
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

迷子

なんだか寒い日が続いていたのでもう4月なんてちょっと信じられませんが・・・
でも今日はポカポカなエープリルフールでしたね!ウソついておもしろいんですかね・・・

そんなことはさておき、4月といえばもう2週間後に迫った旅行もあるのでちゃんとしとかなきゃってのもあるんですが、最大の理由は無くなってしまったので新調したものが本日届きました
前から気になってはいたんですが
Pa4010009.jpg
米軍IDタイプです

えー、ボクは無くさないよ~!
そうだね
アイツだアイツ
Pa4010008.jpg
ボクが無くした訳じゃないよ・・・壊れて飛んじゃうんだよ

そうはんべえはチョコミとプロレスしながら広場中を走りまわったりするので、これで迷子札無くなったの2回目です・・・迷子札が迷子って・・・

安かったとはいえ、今度のはいつまでもつのやら・・・
.01 2010 Goods comment2 trackback(-)

サクラサク

東京は先週末に満開宣言だった桜
ちょっとだけ北のこりはん地方はやはり開花も遅く、ちょうどその頃見れるくらいになりました
Pa4030011.jpg

100405_173226.jpg
明日は暖かいっていうので結構桜前線も進むかな?
先週末は五分咲きだった権現堂もこの週末は見ごろかな・・・
そして再来週はいよいよ伊豆旅行です!楽しみだ~!
.05 2010 つぶやき comment2 trackback(-)

いいキャラです

ウチのはんべえくんはさすがにご存知の方も多いと思いますが
見かけとキャラクターのギャップがあります
パッと見は精悍そうなんですがね・・・なにかしら笑わせてくれます
昨日も
Pa4050014.jpg
ごはんに飛び起きてきた時の写真です
頭に注目
Pa4050015.jpg
どんな格好で寝ていたんだか?寝癖がクッキリと・・・

本当に毎日笑いと癒しを振りまいてくれます
.06 2010 はんべえ comment4 trackback(-)

社会科見学を兼ねて

本日はお昼休みを利用して

社会科見学を兼ねて行って来ました・・・

Pa4080018.jpg
狂犬病予防接種

いつもかかりつけの獣医さんでやっていたので会場接種は僕自身も初体験でした

噂に聞いた?想像していた?(白衣を着た獣医さんが数人会場を注射器持ちながら嫌がる犬達を追い回し接種、会場の周りは行きたくないとワンワンギャンギャンと・・・)では全くなく
Pa4080016.jpg
みんなおとなしく並んでました
ウチの仔達も問題なく接種してもらいました
なんだか早く終わるので楽です
来年からも会場にしようかな・・・

注射されたけどイレギュラーなお散歩に
Pa4080021.jpg
こりきは上機嫌でした
さあ済証ももらったので胸を張ってどこにでも出かけられるな
Pa4080023.jpg
みなさんもお忘れなく・・・
.08 2010 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

南の島へ

暖かい土曜日、狂犬病予防接種も終わったことだし
一度行っておきたかったあそこまでおでかけしましょう・・・
Pa4100029.jpg
首都高も上野からのればスイスイであっという間に現着
Pa4100035.jpg
とーちゃんまだ遊べないの?
はいはい、ただいま手続き中ですから・・・
よし、手続き完了!では行きましょう~
Pa4100036.jpg
そう、来たのは南の島です
Pa4100054.jpg
そう南の島は島でも城南島海浜公園です
登録していざドッグランへ
Pa4100047.jpg
真昼間だというのにとっても賑わっていて気を使いながら遊びました(おもちゃ持ってると標的です)
Pa4100045.jpg
この程度の気温で日差しがあるとすぐにバテバテの2匹・・・
こりきは「日陰みっけ~!」って感じでした(笑)
お散歩30分、ランで1時間ほどでも満足したようなので引き上げです
Pa4100069.jpg
眼下の桜と
Pa4100062.jpg
既に東京タワーを越えてしまったというスカイツリーを眺めながら
これまたスイスイと帰れました

さあいよいよ来週は伊豆旅行です!池尻JC使っちゃうぞ
.10 2010 おでかけ comment2 trackback(-)

どこが標準?

