
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

GW突入

いよいよ本格的なGW、5連休です!
・・・といっても東名渋滞66キロ・・・!など予想通りなので近場しか行きたくありません。
であたり前のように幸手です。
高速1000円は東北道は加須からなので下道も混むかも?と早めに出発
・・・が、全くスイスイで8時半には着いてしまいました。外で待っていようとすると「どうぞ~!」と声を掛けて来てくれました。
IMG_8078.jpg
こりきはいきなりプールに入りテンション高く走り回ります
でも1時間近く誰も来なかったのでちょっと寂しい貸し切り状態・・・
こんな時は
IMG_8149.jpg
気が散らないので「マテ」の練習
IMG_8121.jpg
2匹とも結構がんばってました
そして
IMG_8101.jpg
はんべえが嫌がってプールに入らないので、とーちゃんが誘導(こりきしか入ってないので水もキレイ)
IMG_8105.jpg
さすがとーちゃん仔、恐る恐る追いかけてきました
IMG_8111.jpg
こんなのを何度か繰り返したのですが、はんべえはちっとも楽しそうじゃないですね・・・
IMG_8139.jpg
その後一度だけ自ら入ってましたがそれ以降は全くでした(涙)
そんなこんなしているうちに
IMG_8135.jpg
お友達のグレースちゃん(パパブログ)が登場!
やはりはんべえなら遊べます。
いままでも犬苦手のこりきは絡まないのでなんだかグレースちゃん(ママブログ)とちゃんと遊んだのは初めての感覚です。
IMG_8157.jpg
グレースちゃんは本当に遊びが大好きで上手いです。
はんべえもとっても楽しかったようです。ありがとうございました!
それからは
IMG_8177.jpg
大きなセントバーナードや
IMG_8185.jpg
ちょうど月齢の近い(4ヶ月半)パピーゴルちゃんや(カワユイ~!)
IMG_8194.jpg
でっかいアイリッシュウルフハウンドと実は初めて見たレオンベルガーは同じ飼い主さんで、軽から降りてきたのでビックリでした・・・(あと中型犬がもう1匹いて2人で車内はどうなっていたのでしょう?)
結構賑わっていました
IMG_8148.jpg
「ここは暑いし大きい仔が多くて危ないれす・・・」とはんべえはもう降参のようでしたので帰りました
IMG_8115.jpg
「ボクは楽しいよ~!明日も来ようよ~」

・・・明日は休もうよ・・・
GWもあと4日、あっというまなんだろうな・・・
.02 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback0

清ちゃんに捧ぐ・・・

今朝は広場でもほとんど遊ばなかった2匹・・・
P4150007.jpg
昨日そんなに遊んだようにも思えないが・・・
今日はお休みデーとして病院へ
P5030001.jpg
フィラリア検査に
毎年きちんと予防薬を投与しているのに毎年検査しなくていいのでは?と最近思うのですが・・・
今年から獣医さん変えましたが、薬も錠剤に・・・こりき、楽しみがひとつなくなっちゃったね!

.03 2009 未分類 comment6 trackback0

GWだからねぇ・・・

GWは毎日渋滞ですね・・・
こんな時に遠出するほど物好きじゃないので(言い訳?)またまた幸手に
IMG_8229.jpg
ちょっとは慣れたのか今日は何度か自ら入ってましたが、この顔水は好きじゃないようです・・・
6月6・7日で那須旅行に行くのに泳げないかも・・・
IMG_8205.jpg
最近は2匹で追いかけっこ?っぽく遊ぶようになって追い込まれるとはんべえはいつも大きなくせに小さくなって逃げ込みます。
この後こりきが逃げ役になれれば上手く遊べるのですがねえ・・・
IMG_8212.jpg
濡れて走って土の上でゴロゴロはセットですね・・・(涙)
たのむからはんべえは真似するなよ
IMG_8235.jpg
お姉ちゃん登場!?
いやいや違います・・・こりきとはんべえはイエローラブに異常に反応します(笑)
こりきなんてこないだ行った松戸では新しく入ってくる人入ってくる人に反応してました。誰かを待っていたようですよ~!
IMG_8248.jpg
一昨日もあったパピゴルの「ハルル」ちゃんもまた来てました
かわいいです
IMG_8254.jpg
今日も気の散る場所で「マテ」の練習などして早々に引き揚げました
GWもあとちょっとです・・・
.04 2009 おでかけ comment4 trackback0

