウィンも終わると世の中はもう一年の最後のイベントに向けてまっしぐらですね
なんだかいつもの広場にもおかしなものが・・・
IMGP5814.jpg
市民祭りが始まる1週間前くらいに突如鉄柱が・・・
こっち側にも夜間の照明が付くのか?とおもいきや、なにやら装飾が・・・この形まさか・・・

はい

IMGP5905.jpg
こうなりました・・・

ニュースでも都心のいろんなX’masイルミを紹介してましたが
なぜここに?しかもなんだかチープだし
駅前でもないし、人通りも多くないのに・・・
発案者は誰で決定したのは誰なんでしょう?理解に苦しみます
ここに夜来るのは犬の散歩の人達がほとんどなんですがね・・・
囲いは犬達の良いオシッコ標的になってますよ・・・
.08 2008 つぶやき comment4 trackback0

無知は危険

こりきは前記のようにディスクはすぐにダメにしてしまうが、
パピーの時に少しやったがおもちゃや家具を壊さない良い子?です。
単にいつもプレス革のガムを与えていたおかげだと思っていたのですが
夏にあがさんのところでかなりショックな記事が・・・
一体今までどれくらい与えてしまったろう・・・とかなり自己嫌悪に・・・
本当に無知は怖いです・・・

いままでガムとして与えていたものに代わる物を探していて
こんなものにしてみました
IMGP5887.jpg
ラムボーンです
IMGP5889.jpg
ものすごい食いつきようで奇妙な声までだして欲しがります
IMGP5894.jpg
久々に持って逃走しました・・・
あまり食いすぎないよう5分ほどでとりあげてそれを繰り返していたのですが
3日ほどで
IMGP5908.jpg
なんだか危険な感じに割れだしたので取り上げゴミ箱行きとなりました・・・
これって安全じゃないの・・・?

あの、飼い主全然成長してないようですみません・・・もっと調べなくちゃですね。
本当に無知は怖いです・・・
.10 2008 Food comment6 trackback0

信用できないので・・・

今日も似た話題で
ラムボーンを買ったときにちょうどおやつがなかったなと調達したとーちゃん
IMGP5896.jpg
ドサッと山積みになってるおやつが・・・袋にいっぱい入って525円!
即買い!って感じで買ってきました
IMGP5897.jpg
こんなに入っていたんですよ!

がしかし・・・

その中身たるや・・・ローハイドや加工物などしかもあの国の・・・
メラミンまで出されちゃもう信用できないので即捨てました。
この辺は安かったので逆にあきらめやすかった。(笑)

しかし損額は少なかったのですが、浅はかな自分にちょっとブルーでいたら
早速naruが
IMGP5912.jpg
(安い)鳥レバーを買ってきてジャーキーを作ってくれました!
ありがとう!
IMGP5913.jpg
「ボクコレダイスキ!naruチャン、キラサナイデツクットイテネ!」

こういうのが一番です!
安心ですし、食いつきも違いますしねぇ・・・
やっぱり基準はできればボクが食べれる物かって感じで選びたいですね。
.11 2008 Food comment2 trackback0

あれから1年・・・

今朝いつもの広場で久しぶりにハナちゃん、チョコミちゃん親子に会いました。
チョコミは11月20日で1歳になります。
IMGP5914.jpg
もうすっかり大きくなってとってもハイパーでこりきもタジタジです・・・
ママのハナちゃんも出産後にそれぞれ出て行ってしまう子供達との別れのストレスで背中に円形脱毛ができていたのだが、それもすっかりなくなっていました。(夏頃まであったんです)
IMGP3535.jpg
一年前はこんなだったのにね・・・(白首輪がちょうどチョコミ)
あの時兄弟を貰ってたらどうなっていたんだろう?

もし今度あんな機会があったら絶対に嫁に内緒で貰ってきます!(笑)


・・・そういえば友人のところのビーグルがもうすぐ産むそうでオファーがあったが・・・どうする?オレ・・・
.15 2008 comment4 trackback0

信頼度は・・・

こりきはかなりとーちゃん子であると自負しているのですが・・・
いつもボクにまとわりつき、まあいうことも聞いてくれますが、
まだまだ嫌なことをされる時にはとーちゃんにさえも顔にしわをよせ威嚇します。
悲しいかなとーちゃんとこりきの信頼関係がまだまだなんでしょう
そんな時はいつももっと良い飼い主にならなくてはと思わされます。
IMGP5917.jpg
こんな時も安定する位置までは唸りっぱなしなんですが
安定したら寝ちゃいました・・・
意外と居心地よかったのか?
それとも得意の現実逃避か?
.16 2008 こりき comment2 trackback0

もしも・・・

もしも



こりきが



一般的なボーダーの様に・・・



たれ耳だったら

IMGP5919.jpg
こんな感じ

ネタなしということでご勘弁を・・・(笑)


本日は夜中から急激に冷え込むとのこと、皆さん暖かくしておやすみ下さい。


.18 2008 こりき comment0 trackback0

予告?

