
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やっと・・・

もう2月ですね。
それなのに今年は初詣に行ってなかったのです。
やっと昨日、節分前になんとか間に合いました。行きましたよ、西新井大師に。
ボクも信心深くはないのですが一応大厄の本厄だし、naruも前厄なので、ふたりで厄除けのお護摩を祈願していただきました。
P2010034.jpg
なんだか祈願中に本当に体が浄化されていくような気がして、はじめてお坊さんってスゴイかも・・・って思っちゃいました。年に一度くらいなら毎年いいかもなんて思いました。
そして
P2010035.jpg
実は毎年楽しみにしているここのおみくじ「開運招福お守」が付いていて内容より何に当たるかがとっても楽しみなんです!
今年はうれしい「かえる」でした。かえる好きのボクにはたまりません。
無事かえる、元にかえるなどご利益があるそうです。

なんて犬ブログから脱線ですね。
こりきはこの間駐車場の車の中でお留守番でした。
もう少し天気がよかったら舎人のランに行こうと思っていたのですがイマイチなのでやめました。
そしてその後はいつもお世話になりっぱなしのらぶはなさん宅へお届け物を持って“電波少年”してきました。
P1310032.jpg
品物を渡すだけのつもりがこりきが勝手にあがり込み(おまけに室内ウレションまで・・・)お茶までいただいちゃいまして、こりきは遊んでもらったり、おやつをもらったりで大喜びでした。
P1310033.jpg
突然の訪問ですみませんでした!
.01 2009 つぶやき comment2 trackback0

鬼退治

節分ですね。
運気が変わるのは節分を境にということなのでしっかりと豆まきしましたよ。
ボクは朝から「蒲田行進曲」なみに階段からこけましたし・・・今頃になって痛くなってきました。
P2030037.jpg
豆まきの豆もちゃんと気が入ったものの方が良いとのことで今年はスーパーで買ったのではなく、先日西新井に行った時に買って仏壇に供えときました。
もちろんちゃんと歳の数分食べましたよ。

さて福は内で家の中にまいた豆を歳の数以上に食べていたこりき
P2030038.jpg
鬼になってもらいましょう
P2030039.jpg
とーちゃんが被ったら逃げていきました・・・(笑)
P2030040.jpg
最後は鬼退治(おもちゃ)してくれました。
.03 2009 こりき comment2 trackback0

わかっちゃいたが・・・

今年の冬はこれしかない!
と昨夏頃からずっと探しているのになかなかみつからなかったスカジャン。
小型犬のはいっぱいあるのにちょっと大きいと全くない!
先日なんとか無理やり見つけて購入しました。
P2040042.jpg
こりきには青いのが一番欲しいところなのでしたが・・・
というよりわかっちゃいましたが
P2040043.jpg
やっぱりものすごくデカすぎ・・・
そうさっきあえて無理やりとしたのは大きいのが分かっていたからなんです。
安かったしとりあえず着せてみて、だめならまだ見ぬ弟か妹に着せればいいやって感じだったのですが、そのとおり弟か妹行きになりました・・・。(それっていつだ?)
誰か中型~大型犬用のカッコイイスカジャン売ってる情報知りませんか?
.04 2009 Goods comment2 trackback0

冬ならでは・・・

日差しは暖かいのに北風がとても強く寒かったですね。
さて今日はそんな中久しぶりにこりきが仕事に同行です。
冬はこりきもトイレが近くなるので、朝・出勤前・夜・寝る前と4度おしっこに行かせますが、
今日はボクが早朝?から仕事だった為、我慢できないだろうと連れて行きました。
場所が湯島だったのでひと段落したら不忍池でお散歩です。
風以外はとっても良いお天気のお散歩日和でした。
P2060044.jpg
ただ今日は北風の寒さを防げる車内は予想以上に暑く、午前中でも30分も停めていると窓を少し開けていてもかなり暑くなってしまっていたので、午後は忙しくこまめに車に戻れないし、日陰に停められる保障もないのでお昼休みを利用して一旦ウチに戻りこりきだけ帰宅させました。(おかげでとってもあわただしい一日になりましたが)
P2060046.jpg
また桜の咲く頃のお休みの日にゆっくり来ような!(谷中のメンチ目当て?)
.06 2009 こりき comment2 trackback0

ラブストーリーは突然に・・・?

