
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

見つけた!

6月の那須旅行の時に川でこんなシーンが・・・
IMG_8472.jpg
根性で追いかけて取り戻しましたが・・・(幸運にも偶然流れの無い所に引っかかっただけ)
もっと用意しておかねばと探しても意外とない・・・
カレンちゃん&エルモちゃんの四万十方面のダイソーにはアクアトイが売ってるって?聞いたけど
しかしこっちではダイソーがある度覗くが全く売ってない・・・やっぱり四万十限定なのか?とわざわざこの地区最大のダイソーに行ってみたらありました!(でも残念ながら2個しかなかった・・・)
IMG_8946.jpg
ダンベルとラグビーボールタイプ、真ん中のおさかなさんは子供用の玩具でしたが・・・
ちなみに右のカモさんは先週唯一アウトレットで買ったもの(やはり良いお値段)
さあこれで水泳部の合宿に臨めるぞ!
IMG_8945.jpg
はんべえは今すぐ遊びたいようですが・・・
ホントにまた早く川に行きたいものです。
.02 2009 Goods comment2 trackback0

重い腰がやっと・・・

ウチの家は庭もなければ造り的にも犬を飼うのに全く向いていない。
まあ造り的なことをいってもしょうがないが、こちらでできることはしてあげたいと思ってはいます。
そこで以前からなんとかしたいと思っていた居間の床・・・足、腰、股関節など滑るフローリングでは大型犬のはんべえは特に負担が大きいと、迎えてすぐに注文し届いていたものの(4ヶ月も放っておいた)なかなか面倒で重い腰があがらなかったのですが、本日急にスイッチが入りました・・・
IMG_8948.jpg
じゅうたん等は嫌だったのでコルクマットを約300枚購入、端をカットして敷いて行きます
IMG_8949.jpg
下が柔らかいところの好きなはんべえはお気に入りのよう?
IMG_8950.jpg
一方こりきは折角の床の冷たさがなくなるので迷惑気
IMG_8951.jpg
四隅や柱などのカットなど約2時間で最後のピースを迎えました
IMG_8952.jpg
そして完成です。
2人がかりで意外と簡単に終わってしまい、もっと早くやればよかったと後悔でした。
IMG_8953.jpg
クッションも効くし、追いかけっこや引張りっこも今まで以上にしていいぞ!
めでたし、めでたし
.04 2009 Goods comment2 trackback0

急がばまわれ

本日は雨も降らない曇り空なので近場?の幸手へ・・・
先日コメントいただいたグレースちゃんのパパさんから、バイパスの方が圧倒的に早いような事を聞き今日はバイパスから行ってみることに・・・
普段仕事も車移動なのでいつも大通りなどを避けるのが癖になっていたのですが、やはり巡航速度が速いのと、信号が少ないのと、街道沿いに店舗もほとんどないので45分で着いてしまいました。
いつも旧道でまっすぐなので使ってましたが、バイパスからだと5km近くも大回りなのですがヘタしたらいつもの半分の時間ですからビックリというかガックリというか・・・とりあえず、きがやんさんありがとうございます!

さて幸手自体はただランで遊んだだけって感じですから話題的にはないのですが・・・一応
IMG_8955.jpg
はんべえはなんだかんだでおにいちゃんが大好き
「兄ちゃん待ってよ~!」って感じで寄って行くものの
IMG_8971.jpg
「うるせー!向こうで遊んでろよ!」
IMG_8969.jpg
「遊んでって言ってるのに~!なんだよ~!」
IMG_8964.jpg
結局追いかけられベンチ下に逃げ込むはんべえ
「出て来い、弱虫!」っていつもこんな感じです。

常連のメープルちゃんと並ぶと
IMG_8995.jpg
やっぱりセッターともだいぶ違いますね(笑)

今日はそのグレースちゃんも来てました
IMG_9002.jpg
お友達と上手に楽しそうにプロレスして遊んでました

息子達は
IMG_9010.jpg
まあ水場があるだけでこりきは楽しそうだし、実際運動量があがります
IMG_8963.jpg
はんべえもちょっとは水場でクールダウンを覚えたかな・・・?
IMG_9004.jpg
そしてたっぷり2時間半遊んで、いつもの電池切れになったので(笑)撤収しました。

帰りもバイパスで帰りましたが行きほどではなかったもののやはり早かったです。
急がば回れですね。


.05 2009 おでかけ comment4 trackback0

減らしすぎた・・・?

