
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まだまだ子供なのか・・・

こりきもその頃はなんだかんだ病院に通った気がするので
2歳までって抵抗力とかって面ではまだまだ子供なんでしょうか・・・
R1010366.jpg
「やめろ!」って言ってるのに山中湖の潮溜りのような澱んだ水を顔を突っ込みながら飲んでいたからか
はたまたプールが悪かったのか
R1010490.jpg
一昨日から急に膿のような眼ヤニと白眼が真っ赤に・・・
R1010489.jpg
昨日早速病院へ
案の定「結膜炎」との診断でまたまた痛い出費となりました(涙)
まあ昨日、今日の点眼でだいぶ良くなってきているのでご心配なく
.01 2010 はんべえ comment2 trackback(-)

二枚目?

かぶり物が似合うのは二枚目だ!なんてよく言いますね
実際そうであると思うし、ボクは似合わないのでほとんど帽子もかぶりません・・・
でも
R1010485.jpg
こいつはなんか似合っちゃうんですよね・・・
そういえばあんなのも(笑)・・・
R1010486.jpg
二枚目なんでしょうか・・・
でもnaruの帽子が違和感のない大きさってのがどうなのよ・・・
頭ってか顔デカすぎじゃね?
.02 2010 はんべえ comment6 trackback(-)

有り余るちから

昨日は久しぶりにとあるところへ・・・
R1010519.jpg
まずは利根川沿いのグランドを拝借してガス抜き
しかしここはいつきてもほとんど人がいないねぇ・・・
たっぷり走って目的地へ
R1010545.jpg
そうnaruの一番上の姉(miho)宅に次女(mami)と一緒にひなに会いに行ってきました
それにしても前からでも結構似てますが後ろ姿だとだれがだれだかって3姉妹です
R1010549.jpg
なんでもひながごはんを全然食べないとのことで
お試しフードを持っていったのですが持って行ったものはガツガツと食べていたし
おやつにはものすごい勢いで食らいついてくるほどの食欲です
やはり夏バテ気味なところにフードがあまり美味しくないようでしたが
もっと違うところも原因があるようです
それにしてもラテン系なひなは落ち着かずはんべえすら引くほどですし
静止画を撮るのがむずかしい~(笑)
R1010553.jpg
プロレスしたりして仲良くしてました
とにかく有り余るエネルギーを発散させたくて仕方のない様子
仕事と子育てで充分な運動をさせてあげてないので若いひなはちょっとかわいそうですね・・・
あんなに良い遊べる場所が近いのに・・・
フードを食べないってのもそんなのが大きく影響しているのだろうなぁ
今度は広い所で遊ぼうな!
できるかぎり遊びに行ってあげたいと思いました
R1010550.jpg
こりきも一番苦手なタイプなんでしょうが
本当にこんなところでは大きな成長を見せてくれるようになりました
近くにいても気にしないように対処してくれてましたよ
帰る時は逃げ出すようにでていきましたが・・・(笑)


.04 2010 comment2 trackback(-)

焼き肉定食

昨晩は前の日のお肉をもらったので折角なので連荘ですが焼き肉に
R1010575.jpg
うまいの~!
おいしいお肉なので
R1010576.jpg
焼き肉定食にしておすそわけしてやろうな
R1010577.jpg
「ヨシ!」を待つ食入るような眼差し
R1010578.jpg
こっちは懇願?
いつまでもお皿を舐めていたのは言うまでもありません・・・
.05 2010 Food comment2 trackback(-)

桃大好き!

