
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ケンケン

子供の頃大好きだったマンガ「チキチキマシン猛レース」のケンケンがやっぱり好きでした
仲間の失敗などを「シシシシ・・・」と歯を見せ笑う姿がとっても印象的でした
そんなケンケンの類似品を発見!(中国的?)
R1113218.jpg
笑ってる?
R1113220.jpg
寝てるだけです・・・
R1113221.jpg
口はしっかり閉じていますが上唇が重力に負けてます(爆)
.02 2011 はんべえ comment8 trackback(-)

視線の先とちょっと宣伝

R1113229.jpg
大好きなフルーツのお裾分け(本日はイチゴ)
R1113236.jpg
2日目の空いた箱をもらえるのは学習してます
R1113238.jpg
兄はもらえるまで待ちますが
弟はそうはいきません・・・(ラブの血?)
R1113254.jpg
洗車すると雨降ると言ってるのに明日の為に洗車しちゃう父を待つはんべえ

そんなはんべえファンの方へ
容姿も性格もそっくりな勇太くんが赤い糸を探してます
でも北陸限定なんですが・・・(あっち方面で見に来てる人の記憶ないけど・・・)
そんな限定がなければすぐにでも迎えに行きたい位のカワイイ楽しいワンコですよ!
どなたか良いご縁があるといいんですが・・・


さて明日から3日程下田に行ってきますのでコメ返し遅れます~
.04 2011 こりきとはんべえ comment6 trackback(-)

’11GW伊豆旅行①はじまりはいつも雨

ただいま~!
伊豆より戻ってきました!
あっという間の3日間でしたが内容は薄いですがボチボチUPしていきますね

さあ今年のGW
例年連休などは出掛けない我家ですが
行く宿をしぼりお出掛けの日程を練っていたら
「GWだけど6日休んで5~7日ってのはどう?5日も6日も平日料金だし、しかも最悪混んでても8日休めるし・・・」ってまさかの提案が・・・
でもこれは名案かもってすぐに予約していました
結局2日休みの連休組が多かったのも幸いして
5日は6時半に出発しても首都高、東名、真鶴道路など全く渋滞なしでした
ただ曇り予報の天気も前日のボクの洗車の為
Rb1113634.jpg
3号三茶あたりからポツポツと・・・やっぱり降るのね(涙)
Rb1113635.jpg
でも“晴れ男”こりきが天に祈ると神奈川に入った頃にはやんじゃいました
Rb1113643.jpg
いつもの第一チェックポイントの熱海サンビーチですが残念ながら人が多くガス抜き出来ませんでした
Rb1113647.jpg
一碧湖なんぞ眺めながら(何度も伊豆に来ているが実は初めて見た)
向かった先は
Rb1113651.jpg
伊豆の海にはミドリガメもいるの?
Rb1113675.jpg
さすが暖かいからペリカンも・・・
Rb1113679.jpg
孔雀も?
Rb1113677.jpg
ガチョ~ン!
Rb1113680.jpg
さすがにこれで分かる?
Rb1113689.jpg
伊豆シャボテン公園に行きました
Rb1113696.jpg
とーちゃんの仲間?や
Rb1113691.jpg
はんべえに興味深々だったラマ
Rb1113697.jpg
デンなら同じくらい?のポニーや
チンパンジー、カンガルー、いろんな鳥など動物もいっぱいいましたよ!
動物みるならアニマルキングダム(旧バイオパーク)の方が楽しいのだが小型犬しかダメになっちゃったからなぁ・・・
まあそれなりに楽しめましたよ
しかしここで大問題が・・・
デジカメが途中でメモリーがいっぱいに・・・
遂にSDカードいっぱいになったか?でもずいぶん早くね?でももう一枚あるしまあいっか・・・
って思っていたら
出発前の前夜酔っぱらって更新したボクがパソコンに入れっぱなしだったようでカメラには入っておらず
もうひとつデジカメのケースに入れていたのだが今回に限ってケースに入れずにデジカメ本体のみ持ってきていたのでした・・・
孔雀が羽広げていたシャッターチャンスなど尽く逃すことになってしまいました・・・
下田で電気屋に駆け込みました(汗)
さてお昼はケニーズハウスカフェに行ったのですがメチャ混みだったのでパスして
Rb1113710.jpg
大室高原・Kさんでいただきました
お味は普通でミニドックランでちょこっとだけ遊びました
さあ下田の宿に向かいましょう

