
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年もはじまりました

この週末もぐずついたお天気なので遊べないだろうと、昨日はワクチンの接種に行ってきました
P2280002.jpg
ワクチンに関して日本は接種しすぎとか副作用とかいろんな話がありますよね?
でも僕等はいろんなところにお出掛けして遊びたいので、接種が条件のところがほとんどなので毎年うけています
そしてこのワクチン接種からノミダニ予防・狂犬病・フィラリアと散財の季節のはじまりです(涙)
P3010005.jpg
どうせ今日も雨だからおとなしくしてような!

そして来月狂犬病の予防接種をうけたら・・・

そうもう今年の最大のイベント?4月17日~19日にはちょっと素敵な所(伊豆ですが)へ旅行です!
.07 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

肉体改造×2

はんべえですが皆さんもご存知のように痩せています
1歳を過ぎた頃からかなり筋肉もついてきてたくましさも出てきたものの
体重は逆に暮れには22kg台まで減ってしまってアバラの浮きがすごいことに・・・
さすがにちょっと痩せすぎと思い下痢してもかまわないのでフードを倍近くあげていたのです
そして先日のワクチン時の検量は25.8kgと順調に増えてきました
もうこれくらいならいいかな?と思ってはいたものの
先生からもあと2kgくらい増やしたいねと言われてしまいました
P2190060.jpg
「いっぱい食べて大きくならなきゃ!」
ってそれは食べ物じゃありませんよ!

しかしもっと体重を増やせなんてなんてうらやましい体質なんでしょう・・・

はんべえは寒がりなのでカロリーを体温維持に多く使ってしまっているそうなんです

今月からはフードも替えたのでいい感じになってくれるといいのですが・・・
.08 2010 はんべえ comment6 trackback(-)

めざせ!・・・

本日クロネコさんが届けてくれた物
P3120022.jpg
ついにというか、やっとというか買いました
P3120024.jpg
ペット用バリカン
さあめざせ!トリマー
P2140021.jpg
もちろんやるならnaruですよ!
.12 2010 Goods comment2 trackback(-)

ワッハッハで・・・

今日は19℃にもなるっていうんで出かけてきました(20℃超えたそうですね)
P3130006.jpg
ワッハッハまで、いや大笑いいやいや大洗海岸に
P3130008.jpg
砂浜だと2匹ともテンションあげあげです
P3130012.jpg
やっぱり夏じゃない暖かい日の海はいいですよね
P3130017.jpg
入水はさせまいと波際には近寄らず(笑)
でもたっぷり遊んできましたよ

そして大洗港には
P3130026.jpg
よりによってFUJI MARUだなんて・・・またちょっと寂しい気持ちが・・・
P3130028.jpg
もちろんアウトレットに寄って、ボクたちは例のごとくお留守番
行きも帰りもすんなりで夕方には帰宅しましたとさ

さあ明日は久しぶりにシャンプーだぞ!
.13 2010 おでかけ comment2 trackback(-)

トリミンぐぅな朝

さあ海(浜辺だけでしたが)で遊んだし洗いましょうね・・・
なんと今年の初洗いじゃありませんか!我ながらビックリ!とても室内飼いしているとは思えないこりはん家です
犬の臭いに対して麻痺しているのか、見て見ぬふりなのか・・・
まずは2匹ともブラッシングして
P3140030.jpg
早速、先日手に入れたバリカンで、これまたボウボウに伸びきった肉球毛をカット
バリカン使うとこんなに楽ちんだったなんて、これからはこまめにできそうです!
こりきはおしり周りも剥きバサミで切ってから肛門周辺にもバリカンをあてました
さあ75日ぶりに洗いましょうって
P3140032.jpg
シャンプーすら切らしていたので近くのホームセンターへ駆け込み
まだまだ続くシャンプージプシーは良いと言っていた人もいたので“自然流”をチョイスしてみました
P3140034.jpg
サッパリ
P3140033.jpg
スッキリ
ですが洗ってる時の感想としてはイマイチでした・・・乾いた後はどうでしょう?
理想のシャンプーは永遠に見つからなさそうです・・・

こんな感じの日曜のAM、これだけで疲れちゃいました
.14 2010 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

おいしい午後

朝シャンで疲れた昨日の午後ですが
naruが昨日から仕込んでいたケーキが完成!いただきました
P3140001.jpg
そう、10日はボクの○○歳の誕生日でして平日ということもあり後ろ倒しにしてお祝いしてくれました
正月用に秋にこれまた作った栗の甘露煮を使って、栗のシフォンケーキです
P3140002.jpg
はんちゃんそんなかわいい目でみあげてもこれはあげれません!
おいしかったですよ~!