はんべえの体型って本当に標準ってどんなんだろう?っていまさらながらに思ってしまう・・・
パピー食も最後の方は与えすぎに見られる消化不良だったし
食事も通常に考えられる量の2割り増しくらいで与えていたものの今年の年明け頃は
PC200035.jpg
22.8kgでちょっとやばいとおもうくらい痩せておりました
フードを換え、体重比では1.4倍で与えたりした甲斐もあってか
Pa4100049.jpg
本日の検量(毎月1の付く日が検量日にしている)でおおまかに目標としていた28kgに届きました
(上下の写真の体重差は5kgも違うんです!)
もうこれくらいでちょうど良いと思っているものの、まだまだ痩せている部類だと思われるので今後を悩んでしまいます・・・
.11 2010 はんべえ comment4 trackback(-)

シークレット?

暖かいと思えば寒くなり・・・明日からは真冬並み?だって・・・
そんな気温の変化についていけない我家の年寄り飼い主2人は、先週末から体調をくずす始末・・・
もうおでかけはすぐなのに・・・只今全力で治療中です

さて明日、明後日ともう2日仕事をがんばれば楽しみにしていた伊豆旅行です
伊豆は下田なんですが今回は宿がちょっと楽しみなんです
何度かよそのブログで見た宿、とっても良さそうなのですが皆さん場所も名前も明かさない・・・
あそこってどこなんだろう?行ってみたいなぁと思っていた矢先
昨年の伊豆旅行の時に買ったガイドに載っており下田にあることが判明
人気がありすぎて予約なんてとれないのかも・・・と電話するとあっさりとれてしまいました
その宿はBY-THE-SEA
隠したい気持ちはわからないでもないですが・・・HPもあるしガイドにも載っているのでウチはきっちりレポートしてきますね!
IMG_9952a.jpg
食事はない貸し別荘のような感じにしてはものすごくよい値段ですがこのロケーション・・・今後お気に入り間違いなし!
せっかくなので17日(土)・18日(日)と連泊しちゃいます!
情報を伝えると「絶対行きたい!」と乗って来たはなちゃん家といっしょです(絶対連泊!と提案もらぶはなさんです)
IMG_9998a.jpg
幸いお天気もよさそうですし
プライベートビーチドックランは宿泊じゃなくても遊べるそうなので
お近く、通りすがりの方(遠路はるばるでも)是非遊んでくださいな!
.14 2010 つぶやき comment4 trackback(-)

