
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なにも4月1日に・・・

4月1日、本日は言わずと知れたエープリルフール・・・
なにもこんな日に来なくたっていいのにというものが・・・
P4010014.jpg
一緒に同封されていたものに警察署から「定額給付金の給付をよそおった“振り込め詐欺”や・・・」って今日という日に来たこの封書があやしいって思っちゃいますよ・・・(笑)
12000円か・・・ちょうどペンションの1泊くらいですね。早速予約しちゃいましたよ!(って関係なく予定してたんだけど)

ウチにもウソ臭い犬?が・・・
P3310008.jpg
奇妙な声を発したり、とても犬とは思えないことが多々あります。
ごつい手足、色・・・何かに似てませんか?

これに似てるような・・・
P3310010.jpg
naruは最近“ハッチ”と呼んでいます・・・混乱するからやめなさい!
.01 2009 つぶやき comment2 trackback0

まだまだ・・・

いよいよ春めいてきて東京はほぼ桜も満開ですね!
しかしながらこちらはチットばかり緯度が北な為寒い?のか、満開というにはまだまだです・・・
P4030021.jpg
今朝の様子ですがまだ6から7部咲きって感じです。
午後の陽気でどこまでいったかは?ですが・・・
P4030025.jpg
こいつらの記念写真もまだまだ撮れるには早いようです・・・
P4030018.jpg
「こらぁ~はんべえ待て!っうの!」
あっ、こりきまでそっぽ向くし・・・
まだまだです・・・
.03 2009 こりきとはんべえ comment6 trackback0

伝わらない・・・

毎年毎年この時期は桜、さくら、サクラの記事ばかりになってしまいますがご容赦を・・・
今朝の散歩時に桜の下にはいたるところに場所取りブルーシートが・・・なので夕方の散歩は無理だと予想して今日の予定は
P4040031.jpg
とりあえずその広場の様子を伺いに・・・
祭り以外でこんなに人がいるのを初めてみましたが
桜の木々の下には人がいっぱい、しかしこの写真では伝わりませんね・・・
P4040033.jpg
普段は足を伸ばさない方は満開一歩手前まできていましたが、これまたこの写真では伝わらない・・・
P4040034.jpg
芭蕉さんと桜ならどうだ!と撮っては見たもののうす曇な空なので全く映えないし・・・
P4040035.jpg
こんな感じって花そのものを撮っても綺麗にみえない・・・このコンデジが悪いのか腕なのか・・・

そうそう今日はこんななんで病院に遠回りしていったのです。
P4040038.jpg
病院でもおとなしくしてくれた2頭
しかしこれまた上手く撮れない・・・(そう今日はnaruが花見&墓参りでいなかったのです)
そんな出かけない土曜日、狂犬病予防接種に行ってきました
P4040041.jpg
はんべえもやっと鑑札ももらえ胸を張って何処にでも連れて行けます!
めでたし、めでたし・・・

明日もまたサ・ク・ラかな・・・
.04 2009 つぶやき comment0 trackback0

権現堂でラン♪ラン♪run

桜の開花が遅れ暖かくなったのは花見をするには嬉しいことです。
また今年も権現堂堤に行ってきました!
今年は是非行きたいとのことではなちゃん一家もごいっしょ、しかもらぶはなさん気合の手作り弁当付き!!うれしー!
IMG_7520.jpg
満開とまではいかなかったですがとっても綺麗に咲いてました。
桜のトンネルを抜けていくと
IMG_7480.jpg
一面菜の花畑です。
春はここ!って感じのとってもお気に入りのスポットなんです!
なんとか3匹の記念写真も撮れました。
IMG_7481.jpg
エヘッ!(はなちゃんごきげん)
IMG_7482.jpg
デヘヘ!(こりきもごきげん)
IMG_7483.jpg
あらっ!
まだまだはんべえは撮るのが難しいのです・・・
IMG_7487.jpg
ここはアジサイもキレイなんだそうです。
今度はその時期にも来てみる?
IMG_7496.jpg
シートを広げてとっても美味しいお弁当をいただきましたが・・・また食べるのに夢中で写真がない!
デザートのイチゴに食い入るはんべえ・・・そうちょうど昨日生まれて初めてイチゴを食べすっかりその美味しさにやられていたところだったのです・・・
「それ、食べたいれす・・・」(ものすごくいただいてました!)
IMG_7506.jpg
はなちゃんがプロレスの相手をしてくれて大興奮してました
IMG_7504.jpg
7歳のラブよりデカイ手の5ヶ月半ってどうよ?
IMG_7510.jpg
こりきはそんな間も、らぶはなさん
IMG_7514.jpg
マコちゃんにべったり甘えっぱなしでした