P3140004.jpg
この日も朝晩と広場でたっぷり遊んでシャンプーもされたからごはんたべたらグッスリでした
.15 2010 つぶやき comment6 trackback(-)

たどり着いた?

昨日話題のシャンプーもそうですが、フードもジプシーだったこりはん家
そもそもナチュラルバランスで落ち着きそうだったのだが、はんべえがイマイチ合わないようで、
他も試したのですがどれもなかなか・・・
しかし、今回試したのが2匹ともウンチの量、具合ともとってもいい感じでしたので
遂にジプシーから脱却できそうです
P3150005.jpg
“BLACK WOOD”のとりあえず2000で
これはWellちゃんのママさんが良いって言っていたので試してみましたが良かったです
20ポンドで試したのですが、もういいやって今回からは40ポンドを注文しました
なかなか家計にもやさしいお値段ですしね、そういう意味でも良かったです
Wellちゃんのママさんありがとうございます!

P3150007.jpg
さてもうひとつのジプシー、シャンプーはといえば
一日経ってこりきの毛の落ち着き具合は悪くないですが、「なんだかこの匂いがねぇ~」ってnaruからはダメだしされました・・・まあ泡切れが良くなかったので洗ってる最中からボクの中でも次はなかったのですが・・・
.16 2010 Food comment4 trackback(-)

たすけて~×2

今日はちょっと脱線
ちょっとみかねて言っても放置されているので・・・
その①
P3170013.jpg
だいぶ前に出るわけ無いと思われたアボガドちゃんいまやこんなに大きくなってしまっていて、バランスが悪く鉢が倒れそうなんです・・・勢い良く育っていたのですが自分で危険を感じたのかこの頃は成長が遅くなっています。早く引越しを・・・

その②
P3170015.jpg
今にも歩き出しそうな足?
・・・いやいや、これは・・・
P3170016.jpg
昨年伊豆旅行でシーガルさんからいただいたアロエちゃん
この仔も引越ししたくて猛アピールしてるんですがね・・・

ウチのかわいそうなペット達のお話でした(笑)
.18 2010 つぶやき comment2 trackback(-)

もうすぐ・・・

暖かい日も多くなってもうすぐ(もう?)春ですね!
いつもはお布団にくるまっているはんべえも
P3190018.jpg
日向でお昼寝です
公園の桜も
P3170012.jpg
蕾が膨らんできました

そしてもうすぐといえばその公園の
P3170010.jpg
改修工事が終わる予定
P3170008.jpg
3月25日って来週ですよ!間に合うのか?って感じですが・・・

っていうか、そんなことよりこの看板、気になるのは
1億5千6百万?!って・・・内訳教えろや!って感じです・・・
前の公園で誰も不満はなかったと思われるのですがね・・・財源市民税ですよね(怒)
.19 2010 つぶやき comment2 trackback(-)

連休だから

3連休ですね!
風が強くて大変でしたがお天気も良くお出掛け日和
しかし、やはり高速混んでたよう?ですね
こりはん家は大体3連休は出掛けません
なのでこんな天気の良い休みは朝と夕方の広場での遊びをたっぷりと
だから
P3200021.jpg
夜ごはん用意している間にもう爆睡
奥でも
P3200022.jpg
こんな日はおとなしくて助かります

