
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏バテケア

9月になってしまいましたね、冷夏なんていわれていましたが犬達にとってはつらい夏・・・夏バテしたりしてませんか?
ウチのチビ共もそんな気配もありませんが(はんべえなんて昨日は寒がって布団にもぐってました)一応ケア?ネタ?で前にサンプルで貰ったサプリでケアしましょう・・・
IMG_9359.jpg
人間用のは結構人気があるらしいが・・・
IMG_9360.jpg
ペット用まで出してたなんて・・・(こんなの回ってきたこと無いが社販で安く買えるのか?)
IMG_9361.jpg
お腹こわすなよ!
.03 2009 Food comment2 trackback0

ひなと遊ぼう

P9060017.jpg
昨日は久しぶりに妹分のひなに会いに行きました
P9060033.jpg
ちょうど6ヶ月齢を迎え人懐こいかわいいお嬢に成長してました
P9060057.jpg
人が大好きで対犬もほとんど経験してなかったそうですが問題なし
P9060055a.jpg
そういう意味では一番長兄が一番問題ありそうですが・・・(苦笑)
P9060053.jpg
さすがに3ショットはこんなのが精一杯、でもひなはこれから4ヶ月間の預かりスクールに入校するそうです・・・家族の中でも賛否両論だそうですが良い子に磨きをかけて戻っておいで
P9060090.jpg
夕方は利根川沿いの広場でみんなで遊びました
ひなは犬生初ってくらい走ったようですよ
P9060112.jpg
予定外に夕飯までご馳走になって夜までいっしょでした
ひな、来年はいっしょに泳ぎに行こうな!
.07 2009 おでかけ comment2 trackback0

なんだかんだで登録

今日は市役所の近くで仕事だったこともあり、最近涼しくもなってきたので
ケチばっかりつけていますが一応
P9080004.jpg
そうか公園のドッグラン「草加市ドックラン広場利用者の会」に登録してきました。
年会費(1200円)は9月からなので月割りで700円でした。(安いがやっぱりなんか頭にきちゃう)
結局どこも行く予定を立てていないシルバーウィークに行こうと思います。
P9080003.jpg
こうすれば入れてもらえるの?
P9080001.jpg
兄ちゃん違うよこうだよ!
って確かに首から掛けるけど君達じゃありませんから・・・
.08 2009 つぶやき comment2 trackback0

初見参!

↓ということもあり、本日は午後からお天気も下り坂とのことで今朝は朝散歩は排泄のみでごはんを食べてから「そうか公園のドッグラン」に行って来ました。
P9120017.jpg
こういうところにくると特にはんべえは目立つようで注目されてました。
そしてなぜだかこりきはちゃんと囲いのされてるドッグランにくるとテンション高くなるんです。
まあそれはそれでおいといて辛口リポートを・・・
P9120014.jpg
行った時は中大型犬スペースに3組、小型犬の方は2組くらい来てましたがそれでもう狭く感じちゃう気がしました。写真では結構広く見えるのですが
P9120030.jpg
とはいえ実際はまあまあそれでもなんとか遊べるスペースではあるんですけど、大型犬が何組かでそれぞれボール遊びなんかしたら危ないかもしれません
P9120011.jpg
真ん中の日陰つくる予定だった植樹も失敗して死んじゃってましたよ・・・かえってジャマなだけ?
P9120024.jpg
アジのスペースにも行って見ましたが、やはりここは要らないスペースですね・・・やっぱり利用者の会のボランティアメンバーの方々も殆ど同意見だった「あのスペースをなくして2分割」ってのはどうして実現できなかったのでしょうか?
P9120036.jpg
そしてこの学校グランドのような土なんとかならんのか・・・ジャリジャリです(涙)
P9120037.jpg
なので口も・・・まあ個人的にはウッドチップも嫌いなんでなんともいえませんが
P9120038.jpg
雨の後でもないのに・・・汚れももちろんパットも心配になりますよね・・・
この程度で本当に2000万もかかったのか?それだけあれば芝に出来なかったのか?別に維持費の会費もとってるのに・・・
あとはちょっと道路に近すぎて不安になりますね・・・もっと大きい子だとへたしたらフェンスからでちゃいそうだし・・・交差点のところなので車の大きな事故とかあったら・・・などと考えてしまいます。
P9120040.jpg
と飼い主は不満をもらしますが犬は楽しそうでした。
まあここはパーキングが無料なのが良いところですかね(笑)
涼しい時期の土日の朝夕の散歩にはいいかもな・・・ちょっと歩くには遠いが・・・
.12 2009 おでかけ comment4 trackback0

