
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スタンド

あれから3週間・・・
R1112954.jpg
もどった日常と
R1112938.jpg
戻らない日常
R1112934.jpg
戻したい戻せない日常と
R1113000.jpg
戻せるのに戻さない日常

考えることが多すぎて下を向いて歩いていたら
春の花がいっぱい力強く咲いてました

そうだね
そろそろ・・・
.01 2011 つぶやき comment2 trackback(-)

影響?

土曜は暖かくなったのに今日は寒い一日でしたね
明後日の火曜日くらいから予報では暖かくなるようですが
被災地や電力のこともあるので安定してくれるといいのですが・・・
そう被災地ではペットフードもなかなか手に入らないと言ってましたが
そんな影響でしょうか
マイナーなフードで通販なのでとあまり考えてもいなかったのですが
いつものフード(2000)が品切れ中とのこと・・・
いつもなくなりそうな5日前位に注文するので待っている余裕もないので
R1113011.jpg
気になっていた3000にしようと思ったらそっちも・・・
で仕方なく?1000にしました(こっちの方が良かったりして)
フードが買えないなんて今まで考えたこともなかったので少し考えちゃいます
R1113008.jpg
買占めは良くないが備蓄は必要だね!
.03 2011 Food comment4 trackback(-)

終止符を願う

こりきを飼いはじめ5年
我家にはどうしても解決できないことがある・・・
そう犬のシャンプーだ
どれも「これだ!」ってのがなく続いているシャンプージプシー
今度はどれにって探していたら
これにしてみようよとnaruが注文してくれました
R1113002.jpg
Olive Studioさんで作っているシャンプー
R1113003.jpg
手作りなのでベースに好みで調合もしてくれるそうです(今回はノーマルです)
しかも値段も安い
近々使用予定なのでレポートはその時に!
R1113006.jpg
レポートなんていいのでシャンプーしないでください
R1112970.jpg
ボクにとっては良いシャンプーなんて絶対ないもんね~

これでジプシーに終止符を・・・
.05 2011 Goods comment2 trackback(-)

義務完了

今日は暑い位になって各地で桜の開花や満開宣言がでましたね
福井では23.9度にもなったとか・・・

さてそんな木曜日は犬事にとっては花木です
ちょうど自宅近くの会場が今日だったので昼休みを利用して行ってきました
R1113027.jpg
狂犬病予防注射
昨年から獣医さんじゃなく会場接種にしてますがやっぱりこっちのほうが早いし楽ですね
R1113028.jpg
今年はこんな紙まで入ってました
実際被災したらそんな冷静でいられるのか?って思っちゃいますが・・・
こちらでは大分日常が戻って来つつありますが
被災地のワンコ(もちろん人も)を思うとこころが痛みます
ウチも一時預かりしようかといっているんですが迷いもあって・・・

とりあえず
R1113038.jpg
二匹ともおとなしく注射をうけてくれましたが
R1113039.jpg
ダメージはあるようですね(笑)
明日はゆっくりして土日に遊ぼうな

さあこれでまた一年胸を張って出掛けられるぞ~
皆さんもお忘れなく!
.07 2011 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

こりはん地方は桜もほぼ満開を迎え
ボクはというと昨晩から室内ではカツオスタイル(半袖短パン姿)です
しかし昨日からの花嵐がすごいのでもう散っちゃってるかと心配でしたが
今朝は
R1113045.jpg
生憎の花曇りですが咲き始めだったからか全然大丈夫でした
R1113046.jpg
なんとも上手く撮れませんが・・・(センスがない)
R1113047.jpg
笑顔でごまかそう~

明日は青空だといいね!
.09 2011 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

地震・雷・火事・親父

あの3月11日から1カ月経ちましたが
先日と今日の夕方にも大きな余震がありました・・・
正直人間の僕等でも怖くて不安なのに
会話などで紛らわすことの出来ないワンコ達もとっても怖い思いをしているようです
ウチのこりきも
R1113066.jpg
もう揺れる度に耳はペッタンコで目は泳いじゃって
どこかへ逃げようとします・・・
R1113067.jpg
地震・雷・火事(花火)・親父(とーちゃん)
まさにこりきには怖いものばっかりなようです
しょうがないとーちゃんぐらいは怒らないようにしてあげないとな・・・
R1113076.jpg
一方、鈍感はんべえはライダーへそ天で寝ています(笑)
.11 2011 こりき comment6 trackback(-)

釣り針?ハンガー?