はんべえが8ヶ月齢を迎え、ごはんがパピー量のフードから手作りプラスフードにして3週間
本日火曜なので体重を測ると・・・24.5kg・・・
うーん、切り替えから減り続けMAX時より2kg以上減っている・・・確かにMAX時はアバラの浮きも目立たずちょっと肥えていた感があるが、ここまで減るとちょっとごはんの量減らし過ぎた気もしてくる・・・
IMG_8937.jpg
「とーちゃん、ボク(ボク達)ひもじいよ~」

そうだな明日からちょっとだけフードを増やしてあげるからな
.07 2009 はんべえ comment2 trackback0

そのまま!!

「そのままぁ~!」
若かりし頃、府中や中山、ましてや平日には大井に川崎で何度叫んだことでしょう・・・(笑)預けたはずの預金が全くおろせませんが・・・(涙)

今回の「そのまま」はお天気です。週末曇り予報なので・・・
「そのまま」ならば
IMG_8919.jpg
巷ではあっちが話題になってますが・・・
こっちでは1周年セールもやっているそうなので
また日帰りで
IMG_8869.jpg
に行こうと思っています。
欲を言えばみんなあっちに行ってくれて混んでなければ一番嬉しいのですがね(笑)

今回は予定では7:00~8:00頃到着し、ここで朝食食べながら1~2時間遊んでいる予定
こりき&はんべえに会いたい方、川で遊びたい方、アウトレットでお買い物したい方よかったらどうぞ!
.09 2009 つぶやき comment2 trackback0

ボーナス

あぁ、一度でいいからいつも発表している平均ボーナス額をもらってみたい・・・
ボクにも出ました。少ないものの出ないよりはいいか・・・
なので
IMG_9019.jpg
はんべえはサイズが確定していなかったので、こりきの借用ばっかりだったので買ってあげました。
こりきにも1着新調
IMG_9021.jpg
アンチオーバー、いいのだけれど高い・・・(涙)
とーちゃん達はユニクロとかばっかりなのに・・・
.10 2009 Goods comment4 trackback0

那須日帰り第二弾はまさかの再会・・・

昨日は予告通り、今夏二度目の那須へ日帰りで行って来ました。
5:25出発で全く渋滞なし2時間弱で最初の目的地
IMG_9042.jpg
ナーディアス那須さんに到着
IMG_9025.jpg
こりき&はんべえも朝食を済ませ
IMG_9040.jpg
ボク等も小鳥のさえずりを聞きながら、さわやかな高原のテラスで朝食を頂きました
IMG_9030.jpg
そして本来はここのドッグランで1時間くらい遊ぶ予定でしたが、予想よりはるかに小さかった為
「やっぱ普通だれも来ないよね・・・」と走らせるならあっちに行こうと立ち去りました・・・(もう少しゆっくりしていればよかった・・・)
目の前に遊べそうな場所があるともの凄く騒ぐ2匹・・・なだめながら車に乗せ移動し
IMG_9082.jpg
そしてまたもや無料のランで
IMG_9095.jpg
昨日は東京も涼しかった?ようですが那須も夜なんか肌寒いくらいでした
そんな陽気だったので走る走る、たっぷりとランを満喫してました
もう充分ってくらいでもまだ10時すぎ・・・
「新しいスポットを見つけよう」と川遊び場を散策に・・・