未知との遭遇?

P9130007.jpg
宇宙人?












最近のマイブームは“覗き”らしい?

こんな感じで後肢で立つと誰彼と必ず“デカッ!!”といわれます・・・
P9120002.jpg
休みはいつもこんな感じでひっつき虫の甘えん坊ですが・・・
.13 2009 はんべえ comment2 trackback0

袋の行方

おでかけしないのでネタがない・・・ふと下を見ると
P9150003.jpg
見事なキョンシーへそ天・・・そうだ!

前に去勢した後のキャン玉袋が無くなるのを不思議がっていたいた方がいましたね(笑)ではもっと寄ってみましょう
P9150001.jpg
分かり難いかもですが袋のようなものは全くなくなっておりキレイですよ!
保護の為?なのか毛が密集しております
生命の神秘ですね(笑)
ちなみに
P9150005.jpg
こりきはもっと分からないです(笑)
.15 2009 はんべえ comment2 trackback0

11ヶ月齢

IMG_9356.jpg
17日ですのではんべえは無事11ヶ月齢となりました。
今日の体重は23.7kgでした
4ヶ月時13.6kg
5ヶ月時17.0kg
6ヶ月時21.0kg
7ヶ月時23.1kg
8ヶ月時26.7kg
9ヶ月時25.0kg
10ヶ月時23.8kg
・・・痩せすぎなのかなぁ・・・?
そんなはんべえは元気に朝から走りまくり朝食後は
P9170006.jpg
ぐっすり・・・おやおや、なんだか不思議な
P9170008.jpg
しびれても知らんぞ(笑)

一方こりきは
P9160002.jpg
とーちゃんのにおいの一番する枕が落ち着くようです(笑)

さああと一日がんばればSWですね~!皆さんがんばりましょう!
.17 2009 はんべえ comment0 trackback0

777

777!確変突入!?
ではなくいよいよ明日からシルバーウィーク突入ですね
といっても遠出の予定は全くないのだけれど・・・
心配された天気もわるくなさそうだし、連休ってだけでうれしいものです
P9130012.jpg
明日からとーちゃん達が5連休だということを知るよしもない2匹であった・・・
.18 2009 つぶやき comment0 trackback0

SW初日・都会へ

SW(シルバーウィーク)初日は二子玉へお友達の照井 壮さんの個展に行って来ました。
また素敵なお皿を購入してきました。
090919_130836.jpg
照井さんのお子さんにとっても気に入られたはんべえ、飛び掛らないよう注意してれば咬んだりは絶対ないので安心です。
お昼は河川敷の季節限定のカフェへ・・・毛虫がいっぱいで最悪でした・・・
高島屋のデプトへ行ったりもしたのですが、如何せん今日はカメラ忘れたので写真がないのです(↑のは携帯のをちょっと大きくしたのですがやっぱり粗いですよね)
そしてまたまた田園調布に寄って、Perrodsさんの後がまのPoccoliniさんへ行ってきました。
P9190015.jpg
お気に入りのビヨルキス2匹ともサイズをひとつダウンして新調しちゃいました。欲しい色が入ったらもうひとつずつ買っちゃおうかなぁ・・・そして欲しかった80cmのリードも買っちゃっいました。いっぱい買ったら消臭剤おまけでくれました。

