
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

がまんとやせがまん

DSC1100060.jpg
naruがポテトとチーズのおやきみたいな美味しい物(人間用)を作りました
ポテト・チーズ・バターと好きな物ばかりのにおいが・・・
DSC1100066.jpg
貰えるまでグッとがまんのはんべえ
一方
DSC1100063.jpg
こりきも大注目
DSC1100062.jpg
そんなものいらないもん!!
と言ってますが鼻の穴全開ですよ(笑)

はたしてこの二匹おこぼれは貰えたのでしょうか・・・
.07 2011 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

無謀な一月後

盆暮れ正月、GWなどはもちろんハッピーマンデーって何者?って位
我家は連休には出掛けません
しかしなんだか日程調整がうまくいかず無謀にもやってしまいました・・・
来月の体育の日3連休に旅行です
もちろん
DSC1100069.jpg
すっかりはまってる下田です
今回はバイザシーでもアーネストハウスでもなく
まだオープンして一年ほどの犬宿
DSC1100070.jpg
ロケーションも良く食事が美味しそう!!
これから人気宿になるのでは・・・?
楽しみです
・・・でも混むよねぇ・・・(涙)
.08 2011 つぶやき comment2 trackback(-)

おしさしぶりね

今日は久しぶり3連発!
お出掛けが久しぶり!①
そして
DSC1100074.jpg
そうはなちゃん家と遊ぶのも久しぶり②
佐野SAで待ち合わせ朝ごはんを食べて向かったのは
宇都宮?鹿沼?のとある公園
DSC1100133.jpg
とてもきれいな芝生のところでした
DSC1100101.jpg
はなちゃんも元気いっぱいでしたよ
暑かったけど午前中いっぱい走りまくってました
それは
DSC1100164.jpg
これまたキレイな小川が流れていて
泳げないから余計疲れずクールダウンにはもってこいでした
DSC1100081.jpg
水場だけじゃなく
朝ごはんちゃんと食べたのに大盛ヨーグルトバナナや
その他おやつもいっぱいもらったからか
久しぶりなのもあってか元気で
撤収時もまだ遊ぶ~って感じでした

DSC1100192.jpg
お昼のカフェでは(移動中の車も)グロッキー状態でした(あたりまえ)
ごはんを食べてまた移動って徒歩ですが
DSC1100195.jpg
なぜかカマキリが・・・
DSC1100200.jpg
そして元気を取り戻す3匹
それは
DSC1100203.jpg
かき氷のおこぼれ狙いだったから・・・
そうそうおしさしぶり3連発の③は
DSC1100208.jpg
すーぴーかーさんとの再会でした
遊んだりしていない三度目なのにこりきが心を許しているなんて
すーぴーかーさんさすがです!
ひさしぶりに楽しいひとときを過ごしました
皆さんありがとうございました!!
また遊んでくださいな
.10 2011 おでかけ comment4 trackback(-)

食べれない物食べない物

果物大好きな我家
もちろん果物大好きなこりきもはんべえもなんでも良く食べます
しかし!
DSC1100224.jpg
ブドウは別
食べられない(犬に与えてはいけない)物なのでどんなによだれで脅そうが貰えません!
そして最近の新発見!
こりきの食べられない(苦手な)物
大根おろしに続く第二弾
それは
DSC1100221.jpg
「はちみつ」
いつもヨーグルトは奴らにもあげますが
僕等の食べた器にこびり付いてるのも舐める奴ら・・・
フルーツの時はプレーンのままですが
何もない時ははちみつを入れたら
なんとこりきくん匂い嗅いで舐めません・・・
ヨーグルト大好きなのに・・・
はんべえはしっかり兄ちゃん分も舐めまくってますがね(笑)
かわいそうだからはちみつは入れるのやめてあげような
.12 2011 Food comment2 trackback(-)

新食感

先日頂いたブドウですが頂きものコラボで変身しましたが
第二弾が・・・
DSC1100240.jpg
ブドウヨーグルトゼリー?
美味しくいただきましたがやはりブドウでは食えないということで
DSC1100238.jpg
プレーンのヨーグルトゼリーもわざわざ作ってもらえました
DSC1100239.jpg
いつもの魚のプルプルのような食感にヨーグルトの味わいで大満足だったようです
.15 2011 Food comment2 trackback(-)

スペース

夕食後の我家のありがちな風景
DSC1100244.jpg
一見なんでもないんですが
DSC1100245.jpg
正面から見ると
どう考えてもボク(我家の主)のスペースが狭い・・・
.16 2011 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

今シーズン最後?

本日はプライムランドひぬまへ行ってきました
折角今年は回数券買ったのだけれど
いくらプールがあっても真夏には行けなかったので
残念ながらシーズン2回目にして今日で今シーズンは最終かな・・・?