今日は午前中に墓参りに行きその足で車を走らせた・・・
P2070009.jpg
ねえ、どこ行くの?楽しいとこ?
P2070004.jpg
ねえ、毛呂山過ぎちゃったよ・・・まだ着かないの~、退屈だなぁ~
P2070010.jpg
関越道でひた走り、同じ県内でもちょうど100kmくらいありました。埼玉は広いなぁ・・・
今日は残念ながらランでも買い物でもありません!
さて今日は
P2070020.jpg
お友達のコロくん(3ヶ月半、父アイリッシュセッター×母ラブラドールというMix)に会いに行ってきました!
「お兄ちゃん好き!好き!遊んでよ!」ペロペロととってもフレンドリー
しかし
P2070021.jpg
「気安く人の顔舐めるんじゃねぇよ!」とこりきはいつもの反応
相手はまだ赤ちゃんに近いんだぞ!バカたれ!
P2070022.jpg
「おじちゃんもチュキ!チュキ!」と人も大好きなとってもかわいい良い仔でした。
ボクもnaruも癒され大満足で帰宅でしたが・・・
P2070036.jpg
こりきは気疲れしたようで帰りは撃沈でした。


.07 2009 comment4 trackback0

おやすみ・・・サンタ

ここに何度か登場している、ボクのとっても大切な姪っ子サンタが死にました・・・。
ガンの末期だったそうです。
IMGP1368.jpg
サンタは犬も人も苦手なダメダメゴールデンだったけど、身内にはとってもカワイイ子でした。
犬とは自信のあったボクでも懐かれるまであんなに梃子摺ったのは初めてでした。
ほぼ寝たきり状態になってからでも会うと若い頃のように、いつものようにボクの手で遊んでくれた
おまえがもういないなんてちょっと受け入れがたいよ・・・
IMGP1384.jpg
でもサンタよくがんばったよな
苦しかったんだろうなぁ・・・痛かったろうな・・・ごめんな、サンタ何にもしてあげられなくて・・・
天国って美味しいものおなかいっぱいたべられるのか?たのしいところなのか?
今度はウチの子になるか?でもきっとまたtoshiのところの子なんだろうな・・・
サンタはサンタなりに幸せだったもんな

でもサンタもう一度撫でてあげたかったぞ・・・もう一度
IMGP1422.jpg
忘れないよサンタ・・・
だからおやすみ・・・サンタ・・・また逢う日まで
.09 2009 comment6 trackback0

準備着々

今日はまたレイクタウンに行ってきました。
P2110039.jpg
なぜかフードをまとめ買い・・・しかも・・・
11日でワンワンDayポイント2倍だったから・・・?
おかげで一発でポイントカードクリアでした。(笑)
サービスで小さなわんこパンを貰っちゃいました。

さらに三郷のスーパービバホームへ物色しに・・・
IMGP6233.jpg
ショッピングセンターが好きなのか、カートが楽しいのかいつもこんな笑顔です。
準備は着々と進んでおります・・・
.11 2009 こりき comment4 trackback0

冬の旅 ~暖かい軽井沢~

ただいま~!
浅間山に怯えつつ(笑)行って来ました。
P2140002.jpg
そんなに早くない7時に出発したものの、この日に限って?2箇所も渋滞・・・
こりきは「おでかけ」に半信半疑のようです。
なんだかんだでも予定時刻に最初の目的地関越道の高坂SAに到着!朝食を仕入れている間に
P2140006.jpg
今回旅行の予告を出したら乗ってくれたらぶはなさん一家も到着
こりきにはサプライズ?なので大喜びです
P2140011.jpg
こりきのこの顔・・・
僕らでもなかなかみれません
しばらく遊んで早速本当の目的地へ向かいます
P2140019.jpg
やっと本当におでかけだと分かったようでこの満面の笑み
さてどこもそうであったようですが
P2140017.jpg
この時点で外気は20℃・・・2月なんですけど・・・
・・・しかし軽井沢に着いても暖かさはさほど変らず17℃でした・・・
P2140071.jpg
軽井沢のDOG DEPTで買い物&食事&ランということに
P2140032.jpg
こりきは食事中おとなしくしてくれるのですが、大体いつもどこでもこんな感じでとってもジャマなところで横になってしまうんです・・・はずかしい・・・
P2140056.jpg
ランでもはなちゃんと遊びたくてしつこくして嫌われてました・・・
P2140067.jpg
まあお約束です
P2140085.jpg
まだちょっと宿に行くには早いので旧軽に・・・
冬の軽井沢には初めて行ったのですがビックリでした
店が半分以上?営業してないんですね!(浅間山の影響ではありません)
そして5月に来た時より暖かかった(笑)のにもビックリしましたが・・・
路肩の寝雪すらほとんどないんです
パトラッシュのモデル犬のブービエ・デ・フランダースに遭遇しました
食べない予定だったミカド珈琲のモカソフトも暖かいので食べちゃいました。
そして宿のある菅平へ・・・
しかしこの陽気、雪は本当にあるのか?(スタッドレス+チェーンも用意したのに・・・)
P2140093.jpg
しかしナメンナヨと言わんばかりに宿に近くなると空気が変り4℃、さらに3℃となりました
P2140095.jpg
雪一面の菅平に到着です!
・・・でもお前なんでそっちに乗ってるんだ・・・?