往復70kmくらいですが移動だけで約6時間・・・都会のほうが遠いなぁ・・・
.19 2009 おでかけ comment2 trackback0

SW2日目・The休日

せっかくのSWですが人混みやら渋滞が大嫌いなとーちゃん、ほとんど予定はなく
本日も朝はいつもの広場で遊んで、我々はお昼にお好み焼きを食べまったりと・・・
P9200005.jpg
ワンズもすっかり柔らかくなった午後の日差しでひなたぼっこでお昼寝です
P9200008.jpg
こりきなんかすぐに暑くなって居なくなると思いきやとっても気持ち良さそうです
P9200009.jpg
いつも思いますが側でこうして寝ているだけでこんなに癒してくれるワンコ達はすごいです

休日の夕方の広場はオヤツばら撒くムカつく飼い主がいっぱいくるので、そうか公園のランへ
P9200015.jpg
やはり4~5組くらいでもちょっと遊びづらかったけど・・・
P9200012.jpg
1時間ちょっと走らせまくって
P9200023.jpg
2匹とも満足したようでした

さあ明日はどうしようかな・・・
.20 2009 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

SW3日目・松戸シーズンイン

今日は迷ったあげく曇りだったので5ヶ月ぶりに松戸へ
IMG_9363.jpg
いきなりハイテンションなバニくんがあいさつに・・・やっぱり松戸はいいですね
IMG_9365.jpg
はんべえはキリが無いほどおもちゃで遊びます
IMG_9371.jpg
こりきはそんなはんべえを虎視眈々と狙います
IMG_9374.jpg
“獲物”も反撃するんですがね・・・
IMG_9426.jpg
そして何も無かったかのように仲良く帰ってきます
IMG_9422.jpg
そしてひなが合流?
IMG_9424.jpg
いえいえ、5ヶ月のゴルちゃんのクーちゃんだそうです。かわいかったなぁ・・・
IMG_9437.jpg
最後はお決まりの“ワニ”で〆
いよいよ松戸のシーズンインですが、最近1000円(2匹目500円)がとても高く感じてしまいます・・・

2時間ほどたっぷり?遊んで帰りましたがさすがにSWの中日だからか?家まで2時間もかかってしまった・・・IKEA、コストコ、ららぽーとの影響大かも・・・

.21 2009 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

SW4日目・開業?そしてデビュー?

SWも四日目のんびり過ごす?
P9130011.jpg
わけにもいかず・・・
ちょっと用事で流山へ
P9220002.jpg
知る人ぞ知る、業務用スーパーのMETROの入館証を作ってもらいました!
ここは飲食店等の業務店で登録した人しか入れないスーパーなんですよ。
いよいよ“Bar Border”の開店か?!
って義兄のコネをつかったのですが・・・
なにせ業務用ですから塊り肉とか安いんです!これで犬ごはんも充実か?(フリーザー買わねば)
そんなこんなでnaru実家にも寄り、帰りはまたもや“新三郷ららぽーと”の渋滞被害にあってなんと3時間弱かかって帰ってきました・・・(涙)

そして明日はSW最終日ですが
こりはん家はなんと明日、オプデスのアジリティ大会の為、朝から秋ヶ瀬に行ってきます!!
そりゃ気合入れてがんばりますよ!
なにせデビュー戦ですから、デビュー戦!
おもいっきり、そう応援を(笑)
実は明日はブログ友達のWellちゃんが秋ヶ瀬でデビュー戦ということで応援に行っちゃいます!
がんばれ!Wellちん!!
ウチの仔達も生でアジリティ見てちょっとは刺激されるといいのですが・・・
P9120027.jpg
ハードルは避けるは、こんなトンネルもなかなか入ろうとしないはんべえですから・・・
.22 2009 つぶやき comment0 trackback(-)

