
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

待つわん

8月ですね!今年は不作?ってくらい暑くなっても聞かなかったセミの声がうるさくなってきました。
が・・・ここの2日ほど涼しいって言えるくらいの陽気です
ちょうどいいのでとーちゃんは洗車&車内ルームクリーニングを・・・
IMG_9156.jpg
そんなときのこりき
♪わたしま~つワン いつまでもま~つワン・・・
はんべえのヒンヒン声も外まで聞こえてきます
洗車が終わるといつものごとく雨雲がどんよりドヨドヨと・・・(笑)なんとか降らずに持ってくれましたが

夕方になったらなったで
P7300003.jpg
下から痛い視線が・・・
♪待つワン待つワン いつまでも待つワン
たとえあなたがふりむいてくれなくても・・・


ハイハイ、お散歩行こうな!でもこり今日はそうか公園の花火大会だぞ!
.01 2009 こりきとはんべえ comment6 trackback0

迷うワン・・・

今週末は久しぶりのお泊りおでかけ・・・とはいえ日帰りでしょっちゅう行ってる那須ですが・・・
P7110055.jpg
(写真は前回那須日帰りの夕飯時ドッグガーデンリゾートで疲れきっている2匹)
今回は日帰りじゃないのでどこにどう行こうかと迷っているのも事実ですが
もっと迷うワンなのは・・・その次のおでかけ・・・
P8060025.jpg
実は先日、日程と宿を決め予約し案内書まで届いたのですが(10月17日はんべえのバースデー伊豆下田泊予定だった)
その宿の予約確認の電話で
「・・・ですが大丈夫でしょうか?」「・・・なのですがご承知いただけますでしょうか?」等などマイナス要素のオンパレード
後々のトラブルを防ぐ為か慎重なのはわかりますが、まるで泊まらせたくないのか?と思ってしまうような確認事項
「はい、大丈夫です!」を繰り返したものの3日ほど考えて、やっぱりキャンセルしちゃいました。

あそこはああだし・・・あそこは高すぎるし・・・とか迷ってます。
どこかオススメありませんか?
.06 2009 つぶやき comment4 trackback0

旅は道連れ

この週末は那須に旅行に行きました。
そういつもの那須ですが今回はちょっと違います
P8080036.jpg
今回ももちろん宿が「オリーブ」さんだったのですが、余裕のあるトリプルルームを予約していたので直前にmami姉を誘って連れ出しちゃいました。
早朝出発の為前泊してもらったのですが、来た時から大歓迎の2匹は道中の車内でもmamiにベタベタでした(笑)
5時半出発でしたがさすがにお盆休みが始まっている人もいるせいか渋滞が2箇所ほどあり3時間かかり最初目的地へ
P8080043.jpg
せっかくのおでかけはできるだけ現地のおいしいものをということで
朝食は「ペニーレイン」さんでゆっくりと・・・
そう、晴れ男こりき&とーちゃんをしても生憎の小雨模様だったのです・・・
この雨は結局2日間の行動に大きく影響を残しました
今回はmamiもいるので観光地にも行く予定を立てていたのですが、雨がやまないので結局アウトレットに行くことに・・・
途中、はんべえは見たことがないので
P8080051.jpg
ダチョウさんに会いにいきました
P8080053.jpg
2匹で並んでの威嚇はなかなかの“ショー”でしたよ
はんべえは大興奮(まんまと威嚇されてます)、mamiも大喜びでした
P8080063.jpg
“女子”の買い物に4時間ほどつきあい、
朝ごはん食べすぎたのでお昼は遅めの軽食ということで「ミルフォニー+DOG」さんに
P8080070.jpg
“映像カフェ”?なんて聞くといかがわしささえ感じてしまうのですが、いやいやごめんなさい
とっても素敵な空間で落ち着いてお茶ができます
そして軽食?
P8080076.jpg
だったのはnaruのワッフルだけ・・・
P8080077.jpg
ボクのホットサンド(激ウマでした)はボリューム満点でしたし
P8080078.jpg
mamiのリゾットもたっぷりとした量でした
そして+DOGの看板犬さん達
P8080085.jpg
とってもシャイなカウンター係のトライのスムースボーダーちゃん
P8080082.jpg
赤いソファーがとっても似合うワイマちゃんズ
P8080072.jpg
クリクリカットされたMixちゃん
P8080074.jpg
おとなしいシェパードちゃん
P8080087.jpg
いないの?って思ったらお外で寝てたニューファンちゃん
みんなかわいいいい仔達でした

