
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

偉人なともだち

今日は偉人なお友達のところに行ってきました
暑いので夕暮れを狙って南青山へ・・・
R0011233.jpg
佐賀の有田で磁器を造っている照井 壮さんの個展に行きまたまた少しですが買ってきちゃいました
とっても素敵なのでお近くで機会があれば是非!

そして代々木公園に行ってドッグラン会員証が古いのでランでは遊ばずお散歩だけして(管理事務所ももう閉まってる時間でしたので)
そしてもうひとりの偉人な友人のところへ
R0011238.jpg
信濃町にあるカレー屋さんです!
以前は下北でBarをやっていたのですがその時好評だったカレーで勝負してます
おともだちのオランチョがひとりでガンバッテいます
彼は元々建築士なんですが・・・どっちが本業なんだ?
残念ながらワンコは入れないのでテイクアウトしてきました
R0011236.jpg
ともあれ信濃町近辺に行ったら是非美味しくてリーズナブルなカレーを食べてやって下さい!
もちろんバーテンでしたのでお酒も美味しいですよ!
RED CHILI」です!!
どうぞよろしく!
.04 2010 おでかけ comment6 trackback(-)

埋蔵金の行方・・・

数年前のある事故で隣家の塀を壊してしまったので修理したのですが
それって住宅の火災保険でおりるよって入れ知恵アドバイスをもらったので
naruが手続きをしてみごと64000円が戻ってきたのもかなり前・・・
一度無くなった金だし、面倒な手続きもnaruががんばったので好きに使っていいよと言っていたのですが、これって物もなくそのままで我家の微々たる埋蔵金となっていました・・・
R1011230.jpg
その金額で買えるものってことで色々考えてきましたが
R1011251.jpg
家中あっちこっちでどうしても気になるこいつら
金額もちょうどいいくらいってことで
遂に買ってしまいました
R1011247.jpg
ダイソンDC26タービンヘッドコンプリート
ボクもダイソンいいなぁっては思っていたけど
やっぱりたかが掃除機にこんな金額?!って感はあったので
「なんだかんで重いらしいよ」
「音はかなりうるさいらしいよ」
「毛は良く吸っても、米粒は吸わないらしいよ」
ってボクのネガティブキャンペーンにも全く動じる気配もないので
「ダイソンなら多少おっきくなっても安い並行ものでいいんじゃない?」も全く聞く耳もたず
「これがいい!」って言われちゃいましたのでまあ仕方ないということで購入となりました
R1011249.jpg
こうなったら活躍してもらいましょう!
.05 2010 Goods comment10 trackback(-)

避難

台風の上陸で久しぶりにものすごい豪雨でした
仕事で傘を閉じながら車に乗り込んでもずぶ濡れだった私です・・・
R0011266.jpg
雷はならなかったものの雨音と風音で仲良く非難する2匹
でかいくせに兄に隠れるはんべえと
本当は一番臆病なのににーちゃんするこりき

でも去年あたりから台風一過で晴天ってなくないですか?
これも気候が変わってしまっているからなんでしょうかね?

今週末は久しぶりにお泊りのおでかけなのにちょっとあやしい雲行きです
暑いのは嫌だけどやっぱり雨はもっと嫌いです・・・
.08 2010 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

那須旅行①一杯のざるそば

この土日は久しぶりの泊まりのおでかけでした
しかも那須です
予約時にトリプルしか取れなかったので今回も
R1011274.jpg
mami姉を誘って連れ出しました
R1011276.jpg
朝食はやっぱりペニーレインさんで
R1011286.jpg
そしてこれまた無料のランに
R1011289.jpg
珍しくと言うより初めてお友達がいました(しかも2組も)
R1011290.jpg
涼しいような暑いような中たっぷり遊んで
R1011297.jpg
ごきげんです
R1011302.jpg
いつも行ってるのに初めて気づいた自販機
なんとペットドリンク専用でした
走った後はもちろん
いつものところへ
R1011323.jpg
しかし先約が・・・と思ったら犬連れだったのでおじゃまして
R1011313.jpg
泳ぐ
R1011320.jpg
泳ぐ
本当にこのところのはんべえはこりき以上に泳ぐかもって感じです
R1011318.jpg
“オオトカゲ”なんて別名を持つはんべえは“襟巻付き”にバージョンアップ
結構遊んでちょうど良い頃にまたもやアブが出始めたので撤収しました
そして今回は初めて観光っぽく
R1011328.jpg
滝なんか見に行ってしまいました
お昼も過ぎたし御飯にしようと移動
R1011337.jpg
2匹ともグッタリです
朝食がペニーレインさんだとつい食べ過ぎてお腹が空かないので
軽食をということで
R1011340.jpg
岩魚を求め清流の里へ
一杯のざるそばを3人で岩魚を1匹づついただきました
「一匹も食べられるかなぁ」なんて言ってたmamiも
「無茶苦茶美味しい!」とペロッとたいらげていましたよ
R1011342.jpg
今回はここでもいっぱいワンコさんが来てました
8ヶ月のドーベルマンちゃんがとてもかわいかったです