つづきは明日に

.15 2009 おでかけ comment2 trackback0

冬の旅 ~雪の菅平~

さて暖かかった軽井沢から一変、宿のある菅平に着くと寒いのなんのって・・・
昼間の暖かさからのギャップで余計に感じてしまいます。
今回の宿はカーロフォレスタ 菅平カゾラーレさんです。新しいのでとてもきれいでした!
今回はウインターキャンペーンで安かったのが決め手だったのですが。
で早速
IMG_7206.jpg
雪のドッグランでひと暴れ
IMG_7226.jpg
やはり暖かく雪質は良くはなかったのですが、普段雪が見れないのでこりきは大はしゃぎでした
IMG_7241.jpg
ごはんが終わると電池切れ状態でした・・・
そして翌朝
P2150108.jpg
宿の目の前がゲレンデなのでまだオープン時間前におじゃましてみました・・・
P2150110.jpg
朝はさらに雪が固まっていてバリバリでした(涙)
IMG_7248.jpg
♪山は白銀~朝日を浴びて~・・・♪
今日も晴れて暖かくなりそうです
ごはんを食べてチェックアウトしますよ~
でもその前に・・・
IMG_7254.jpg
トリミングルームが無料で使えるというので借りてシャンプーしてきちゃいました!
なんと、実は(掟破りの)年明け初シャンプーでした・・・
きれいになって向かった先は
IMG_7265.jpg
またも軽井沢に戻り、軽井沢プリンスショッピングプラザ
IMG_7275.jpg
犬連れではゆっくり見れないけどチョロチョロと買い物もできました
IMG_7266.jpg
ワンコ可のミシュラドーロ トラットリアさんのまだ看板犬になるまでには成長していない7ヶ月の秋田犬パピーちゃん、とってもカワイイ仔でした。
ピザもパスタも美味しかったですよ。
P2150112.jpg
食事中静かな二人だが・・・熱視線が・・・
IMG_7271.jpg
なんだかんだでいい時間までショッピングを楽しみました。
途中会った、これまたとーちゃんの好きな犬種のエアデールくん、なんと珍しくこりきがとっても友好的に挨拶に行ってました・・・なんでだろ?

そして隣の横川で釜飯買って、さらにまたもや高坂に寄って無事に帰路に着きました。
はなちゃんご一家さん、今回もありがとうございました!
またご一緒してくださいな!6月前でも・・・(笑)




.16 2009 おでかけ comment2 trackback0

感謝をこめて・・・

突然ですが・・・
この度一身上の都合により「こりきに生まれて」は本日で終了とさせていただきます。
三日坊主で終わると思われたこのブログが二年とひと月、450を超える記事となったのは、読みにきていただいたり、コメントを頂いたりして下さった皆様のおかげです・・・
本当にありがとうございました!!
ではまたいつか違うかたちでも、こりきの元気な姿を見せられればと思っております・・・
P2150127.jpg
それまでしばらくおやすみなさい
ではみなさんお元気で・・・

                                  こりとーちゃん&こりき





.16 2009 つぶやき comment7 trackback0

新装開店!

2月17日晴れ、ものすごい強風の中、何故か有休をとっているとーちゃん。
P2170001.jpg
この十日間で三回も関越道に乗るとは・・・(運転中にデジカメ撮るな!)

さて昨日で「こりきに生まれて」を終了した訳は・・・

IMG_7223.jpg
はじめまして!ボクこりきです!