そしてオリーブさんに向かいます

・・・今日はこれにて

.10 2009 おでかけ comment6 trackback0

オリーブでの悲劇

お気に入りの「オリーブ」さんに到着、早速開放です。
IMG_9188.jpg
しかし生憎雨が霧雨、小雨、やんだりと・・・しかもこの雨が悲劇のはじまりだったのかも・・・
フロントで「虫がかなり出ているのでご用意もありますので虫除けを・・・」と言われ、もちろんブヨには何度かやられているので持参した虫除けを塗りたくったのですが、
雨で落ちるのかブヨが必死なのか早々に3箇所ほど刺されてしまいました。
結局チェックアウトまでに左スネ8箇所、右スネ6箇所刺されその後大変なことに・・・
まあさておき
一通り走るとこりきはいつものようにプールへの扉前に張り付いているので、開けてあげると一目散
そしておもちゃを投げる間もなく勝手に泳ぎだします
IMG_9201.jpg
余裕のこりきはカメラ目線で泳ぎまくります。
そうそう前回6月に行った時にケチをつけた藻はきれいに掃除されてました
一方はんべえは久々?だったので一発目は泳ぎが下手なバシャバシャに戻ってましたがなんとか思い出したようでちゃんと泳げてましたが
やっぱり水遊びは嫌いなようです。それでも大好きな“ゾウさん”だけは譲れないようで
IMG_9202.jpg

IMG_9207.jpg

IMG_9209.jpg

IMG_9211.jpg

IMG_9212.jpg
何度も必死でプールサイドから飛び込み降りてました。スロープから普通に泳いでいった方がよっぽど怖くないと思うのですが・・・
そうそうはんべえは
「でもゾウさんがもっと好き!」ってCMに出れそうなくらい“ゾウさん”好きなんです
IMG_9222.jpg
ゾウさんしか目に入ってません
走って泳いで(刺されて)たっぷり遊んだので
IMG_9229.jpg

IMG_9232.jpg
こりきもはんべえもグッスリです
我々も美味しいごはんにワインなんか飲んじゃったりして、お風呂に入って爆睡です
が、4時にはもう遊ぼう遊ぼうってうるさいのなんの
IMG_9237.jpg
ランへの扉に張り付くこりき、これまたいつもの光景です
しかしこの時ボクの足は・・・
1.5倍くらいに真っ赤に腫上り熱いくらいに熱を持ち、いまにもはち切れんばかりに皮はつっぱり足の付根のリンパは痛いし最悪な状態に・・・
ブヨおそるべしです・・・
とはいえ
IMG_9240.jpg
そんなことは関係ないワンズにはトイレだけって訳にもいかず、4時から遊びに付き合います
いつもより動きの鈍いとーちゃんに呆れたか
IMG_9265.jpg
“はんべえ狩り”をはじめました
IMG_9261.jpg
低い姿勢から獲物に襲い掛かるタイミングをはかりにじり寄る“チーター”こりき
IMG_9262.jpg
危険を悟った“インパラ”はんべえもまた逃げるタイミングをはかっています
IMG_9263.jpg
瞬発力のこりきと持続力のはんべえの対決は、いつみてもまさに草原の肉食獣と草食動物を見るようで楽しいです
そして早朝プールにも入り1時間ほど遊んで部屋に戻ると
IMG_9278.jpg
2匹ともすぐに爆睡、こりきなんてサイドテーブルに頭突っ込んでかなり本気モードです
・・・だったらもう少し遅く起きてくれよ!って感じですが・・・
P8090104.jpg
まあ朝食中も静かにしてくれているんでいいのですがね

そしてチェックアウトです・・・もしかしたらこんなお気に入りでもこれが最後かもでした。なにせ“那須泊”はもうしないかもなので・・・

でも折角の「オリーブ」さんなのに7組中4組はランで遊んでないんですよ!?
もったいないし、だったら違う宿にして欲しいって思ってしまいます・・・
僕等が行く日ばっかりがいつも大きい仔達に会えないんじゃないのかも・・・と思いました。

そして歩行すら厳しいとーちゃんの足は・・・?     つづく

.11 2009 おでかけ comment2 trackback0

雨に祟られ・・・

結局日曜も雨・・・「オリーブ」さんを後にして、一応川に向かいました。
途中新たなスポットとして目をつけていた場所に寄って見たもののハズレでした。
雨がやんでいたのでいつものところで
IMG_9288.jpg
さすがに今日は少し濁っていて流れもあります。
でもまあ全然キレイなレベルです。
IMG_9283.jpg
こりきはまた何もなくても勝手に泳ぎまくり
IMG_9284.jpg
やはり最初泳ごうとしなかったはんべえですが“ゾウさん”を取りに泳ぎだしました
ボクの足も川で冷しましたが全く良くなるどころかひどくなる一方でした・・・
そこそこ遊んだところで雨が結構降ってきたので撤収です。
IMG_9302.jpg
川からモヤが出ています。途中の山道も霧の中で怖いくらいでした

