
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

JAWS

得意技が“ワニ”なこりきですが凶暴なものに似がちです
ムキッとした時はもののけ姫の山犬のようだし・・・
q100601008.jpg
こんな感じでおとなしく寝てても
q100601007.jpg
口の感じが“サメ”っぽく感じるんですよね・・・
.01 2010 こりき comment2 trackback(-)

新兵器

6月2日って本能寺の変の日でしたね
いっしょのようにしたら信長に申し訳ないが、そんな6月2日無責任な小鳩内閣両名の辞任・・・もう国民は総理じゃなく民主党を支持してませんのでこうなったからといっても次の選挙は結局変わらないとおもいますよ・・・

そんな今日はウチには嬉しい物が届きました
q100602001.jpg
前から使えそうなコンデジが欲しかったのですがSONYのHX5Vとどちらにするか最後の最後まで悩んだ末にRICHOのCX3をチョイス
ちょっと使ったのですがやはりとても良さそうです!
RIMG0002.jpg
室内でしかもノーフラッシュでテーブルの下の暗がりの中のこりきも良く撮れてます
RIMG0005.jpg
いままで持ってるものだとこんなシーンですらAFがきかなかったのだけれど問題なし
RIMG0004.jpg
うわさのズームマクロもバッチリ!!(試し撮りなので被写体が悪いが)
RIMG0006.jpg
おまけです(笑)

これからウチの主力として活躍してくれそうです
.02 2010 Goods comment2 trackback(-)

工場長

R1010015.jpg
工場長のはんべえです!
ただいま生産中
奥歯を使っての第一工程です
R1010014.jpg
大きく裂けたので最終工程に移ります
R1010016.jpg
前足でしっかり固定して前歯を使って引き千切っていきます
R1010047.jpg
こりきじゃ歯が立たないのですがあれよあれよとこんな感じです

えっ!何の工場かって?
・・・
R1010048.jpg
時代は3Dですから3Dジグソーパズルなんて流行りませんかね・・・
.06 2010 はんべえ comment2 trackback(-)

アトムカット

だいぶ暑いと感じるような陽気になってきましたね
これから嫌な梅雨も来ちゃいますけど・・・
ということで暑苦しいこりきのおしりの毛をトリマーとーちゃんがカットしました!
R1010050.jpg
なんだかブルマーっぽい?(笑)
R1010053.jpg
ウチでは「アトムカット」と呼んでいます
R1010045.jpg
スッキリしてチョットは涼しくなったよ!
.07 2010 こりき comment2 trackback(-)

進化?

先日シャンプー前にブラッシングをしたのですが
その時はんべえにもファーミネーターをしてみたのですが
なんと
R1010063.jpg
アンダーコート?らしきものが・・・
短くて薄くて(まるで産毛のよう)今まで気がつかなかっただけなのか?
それとも泳がせたりしてるから進化したのか?
どちらにせよいまだに布団に潜り込もうとする驚くほどの寒がりなんですがね・・・
.08 2010 はんべえ comment2 trackback(-)

ついつい・・・

前回は見送ったのですが散財散財と言っているのに今回はつい注文してしまいました・・・
アニマルミュージアムのサマーバッグ
はんべえが60だとパッツンパッツンになってしまったからねぇ・・・
R1010079.jpg
本日届きました
うーん・・・値段から3枚かと思ったら2枚といらないカラー&リードセットでした・・・
R1010081.jpg
これはちょうど「いいな!」って思ってたやつなのでよかったのですがね
R1010083.jpg
こっちもスタンダードで悪くない
あと千円高くてもリードカラーいらないから3枚だと良かったのに・・・
もしくはリードカラーなしで1000~1500円安ければ良かったのですがね
まあしかたない
R1010084.jpg
こりきの分も買わなくて良かったです

そしてこっちは必要に迫られてです
R1010097.jpg
容器入り買ったことがないのにいきなり詰め替え用
これもエコです(ケチなだけ!)
.12 2010 Goods comment4 trackback(-)