SW最終日・犬(見)学

本日は予告通り、秋ヶ瀬公園でのアジリティ大会に応援に行ってきました。
IMG_9480.jpg
Wellちゃんとなんとか3ショット
IMG_9474.jpg
Wellちゃんがんばってましたよ!
IMG_9476.jpg
失敗もしちゃったけどママさんと楽しめたようです
IMG_9570.jpg
Wellちゃん家と会うのは2回目でしたが、前回あまり触れ合わなかった?パパさんですが人見知りのこりきが珍しく全然平気でした。パパさん優しさがにじみでているんでしょうね!
(リチャード・ギアっぽいからかも・・・?笑)

秋ヶ瀬ということもあり、他に知ってるワンちゃんにも会えるかも・・・なんて思っていたら
いましたいました
IMG_9608.jpg
ポポちゃんです
会うのは久しぶりでしたが最近の成長振りはブログでも知っていましたがホントすごい成長でビックリです
IMG_9624.jpg
華麗なジャンプもスピードももう少しで表彰台も近いのでは・・・
さすがに大会なのでワンコがいっぱい、カッコイイ仔、カワイイ仔なかでも今日のとーちゃんが惚れたのは
IMG_9497.jpg
3ヶ月のチョコボーちゃん!かわいかったなぁ・・・
IMG_9580.jpg
目の前で練習してる子に興味深々のふたり
だからといってやらせても全然参考にできないウチの仔共です
大会みても刺激にはなってないようです・・・
IMG_9577.jpg
はん:ねーなんでボク達遊べないの?
こり:犬学ってつまらん!

Wellちゃん家、ポポちゃん家の皆様今日はありがとうございました!
また機会があれば応援に行こうと思います。


5連休ってやっぱりあっけなく終わってしまいますね・・・
そして野球も(巨人優勝で)終わっちゃいましたね(涙)
.23 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

早すぎるだろ?

暑さ寒さも彼岸までってそんなお彼岸も終わろうとしておりますが、今日はちょっと暑かったですね。
ただ今年は例年の9月の残暑がなく9月に入ったとたんに涼しいくらいでしたね
そんななか、ウチの次男坊ったらこのシルバーウィークあたりからなんと・・・
IMG_9439.jpg
寝る時はこんな調子で布団に潜ってきます
おいおい、お前犬だろ?
寝る時に掛けずに明け方の冷え込み用に脇に丸めて置いておくと
「これじゃ潜れないじゃないか!」と形を変えるように要求してきます
IMG_9441.jpg
アンダーコートがないからって、いくらなんでも早過ぎないかい?
にーちゃんはまだ玄関でへそ天してるってのに・・・
こんなはんべえははたして無事冬を越せるのでしょうか?
防寒用の服を用意してやらなきゃならなそうです・・・
っていうかもう一回くらい泳ぎに行かないか?
                                       ・・・イヤって聞こえた?

そして冬の準備でしょうか、やはり10日前くらいからはんべえの激しい換毛期に突入してきまして、おかげでボクは“はんべえアレルギー”がまた発症中です(涙)

.24 2009 はんべえ comment2 trackback(-)

重なるもので・・・

物事とは重なる時には重なる物で、また出費になんかは本当によくあることですよね・・・
と言い訳しておいて、
重なっちゃいました(笑)
IMG_9631.jpg
夏前に使い始めたビヨルキスですがすっかり虜に・・・(だって本当に良い物だと思うもの!)
Perrodsさんとこ系で買って来たとたんにBAD TAILさんとこにも入荷したとUPされていたので、おそらく向こうでは入れない明るいグリーンが入っていたので速攻注文しちゃいました・・・(重なるというか重ねた?)
IMG_9627.jpg
はんべえはネオグリーン(かなり蛍光がかったグリーンです)
IMG_9629.jpg
こりきはなやんだあげくターコイズに、どうせ見えないんですが・・・しかも持ってる水色とあまり変わらない気も・・・
まあ高くはないしね・・・でも本当ははんべえにはあと2色くらい欲しい色があるんです・・・
ホント首はひとつなんですがね(笑)
ほら泳いだ後とかカフェ行ったりする時が多いのでビチョビチョじゃね・・・替えも持ってないとね
.25 2009 Goods comment6 trackback(-)

