
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

快眠へ改眠

3年前犬を飼う為に構えた新居、そしてこりきを迎えたのだが当初こんなことになるとは思っていなかった・・・そう犬とベッドでいっしょに寝るなんて・・・
P5270010.jpg
その時買った幅140cmのダブルベット・・・はんべえが来てからもの凄く狭い!!(いつも写真のように寝ています)
寝返りさえ遠慮してしまう。いつも寝た気がしないのに5時にはペロペロが始まる・・・
あぁ、僕等の安眠はどこへ・・・
ということで
P6010035.jpg
ベッドをやめて、体圧分散マットを購入、セミダブル120cmとシングル100cmを並べました。
ボクは実はベッドで寝ると昔から腰に来ちゃうので正直すきじゃなかったのですが、このマットはすばらしい硬さでとても快適になりました。そして今までは西枕だったのですが、疲れが溜まるとかでよくないとのことで、金運があがるらしい北枕にしました(笑)
ご覧のようにこれなら広々、僕等も快眠を取り戻しました。
ワンズも気に入ったようで今朝は起きるのが遅かったです(笑)
.01 2009 つぶやき comment4 trackback0

不安定

変化がなくなるまで火曜日の定期検量はつづきます。
本日は24.7kgでした。
また再上昇、なんだかよくわからない成長具合ですがまあ大きく伸びることはないでしょう。
はたしてこれがいつまでつづくかですが・・・


そしてこっちも不安定な兄弟愛
IMG_7907.jpg
あいかわらず仲が良いんだか悪いんだか・・・
IMG_7905.jpg
足でヘッドロック?
まあ仲悪かったらこんな風に寝ないですね・・・(笑)
.02 2009 はんべえ comment2 trackback0

め組の・・・

♪いなせだね 夏を連れてきた女 渚まで噂はしるよ めッ!! ・・・♪

流行ってましたね中坊の頃・・・

こりきのチャームポイントはもちろんバイアイ
P6040042.jpg
なんともいえないブルーが魅力です。

そしてはんべえのチャームポイントも意外に目にあったのです
P5300027.jpg
まつ毛がアプリコットなんですよ!かわいいでしょ!(銀座のママよ!)

♪涼しげな目もと 流し目 eye eye eye 粋な事件 起こりそうだぜ めッ!!♪

そんなめ組の犬?でした。
.04 2009 こりきとはんべえ comment2 trackback0

準備と衝動

この一週間は天気予報に一喜一憂でした。
結局良いんだか悪いんだかわからない天気ですがなんとかなるでしょう・・・
いよいよ明日、明後日と那須で遊んできます。
そんな準備に忙しいので今日は午後から半休もらってしまいました(笑)
こりきの冷凍ごはんを作ったりとちょっとした買出しなどしたのですが、
どうしてもやっぱり欲しい衝動に、雨の中東京を縦断して行っちゃいました
P6050043.jpg
田園調布のPerrodsさんまで・・・
P6050047.jpg
もちろんレトリバー御用達のビョルキスを買いに
P6050050.jpg
こりきは35太のブルー
P6050055.jpg
はんべえは40グリーン

ずっと気になっていたのだけれど、実際手にするとかなり良く気に入ってしまいました。
お前達いっぱい泳ぐんだぞ!

そうそうこれから結構利用しようかと思っていたのですが、Perrodsさんは7月17日で店舗はやめちゃってオンラインショップだけになっちゃうんだとか・・・おかげで15%Offだったのですが、うれしいんだか悲しいんだかって感じでした。

さあ早く寝よう!行ってきます~!
.05 2009 おでかけ comment0 trackback0

はんべえ初めてのお出掛けin那須 ~兵どもが夢のあと・・・

無事帰ってきました~!
写真の整理もつかないので、これらでどんな旅行だったかご想像を・・・
P6060058.jpg
行きの車内、4時半起きで5時半出発だった為まだ眠い2匹
P6060127.jpg
初日の夜、宿で・・・(ベッドにあげてはいけません!)
P6070134.jpg
2日目5時前から遊びまくり我々の朝食中
P6070144.jpg
川遊び後
P6070149.jpg
昼食中
P6070160.jpg
帰りの車中①
P6070162.jpg
帰りの車中②
P6070164.jpg
帰りの車中③
P6070170.jpg
帰りの車中④