さあお花見もしてお腹も満足なので撤収!
あっ、いやいやランにガス抜きに行きましょうね・・・

そう権現堂堤と幸手のドッグランは歩いても10分くらいの位置関係なんで、いつもセットです。

しかしランでははんべえの独壇場
IMG_7531.jpg
7ヶ月のイングリッシュセッターくんと
IMG_7546.jpg
このワイヤーフォックスくんともしつこく遊んでました
IMG_7560.jpg
お姉ちゃん、お兄ちゃんはランでまったり・・・
IMG_7564.jpg
自分の限界が分からないはんべえは最後は立てないほどダウン・・・
抱っこで退場したんです(笑)
注射うった翌日だったのでちょっとは心配したのですが、ウチに戻りごはんを食べたらすぐに暴れだしてましたから大丈夫です。本当に電池切れだったようです・・・(笑)

らぶはなさんまたまた今日もありがとうございました!そしてごちそうさまでした!とっても美味しかったですよ~!またお願いします~(笑)

.05 2009 おでかけ comment4 trackback0

リーチ・・・そしてダイエット

恒例の火曜日検量です。
本日のはんべえの体重は19.8kg!20kgにリーチがかかりました。
6ヶ月齢まであと10日、目安の8ヶ月齢まで10週あるのですが、はたしてそんな節目はそれぞれ何キロで迎えるのでしょう・・・
P3300002.jpg
さて最近ではこんな寝姿も珍しくはないのですが・・・
P3300003.jpg
寝てる時は(途中で目覚め気付いても)こんなことされていても怒りません(起きてる時なら大変ですが・・・)
しかしやっぱりストレスはかかっているんでしょう
こりきもいっしょに検量しているのですが、はんべえが来てから実は1.2kgも体重減っています。
もう少し絞りたいとは思っていましたがちょっと嬉しいんだか嬉しくないんだかわからないダイエットになってしまいました・・・
P4010015.jpg
おっ、ツインへそ天だぁ~!
そうそうそんな風にリラックス、リラックス・・・
.07 2009 こりきとはんべえ comment6 trackback0

まさか、名指し?

P4060046.jpg
いつもの広場の桜は月曜、火曜あたりが満開で見ごろでした
P4060049.jpg
実は最近コンデジが壊れて買い換えたのだけれども、なんだか上手く撮れない・・・
しかもそんな不満のなか、買い換えた直後にもの凄く欲しくなるようなコンデジが出てちょっとブルー
P4100075.jpg
冬の平日の朝はほとんど会わなかったお友達ワンコも暖かさと共に会うようになってきました。
はんべえは、あのチョコミとよく遊びます。
ちょうど1歳くらい違うのですが、もうはんべえの方が大きいそうです・・・

さてこの広場に前々からあるのですが、最近naruが似てるんだよね~というものが・・・
P4100079.jpg
この看板
IMG_7529.jpg
まさか・・・名指しで注意!?
P4100077.jpg
ごめんなさい・・・
.10 2009 はんべえ comment4 trackback0