R1010558.jpg
日曜日はボクが果物で一番好きな桃を食べました
R1010559.jpg
今年の初物
R1010560.jpg
もも!
R1010561.jpg
モモ~
R1010562.jpg
まだか?
R1010563.jpg
ヨシ!
R1010564.jpg
うまぃ~
R1010566.jpg
天気が良かったら桃狩りに行こうかな・・・
.06 2010 Food comment4 trackback(-)

直下

毎日蒸し暑い日々が続きますね
そんな時は寝るしかないって具合かな?
R1010571.jpg
スヤスヤと
R1010570.jpg
暑くて死んでる?
いやいや角度を変えると
R1010568.jpg
真上にはエアコンの吹き出し口
R1010567.jpg
涼しいところにちゃんと集まってきます
もう日中もタイマーかけて留守にしてます
まだ真夏じゃないのに電気代が心配ですが仕方ないですね・・・
.07 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

タイムラグ

長毛のこりきと短毛のはんべえでは換毛期に差がある気がします
はんべえは暖かくなり始めた梅雨前に激しかったのですが
R1010581.jpg
こりきは暑くなろうとしているちょうど今とても激しく浮きまくっています
ファーミネーターでアンダーコートの処理した後ブラシも3種類使います
あっという間に毛のかたまりが・・・
せっかくなので
R1010585.jpg
アフロ犬にでもなってもらいましょう(笑)
.08 2010 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

王子と・・・

R1010579.jpg
王子の寝顔





そして





R1010580.jpg
!?プププ!(笑)
.09 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

もうすぐ・・・

昨夜の予報通り目覚めたらピーカンなお天気
やっぱり桃狩りにいけばよかったかも・・・夜に言われてもねぇ・・・予報が直前すぎるんですよね
でも晴れると気持ちいいもので
R1010597.jpg
朝からたっぷり遊びました
R1010598.jpg
晴れると本当に暑いです
梅雨明けも、本格的な夏ももうそこまできていますね
R1010599.jpg
でも暑さにあっという間に体力も奪われてしまうようです
R1010600.jpg
こっちは水場がないからね
持って行ったお水がなくなると終了です
R1010602.jpg
来週にはいつもの広場もやっと全面開放されるようです

そうそうこの夏はじめての蝉の声も聞きました
ウチのゼエゼエゼミもうるさいので
R1010606.jpg
お家プールもやっとプール開きです
R1010609.jpg
結構大きいの買ったのにはんべえには小さく感じてしまいます

夏は暑くて嫌だけどやっぱり夏は気分が高まります!



.10 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

犬鍋?

昨日は夕方もたっぷり遊べ
お家に戻ったら2匹ともプールへまっしぐら
朝のクールダウンが気持ちよかったようで
水遊びが好きではなかったはずはんべえもこりきと争うように・・・
R1010611.jpg
はんべえだけでも小さそうなっていってたのに
狭そうだしかえって暑苦しくないか?
R1010613.jpg
少し前に流行った猫鍋ならぬ犬鍋って感じですかね・・・猫鍋と違って全然可愛げないですが・・・


鍋つながりで
R1010616.jpg
冬には定番のキムチチゲあえて暑い日に食べてみました
たっぷり遊んだのもあっておとなしく寝ていてくれるので座卓の鍋でも安心して食べられます
あー美味しかった!夏の鍋嵌りそうです・・・
.11 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

更に・・・

先日移動王子部屋のリニューアルをして広くなったはずですが
どちらかがゆったり寝てしまうと2匹で寝るのは辛そうで・・・そりゃできればヴェルファイアかアルファードに乗り換えか?
って訳にもいかないので試行錯誤の末(ってほどでもないですが)さらにリニューアルしてみました
R1010623.jpg
単純にサードシートの背もたれ倒しただけのことですが・・・
R1010624.jpg
それだけだと荷物の出し入れにバックドア開けるたびにおバカちゃんが飛び出してくるのは必至なので
ネットを加工して張ってみました
この写真では落ち着いているので大丈夫でしたが
お出掛け時の興奮状態では耐久性にちょっと不安は残るんですけどね・・・
これでさらにお出掛けが快適になるといいね!
R1010625.jpg
テストとブログ用写真を撮って終了なんですが
2匹ともどこかに連れて行けとばかりに下車拒否され降ろすのに一苦労でした(笑)
.12 2010 Goods comment0 trackback(-)