土曜大工

昨日は訳あってリビングの小さなキャビネットが不要になるので粗大ごみを避け解体
「ああ、そうだ!これで前々から考えていた物を作っちゃえ」と日曜大工ならぬ土曜大工に・・・
昔は図工から美術、技術家庭まで成績の良かったとーちゃんですが
もう何十年振りかで振り下ろしたハンマーで親指を痛打しながらこさえたものは
R1010088.jpg
こんな感じのベンチ
これをどうするかというと
R1010089.jpg
ワンズ用に今まではセカンドシートとサードシートの間はカーショップで買ったスペーサー(黒いやつ)を2個並べていたのですが
旅行の時などちょっとこのスペースがもったいないと思っていたのでそこをこれで埋めようと思ったのです
R1010093.jpg
上にクッションも張って完璧
計ったようにジャストフィット(計ったんだってば・・・)
R1010094.jpg
さらにシートとの間ができないように上に大きなマットとタオルケットでカバーして王子部屋の出来上がりです
R1010096.jpg
ここに“もしかしたら必要かも”なんて予備的なものなんか置けちゃうでしょう

次の旅行は2週間後ですが梅雨は避けられないだろうなぁ・・・
.13 2010 Goods comment6 trackback(-)

日曜大工

昨日話題のキャビネットが不要になったのは訳がありまして
その理由がこれ
R1010110.jpg
ソファーの導入です
ソファーは座るものだがお前がそう座るのは間違ってると思うぞ・・・
前からもっとリビングをくつろげる空間にしたいと思っていたのですが犬飼いだとなかなか踏み切れずにいましたが
こりきもはんべえも座卓でも大丈夫そうなので踏み切りました
R1010111.jpg
お前らあがるのはいいけどそうやって仲良くな
そして決して壊すなよ!
R1010113.jpg
そして今日の大工さんはこのテーブル
もう使わなくなるのでダイニングテーブルの脚を切って低くしちゃいました(一枚目の左に写っているのが元)

でも一番大変だったのはこのソファーどもを2Fのリビングまであげるのでしたが・・・
.14 2010 Goods comment2 trackback(-)

気に入った!

こりきもはんべえもソファーがすっかり気に入った様子
R1010120.jpg
お昼寝も気持ちよさそうです
R1010118.jpg
そしてなんといっても
甘えん坊の2匹はとーちゃんもnaruも近くになったのが嬉しいようです
はんべえなんか人の肩に顎のせていっしょになってTV見てます
そしてこんな場所もお気に入りのようです
R1010121.jpg
そこはコーナーテーブルかちょっとしたラックでも置きたいんだけど・・・ダメかな・・・
.14 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

梅雨入り

W杯日本代表勝ちましたね!全敗予想だったのでビックリですあと2試合ガンバッテください!

さて関東地方も昨日より梅雨入りしてしまいましたが
昨日は早速の梅雨寒(寒ってなんだよ?涼しいくらいだろ!といつも思いますが・・・)
R1010123.jpg
昨日です・・・
R1010126.jpg
梅雨寒を身近に感じざるを得ません(爆)
そして毎度毎度の梅雨入り宣言すると覗く晴れ間の本日
蒸し暑いのなんのって・・・
R1010127.jpg
こりきと違って扇風機も好きなようです・・・
R1010129.jpg
(こりき)エアコンお願いします!
.15 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

来週もおねがい!

オランダ戦惜しかったですね・・・高さで闘莉王が勝ってただけに遠藤のコーナーニア3連発が解せませんでした・・・デンマーク戦、攻めてのガチンコもわかりますが、こういう国際大会では本気のドロー狙いとかも日本はできるようにならないといけないと思います。がんばれ!ニッポン!

さあそんなワールドカップで盛り上がる日本は梅雨の真っ最中のはずですが
この週末は予報ははずれなんと晴れ間がのぞいていました
R1010041.jpg
でかければよかった・・・
R1010043.jpg
週間予報では土曜曇り、日曜晴れ時々曇りです
来週の土日も(山梨方面)どうかお願い致します!
.20 2010 つぶやき comment2 trackback(-)

カレー味?

もう真夏日を記録する日が多くなってきましたね
こんな時期はとーちゃんは半袖短パンが基本ですが
そんな肌の露出が多くなってくると
R1010135.jpg
何故だかはんべえはボクの手足を舐めまくります・・・
もちろん首筋やら耳うらも・・・
R1010133.jpg
「えへへ、カレー(加齢)味で、おいしいよ!」
しょっぱいのか?酸っぱいのか?(笑)
ミネラル補給なんでしょうかね・・・
R1010138.jpg
「でもなんだか気持ち悪くなってきちゃった・・・」
おい、変なこと言うなよ!
.24 2010 はんべえ comment2 trackback(-)