ってお兄ちゃんは知られてるでしょ!
P2170017.jpg
はじめまして!
ボク「はんべえ」で~す!
このあいだまでコロって言われていたんだけど今日からとーちゃん達と暮らすことになったんだ。
去年の10月17日にチョコラブのココアママから生まれたんだよ。パパのロビンはカッコイイ、アイリッシュセッターだったんだぜ!でもパパは残念ながらついこないだお空に行っちゃったんだ・・・
人が大好きで足が長くて細身だってとーちゃん達はいいとこ取りしたって言ってるんだ。
これからみんな仲良くして下さいね~!よろしくおねがいします~!
でもまずお兄ちゃんと仲良くしなくっちゃ・・・

P2170012.jpg
・・・オイラ主役降板か・・・?

さてやっとこ憧れの多頭飼いとなりましたが・・・
一日でクタクタです・・・なので本日は紹介のみですみません。
では明日以降も「Half&Half」をよろしくお願い致します。
.17 2009 こりきとはんべえ comment18 trackback0

出会いと昨日まで

しばらく「はんべえ」ネタになってしまうと思いますが、「こりき」ファンの方々しばしご辛抱願います。

さて「はんべえ」との出会いはとある里親募集サイトでした。
こんな事を書くと怒られたり嫌われたりするかもしれませんが、ボクはあまり里親募集サイトが好きではありません!(しょっちゅう見てますが)
こりきを飼うときにも里親でという選択もあったのですが、あの頃はそんな気持ちがもっと強かったのでやめたのです・・・。
何故か・・・それは虚勢・避妊の強要をしているからです。
もちろん気持ちはわかりますが強要しなくてもいいのではと思ってしまいます。
もし世の中のどのワンコも子供を産まなくなったら、僕等愛犬家はもう二度と犬が飼えなくなってしまうのに・・・かかってもきちんと行く先決めたり、ちゃんと面倒がみれればよいのではないか?と思ったり。愛する愛犬の子孫を育てたいって気持ちになる人だって多くいると思います。
そんな人はブリーダーさんからとか、ペットショップで買うしかなくなってしまいます・・・。
他のも地域限定なんてのもあります・・・神奈川と東京とか・・・なんでウチはだめなの?東京から5キロなのに・・・
そんなのとかで結構毛嫌いしていましたが、
でもやっぱりボクにもできればなんとか幸せになって欲しいという気持ちがあり、
次の子は出来るだけ里親募集している子を探そうと思っていました。
「はんべえ」に出会う前までにも数件他に問い合わせていたんです。
全く良いも悪いも返事のない方、決まりそうで決まらなかったりありましたが・・・
そんな中活字だけでしたがとっても興味があり応募してみたところ、
数件の問い合わせの中から選んでもらえ、面談させてもらいました。
それがこの間の記事です
こりきとの相性は最悪ではなかったし、そんなことどうでもいいくらいボク達に飛びついて来てくれて即決状態でした(笑)一応一旦冷静に検討するため1日お返事待っていただきましたが・・・
この間の菅平の旅行が決まっていたので、本当は来週の21日土曜の予定だったのですが待ちきれず、昨日有休とって引き取りに行った次第です。
しかしその昨日ちょっとした悲劇が・・・
ボクひとりで行ったので、わざわざ大きなソフトキャリーを新調して押し込み出発したのですが、
暴れる泣き叫ぶ・・・しまいには大きなウンチまでしてしまい余計嫌で大暴れ・・・キャリーごと転がっていたので、途中路肩に停めウンチ処理して開放することに・・・
後ろでこりきに威嚇され大騒ぎしているが気にせずにいたが、またもウンチしてる~(涙)
飛ばしてやっと着いた高坂SAだったが、すでに車内はウンチまみれ・・・
P2170005.jpg
4ヶ月で一度ワクチンは接種済みとのことなので、他にワンコもいなかったのでランデビューさせました。
P2170006.jpg
いきなり仲良くの図ではなく、こりきが威嚇で追いかけていました・・・
はんべえも怖いながらも挑発してましたよ
とりあえずガス抜き出来たろうと短めに切り上げましたが
P2170008.jpg
初めて乗った我家の車なのにこりきの定位置に陣取り寝ちゃいました
・・・しっかりその前に車内でシッコもしてくれましたが(涙)

家に着くとこりきにくっついて勝手に2階に階段を上がっていきました。(驚)
家でもはしゃぎまわった後、やっと2時間後くらいに寝てくれました。
夕方お散歩がてら病院に連れていき
P2180038.jpg
ワクチンうってきました。あとは狂犬病だな。
P2170027.jpg
夜になってだいぶ慣れたようでまたもこりきの寝床を占拠して寝てました。
オヤジっぽいぞ・・・