ビーチリゾートへ①不安なスタート・・・

4月17日、いよいよビーチリゾートへ出発当日、起床時間は4:44分
しかし4月も後半だというのに昨夜は外から「カン!カン!」と・・・なんとあられじゃありませんか!まあすぐに雨になるだろうなんて高をくくっていると途中から雪になってるし・・・
朝にはすっかり雨のはず?って思っていたのに近隣の屋根、車は真っ白だし、路面は薄っすらシャーベット状態、もうとっくにスタット脱いでますよ・・・最悪なスタートです
Pa4170075.jpg
ここ3日間は低温と言っていたが2℃ってなにさ!相変らず、みぞれまじりの雨が降り続いておりました
それでも狙い通り6時前に首都高に乗れて、こんな日は皆出かけないのか首都高はガラガラ、先日開通の山の手トンネルから3号線への池尻JCTの威力も抜群であっという間に待ち合わせの海老名SAに到着
しかし海老名は土砂降りの雨と凍える寒さで、ほぼ同時に着いたはなちゃんはちゃんと連れ出されていましたが、ウチは雨嫌いのこりきもいるし、拭くのも面倒なので車中留守番で挨拶と朝食を買い込みに行ったので写真がありません
犬も人も車中で朝食を済ませ、混まないうちにさっさと出発です
空を睨めながら進んでいくと
Pa4170092.jpg
小田原あたりまでくると極小雨、空も明るくなってきました
そして2次チェックポイントの熱海サンビーチは
Pa4170098.jpg
晴れ間も覗き歩いていると暑くなってきました
天気予報は大体当たっていますがいったいどういう気象なんでしょうね?
こりきとはんべえは本日初めてのはなちゃん一家遭遇で毎度毎度の大興奮でした
Pa4170097.jpg
もちろんお約束の場所で撮影
Pa4170101.jpg
小一時間熱海で休憩して次の場所へ
Pa4170106.jpg
「伊東に行くならハ・ト・ヤ!ハトヤに決めた!」ってハトヤを尻目に伊東マリンタウンに到着です
あのハトヤのCMっていつからか見なくなったけど、何歳位までの人が見たことあるんだろ?
熱海は暖かかったのに伊東は風が冷たく寒く感じました
脱いだり羽織ったりと着る物のあわただしいこの旅行です
ちょっとブラブラして早めのお昼にしました
Pa4170109.jpg
やっぱり新鮮な魚介でしょ!って言っても揚げ物大臣の野朗二人はフライ定食です
はんべえのちょうだいポーズと
こりきはボクがひっくり返した熱いお茶を浴びてしまい抗議中です(本当に悪かったゴメンよ)
おなかも満たし出発、ちょっと走って今度は伊豆高原ぐらんぱるぽーとに立ち寄り
Pa4170120.jpg
伊豆神祇大社で犬達の健康を祈願して
Pa4170123.jpg
欲張りですから銭亀さん達にもお願いしてきましたよ(笑)
Pa4170131.jpg
こうしてみると伊豆って恋人達向けのものが多いんですね・・・
Pa4170135.jpg
ミニ(ミニ)ドッグランに立ち寄りガス抜き、というよりトイレタイムになってました
さていよいよ目的地の宿に向かいます
途中、食料など仕入れ
IMG_0296b.jpg
16時前にチェックインしました
天気も良くとっても素敵なロケーションですが今日はここまで・・・つづきます
.21 2010 おでかけ comment8 trackback(-)

ビーチリゾートへ②宿~期待と不満と

距離はないのに時間が掛かる近いような遠いようなそんな場所ですよね下田(伊豆)って・・・
しかしキレイな海とビーチの多い下田
そんなところにあるBY-THE-SEAさんが今回の宿です
基本的には15時チェックインですが「前泊者がいないのでお昼くらいからでもいいですよ」と以外とアバウト
結局普通にチェックインでしたが
IMG_0452b.jpg
外観はこんなです
今回はビーチに一番近くデッキの広い一番人気だそうなMARIBUという部屋を借りました
IMG_0295b.jpg
室内からデッキ、そして海への眺めです
IMG_0461b.jpg
一番奥のダブルベッドから
今回は4人泊なのでエキストラベッドを2つ用意してもらいました
まあ充分寛げる空間です
IMG_0467b.jpg
キッチンです
さすがに本格的に料理をする人もいないだろうがちょっと狭いと女性陣
ガス台のコンロが一口壊れてました・・・
大きな冷蔵庫と炊飯器・レンジ・トースター・食器と揃っていますが
グラスが小さな物しかなくちょっと使い勝手が悪かったです
写真は撮ってきませんでしたがバスルームも広いのですが(湯船は大きくないですが)トイレがいっしょなのがチョット残念でした。あれだけのスペースならトイレ別にしてもいいのにって思いますが、元々外人さんがオーナーだったそうなので仕方ないのでしょう
まあこれでもう少し安ければねぇ・・・
まあ宿はこんな感じです

さてビーチまで20mほどそしてビーチから100mほどで
IMG_0297b.jpg
こんなキレイな海です
IMG_0311b.jpg
ビーチも右は堤防と川で遮られ左は500mほどで岩山が聳え立ち正にプライベートビーチです
IMG_0309b.jpg
宿泊客も皆さん犬連れで(100%じゃないでしょうが)宿からビーチまでオフリードです
さあとりあえず遊びましょう
IMG_0318b.jpg
本当に天気も良くなって良かったね
IMG_0333b.jpg
いつでもどこでもはんべえ狩りが始まります
IMG_0347b.jpg
おもちゃを取りに行き波に呑まれるはんべえ
ビックリしてあわててました(笑)
IMG_0320b.jpg
こういう笑顔が僕らに癒しとモチベーションを与えてくれますよね
IMG_0354b.jpg
あしたもあさっても遊べるから今日はごはんにしようよ