いいなぁ、お前ら・・・


明日からがんばります!
.07 2009 おでかけ comment6 trackback0

待ち合わせ×2

6月6日土曜、天気予報では1mm未満の弱雨がお昼頃までとのことでしたが、夜中雨音で目が覚める位降ってるし・・・じゃあ今のうちにいっぱい降って朝にはやんでおくれと思ったものの
P6060056.jpg
5時30分に出発しましたがこれって弱いどころか強めに降ってますよ・・・
しかしとーちゃん「あの台風の時よりはマシでしょ!」と開き直り・・・
そして待ち合わせの佐野SAへ
P6060060.jpg
待ち合わせのお相手は言わずと知れたはなちゃんご一家
今回も一緒でも那須へ一緒は初めてです。
朝食をとり、雨のランでちょっと遊んでうんちも済ませ、作戦会議です。
本当は朝から川で遊んで、昼食、そして宿へという予定だったのですがこの雨の為予定変更です。
佐野で2時間近くも雨宿りしてさらに次の待ち合わせに向かいました
P6060066.jpg
そして大谷PAにて
らぶはなさんのブログ友達のすーぴーさん、13歳とは思えない元気なラブさんとはじめましてです。
お近くに住んでいらっしゃるとのことでこの機会に会おうということになったそうです。
うちまでなんだかおみやげをいただいてしまってありがとうございました。
さてここから那須は目と鼻の先
そしてこのあたりから
P6060067.jpg
雨もあがってくれました!
P6060068.jpg
「オイラ、晴れ男なんだぜ!」byこりき
雨はあがったが雨ならここって感じのアウトレットへ
P6060075.jpg
こりきはなぜかショッピングモールが好きなのでなれたものですが、
はんべえは「退屈だよ~!」ととーちゃんに不満をぶつけます。
「女の人はお買い物好きだから慣れなさい!」
P6060079.jpg
はなちゃんはレイを買ってつけていたので道行く人の注目の的でした。
P6060088.jpg
いろいろ候補もあったのですが、いい時間だったし、面倒なので昼食もデプトのガーデンで済ませちゃいました。
P6060090.jpg
7ヶ月半のはんべえ、初めてのおでかけですがおとなしく出来ています。
良い時間になってきたのでメインとも言えるお宿に向かいましょうかね。

つづきます・・・
.08 2009 おでかけ comment4 trackback0

メインにできる宿

アウトレットから途中、安愚楽牧場に寄り自宅へのみやげを郵送し宿に向かいました。
もちろん宿は、那須ならいや那須じゃなくても犬宿なら「ペンション オリーブ」さんです。
IMG_8389.jpg
こんな置物?看板犬?あったけ?(笑)微動だにしないはなちゃんさすがです!
IMG_8390.jpg
いやぁ、何度来ても良い所です!
旅行って大抵はあそこに行きたいから、あそこの近くのあの宿にしようって感じですが、オリーブさんはオリーブさんに行きたいから那須に行くって感じです。
まさに旅行のメインになれる宿だと思います。
IMG_8393.jpg
朝の心配はどこへやら、すっかり陽までさしてきて清々しい陽気になりました。
こりきはもう覚えているのでプールへの扉に張り付いて離れません(笑)
ということで
IMG_8398.jpg
早速入水
この冬場にプールの色を塗りなおしたんだそうですが・・・もっと水色にした方がキレイに見えたのに・・・それとちょっと残念だったのが藻がすごく浮いていてちょっと汚かったんです。お掃除道具があれば自分達でやってもいいのにって感じでした。
せっかくなんでキレイにしてあるといいのに・・・
IMG_8401.jpg
スイスイ泳ぐ大人達
そして
IMG_8410.jpg
嫌いなくせになぜか自らプールに落ちて、ライフジャケット着ていながら溺れるこども・・・
あのぉ、そんなに慌てなくても足着いてるんですけど・・・(爆)
IMG_8412.jpg
すごい水しぶきです・・・それを推進力に使えばいいのに・・・
そしてその後も
IMG_8421.jpg
マコちゃんがわざわざ水着で中まで入って特訓してくれましたが・・・きびしいようです・・・
陸に戻ると
IMG_8428.jpg
バセンジーのケントナイル君がいてはんべえはとっても気に入られたようで遊んでくれました。
IMG_8432.jpg
ナイル君の飼い主さんの「じゃあプール行こうか?」に異常に反応した4人・・・「バセなのに泳げるんですかぁ?」って失礼にも聞いてしまいました。
答えは「水は全くダメです」でした。(笑)
こんな陸上対決もいいけれど、水上対決も見たかったかも(笑)
IMG_8438.jpg
そして夕方には得意の電池切れでした。
P6060105.jpg
こんなだったので初めてのお泊りの食事タイムもおねむの模様でおとなしくしてくれてました(笑)
夕食も済ませ、お風呂に入った後は
P6060120.jpg
“反省会”などもして一日が終わりました・・・

