
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

失態!

いよいよ師走になっちゃいましたね。
本当に待ってない一年は早く過ぎますね・・・
IMGP6012.jpg
さて昨日はご覧のように「ドッグラン松戸」に行ってきました!

が、僕等デジイチもコンデジも持って行くのを忘れました~
こんな時しかネタがないのに~(涙)
さすがにnaruも携帯のカメラでまでは撮りませんでした。
ボクに至ってはケータイすら携帯していかない始末・・・(まあこれはしょっちゅうなんですが)
しかも昨日は珍しく15時から行ったのでワンコ大盛況で楽しかったのになぁ・・・
IMGP6013.jpg
まあとーちゃん仕方ないさ、寝よ!
.01 2008 つぶやき comment4 trackback0

一肌脱ぐか!?

以前から話題にしていた近くの草加公園にドッグランが出来るという話ですが、いろいろあったようですが、やっと来年の4月オープンになるようです!
よかった、よかった!予算おりてるのに一年もかかったが・・・

IMGP6019.jpg
こんな記事が・・・
どうせなら良いものを造って欲しいし、と思うとガラじゃないが参加しちゃおうか?と思ってしまいます・・・ちょっと悩んでいますが、心8割は応募する気でいます。(まあ選ばれるかはわかりませんが)
こりきよ!お前らの為にとーちゃんがんばろうかと思うぞ!
IMGP6020.jpg
・・・
この件はまた報告します。
.04 2008 つぶやき comment6 trackback0

めぐりん

今日はnaruが日暮里に生地を仕入れに行くとのことでつき合わされました。
IMGP6031.jpg
もちろんこりきも・・・
しかし谷中は散策しても楽しそうなのでぶらぶらと
IMGP6027.jpg
グッズショップなんかあるんですね。
IMGP6026.jpg
朝倉彫塑館にてさとちんはんこもあるのか?
IMGP6025.jpg
良い広場があるとの情報で一応ロングリード持っていったのだが、全く遊べる雰囲気ではなかったのでした・・・
IMGP6033.jpg
有名らしく行列が出来てた「すずき」マジでメンチまいうーでした!
IMGP6054.jpg
メンチはあげられないので、こりきの食べれる甘い物も・・・
IMGP6056.jpg
ぐるりと一回りして帰りました。
結構楽しかったね!また行こう・・・メンチ食いに・・・
.06 2008 おでかけ comment2 trackback0

お返しクッキンぐぅ~

IMGP6077.jpg
とりむねを薄くスライスして
IMGP6079.jpg
お鍋に敷き詰め蓋をしてオーブンモード
IMGP6080.jpg
あとは何度かひっくり返し(よだれを垂らしながら)待つのみ・・・

昨日は先日のパンのお礼にレイルのところへ「目には目を・・・」の船橋法典ハムラビ法典にならいこりきも大好物の“手作りジャーキー”をお返しに作って届けてきました。
・・・その際にさらに我々に手作りグラタンいただいてしまい玉砕だったのですが・・・
.08 2008 Food comment0 trackback0

なぜ闘うか?

なぜ?人は闘うのだろうか・・・


なんてそんなまじめな事を語るブログではありません(ガンダムを見て非戦を考えよう!)


なぜ犬は闘うのか?

・・・

・・・睡魔と・・・(笑)
IMGP5946.jpg
こりきもよく舟を漕いでいますが
これもそんな瞬間を激写
IMGP5947.jpg
寝てていいのに・・・
.11 2008 こりき comment4 trackback0

いゃ~アン!

こりきがなぜか大好きなういっしゅコーギーのビジンちゃん一家、こりきはビジンちゃんとは殆ど遊ばないものの、いつものママでも本当にたまにしか会わないパパでも見つけると飛んで行き嬉しそうにじゃれつきます。
そしてビジンちゃんはそんなこりきを見ると「じゃあおじちゃんいるんだ!」とおもちゃで遊んでくれるとーちゃんの元に飛んでくる。
IMGP6090.jpg
そしていつもなんだか飼い主バーター状態に・・・
ビジンちゃんはすごくスタミナがあってこうなると限が無いんですが、
これだけ懐かれるとうれしいものです。