そして先日壊れて買い替えたおNEWのコンデジですが
お出掛け一発目で傷ものになったと思ったら本日は忘れて出掛けてしまいました
ウチとは相性悪いのか・・・?
ということで本日は終了携帯画像でUPです
DSC_110918036.jpg
ランでひとっ走りしてら早速プールへ
DSC_110918045.jpg
本当にはんべえも最近は自らプールに入るようになりました
DSC_110918042.jpg
楽しそうだし
こっちが止めなきゃ永遠に遊んでいそうな勢いです
DSC_110918058.jpg
それはランでも一緒で
DSC_110918052.jpg
めっきり体力の落ちてきたこりきはついていけません
9時から12時まで遊んでごはんをと思ったのですが
今日もオフ会多く席がなく帰りました
DSC_110918057.jpg
本日の一押し!
スムースのボーダーともなんか違う気が?って思ったら
NZのストロングアイっていう仔だそうです
ボク的にかなり好みの仔でした

川もしめとかないとね!
.18 2011 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

撃沈

涸沼でたっぷり遊んだ昨晩の様子
DSC1100270.jpg
とってもお疲れの二匹
DSC1100271.jpg
そこそこのことには動じません(笑)
.19 2011 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

犬事な3連休

土曜日は
プールで遊ぶ前に
またも酷くなってるこりきのトリミングでした
DSC1100254.jpg
ハサミじゃめんどくさいし危ないので途中からバリカンで・・・
どんだけジャマな毛があるんだってかんじですが
DSC1100256.jpg
あれだけ刈ってもまだモサモサしてるし・・・

そして日曜はプールで遊んで

プール後の月曜はもちろん
DSC1100272.jpg
シャンプーされて凹んでました

.20 2011 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

今年も!

今年もひな家からうれしい贈り物
DSC1100279.jpg
おいしい「かおり」が・・・
DSC1100277.jpg
釘づけなはんべえ
DSC1100278.jpg
貰えるまでは見ないようにするこりき(笑)
しばらく楽しめそうです
ごちそうさまです!
.21 2011 Food comment2 trackback(-)

タダより高いものは・・・

なんだか10月は魅惑がいっぱい・・・
10月の3連休は下田に旅行に行くのですが
DSC1100263.jpg
(本文とは関係なく先日特製ワンコ用豚玉に魅せられるはんべえ)
那須の川にも今年のお別れをと当初10/1にでもと思っていたのですが
10/14~10/16はどうぶつ王国がJAF会員は入園無料とか案内が来たので
15日にでも行こうかと計画していたのです・・・
しかし
昨日こんなものが・・・
DSC1100280.jpg
Woofの誕生月優待券が・・・(こんなのできたんだ!)
じゃあちょっと空けて29日にでも?
うーんこれではまさに「タダより高いものはない!」状態じゃないか(汗)
タダに釣られて散財だぞ・・・
DSC1100265.jpg
(こちらも上に同じく)
さあどうする・・・?


とは別に
明日はちょっと道満でのイベントに遊びに行って来ようと思ってます!

.22 2011 つぶやき comment2 trackback(-)

道満でふれあい

今日は道満での保護犬ふれあい会に行ってきました
DSC1100284.jpg
はんべえも
DSC1100287.jpg
こりきも
DSC1100291.jpg
ボクもふれあいました
DSC1100294.jpg
マイクロチップをつけましょう!(ボク達も未装着ですが・・・)
DSC1100297.jpg
沢山のワンコに囲まれても2匹ともおりこう出来ました
ボク的にはスタッフさん達に一時預かりの話とか聞きたかったんですがね・・・
.23 2011 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

いとこ?

昨日は用事もありひな家へ行きました
DSC1100342.jpg
「おじちゃん!大好き!!」
ってひなは誰にでもこうなんですけどね・・・
3月で3歳になるとは思えない幼さの残るワンコです
DSC1100314.jpg
人も犬も大好きなひなには
月齢、体格の近いはんべえ格好の遊び相手です
犬も家族なら従兄妹っていえるのですかね?
DSC1100323.jpg
とっても仲良くふたりでプロレスをやっちゃ休んでを繰り返してました
一方
こりきはひな家でもおりこう度を認められているので犬スペースではなく
フリーにしてもらえます
DSC1100329.jpg
甥のヒデはこりきが大好き
DSC1100332.jpg
でもこりきはチビは行動が突然なのでとっても苦手なんです
これも一つの従兄弟なんですかね?(笑)
DSC1100340.jpg
同行した大好きなmamiにエスケープしてました

夜中までいたのでみんなクタクタになってました

.25 2011 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

今度はナニ?

クロネコさんがやってきました!
今度は何ですか?コレハ…
DSC1100371.jpg
そう冷たい目で見るなよ
君たちの物なんだから

最近お気に入りのRUFFWEARから
普段はあまり好まない長めのリードをチョイス
間違った訳ではありません
DSC1100373.jpg
ボクの太いウエストにも
DSC1100378.jpg
こんな風にタスキ掛けにも使えるんです!

早速naruから何時つかうの?って突っ込まれちゃいましたが(汗)



でも本当に使うん(使えるん)だろうか・・・
明朝の散歩に試してみよう
.29 2011 Goods comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