那珂川を上流方面に進んでいる時にとーちゃんが何か感じました・・・
「後ろの車、さっきすれ違ったばっかりなのに追いかけて戻ってきたような感じなんだ・・・」とパーキング前で止まって見ると追い抜かずいっしょに止まった?
あの車ってもしかしたら・・・
パーキングに入るとやはり・・・
IMG_9103.jpg
クッキーくんのご家族でした。
まだ6ヶ月にもなっていないクッキーくん、とっても人懐こいかわいい柴犬くんです。
一度もご紹介したことはありませんでしたが、実はこのクッキーくんファミリーさんは“はんべえの実家”の妹さんのご家族さんなんです。
はんべえはこのご家族さんで飼う検討もされていたそうで、2週間ほど預かったり、しょっちゅう会っていて、そこのお兄ちゃん、お姉ちゃんははんべえのお兄ちゃんお姉ちゃんみたいなものだったのです。
特にお姉ちゃんははんべえが大のお気に入りだったそうで、ウチがはんべえを引き取ってからしばらく泣いてしょんぼりしていたそうで・・・
そんな娘さんの「どうしても会いたい」って思いをやさしいパパさんがわざわざ那須まで飛んできてくれたのです・・・そう最初のナーディアスさんにいると思って(必死に僕等を探しちゃったそうです
そう、なんだか「あのコメントなんだか意味深じゃない?」なんて話はしてたんですが、まさか来ていただけるなんて思っていなかったで余計感動でした。
そのままいつもの川に行き
IMG_9107.jpg
昨日はジャケットを最初から着けず、すっかり普通に泳いでました
成長した姿をみてもらい
IMG_9124.jpg
まだまだこりきほど水遊びは好きではないようですが
ここくらいまではこりきより勢いがいいんです。あちらの弟くんみたいですね!(笑)
IMG_9120.jpg
川が初めてのクッキーくんは今回はこれが精一杯?
まだまだチビちゃんなので黙って見守ってましたが、本気に泳がせたくなったらスパルタコーチがいますからご用命を!(笑)
川で再会を喜びしばらく遊んでお別れしましたが、とってもうれしい物を頂いてしまいました。
はんべえが生まれた頃、クッキー家で過ごした頃に撮った写真をCDに焼いてきてくれたのです・・・(涙)
またこのCDの写真は後日アップしますね!

さてその後は僕等は、那須には何度も来ているのに一番?有名そうなあの場所に行っていないということで、昼食に
IMG_9128.jpg
ペニーレイン」さんに行きました
なんとなく“混んでそう”ってイメージで行き損ねていたのですが、実際行くととっても雰囲気も良く、もちろん美味しい、良い所でした
IMG_9142.jpg
ビーフシチュー(赤犬の生首添え)(笑)を頂きました
(今回から犬旅行などの食事はこっちで載せてとのことになりました)

そのあとはもう一度新たなスポットを探しに行くものの見つからず
IMG_9147.jpg
ダムで記念撮影
そして涼しい夕方から夜20時すぎまでアウトレットでショッピング、晩御飯も食べて帰宅しました。
帰りも何も無しの1時間45分で帰れました。
疲れますが“日帰り那須”やっぱり嵌ります・・・というか逆に“那須”くらいなら日帰りくらいがちょうどいいかも・・・と思う今日この頃、お気に入りのオリーブさんに泊まるのも8月が最後かも・・・

本当にクッキーファミリーのみなさんありがとうございました!またどこかで遊びましょう!
.12 2009 おでかけ comment4 trackback0

嬉しい写真

はんべえは生後4ヶ月で我家に来たのでコロコロパピーの思い出は僕等にはなかった・・・
しかし一昨日クッキーパパさんにチビはんべえの貴重な写真のCDを頂いたので一部をご紹介します。
※注)カワイイので鼻血にご注意を!
GRL_0006.jpg
まだ目も開いていない生後1~2週間って頃でしょうか?
ココアママのおっぱい吸ってるがどれがはんべえだろ?
PAP_0095.jpg
真っ黒な兄弟もいたそうな、他の仔は今はどこでどんな風に育っているのだろう・・・会ってみたいね!
TS3I0054.jpg
おなかポンポコリンのパピーパピーしてる頃、さすがのはんべえもまん丸ですね。
PAP_0084.jpg
小さいけどはっきりはんべえだと判る面影
CA390284.jpg
ボク達と会うちょっと前くらいかな?ミニチュアはんべえ
CA390316.jpg
今やとっても貴重なロビンパパとツーショット
TS3I0066.jpg
ロビンパパのこの表情、はんべえもよくやりますがそっくりです。
ロビンパパ、はんべえはウチで幸せに暮らしていますよ~!

クッキーパパさん本当にありがとうございました!
.13 2009 はんべえ comment8 trackback0

196円也!

梅雨明けしたら連日の真夏日・・・
既に夏バテというか冷房病でダルダルです。
留守番のワンズの為にもクーラーかけっぱだし・・・
どこかで節約せねば・・・
今日はnaruが良い物を買ってきました
IMG_9157.jpg
ヒメ鯵1パック98円×2の196円でこんなに!
市販のおやつならいくらだ?
・・・とはいえ電気代もかかりますが・・・
そしてあっという間に食べられちゃいますがね・・・
.16 2009 Food comment4 trackback0

消えた!?