つづく・・・

.07 2011 おでかけ comment2 trackback(-)

’11GW伊豆旅行②下田好き

さて近頃すっかりお気に入りの下田に到着です
今回2泊ともお世話になったのは
Rb1113523.jpg
Ernest Houseさんです
ペット専門の宿ではないですが何部屋かペット可で玄関から部屋まで犬も歩いて入れます
もちろん海まですぐなので早速
Rb1113289.jpg
走って
Rb1113330.jpg
掘って大喜び
しばらく遊んでいると
Rb1113303.jpg
フレブルがダッシュで挨拶にきました
とっても可愛い市川在住のアイちゃんです
飼い主は若い女性でなんでも下田の海に魅せられて
ほぼ毎週末通っていたそうですが今では近くにアパートを借りて毎週末過ごしているそうです
Rb1113325.jpg
そのうち本当の地元のボーダーのエース君も来ていっしょに遊んでくれました
皆さんこよなく下田を愛しているようです
たっぷり遊んで夜になったのですが
アーネストハウスさんは先ほど紹介したようにペット宿ではないので館内レストランにはペットは入れません
もちろん部屋にお留守番で飼い主だけレストランで夕食ってのはOKですが
ウチは留守番させるほうが迷惑かけるかもなので朝食だけ付きの宿泊にしたので
夕食は外食です
初日は
Rb1113345.jpg
宿から徒歩5分ほどで行けるSunny Side Coffee Shop
Rb1113336.jpg
やさしいご主人の美味しいハンバーグをいただきました
今回は食いしんぼブログやるらしいので乞うご期待!
Rb1113337.jpg
早くも初日の夜からぐったりな2匹です
Rb1113349.jpg
部屋に戻って(お部屋はこんな感じ)
Rb1113350.jpg
シャワーを浴びてビールを飲んだらボクも21時には寝ちゃいました(笑)

つづきます
.08 2011 おでかけ comment10 trackback(-)

’11GW伊豆旅行③くうねるあそぶ

就寝が早けりゃ(まあ早くなくても)起床も早いのはあたりまえで
Rb1113355.jpg
5時に起こされ朝練です(涙)
Rb1113451.jpg
早朝でもテンション高く
Rb1113470.jpg
気温も肌寒いくらいなので元気いっぱいです
Rb1113387.jpg
またもや地元の仔が登場って思ったら飼い主さんは現れず
後で聞いてみたがさすがに地元の人でもそう放し飼いはいないとのこと・・・迷い犬?野良?
一通りあいさつして海岸を徘徊して行っちゃいました
Rb1113461.jpg
口に入っても目に入っても砂浜大好きな二人
Rb1113412.jpg
砂のウンチは必至です
Rb1113475.jpg
2時間近くも朝練してましたよ(汗)
だから
Rb1113483.jpg
部屋に戻って朝ごはん食べたらすぐに仮死状態です(笑)
そして8時を回ったころ
Rb1113486.jpg
部屋の扉の脇に僕等人間用の朝食が届けられました
そうなんですこうやってバスケットで届けられた朝食を好きな所で食べれるんで朝食は付けてもらえるんです
また中身も美味しいと評判です(気になるバスケットの中身は
Rb1113491.jpg
この日は宿のウッドデッキのテラス席でいただきました
ホットサンド・ケーキ・フルーツ・ヨーグルト・ジュースは日替わりでバナナとコーヒーは定番のようです
ホントに美味しいのでお勧めです
Rb1113498.jpg
もちろんヨーグルト
Rb1113499.jpg
バナナはお約束・・・
Rb1113522.jpg
この後皆で朝寝して
Rb1113521.jpg
11時頃から午前練の開始です
Rb1113513.jpg
アイちゃんとまた会いましたよ
小一時間遊んでお昼なので腹ごなしに歩いてあそこに向かいましょう
この日の昼食は
Rb1113540.jpg
下田一押しのSouth Cafeさんです
何を食べても美味しいしボリューム満点です
本当は今回食事は全部サウスカフェでもいいもんねなんて言っていたんです
まあ一応一通りは行っておこうということで他にも行きましたが
やっぱりココの満足度は圧倒的です!!
Rb1113532.jpg
お天気も良く混んでいたのでテラスでいただきましたが
Rb1113536.jpg
店内でもペット可です
Rb1113538.jpg
「本当に美味しそうなんだよなぁ・・・」(食べた物はもちろんあっちで)