さてそんなビジンちゃんのところに、なんと妹が出来たとは聞いていたのですが昨日遂に初めて会えました!
IMGP6087.jpg
やっぱりコーギーのアンちゃん、2ヶ月半のパピーです。
ついこのあいだはデビューはまだ先かななんて言ってたけど、「行きたがるし、もう2回ワクチン打ったし、家ではどうせビジンと一緒にいるんだから・・・」とフライング気味の公園デビュー
パパさんには内緒らしいが、足が汚れててばれて怒られたそうです。(笑)
IMGP6089.jpg
ビジンおねえちゃんにも自分にもないので不思議なのか、こりきのしっぽを追いかけたりして、全く物怖じしない女の子です。
IMGP6094.jpg
それにしても、いゃ~アン!めんこい・・・
.13 2008 comment4 trackback0

寝癖

寒いですね・・・
しかも雨、こんな日は人も犬も寝るに限る?
IMGP5923.jpg
明るさ避けと鼻が寒い?のでカバーに顔を突っ込み寝ています。
いろんな所で暖房器具は犬に占拠されてるようですが・・・(笑)
ウチのはホットカーペットが好きなようです。
そんなアイロン効果か?
IMGP6082.jpg
寝癖を携えてますよ・・・(笑)
まあボクも近所のコンビニくらいならしょっちゅうスーパーサイヤ人みたいな頭で行っちゃってますが・・・
IMGP6083.jpg
ちょっと写真では分かりにくかったですね。
.14 2008 こりき comment4 trackback0

今度はこっちか・・・

前回やっとシャンプージプシーから脱したものの(これだってまだまだ固定かわからないけど)また新たにフードジプシーになりそう・・・(涙)
IMGP6100.jpg
いつもは大体こんな朝食なんですが
気に入って幼少より与えてるこのドライフードがなんと販売中止になってしまうとのこと
いっそのこと朝も完全手作りにしてしまおうとも考えもしたのですが、
やっぱり慣れてるフードも作っておかないと何かの時に不便そうだし・・・
終売は来年6月頃とのことなので、いまから色々見てるのですが難しい~
今のは2.5kgで約2000円が結構高いと思っていたのですが、
よさそうなものは皆もっと高いし・・・
合う合わないもあるしなぁ~
まあおススメがあったらお願いします!また参考にしかできないかもですが・・・
IMGP6095.jpg
ボクは美味しくて安全なのがイイのだ!(うまくて沢山食えりゃいいくせに・・・)
.16 2008 Food comment2 trackback0

食いすぎ?

もう明日は20日ですよ!今年もいよいよカウントダウンですね・・・
そんな忘年会シーズンは暴飲暴食で胃が荒れ唇にできものできたりしませんか?
ボクは胃腸が弱いのでいつもです・・・
ウチの坊主もなにやら
IMGP6104.jpg
こさえてきました。
寒いからか最近ものすごく食欲があるといっても胃が荒れるほど食ってるはずもなく・・・
キズか?
何かにかぶれたか?
最近いろんな所でフゴフゴとにおいもとってるからなぁ・・・
IMGP6105.jpg
よくわからないが、とりあえずイソジンで消毒してみて様子見です・・・(テキトーだな!)
.19 2008 こりき comment2 trackback0

犬漢字

最近ブログで仲良くして頂いていて、ブログ名にもすっかりやられた「All for WAN」のアテナママさんがやってた「犬漢字」ですが、おもしろそうなのでウチも考えてみました。
そういえば2年前に仕事中、巣鴨で「めざましテレビ」の今年の漢字の街頭インタビューを受けたが使われたのかも分かりませんでしたが・・・

さて我家の今年の「犬漢字」は

IMG_6968.jpg
本当はまだまだなんですがね、だいぶ落ち着きも出てきたし、こりきとの生活がリズムの面でも安定してきたかなぁ・・・ということで「定」にしてみました。(変なツッコミは入れないでね!)

みなさんも今年の「犬漢字」やってみては!
.20 2008 つぶやき comment4 trackback0

ウチにも来たぁ~!

先日ポポちゃんのところで紹介されていたのを見てその場で満場一致で購入が決定した「ジャーキーメーカー」届きました。
IMGP6106.jpg
輸入なので年内は来ないかな?と思っていたのでちょっとうれしいですが
貧乏で食材がないのでまだ使ってみてないのですがね・・・
IMGP6111.jpg
ロスからなので商品の半値以上の送料です。
IMGP6110.jpg
もちろんUSA物なので取説も・・・mami姉ヨロシク!
.21 2008 Goods comment4 trackback0

三度目の正直?