.18 2009 はんべえ comment12 trackback0

慣れと成長と変化

迎えた初日、はんべえのトイレ成功は0パーセント・・・ホットカーペット全体をトイレと思っているようにしまくる・・・
P2180031.jpg
なかでも四隅がお気に入りなのでこのように置くと昨日、今日と100パーセント成功になった・・・ビックリしました。環境の変化で失敗してたのか?このままの調子でがんばっておくれ!
後ろの特大バリケンは急遽購入しました(涙)
P2180036.jpg
しかし小屋好きのこりきは入るもののはんべえは嫌がる・・・
P2190051.jpg
当初予定していたこりきパピー時のサークルを2個をひとつにしてみたが、初日は夜そこで寝てくれたが昨晩はすぐに脱走(まああたり前か?)結局もうフリーで寝かせました。
本当は留守番時はそのサークルでと思っていたものの無理なので、バリケン買ってきたがいれたら30分泣き喚き続けた為断念。
悩んだ結果一部屋にこりきと共に監禁状態で出て行ったのだが・・・
「たのむから喧嘩して大怪我とかやめてくれ」と願いつつ帰宅すると、裏腹になんだかずいぶん二匹の間の溝が埋まってる感じでした。
こりきも成長、変化しているようです。(涙)
P2170028.jpg
初日の距離感
P2180047.jpg
昨日の距離感
そして今日はくっつくくらい顔が近くても威嚇しなくなりました。
大きな成長とちょっとずつの2匹の変化がうれしいです!

.19 2009 こりきとはんべえ comment10 trackback0

その名は「はんべえ」

さて今日は結構不評?な「はんべえ」の由来を紹介します。
はんべえはこりきの時にも候補にしてました。
他には音と毛色から「琥珀」、こりきの小に対して大で「大河」とか「大地」があったのですが、
そのなかなら「はんべえ」が良いとnaruも賛成してくれたので決めました。
単純にハーフのMixから「はん」が付く名で「はんぞう」より「はんべえ」だったって感じです。
一応知らないと説明が面倒なので普段は聞かれてもそこまでしか言わないのですが、
その「はんべえ」は「竹中半兵衛」からきています。
そう知ってる人は知っているかもですが、あの豊臣秀吉の名参謀と知られた「竹中半兵衛」です。
P2180050.jpg
あの堅剛不落と言われた稲葉山城(のちの岐阜城)を主君への戒めの為、わずか数人で乗っ取った、知略に長けた名将です。
風呂に入ってる間にnaruの作業椅子を乗っ取ってました(笑)よく登れたなぁ・・・回転イスなのに・・・
「こりき」を大将とし、No2として支えて欲しいという願いを込めました。
P2180042.jpg
ダメ殿と名軍師?の図(笑)

そんな由来があるのでかわいくないとか言わないでね・・・

ちなみに名前の由来といえば、変えたブログ名ですが
こちらはハーフのMixが2頭なのでHalf&Halfにしました。
ボクがドラフトアドバイザーというのもちょっとはかけてますが・・・(あとピザ好きも・・・笑)
.20 2009 はんべえ comment8 trackback0

お披露目3連発

まずは・・・すみません
今日予定していた幸手はボクもワンズもお疲れの為に中止となりました。

昨日はまず、naruの実家でお披露目してきて(1発目)
その後、松戸のランへ・・・
IMG_7289.jpg
いつもお世話になりっぱなしのらぶはなさんご一家にお披露目です。(2発目)
P2210005.jpg
チビもいるので3ショットがなかなか撮れません・・・
IMG_7299.jpg
はんべえはまだ上手く走れずギャロップ走法です。
IMG_7290.jpg
こりきとは違って大きなワンコにも物怖じせず、あっちこっちに挨拶に・・・グレートデンさん
IMG_7310.jpg
ドーベルマンが上手く遊んでくれてました
IMG_7326.jpg
月齢が近いとやっぱり遊びやすいようですね・・・7ヶ月のバーニーズさんとってもカワイイ良い仔だったです。
皆がはんべえをチヤホヤするからか
IMG_7321.jpg
お姉ちゃんはちょっとストレスモードでした・・・ごめんね、はなちゃん。
これからもご指導宜しくお願いしますね。

このあとはんべえはnaru姉の家(サンタの家)にお披露目に連れ回されたとさ・・・(3発目)


