
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サメのちから

6月ですね
しかし今朝は寒かった・・・皆さん体調管理はしっかりしましょうね!

最近あまりマグロが手に入らず
先日はサメを購入
そして煮汁はいつものプルプルへ・・・
R1113872.jpg
さすがにサメ
コラーゲンがたっぷりなのか?いつも以上のプルプルぶり
R1113871.jpg
早く!
R1113870.jpg
下さい!
R1113874.jpg
おいしかったようです
.01 2011 Food comment0 trackback(-)

今年の初泳ぎ

天気がいいと言っていたので待ち遠しい土曜日でした
そして予報通りの良い天気
行って来ました
R1113887.jpg
PRIME LANDひぬま
R1113891.jpg
まずはランで
R1113893.jpg
汗かいて
そしたら
R1113908.jpg
もちろん入水
R1113918.jpg
はんべえももう一発目からでもスイスイ泳ぐようになりました
R1113937.jpg
こんなに良いお天気なので混んでいるだろうと思っていましたが
こんな感じのほぼ貸切状態
寂しいといえば寂しいですがイモ洗いよりは絶対良いですね
R1113988.jpg
梅雨入りしているとは思えない爽やかな陽気で
ランとプールを行ったり来たり
R1114010.jpg
お昼を挟んで10時から14時まで遊びましたよ!
R1113977.jpg
「とーちゃんまた来ようね!」
ハイハイ今年は結構通おうと思っているので(高速千円は終わっちゃうけど・・・)
R1114026.jpg
回数券にしちゃいました!
次は何時かな?
帰りにnaruがおもちゃも買ってくれましたよ
R1114035.jpg


.04 2011 おでかけ comment2 trackback(-)

イヤーモデル?

今年も?
いやまたまた買ってしまった物が昨日届きました
とっても気に入っているのと
言い訳でいえば傷んでくるから・・・(汗)
R1114037.jpg
そうビヨルキス
丈夫と評判ですがはんべえのはいつもこうなってしまうんです
やっと入荷したので早速注文
色々悩んだ結果全部今年からの色目を選びました

はんべえは今年はシックに
R1114028.jpg
これはカモ
R1114029.jpg
新色のブラウン(写真じゃカモとの違いが分かりにくいですね)
こりきは
R1114030.jpg
パーシモン(柿)         *注:ジャイアンツファンではありませぬ
R1114034.jpg
そして一押しグレープ

送料とか考えちゃうといっぱい買っちゃうんですよね(言い訳その2)
というか本当はもっと欲しいのですが・・・着ける首はそれぞれひとつなんですが(笑)
自分でもバカだなって思います(笑)


.05 2011 Goods comment2 trackback(-)

夏への扉

いやー今日も暑かったですね・・・
土曜に今年の初泳ぎも済ませ
夏ももう目の前
ってことは・・・
R1114040.jpg
こいつらの夏への準備が嫌な時期です
R1114043.jpg
この短毛からどんだけ出てくるんだという毛
R1114052.jpg
ブラッシング大嫌いなこりきには本気で咬みつく勢いで抵抗されてしまいます(汗)
R1114054.jpg
さすがロン毛の兄
こりき1/1フィギィアが出来そうなくらいでした
っていうかどんだけサボってたって感じですが・・・
無事にシャンプーも終わりアフターのブラシも終わると
R1114056.jpg
さっきの抵抗の“反省”甘えです
R1114059.jpg
「だったらボクみたいに最初からおとなしくしてればいいのに・・・」
.06 2011 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

顔写真

naruがtwitterでもつぶやいてたけど
R1114063.jpg
履歴書にでも貼れそうなこの表情
「ごはんを催促なう」だったそうです(笑)
.08 2011 はんべえ comment8 trackback(-)

梅雨明け!

