
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あけましておめでとうございます!

IMGP6151.jpg
皆様にとって良い一年でありますように・・・

今年もよろしくお願い致します!
.01 2009 つぶやき comment12 trackback0

こりきの正月

アッと言う間の正月休みでしたね
明日から仕事だと思うとゲッソリですが・・・
大して何も無かったこりき家の正月は
IMGP6208.jpg
naruががんばった、おせちのお裾分けにはじまり(注・こりき用に味付けなしの物です)
IMG_7202.jpg
naruの実家に行っても寝正月
IMG_7172.jpg
実家近くの廃校になった小学校でmami姉といっぱい遊んでもらい
IMG_7177.jpg
大満足でした
IMG_7184.jpg
とーちゃんは姪、甥の為に凧揚げなんかしたりして
IMG_7199.jpg
青空と凧とこりき
なんて、さわやかな写真とは裏腹に
ボクは何十年ぶりかで鉄棒で逆上がりなんかさせられて(姪に)下っ腹がまだ痛いです・・・
そんな正月でした


初詣にも行ってないんだ・・・厄年でお払いしてもらわなきゃならないのに・・・
.04 2009 こりき comment10 trackback0

修理依頼!

とーちゃんは仕事で毎日のようにお得意様の機材保守でパッキンやらガスケットやらを交換しています。
しかしそんなボクでもどうしてももウチの中で直せないものが・・・
IMGP6115.jpg
以前からですが最近ますますひどくなってます。
その出るスピード、量、粘度までもが・・・(涙)

誰かこれに合うパッキン知りませんか?(笑)
.07 2009 こりき comment6 trackback0

あきれて物も言えない

♪どっかのヤマ師がオレが死んでるって言ったってよ
 よく言うぜあの野朗よく言うぜ
 あきれてものもいえねえ~  ・・・♪
久々にRCの歌で入りました今日のボクの頭のなかをリフレインしてました・・・

今日1月8日、そうドッグラン利用会の第一回目の会議でした。
夜7時からだったので、絶対間に合わないので別件もあり、わざわざ年初から休みを取って望んだのですが・・・
IMGP6213.jpg
ひどいのなんのって・・・あきれて言葉がありません・・・
あまり悪口は書きたくないので詳しくは書きませんが、明日電話して会のメンバーから外してもらいます!
そして言えることはおそらくボクが草加公園のドッグランを利用することはないであろうということです!
怒りの原因をちょっとだけ書くと設計すら愛犬家ではないということです・・・
4月1日オープンだそうですが・・・日本一最○なランになるでしょう・・・
IMGP6212.jpg
ボクもあきれてコタツに頭突っ込んでへそ天熟睡だ~!
.08 2009 つぶやき comment8 trackback0

草加公園のドッグランについて私見

今回は個人的私見なので活字も多く、駄文なので気になる方だけお読み下さい。

前回の記事のことで言いたいことは山ほどあってもブログで公開するのはどうかと思い、軽く批判を入れて終わらせたつもりでしたが利用しようとしていた方々にとっては非常に気になってしまいますよね。
ボクがどうしても市の意向に賛同できず、お手伝いする気もなくなった点をあげておきます。

会議で資料が渡され色々疑問に思いながらもおとなしく説明を一通り聞き、質疑応答になったので真っ先に手を挙げ質問したのがこれ
IMGP6215.jpg
この設計図
一体だれがどういう意図でこんな設計にしたのか・・・?
分かりにくいでしょうがアジのスペース広くとってある(小型犬スペースとほぼ同等)のですが置くのはトンネルとハードルをそれぞれ一個づつとのことです・・・
ボクの質問
「これから運営のお手伝いをさせていただく上でこの設計に多くの疑問を感じますが、我々はこのようなハードの部分に口出しは出来ないのでしょうか?」
市職員
「ハード面に関しては決定事項ですし予算もあり、また施工もはじまっているので変更はできません」
とのことでした。
ただボクがこう言ったにも係わらず、後から後から施設への不満が出てきて最終的には
「施工もはじまったばかりですし、どうしても改善したい点で出来る範囲であれば見直しましょう」ということになりました。
確かにおかしくはないが、このドッグランに係わっている市の職員は誰一人犬を飼ったこともなく、設計者もきていたのですが彼も犬を全く知らないのにドッグランを設計してしまっているのです。
正直言って、予算が下りてドッグランの設計を始めるもっと前の段階でこういう会を立ち上げてどう作っていくか決めるべきであったし、また大きな疑問点は「ドッグランを市に!」と活動していた方々がいらっしゃって市職員と数箇所の公営ドックランを視察、運営団体ともご意見をいただいたそうなのだが、その活動していた方々が今回のメンバーにいないということもとても不思議に思えました。
愛犬家ならあんな設計にしません!