ここは食事はないので(併設のカフェでも食べられる?)今日はらぶはなさんで用意してくれたお肉でBBQです
“広いテラスで大人数のBBQに最適”なんて謳い文句なので、コンロと炭を持参しセッティングしはじめると、「すみません、炭はダメなんです・・・必要でしたらガス用意しますので」とのこと・・・そりゃそうなら今更借りなきゃどうしようもないし借りることになったのですが結局3000円かかりました
そういうことは最初から言っといてくれなきゃですよね?お金云々より荷物がじゃまで無駄でしたのでこの部分はかなり不満を感じてしまいました
Pa4170136.jpg
まあお肉が美味しかったのでそんなことは忘れちゃいましたけど
Pa4170141.jpg
まだまだ涼しい夜だったのでこんな時期はこんな場所なので昼BBQのほうが良かったかも・・・
お酒も飲んで美味しいお肉にお腹も満たされ眠くなってきましたよ
Pa4170143.jpg
はんべえは“お出掛け時ベッドダメ”が理解できず、怒られる僕達を避け、怒られないマコちゃんの布団に潜り込んで寝てました
両日ともウチのがご迷惑おかけしましてすみません・・・

ということで2日目につづきたいのですが、昨晩更新中にPCが壊れてしまいましたので、この後は更新が遅れるとおもわれます(できないかも・・・)
コメ返しも遅くなってしまうかもですがご容赦下さい
.23 2010 おでかけ comment2 trackback(-)

ビーチリゾートへ③満喫!

ものすごく時間はかかるもののなんとかPCも書ける程度に復活したので(依然壊れてはいますが)がんばります

2日目は朝から晴れて暖かいようでちょっと涼しいそんな陽気でした
朝食はトースト&目玉焼き、昼食は昨夜の余ったお肉で焼肉チャーハンを作って食べるという
どこにも行かんでビーチリゾートを満喫です
早朝・朝飯後・午後・夕方とワンズも遊びまくりでした
楽しんだ模様はサイレントで(決してめんどくさいからではありません!)


IMG_0382b.jpg

IMG_0385b.jpg

IMG_0388b.jpg

IMG_0392b.jpg

IMG_0399b.jpg

IMG_0401b.jpg

IMG_0405b.jpg

IMG_0417b.jpg

IMG_0425b.jpg

IMG_0433b.jpg

IMG_0445b.jpg

IMG_0450b.jpg

IMG_0458b.jpg

IMG_0464b.jpg

IMG_0479b.jpg

Pa4180148.jpg

Pa4180161.jpg
連泊の中日ということと、食事が付かないのが逆に時間の規制がなく、本当に満喫できました
さあ、夜くらいは現地の美味しいものを食べに行きましょうね・・・つづく
.24 2010 おでかけ comment2 trackback(-)

ビーチリゾートへ④くらの坊

2日目の夜は河津まで行って予約しておいたくいしん坊くらの坊さんで夕飯です
Pa4180167.jpg
なかなか風情のある建物、店内の雰囲気もいい感じです
Pa4180178.jpg
6000円!のコースをお願いしました
Pa4180177.jpg
本山葵の小巻からかった~!
Pa4180190.jpg
かつおのタタキ美味かったけど金目が食いたかったぞ・・・
Pa4180199.jpg
食べても食べても減らないえんどう豆ちょっと辛かった・・・
うーん、ちょっと辛口ですが美味しかったけど満足感なし・・・6000円が高すぎるのは気のせい?
昨日のフライ定食1500円×4のほうがうれしいそんなボクです(笑)
Pa4180209.jpg
河津の峰温泉のやぐらが夜はライトアップしていい感じでした
.25 2010 おでかけ comment2 trackback(-)