房総族 ①海ほたるレポート

初夏を思わせるような陽気です・・・おでかけならやっぱり水場じゃなきゃと行ってきました。房総へ・・・
今回は一度も使うことは無いだろうと思っていたアクアラインが1000円となればやっぱり一度は行って見るしかないと朝7時に出発しました。
首都高順調、アクアラインもほぼ順調で着きましたよ「海ほたる」
P4110103.jpg
普通ならさらっと記念写真位ですが、「海ほたる」を知りたがってた人がいるのでちょっと特集です。
通常我々が利用する川崎方面からは普通車は3階のパーキングに停めます。
AM8時すぎに到着しましたが、混雑との表示でスムーズではありませんでしたが、ほとんど待たずに駐車できました。
IMG_7566.jpg
まず3階から5階に上がって外に出ます。
今日は快晴無風でとってもいい感じでした、ガスってなければ最高だったのですがね。
IMG_7573.jpg
そして外のデッキ?がそれぞれ5階から1階まであるので下っていく感じです。
「海ほたる」って書いてある記念撮影用?の看板のところではこの仔達がなかなかじっとできないので(待ってる人がいっぱいいるし)撮れませんでした(涙)
IMG_7569.jpg
3階から2階の(だったっけ?)大きな展望デッキ、川崎側を(トンネル方面)を向いているので本当に海の孤島にいるように感じます(視界できる300度くらい海、海、海なので)
IMG_7571.jpg
今流行のパーキングのドッグランとはいかないまでも、ペット休憩所とうたったスペースがそこそこのスペースでありました。(もちろん遊ばせられませんが・・・)
IMG_7570.jpg
嬉しいとは思いませんがこんな物もありました。(最近出来た?らしい・・・)
IMG_7577.jpg
1階はヘリポートまであるのでかなり広いスペースでした。
後ろのオブジェはここを掘削したカッターだとか・・・(よく読んでないから間違えかも・・・)
IMG_7579.jpg
ただ帰りももちろん一度5階まで戻ってから3階までまた下りるという感じです・・・
お食事処やおみやげ屋もそこそこありまして、4階で名物らしいメロンパンをGETしました。
「海ほたる」なかなかどうしてでしたね・・・まあ話のネタに一度行く価値はあると思いましたよ!
(大したレポートじゃなかったですがご参考に・・・)
IMG_7582.jpg
ここから千葉方面はいわゆる橋のようになっていて落ち着きます。(川崎からはトンネルなのでなんだか不安・・・)
そしてスイスイと房総へ・・・つづく
.11 2009 おでかけ comment2 trackback0

房総族 ②初海

海ほたるを後にして、房総で先日行ってお気に入りの沖ノ島公園にまた行ってきました。
IMG_7697.jpg
潮干狩りの家族やら、釣り人がそこそこ来てましてが充分遊べるスペースがありました。
IMG_7584.jpg
放したとたんにいきなりワニる海獣コリキング
水もとってもキレイです
IMG_7587.jpg
こっちのほうが海獣っぽいが“泳げない”海獣ハンベランは“初砂浜”に興奮気味でひとりで走りまくってました。
IMG_7598.jpg
どっちも楽しそうで珍しく兄弟で追いかけっこ
IMG_7614.jpg
濡れたらこうしてふくんだよ!と教えてるのか?
IMG_7619.jpg
傍から見たら“ケンカしてる”様にしか見えないんだろうな・・・
でも2匹であんなに走り廻ってるのは初めてでした。良い傾向です。
IMG_7638.jpg
こんなに暑くっちゃワニでは収まりません・・・スイスイと泳ぐこりき
なにを隠そう、こりきも“海では初泳ぎ”でした。
この後下痢Pでしたが・・・
IMG_7644.jpg
いつもですがこりきは水中回収だと100%律儀に必死に持ってきます。こんな枝でも・・・
陸でもこれくらいやってくれるといいのですが・・・
IMG_7615.jpg
一方はんべえは打ち寄せる“さざなみ”ですら最初はビビッてました(笑)
IMG_7686.jpg
でも枝を近くに投げて慣らせて行くうちに
こりきよりも豪快にバシャバシャと飛び込んでいくようになりました・・・
IMG_7675.jpg
足の着く所までは・・・(笑)

この夏泳げるようになるのでしょうか・・・?

混むと嫌なので13時頃には撤収、道の駅でいろいろ仕入れ帰ってきました。
朝から半日だけでも、ワンも人も大満足でした。
もちろん帰りも全く渋滞なし!
高速割引期間はこんな半日日帰り遊びが多くなるでしょう!
次はどこだ~?