そして翌朝
IMG_8439.jpg
隣にはなちゃんがいるからか3時ごろからこりきはそわそわしはじめ
仕方なく、な、なんとnaruが4時半に起きて外に連れ出しました。
これにはらぶはなさんもビックリしておりました。(naruを知ってる人は驚くことでしょう・・・)
IMG_8454.jpg
結局とーちゃんも5時前には駆り出され、部活の朝練の様
IMG_8442.jpg
折角気持ちが良いのでワンコの朝ごはんも外であげました
IMG_8450.jpg
いつもそうですが残念ながら大きな遊べる仔がいなかったので、折角こんなところなのに仕方なくいつもの兄弟遊び
IMG_8456.jpg
はなちゃんは朝からまったり甲羅干し
そして我々も朝ごはんを頂き、アウトの準備ですが
IMG_8459.jpg
普段大して遊ばないのに、ここへ来るとこりきは別犬のようで外への扉の前で「出せ、出せ」とせがみ続けます。ホントにこりきがこんな反応するのはここだけなんですよねぇ・・・なのでやっぱりここに連れて来てあげたくなってしまうのです。
IMG_8464.jpg
お互いよく反応すると思ったら、(同じには見えないが)同じ7ヶ月のスキッパーキくんとも遊べました。
IMG_8460.jpg
帰る直前になったら宿のワンコ、ガッシュくんが登場!一年ぶりくらいでしたがさすがにとってもいい子に育ってました。今度フリスビーの大会デビューだそうです。きっとすごいんだろうなぁ・・・

今回も楽しい時間、すてきな思い出をありがとうございます。また8月8日にお伺いいたします~!

さあチェックアウトして今回の旅行の最大の目的の場所に向かいます・・・つづく
.09 2009 おでかけ comment4 trackback0

初川そして特訓

チェックアウトして向かった先は・・・もちろん川。
そう昨年やっと良いスポットを見つけたあの川へ・・・
IMG_8474.jpg
昨日の雨でいつもより流れがあったものの全く濁りもなく良い感じです。
IMG_8536.jpg
飲んじゃおうかと思うくらいの抜群の水質です
IMG_8489.jpg
すぐさま泳ぎだす2匹と陸上待機の1匹
IMG_8479.jpg
いきなりおもちゃを流してしまうアクシデントもあったがおかげで大冒険もできました。
とーちゃん川で転んでずぶ濡れです・・・
おかげで水の冷たさにも慣れ、濡れるのも怖くなくなったので
その後はもちろん
IMG_8495.jpg
特訓の開始です
IMG_8496.jpg
本当にこの仔はラブとセッターのMixなんでしょうか・・・
IMG_8497.jpg
大きな足の大きな水掻きはなんの為についてるんでしょう・・・(笑)
IMG_8502.jpg
ありゃ、ダメね・・・センスが無いわ・・・
IMG_8508.jpg
休憩後、今度はマコちゃんに拉致られ
IMG_8510.jpg
虐待ではありませんよ!(笑)
IMG_8513.jpg
お世辞にも“泳いだ”とは言い難い泳ぎ・・・
IMG_8521.jpg
ボク脂肪もアンダーコートもないから泳ぐのは向かないみたいです・・・
だいたい楽しくないし・・・もうやだよ!
IMG_8526.jpg
こりきは泳いでばかりなので、はなちゃんと陸で遊びたがります
IMG_8537.jpg
そして最後はお決まりの電池切れなので撤収です。
8月8日はまたオリーブさんに行きますが、今年の夏はあと2回位はこの川に日帰りで行きたいと思っています!

