
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おNEW

GWで5連休中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
連休は余程のことがないと出かけないこりはん家です
さて1日なので体重測定日でしたがはんべえのマッチョ化?は進み29.2kgになってました
ついでに最近いろいろときつくなってきたので久しぶりに採寸してみたところ
頭44→45、首40→42、胸囲70→76、胴囲50→53へと変わってました(半年前から)
そりゃ服もカラーもパツンパツンな訳ですね
ということでまたもや
q100501415.jpg
ビョルキス(なぜ?こりき?って感じですが・・・)
q100501405.jpg
37では脱ぐのが本当に大変になってしまったので40で
セッターみたいなアボガニーだとオレンジが似合うのですがコイツの半端な色ではイマイチですね・・・
q100501408.jpg
おまけでこりきも普段の散歩は35の方が脱着が楽なのでブラックを新調
なんだか嫌いなG球団みたいですね・・・
q100501395.jpg
そしてフロントラインもインチキ2頭使用用を購入
1:2でつけるのが微妙でしたがまあいっか・・・(笑)
.02 2010 Goods comment2 trackback(-)

太陽にほえろ!

q100501398.jpg
ボス?
q100501397.jpg
半次郎?
.03 2010 はんべえ comment4 trackback(-)

’10GWBBQ

3日はすっかり恒例のnaru実家でのBBQだったので3日、4日とおじゃましてきました
q10050501.jpg
毎度毎度の極上のお肉とおいしい樽生ビール
q10050502.jpg
こりきも
q10050503.jpg
はんべえも
子供たちの良い遊び相手だったかな?
q10050504.jpg
でもやつらにはうれしいような退屈なような時間だったんでしょう・・・
.05 2010 おでかけ comment2 trackback(-)

欲しいなぁ・・・

q100505041.jpg
お外、日向好きのはんべえはこんなところで満足気と思いきや
q100505040.jpg
なにやら不満気・・・

家にもお庭が欲しいとでも言いたいのでしょう・・・
.06 2010 はんべえ comment2 trackback(-)

気持ちE

おしっこの9割は足を上げないでするはんべえ
はね返りを嫌うので、土や草むらや
q100505046.jpg
こんなところにすることが多いのです
q100505047.jpg
あー、気持ちいい~!
.07 2010 はんべえ comment2 trackback(-)

紳士たれ!

この間の旅行時に興奮してひっぱりまくるはんべえにサッサッとらぶはなさんが取り付けてくれたジェントルリーダー
あまりにも効果があるので買ってしまいました
q100510014.jpg
ウワサではなかなか高価と聞いていましたが確かにで、しかしネットで探したら安い安い!まあ海外からなので発注して10日掛かりましたが到着しました
q100510002.jpg
これってあれでしょ?
q100510003.jpg
なんだか向きたい方に向けなくて嫌なんだよな・・・
q100510007.jpg
安かったのでこりきの分も
こりきは初ジェントルですがすぐに嫌がり始めました
q100510013.jpg
これってとばっちりじゃねぇ?
イヤイヤ、君も意外に引張るからねぇ~
.10 2010 Goods comment2 trackback(-)

山中湖でワフワフ

14日(土)・15日(日)と実はおでかけしてきました。

それは突然の電話で始まりました・・・まだ下田旅行後のおでかけ症候群の真っ最中に・・・そう4月24日に代々木公園から・・・
「5月14日・15日で安い宿がくじで当たったから行かない?箱根!」
「はい、いいですよ・・・(おでかけ症候群はおでかけして治すしか・・・)」