ちょうどお昼すぎなので、久しぶりに「風楽」さんに行きました
P8090118.jpg

P8090111.jpg
そうこの感じとっても素敵な空間です
P8090112.jpg
料理ももちろん美味しいのですが、残念なことにメニューが変わってしまいワンプレートに・・・
200円安くなってましたが前の方が断然良かったです・・・
P8090116.jpg
まあこれはこれで良かったのですが出来ればもどらないかなぁ~
さてこの犬OKのテラス席僕等のすぐ後に同じ犬種を3頭連れた3組4人組みの方が来られました
オフ会でもやっていたのかな?
P8090110.jpg
ベルジアン・グローネンダールさんだと思いますが・・・珍しい上に3頭もいてビックリでした

その後はもう足を動かしたくないのもあるし、ランがあるところは結構な雨なのでまたまたアウトレットで買い物をしてもらいました
P8090126.jpg
アウトレットで出会った3ヶ月のカワイコちゃん
Mixだそうですが何と何でしょう?
正解は・・・
                    コーギー×ポメラニアンだそうです
やっと夜になったので夕飯は
またまた「ペニーレイン」さんです
P8090130.jpg
mamiはポークのトマトシチュー(これ激ウマで超オススメ)
P8090132.jpg
naruはハンバーグシチュー
P8090131.jpg
ボクはサイコロステーキ
ここは21:00ラストオーダーで22:00までなので夜まで那須を満喫しても寄れます
さあ20:00過ぎたのでノー渋滞で楽々帰りましょう!と思いきや
台風の影響?所々滝の様な豪雨そのためにいきなり6kmその後17kmの渋滞にはまって泣きながら帰宅しましたとさ・・・
結局この旅行は終始雨にやられました(涙)

さあ次は10月?やっぱり伊豆になりそうですが・・・おでかけ行きたいね!
.12 2009 おでかけ comment8 trackback0

那須14脚の思い出

久しぶりに本編で載せなかった良い写真達の供養の場、番外編です
P8080064.jpg
癒しの空間ミルフォニーにて
IMG_9220.jpg
いつも活躍の安全な虫除けも雨には勝てず・・・
IMG_9198.jpg
はんべえの境界線
IMG_9226.jpg
珍しくかわいく撮れたはんべえ(はんべえはホントにかわいいんですよ!)
IMG_9234.jpg
きな粉団子と胡麻団子
P8080093.jpg
ハーフボトルじゃ足りなかった・・・
IMG_9276.jpg
外の窓からとーちゃんを呼ぶこりき
IMG_9281.jpg
濁っていてもキレイです
IMG_9279.jpg
いつもと違って3人と2匹、14本の足の旅
こりきもはんべえも大好きなmamiちゃんがいてとっても楽しかったようです
「マタイッショニキテネ!」
.13 2009 おでかけ comment2 trackback0

夏休み~!

とーちゃんはやっと明日から18日(火)まで夏休み~!
といっても元々夏休みがない会社なので有休消化ですが・・・
P8060029.jpg
とはいっても熱いし混むし・・・
P8060028.jpg
のんびりしますか・・・

近くて涼しくて楽しくて混んでないとこないかなぁ~
.14 2009 つぶやき comment2 trackback0

かぶとむし

夏といえばやっぱり・・・
IMG_9305.jpg
スイカですよね
IMG_9306.jpg
いまごろ今年の初物
IMG_9307.jpg
そうはんべえには犬生“初”
IMG_9312.jpg
♪甘い匂いに誘われたわたしはかぶとむし・・・♪
一切れで虜になってしまったようです・・・
IMG_9314.jpg
いっぱいあるのでいっぱいあげるよ!
.15 2009 Food comment6 trackback0

兄から学ぶ

兄“こりき”は3歳7ヶ月、ウチにきて3年5ヶ月
IMG_9319.jpg
初めて犬を飼った僕等といっしょに泣いたり笑ったり成長してきました。
IMG_9320.jpg
弟“はんべえ”は明日で10ヶ月、ウチに来て半年
元々の性格も良いのだろうが、兄を見て学び日々成長しています。
大型犬のパピーで来てからすぐに家ではフリーにしているのに、悪戯もほとんどなく壊されたというか傷つけられた家具も全くなし
本当に手が掛からない良い仔です
IMG_9328.jpg
壊していいものは秒殺ですが・・・(笑)
こうやって遊んでもらったり
IMG_9333.jpg
こんな生活の知恵も兄から学んでいきます

こりき、とーちゃん達もお前にはとっても感謝してるんだよ。いつもありがとうな!
.16 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback0

まだ10ヶ月なんでちゅから!