そしてその後は
P6070150.jpg
美味しいお蕎麦、おうどんを食べて
P6070155.jpg
行きたかったNAOZOさんで美味しいパンも買って
P6070156.jpg
千本松牧場に寄って生まれたところには牛さんがいたのに、お馬さんにビビリ・・・
P6070158.jpg
ソフトクリームを食べて帰ったのでした・・・


さあ来週はいよいよ涸沼のでっかいプールが出来たので特訓パート2の予定です。

.10 2009 おでかけ comment8 trackback0

那須の思い出~動画編

結局は天気も良くなって楽しい旅行となりました。
キレイな川の動画で〆ですが、見ていただいてもキレイなのがわかるとは思いますが、
こりきもはんべえも川で泳いで帰ってきた後、いまだシャンプーもしていないのですが全く臭くないんですよ!それくらいキレイな川でした。
見た目は牧羊犬ですが、やはり水中回収犬?のようなこりきの泳ぎと


虐待ではなく特訓ですのはんべえの泳ぎをお楽しみください


早くまた行きたいなぁ・・・

.11 2009 おでかけ comment4 trackback0

今頃気付いた・・・

今日は結局晴れてもったいなかったが、なんだか予報もコロコロ変わるし、ボクがなんだかとってもお疲れの為、予定していた涸沼のプールにはいきませんでした。
なので今日はインドアで遊んでもらう為に今頃気付いたものを買ってきました。
P6130015.jpg
いつも2匹で引っ張りっこするのでロープのおもちゃがすぐに(へたすると1時間で)ボロボロに・・・
しかし良い感じのロープのおもちゃって意外とないんですよねぇ・・・
そこで
P6130017.jpg
今更気付いたのはホームセンターでメーター売りしてるコットンロープ
なんで今まで気付かなかったんだろう・・・しかもまあまあの太さでメーター200円!安い!
2m買って来て1/3に切って端を結んで
さあどうぞ!
P6130013.jpg
いつまでもつかなぁ・・・
.13 2009 Goods comment4 trackback0

梅雨にも負けず・・・

本日は昨日のコメントのお誘い?を受けて
P6140019.jpg
「なんだかやな予感・・・」と車中どよーんとしているはんべえ
そんなに睨むな!
水戸に行きました!
IMG_8669.jpg
そうPRIMELANDのひぬま店
昨年、もろやま店には何度かおじゃましたのですが、
この6月遂に
IMG_8638.jpg
20m×10m、深い所の水深145cmというこの大きなプールが出来たからです!
来週グランドオープンとのことですが、先週からプレオープンで半額とのことで行くしかないと・・・
IMG_8546.jpg
早速プールへ・・・さすがに大きい
でも「あれ?・・・誘われた気がするのに・・・いないぞ!」
IMG_8589.jpg
「起きたら出ようと思ってた時間だった・・・」とでもウチより10分遅れ位ではなちゃん登場です
さあ特訓の開始ですよ

今日はなかなかがんばってます
一通り泳いだのでランにも行きましょう
IMG_8598.jpg
いつもと違う相手と遊びたいはんべえははなちゃんを誘いますが・・・怒られ終わります(笑)
でも今日は遊んでくれた方だぞ・・・
IMG_8622.jpg
Aフレームやドッグウォークにも乗りたがらないので無理やり誘導
IMG_8662.jpg
ちょうど貸し切り状態だったのでおやつで集中(こうするとはんべえデカっ!!)
IMG_8650.jpg
さすがウチと違ってトリーツで誘導、やる気が違います・・・
IMG_8659.jpg
ランもなかなかに良い感じです
IMG_8705.jpg
またプールに戻り
特訓再開!
IMG_8693.jpg
あれ?この絵は・・・水しぶきが・・・!?
IMG_8607.jpg
まさかの出来事にはなちゃんもビックリ!

こんなに早く成果がでるとは・・・(涙)
しかも必死だからかポテンシャルの高さからかいきなりこりきにスピードで勝ってるし・・・(笑)
そして
IMG_8714.jpg
調子に乗ったとーちゃんはライフジャケットを脱がせプール中央まで拉致
IMG_8717.jpg
「ボク脱いでもすごいんです!」
ってほどじゃありませんがなんとか泳いでました
あと2回位特訓をすれば上手く泳げるようになりそうです・・・