であっさり決まって行ってきました

SA初のドッグカフェが出来た足柄SAで待ち合わせ行動計画を相談して(写真なし)着いたのは
q100517021.jpg
富士山の見えるこのランは・・・廃業した「わんわん倶楽部」?
いやいや
q100517001.jpg
経営が変わって生まれ変わった「Woof(ワフ)」さん
まだプレオープンだったけどとてもきれいになってました
まずランへ
q100517004.jpg
またまたご一緒いただいたはなちゃん家はわんわん倶楽部の時は通い詰めていたそうです
q100517010.jpg
こりきもみんな一緒で大興奮
q100517012.jpg
はんべえは走り回れればどこでも良いようですが・・・
とっても広いスペースにまあ広いランですがわんわん倶楽部の時の様に柵なんか設けずすべてフリーにしてくれればよかったのに・・・
ここは水場でしょとプールへ
しかし大型プール先客で混みあっていたので小型犬用を拝借
q100517024.jpg
はなちゃんは大はしゃぎ
こりきもと思いきや
q100517029.jpg
20cmくらいの段差に戸惑い右往左往で結局入らずでした
そんなことしているうちに大きいプールが空いてきたので移動
q100517030.jpg
しかしこのプール、わんわんの時は板でスロープだったのがきれいに階段の造りになっていたのでこいつらにはあだに・・・段差で進めず・・・
q100517032.jpg
はんべえは前足を必死に伸ばして取ろうとしてるし(笑)
q100517035.jpg
こりきは“ワニ”で満足しようとしてるし・・・
q100517034.jpg
おねえちゃんはスイスイ泳いでるぞ!
お前ら!こうなったら
q100517036.jpg
無理矢理背中を押してあげなきゃね
q100517042.jpg
こりきは段差さえなければ泳ぐのは大好きなんですがねぇ
q100517045.jpg
しかしはんべえは上手いのに泳ぐのが嫌い
q100517047.jpg
そしていつも最初は泳ぎ方忘れているのか水しぶきです
q100517062.jpg
この困った顔がまたかわいいでしょ?(笑)
q100517069.jpg
はなちゃんもいっぱい泳いで(泳がされて)いました
q100517078.jpg
そんな水泳嫌いなはんべえですが泳ぐのがビックリするほど速いんです!(めざせ!ロンドン)
q100517100.jpg
泳いじゃ走って乾かしをくりかえしたっぷり遊んできました
q100517111.jpg
まだプレオープンにもかかわらず、フラットのオフ会、スタンプーのオフ会、ワイマのオフ会と大盛況でした
あんなに沢山のワイマみたの初めてですがワイマも種類いっぱいいるんですね・・・ビックリ!

来週から本格オープンだそうでご興味のある方はまたつぶれないうちに行ってみては!

僕らもまた6月26日・27日で山中湖に行くので予定では27日に(26日は朝霧予定)行きます
どなたかはんべえと競泳しませんか?(笑)
つづく・・・
.17 2010 おでかけ comment2 trackback(-)

リロバケ

たっぷり遊んだので宿に行きましょう
今回の宿は耳にしたこともあるのでは?
一度試してみようと思っていたリロバケーションです
おためしなので90分の説明付きで1泊2食で一人休前日4500円也でした
q100518113.jpg
ヴァークスイート箱根ってところでしたが広くてきれいでしたよ
残念ながらここはランのない施設でしたが
q100518115.jpg
同じ部屋なのでこりきもはんべえも大興奮です
q100518126.jpg
12日がはなちゃんの誕生日だったのでケーキでお祝い
おいしかったかな?
q100518140.jpg
お疲れでウトウト
q100518142.jpg
家の2匹も同様です
90分の説明は長かったけど買う気もないのに質問攻めで楽しませてもらいました(笑)
ボクには魅力は全く感じませんでした・・・
q100518150.jpg
夜中も何度も起きていたのでこっちが寝不足だよ・・・
夜も朝も食事は載せるほどのものではないので省略!

