
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あけおめ

R1012163.jpg
.01 2011 つぶやき comment(-) trackback(-)

違いの分かる男

あらためて今年もよろしくお願いします

もう4日ですね明日から仕事再開なんてちょっと受け入れがたいですががんばりましょう・・・
さて2日、3日と年始挨拶を兼ねてnaruの実家に行っておりましたが
とても寒がりなはんべえは
R1012245.jpg
ウチには無いこたつ魅せられてしまい食事以外出てきません(笑)
R1012257.jpg
こたつだと自分から潜り込めるしおとなしくしているので
早速今日こたつにしてあげました
R1012259.jpg
しかしちょっと不満そうです
実はウチのこたつはヒーターが壊れていたのでこたつとしてはもうずっと使ってなかったのです
こたつ布団掛けてホットカーペットをつければ充分こたつだろうと思ったのですが
やはり違いがわかるようです・・・(汗)
R1012262.jpg
ハイハイ、あとでヒーターだけ買ってきて取り替えてやるよ・・・

.04 2011 はんべえ comment4 trackback(-)

やっぱり魅力的?

昨日のこたつまだヒーターは付けていないのですが
今朝こりきがおもむろに
R1012267.jpg
珍しくというか5歳を目前に初めて?こたつに潜っていきました
R1012268.jpg
こりき「たまにはいいかもね!」
.05 2011 こりき comment4 trackback(-)

軟禁

昨日、一昨日はとある場所で
R1012289.jpg
軟禁状態だった2匹・・・
さてそこは
R1012291.jpg
暮れに新居を建てた“ひな家”(naruの姉宅)へ行ってきたのです
まあ正月にも挨拶に行ったのですが今回はテラスにタイルを貼るから手伝えとのことで行って来ました
このリビングに作られた柵内が犬処なので
普段家では自由にしているふたりはとっても不満そうでした(とはいえこりきは下からはんべえは上から脱走しちゃいましたが・・・)
R1012301.jpg
はんべえとひなは月齢が近いので楽しそうにプロレスしてましたが
R1012303.jpg
こりきは怒りながら避難してました

本当は日曜だけの予定が終わらず急遽泊まりになり丸二日タイルとセメントと格闘してました(涙)
そう“軟禁”されていたのは僕等夫婦だったのかも・・・
.11 2011 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

クリスマス?お年玉?誕生日?

去年とっても楽しかった雪遊びに今年も行くのですが
去年そのために購入&加工したはんべえのジャンバーは成長したためもう着れなくなってしまいました
寒がりなはんべえなのに防寒着はほとんどないので新調しました
R1112305.jpg
色が似ていますが去年の安物とは違いしっかりしていてお値段もそこそこしました(涙)
クリスマスに何も買わなかったし
R1112306.jpg
こりきはいっぱいあるんですが誕生日だしこりきにも買いました
R1112307.jpg
食い物が良かったとでも言いたそうなその目つきはなんなんだ・・・
.12 2011 Goods comment2 trackback(-)

いちごみるく

今朝も休みなので朝から激しく起こされ広場でもたっぷり遊びました
こういう日ははんべえは大抵お腹が減ってしまい30分も遊ぶと帰りたがりますが
こりきは1時間でも2時間でも遊んでいたいので帰りたがりません
「ほらお家に帰ってごはんにしようよ」とか言っても全く聞かないこりきでしたが
今日は「こり早く帰って“いちご”食べようよ」にはもの凄く反応
とっとと出口へ小走りして行きました(笑)恐るべしイチゴパワー

2個ほどあげた後そうだと思いつき
R1112311.jpg
子供の頃よくやった“イチゴミルク”にしてみました
R1112315.jpg
いちごが一個だからものすごく淡いピンクなミルクでしたが
R1112317.jpg
“いちご”と“ミルク”好きな物が重なってどう食べるか注目でしたが
R1112316.jpg
2匹ともミルクからいってました
心理はわかりませんが・・・
R1112319.jpg
その後は「♪おっぱいのんで寝んねして」でした

.15 2011 Food comment2 trackback(-)

やっぱり本物!

寒がりはんべえの為に壊れたこたつとホットカーペットでごまかしていたものの
R1112321.jpg
「にーちゃんあれなんだか違ってあまりあったかくないよねぇ・・・」と言ったかわかりませんが
ヒーター部単体って割安感がなく
良い感じの物が展示品割引でとっても安かったので結局新調しちゃいました
すると
R1112326.jpg
こりきが前のは一度しか入らなかったのにいきなり潜りこみました
R1112328.jpg
すぐ出てくるだろうと思っていたのですがそのまま熟睡しちゃってます
R1112330.jpg
やはり本物はとっても快適なようです
っていうか僕等にもやっぱり暖かさが全然違いますね
.16 2011 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

5歳だぜ!