7月17日、はんべえは9ヶ月齢を迎えました。
IMG_9162.jpg
8ヶ月から大人食になって減り続けた体重も先週から少し量を増やしましたが、本日の体重は25kgジャスト。おそらくここいらで落ち着いたのでしょう・・・
先日「成長期なので毎月計ってから・・・」と言われていたフィラリアの薬も、面倒なので「もう安定してそうなので残りもらえませんか?」と今年分は全部いただいてきました。
そんなはんべえにちょっと変化が
IMG_9158.jpg
毛足が長くなり、色が所々濃くなりなんだか斑まだらしてます。洗うとすごく黒っぽくみえるんですよ!
そして
IMG_9159.jpg
おしりの“バカボンうずまき”は健在ですが、しっぽが・・・
IMG_9160.jpg
特徴的だった尻尾の編み編みが消えてしまいました~

Mixって突然毛色とか長さが変わったりするそうなのではんべえも変わるのか?
.17 2009 はんべえ comment2 trackback0

夏休みはやっぱり・・・

いよいよお子さん達は夏休みですね。いいなぁ~でも40日ってあっという間なんですよね・・・
そして夏休みといえばやっぱりプールですよね?
連日の真夏日、お散歩帰りのクールダウンにはやっぱり入水が一番です。
去年までは’06~’07は猫ちゃんのトイレ’07~’08は子供用プールでしたが
今年は大きなはんべえもいるのでウチも買ってきました
IMG_9165.jpg
ちょっと大きめの?セメント舟
とはいえどうがんばっても2匹いっしょには入れませんが・・・ってはんべえには既に小さそうですが、さすがにこの上のサイズは急にかなり大きくなって値段も一気に高くなるので無理です。これで我慢してください!
IMG_9164.jpg
こりき「あ~松戸のやつだ~!早く水入れようよ~」
はんべえ「まさか・・・これに水入れるの?」
嬉しそうなこりきと不安気なはんべえが対照的です。

亀の甲羅のように担いで広場まで持って行ったらやりすぎですよね・・・(笑)
.18 2009 Goods comment8 trackback0

譲れない!!

3連休なんていつもあっという間に終わってしまいますね・・・連休の方がかえってどこにも出かけたくなくなるボクなので、この3連休はどこにも行きませんでしたのでネタがない・・・

さてこりきとはんべえお互いに臆病なので本気で喧嘩したこともありません
結構上手く気を使っていろいろと譲り合っています。
いつも移動の車内でも運転席と助手席の間は犬達の特等席なので、入れ替わり立ち換わり順番に甘えに来ます
しかし先日珍しく
P6270009.jpg
はんべえがずっと退かないので業を煮やしたこりきが強引に上に・・・
ワン・ツー・スリー!
P6270010.jpg
へへ、兄ちゃんホール勝ち!!
マウンティング以外ではこりきがはんべえに意識的に乗っかるなんて、家の中でもしたことなかったです・・・
乗られてるはんべえもおとなしくして数分間このままでした(笑)

この兄弟もはや仲が良いと言っていいですよね・・・?
.20 2009 こりきとはんべえ comment8 trackback0

ニコイチ

梅雨の戻り?毎日雨空で結局本日の日食も見れず・・・
おかげで肌寒いんだか蒸し暑いんだかわからない気候になっていますが
雨の日だって楽しくお散歩したいよね?
ということでサイズもほぼ確定ということでやっとはんべえの分も買いました
IMG_9167.jpg
ユニチカの撥水素材スプラッシュガード-KVで出来た、洋服みたいなレインコート
本当は無神経なはんべえはシャカシャカいうやつでも大丈夫そうなのですがね・・・
IMG_9170.jpg
色もいっしょのお揃いは初めてです。
ギャル?で流行ってる『ニコイチ』ですね!(笑)

とは言えこっちが雨の散歩は嫌いなんですが・・・
晴れて欲しいが暑いのは嫌なので、もう秋が待ち遠しいとーちゃんでした。
.22 2009 Goods comment4 trackback0

手巻きの日

20年ほど前のCMで「土曜日は手巻きの日」ってやってたの覚えてますか?(とんねるずが)
今日は金曜ですがなぜだかたまにやりだす手巻きの日でした
IMG_9173.jpg
か~いわれまきまき
IMG_9171.jpg
ね~ぎとろまきまき
IMG_9175.jpg
巻いて巻いて
IMG_9174.jpg
はんべえ巻き!