梅雨にもめげず旅行①朝霧

梅雨ですがこの土日はおでかけしてきました
木金と良いお天気だったのに(その他先週は晴れ間が多かった)しかも今日も悪くない天気だったのに・・・
生憎この旅行はすっかり雨、雨、雨って感じでした
それでも4時起きの5時出発で7時前に足柄SAに到着
R1010160.jpg
ほぼ同時にまたも今回ご一緒させてもらったはなちゃん一家も到着
朝食&作戦会議です
この時点ではまだ曇りでして予報は15時頃から雨って感じだったので
予定通り
R1010163.jpg
朝霧F.D.Gに到着
もちろんこりきは一目散にプールへ
R1010164.jpg
はんべえはここは初めてだったな
プールに入るというか大量な水飲みとして使ってました
R1010196.jpg
はなちゃんもまだまだ元気に走りまわってはんべえに付き合ってくれてました
R1010198.jpg
でもひとっ走りで終了
はんべえは逃げて欲しくて催促してましたがそれってはなちゃんには逆効果だぞ!
R1010242.jpg
兄ちゃんと遊んでもこんな顔
R1010243.jpg
この日はビーグルのオフ会が貸切会場で行われていましたが
フリーのエリアは疎らで月齢の近いダルメシアンの小さな(16kgだそう)女の子と楽しそうに遊んでました
R1010251.jpg
ワールドカップに負けない空中戦したり
R1010267.jpg
汚れた角界(元々大嫌いな)とは違いクリーンな大相撲したり
ここでもそんな顔して友達なくすぞ!
R1010299.jpg
おやつを求め三者三様のハードル越え(笑)
R1010331.jpg
これまたおやつを求め・・・両方からじゃぶつかるよ!
R1010335.jpg
雨にも負けず・・・って言いたいところですが強く降るたびに休憩
R1010347.jpg
雨だ!と言っては休憩でなんか食ってた気がします(笑)
なんだかんだで5時間ほどいて宿に向かいましたとさ

一応つづきます・・・
.28 2010 おでかけ comment2 trackback(-)

梅雨にもめげず旅行②山中湖湖畔

この日の宿は山中湖
そう今回もらぶはなさん代々木公園で申し込んだというサンダンスリゾートで
お試しでなんと一泊2000円だそうです
説明もリロより簡潔で、しかもリロより安いのでちょっと考えちゃいました(笑)
施設も悪くなかったですよ
R1010353.jpg
BBQのお肉目当てにはなちゃんに甘えられちゃってます
R1010357.jpg
朝はパンと飲み物だけですがパンはおかわりありだったので沢山食べちゃいました
チェックアウトして山中湖へ
本当は朝のお散歩でもしっかり泳いでたんですがね・・・
R1010360.jpg
R1010362.jpg
記念撮影だけかと思っていたのですが
R1010371.jpg
やっぱり遊ばせるよね・・・
R1010384.jpg
こういうところでは枝があれば立派なおもちゃに
R1010396.jpg
二匹ともハイテンションでレトリーブしてきます
R1010378.jpg
湖の波なら怖くないようです
R1010408.jpg
“ヤマシー”発見!
遊んでいるうちにまた雨が強くなってきたので場所替えです・・・

つづきます
.29 2010 おでかけ comment2 trackback(-)

梅雨にもめげず旅行③Woof

山中湖に来たらやっぱり
R1010469.jpg
ドッグリゾートWoofに行くしかないでしょう(高いけど・・・)
R1010458.jpg
2度目となるとこりきも段差に慣れてきたようで怖がる様子はなかったです
R1010424.jpg
夏だからですかね?こりきはものすごく泳いでました
R1010432.jpg
はんべえも意外と楽しそうに泳いでた?
R1010426.jpg
はなちゃんが一番泳いでいなかったかも・・・
R1010429.jpg
はんべえの鴨が気に入って触れ合ったレオンベルガーくん可愛かったです
お友達もパラパラと来てました
R1010438.jpg
雨の様子を見ながらランでも
はんべえはやっぱりこっちのほうがいいようです
室内ドッグランは小型犬が遊んでいたので結局利用しませんでした
R1010448.jpg
遅めの昼食時にはみんなダウン
その後も少しプールで泳いでシャンプーをして
R1010470.jpg
写真を撮って帰りました

はなちゃん家の皆さん今回もありがとうございました!
.30 2010 おでかけ comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