.12 2009 おでかけ comment6 trackback0

イヤなんだよな~

春は犬事はワクチンや狂犬病予防の接種、フィラリアの検査&予防薬等色々と散財です。
そしてこれもまた・・・
P4100088.jpg
本当は嫌なんですよねぇ・・・猛毒だって聞くし、実際こりきは尋常じゃなく嫌がるんですよ・・・
絶対良い訳ない、と思っているもののノミ、特にダニは嫌だし・・・
なんか他に良い物ないのかなぁ?
P4100089.jpg
とりあえず仕方なく、今年はこんな物まで安いのでネット購入でした。
.13 2009 Goods comment2 trackback0

加速するのか・・・?

はい、火曜日です。火曜といえば検量日
さて今朝のはんべえの体重は・・・
21.2kg!!
おみごと!20kg楽々オーバー!
・・・って、今までにない週1.4kg増!?
そろそろペースダウンになるんじゃないのか?
ここにきて加速してどうするよ・・・
IMG_7733.jpg
このところ結構マッチョになってきたからなぁ・・・重くなるはなぁ
.14 2009 はんべえ comment2 trackback0

金魚のふん

この表現が適切かはわかりませんが暑いですね!
東京は今日で9日連続20℃以上ということで記録的だとか・・・
そうなると・・・
IMG_7724.jpg
早くも“涼”を求めこんな姿が
しかし今年は
IMG_7725.jpg
「お兄ちゃんなんでここに寝てんの?」とまねっこが・・・
なんだかんだではんべえは“お兄ちゃん”のこと好きなんですよね
IMG_7734.jpg
「あー気持ちイイ~!」ってしてても
IMG_7737.jpg
「ここ冷たくて気持ちイイんだね~」
とお兄ちゃんに付いてまわります。

今朝の広場では
P4150002.jpg
この水溜りを見逃すわけありません・・・
土曜に洗ったばっかりなのに(涙)
P4150003.jpg
「おいおい、はんべえそんなことまでマネするなよ!」
いや、こういうのから慣れていって泳げるようになるのかも・・・?
よし、はんべえマネしろ!
・・・あっ、いややめてくれ!
・・・う~ん、複雑・・・
.15 2009 こりきとはんべえ comment8 trackback0

金魚のふん・2

ホントに暑いですよね、暑いってことは・・・
そうとーちゃんあることに気が付きました、こりきは本当は・・・
P4160027.jpg
毎年玄関の定位置ですが、今年ははんべえのおしっこシートを広げていたのでした。
試に場所をずらしたとたん、まるで簡単に罠にかかったかのようにすかさず寝はじめました。
やっぱり本当はここで寝たかったんだな・・・早く気付いてあげればよかったな・・・
そしてそんなこりきを撮っているとすかさず
P4160028.jpg
でも、はんべえそれおしっこシートの上ですから・・・
P4150010.jpg
兄弟となって2ヶ月、2匹共結構変わってきたね!(注、この写真ほどまだまだ仲良しではありませんが・・・)
.16 2009 こりきとはんべえ comment0 trackback0

6ヶ月齢

4月17日、今日ではんべえは6ヶ月齢を迎えました。
いつも思いますが犬とか動物ってすごいですよね、生まれて180日くらいしか生きてないのにもういろんな事を覚えて出来て・・・
P4150020.jpg
今朝の検量は21kgジャスト、あら?火曜より減ってるし・・・
まあ順調に成長しております。
そしてそろそろ気になるのが・・・
P4150018.jpg
玉取りXデー!
だいぶ大きくなってきたけど、4日に狂犬病の注射打った時に相談したら、8~10ヶ月ごろでと言われてしまった・・・
ボク的にはマークが始まる前にやっちゃいたいのだけれども・・・
今度フィラリアの検査の時にもう一度相談して、同じ答えなら医者変えちゃうぞ!
.17 2009 はんべえ comment0 trackback0