本日10ヶ月齢を迎えたはんべえ
近頃じゃ誰もこども扱いしてくれませんがまだまだ300日しか生きていない甘ったれです
IMG_9337.jpg
兄ちゃんのブラッシングしてても「ボクにもかまって~!」と割り込むくせに
IMG_9350.jpg
いざ自分の番ではやはり嫌がります

そんなはんべえの今日(10ヶ月時)の体重は23.8kg・・・
4ヶ月時13.6kg
5ヶ月時17.0kg
6ヶ月時21.0kg
7ヶ月時23.1kg
8ヶ月時26.7kg
9ヶ月時25.0kg
と縮んでいく?
夏負けもせずいっぱい食べてるのですがね・・・ちょっと量は増やしましたがキープがやっと?まあガリじゃないし夏なのでもう少し様子をみましょう。

そうそう9ヶ月から10ヶ月の間の大きな変化といえば
こりきに習ってなのか、おしっこを家の中で全くしなくなりました。
良いのだか悪いのだか・・・どうしてもの時にだけでも室内でしてくれるといいのですが・・・
IMG_9346.jpg
兄ちゃんにも甘ったれです・・・
許せるようになった“兄ちゃん”の成長にも注目です!
.17 2009 はんべえ comment10 trackback0

これが青春だ!

よく犬の年齢を人の年齢に換算して例えますよね。
あれってまあ肉体的には相応なのかもしれませんが精神的には全くアンマッチですよね?
犬の年齢は「あくまで犬の年齢」なんだと思うのですが・・・
まあブログネタとしては使わせてもらいますが(笑)
前回の記事で「まだ10ヶ月でちゅから・・・」とパピーをアピールしましたが、
10ヶ月っていうとそういう感じで俗にいうと15歳くらいなのでしょうか?
そんな青春真っ盛りなはんべえ
P8220010.jpg
これぞ青春の証!「ニキビ」?(ただのおできでしょうが・・・)なんかこさえてます(笑)
そして昔の青春ドラマ風に
P8220002.jpg
取っ組み合いの喧嘩
この後笑いあって親友になっちゃうんですよね!
(このノーフォークテリアのバズ君2歳とはとってもうまが合うらしく、お互い見つけると走り寄っていつもプロレス・・・大きさが違いすぎてこっちが心配しちゃいます・・・)

♪あぁ~ぁ~ これが青春だぁ~・・・・♪
あの夕日に向かって走るぞ!
.22 2009 はんべえ comment0 trackback0

必殺技

休日の甘ったれ共は、お散歩Timeに近づくと
P8220001.jpg
こんな必殺技をくりだします
はんべえも
P8220010_01.jpg
とーちゃんイチコロです・・・

お前達は人の休みが良く分かるね
.23 2009 こりきとはんべえ comment12 trackback0

4回戦ボーイ?

わんダラーズボクシングジムのはんべえくんのデビュー戦
P8220014.jpg
滅多打ちにあい・・・タオルを投げられKOでした・・・
(その2日ほど前から2回目がちょっとゆるいなぁと思っていたら、土曜の朝からけっこうひどい下痢になってしまったのでハラマキ状態で寝かしてます。)
一夜明けると
P8230019.jpg
左目は腫れ、鼻も折れてるかもな・・・
(朝起きたらこんな顔でした・・・わかりにくいかもですがマズルもかなり腫れてるんです)
(チョット様子を見ようと夕方になると)
P8230025.jpg
今度は反対がもっとひどく・・・
なんか変なもん食っちゃったか?
あげたものでも考えるといつもの手作り鯵ジャーキーに紛れていた鯖くんぐらいしか思い当たらない・・・
日曜なので病院も・・・さすがに呼吸困難とかなってないし急患はねぇ・・・
P8230028.jpg
でも夜になったらいろんなところが痒いようでやはりなんかのアレルギーのような感じです
かなりかわいそうでしたが朝まで我慢して寝てもらいました
寝顔なんか「うる星やつら」の“錯乱坊(チェリー)”みたいでしょ(笑)
そして今朝
P8240029.jpg
だいぶ腫れもおさまったので、結局もう少し様子をみることに・・・
P8240035.jpg
「にーちゃん、とーちゃんったらネタにだけしたよ・・・ひどいね・・・」