GWは恒例

5日・6日はGW恒例のnaruの実家でのBBQに行きました。(向こうで久々更新してます)
P5050007.jpg
もちろんボクは生ビール担当です!
P5050010.jpg
美味しいお肉や魚介類まであって大満足
こりきもはんべえも釘付けでしたが、でもおとなしくいい仔にしてくれてました。
P5050017.jpg
はんべえは“お泊り初体験”だったので粗相が心配でしたがなんとか無事に過ごしてきたと思っていたのですが・・・
帰ってきたらmami姉からメールが・・・2Fのカーペットにやらかしていたそうです(涙)ごめんなさい!
やっぱり普段もオシッコシートをちゃんと認識していない疑惑が濃くなってしまいました・・・
P5060022.jpg
2匹とも沢山かわいがられ満足していたようで
人が大勢いる中、犬同士兄弟仲良く寄り添って寝てました
.06 2009 おでかけ comment4 trackback0

コリキングVSハンベラン

今日は暑かったですね!
昨日までの雨で下もぬかるんでいるだろうし・・・どこに行こうかと考えているうちに結局出かけなかった本日・・・いつもの広場でも大して水溜りもなかったのでどっか行けばよかったなぁ・・・
もちろん普通に遊んだが2日間外で遊べなかったので不満な2匹の対決をどうぞ!

こりきは仲良い仔とでも引っ張りっこはほんの数秒で止めちゃうのですが、はんべえとは長く何度もやるようになりました。ちょっと嬉しいです!

幸手ばっかじゃつまらないし、明日は水戸にでもくりだすか!
.09 2009 こりきとはんべえ comment6 trackback0

良いとこ見っけ!

暑かったですね今日も・・・
なので水場があって遊べるところということでまたまた水戸に行ってきました。
IMG_8270.jpg
幸手でもいいかな?と思ったのですが、連日のように行くとウチの犬共はおもちゃが使えないので飽きちゃうんです・・・それと片道30kmの幸手に下道で行くより、片道100kmの水戸に高速使って行く方が早いし運転が楽なんです。ガスとか高速代は少し掛かってしまいますがボクが楽な方が安全ですからね!
そしてなによりもここのランはキレイで気持ちがいい!
IMG_8262.jpg
しかし残念ながら9時のオープンから遊んだのですが、誰も来ません・・・
でもこりきだけだった時とは違い、貸し切り状態でも寂しくありません。
ガウガウですが2匹とも楽しそうに遊んでくれます。
IMG_8267.jpg
こんなプールでも屁っ放り腰になってしまうはんべえ、やはり水はあまり好きじゃないようです。
IMG_8264.jpg
2時間後位からイタグレさんとトイプーさんが来たけど遊べず、兄弟で遊ぶしかありませんでした。
IMG_8307.jpg
「これいいね!とーちゃん、ボクにも帽子かってよ~」
お昼まで3時間、暑くて犬も僕等も限界でしたので退散しました。

そして今日水戸を選んだもうひとつの理由が・・・
P5100030.jpg
(看板犬の3匹のトイプードルと遊ぶはんべえ)
ONENESS」さんに行ってきました。
ここは犬の似顔絵を書いてケーキにしてくれるとのことで、5月12日がお誕生日のあの仔の写真を握り締めて注文してきました。ダイエット中だって?(笑)直送されますので届いたらUPして下さいね!僕等もどんな風に描かれたのか見たいので!(ワンコ用と人用と間違えないように!)
ちょうどお昼時だったので、ランチもしてきましたがとっても美味しくリーズナブルでした。(あっちでもうUP!)
特にデザートは絶品でしたので、ワンコ用ケーキも期待できるでしょう!
写真からうまく似顔絵画いて、しかも美味しいケーキにしちゃう犬好きなカワイイお姉さん素敵です!
水戸に行く楽しみがまた増えてしまいました!
P5100059.jpg
こりきとはんべえもワンコ用ケーキのスポンジをサービスでもらって大喜びでした。
P5100062.jpg
犬も人も大満足で帰ってきました。
ケーキの絵どんなだろう楽しみ~!
.10 2009 おでかけ comment4 trackback0

さよなら、はんべえ君

いよいよ今日ではんべえ君とさよならとなり朝見送りに行きました(涙)




P5120005.jpg
そう、はんべえ“君”とのお別れ最後の朝
虚勢手術に病院へ・・・
虚勢もそうですが、やっぱり乳歯が全く抜ける気配もないのでちょっと焦って手術になりました。
今日から「おねえ」?に生まれ変わります。
新たな誕生日です。そういえばこりきは何月何日に生まれ変わったのだろう・・・?悲しいかな記録とってません(涙)
そういえば今日はちょうど「はなねえさん」のお誕生日でしたね!はなちゃんおめでとう!

こりきの時は違う病院だったので当日帰宅でしたが、今の病院は1泊します
何も連絡がなかったので無事に玉はとられたのでしょう・・・
今頃夢の中かな?寂しくないか?
お前もいないととーちゃんが寂しいよ・・・明日元気に帰ってきておくれ!

