
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ルアー?

今日もいつものランに行くと
お隣のグランドから
DSC1202578.jpg
ワーっとボーダー軍団が・・・
DSC1202575.jpg
明日はNPAのルアーコーシングの大会があるそうで
設営に来ていたスタッフさん達の愛犬のようでした
おもちゃを追うはんべえとこりきをルアー代わりにフェンス越しに追いかけてました(笑)

明日、明後日はもてぎでもHONDA Dogのイベントあるし
11月1日から12月2日まではここ
DSC1202470.jpg
那須どうぶつ王国は栃木・福島・群馬・茨城県民は無料なんですよ!
代表一人に5人までOKなので友達もってことです!

栃木県は犬には良いところなのかね・・・
.02 2012 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

仲間のしるし

田舎暮らしには一人一台ないと何かと不便な車
ペーパーだったnaruの運転はとっても不安なんですが
中古の軽を買いました(貧乏なくせに)
DSC1202587.jpg
やっぱりウチの子になった以上仲間のしるしをと
注文したものが届きました
DSC1202588.jpg
最近はここberet beretさんにお願いしていてこれで3回目です
車が小さいので今回は小さめに頼みました
モコ子ちゃん元気に安全に活躍してくださいな!
.03 2012 Goods comment2 trackback(-)

シカト

中坊の頃友達とよくやった花札(高校になったら麻雀になりましたが)
見たことだけはあるって方もいらっしゃるかと思いますが
鹿と紅葉
ah1282869.jpg
実はこれ鹿がそっぽ向いて人の話も聞いてない様に見えるところから
「シカト」の語源になったそうです

今日naruが撮った写真を眺めていたら
10月の花札(鹿)!って思った写真がありました
それが
IMG_12111260.jpg
ね、紅葉をバックに見事「シカト」してるでしょ!

まあ写真的には
IMG_12111259.jpg
こっちが綺麗なんですがね

そしてはんべえの場合は正面向いたって
アイコンタクトとったって人の話聞いてないんですがね(笑)
.10 2012 はんべえ comment6 trackback(-)

新・王子部屋?

先日naru用の軽自動車moco子が我家にやってきましたが
我が愛車エスティマくんの1.5倍は燃費が良いので
近くのランに行く位ではみんなでmoco子に乗っていきます
小さいので
IMG_12111290.jpg
リヤシートの背もたれを前に倒してこんなスペースに乗せていましたが
DSC1202567.jpg
こんな感じでいつも意外とコンパクトに納まっているし
背もたれないと万が一追突されたり
何かの拍子にリアゲートが開いてしまった時に危ないし
個人的には犬を荷物の様に荷台にってのが嫌いなので
またまた
IMG_12111289.jpg
王子部屋にするべくスペースを埋めました
フロアが凸凹で足の長さを部分部分で変えるというめんどくささでしたが・・・
DSC1202625.jpg
さすがに王子部屋とまではいかない狭さのようです・・・
.15 2012 Goods comment8 trackback(-)

冬突入

昨晩は風が強く目が覚めると家の紅葉が散りはてていました
昨日に比べものすごく気温の変化があった訳ではないのですが
風が一段と冷たくなって体感温度が全然違います
昨日で秋が終り今日から冬に突入した気がします
家の周りでは溶けた雪が雨になって舞ってるようでしたが
ランに行くと
DSC1202641.jpg
ちゃんと雪でした
山には2週間前くらいから雪が降ったりしていましたが
標高500~600mでは初雪だと思われます
まだまだ積もったりはしないとおもいますが
DSC1202633.jpg
はんべえだと全くわかりにくいですね
洗ってないからってフケじゃありませんよ(汗)
DSC1202643.jpg
これなんか肉眼では結構舞ってるんですが
やはりカメラではお伝えできませんね
DSC1202635.jpg
山はこんな感じでした
寒風に負けて早々と退散してきました
.18 2012 那須の暮らし comment4 trackback(-)

ハイテンション(廃ペンション)で遊ぶ

昨日、いつも覗かせてもらってるワンブログで
ウチの近くで遊んでいる記事が・・・
良さそうなので早速行ってみました
車で5分もかからないですからね・・・
DSC1202672.jpg
「那須高原随一の景勝地」なんて謳うだけあって素晴らしい景色です!
敷地11200㎡の廃業したペンションです
ってどれくらいってよくいう東京ドームが46755㎡とのことで1/4位のようですが
奥の牧草地は違うのかそんな広さ(狭さ)じゃなかったですよ
DSC1202698.jpg
とのことなので(意味違うでしょ!)
遠慮なく早速拝借
DSC1202675.jpg
ウォー!
DSC1202684.jpg
ドリャー!
DSC1202689.jpg
とハイテンションで遊んできました
冬場はこういう遊び場がいっぱいありそうです

ちなみにここは1億6000万で売りだされているようです・・・
.22 2012 那須の暮らし comment14 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