まあ変な設計でも無いよりはマシ・・・作っていただけるのはありがたいのですが
さらに腹立たしいのはこれ
IMGP6214.jpg
このランを作る趣旨、まあ市の大義名分でしょうがふざけてる!
「犬を遊ばせる施設ではなく・・・」だと!
ドッグランは犬を遊ばせる施設ですから!!
大義名分で言えば、「愛犬家のマナー・モラル向上の為」で良いでしょう。
市としては犬を放して遊べる施設を作ったのだから、そこらの公園ではなく「草加公園のドッグラン」で遊ばせなさい!と強く言えるようになるではありませんか。
しかもマナー・モラル向上が皆が不要だと指摘しているアジのスペースにつながってくるというのだから笑わせます。

そしてダメ押しは
IMGP6216.jpg
「公設・民営」ってのはまだしょうがないにしても
最初の施工の費用以外、年度毎の維持・運営に充てられる予算はないので、会費を徴収する会員制ドッグランにするとのことです。
ボクは東京都やさいたまの公営ドッグランを利用させてもらってますがお金をとられた事はありません。
まだ芝にしたいからとかで募金を募るとかならわかりますが・・・

こんなことでボランティアとしてお手伝いする気には到底なれなくなったので昨日メンバーから外していただきたいとの申し出をいたしました。
まあボクがあそこを利用しようとも思わないのですが、もしかしたらメンバーがこの先がんばってくれて良いランになるかもしれません・・・
ただとにかく市としては「なんとしてでも4月1日オープン」(年度内にやっつけたい)が一番みたいなので大きな改善は見込めないでしょう。ここもとにかく腹立つ点です!
予定では4月1日オープンだそうです。ご興味のある方は行って報告下さい。(笑)


長文にお付き合い頂きありがとうございました。
これって私の身勝手なのでしょうかね・・・
.10 2009 つぶやき comment14 trackback0

3歳になりました!

お久しぶりでございます・・・
すみませんボクが9日より体調を1週間ほど崩していたり、仕事車が壊れ買い替えたり等々忙しく、出掛けることもなくネタもないためさぼっていました。一部ご心配いただいた方々すみませんでした。

さて本日、こりきは無事に3歳を迎えることができました!

そしてこりきの“あしながおじさん”のらぶはなさんから誕生日プレゼントが・・・
P1230021.jpg
なんだか美味しそう・・・こんなの食わせたら普通のごはん食べなくなっちゃうかも?・・・いやそれはないか食いしん坊だから(笑)
P1230022.jpg
凍っているので明日、明後日で食べような
でも
P1230028.jpg
誕生日なのでケーキ系だけは今日あげました。(今年は自分のところで用意しなかったので・・・)

らぶはなさんいつも本当にありがとうございます!!

しかも
P1230024.jpg
今晩は正月の残り物の(ウチではめったに出ない)牛肉ですきやきだったので、誕生日ということでお裾分け
P1230026.jpg
しゃぶしゃぶにしてあげました。

ちょっと美味しい誕生日でした。
.23 2009 こりき comment8 trackback0

誕生日祝いパート2

昨日の誕生日当日にあわせ、うまうまごはんを送っていただいたにもかかわらず、本日はなちゃん一家が来てくれました!
こりきは大興奮で僕らが何を言っても聞きません・・・
P1240001.jpg
色々もらってるのにさらにおやつまでねだるこりき
P1240014.jpg
カラーとポーチのプレゼントをわざわざ届けに来てくれたんです
P1240006.jpg
らぶはなさん、マコちゃんにベタベタに甘えて離れません
P1240007.jpg
「愛想なし」なんて云われてるはなちゃんもすっかり僕らに馴れてくれているので「愛想たっぷり」です!
P1240011.jpg
このあとはこりきのいつもの散歩コースをいっしょにお散歩しました。
本当はふたりとも走り回りたかったみたいだったのですが、水溜りが危険だったので(笑)はなしてもらえませんでした。