昼まででどんだけくうねるあそぶなんだって感じですが
この後ももちろん宿に戻って昼ビールなんぞ飲んで夕方まで皆で寝てました
まだまだつづくそうです・・・


.09 2011 おでかけ comment2 trackback(-)

’11GW伊豆旅行④最後も雨

夕方までの充電が終わりまた海へ
Rb1113550.jpg
この旅行は気温が平年より低く日中でいつも17℃位しかなかったのと
ペット宿じゃないのであまり汚せない(洗えるかわからない)ので泳ぎは無し
波の来ないところで足だけ入水でごまかしです
Rb1113577.jpg
またまた会った地元コンビはワニってましたよ
Rb1113590.jpg
さすがに疲れてきたんでしょう
そこそこ遊んだらはんべえがおもちゃを放さなくなってしまいました
(もう遊びたくなくなるとやるんです)
Rb1113586.jpg
なので休ませながら遊び程度の服従訓練をちょっとして終了です
Rb1113594.jpg
犬のごはんをすませたら今度はボク達のです
「またどっか行くの?もう動きたくないよ・・・」とでも言いたげな眠そうな顔のはんべえ
なので本日は
Rb1113525.jpg
宿の隣にあるParadise Cafeさんへ(左の茶色い建物)
Rb1113596.jpg
タコライスをいただきました
その後も部屋で飲んで今日もグッスリです
Rb1113619.jpg
残念ながら翌朝最終日は雨音で起こされました
意外としっかり降っていてすぐには上がりそうにもないので
せっかくの美味しい朝食もお部屋でいただきました
Rb1113618.jpg
「とーちゃんのせいだ~!」と雨降りだといつもこりきがからんできます
残念ですがまあたっぷり遊んだし今日はまっすぐ帰ることに
どこもガラガラで岐路は順調でした
そしてこんな時こそいつも行ってみたかったあそこでお昼にしましょう
Rb1113631.jpg
小田原のOcean Pacific Cafeさんです
お目当ての特大海老フライ食べちゃいました~美味しかったぁ~

最終日に遊べなかったのは残念でしたがまた楽しい旅行でした
次の伊豆は10月?11月にするかも・・・?
でもとりあえず来月18、19日で那須に行きます
まだオリーブさん一部屋空いてるらしいですよ!
いっしょに遊びませんか?(もう梅雨でしょうが・・・)

.10 2011 おでかけ comment2 trackback(-)

くじ運

みなさん「GrandPaw」って知ってます?
Pet宿.comの電子ガイドブックとして今年から創刊されたんですが
その時に“秘密のプレゼント”なるものがあって応募していたんです
そしたら先日「厳正なる抽選の結果・・・が当選されました!!」とのメールが・・・
そう当たったのはペット用体温計です
すげー欲しかったんだよなぁ
嬉しいな~って
R1113735.jpg
本日届きました~
ジャ~ン!
・・・・・
R1113736.jpg
そうペラっペラの封筒にしっかり入った・・・
体温計って・・・これかい!?
あのぉ~仕事柄
R1113737.jpg
そんなん売る程持ってるわい!(涙)
あー確かにわたくし共のでは30℃までしか計れませんがね
R1113738.jpg
「とーちゃん、それってぬか喜びだったからって怒ってるの?」
まあ笑えて怒る気にもなりませんがこんなの「全プレ」レベルじゃ・・・
しかも
R1113740.jpg
「2004.APRIL」ってどんだけ寝かせてんだぁ(笑)