学習能力

何かする度に「ちょっと足りないなぁ・・・」と思わせるはんべえ君ですが
こと遊びと食に関してだけまあまあの学習能力を見せてくれます
R1010618.jpg
大好物のヨーグルト
ウチでは1箱を2日に分けてたべるのですが
2日目の食べ終わった後に箱を舐めさせてもらえるのを知っていて
2日目だけ「これもでしょ~」って感じに催促してきます
頭が良いんだか悪いんだか・・・
R1010620.jpg
もらえてよかったな!
.13 2010 はんべえ comment0 trackback(-)

戻った日常

半年でもなんでそんなに長いんだ?って思っていたのに
気がつけばあれからもう一年も経っていたなんて・・・
R1010628.jpg
やっと芝(ってほどじゃないし!!)の養生も終わりいつもの広場が全面開放されました
R1010631.jpg
グランドはグランドのよさもあったのですがやっぱりボクはこっちが好きです
広いし水飲み場もトイレもあるしね!
R1010632.jpg
そして数分でも近いってのは朝にはやっぱり有効なんですよね
.14 2010 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

明けると明けたで・・・

本日、九州北部から関東・北陸まで一気に梅雨明けとなったそうで
待ち遠しかった梅雨明けも明ければ明けたで暴力的な暑さ・・・
朝の散歩だって6時過ぎにはもう暑く
R1010670.jpg
アンチオーバー濡らして着たってすぐにダウンでした
R1010673.jpg
帰って朝風呂
はんべえもすっかりプールがお気に入りで次の川やプールに自ら入って行くか見ものです
明日はちょっくら?出掛けましょうかね・・・
.17 2010 つぶやき comment2 trackback(-)

こりはんエクスプレス

最近すっかり仕事の無くなった「こりきゅう便」だったので合併して新たに「こりはんエクスプレス」に変更して始動です
どっかの合併とは違い遅配などはしませんのでヨロシク!!
本日の依頼はと・・・
R1010732.jpg
「朝摘みのおいしい桃を本日中にお世話になっている先に届けよ」
ということでやってきました山梨は一ノ宮の「清果園」さん
ハイ、4時起きで・・・
R1010699.jpg
これですね!
R1010703.jpg
「朝摘みのおいしい桃」っていわれたから確かめなきゃ!
う、うまい~!
R1010704.jpg
にーちゃんの味覚は信用できないからなぁ・・・
皮ごといけるほど美味い~!
R1010719.jpg
おたくがこれをつくったんですか?
R1010722.jpg
キャバリアのアルフくん、マルチーズ×シーズーmixのモコちゃんの両看板犬にもあいさつしました
R1010727.jpg
本当に美味しい桃と
R1010731.jpg
人の良い気さくなご主人さんに惹かれ
来年からは桃の木オーナーになろうと決意
おいしい桃をゲットしてとんぼ返りです
R1010760.jpg
さて寝ている間に届けてしまう(笑)迅速な仕事ぶり
まずはピンポ~ン!とお江戸
R1010742.jpg
オーイ!なんで屋上でプールで遊んでいるんだ~
R1010741.jpg
しかも桃届けに行ったのにたっぷりスイカをごちそうになって・・・仕事しろ~!
ゆっくりもしていられないので次の配送先へ
我孫子~柏予定だったのですが我孫子は中止で柏へ
R1010766.jpg
届けたはずの桃をなんでもらってるんだ~

とあわただしい一日でした・・・
.18 2010 こりきとはんべえ comment6 trackback(-)