本日こりきが無事に5歳になりました
R1112340.jpg
大好物のイチゴたっぷりのケーキを作ってもらいました
R1112342.jpg
「まるごとくれないのかよ!」
R1112343.jpg
「毎日誕生日ってやつならいいのに・・・」

ふたりとも元気に何度も何度も誕生日を迎えてくれな!
.23 2011 こりき comment6 trackback(-)

みちのくふとり旅①

22・23日とこりきの誕生日旅行に行ってきました
去年と同じく会津です
冬は行くところもないのでゆっくりでいいやと朝食を済ませ7時過ぎに家を出たのですが
珍しく?ものすごく空いていてあっというまに
R1112352.jpg
那須高原SAへ到着
R1112349.jpg
軽くガス抜きですが
R1112354.jpg
ひさしぶりの“おでかけ”にとっても楽しそうです
その後はちょっと用事で会津若松まで足をのばしたので
鶴ヶ城でも見てこようかとも思ったのですが寒そうなのでやめちゃいました
猪苗代に戻り
R1112361.jpg
「おちば」さんで昼食をとってから早々に宿に着き駐車場でお昼寝してからチェックインしました

つづく・・・
.24 2011 おでかけ comment2 trackback(-)

みちのくふとり旅②

10月のはんべえ誕生日は伊豆
1月のこりき誕生日は会津磐梯ってのが定着しそうなこりはん家です
今年も「フットルース」さんにお泊りです
そして偶然の再会が・・・
R1112403.jpg
この柴ちゃん去年も同じ日程でこちらでお会いしたんです(また名前聞かなかった・・・)
そして
R1112546.jpg
龍之介くん
龍ちゃんはお友達のグレースちゃんの異母姉弟で2年前に遊んでもらったことがありました
R1112533.jpg
おぼえているのかどうだか?
ちょっとだけ遊べました
龍之介家の皆さまありがとうございました!
また遊んでください!

さてさてフットルースさんといえば沼のラン
R1112383.jpg
やはり今年は「嫌になるほど降った」とのことで沼に行くにもスノーシュー履かなくては行けませんでした
R1112385.jpg
四駆のヤツラにゃ関係ないそうですが
R1112407.jpg
走って満喫
R1112414.jpg
食って満喫で
R1112449.jpg
夕方には撃沈
R1112462.jpg
あれだけ遊ぶと食事中もおとなしくしてくれてます
僕等も21時過ぎには寝ちゃいました
R1112493.jpg
翌朝も日の出前から小一時間遊んで
R1112562.jpg
朝食後も
R1112588.jpg
どんだけ遊べば気が済むんだ?ってくらい遊びまくります
R1112604.jpg
雪玉にも負けず
R1112613.jpg
寒がりで雨は嫌いでも雪は大好き
R1112622.jpg
本当にこっちが止めないといつまでも遊んでいそうでした
R1112636.jpg
また来年も
R1112673.jpg
いやいや
折角スタット履いてるんだから今シーズンもう一回くらい雪遊び行きたいなぁ・・・
検討しましょう!

冬で福島って犬連れで遊ぶとこないから帰りは那須へ
冬のアウトレット行ってないから行きたいといつものところへ・・・
R1112688.jpg
DEPTのカフェは誕生月プレゼントありでした




.25 2011 おでかけ comment14 trackback(-)

消える2匹

おでかけの翌日は
R1112691.jpg
いつも“犬飼ってるんだっけ?”って思うくらい気配もなく爆睡の2匹
R1112692.jpg
でもこんな感じで癒したっぷりな存在感は消えません
.27 2011 こりきとはんべえ comment3 trackback(-)

またもや返り討ち

R1112696.jpg
大した準備もなく出掛ける時は“買い物”だと思っているようでテンションの低い2匹
途中2か所買い物をして目的地に着くと激変でした
目的地は
R1112703.jpg
はなちゃん
先週の福島みやげを持っていったのですが
R1112698.jpg
ごちになります!
R1112700.jpg
これおいちぃ~
っておやつを沢山もらっただけでなく
R1112705.jpg
こりきの誕生日プレゼントとしてカンガルー、馬、ターキーのお肉と
R1112708.jpg
おもちゃ、おやつ、サプリなど沢山もらってしまいました
なんだか行きより帰りの方が圧倒的に荷物が多いのですが・・・いつも返り討ちです

本当にいつもありがとうございます!
.30 2011 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