赤犬は美味しいって言いますからね(笑)
.24 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback0

公園でお留守番

昨日は義父のお見舞いへ・・・
いつものようにnaruの実家に寄ってから病院へ
P7250001.jpg
そしてこれもいつものようにmami姉に甘えまくるこりき
ただ今回は病院が変わり近くに公園があるというので、
この暑さ車内でも待てないのでボクとこりき&はんべえは公園でお散歩に・・・
P7250003.jpg
しかしこの暑さ、お散歩なんてちょっとしかできません
ちょうど良い日陰の大きなベンチで風も心地よくあったので3人でお昼寝してました
P7250009.jpg
「すべり台でも遊んだよ!これ楽しいんだぜ!」
P7250012.jpg
ビビリのこりきは最初引っ張っても登りたがらなかったのですが
はんべえが楽しそうに何度もやっていたら、登るようになりました。
2匹いるとこういうところが楽っていうか、おもしろいですね。

ちょっとした場所があるだけで犬も退屈せずにお留守番ができますね。
.26 2009 おでかけ comment2 trackback0

夏のホームですが・・・

昨日はいつもの夏のホームグランド幸手に行ってきました
P7260036.jpg
それほど犬数が多くなくても1時間もしないうちに泥水に・・・
P7260039.jpg
何より“水場派”のこりき
P7260038.jpg
飲み水があればいいので“おもちゃ派”のはんべえ
水場があっておもちゃが使える所が近くにあれば一番いいのにね・・・
P7260042.jpg
同じ9ヶ月のMix?くん
潰されても潰されてもはんべえとプロレスしてました
P7260047.jpg
そして今日一の仔
ロットワイラーが来たのかと思ったら、このしっぽ?
P7260055.jpg
サマーカットしたバーニーズちゃんでした。カワイイです!(こりきも今度やってみるか?)
しかもバイアイでしたよ。

1時間半ほどたっぷり遊んだら、犬も人間もいっぱいいっぱいですので退散です
P7260057.jpg
速攻寝る2匹
P7260059.jpg
こんな寝顔を見せられると
P7260058.jpg
また遊びに連れて行ってあげたくなります


でもね・・・
最近、幸手は秩序が乱れすぎ・・・不愉快になりあまり行きたくなくなってしまいます・・・
.27 2009 おでかけ comment8 trackback0

ビンボー広場を封鎖せよ!

昨日からついに
P7290002.jpg
P7290003.jpg
こんな看板とともにいつもの広場のリニューアル工事がはじまり封鎖されてしまいました
リニューアルが終わっても僕等はもう遊べない広場になってしまいそうですが・・・
工事がはじまるのでいつも市が春先から1.5ヶ月に一度くらいやってる草刈もやらずに物凄くボーボーで(足首は完全に見えず深い所は膝下近くまで)、遊ぶのもウンの処理も大変だったので
この封鎖が始まる前の今月頭くらいから隣のグランドであそんでいます
P7290004.jpg
元々こっちのほうが遊びやすいのですが・・・
P7290005.jpg
前にも書いたようにちょっと土壌汚染の噂が気になるのですが・・・
いつも遊んでる仔達は大丈夫って言ってるし、いまのところ異常は出てないので大丈夫かなぁ・・・
とはいえ向こうが終わったら2期工事でこっちもらしいのでそれまでですが

でもなんたって今朝ここで
P7290001.jpg
サワガニ?を発見!!
こいつらホントにきれいなとこにしかいないの?
それともどっかのお家から逃げてきた?

これがいるほどキレイ?ってはずは絶対にないけど・・・(笑)
.29 2009 つぶやき comment2 trackback0

とうむぎ

「とうむぎ食うか?」って田舎のばーちゃんが畑からもいで湯がいてくれたっけ・・・
美味しかったなぁ~
その影響からか頭の中では「とうもろこし」っていうより「とうむぎ」って印象なんですよね
そのとうもろこし畑はタヌキの被害が一番大きかったんですよね・・・
それだけ犬にも美味しいってことなんでしょうね、周りにはいろんな野菜があったし、そこだけは罠までしかけてあったのに・・・
さて
P7300011.jpg
naruが会社で頂いてきたので早速食べていたらこのありさま
この熱視線、はんべえコレ知ってるの?
P7300012.jpg
こりきにだってあげたことないのに・・・ガン見&ヨダレー(笑)
それほど良いにおいがするのかなぁ?
P7300017.jpg
しかたないので
細かくきざんで(でも明日“食べました!”って感じで出てくるのだろう)あげることに・・・
P7300018.jpg
はんべえはもちろん、こりきですら犬生初「とうむぎ」は美味しかったようです。

あぁ、北海道行きたいなぁ~
.30 2009 Food comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

