
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

充電日

8月です!この猛暑続きの中まだ7月だったんだよな・・・って思うばかりですが
連日の暑さと毎週のようにおでかけなので少々バテ気味のこりはん家・・・
しかし心配ご無用!だれ一人として食欲が落ちていませんから!
R1010959.jpg
朝から冷房でスヤスヤです
我々も一緒にゴロゴロと充電日となりました
R1010960.jpg
いつもそうだけど寝返りもシンクロする2匹です
.01 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

三昧?中毒?

今回は熟成が進み出荷には厳しい店頭売りのも合わせて大量格安で買ってきた桃
とにかく食べ続けておりますが一向に飽きる気配もなく・・・
R1010945.jpg
それはこりきもはんべえにも言えることでして
R1010946.jpg
口元をクローズアップ
まはや中毒では?
R1010947.jpg
はんべえが集中するのはこんな時だけです
R1010948.jpg
「はやくください」
R1010951.jpg
口の周りが泡だらけですよ・・・
R1010952.jpg
もういつもの年なら4~5年分の桃を食べてるかも・・・
なくなっちゃったら幻覚とかでたりして(笑)
.02 2010 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

川遊びはアブない

来週はお盆でやばいので8月前半最後のえくすぷれすです
避暑地も避暑地でなくなっているとの噂もあるがとりあえず涼を求めて・・・
R1010973.jpg
もちろん那須です
ここで朝食とるだけでも満足しちゃいます
R1010977.jpg
先々週来た時は那須も都心と変わらぬ気温だったので水泳部のみでしたが
昨日は車の外気温計が26度くらいだったのでまずは陸上部練習から
R1010978.jpg
といっても夏
セーブさせつつ満足感もってのは難しく
早めに切り上げてもはんべえは川まで死にそうになってました
R1010985.jpg
そして川へ
いつもの場所は先客もおり今日は違うスポットに行ってみました
R1010987.jpg
なかなかの場所ですが泳ぐと砂が舞い上がり濁るのがちょっと残念
R1010993.jpg
写真ではきれいに見ませんがキレイなところです
R1011000.jpg
時期も時期だし一般川遊びの家族や釣り人も来ていて遊び辛かったですが
しかし
R1010989.jpg
厳しかったのは虻だらけで大変でした(写真は虻から逃げ惑うはんべえ)
川遊びとかアウトドアにはつきものとはいえ
ここ数年こと那須の川遊びではほとんど見たこともなかったのに
今年は暑いから?虻がウジャウジャいます
ヤツラは虫除けなんて全く効かないので
僕等は手で追い払ったりできるからまだ良いのですが(でも一匹二匹じゃないので辛い)
犬達は逃げる術もなく・・・
R1011026.jpg
毛の薄い股付近を狙ってきて
はんべえなんか車に戻っても2匹吸いついたままくっついてきました(汗)
大事なところまで・・・今朝も腫れてます(涙)
一通り遊んでお昼は
R1011007.jpg
久しぶりにミルフォ二ーさんに行きました
犬用さつまいものワッフルも注文してあげました
R1011014.jpg
帰りがけに看板犬さん達がランで遊んでいたのでちょっと触れあえました
午後はいつもの場所に行ってみて
R1011018.jpg
さらに泳ぎましたが
R1011020.jpg
やはり少し遊んでいると虻の大群に集られ始めたので撤収しました
まあ虻はともかくボク達が遊ぶところは一般的な場所のためやはりシーズンは人が多くて厳しいですね
他に穴場を見つけなくては今後折角遊びに行っても遊べないとかなりそうな気配も・・・
R1011024.jpg
夕方からはこれまたお決まりのアウトレットへ
こりきは遊び疲れ動きたくないとだだをこねだしたので
「抱っこするか?」って言ったら寄ってきたのでこれです
こんな風に歩いてる中型犬を連れている人を見たことがありません(笑)
R1011025.jpg
DEPTのランで遊んでいたセッター軍団に遭遇
やっぱり毛質とかはんべえとは全然別物でした(笑)

夕方もヒグラシが鳴き涼しい那須でした
渋滞避けるため夜までアウトレットで時間を潰して帰りました
.08 2010 おでかけ comment10 trackback(-)

シャンプーリポート4

シャンプージプシーのこりはん家がおくるシャンプーリポートも4回目です(笑)
今回チョイスしたのは
R1011032.jpg
コズグロスパ テルメディック ミネラルペットシャンプー

泡立ちは良くすすぎの泡切れも良かったです
この点では今までの中でもかなり満足のいくレベルでした
洗っている際にちょっとペーハーが合わなかった時のようなキシキシ感が気になった割りに
こりきの白い足先の汚れがあまりきれいにならなかったです・・・(これはボクの洗い方がいい加減だった可能性もあるのですが)
あとこれは好みですがティーツリーっぽいハーブ系の匂いは個人的にはあまり好みではありませんでした(naruは甘い香りよりは好みだそうです)

R1011033.jpg
ドライ後の仕上がり的にはリンス要らないものの割にはしっとりサラサラとして満足できるものでした

泡立ち泡切れ仕上がりとボクの求めるものに大満足とはいかないものの結構マッチはしているシャンプーです

.10 2010 Goods comment2 trackback(-)

夏休み中?

