
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

拉致

昨日はnaruの姉のところに遊びに行ってきました
子供達がスイミングスクールで夕方まで不在とのことで
おいてけぼりの運動不足な一番下の仔だけ拉致って利根川へ
R1011565.jpg
そう“ひな”です
R1011563.jpg
「わたちとも遊んでくだちゃい!」とこりきにガウられても全くひるまないひな
ひなの家族はだれもいないのに全然平気なのは良いのか悪いのは微妙な感じですが
それくらい誰とでもどんな犬とでも平気な社会性には富んだ良い仔です
R1011571.jpg
しっかりゴールデンらしくレトリーブが大好きなよう
ボールが飛んでいくとつい反応しちゃうようです(笑えるくらい足遅いけど)
そして小川のようになってしまっていた水たまりにキレイにダイブしちゃいました
やはり水は大好きなようです・・・河原なので気をつけなくっちゃ(汗)
今度はプールに連れて行ってやろうな!
R1011576.jpg
普段ほとんど走ってないので仕方ないよなぁ・・・
ひっぱる力はもの凄いんですが瞬発力がないようです
あと体力も・・・
ちょっと走ってはこんな感じでお休みです(笑)
R1011583.jpg
こうやって遊んでいると個人的には全然3頭いても平気なんですがねぇ・・・
R1011594.jpg
三者三様に楽しめたようですね
ひなまた連れ出してやるからな!
R1011597.jpg
同級生のはんべえとはすっかり仲良しになりお家に戻ってもプロレスしてました
R1011598.jpg
ボク達がすき焼きを囲んでる時
風船作って寝てましたとさ(笑)
.03 2010 おでかけ comment4 trackback(-)

秋・・・温度差、そして・・・

9月になって町にハロウィンの商品があふれ始めた時にゃまだ35度超だったので
さすがに「このくそ暑いのにハロウィンって早すぎねえか!」って思っていたのですが
10月になってすっかり秋になりその気にさせてくれます
ただこの秋の気温の感じ方は人それぞれで
もちろん犬それぞれのよう・・・
R1011536.jpg
快適で快眠な兄と
R1011538.jpg
もう肌寒い弟

そして僕達は
まだ扇風機はしまえないと主張するボク
もうホットカーペット出すというnaru
僕等がもし離婚するならこの生活温度の差が一番の原因になりそうです(笑)
.04 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

兄ちゃんといっしょ

もうそろそろ2歳になろうというはんべえですが精神的成長はしてるのか微妙です
人にも他のワンコにも攻撃的にはならないはんべえはこりきにだけは歯向かいます
でもそれは兄だけは絶対大丈夫という信頼のようです
R1011544.jpg
兄のマネをして学び
R1011547.jpg
兄に甘え
R1011548.jpg
いつもなんだかんだそばにいます
R1011559.jpg
小さな兄ちゃんこれからもたのんだぞ!
.06 2010 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

肩乗り・・・part2

いつも“お手本”とか“おりこう”とか“兄ちゃんだもんな”とか言われてるこりきだって・・・
R1011550.jpg
やっぱりまだまだ甘えたいんです・・・
.07 2010 こりき comment4 trackback(-)

警察犬?

町会の班長さんが金額と名前の入った領収書を持って赤い羽根を渡しに来た
これって共同募金ではなく強制募金だよな・・・などと思ってしまう心の貧しいボク・・・
折角だから
R1011607.jpg
白黒赤でパトカーです!なんちゃって・・・
R1011609.jpg
こっちにつけた方が可愛いかなぁ?
R1011603.jpg
はんべえになると覆面パトカー?
R1011612.jpg
あぁ、ピーポ君ってこんな色じゃなかったっけ・・・
.08 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