つづく
.13 2010 おでかけ comment3 trackback(-)

那須旅行②雨は付きもの

お昼を食べたら2時も過ぎていたので宿に向かいます
もちろん
R1011393.jpg
オリーブさん
やっぱりこの広い芝のランと
R1011358.jpg
ちょっと走ったらすぐにこりきが“こっちこっち”って入口に
R1011350.jpg
開けると2匹で勝手にどんどん行っちゃいます
R1011354.jpg
2匹とも本当によく泳ぎます
R1011356.jpg
はんべえは近いサイドからおもちゃを取りにいこうと飛び込み?というより頭から水に突っ込んで行きます(笑)
でも一回やったらもう嫌になるかと思ったのですが何回か同じことをしていたので全然平気なようでした
R1011363.jpg
こりきも負けじと足のつくところで精一杯の飛び降りをしてました
R1011369.jpg
ランはちょっと蒸し暑い感じでしたがもちろん自宅なんかより涼しいので走る走る
R1011389.jpg
でも僕等が泊まる時はいつも大きい仔がいなくてさみしいです
今回一番大きなお友達はこのアメリカンフォックスハウンドちゃんでした
R1011419.jpg
那須はお水もおいしい?
R1011422.jpg
おーい飲みすぎるとまたおねしょしちゃうぞ!
R1011448.jpg
食事中も
R1011454.jpg
部屋でもぐっすりで楽チンです
R1011458.jpg
翌朝は小雨の空模様でしたが
朝食前と
R1011468.jpg
チェックアウトまでたっぷりあそばせてもらいました
が次第に雨が本降りに・・・
R1011469.jpg
仕方がないのでアウトレットに行って男組は車内で寝てました
R1011471.jpg
お昼は久しぶりにRAKUTAで美味しい焼きカレーを食べて
雨もあがったので
R1011478.jpg
ダメ押しラン
夕方中途半端に帰ると混むかもなのでもう一度アウトレットに行って(笑)20時まで買い物してから帰りました
ちょっと日帰りなど行きすぎなので那須もちょっと行くところなくなってます

さあ来月ははんべえ誕生日旅行で下田のお気に入りのあそこへ行ってきま~す!
.14 2010 おでかけ comment8 trackback(-)

良い感じ

週頭の激しい雷雨からやっと涼しくなってくれました
ここ2、3日は日中もエアコン入れなくても
R1011485.jpg
快適に寝てます
R1011487.jpg
「変身~!」ポーズで何に変わるつもりでしょう(笑)
R1011489.jpg
「とーちゃん明日から3連休ってホント?」
ホントだよ!でも連休は引き籠るのがウチ流儀なんだなぁ・・・

24日までちょっと暑く25日以降急に冷え込むってぇ?ウワサですよ・・・
.17 2010 こりきとはんべえ comment8 trackback(-)

お彼岸といえば

お彼岸ですが冷たい激しい雨・・・本日のお墓参りは中止(土曜も雨らしいが)
お彼岸といえば“おはぎ”ですよね(笑)
naruががんばって作ってくれましたが
もちろん犬用も用意してくれましたよ
R0011519.jpg
ゴマ味かと思いきやお魚味のようです
R0011521.jpg
食べ物の時だけは(笑)真剣です
R0011522.jpg
ごちそうさまでした!
.23 2010 Food comment2 trackback(-)

秋が来た!

一昨日は日中エアコンをタイマーセットして留守番させたのに
毎年のように感心する「暑さ寒さも彼岸まで」ってのが今年でさえ当てはまりましたね
涼しいっていうより寒いくらいです・・・
そんな秋の彼岸とともに秋の味覚がまたもや届きました
R1011526.jpg
“かおり”ちゃんです!
R1011530.jpg
2匹とも剥いてる時からソワソワと
食卓にならんだらこりきはもらえるまでジッとしてますが
はんべえはずーと落ち着きません
R1011529.jpg
これボクのでしょ?
R1011532.jpg
ガブッ!ゴクッ!ってお前達こんな高級梨をもっと味わえっての!
R1011533.jpg
そういう泡もやめてくれ~


毎年のように夏の終わりにダイエットを決意し
毎年のように秋の味覚に断念しちゃうんですよね(笑)
とにかく秋が大好きです!
.24 2010 Food comment2 trackback(-)

肩乗り犬?

ボクは子供の頃は親の社宅住まいだったので犬がものすごく飼いたかったのですが飼えず
何度も捨て犬を拾ってきちゃ怒られ戻しに行っておりました
そんなボクは仕方なしに常にインコを飼っていましたが
やつらも馴れるといつも家では肩や頭に乗ってました(うんこされたけど・・・)
しかしやっと犬が飼えるようになった今じゃ
R1011534.jpg
30kgのバカ犬が肩に乗ってきます・・・(こんなことはあの頃想像もしなかった)
R1011535.jpg
“とーちゃん、教育がなってないよ!”
.28 2010 はんべえ comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