最後の“勇姿”(笑)を・・・
P5100002.jpg
これ放送コードひっかからないよね・・・?
.12 2009 はんべえ comment4 trackback0

ニューハーフ&ニューハーフ

はんべえの手術は無事に終わり、“逆ビクター犬”?パラボラ背負って本日戻ってきました。
P5130003.jpg
これで2匹とも玉なしのニューハーフ兄弟です。
ブログのタイトルも「New Half & New Half」に改めますか(笑)
でもリニューアルの時に考えたタイトルのHalf&Halfには実はこれもかけていたのです。
こりきの時はお泊りもせず、エリザベスカラーもなく、抜糸すらなかったので良かったのですが、
今のかかりつけの病院はフルセット・・・抜糸まで10日間なんだかかわいそうです。
こりきもエリマキつけたはんべえにちょっとビビッてます(笑)
そして
P5130015.jpg
術跡
これでは歩行のみの散歩すらままならないので大きな絆創膏やらテーピングを買ってきてこっちで勝手にリニューアルしちゃおうと思います。

そして今回ボク的には虚勢より大きく考えていた抜歯もしてもらいました
P5130013.jpg
犬歯の根っこは凄いので抜けないとなかなか抜けないと聞いていましたがホントにすごいです!
外に出ていた分の倍の長さの根っこです。こりゃ抜けない訳ですね・・・

これで心配事がなくなりました。抜糸まではちょっと心配ですが・・・
はんべえよくがんばったな、えらいぞ!今日はゆっくり寝ておくれ。
.13 2009 はんべえ comment4 trackback0

けっこう毛だらけ

ラブラドールのママにアイリッシュセッターのパパ、はんべえはそんなMixです。
これからどんな風貌になるのか?全く変わらないのかよくわかりませんが・・・
セッターってアンダーコートがない犬種ですが、ラブはあります。
はんべえはない!?でも毛質はラブっぽい・・・
そんなはんべえは現在換毛期でものすごい・・・
P5150010.jpg
浮きまくっていて、ちょっとしたことで飛び散ります・・・
ラブは結構毛がすごいと聞いていましたが凄すぎ・・・よく見る柴犬の様・・・
P5150005.jpg
ちょっと数回ブラシあてただけでこれです(涙)
ラブってこんなもんですか?

このところ一週間くらいとーちゃんは結構な鼻炎っぽい・・・
なんかの花粉か?と思っていたのだが、もしかすると「はんべえアレルギー」かも・・・
.15 2009 はんべえ comment4 trackback0

本日は義父のお見舞いに行ってきたのですが、途中義母とmami姉を拾いにnaru実家へ
P5170011.jpg
mami姉を大好きなこりきはこんなにデレデレ・・・
P5170014.jpg
病院には入れないので車中で留守番、今日は肌寒いくらいでよかったです。
お見舞いを済ませ向かった先では
P5170026.jpg
おなかぽんぽこりんの妹が待ってました!
P5170028.jpg
3月3日生まれのゴールデン♀
ひなまつりで「ひな」ちゃんです。
しかしかわえ~の~!
P5170031.jpg
はんべえにももう妹が・・・
いや妹分ですね。
先日亡くなったサンタのmiho姉のところでやっぱり犬がいないと寂しいと49日過ぎたからと飼い始めたんです。
3匹仲良く遊べるようになるといいね!
.17 2009 comment2 trackback0

7ヶ月齢

昨日17日ではんべえも7ヶ月となりました。うちの子になって3ヶ月経ちました。
昨日の朝の検量ですが23.1kgでした。
先週虚勢前の検量が23.7kgだったので・・・手術して減った?
P5170033.jpg
睾丸はそんなに重かったのか・・・?(笑)
ここ3週間近く大きく増えてないです。もしかしたら25kgくらいで落ち着くのかも・・・
P5110004.jpg
「ボクもはんべえきてから2kgのダイエットに成功しました」(笑)
そう、こりきも14.4~14.6kgくらいで安定してます。

P5150009.jpg
ボク達なんだかひもじいんですけど・・・
わかった!二人ともおいしいモキシデック錠をあげるよ!
・・・と今年初、そしてはんべえは犬生最初のフィラリアのお薬も飲ませました。
.18 2009 はんべえ comment2 trackback0

抜糸完了!

12日の虚勢手術から10日が経過しやっと抜糸に行ってきました。
P5220036.jpg
エリザベスは2日だけであとは大きな絆創膏で保護していたのですが、ちょっと荒れちゃいました(涙)
でもエリザベス着けっぱなしよりは良かったんじゃないかな・・・実際2日間でカラーの当たる部分が擦り傷になってたし・・・
P5220035.jpg
明日からおもいっきり遊んでいいの?
いいよ!
じゃあチョコミに乗ってももう怒られないね!
・・・それは別です!