試行錯誤の末に・・・

またまた日曜大工なとーちゃん
R1011616.jpg
なにそれ~?
とコンパスの動きに興味深々なはんべえ
R1011617.jpg
いよいよ15日から下田旅行なので
次こそはといつも延び延びになっている旅行用フードスタンド?の作成にとりかかりました
(いつも使っているプランタースタンド(写真)はかさばるので)
しかし出来たのは
R1011621.jpg
とーちゃん、さっき切ってた木はぁ?
いろいろ途中で面倒だし高くなるので結局ホームセンターで売ってる棚をくり貫きました
R1011622.jpg
ちょっと試食してみようかね
R1011623.jpg
ちょっと低めだけどまあいいんじゃねぇ
.10 2010 Goods comment2 trackback(-)

はじめました・・・

はじめました・・・って
R1011539.jpg
“冷やし中華”って時期じゃないぞ
まさか!流行りの
R1011540.jpg
twitterって訳はないか・・・(全くやる気はない)
それは
R1011601.jpg
アンチエイジング~!
そう幼少からいまいち関節の弱いこりき
最近もまた足ひきずってたし
サプリメントに頼ってみようと
獣医さんもペット用より人間用のほうが中身が信頼できますよって言ってたので
R1011600.jpg
体重もあるしウチは階段だらけなのでまだ若いけどはんべえにももちろん
僕等もいい歳だし人間用のをみんなで摂ってます
R1011543.jpg
とーちゃん達だけ食ってる、ロイヤルゼリーってのもくれよ!
.12 2010 Food comment6 trackback(-)

整いました!

ってなぞかけじゃないんですが
先ほど荷物も積み込み用意が整いました
明日早いのでこれからnaru実家に前泊です
ek1005063.jpg
明日から3日間お気に入りの下田のあの宿に行って
ek1005130.jpg
こんな風に楽しんできます~!
心配だった天気もなんとかなりそうで良かったです!
では行って来ます
.14 2010 おでかけ comment4 trackback(-)

祝2歳!!

本日はんべえが無事2歳の誕生日を迎えました(体以外はちっとも成長しないが・・・)
R1011945.jpg
おめでとう!そしてありがとう!
いつまでも元気でいてくれな!
.17 2010 はんべえ comment14 trackback(-)

下田旅行~宿など編

17日がはんべえの誕生日だったので下田に15日から17日まで行ってきました!
去年もでしたのでこの時期の伊豆旅行は恒例になりそうです
R1011652.jpg
今回はmami姉も来てくれましたよ
こりきのこの喜びようったら・・・
R1011669.jpg
ペット可ドライブイン「あかざわ」で鯵のたたき定食のおすそわけ
なんだか対応がイマイチだったなぁ・・・狙いの海鮮丼無かったし・・・
R1011673.jpg
朝食用にパンの仕入れです
食パン美味しかったです!!
R1011956.jpg
今回の宿はお気に入りで今年2回目のBY-THE-SEAです
今後の為にお試し兼ねて“鍋島邸”をチョイスしてみましたが・・・
R1011736.jpg
なかなか風情があって個人的にはとても好きだし
(こんなところに洗面?)
R1011738.jpg
くつろげるし良かったのですが
(なんだかお気に入りのこりきです)
R1011757.jpg
予約時にはなにも聞かされてなく風呂が工事中だったり
R1011758.jpg
夏から出来た露天温泉の為にリビングが待機場になってしまっていて使えなかったり
R1011841.jpg
鍵ってものがないのでちょっと不安だったりと
R1011858.jpg
かなり不満ではありました
(金目しゃぶしゃぶにありつくこりき)
R1011871.jpg
まあでもしっかり楽しんできましたけどね
不備がなくともちょっと犬連れには向かないようです
R1011874.jpg
キッチリキッチリしてないところはいいのですが
ちゃんとしといてもらわなきゃならないこともあるのでねぇ・・・
もう少し変わっていくようですが鍋島邸にはもうとまらないでしょう
R1011847.jpg
食事は近くの「サウスカフェ」さんが美味しく量もあってお気に入りになりました
あとは金目鯛をしゃぶしゃぶ用に捌いてもらってきてしゃぶしゃぶ&雑炊でいただいたり
写真はワンコ可のそばや「竹安」です(なかなか美味しかったですよ!)