緑のランへ

今日は高速割引恩恵おでかけ第二弾です
行ったのは、緑がきれいで好きなドッグラン
IMG_7802.jpg
「とーちゃん、ここの芝はきれいで気持ちいいね~」
久しぶりにMito Squareに!
今日は
IMG_7747.jpg
こりきのガールフレンドのレイルちゃんもいっしょに来ました
IMG_7759.jpg
といってももうすっかりはんべえも懐いてますけどね
IMG_7771.jpg
これだけ暖かくなっても、プールのあるドッグランはどこもGWを目安にしか水を張ってくれないのですが、さすが水戸大丈夫でした。
こりきは覚えていたのか、水張る前からプールに入りに行きましたが
はんべえはこんな調子、いつも以上に眉間に力が入ってます・・・
抱っこして入れてもすぐに出ちゃうし・・・
IMG_7787.jpg
一方、レイルも臆病なので入りたくても段差が越えられません。
やはり抱っこして入れてあげると気持ち良さそうでした。
IMG_7794.jpg
シュート!!
IMG_7795.jpg
ナイス!セーブ!!
IMG_7816.jpg
なんだか上手く遊べる仔達がいなかったので結局3匹で遊んでます・・・
IMG_7821.jpg
でもみんなそれぞれ楽しそうに遊んでました。
朝一から午前中いっぱい楽しんで動きがあやしいので引き揚げました(笑)
P4180001.jpg
またもや電池切れのはんべえ
レイルママの膝の上で爆睡でした

一応つづきます・・・
.18 2009 おでかけ comment4 trackback0

頭が高い~ひかえよ~!

体力のない3匹なので、ちょっともったいないけど午前中でランは撤収
とーちゃん達のおなかを満たす番です。
でもまだお腹もそれほど減ってないのもあるし、一度行って見たかったので千波湖畔をお散歩しました。
IMG_7837.jpg
いきなりD51がお出迎え、ですがこの3匹に記念撮影は無理・・・
IMG_7845.jpg
コクチョウさんも、ワンズもどちらも興味深々
IMG_7857.jpg
今度は白鳥さん
かなり人馴れしているので、山中湖のように羽を広げ威嚇してくるようなこともなく近づけました。
IMG_7874.jpg
「あれ、おいちいんでしょ?」
ちょうど産卵の時期のようで至るところで卵を温めてたり、子育てしているコクチョウさんに出会いました。さすがにちょっと威嚇されたりしてましたが・・・
IMG_7862.jpg
お花も綺麗に咲いてましたよ
IMG_7878.jpg
最後は黄門ちゃまとご対面
ウチの助さん、角さんじゃ頼りにならなそうですね
一周3kmくらいなので、気候も良くちょうど良いお散歩でした。

そしてお待ちかねのごはんです。
レイクサイドにあるMIO BARさんはテラス席がワンコ可です
IMG_7897.jpg
レイルは初体験のドッグカフェで興奮をおさえられず・・・
IMG_7885.jpg
ウチのちびさんもカフェデビューですが結構落ち着いてくれてました。
IMG_7890.jpg
ハイ、みんなおりこうさんです
IMG_7895.jpg
わんこ用のメニュー、それぞれ250円とリーズナブル
3つに分けてあげました。
ボク達もおいしくイタメシをいただきました。
そして帰り際にHPをみたら行ってみたくなったので寄ったペットショップのトモニー
P4180005.jpg
しかし最悪でした・・・
たしかに規模は大きいのですが、まず、小型犬しかいっしょの店内に入れないのと
「輸入品がリーズナブルで・・・」なんて書いてあるのに品揃えは普通のペットショップ並みでした。
よっぽど越谷レイクタウンや、アリオの方が良い物が売ってます・・・

さあそんなんで帰路につきました。
P4180009.jpg
帰りの車中は3匹仲良く重なってました(笑)
また近々水戸近辺には大きなプールが出来るので行く(通う)予定です!
.19 2009 おでかけ comment8 trackback0

切れる?剃れる?