今日は隣町のグレースちゃんの所に行ってきました。
IMGP6139.jpg
とは言ってもグレースちゃんと遊ぶと言うより、実はコメント欄で知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、グレースママから里親オファーがきていたのです・・・
しかもまるでとーちゃんの好みを知り尽くしているかのようなオファー
昨年のハナちゃんの子、先日のビーグルと断り続けてきたのだが、今回なぜだかとっても会って見たくなってしまった・・・妹が希望のはずなのに・・・
IMGP6126.jpg
恐る恐る覗き込むこりき(笑)
IMGP6128.jpg
この子達です。
父フラット×母ゴールデンというMixの兄弟。今年の8月8日に15匹兄弟で生まれたそうです。
IMGP6130.jpg
もう14kgくらいあるそうでパピー君達は興味を示すもののこりきの方がビビッてます。(笑)
IMGP6142.jpg
二匹とも名前も付けてもらってなく
弟・あおくん(カラーの色の呼び別け)です。
とっても甘えん坊で人が好きでなにされても嫌がりませんがちょっと臆病で犬にはあまり興味がないようです。
ほぼフラットにしか見えない外見でスリムな体型です。
IMGP6143.jpg
兄・くろくん
好奇心旺盛でしつこいくらい犬と遊びたがりますが、しっかりコマンドも入る子です。
外見はフラットというより黒いゴールデンっぽく、弟くんとは違う太い骨格です。
ただ2匹とも大きな手をしてるので大きくなりそうです。
両親とも40kgオーバーだそうですし・・・
IMGP6144.jpg
途中から近くにいても気にしなくなってました。

とりあえずグレース一家の皆さん、くろくんあおくんの預かり親さん本日はありがとうございました!



さあこのオファーの行く末は・・・


.23 2008 comment22 trackback0

Merry Christmas!

IMGP6101.jpg
皆さん素敵なイブ、クリスマスをお過ごしですか?
ウチは嫁が忙しくてクリスマスどころではありませんでした(涙)
しっかりちっちゃいケーキ食べたけど(笑)
こりきにもケーキ買ったり作ったりしてる暇もなかったので休みになったらな
IMGP6149.jpg
食えないもんだけど、とりあえずとーちゃんからのクリスマスプレゼントだ!(アクアトイ)
夏までお預けだけどね(笑)


それにしても里親の記事あんなに反響あるとは・・・ビックリでした
.25 2008 つぶやき comment6 trackback0

視察?と報告

昨日赤紙が届いた
IMGP6153.jpg
一体何人集まるのか不安ですが行ってきます。
しかし会議に出るにあたり、ボクなりにも知っておきたいことがあったので視察に行って来ました。
IMG_7110.jpg
さいたま市の公営無料の大間木ドッグランです。
IMG_7118.jpg
公営には珍しく芝のランと言うことで行って見ました
IMG_7132.jpg
殆ど枯れてるので微妙でしたが、ここまでがんばってるという努力がみられます
IMG_7144.jpg
結構賑わっていたのもあるのですが、なんだか狭く感じる・・・。
これは無料の管理者のいないランはほとんどそうなのですが、小型犬エリアがあるのに「小型犬エリアは狭いから・・・」と皆、広い大型犬エリアで遊んでしまう為スペースがなく、大型犬の飼い主がかえって肩身が狭くなってしまっている状態でした。
特に今日なんか一匹もいないんですよ・・・はっきり言ってどうせ殆どがルールを守らず使わないスペースなら最初から小型犬エリアなんて造らないで、その分広いスペースを作った方が良いのではと思うのはボクだけでしょうか・・・?
ここの部分も会議でしっかり検討したいと思っているのですがそういう場なのかもわかりません・・・。
まあ言える場ならがんばってきます。