皆の感想ですが、写真で見るより全然カワイイそうです(親バカ)・・・たしかに写真写り悪いかも・・・。
.22 2009 おでかけ comment8 trackback0

甘えん坊

こりきもですが、はんべえもかなりの甘えん坊
P2200001.jpg
いつもとーちゃんの足元で
P2210003.jpg
車の中ではnaruに抱きつき
P2210008.jpg
本当はお兄ちゃんにも甘えたいのに・・・
IMG_7334.jpg
こりきだって・・・本当は・・・
P2210004.jpg
早く仲良く楽しく暮らしたいよな~
(写真ほど2匹の距離は近くないのです・・・)
.23 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback0

初物づくし

何をしても“初”が付くはんべえ
臭くはないけどやたら痒がるので日曜は“初洗い”でした・・・
P2220010.jpg
その大きな手足にはしっかり立派な水掻きがありますが・・・
初めてということもありシャンプーはお気に召さなかった様子。終始固まってました。(笑)
まだパピーで小さい(といってもこりきとさほど変わらない)とはいえ、
短毛のシャンプーがこんなに楽だったとは・・・衝撃でした。
さらに意外とビビリのはんべえ、これまた“初ドライヤー”に逃げまくってました。

そんなシャンプーの後だったので、今朝の雨上がりの散歩は泥んこが嫌なので
P2240017.jpg
これまた“初Tシャツ”
着せる時だけ噛んでましたがその後は気にする素振りもなかったのでGoodです!
でも帰りには服も体も泥んこでしたが・・・(涙)
.24 2009 はんべえ comment4 trackback0

慣れた?

はんべえを迎え1週間が過ぎました。
まだ1週間?ってくらいもう長くいっしょにいるかのような存在感です。
体重もちょうど1kg増えてただいま14.5kgです。
そうそう、はんべえは大きくなりそうな手足をしてますが、一応パパ27kgと大きくはなく、ママ22kgと小ぶりなので25kg~30kgにしかならないだろうと予想しているのですが・・・お前があんまりでっかくなると前に見送った仔達の立場がなくなるのでかんべんしてくれな。
P2250023.jpg
並ぶと頭の高さがこりきより上になってきました。

僕等も慣れてきましたが、はんべえも家での生活も慣れてきたようで、家ではもうこりきと同じでキッチン以外完全フリーにしてます。
閉じ込めるとこの世の終わりのようにずーと泣き叫ぶのと、フリーでもトイレOKでいたずらも皆無なので・・・こりきのおかげだと思います。
はんべえもボクにもストーカーですが、こりき兄ちゃんのことも好きでついてまわります。
こりきの態度は相変わらずですがね・・・
でも
P2250026.jpg
日々進歩、接近しています。
P2250027.jpg
がんばれ!お兄ちゃん!ちょっとずつでいいよ。
.25 2009 こりきとはんべえ comment14 trackback0

ビッグピーチ?

「ポイしないで下さい!」ってすっかりポイされちゃった、どこぞの誰かさんはこうも言ってましたね「ビッグピーチ」が好かれたとか・・・
まあどんな尻かは知らないがうちのはんべえのお尻には敵うまい!
P2260030.jpg
つむじ?がとってもカワイイ~!
そして
P2260033.jpg
しっぽが編み模様になってるんです。
はんべえの特徴でした。

積もらなかったけど雪ふりましたね・・・。
2匹にさらに変化が・・・はんべえの“遊ぼうよ”ちょっかいにこりきがあまり怒らなくなってきました。
いい感じです。
.27 2009 はんべえ comment6 trackback0

シンクロナイズド睡眠ぐ~ぅ

昨晩からこりきの態度が激変・・・
かなり受け入れてきてくれたようです。
2匹で喧嘩のように(笑)遊び始めましたし、
はんべえが来てから、僕等にすらよそよそしい態度だったのが
一人っ子の時のような感じになってきました。
さあそんな2匹ですが
P2170028.jpg
こんな時も
P2250027.jpg
あんな時も
P2280035.jpg
気が付くと同じ形で寝ています・・・ほら
P2280036.jpg
でしょ?決して無理やり集めた訳じゃないんです。
8割~9割で同じ格好で寝ています。
室内の温度とかの関係?
似た物同士だからか・・・?

まあそんな感じで心も通わせあってちょうだいな!
.28 2009 こりきとはんべえ comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