しつこく勧誘されたりはないので、まあご興味ある方はお試しあれ!
.18 2010 おでかけ comment2 trackback(-)

だまされた・・・

チェックアウト後は箱根で唯一遊べそうなピクニックガーデンへ行ってガス抜きすることに
箱根園は施設が点在していてイマイチわかりにくいし、入場口すらどこまでいけばいいのかわからなかったです
さっそくドッグランのあるドッグスペースへ
q100518156.jpg
芦ノ湖を見下ろしなかなかいい景色
さあドッグランで遊びましょうかね・・・
しかし、あれ?かよ・・・って
とっても小さな囲いとその周りにインチキなアジリティが・・・
なんだかHPから怪しかったんだよな
「これが外にあるってことはここが全部ランだよね?」と勝手に言い聞かせその柵の外で遊ぶことに
q100518164.jpg
ドッグスペースの広さがランじゃないと大型犬は走れないですよ
q100518176.jpg
坂路調教のように良い運動になります
q100518177.jpg
怒られたら「こんなんで金とるな!金返せ!」って言おうと思ってました
q100518181.jpg
まあそれでもみんな良いガス抜きにはなったようで
御殿場のアウトレットに行って、せっかく避けてるのにGW並みの大渋滞にはまりながら帰路につきました

さあ、来月はサンダンスのお試しです、全く会員になる気なんかないですが(笑)
.19 2010 おでかけ comment2 trackback(-)

一番高い日

なんだかんだで5月ももう後半に突入ですね
あわてるように獣医さんへ行ってきました
q100520301.jpg
フィラリアの検査と薬をもらってきました
はんべえの耳もみてもらったらなんちゃらかんちゃらってカビだそうでその薬ももらってきました
qP5200046.jpg
検査&薬7か月×2と耳の分で涙が出てきます
手術とか以外では一年で一番高い日です(涙)
q100520302.jpg
一粒1600円だこれぐらいはやっておくれ
q100520303.jpg
2匹ともおやつタイプじゃなくてもおいしそうにボリボリ食べてくれます
耳は来週また来てくださいっていわれちゃいました
.20 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

倍?3倍?

先日の旅行でお誕生日だったはなちゃんにケーキとちょっとしたプレゼントあげたのですが
こちらはなんでもないのになんだかいろんなものを頂いてしまったのでした
いつも倍や3倍になってかえってくる気がします・・・
すっかりUPするのわすれていたのでネタついでに紹介です
q100521001.jpg
ちょうどいいジャケット
q100521002.jpg
これもちょっと高貴に見える?
q100521003.jpg
ちゃんちゃんこ?
今年の冬は暖かく過ごせそうです(今日はものすごく暑くて季節外れですが)
q100521004.jpg
おもちゃもいっぱい
本当にいつもありがとうございます!
2匹ともはなちゃん家の子になりたいようですよ~
.21 2010 Goods comment2 trackback(-)

まだまだおこちゃま

だいぶというか一気に暑くなっちゃいましたね
寒い~涼しい時期にはほとんどお目見えしないワンズも大好きなデザートが久しぶりに登場
こりきなんて鼻を膨らませてました
q100522002.jpg
ただのヨーグルトですが(笑)
もちろんこの子も大興奮でして
q100522001.jpg
いつも食べ終わるとこんな感じです
まだまだおこちゃまなんです・・・
.22 2010 はんべえ comment2 trackback(-)

陽だまり

暑くなったり寒いくらいな陽気になったりと体調壊しそうな日々ですが皆さん大丈夫でしょうか?
特に朝の散歩の服装が困ります・・・カツオ(Tシャツ短パン)じゃちょっと寒いが一枚羽織ってちょっと動くと暑いですもんね
個人的にはこの暖か涼しい(笑)のはとっても好きですが・・・
そんな中ウチの坊主共は
q100528002.jpg
風の通る日向に仲良く陣取ってます
この子たちも涼しくて暖かいのが良いようです
q100528003.jpg
さあ週末だぞ!
.28 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

さっちゃんはね・・・

はんべえの
q100528004.jpg
眼差し
こりきの
q100528005.jpg
眼差し
その先は・・・





バナナでした(笑)


ひきこもりのこりはん家にはネタがない!
.29 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