一歩一歩おとなに近づいているはんべえですが、ちょっと気になることが・・・
P4160029.jpg
右も
P4150013.jpg
左も
最後の乳歯の上の犬歯がなかなか抜けない・・・
もうかなりしっかり永久歯がはえてきていて2枚刃2枚歯になってしまってます。(お前はカミソリか!)
多少ぐらつきはあるものの意外としっかりしているので、毎日ボクも揺らしているのですが・・・
まあもう少しは様子みれるようですが、あまりにも抜けそうにないと抜歯の手術らしいです(涙)
P4160030.jpg
こりきも早く抜けるようにと手伝ってくれるようです(笑)
本日定例の火曜検量は21.6kgでした。少しゆるくなった・・・?
あっと言う間に7kgくらいの差が出来ましたが、まだまだこりきの力の方が強いです!
.21 2009 はんべえ comment2 trackback0

ミ・ミ・ミ

前に垂れ耳はんべえは耳が汚れやすいと書いたのだが、
どうも通常にイヤークリーナーでのそうじはキレイにならないし、やはりとっても嫌がる・・・
そこで
P4150016.jpg
イヤーオクサイドなるもので、グチュグチュとしてブルブルさせてハイ終了
P4150017.jpg
とってもキレイになりました
最近はこれと通常のそうじの繰り返しで良い感じです。
耳美(ミミミ)でした。
.23 2009 はんべえ comment4 trackback0

向いてない・・・

下痢Pはんべえ・・・今朝はちょっと血まじりに・・・
しかし大好きなごはんを食べてないのに今朝も元気にいっぱい走り回りました
IMG_7914.jpg
脱水症状にならないように朝食がわりに薄めたポカリ
はんべえはとてもいい子で理由はわからないが、ごはんをもらえないのはわかるようで
欲しくて欲しくてしょうがないのにあきらめ小さくなって寝ています・・・
健気でかえってツライです・・・

そんなはんべえを見かねたボクは、今日は朝の仕事は近場にし11時には一旦帰宅
ちょっと散歩させて下痢をしないのを確認して
IMG_7915.jpg
炭水化物系がお腹にやさしいとのことで(ひとり暮らしの時に良く作った)特製リゾットを作ってあげました。中身は自家製きびなごジャーキーをつぶしたものとブロッコリーのみじん切り、通常より多めの水と時間も長めにして作りました。
・・・しかしこれを食べさせたらまた下痢になるかも・・・などと思いながらもはんべえの悲しそうな姿を見るとどうしても、これ以上絶食はかわいそうすぎると思ってしまうのです・・・
・・・ボクは本当は犬飼いには向いてないのかもしれません・・・
でもものすごくがっついてくれました

そして帰宅すると今日はウンチもしておらず、散歩に出てもするまでに到ってないのかしませんでした。なので一応大丈夫とふんでそれでも念のために
IMG_7917.jpg
夜は“フード煮込みうどん”にしました。(左のはこりきの晩御飯)
明日の朝、固形物がでてくるといいのですが・・・
.24 2009 はんべえ comment4 trackback0

サイコへ

高速割引なので西湖へ?
ウソです今日は高速も使わずに彩湖に行ってきました!
IMG_7950.jpg
隣の隣の戸田市の彩湖・道満グリーンパークに新しくドッグランが出来たということで行ってみました。
中央駐車場の目の前にあって停めて30秒で受付&入り口でした。
IMG_7948.jpg
しかし全面芝と聞いていましたが・・・雑草?で今日のような雨上がりでは結局ドロンコでした(涙)
そしてこの写真では広そうですが大したことはありません。
小型犬と中大型犬の2つのスペースに分かれていますが、ほぼ均等な感じ・・・もう少し大型スペースを大きくとってくれても良かったのでは・・・
そして管理人常駐なのに中大型犬スペースに小型犬がいっぱい・・・どうなってんだ?
IMG_7923.jpg
こんなサービスや
IMG_7924.jpg
こんな感じでやる気は感じますが、500円はちょっと高い気がします・・・(幸手の500円は納得できるのになんでだろう?駐車代もかかるからか?)
まあランは一日料金で出入り自由だそうですが・・・
でもウチの市のランより、こっちの方がまだ納得できる気がします!
IMG_7944.jpg
ウチの2匹が激しく遊んでいたら、小型犬さんはみんないなくなっちゃいましたが・・・
IMG_7941.jpg
一応おもちゃもOKで、水飲み場もあります
(ご覧のように芝なのにお腹は泥んこ)
一旦ランを出て園内をお散歩しました
IMG_7964.jpg
なかなかに気持ち良い園内、夏場は暑そうでしたが・・・
IMG_7955.jpg
サッカー場、野球場などスポーツ施設も多く、また大きな人造湖でウインドーサーフィンをやってる人や小さい池では釣りもできるそうです。
またここはBBQも予約なしで空いてるスペースで勝手にやれるそうで賑わってました。
犬連れのBBQオフ会などに良いかもしれません。(飲酒運転はいけませんよ!)
IMG_7967.jpg
賑わっていましたが、こんなところの人通りは少ないので、奇跡的に2匹とも動かず記念写真ができました!(笑)
一周してランに戻るとランも結構賑わっていたので再入場
IMG_7994.jpg
はんべえは唯一の大型犬のシェパードくんに遊んでもらいました
IMG_8001.jpg
こりきは絡めないので、ランなのにとーちゃんとボクシングでした・・・