やっぱりくじ運のないとーちゃんでした(涙)

.12 2011 Goods comment2 trackback(-)

今年も・・・

今年もやってきました一番高い日
そう先程行ってきました
R1113749.jpg
フィラリアの検査&予防薬7か月分(涙)
R1113748.jpg
2匹ともフィラリアはもちろん陰性でサービスの血液検査でも肝腎のBUN・GPT・ALP-Pの値も正常値でした
まあ逆にいえばこれで健康でいてくれればまた来年3月のワクチンまで医療費はかからないんですがね
とはいえ何もなかった年はありませんが・・・まあ今まで大きな病気などなかったことには感謝です
R1113751.jpg
血液採られ落ち込むふたり
R1113752.jpg
レバーのおやつ下さい!!生肉でもいいよ
.14 2011 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

リニューアル

昨日頂いてきたフィラリア予防薬ですが
今年から名前が変わったなぁ、これって牛肉使ってるの?なんて思っていたら
R1113757.jpg
錠剤なのにチュアブルぽっくなってました
ただの錠剤でも美味そうにボリボリ食ってた二匹ですがさらに美味そうに食ってました

そしてこちらも
R1113761.jpg
王子部屋変更に伴いのスペサーをリニューアル
今回は補強も万全です

おでかけ陽気の週末でしたが
R1113732.jpg
今週は近所で弾けただけでした
今月いっぱいで高速千円も終了だし来週はどっかに行こうかなぁ・・・
.15 2011 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

のんびり

この週末も結局お出掛けせず
ネタもなくのんびりお休み中
R1113799.jpg
みんな元気です!


6月18・19日の那須旅行ですが
嫌われ者?のウチが行くからキャンセル続発している?
現在もツインもスイートも空いてますよ~!
決して宿の回し者ではありませんが(笑)
.22 2011 つぶやき comment2 trackback(-)

プロマイドの裏側

5歳のこりき王子は今が旬?
R1113808.jpg
まだまだこんなアイドルの様な輝く笑顔を見せてくれます(笑)


しかし


そんなプロマイド撮影の数分後には
R1113812.jpg
「・・・」
.23 2011 こりき comment2 trackback(-)

なにかしらは・・・

R1113796.jpg
寝顔もカワイイはんべえ




でも




なにかしら
R1113798.jpg
期待に応えてくれます(笑)
.24 2011 はんべえ comment4 trackback(-)

タオル王子

前に買ったスタイは結局アゴの長さの為もあり使えず
R1113800.jpg
このところは毎朝ハンカチタオル王子です
.26 2011 こりき comment4 trackback(-)

何を思う・・・

野郎共三人揃って
R1113764.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・」


何見てるんでしょうね(笑)
.27 2011 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

梅雨入り

昨日梅雨入りの発表があった関東地方
観測史上2番目の早さだとか・・・
近頃は「・・・していた模様」とか入りも明けも曖昧だったのに
なんでこのタイミングなんだろうって感じですが
しかしやはり朝から雨
R1113823.jpg
排泄散歩のみだったので遊びたい2匹
そしてはんべえは兄ちゃんが持ってると興味がなくてもそっちがいいって正に子供
R1113829.jpg
気がつけばもらって破壊中
R1113840.jpg
普通に雨も嫌いなのに梅雨は嫌だねぇ


そんなボクも暇なのでつい(twitter)入りしてみました
.28 2011 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

芸能人?

芸能人同様
犬も歯が命!
R1113867.jpg
ということで
R1113865.jpg
さぼっていた歯磨きを最近再開
R1113864.jpg
良い仔だねぇ~
.29 2011 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