明日は
IMGP5920.jpg
こんなところ
IMGP5921.jpg
あんなところに出没予定

紅葉してるかな?
.21 2008 つぶやき comment2 trackback0

いざ!鎌倉!

とーちゃんもnaruも意外と寺院など好きではあったが、なかなか犬連れとなると・・・と思っていたのだが鎌倉結構平気そうじゃんということに気付き、なら紅葉狩りにとここまで待って行ってきました。
・・・しかしまず結論からいいますと、紅葉はまだまだでした(涙)
でも快晴で暑くも寒くも無くとても良い天気には恵まれました!
IMG_7060.jpg
とりあえず鶴岡八幡宮の入り口で
今日はラッキーなことに結婚式をあげているのを見れちゃいました・・・おめでとうございます!
IMG_7068.jpg
犬もOKな建長寺で
IMG_7076.jpg
大した登りでもなかったのに2人と1匹でアヘアへいいながら源氏山公園へ
中井貴一源頼朝に謁見
IMG_7082.jpg
もちろんここに寄らないと・・・
洗ってきましたよ「大きくなあれ、多くなあれ!」ってお札まで
IMG_7093.jpg
その後はお昼を食べて由比ガ浜へ
どうだ?九十九里と味は違うか?
IMG_7097.jpg
結構暖かかったせいか、怪しい動きになってきてやってくれました・・・
IMG_7099.jpg
ゴジラ上陸!
いいからこっちに飛んでくるなよ
IMG_7102.jpg
もちろん
♪やめろと言われても~今では遅すぎた~♪
濡れた後は砂場でゴロゴロと
IMG_7103.jpg
湘南の海も満喫のこりき
この後急いで油壺に向かったのですが、残念ながら水族館は閉館時間に・・・次回はリベンジだ!

このあと美味しい“葉山旭屋牛肉店”の葉山コロッケを調達して帰りました。おいしかった~!
.22 2008 おでかけ comment12 trackback0

・・・に生まれて

先日オファーを受けてると言っていた友人のところから今朝連絡が入りました!
CA7GYC18.jpg
5匹でてきたそうです。
・・・残念ながらこりきの弟や妹にはなりませんが・・・(ごめんね!)

この子達もまだ見ぬご主人が決まっているんですね、きっと!
元気に大きくなるんだぞ!!
.26 2008 comment2 trackback0

ジョーズ

子供の時人食いサメのジョーズ(JAWS)を見て夜道を歩くのですらとっても怖くなったとーちゃん(笑)
そういえばあの映画、東映まんがまつりとかの子供向け映画以外で人生で初めて見に行ったロードショーだった気がします・・・

今日の話題はそのJAWSではなくJawzです
それはこれ
IMGP5976.jpg
先日らぶはなさんの超太っ腹カウプレ参加賞で頂いたディスク、Jawzハイパーフライト
これがかなりウチには良かったので紹介します
先日こりきはハードマウスなので競技用ディスクだとすぐにダメになると嘆いていたのですが
このディスクもう2週間くらい使ってますが全くキズも付かないほど丈夫です!
こんなにすごいものがあるとは・・・
さすがらぶはなさん良く知っておられますね!
本当にありがとうございました!毎日これで遊んでますよ~
IMGP5978.jpg
まさかジョーズが噛んでも大丈夫?でジョーズ?・・・
.27 2008 Goods comment6 trackback0

朝はパン!

最近朝忙しくてと本当に会わなかったレイルに久しぶりに昨晩会いました。
お互い大興奮でした。
明日の朝は来るからとママが明日の朝何時頃来る?と聞かれていたのだが・・・

そして今朝を迎え
IMGP5980.jpg
どうやら確認だったようだ・・・
最近パン大好きのレイルの為にワンコ用のパンを焼く為ホームベーカリーを買ったそうで
IMGP5981.jpg
うれしいおすそ分けです。
焼きたてでまだ暖かく、袋にはほんのりと蒸気が・・・美味そうです・・・
この笑顔、この時点で自分のだと確信している様子・・・
IMGP5986.jpg
とーちゃん、朝はやっぱパンだね!ってお前さっきしっかり普通の朝メシ食ってただろ!
ワンコ用で塩も砂糖も入れてないし無塩バターだから味無いよと言っていたものの、もちろんちょっと横取りしてみましたが、人が食べても素朴でとっても美味しかったです!
レイルのママありがとう!
.30 2008 Food comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