でも4、5日は風呂には入れるなってさ・・・どこまで慎重な先生なんでしょ・・・
まあこれで心配事は終了です。
P5220044.jpg
しかし夏だねぇ~!

風呂はダメって言ってたけど、プールはダメって言ってなかったな・・・(笑)
こう暑くっちゃ水場ないとなぁ・・・
.22 2009 はんべえ comment2 trackback0

呼び出し

木曜日までは
n「週末はどうする?」
と「土曜が暑そうだから幸手」
なんて言っていたのですが、抜糸から帰ってきて「風呂はまだダメなんだって、ってことはプールもだよねぇ?」(ってあたり前です!)
ってことで念のため今週は広場だけで・・・って遊んで帰ってきてごはん食べてウダウダしていた本日、携帯メールが・・・
「今日は銭湯幸手に行きます!」って
そりゃ、行くしかないでしょう「どうせはんべえはプール入らないだろうし」ってことで行ってきました。

もちろん呼び出したのは
IMG_8383.jpg
はなねえちゃんなんだぜ!」
IMG_8340.jpg
はんべえもすっかりマコちゃんに懐いて遊びモード全開!
IMG_8360.jpg
もちろんこりきが一番喜んでました。
IMG_8375.jpg
最近めっきりおとなしくなったはなちゃんが一瞬見せたダッシュ、しかしほんの何秒かでした(笑)6月のおでかけでは弾けてね!
そんなこんなしているうちに
IMG_8369.jpg
暑かったからか自らプールに入ってしまったはんべえ、それを止めようともしない飼い主。
「チンチン水に着いてないから大丈夫!」なんて言ってたら今度は深みに足をとられズッポリと・・・
「大丈夫、大丈夫、犬なんだから。あの先生慎重すぎるんだよ」・・・なんて、無責任な発言をしだす飼い主でした。(一応帰ってイソジン消毒しときましたが・・・)
IMG_8370.jpg
6月6日、7日と那須(宿はオリーブさん)にいっしょにおでかけなんです。
さあこの3匹どんな珍道中にしてくれるのやら・・・楽しみです!
.23 2009 おでかけ comment4 trackback0

しっこの行方

はんべえは7ヶ月を迎えるところで虚勢をしました。
早くも遅くもないと思うのですが、虚勢の影響もあってか
ひとつ気になる点が・・・
IMG_8334.jpg
こんな感じで、いまだ座ってしっこします。
もちろんこちらとしては悪くないのです、室内でのシートにちゃんとしてくれるし、
難点は前脚にはねかえったしっこがかかりまくることかな(笑)
こりきは6ヶ月頃から足上げておしっこし始めて、マークも始まり8ヶ月で虚勢したのですが、
はんべえはちょっと晩生なのかなぁ?
今日会ったパピーのボーダー連れてる人に
「男の子で座ったままおしっこさせるのどうやって躾けるんですか?」なんて聞かれてしまった・・・
「いや、足上げる前に虚勢しただけなんですが・・・」
確かに家の中では足上げおしっこは不向きですよね。
はんべえは足を上げるようになるんだろうか?
.24 2009 はんべえ comment8 trackback0

スローダウン

火曜です定例の体重測定日。
はんべえは虚勢の影響も考え、先週の体重は参考程度と思っていたので今日は今後を占うに重要(大袈裟?)な日でした。
結果は23.9kgでした。
先週19日が23.3kg、17日の7ヶ月日が23.1kg、虚勢前の12日が23.7kg・・・ちょっと遡り4週前の先月28日で22.8kgだったので、これはすっかり成長のペースが落ちたと判断できるでしょう!
このままだと25~26kgで落ち着きそうな気配です。(喜)
P5260006.jpg
でも本当に大きくなりました。
自然にテーブルに顎乗せちゃうんです・・・教育が良いから(笑)盗み食いはしませんが・・・(本当に良い子なんですよ!)
.26 2009 はんべえ comment6 trackback0

甘えん坊s

5月も終わりですね。
昨日も今日までも結局雨・・・おでかけもないのでネタもなし・・・
ただ昨日はまた義父の病院へ
もちろんワンズもいっしょなので車内はいつもの光景に・・・
P5300019.jpg
mami姉にデレデレのこりきと
P5300014.jpg
mami姉を食いそうなはんべえ(笑)
本当に甘えん坊sです。
そして
P5300028.jpg
こんなです・・・
もういい加減自分の大きさ考えようぜ・・・

来週末は晴れてくださいな!
.31 2009 こりきとはんべえ comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