っていっても沖縄ですがね(汗)
いやいや観測史上最も早いって言うし
その割にはちゃんと降水量もあったそうだし
っていうか台風1号とか2号って日本じゃ普通耳にしないのに・・・
どんどん亜熱帯に変わっていってないですかJAPAN?
R1114075.jpg
暑くても夏はイイよね!
R1114076.jpg
早く関東も明けないかなぁ
.09 2011 つぶやき comment0 trackback(-)

そこで寝るな~

夏だって甘えん坊には関係なく
R1114100.jpg
人にベッタリで寝ちゃうはんべえ
R1114101.jpg
暑いから短パンなのに・・・
.11 2011 はんべえ comment2 trackback(-)

変化と定説

最近こりきに変化が・・・
R1114081.jpg
去年まで嫌いだった扇風機ですが(耳の毛が揺れるのが嫌だったみたいなんですが)
今年は自ら風の一番来るところに陣取るようになりました
犬は基本汗をかかないため気化熱効果がないので
扇風機は涼しく感じないという定説ははたしてどうなんでしょう?
かの富士丸くんなんか夏はいつも扇風機独占してましたよね・・・
今年の夏はやはり計画停電があるようなので(ウチは死の5グループだし)
なんとか対策も考えなくては・・・
.12 2011 こりき comment6 trackback(-)

決着

この度長かったジプシー生活もようやく終わりとなりました
そうシャンプージプシーです
結局、推奨の2度洗いはせず普通に洗い(すみません)
すすぎも自分の経験の感覚でのすすぎで充分落ちているようなので
文句のつけようがないので前回買ったOlive Studioさんので落ち着くことになりました!
なので早速注文
R1114148.jpg
今回は時期も時期なので虫除けのハーブを増量してくれたとか・・・
リンス、ミストのサービスも
そして嬉しいのが
R1114146.jpg
blog覗いていただいてそこからこりきとはんべえの顔までラベルに
正にオリジナルです!!

メールなどのやりとりでもとても良いお人柄が伝わってきてとってもおススメですよ!
今回はnaruも自分のも(人間用ですよ(笑))頼んだそうです
R1114150.jpg
これからもお世話になりますので宜しくお願い致します!
.14 2011 Goods comment6 trackback(-)

’11那須の旅は行ったり来たり①

今年も行って来ました那須
今回は日帰りじゃなく年一位のお泊り那須です
R1114163.jpg
朝飯は早く出て耐えて耐えてPENNY LANEで
雨が降っていても気持ちのいい場所です
R1114176.jpg
朝からの雨は予定外でしたが小雨なのでいつものランへ
楽しそうなこりきと
R1114183.jpg
はんべえもスーパーハイテンションで走りまくります
R1114199.jpg
涼しいので体力の消耗も少ないようでした
R1114204.jpg
しばらくするとイングリッシュセッターが2匹
昨年もアウトレットでお会いしていたようです
R1114207.jpg
朝ペニーレインでもお会いした地元のアイリッシュくん
そして
R1114209.jpg
ニアミスでまたもお話する機会をとれなかったコークくん達
と那須はセッター比率が高いです
お昼近くになったし雨も強くなってしまったので撤収して一旦アウトレットへ
雨だし寒い位なので2匹は車に残して暫し買い物
そしてあまりおなかも空かないのでイワナだけでいいよねと清流の里へ
雨もまだやまないので犬は連れずに初めて店内でいただきました
そして15時も過ぎたのでオリーブさんへ
R1114270.jpg
こりきは本当にここが好きなようだしどこに何があるかもよく覚えています
R1114271.jpg
ランで遊んでいてもちょっとするとこっちこっちとプールの入口へ
R1114223.jpg
こんな雨の日はどうせ濡れるんだからいっぱい泳げって感じです
R1114233.jpg
しかし2匹ともよく泳ぐくせに
R1114245.jpg
プールサイドから飛び込んだり出来ないチキンズです(笑)
はんべえはバシャバシャと水を掻き
こりきは“こっち来い”とでも言いたげに吠えまくってます(情けない)
R1114260.jpg
ご飯前まで遊んで
夕食後もナイターで30分ほど遊んだら
R1114265.jpg
さすがに電池切れの2匹でした・・・

つづきます




.20 2011 おでかけ comment0 trackback(-)

