
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雪で師走の始まり

師走になってしまいましたね
11月初旬に発注したものの欠品とのことで
昨日やっと届いたスタッドレスタイヤ
朝から交換し始めたと同時にチラチラと雪が・・・
まさか積もるなんて思ってもいなかったのに
交換作業で一時間後位には5cmほど積もってしまいました(汗)
IMG_12121320.jpg
でもお昼には晴れ間も出ちゃって夕方にはベチャベチャになっちゃいそうなので
IMG_12121295.jpg
庭はないんですが入口の私道で
IMG_12121301.jpg
ちょっくら遊んでおきました
IMG_12121306.jpg
しかし雪だと寒がりなはんべえも大興奮なんですよね
IMG_12121309.jpg
さてさて那須で迎える初めての冬
いきなり例年より早い積雪で迎えられてしまいましたが
一体どんななんでしょうかね?
無事越冬できるのか・・・
.01 2012 こりきとはんべえ comment8 trackback(-)

新製品?作成中!

今日は朝からずっとやってるなぁと思っていたら
IMG_12121336.jpg
工場長が新しいものを製造中でした
IMG_12121338.jpg
こんな時だけはものすごい集中力をみせる工場長
IMG_12121340.jpg
これは大丈夫だとおもっていたブラックコングの立体ジグソーのようです
(ちなみに通常の赤コングは秒殺だったんですが・・・)
コングさん黒より硬いの作ってくださいな・・・
.09 2012 はんべえ comment2 trackback(-)

積雪!

昨日は降っては溶けてを繰り返していたこちら
夜中にも降るようなことは言ってたけど起きたらビックリ!
15cm程も積もっていました
朝のお散歩と朝食を済ませた後
まだ降り続いているものの一旦車とデッキは雪降しをして
おまちかね
IMG_12121374.jpg
雪遊び~
IMG_12121363.jpg
先日とは量が違います
IMG_12121367.jpg
走る度に舞い上がる雪
IMG_12121375.jpg
とっても楽しそう
IMG_12121394.jpg
この冬は何度遊べるかね?

でもそろそろ止んでくれないかしら・・・
.10 2012 那須の暮らし comment6 trackback(-)

Nasu Black Sox

先日降った雪はいつものランでは深いところは膝位まで埋まってしまうので
IMG_12121438.jpg
ここのところ最近知ったご近所の絶景牧草地で遊んでいます
ただここは
IMG_12121448.jpg
牧草地なので下が緩く
ごらんのとおり
IMG_12121452.jpg
足がまるで黒い靴下履いたかのように真っ黒になっちゃうんです(涙)
まあ足への負担は少ないのかなぁ
そして
IMG_12121454.jpg
この牧草とってもおいしいようで
ホルスタインになっちゃうヤツが一匹います(汗)
「食べるな食べるなうるさいなぁ!もうー!」
.14 2012 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

○○はミタ

ついに「家政婦のミタ」の再放送が明日(12/16)は14時~、明後日からは15:55~放送されますね
TVをあまり見ない我家は終わってから面白かったと聞き待っていました!
楽しみです!
しかしあの時間はいつも散歩なので録画していくのですが
なにも「相棒(再)」にぶつけなくってもいいのにねぇ
こっちは「HERO(再)」とW録画なのにさすがにトリプルとはいかないんですよ(笑)

でウチでは
DSC1202753.jpg
お散歩が終わって夕飯の準備を始めると
じーっと見つめる子がひとり
DSC1202752.jpg
熱いカワイイ視線で訴えます
そう弟はいつもごはんになるまではこたつに潜って寝てしまうので兄だけです
DSC1202754.jpg
この視線に負けて
いつもひとくち食べれる野菜をもらっているのですが
DSC1202755.jpg
この日はちょっと暑かったのかタイミング良くこたつから顔を出していた
弟はミタ(♪チャララジャジャアーン!)
DSC1202756.jpg
良かったねぇ~貰えて
.15 2012 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

レディースに遭遇

土曜は裏の牧草地に行ったものの更に地面がゆるくドロドロだったので
日曜日はもう雪もとけただろうといつものランへ
遊んでいると
元気な鳴き声とともにワンちゃん達がやってきました
しかもアイリッシュ!
DSC1202784.jpg
あーこの子達は
一度二度アウトレットでお見かけしたり
ブログで知ってる
エルちゃん&シエルちゃんとミエルちゃんだ
さすがアイリッシュ
となりのグランドを縦横無尽に走り回ってました
さながらレディースって感じの爆走ぶりでした(表現悪くてすみません)
DSC1202788.jpg
一緒にいるこのダックスのクレアちゃんがいるからわかりました
DSC1202797.jpg
クイズ
間違えを探せ
ですね(笑)
DSC1202802.jpg
はんべえはシエルちゃんに気に入られたようですが
どうも最近犬と上手く遊べなくなってしまっていて・・・ごめんね
DSC1202790.jpg
こりきはこりきで威嚇なんかしちゃうもんだから
3匹に取り囲まれて絞められてました(笑)

すみません人&犬見知りなカワイクない犬どもで
またお会いしたらまた遊んで下さいな
.18 2012 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

おのぼりさん

冬至の昨日21日は毎年恒例の早稲田穴八幡宮に
今年も暇だったので行ってきました

折角なので嫁の実家で一泊させてもらって前日から行ったので
岩槻で墓参り~和光で先日オープンした元同僚のカフェ&Bar
(お近くの方、ご興味のある方は気さくなご夫婦ですので行ってみてくださいね!)
そして我孫子の義姉宅へ
DSC1202823.jpg
ひなに会ってきました
可愛さはそのままにさらに成長していました

次の日はもちろんいつもお世話になってる
DSC1202886.jpg
らぶはなさん宅に年末の挨拶に伺ったのですが昼食をご用意いただいてしまう返り討ちに・・・
DSC1202840.jpg
そして浅草界隈をいっしょにお散歩
DSC1202848.jpg
前職の担当地区だったので毎日のように見ていた今はなつかしい雷門で
DSC1202855.jpg
隅田公園近く?のスカイツリーが真正面のポイントで
DSC1202870.jpg
牛島神社でパチリとすっかりおのぼりさんでした
DSC1202888.jpg
アサヒビールの下にはツリー&ツリーもあって
いやあ東京は住む所じゃなく観光するところだとつくづく思いました

そして夜には無事一陽来復のお札を手に入れ
帰宅して0時にしっかり貼ることができました~
さあまた一年家内安全で金銀融通してくれますように・・・
(一緒に最終日の年末ジャンボも買ってきたのは内緒)

今回もお世話になったみなさんありがとうございました!
.22 2012 おでかけ comment10 trackback(-)

メリークリスマス

IMG_12121467.jpg
しかし無愛想だな・・・
.24 2012 つぶやき comment2 trackback(-)

イブは景気がイイ~

昨日はイブなのでやっぱりワンズにも
DSC1202908.jpg
クリスマスケーキ!
DSC1202912.jpg
いやいや我家は景気が悪いので手作りケーキです(人用も別に)
DSC1202916.jpg
美味しくいただきました
.25 2012 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

良いお年を!

今年は自分で決めたのにビックリな埼玉から那須へ引っ越しと
とっても激動な一年でした
しかし引っ越してから半年本当に良かったと思っております
IMG_12121341.jpg
こんなブログに訪問やコメントまでいただいた皆さん
一緒に遊んでいただけた皆さん
ありがとうございました
IMG_12121268.jpg
良いお年をお迎え下さい!
ではまた来年
.30 2012 つぶやき comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