お盆ですね
お盆休みというものがないとーちゃんの会社
夏休みと称して皆交代でとります
帰省などもないしその時期に出掛けたくもないので
今年のボクの休みは19日から24日まで
R1011038.jpg
でもnaruは普通に?11日から16日までがお盆休みです
R1011041.jpg
18日もnaruは通常の休みだから17日だけお留守番してくれればほぼ2週間どちらかは家に居るという
ヤツラにとってはうれしい夏休みだと思います・・・

冷たいものとり過ぎて胃腸がへばってるとーちゃんです(涙)
.14 2010 つぶやき comment2 trackback(-)

カバ

子供の頃から動物や昆虫が大好きだったボク(今は虫はイヤだが)
「動物図鑑」「昆虫図鑑」とともに「シートン動物記」と「ファーブル昆虫記」がバイブルでした
そんなボクですが“カバ”がピンク色だったのを知ったのは大人になってからでした(汗)
R1011043.jpg
そんなカバのピンクを家にも発見!(まあだいぶ前のことですが・・・)
R1011045.jpg
はんべえの肉球は黒って思ってましたよ・・・



とーちゃん
R1011034.jpg
ネタが無いのがバレバレだよ・・・
.16 2010 はんべえ comment0 trackback(-)

すいか

西瓜って好きか嫌いかっていえばもちろん好きなんですが
子供の頃のようにどうしても食べたい!ってほどでもない・・・
なのでついつい初物がいつもこの時期になってしまいます
R1011049.jpg
こいつらだけはずいぶん前に今年の初物頂いているのですがね・・・
R1011050.jpg
美味しかったね!
.17 2010 Food comment6 trackback(-)

夏休み!

とーちゃんは今日から待望の夏休み・・・しかし初日は銀行はしごで終わってしまった(涙)
どこかに連れだしてやりたいけど涼がとれるのは遠方ばかりなのでさすがにひとりの時は考えちゃいます

でも今日は昨日までが猛烈だったので涼しく思えちゃう暑さでしたね
子供の頃(何十年前だ?)の夏ってこれくらいだった気がします・・・

毎日猛暑なのに日は短くなる一方なので遊べる日の夕方のお散歩の時間が難しい時期です
R1011057.jpg
寝る時は暗い所が好きなはんべえ

R1011059.jpg
この寝方がマイブームのようです
もちろん兄とて
R1011062.jpg
暗くて狭いところが落ち着くようです
.19 2010 つぶやき comment0 trackback(-)

休みの日に思うこと・・・

休みの度にいつも思うことがあります
それは“世の中の奥様方はすごい!”である

ボク自身有給をとって休む日はよっぽどの予定のある指定日でなければ
こりきとはんべえの為にも大体naruが休みではない火・木・金曜にしていますが
そうなると夕飯の炊事付きとなるわけで慣れないボクにはあっという間に一日が終わってしまいます
でもこれって慣れてる主婦でもだろうし仕事持ってる奥様なんて尚更だろう
ボクなんか一日の一回のメニュー考えるだけでもげっそりしちゃいます
こんなことを毎日してるなんて本当に感謝ですし尊敬しちゃいます

さてこともあろうに連休としてしまったボク
そんなことを2日も続けるなんて大ピンチです・・・
R1011065.jpg
なので昨日大量にカレーを作って今日は2日目のカレーを味わうってことでエスケープしましたが
火曜日はどうしようかいまから考えちゃいます・・・

そして
R1011063.jpg
ヤツラのマグロのごはんのストック分や
R1011066.jpg
今晩と明朝ごはんを作ったりで結局もう夕方です
主婦の一日って意外と時間がないですね・・・

ローテーブルになったので
R1011074.jpg
マグロの解体作業も危険かと思ったら意外とおとなしいはんべえ
エアコンつけてないないので暑さに参ってるだけって感じでしたが(笑)
R1011077.jpg
そしてなぜだか作業終了とともにやってくるハイエナな兄ちゃん


さて明日はプールにでも行こうかね!
.20 2010 つぶやき comment4 trackback(-)

またやった・・・

連日の猛暑、灼熱の太陽・・・
ということで
R1011088.jpg
前から良いのがあったら欲しかった犬用サングラス
なかなかリーズナブルだったのでこりきにM、はんべえにLをネット購入
R1011089.jpg
やだよ!こんなの~
R1011090.jpg
断固として拒否のこりき
R1011094.jpg
なんとか装着
しかしどちらもちょっと大きい・・・
体重で買ったのですがこれがネットのこわいところ
またやっちゃいました・・・(涙)
こりきがSではんべえがMだったようです
R1011096.jpg
Mならほら
大門?
.22 2010 Goods comment4 trackback(-)

CLUB11

R1011078.jpg
クラブ11(イレブン)ではなくクラブワンワンです
R1011084.jpg
No1、No2に囲まれてソファ買った甲斐がありました(笑)
R1011086.jpg
でも客そっちのけで食べ物にはしります・・・
.23 2010 こりきとはんべえ comment8 trackback(-)

出汁?