まあ、ランとしてはまた行こうとはあまり思わないところですが、犬連れBBQなどには良い所かもしれません。
まあお近くでご興味のある方は行って見ても良いかもです・・・
.26 2009 おでかけ comment6 trackback0

まいどの寝たネタ

火曜の定時報告です。
本日のはんべえの体重は22.8kgでした。
波はあるものの結局は今だ週1kg増のペースです・・・

体重以外はネタがないのでこんな時は寝たネタです。
P4160025.jpg
一見なんでもない2匹の寝方ですが・・・
寄って見ると
P4160024.jpg
アーチをつくってます・・・
これは楽なのか?


いよいよGW!
明日は本当は涸沼の予定だったのに、プールの工事が遅れていたようです・・・(涙)
どこに行こうかなぁ・・・
.28 2009 はんべえ comment4 trackback0

走り納め

GW突入といっても本格的にはこの週末からの方も多いですよね、ウチもそうです。
5月からはフィラリア予防も始まりますが、5月~9月となるとホームの松戸へは行かなくなります。
今日はちょっと涼しめな陽気でしたので今年前半の松戸の(たぶん)走り納めです。
IMG_8024.jpg
最近ちょっと空中キャッチが出来るようになってきたのでディスクで練習
IMG_8031.jpg
(意外と弱虫な)はんべえは特に自分より小さい子と遊ぶのが好きでブルテリアくんにしつこくしていました・・・が天罰が・・・
IMG_8042.jpg
(松戸の主)ハスキーのジーナ&マリアに襲われてました・・・しっぽ内に入りまくり(笑)
IMG_8040.jpg
必死に応戦しますが何度も悲鳴をあげてました(笑)
IMG_8046.jpg
よく毛を逆立ててますが、こんなのは初めて見ました(爆)
IMG_8052.jpg
彼女たちの元気さには唖然とするばかりです・・・
IMG_8055.jpg
結局ウチの弱虫兄弟は兄弟同士で発散させてました。
臆病なくらいが人様に迷惑かけなくてちょうど良いのかも・・・

さあそして夏場は幸手がホームとなります。
.29 2009 おでかけ comment4 trackback0

散財な春

はんべえを迎えてから、覚悟はしていたものの犬の食費や医療費などがかさむかさむ・・・
ましてや2頭目はほぼボクのわがままなので、犬に係わることはすべてボクの財布からなのでダメージ大です。(涙)
それでも
P4300002.jpg
こんなものとか
P4300003.jpg
リードやカラーなどをついつい買ってしまいます・・・
必要な物(?)は一通り揃ってきたのでそろそろ落ち着きそうですが、
来月はフィラリア検査&薬、そしてそろそろ虚勢手術が控えております・・・
大丈夫なのかオレの財布は・・・
P4300004.jpg
あーあそんなんじゃなくおいしいもんに使ってくれよ・・・!
それと最近オレの出番がちょっと少なくねぇ?
P4300005.jpg
「なんか言ったか?」
「イエ・・・」

さあ明日一日お留守番がんばれよ!そしたら連休だぞ!
.30 2009 つぶやき comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