ビーチでの遊びの様子は明日にでも・・・


.18 2010 おでかけ comment6 trackback(-)

下田旅行~ビーチ遊び編

3日間にわたって遊びまくった2匹
これといったエピソードもないのでサイレントで
R1011660.jpg

R1011692.jpg

R1011703.jpg

R1011712.jpg

R1011718.jpg

R1011803.jpg

R1011884.jpg

R1011895.jpg

R1011910.jpg

R1011925.jpg

R1011952.jpg

R1011959.jpg

R1011979.jpg
にーちゃん楽しかったね、また来たいなぁ・・・
うん、でも次は1月の雪遊びらしいぞ・・・
.19 2010 おでかけ comment6 trackback(-)

これでいいのか?

ここのところ20℃前後の気温で朝晩はちょっと肌寒いとはいえ
毎晩naruの羽毛布団に潜り込んで寝ているはんべえ
日中だって
R1011986.jpg
寒がりとはいえ毛布に包まって寝ています
犬なのにこの時期こんなんでいいのでしょうか・・・
R1011987.jpg
「これでいいのだ!」
.21 2010 はんべえ comment4 trackback(-)

秋晴れの日に

R1011988.jpg
抜けるような空
R1011989.jpg
おでかけ日和ですが
R1011991.jpg
2匹は朝からたっぷり遊んで
naruは洗濯
ボクは部屋のかたずけ

午後はのんびりしようかな

やっぱり秋が好き
.23 2010 つぶやき comment2 trackback(-)

ウマウマ連発

R1012006.jpg
昨日の午後気持ち良くお昼寝しているとクロネコさんが
R1011994.jpg
うまうまを届けてくれました
R1011998.jpg
はんべえの誕生日プレゼントにってらぶはなさんからです(ウチ自体何も用意しなかったのに・・・)
いつもありがとうございます!
R1012008.jpg
とりあえず3時にエクレアを
R1012011.jpg
土曜の晩に
R1012012.jpg
“スイートポテトとトマトのロースト”&“白身魚のチャイニーズ・ワック”
R1012014.jpg
今朝は
R1012015.jpg
“オーストリッチのスクランブルエッグ”&“カンガルーバーグ”
「えへへ、便乗、便乗」
R1012032.jpg
そして3時に
R1012033.jpg
フラワーロール
R1012034.jpg
そして先ほどの晩ごはん
R1012035.jpg
“さんまご飯”&“馬肉のキーマカレー”

すべてものすごく美味しかったようでいつまでもいつまでもお皿を舐めまわしておりました

らぶはなさん、本当にいつもありがとうございます!
.24 2010 Food comment2 trackback(-)

ばくだん

またもや食べ物ネタです(ネタ無し末期症状?)
僕等の晩ごはんの後に鍋底にくっついたごはんをかき集めてもらうのがすっかり習慣になってしまったこりはん
食べさせて良い物のおかずの時はおかずもちびっともらえたりします
R1012037.jpg
本日の我家は“ばくだん”だったので似たように・・・(無難なマグロと納豆のみですが)
R1012036.jpg
美味しかったそうです
.27 2010 Food comment4 trackback(-)

きもい

「きもい!」なんてどっかのおバカなタレントが言ってたかと思いきや復縁なんて話題になってますが
ウチでは涼しいどころか寒くなってきたからかこりきが甘えてきます
R1012043.jpg
そうなるとかわいくてブッチューとかしちゃうんですが
最初のうちはちょっと迷惑そうにしてるこりきも
次第には・・・
R1012044.jpg
果たしてダメなのはどっちなんでしょう・・・
.28 2010 こりき comment2 trackback(-)

・・・ザウルス?

パピーの頃から階段などの歩き方からコモドならぬ“コドモオオトカゲ”なんて言われてたはんべえ
R1012022.jpg
2歳になってなんだかひときわ目立ってきたものが・・・
R1012017.jpg
これ
みんなそこそこあると思うのですが最近ウルトラマン?ってくらいに伸びてきた気がします・・・
R1012023.jpg
やっぱりはんべえの場合はこっちだろうけど
R1012026.jpg
「あいつやっぱ俺らの仲間じゃないんだね・・・」
.29 2010 はんべえ comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