R1011099.jpg
昨晩はnaruが広場のお散歩友達の奥様方と飲みに行って午前様でした
その時話題になったのが犬の抜毛だったそうで
やはりお散歩仲間にマンションの狭いベランダで外飼いにしてる人がいて
抜毛が室内に落ちてるのが許せないのが理由なんだそうです・・・
みんな室内飼いの人たちばかりだったので
「必ず食べ物にはいっちゃうよね」
「そうよ毛なんて出汁よ!」
「だったら飼わなきゃいいのに!」
なんてさすが奥様方の盛り上がりだったそうです(汗)
R1011100.jpg
今日もタネより先に鉄板の上に侵入して焼けてました(笑)
まあ色々事情はあっても家庭犬ならできれば室内飼いをして欲しいですよね
家族なんですから

さて
R1011103.jpg
今日は団地の花火大会でした
R1011111.jpg
唯一家から見える花火ですが規模も花火も小さいです
R1011113.jpg
最近だいぶ慣れてきたかなぁと思っていたのですが
やはり間近での花火の音から逃げるように
音源から一番遠いいつもなら居ない場所でこりきは固まってました

さあ明日こそプールに行こうな!
.28 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

ひさびさひぬま

1年ぶり?
R1011163.jpg
プライムランドひぬまです
遠くて近い?近くて遠い?水戸で料金もそこそこしちゃうんでとついつい敬遠してましたが
実は2頭連れて行っても4000円だったことが判明(1頭3000なので×2だと思っていました)
なんだぁもっと通えばよかったと後悔これからは結構行っちゃうかも・・・
R1011148.jpg
まあどこへいってもウチの仔達の遊びはいつもの“はんべえ狩り”です
R1011149.jpg
でもちゃんと管理されてる芝生はきれいで気持ちいいものです
R1011154.jpg
こりきも大満足でご機嫌です
R1011168.jpg
ランからプールそしてまたラン・・・って4ラウンドくらい繰り返しましたが
本日は朝から大盛況
プールサイドは誰もいないところなんてないくらいでした
R1011131.jpg
ラブラドールの血が覚醒?
はんべえはこりき以上に泳ぎまくってました
R1011138.jpg
そう近頃は中年のこりきははんべえの体力には付き合いきれなくなっています
散々泳ぎまくり走りまくってもこんなクールダウンが出来るところなら本当にエンドレスです
帰りの車では寝てましたが帰ってきてもケロッとしてました
中年のこりきは
R1011173.jpg
お笑いにはしってます(笑)
そうそう今日は偶然
R1011186.jpg
お友達のグレースちゃん
R1011192.jpg
広場のお散歩友達のハテナ・テン・タス・ビックリくん兄弟に遭遇でした
R1011197.jpg
グレースちゃんのお友達のハスキー軍団に囲まれ上機嫌のボクでした
R1011207.jpg
珍しく?こりきとグレースちゃんが近くにいたので
R1011208.jpg
なんとか3ショットをおさめようとしましたが失敗に終わりました
R1011216.jpg
なぜほとんど芝なのに土のところを探してそうするんでしょうかね?
なんだかんだで5時間近くいるので最後にプールできれいにしてから帰りました
R1011185.jpg
今日一ショット!!
やっぱりこういう笑顔はプライスレスですね!

.29 2010 おでかけ comment8 trackback(-)

こりき泣かされる!

R1011213.jpg
昨日ひぬまのプールで上機嫌だったこりきに悲劇が・・・
R1011161.jpg
(この仔ではありません。ごめんね!この仔)
プールが混んできたので一旦ランにと大型犬エリアに行くと
大きなバーニーズとニューファンを連れた男の人がひとりだけいました
入るとバーニーズがしっぽフリフリで大歓迎
はんべえとあいさつしていると
横からものすごい勢いでニューファンがこりきに襲い掛かりました・・・
あまりにも突然のことで「リード放せ!」っていうボクの声はnaruに届かず
逃げ場のないこりきは体格差もありされるがままで“キャンキャンピーピー”泣きわめいてました
こりきが犬にあれほどやられ泣いたのは初めて見ました
相手の飼い主さんが引張るも完全に力負けしちゃってるし(負けるならそんなデカイの飼うなよ!)
まあ口を使っての攻撃はなく威嚇のマウンティングでしたのでなんとか逃げれたところで終わりましたが
もう少し酷かったら飼い主にも犬にもキレてたかもです・・・
結局こっちが他の場所にエスケープしたんですがね
自分のところの犬の暴走を止められないのはどうかと思います・・・(コマンドもしくは力ずくでも)
R1011199.jpg
「ウチのにーちゃんこわいけど弱いからまたやられそうになったらみなさん助けてあげて下さい」
R1011224.jpg
まあその後も普通に楽しそうに遊んでいたから大丈夫だと思うけどトラウマになってないよなぁ?
黒くて大きい仔苦手になるなよ!
次こそはフラットなんだから・・・(あっ、茶の仔って選択肢もあるか!)
.30 2010 こりき comment18 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