まあいいところで止めとかないとねということで、ふたたび陸へあがると
IMG_8726.jpg
らぶはなさんがとっても気に入っていたピットブル×土佐のかわいいMIXくんや
IMG_8737.jpg
やっぱり血がさわぐのか?セッターのマロンくんにとっても気に入られて遊びまくり
IMG_8733.jpg
天使か悪魔か、4ヶ月のとってもかわいいパピラブ、ココアくん。たまりません!
実はこの3頭、さらにイエローと黒ラブを加えた5頭飼いの飼い主さんでした
IMG_8751.jpg
はんべえは小さい仔が大好物、転がす、押さえ込む、咥えるとやりたい放題・・・
しかしココアくん全く動じていない大物でした
IMG_8777.jpg
ちょうど
はんべえ=アイリッシュセッター×チョコラブなので
なんだか不思議な光景(ってここは全部男の子でしたが)
IMG_8796.jpg
ココアくんは小さいプールでプールデビューまでしてました。もう泳げそうでしたよ!
IMG_8771.jpg
その頃こりきはとーちゃんの浮気にイライラ、はなちゃんにあたってました
そして3時間たっぷり遊んだらいつもの
IMG_8790.jpg
電池切れになったので帰りましたとさ

はなちゃん一家の皆さん、今日遊んでくれたワンコちゃん、その飼い主の方々ありがとうございました!

行くまでは料金が高いからきっとあまり行かないだろうと思っていましたが、行ったらまた行きたくなるところだったのでがんばってまた行きたいと思います。
.14 2009 おでかけ comment10 trackback0

8ヶ月齢

本日、はんべえは8ヶ月齢となりました。
目安で体は大人の仲間入りです。
精神的にはまだまだおこちゃまですが・・・
ということで本日よりパピー食は終了しこりきと同じごはんになりました。
ただはんべえは太らなそう?なのでフードの減らす量も少なめです。
P6170032.jpg
朝ごはんは茹で野菜とフード
P6170033.jpg
夜ごはんは茹で野菜とお魚orお肉(はんべえだけはフードで量の調整)
どっちもとっても美味しかったようです。

そしてまだまだ成長が止まる気配はないのですが目安にしていた8ヶ月の体重は26.7kgでした。

これまでの体重推移を振り返ると
4ヶ月時13.6kg
5ヶ月時17.0kg
6ヶ月時21.0kg
7ヶ月時23.1kg
8ヶ月時26.7kg
でした。ウチに来て4ヶ月で約倍になりました。
しかも7ヶ月から終息に向かったと思われた成長も最近また伸びてるし・・・
さあいつ何kgで落ち着くのでしょう・・・?
.17 2009 はんべえ comment6 trackback0

ケーキが食べたい!!

6月19日は太宰治の命日なんだとか・・・
そんな日が誕生日なnaruだったのでケーキでお祝い
P6200036.jpg
もれなくついてきます!
一方兄は
P6200037.jpg
貰えることを信じひたすらいい子に・・・


結局ほんの一かけだけもらえたそうな・・・
.20 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback0

おつかい

昨日は梅雨の貴重な晴間さあ何処に・・・
せっかく泳げそうだからまた特訓か?
でもひぬまはプレでもグランドオープンでもない空白?の一日なので色々考えた末、
なぜかショッピングへ・・・
P6200042.jpg
いつもと違う場所なだけでもごきげんな安上がりな2匹
でも
P6200038.jpg
この間きたところですから・・・
お買い物を済ませ隣町へ
P6200058.jpg
「おかじゅう」って死語?まだ言うのかしら・・・
自由が丘の「O’Carolan’s」さんでランチをしました。(珍しく早かったあっちで
さすが世田谷・目黒のコマザワンヌ辺りはShopが多くてどこにするか迷ってしまいます。
P6200060.jpg
こんなお店もありました。

おつかいの品物を届けに行ったのですが、その先にデジカメ持って行くの忘れたので画像がありません!
まあお届け先はいつもの所ですが、はんべえのオモローが見れるので必見ですよ!