かぼちゃの森で阿見だ!仏?(阿弥陀仏)

SW明け?まだSW中?なのかよくわかりませんが、この週末なら連休中よりは道路も空いてるだろうとおでかけすることに・・・
物凄く迷い悩んだ結果、予想通りに空き空きの常磐道へ・・・着いたのは
IMG_9637.jpg
別に早朝でもないのにだだっ広い駐車場に貸し切り?と思うくらいの車の数・・・
しかもこの駐車場500円で本日から1年間有効のパスが貰えます(驚)なんだかスゴイのか?
行ったのは結構近場の
IMG_9639.jpg
ポティロンの森
早速ドッグランへ
IMG_9647.jpg
傾斜のある結構広めのランで充分に遊べます。
そしてフェンスの向こうには羊や山羊、牛さんがいます
IMG_9721.jpg
遊びながら羊の追い込みショーも見れます
IMG_9671.jpg
こっちはカンガルー追いですが・・・
IMG_9723.jpg
本当は今日は少し暑くなりそうだったので、水場のあるところに行くか悩んでやめたのですが、ラッキーなことにトロ舟が置いてありました
IMG_9681.jpg
なのでこりきもいつになく元気です
IMG_9738.jpg
元気な兄ちゃんに追い掛け回され凹むはんべえは先輩から慰められてました
IMG_9739.jpg
大きな仔はいませんでしたがソコソコお友達もきてましたよ
2時間チョットたっぷり走って
IMG_9741.jpg
園内を散歩
さすがに実家にもいたので牛さんには動じないはんべえ
IMG_9747.jpg
しかし山羊さんにはかなりビビッてました(笑)山羊って目が怖えーもんな
IMG_9755.jpg
ドッグランがあるのにワンコOKの飲食店がないんです(涙)
軽食を買ってベンチでは食べられますが・・・こりゃ改善すべきでしょ!
そんなこんなでポティロン(かぼちゃ)の森を後にして次なるは
IMG_9757.jpg
あのガンダム大仏を目指します
そして10kmほど走って到着したのは
P9260006.jpg
阿見アウトレット
わんこおでかけの度にアウトレットばっかり行ってねえか?ってツッコミはなしにしといて下さい
P9260009.jpg
こっちも混んではいませんでしたよ
P9260007.jpg
退屈なのと眠いのと・・・
P9260008.jpg
約3時間男子はお供でこりきはベンチの下に頭突っ込みマジ寝です
P9260010.jpg
一応大仏をバックに記念写真も
P9260012.jpg
大仏さまに「また来るよ」と言い残し帰路に着きました
帰りも渋滞もなくすんなり帰ってこれました
近いし、駐車場の年間パスもあるし(笑)また行こうと思います
P9260013.jpg
帰宅後は2匹ともダウンです・・・今も(笑)




.26 2009 おでかけ comment4 trackback(-)

ビヨルキスリフォーム

お気に入りで新調したビヨルキスですが、すっぽ抜け対策で2匹ともワンサイズダウンして
こりきは35→32へ、はんべえは40→37にしたのですが
ちょうど良すぎて?はずすときが大変&犬も嫌そうだったのです(33、38があればいいのに・・・って言っていた)
naruにも提案されていたのですが、昨日のさららさんの解いて使っているってコメントで安心して早速実践(ボクは解いただけですが)しました
IMG_9761.jpg
解くだけだとチョークが利かなくなる時がでてしまうので
元の縫い目(赤線)を解き外へ1センチほどオフセットして縫いなおしました(縫ったのはnaru)
正にジャストフィットになりましたよ!
同じ悩みの方はお試しあれ!

今日は
IMG_9763.jpg
昨日の疲れ(坂路調教)が抜けず?はんべえも
IMG_9764.jpg
こりきも今日は大して遊んでないのに寝てばっかりです
というボクもまたおもいっきりお昼寝しちゃいました・・・
.27 2009 Goods comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