らぶはなさん、マコちゃん、はなちゃん、本当にありがとうございました!
次はちゃんと遊べる場所で遊びましょう!
.24 2009 こりき comment2 trackback0

赤い糸

今日はついに会社の同僚宅に仔犬の引き取りに行ってきました!
P1250017.jpg
前からオファーを受けてたビーグルちゃんです!
超カワイイ~!
会うなり兄弟皆で跳び付いてくる人懐こいとってもいい仔達です。

しかしやはり赤い糸ってあるんですよね・・・

10月初旬に同僚から「あっという間にかかっちゃって・・・産まれたらどうですか?」と言われていたのですが、その後11月26日の朝に「5匹産まれました」とメールをもらったまさにその日に、友人のWAKAOちゃんからここにコメントをもらったのです!
すぐに話をつないで里親と決まり、そして今日その引渡しに仲人として行って来たのです。
なのでウチの赤い糸ではなかったんですけどね・・・(期待してた方すみません)
P1250019.jpg
ウチも一匹ってくらいやはりパピーちゃんはカワイイですね!
こりきを見て興味がありながらもゲージの一番遠い隅にさがってこりきをみてました。(笑)

引き取って行く際に決まった仔と残った仔達がヒンヒン寂しそうに鳴くのにはちょっと胸が痛かったですが、こればかりは皆の幸せを祈って、誓ってあげるしかないですからね・・・

電車で連れて帰るというのでお家まで送って行ってあげましたが、家について30分もしたら慣れてきて探検してました。
これから愛情をいっぱい貰って元気に育つんだよ!ロンゴ(論語)くん
遊べるようになったらこりきと遊んでね!


友人宅が昭和記念公園に近いので帰りに寄って見ました
P1250024.jpg
ここもまたもう少しレイアウト考えれば良かったのに・・・って感じのランでしたね・・・
P1250027.jpg
なんだか夫婦で気に入られたようでいつまでも引っ付かれていたフラットくん
やっぱりボクの中でこりきの妹弟候補のNo1はフラットなんですよねぇ・・・
早くうちにも赤い糸たれてこないかなぁ~
.25 2009 comment4 trackback0

雪遊びにTRY!

先日買ったスタッドレスを土曜日にホイールに組んできたので後は履かせればOKなのですが・・・
今年の冬、雪遊び旅行の第一候補にあげていた会津の「フットルース」さんがもう行きたい日程ではとれなくなっていたので、他に探すがなかなか“これ!”ってところがない・・・
このままではウチもスタッドレスが倉庫の肥やしになってしまうので色々探していると
ん!キャンペーン?なになに・・・それって安くねぇ!どれどれ・・・
おうおう結構空いてるし・・・
ということでカーロフォレスタ菅平カゾラーレに2月14日泊で決定しました!
キャンペーンで安いので雪遊びしたい方良いのでは?
2月14日もまだ空いているようですよ!良かったらこりきと遊んで下さいな!
IMGP3892.jpg
さあ今年のお出掛け第一弾、どんなかなぁ・・・
まさか夏合宿じゃない菅平に冬に行くことになるとは思っても見なかったですが・・・
.26 2009 つぶやき comment8 trackback0

一週遅れで・・・

こりきの誕生日からちょうど一週間遅れましたが、本日誕生日プレゼントが届きました!
といってもこっちの発注が遅れただけですがね・・・
P1300030.jpg
この洋服・・・・?
はい、この一見ただの洋服なんですが・・・実はこれレインコートなんです。
超撥水生地で出来ているので触り心地や着心地は普通の洋服のようです。
お店でみつけた時、これだ!と思ったのですがサイズがなくて・・・
結局、製造元からネットで購入しました。
普通のレインコートを着せると“シャッシャッ”って擦れる音が嫌らしく動かなくなるこりきもこれで・・・
P1300031.jpg
「これ悪くないけどボク雨の散歩自体が嫌いなんですけど・・・」って顔してます。
.30 2009 Goods comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