P6200065.jpg
おつかいの後は走っても泳いでもいないのにグッタリな2匹でした。
.21 2009 おでかけ comment2 trackback0

解体しよう(show)

はんべえも大人ごはんになった為、手作り食の魚と肉が当然ながら倍減る・・・
昨日のような雨の日曜は工場フル稼働にはうってつけなのです
P6210076.jpg
こりきはこの時点では貰えない事くらいよく知っているのでおとなしく寝ておりますが
P6210073.jpg
はんべえはいつでもどこでも食べ物の匂いには釣られうるさいったらありゃしない
そんな様子を動画で
ちまちまと解体し骨をのぞきます(この作業意外に辛く腱鞘炎になりそうなくらいです・・・)
P6210078.jpg
そして一個90gに分けラッピング
P6210082.jpg
良い部位だと骨も少ないのですが昨日はこれくらいなら標準くらいかな・・・
P6210079.jpg
合計31食分と手前のタッパーは煮汁を冷して煮こごりオヤツとなります。が完成!
このマグロくん700円ですから経済的でしょ?
しかも美味しい?そうです。
これと野菜をいっしょに茹でると晩御飯になります。
こりきより大きなはんべえはさらにプラス30gのドライフード入りですけどね。
.22 2009 Food comment2 trackback0

排泄と疑惑・・・

はんべえが8ヶ月を迎え、大人量と手作り食併用になって1週間が経ちました。
実は切り替えた翌日からすぐに変化が・・・
P6200035.jpg
そう・・・排泄物です・・・
はんべえは6ヶ月過ぎ位から、ひと散歩の2回目のウンチが異常に緩くなっていたのですが、
いきなり健康ウンチとなり、しかも量が半分以下となりました。
よく考えるとこりきも6ヶ月~8ヶ月の頃は毎回のように下痢だった記憶が・・・
ボクが思うに市販フードに授与目安が書いてあるのだが、大体どれも8ヶ月までは倍量と書いてあります。しかし6ヶ月まででいいような気がしてきます。ようするに量が多すぎる為未消化で出さざるおえない状態のような気がしてならないのです・・・同じような月齢の仔のブログを見ると皆「おなかが緩い」と悩んでいる気がするんです・・・。
まあもしまたパピーを育てる機会があったらそんな事を頭に入れて与える量を考えてみようと思います。

そしてまあそんな感じでごはんが減ったせいか?はんべえの本日の火曜検量は25.3kgと先週より減ってしまいました・・・残念ながら一部ご期待の40kgオーバーにはならないでしょう(笑)
(ちゃんと標準量のごはんは与えてますからね~!)

おまけ
P6230087.jpg
日曜に作ったマグロの副産物(タッパーに入れてあった煮汁)
P6230089.jpg
ウチでは「プルプル」と呼ばれこりきの、すでにはんべえも大好物のオヤツとなっています。
.23 2009 Food comment6 trackback0

ただ(無料)で遊ぼう! 陸上部編

水曜日頃から土曜は晴れるなんて予報が崩れない、木曜も金曜も暑いくらいでしたね・・・
こんな折角の梅雨の晴間に発散させておかねば・・・ということでどこに行くか思案したところ・・・
水泳部と陸上部がいっしょだからねぇ・・・やはり「ひぬま」が第一候補になるのですが、やっぱり利用料金が高い!そして結論は金をかけない「那須日帰り」となり予定しました。
が、前日とある事件に巻き込まれ?まきおこし?寝るのが遅くなった為、
本日2人して寝坊・・・言葉の良く分かるこりきは「おでかけ」しかも川に行くって言っていたのを知っているので朝から必死にずっと起していたのですがね・・・
さあどーするとーちゃん?まだひぬまなら余裕だぞ?しかし出した結論は「それでも那須!」
だって・・・こりきが朝起きたらボクの水着にクンクンと「コレ着ていくんでしょ?」って感じにされちゃあねぇ・・・

しかし出る前に見た渋滞情報には全くなかったのに東北道に乗ると事故渋やらなんやら・・・
しょうがないですよね家出たのが8:00前じゃ・・・
結局目的地に着いたのがジャスト12:00でした(涙)
とりあえずレストランで食事して

ただで遊ぼう!陸上部編の場所は
IMG_8808.jpg
TOWAピュアコテージさんのドッグラン
ここのドッグランは実は施設利用に関係なく無料なんです。(フロントに一声かけてくださいね!)
IMG_8810.jpg
2160㎡(テニスコート3面分)の総芝生で充分に遊べます。
IMG_8827.jpg
陸上部はもちろん
IMG_8835.jpg
水泳部もごきげん
IMG_8818.jpg
仲良し兄弟?
IMG_8837.jpg
仲悪兄弟?
IMG_8822.jpg
でも元がテニスコートだけあって日陰が全くないんです・・・
夏は結構厳しいですね。
それでも30分くらい遊ばせて陸上部くんもフラフラだったので撤収です。
IMG_8841.jpg
とーちゃん、次行こう!次!