ビーチリゾートへ⑤海水?浴

3日目気温も上がり暑いくらいの日でした
IMG_0513b.jpg
昨日までは暑くないのと波を恐れ泳いではいないので
海に流れ込む河口の深みで泳がせようと企みました
しかしおもちゃを投げ入れ最初にこりきが取りに泳いだのですが波にさらわれそうになり断念
そうこうしているうちに、おもちゃは対岸に打ち上げられてしまったのです・・・
そこから2匹のチャレンジの始まりです
IMG_0515b.jpg
行きそうで行かないはんべえですが実はボクが押しちゃったんです(笑)
おもちゃが奥まっていて見えないからか戻ってきてしまいました
同じテツは踏まないよう、こりきにはディスクを見せ対岸のおもちゃ付近に投げ「TAKE!」と
IMG_0527b.jpg
さすがのこりきはこれに反応してくれたのですが向こうの岸は低いが絶壁の為よじ登れずあきらめてしまいました
もうこれは無理と「お姉ちゃんと遊んでおいで!」と2匹を宿の方に行かせ
IMG_0540b.jpg
ボクが遠まわりの陸路から取りに行くことに・・・
IMG_0545b.jpg
ヤツラを連れて行くとめんどくさそうなので隠密行動でしたが見つかってしまいました
無事におもちゃをゲットし、さっきので懲りて来ないだろうと思っていると
IMG_0547.jpg
甘えん坊のはんべえがイノシシのように突っ込んできました
もちろんこりきだってとーちゃんの方に行きたいんです
IMG_0554b.jpg
意外とプライドが高いのか引き換えして行ってしまいました・・・
IMG_0570b.jpg
向こうに戻りもう来そうにはないのではんべえを連れて戻ることに
IMG_0572b.jpg
そんなボクらを追ってこりきがついてきます
しかも陸路がなくなったら泳ぎはじめました(笑)
しかしここは堤防伝いの川泳ぎきれる訳がありません
IMG_0575b.jpg
こりきも途中で気が付いたようで陸に引きかえりあわてて陸路を追っかけてきました
IMG_0588b.jpg
やっと再会です
そう、この橋を渡るのでもしこりきがいろんな意味でタフであって泳ぎきっていても
かえって会えなくなるところでした
まあそんな心配の要らない弱虫くんですから・・・(笑)
たっぷり遊んだので宿に戻り
IMG_0592b.jpg
体を流します
そう、この3日間遊んだ後はすべてこんな感じです
しかもこりきだけは毛に砂が絡んでしまうのでその度丁寧に流します
さあそろそろ片付け始めるか・・・と思っていたのですが
IMG_0601b.jpg
たっぷり遊んだはずでもまだ8:30なんです・・・
チェックアウトは11:00だからもう少しつき合ってやるか
洗わなきゃよかった・・・
IMG_0612b.jpg
はんべえはメキメキと体力が上がってきており遊んでいる最中じゃバテません
こりきも水場があれば結構タフで付き合えちゃいます
IMG_0634b.jpg
はんべえの泳ぎはやっぱりまだまだで時折水しぶきが上がっています(笑)
IMG_0678b.jpg
イラついたのか?楽しかったのか?最後ははんべえには珍しくホリホリしてました
IMG_0637b.jpg
2匹ともこんなになってしまったので先程のように大洗してからバスルームでシャンプーしました
IMG_0681b.jpg
その間、9時すぎには「用事があるので出かけます、鍵はフロントに置いておいて下さい」とオーナーさんが行ってしまったそうです・・・アバウトだなぁ・・・
しかももう出ようとほとんど用意し終わった10時半頃、そうじのおばさん?が来て
IMG_0682b.jpg
「ウチで焼いたパンですどうぞおみやげに!」って・・・
そして「どうぞ夕方までゆっくりしていって下さい」って・・・もっと早く行ってよ!って感じでしたが
ってもしや掃除のおばさんじゃなく、オーナーのお母さん?だったんだろうね・・・