ふしぎワンコはんべえ
なにかと笑わせてくれますが
R1113025.jpg
本能的にかへそ天になるとしっぽを内に巻きます
R1113023.jpg
こたつに潜ってもなのでちょっと笑えます・・・
.14 2011 はんべえ comment4 trackback(-)

シャンプーリポート5

地震以来すっかりデブ症出無精となってしまい
代々木公園にでも行こうかと思っていたが気が乗らずやめちゃいました
R1113104.jpg
そんな4月16日土曜の昼下がり
予報通りに気温が上昇して室温はなんと26.2℃
こうなりゃいよいよ先日買ったシャンプーの出番ですよ~
R1113098.jpg
早速耳干し中
R1113099.jpg
とりあえずなんとも言えません(汗)
シャンプーとしてはとっても汚れも落としてくれるようですし良いと思います(安全だし)
仕上がりも文句はありません
ただ説明書通りだと2度洗い(一応しました)がめんどくさいのと(一度でもいいのかなぁ?)
『「これでもか!」ってくらい濯いで下さい』と書いてある通りに泡切れが良すぎて
どこまでやっていいのかわからず普段より濯ぎに時間をかけてしまった・・・
今回と次はもっと手を抜いてみてどうかの比較で今後を検討することにします
やっぱり難しいねシャンプーは・・・
.16 2011 Goods comment4 trackback(-)

雨と五月晴れと花粉と洗車と獣医(ネタなし)

昨日は一日中激しく降ったりやんだりで朝夕の排泄散歩はちょうど上手く降っていない合間に行けました
そんな昨日は久しぶりにnaru実家に行きました
あそこは面白い家族なので楽しいひとときでした
R1113123.jpg
大好きなmamiに落されるこりき

そして本日は五月晴れ!!
R1113128.jpg
しかしこの時期の散歩は花粉症じゃないボクでもちょっと引きます・・・
散歩コースの遊歩道の松が一斉に花粉を飛び散らせ
まるで黄砂のように煙っているんですよ・・・(写真には上手く撮れませんでしたが)

ここまで気持ち良く晴れられてしまったら
昨日の雨もあるので木曜あたりにまた雨との情報だがそのままなのも嫌なので
結局午後は洗車しましたが・・・なんと夕方怪しげ雲と共にパラパラと極微妙な雨が・・・
本当に雨乞い出来そうなわたくしです・・・(涙)

そして全然関係ありませんが
R1113130.jpg
家から徒歩3分位のところに動物病院が出来ます(5月開業とのこと)
どんな先生なのかわかりませんが
あそこなら急患時等こりきなら楽勝ではんべえでもなんとか担いで行けそうなので
一度は何かで様子を見に行ってみようかなぁと思います
(美人な女医さんだったらどうしよう~)

さあいよいよ来週はGWですね!
憂さ晴らし的にあそびたいなぁ~
.24 2011 つぶやき comment6 trackback(-)

後ろ髪ひかれます

とーちゃんの出勤シーン
R1113119.jpg
当事者なのでいつも正面から見ていて後ろ髪ひかれますが
後ろ姿はもっと後ろ髪ひかれますね・・・
.25 2011 こりきとはんべえ comment6 trackback(-)

暑い

昨日まで
R1113161.jpg
こんなだったはんべえも
只今22:30現在室温24℃下では
R1113163.jpg
正しい犬
R1113165.jpg
こりきは涼しいらしい洗面所で
すでにボクにも暑い・・・

さあ明日一日がんばろう!!
.27 2011 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

お出迎え

先日後ろ髪ひかれる見送りを紹介しましたが
本日はお迎え編です
良くいろんな家庭でワンコが飼い主の足音を聞き分けるとか聞きますが
ウチの仔達もエンジン音とか聞き分けるようで
とーちゃんの仕事車が裏の駐車場に入ってくるのが分かるらしくソワソワするそうです
そして
R1113172.jpg
目視で確認
R1113173.jpg
「とーちゃんだよ!」と報告
R1113171.jpg
さらに監視(そのうちブラインド壊れるな・・・)
R1113168.jpg
もちろんこりきも気になります
裏から見えなくなると
R1113177.jpg
玄関に降りて待ち伏せ
そして扉が開くと飛びつきます・・・
こんな毎日です

さあ明日からGWのまずジャブ3連休です!
.28 2011 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

末っ子

家でのんびりしている休日のはんべえはいつも
R1113191.jpg
座っていても
R1113199.jpg
寝ていても
こんな感じ
立って何かしている時は
R1113198.jpg
兄ちゃんに・・・
本当に甘えん坊なんです
写真にはないけどもちろんnaruにもベッタリです
はんべえも兄ちゃんにしてあげたいんだけどなぁ・・・
.29 2011 はんべえ comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