はいはい次はつづくです・・・
.27 2009 おでかけ comment2 trackback0

ただ(無料)で遊ぼう! 水泳部編

陸上部の練習後はハアハア、ゼイゼイと新種のセミ?の合唱のようなうるささで熱中症の心配までしちゃいました・・・早く行かねば・・・
ということでいつもの那須の川です。
IMG_8914.jpg
水泳部長のこりきは「いいよ!」ですぐに走りこみスイスイと
IMG_8851.jpg
このあいだ「ひぬま」で泳げる目途が立ったはんべえですが、やはり水際でへっぴり・・・
IMG_8857.jpg
なのでもちろん拉致
IMG_8853.jpg
「ダメダメ、やっぱボクやだよ~」って感じでしたが、まあ大丈夫そうです
IMG_8862.jpg
最初はまだまだあわててバシャバシャとでしたが
IMG_8861.jpg
お兄ちゃんをよく観察して
IMG_8887.jpg
どんどんキレイな泳ぎ方に
もうすっかり新人水泳部員?
しかもそのうち
指示で自ら水に入っていけるように・・・(涙)
何本か繰り返し大丈夫だとふんで
ジャケットなしでも全然平気に・・・まさにあっという間の成長です。
3週間前にここに来た時に「あいつずっとああかもね(泳げない)」って2人で言ってたのにビックリです。
IMG_8898.jpg
「水泳部と兼部するよ!あんまし好きじゃないんだけどね・・・」

さあ次はいつ泳ぎに行こうかね?
.28 2009 おでかけ comment6 trackback0

ただ(無料)で遊ぼう! 番外編

日帰り那須って土曜に行くと日曜にゆっくり休めて週末が長く感じました!なんだかくせになりそう・・・(笑)
番外編は昨日触れた新種のセミの合唱から・・・
はんべえったら嗚咽してますが・・・
もっと激しい時に撮ればよかったんですけど・・・(その時は正直、川より病院行かなきゃならなくなるかも?と思いました)

ランチをした
IMG_8803.jpg
ピュアコテージ内の「ル・ロージェ」さんのテラスです。

最後はもちろん?アウトレットでした
IMG_8920.jpg
まだかなぁ?
IMG_8921.jpg
とーちゃん、naruちゃんは?
IMG_8924.jpg
なんだか、なんだか・・・

でも
IMG_8930.jpg
これでいきなり目が覚めた?
ここのソフト、マジ美味いと思うのですけど・・・

アウトレットも結局、現地野菜など食品のみ購入でした。
ウインドーショッピングで「ただで遊ぼう!」のコンセプト通りでした(笑)

アウトレットは夏の土曜は21時までやってるようで一通り遊んでから来て、メシ食って帰るのも手です!(街道沿いなどでワンコ可の夜遅くまでやってる店が少ない為)


順調かと思われた帰路もまたもや佐野の先から18kmの事故渋滞・・・
常磐は何も出てないので1000円料金を活用して北関東自動車道でなんと水戸まわりで迂回・・・しかし常磐道になる寸前でこっちも谷和原から事故渋滞の表示が・・・結局帰りも3時間弱かかってしまいました・・・
次回はちゃんと早朝出発して、どうせならもっと遅く帰ってこようと思います!
.29 2009 おでかけ comment6 trackback0

反省

早いもので今日で6月も終わり、今年の後半に突入ですね!
夏から秋そして冬へと楽しいことがいっぱいありますように!

さて連日の水遊びして、このあいだの日曜にシャンプーしたあと、こりきがひどいのなんのって・・・
全身毛玉だらけって感じでした。
そういえばはんべえの換毛期にいっしょにちょっとブラッシングして大して抜けなかったので、そのままほとんど手付かずだったんだよな・・・それってどんだけさぼってたってこと?
こりきが嫌がることを理由に飼い始めてからこんなにブラッシングしなかったのは初めてだったかも・・・
本当にひどかったのですごく痛かったのでしょう、咬まないまでもとーちゃんの手に歯を当て抵抗してました・・・ホントにごめんな、とーちゃんが悪いんだ・・・
IMG_8940.jpg
昨日、今日と二日がかりでやっとほとんどなくなりました。
これからはマメにやります。
.30 2009 こりき comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