結局下痢も治まらないのでやっぱり明日病院行こうかな・・・

そして今度、2頭ともアレルギー検査を本当にしようと決心しました。
.24 2009 はんべえ comment4 trackback0

回復

ご心配をおかけしましたがはんべえは今朝になったらほぼ腫れもひき、体もほとんど痒くなくなったようです・・・
P8250015.jpg
夜にはすっかりいつものカワイイはんちゃんに(笑)
お騒がせいたしました。
でもなんだったんだろう・・・?
P8250018.jpg
フン、ボク自分で治したんだよ・・・

(ごはんに入れた生姜が効いたか?)
今日はフロントラインの予定だったのですが何日か延期しとこうな。
.25 2009 はんべえ comment2 trackback0

今年だけ?

10月の旅行に気をとられ・・・っていうか9月の連休は混むだろうからって最初から考えてもいなかった・・・
9月の連休ってちゃんと5連休だったんですね!(いまさら気が付いた)しかもいつのまにやらシルバーウィークなんて呼ばれちゃって・・・へたなGWよりちゃんと連休じゃないですか!でもこんなにうまい日程は今年だけなの・・・?
IMG_8934.jpg
さてそんなことに気付いちゃってなんだか1泊くらいおでかけしても良い気になってきてしまった・・・
いまさらですがちょっと検討中(実際空いてるところあるし・・・)
P8250005.jpg
遊びたいなぁ~
なっ?
.26 2009 つぶやき comment4 trackback0

秋の気配・・・でもまだまだ・・・

本当に朝晩が涼しくなりましたね。今朝なんて首都圏郊外では16℃とかいってましたね・・・
そんな秋の気配がする中
P8270009.jpg
またというか、やっとというか仕入れられました。ダイソーのアクアトイ!(亀やお魚タイプまで)
まだまだ水遊びは終わりませんから!
おぉ、ちょうど遠く離れたあちらも偶然同じような記事でした
P8270006.jpg
これで遊ぶところに行くの?とウキウキなこりきと
P8270008.jpg
おもちゃでは遊びたいがこの配色にはちょっと嫌な予感を感じるはんべえでした

でも週末の予報がどんどん悪くなっていますね・・・(涙)
.27 2009 Goods comment2 trackback0

公共施設の開放を・・・

明日は歴史的といわれる衆院選ですね・・・はたして日本は変わるのか?
それとは別に先日もわが市では市長選挙がありました。結局現職が3期目を迎えることになりました
この方がどこまで考えていたり携わっていたのかわかりませんが、今年の春に市のドッグランができましたがなにせ辺鄙な場所のくせ、元々総合公園でスポーツ施設も多く駐車場がすぐいっぱいになり行きたくても行けないとの声も多く聞きます。また管理している為利用時間が限られていて、平日など行きたい朝晩に利用できないとの声も・・・利用している人が一体どれくらいいるのでしょう?
まああそこも涼しくなったら一度は行ってみようとは思っていますが・・・
P8260001.jpg
ボク等がいま勝手に遊ばせてもらってるグランドですが、休日の夕方ともなるとへたなドッグランより犬が集まっています(こんな数じゃありませんよ)。あそこまで犬と飼い主がウジャウジャいると犬嫌いじゃなくても通報しようかと思ってしまうくらいです・・・。
でもあんなに遊ばせたい愛犬家もいるということを市はもっとキチンと受け止め今後どうしていくのかしっかり考えて欲しいと思います。東京都は都営公園に続々とドックランができています。しかしながら埼玉県は犬の登録数が全国一らしいのに、しかも東京都より土地も緑も多いはず・・・
P8260005.jpg
(勝手に入ってなんなんですが)マナーは守り遊ばせてもらっているつもりですが、ふと思うのは早朝、夕方は団体利用も時間外となり使用はできなくなっています(ほとんどの人がこの時間を使って遊ばせています)。こういう時間を利用して、それこそルールをつくり公認の時間限定ドッグランに出来ないものでしょうかね?こういう場所を開放すれば市があんなランを作った費用約2000万なんかいらないのに・・・
愛犬家もしっかりとモラルを持ち利用時間と排泄物等の処理をキチンとすれば(こういうことを外れさせない為にボランティアを募ったりしたほうがよいのでは)、それこそあのランを作った時の『犬を連れて公園などを利用する飼い主と、他の公園利用者がともに気持ちよく公園や道路等の公共の場を利用できるよう、飼い主のマナー向上やモラルの普及を目的に・・・』ってのにマッチすると思うのですが・・・
全国的に考えても近くグランドとか学校とかうまく利用できそうだと思うのですが・・・
.29 2009 つぶやき comment10 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