でも遊びに付き合いクタクタなんですがね・・・
.20 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

春のスタート

今朝もものすごい暴風でしたね(雨はそれほどでもなかったですが)
そんな春分の日、昨日からはプロ野球もパリーグが開幕して春のはじまりです
となればスタートさせるのが
Pa3210026.jpg
フロントライン
Pa3210025.jpg
こりきは大嫌いで準備しているだけで逃げ回るのですが、はんべえも去年の途中からやはり嫌みたいで逃げようとします
まあ投与後後の皮膚が炎症とかしてないようなので、刺激が嫌なんでしょうが・・・
Pa3210027.jpg
そんなフロントラインですが結構高いですよね・・・獣医さんで処方してもらうと一気にお財布が・・・
そんなんで昨年からネット購入になったこりはん家
そしてさらに今年は気が付きました
今日のは昨年購入のあまりだったのですが、左が中型犬用(10~20kg)1.34ml、右が大型犬用(20~40kg)2.68mlなんですが、成分って一緒なんですよね・・・なのに6本で中型約6500円、大型7200円でした
そしてこの上には超大型犬用(40~60kg)4.02ml、約8000円があります
何が言いたいかというと、今年からはそっちを買おうということです
まず同じ日に投与する多頭飼い、一本を二頭に分けて問題があろうはずがありませんもんね!
どうです、多頭飼いの皆さん?
.21 2010 Goods comment2 trackback(-)

棚から・・・

3連休の最終日、朝の運動とごはんが終わってまた一眠り・・・
Pa3210031.jpg
しかし正確な腹時計はめざましとなります
とーちゃんお昼だよ!
はいはい、いまnaruが作ってくれてるからね・・・
Pa3220033.jpg
おぉ、こ、これは!
(お昼ごはんはちょこっと見えるツナ缶でそうめんでした)
着々と出来上がるなか
Pa3220034.jpg
まんまと2匹の念力が通じ、わざとじゃなく2個餡子が足りなくなってしまいました・・・
そうなると
Pa3220036.jpg
まさに棚から牡丹餅とはこのこと?
きな粉もきらしていたのですりごまをまぶしてあげましたよ
Pa3220037.jpg
食べる気とよだれ全開のこりき
Pa3220038.jpg
まだイマイチ何かわからないで半信半疑のはんべえ
「よし!」の後も何度も口に入れては出して確かめてました(こりきに横取りされそうでした)
まあ最終的にはお皿を永遠となめてましたけどね(笑)
Pa3220040.jpg
程よい甘さでおいしいです!!
.22 2010 Food comment2 trackback(-)

強い子良い子

冬の間はこりきもはんべえも水をあまり飲まないので、フードにお湯を入れたりと水分がとれるようにしたりもしましたが、こりきには冬は前からやってることではんべえがはまったのがこれ
PC230042.jpg
牛乳
お湯と水で10倍くらいに薄めてるのに本当においしそうに飲んでくれます
おかげではんべえは冷蔵庫から牛乳出すたびに反応するようになってしまいましたが・・・
もちろん、こりきも前から大好物ですけどね

子供の頃よく「強い子良い子牛乳飲む子」って看板見かけたんだけど・・・知ってます?
.25 2010 Food comment2 trackback(-)

春といえば・・・

春ですね・・・寒いけど
なので今朝も
Pa3270015.jpg
広場のサクラはまだ咲いておりません

春といえばサクラですが、春といえば新入生、新社会人、そして新犬?
めでたくお散歩デビューをかざったのは
Pa3270006.jpg
年明けから迎えたとは聞いていたのですが、イタグレの?(ハテナ)君、ミニピンの・(テン)君兄弟になんとさらに2匹の弟君達が増えたのです・・・(男の子4匹の多頭飼いって凄い・・・)
Pa3270009.jpg
ウィペットの左(白交じり)が+(タス)君で右が!(ビックリ)君でこの仔達は本当の兄弟です
なんでも譲ってもらいに行った時当初1匹の予定がどっちも気に入ってしまって2匹になっちゃったそうです(笑)
そんな選択ができるなんて、うらやましいというかすごいですよね・・・
4ヶ月のオチビちゃん達、人懐こくてとても可愛かったですよ~
親が大きい仔らしいので大きくなるのかな?
はんべえと良いお友達になれるといいね
.27 2010 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