’11那須の旅は行ったり来たり②

朝の4時ってもう明るいんですね・・・起こされトイレでお茶を濁してスタートした日曜
しかし5時過ぎにはもううるさいのでランへ
R1114281.jpg
お前達昨日あれだけ遊んでグロッキーだったのに元気だなぁ
R1114285.jpg
このテンションに付き合うボクも大変でした・・・
R1114289.jpg
ちょうどよい気温なんでしょう5時過ぎから7時まで走りっぱなしです
R1114306.jpg
まだまだいけそうですからね
R1114321.jpg
それくらいの時間になると皆朝のお散歩&運動で出てきましたよ
チワワに追いかけられてタジタジだったはんべえ
ちょっと休んで朝食です
R1114337.jpg
ずっと良い仔でいてくれたのですがヨーグルトには黙っていられなかったようで・・・反省です
R1114344.jpg
ごはんも終わると薄日が差してきましたよ
R1114351.jpg
しっかり朝風呂にも入って
R1114374.jpg
陸でも大暴れ
R1114428.jpg
こりきの大好きな
R1114385.jpg
追いかけっこにも付き合い
R1114402.jpg
本当に楽しそうです
R1114410.jpg
全く跳べないのは変わってませんが・・・
R1114414.jpg
この女の子最初ははんべえとか大型犬見て逃げていたのですが日曜には大型犬ばかりにくっついてました
大きくなったら大型犬飼うんじゃ?(今はチワワのお姉ちゃんです)
時間になっちゃったのでチェックアウトして
こうなったら行くしかないでしょう
R1114434.jpg
いつもの川です
R1114438.jpg
釣りをやっている人もいたので遠慮がちに
R1114449.jpg
まあ犬にそんな気を使える訳もなく・・・
R1114461.jpg
そっちで泳ぐよなぁ
R1114469.jpg
まだ水温も低いのでこの時期は特にキレイです
R1114474.jpg
いやだ~まだあそぶ~と言っているわけではありませんが
まだ水温が低いので長くは遊ばせられませんので撤収です
そしてお昼は
R1114478.jpg
今日こそはください!
R1114482.jpg
昨日も来なかった?
R1114486.jpg
おいしいお蕎麦が食べたくて2日連続の清流の里です
R1114491.jpg
もうこの時点でこりきはダウンでしたが
R1114495.jpg
さらにランへ・・・
さすがのはんべえももうタラタラとしか走らなくなっていたので
お約束の地へ
R1114499.jpg
こりきは歩こうともしないのでいつものごとくnaruだけ自由行動へ
R1114502.jpg
この日のアウトレットは大盛況で気温も相まって
まさかのソフトクリーム大行列
やっと買えたのですが味が落ちていたのは残念でした(震災の影響かしら?)
R1114506.jpg
夕方まで時間を潰したかったのでウロウロするものの
歩かないこりきがいるのでこんな状態
こんなところで抱っこされてるボーダーって見たことないよ(汗)
良い時間になったので
R1114508.jpg
旅の締めもPENNY LANEで
朝も良いけど夕暮れもとっても良い雰囲気ですからね
R1114513.jpg
もちろん料理もとっても美味しいから行くのですがね

さあこんな那須旅行でしたが高速千円の終了したこの夏も日帰りはあるのでしょうか?
いやご心配なく休日5割引きなので那須あたりなら往復で千円ほどしか変わらないので大丈夫でしょう!
なのでみなさん出掛けましょうね!
さあ来月はいよいよ桃の季節だね・・・



.21 2011 おでかけ comment8 trackback(-)

お下がり?リサイクル?

節電もあり先日naruが買ってきてくれました
R1114523.jpg
まあうすうすというかほとんどわかっていたんですが
どちらもつかいません
こりきなんて近寄ろうともしない状態です
なので
R1114526.jpg
ボクが
結構気持ちいいじゃん!
.25 2011 Goods comment2 trackback(-)

帰って来た~!

前にも写真でのお迎えを載せましたが
本日は超久しぶりの動画で(久しぶり過ぎてIDとか忘れてた)
.26 2011 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