さて報告とはもちろん・・・

.27 2008 おでかけ comment8 trackback0

充実した一日~①視察

本日今年最後の日曜日は充実した一日となりました。
行ったりした順番は逆になりますが
まずは「草加公園のドッグラン」予定地を視察してきたのでその話題から
IMGP6179.jpg
家から車で15分くらいの近いんだか遠いのか微妙な距離にある草加公園
犬の散歩はOKだったが芝生に入るのすらうるさいと聞いていたので、実は今まで行った事がなかったのです・・・
おぉ、いい場所、ここか?予定地は・・・
IMGP6181.jpg
芝の養生をしている区画、大きい広場ですがここではないようです。そうここがリードつけていても犬と一緒に入って遊んでいると「犬はダメ!」と怒られる場所だそうな
園内をウロウロと散歩しているといつも広場で会うラブラドールのビビとビビママ&おねえちゃんに遭遇、ランの話をしたら駐車場の脇の砂利のところらしいよと教えてくれました。
駐車場の脇に戻ってみると
IMGP6187.jpg
もう工事にとりかかっていました。
・・・ん、3月13日まで・・・
3月14日土曜がオープンなのか・・・?
IMGP6188.jpg
広さは広いと言えば広いし狭いと言えば狭い微妙な感じ
区画分けするならやっぱり上手く区画しないとかなり狭く感じるかも・・・
水場、木陰などの日よけ部分があるのかは現状ではわかりません
IMGP6189.jpg
きっともう設計なんか終わってるだろうし、「利用者の会」ではもういまさらなのかも・・・
まあ良いランというか「気持ちよく利用できるラン」になってくれるといいのですが
とにかく1月8日行って見てだな・・・
.28 2008 おでかけ comment4 trackback0

充実した一日~②やっと・・・

昨日は草加公園のドッグランの視察を兼ねて、草加公園から程近い「越谷レイクタウン」に行ってきました。
近いのに混んでるのが嫌で近寄らなかったのですが、最近やっと落ち着いてきたようなのでやっと行けました!
IMGP6166.jpg
しかしちゃんと下調べしていなかったので、ワンコOK地帯とは真逆のパーキングに停めてしまい、こりきを連れ歩いて一旦外に出てから入りなおしました(涙)
IMGP6167.jpg
ワンコOKといってもごく一部なので、ボクとこりきはペットショップのところくらいにしかいれませんでしたが・・・
IMGP6168.jpg
こりきは“犬用おせち”なるものが気に入ったようで何度も何度もそっちに引っ張られました・・・がもちろん買ってあげるわけがありません。
IMGP6193.jpg
売ってたのでこれにしちゃいました・・・本当に今後これにするのか?
・・・またとーちゃんの小遣いが減る(涙)

ボク的には大したことなかったのですが、naruはドッグランが出来たらちゃんと行きたいみたいです。
.29 2008 おでかけ comment2 trackback0

充実した一日~③こっちもやっと・・・

日曜日というか土曜の夜、寝る前からやっと例のアレを使ってみましたよ!
IMGP6154.jpg
ちょうどささみが安かったので大量に買って来れたので
IMGP6190.jpg
最初ささみをそのまま一晩やったけど中の水分が飛ばないソフトジャーキー状態でした。人が食べるにはこの時点が無茶苦茶美味しかったですけど・・・
なので朝半分にスライスして午前中もう一度乾燥して出来上がりました。
う~ん!味付けしてないのに人が食べても美味しいです!
安全安心だし旨くて安上がり?でとても良い買い物でした!
ちょっと電気代の請求が怖いけど・・・
IMGP6160.jpg
こりきも朝から匂いにクンクンソワソワでして、試食させたら超集中、目が寄ってるぞ(笑)
いっぱい出来たのでレイルにおすそ分け持って行ったら
IMGP6163.jpg
またもやワンコパンを頂いちゃいました。
今度はおねえちゃんのところにも持って行ってあげような!
.30 2008 Food comment4 trackback0

ありがとう!2008年

大掃除の残りやら、愛車の洗車、おせちの手伝いと忙しい大晦日、ゆっくり「ガキ・・・」を見ながら年を越せるようまだまだがんばらなくては・・・
昨日のうちにこりきを洗っといてよかったです。

さて今年も残り数時間、ブログで新たなお友達も出来ました。
コメントを残して頂く方、読んで頂いてるだけの方も本当にありがとうございました!
来年も出来るだけ多くの方と出来れば実際にお会いしてワンちゃんと共に交流ができればとおもいます。
大した記事は書けませんが、来年もお付き合いくださいませ!宜しくお願い致します。

来年もできれば
IMG_6472.jpg
あんなとこや
IMG_6613.jpg
こんなとこへ
IMG_6619.jpg
沢山お出掛けして走ったり泳いだりしたいです!

では皆様ありがとうございました!
良いお年を~!
.31 2008 つぶやき comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