猛暑

連日35度を超える猛暑日がつづくこりはん地方っていうか全国的にみたいですが
14時、15時とかならわかるんですがもう朝の8時台で30度を超えてきますからビックリです
こんなのは長年生きていて記憶にないかも・・・
なので
R1010775.jpg
2匹とも朝は軽い散歩でダウン
R1010776.jpg
特にはんべえは体温調節が苦手なので軽く嗚咽やよだれが・・・
これって軽度の熱中症の症状じゃ?
目がいっちゃってます・・・
R1010778.jpg
なので朝から晩まで一日中どこかの部屋はエアコンつきっぱなしです
R1010779.jpg
今度の電気代の請求がちょっと怖いがまあこれも犬飼いの宿命ですからね
しかも一番涼しいこの場所も占領されちゃうし・・・
来週は少し落ち着くとかって言ってるけど夏は始まったばかりだもんね・・・
.22 2010 こりきとはんべえ comment6 trackback(-)

久しぶり~

猛暑の都会(片田舎?)では遊べないので本日も4時半に起きて出発です
R1010782.jpg
ハイハイ、今日は君たちメインの遊びですから安心しなさい
でも移動中にその寝方って・・・王子部屋があるだろ!
R1010801.jpg
渋滞もなく休憩以外寄り道もせず順調にいつものところに到着です
R1010803.jpg
この暑さですっかり親水派となったはんべえも自ら泳ぐ泳ぐ
R1010791.jpg
っていうか水に飛び込んで行きます(ビックリ!)
R1010792.jpg
こりきも水を得たワニ?もちろん泳ぎまくります
R1010841.jpg
お互いのおもちゃが気になり奪い合いも繰り広げたり・・・
R1010845.jpg
こりきは真剣に泳ぐとおめめがまん丸に
R1010850.jpg
そしていつものフキフキブレークダンス
R1010867.jpg
その間もひたすら泳ぎまくるはんべえ
今日はこりきより泳いでいました
R1010874.jpg
2時間ほど泳ぎまくると・・・こりきがもうギブアップの顔に・・・
R1010878.jpg
じゃあラストなんてはなしてたら最後にきておもちゃが流されてしまいました
R1010886.jpg
毎度毎度の大冒険で下流まで行きこりきが20mくらい泳ぐ大活躍で無事回収でき撤収です
R1010891.jpg
お昼はおそばと岩魚を食べて
R1010897.jpg
アウトレットのおいしいソフトクリームを食べ帰宅しました
R1010900.jpg
はんべえとこりきの組み合わせで目立つのか覚えてもらっていてDEPTのお姉さんに「久しぶりですね~1年ぶりくらいじゃ?」って言われました
まさにそのとおり夏しか行かないからねぇ・・・でもまた早々にお伺いすると思いますよ!
.24 2010 おでかけ comment4 trackback(-)

ガラクタ博士におねがい!

らぶはなさんとこで楽しそうなことをやっていたのでもちろんやるでしょう!ネタないし・・・
R1010934.jpg
こりきが人になると・・・
4_m1c[1]
こんなだそうです
詳しくはこりきの人間化
R1010933.jpg
はんべえは
3_m1b.png
こんなだそうな・・・
こちらも詳しくははんべえの人間化
.27 2010 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

君の瞳に恋してる

犬の上目づかいは女の人のそれより必殺技だと思います・・・
R1010923.jpg
こういう顔されるとイチコロです・・・

一方はんべえは
R1010918.jpg
寝ててもいつもこんな感じです・・・

という瞳つながりででボクの青春ソングをどうぞ!
.29 2010 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

隔週?

フットワークが自慢の“こりはんえくすぷれす”です
本日も4時起きの5時出発で行ってきました
帰ってきました11時半に・・・
R1010935.jpg
まずは談合坂のランで食事とガス抜きして
R1010937.jpg
あらあらデジャブー?
R1010942.jpg
先々週いろいろと説明を聞いて白鳳をいただいたのですが
園主曰く「浅間白桃の方が果肉がしっかりしてジューシーで美味いのでおすすめ」とのことだったので
来年のオーナー検討中なので食べておかねばとひとっ走りしてきました
うーん美味かった!
R1010939.jpg
あのぉ、桃も良いけど山中湖とか河口湖とかって寄って行かないの・・・
行きません!!

勝沼、那須、勝沼・・・来週はどこへ・・・
.31 2010 おでかけ comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