まあ余裕があればまた行ってはみたいですが・・・余裕があればって感じです
ちなみに僕ら以外のお客さんはみんな品川ナンバーの外車でした
しかも日本人ですが携帯で話してるのはほとんど外国語そんな客層です・・・(苦笑)

さあ観光して帰りましょう
.26 2010 おでかけ comment4 trackback(-)

ビーチリゾートへ⑥黒船と桜と

楽しかったビーチリゾートもチェックアウトとなりました
下田を少し観光しようと下田駅から下田港あたりを散策しました
Pa4190217.jpg
Pa4190220.jpg
ペリーロードを散策って・・・短っ!!
月曜だったからか閑散としてましたが、意外と観光客はいました
Pa4190223.jpg
ペリーさんの銅像で
Pa4190225.jpg
知らない所というのと、皆がいるので興奮して引っ張りまくるはんべえ
見るに見かねたらぶはなさんにジェントルリーダーを着けられてしまいました
はんべえはもちろんボクも初体験でしたがすごい効果がありますね・・・買おうかなぁ・・・
Pa4190233.jpg
黒船と
Pa4190234.jpg
海猿?
このあとはおみやげなど買ったりして意外と下田観光に時間を使いました
お腹も空いたのでごはんにしようと出発です
伊豆高原までいったので着いたのは15時ごろ
もうペコペコです
Pa4190240.jpg
カフェBeさんで
Pa4190246.jpg
おまけでもらったデザート、バナナの匂いにつられてかはんべえがすごく反応してました
そして大室山の方に行って
Pa4190256.jpg
さくらの里に寄って来ました
Pa4190250.jpg
伊豆といえば河津桜ってイメージだったのでとっくに見れないと思っていたのですが
思川桜がちょうど咲いていました
さあそろそろ本当に伊豆とお別れです
Pa4190267.jpg
伊豆スカイライン~ターンパイクを抜けて
Pa4190282.jpg
海老名に到着
Pa4190296.jpg
ここではなちゃん家ともお別れです
今回も色々とありがとうございました!
Pa4190297.jpg
平日の結構良い時間の割りには東名はもちろん、首都高までもが空いていてラッキーでした
Pa4190299.jpg
帰宅後ごはん食べてすぐの様子・・・全く起きません・・・
目がバッテンに見えるのはボクだけでしょうか?
.27 2010 おでかけ comment4 trackback(-)

下田のおみやげ

下田の旅行からもう一週間以上も経ちましたがなんだかリゾート気分の抜けない我家
明日からGWなのでそんな空気もしかたないのでしょうか
IMG_0703b.jpg
3匹それぞれ楽しかった思い出の夢でもみているのでしょう・・・

まだ下田ネタかよ!って声も聞こえそうですが、しかもおみやげネタです
Pa4190300.jpg
下田ってあんパンが有名なんだ・・・知らなかった・・・
でもつい買っちゃったのがなんだかくやしい・・・おいしかったけど
IMG_0706b.jpg
男はやっぱりこれだよね!
「金目コロッケ」
本当はお店で揚げたて買ってその場でハフハフいいながら食べたかったなぁ・・・
IMG_0707b.jpg
そしてこれ知ってますか?
「いかメンチ」
あの辺の海っぺりを走っているとよく登り旗を目にするんでその話をしたら
らぶはなさんが“海老名で”買ってくれました
おいしかったですよ!ごちになりました!

そしてこんなおみやげも・・・
Pa4190284.jpg
短毛でアンダーコートの無いはんべえにはまだあの海は冷たすぎたのでしょう・・・
“コールドテール”になってしまい軽度でしたが3日ほどしっぽが振れませんでした(完治済み)
IMG_0708b.jpg
そして岩場でやってしまったと思われる擦り傷
乾いてくると舐め剥ぎの繰り返し・・・
絆創膏などで保護しても絆創膏ごと舐め剥いでしまいいまだ治らず・・・
またエリザベスつけちゃうぞ!
.28 2010 おでかけ comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

